株式会社アットライン
経理/管理職候補/梅田勤務/残業月20h未満/月給30万円~
この求人を要約すると…
【待遇◎】月給30万円スタート!想定年収500万円
【環境◎】完全週休2日制(土日)&賞与年2回
【安定◎】物流業界特化型の人材企業/大手と多数取引
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【完全週休2日制/昇給・賞与年2回】経理業務全般/ゆくゆくは管理職としてマネジメントにも挑戦できます
まずは経験のある業務からお任せし、最終的にはジョブローテーションを通じてチーム全体を支えるコアメンバーへと成長していただきます。
<主な仕事内容>
■経理
・弥生会計・バクラク会計からのデータ取り込み、仕訳入力
・試算表の作成、売上・経費の入力、入金消込
・給与計算
・源泉税・住民税の納付(ネットバンキング利用)
・経費振込(月末に30件未満、総合振込)
・請求書発行
・スタッフ関連の支払処理
・年末調整対応
・給与支払報告書の作成・提出
・税理士とのやりとり など
■労務
・勤怠データの確認・取り込み
・派遣契約書の発行補助
・算定資料・労働保険料の年次更新資料の作成
・退職者の源泉徴収票発行
・社会保険手続き(一部) など
<この仕事のPOINT>
◆業務改善にも取り組めます。
まずはそれぞれの進め方をしっかりキャッチアップいただきますが、慣れてきたら、これまでのご経験を活かした業務効率化の提案も歓迎します。「こうした方がもっと良くなる」そんなアイデアを出せる方には、どんどん任せていける風土があります。
◆働きやすさにも自信があります。
完全週休2日制で、年間休日は実質120日。残業は月20時間未満で、遅くとも19時30分には退勤できる体制が整っています。「経験を活かしたいけど、生活リズムも大切にしたい」そんな方にとって、ちょうどいいバランスの職場です。
休暇時にも業務が滞らないよう、全員が業務を把握する「ジョブローテーション体制」を導入しています。助け合いながら仕事を進める風土が根づいている、風通しのよいチームです。
対象となる方
【業界未経験歓迎!】経理業務の実務経験3年以上 ※学歴不問
※試算表の作成や給与計算、年末調整などのご経験をお持ちの方や、中小企業や税理士事務所などで、経理・労務業務を担当されていた方は歓迎します!
<こんな方は活躍いただけます♪>
・経理だけでなく、労務やマネジメントにも挑戦していきたい方
・2名~3名規模のチームで柔軟に役割分担をしてきた方
・業務改善や仕組みづくりにも関心がある方
・成長フェーズの企業で、コアメンバーとして活躍したい方
勤務地
◎U・Iターン歓迎
本社/大阪府大阪市北区梅田1-11-4-1700 大阪駅前第4ビル17F
★梅田地下街から直結!雨にぬれずに通勤できます
★JR、地下鉄、阪急、阪神の7駅と地下で連結したビルです
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
- 本社/大阪府大阪市北区梅田1-11-4-1700 大阪駅前第4ビル17F[最寄り駅]東梅田駅
勤務時間
★遅くとも19時には退勤!
駅や繁華街にも近いため、すぐにプライベートの時間が確保できるのも魅力です。
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(期間中の待遇に変動はありません)給与
※経験・年齢・能力を十分に考慮のうえ、決定いたします
※上記月給には残業の有無に関わらず固定残業代(月20時間分/5万2340円以上)を含みます/超過分は別途支給
★賞与・昇給とも年2回
社歴や年齢に関係なく、頑張りは正当に評価し還元しています。モチベーション高く仕事に臨んでいただける環境です!
年収500万円~600万円
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■家族手当(最大月2万5000円)※扶養対象者のみ支給
■研修制度(OJT研修)
■服装自由
■時短勤務制度
社員一人ひとりが長く安心して働けるよう、ライフスタイルに合わせた柔軟な制度も整備。子育て中の社員も活躍しており、時短勤務や突発的なお休みにも理解ある職場環境が魅力です。
休日・休暇
115日(+計画年休5日で実質120日!)
■完全週休2日制
(土日)※年に数回土日の出勤が発生します。その際は、振替休日を取得いただけます。
■年末年始休暇
■有給休暇
※計画年休もあり、取得しやすい雰囲気です
■産前・産後休暇
※取得実績あり
■育児休暇
※取得・復職実績あり
■介護休暇
【業績好調】当社の事業について
物流業界は"2024年問題"や"2025年問題"など直近の課題のほか、長く人材不足を抱えている業界でもあり、当社へも多くの企業様からご相談をいただいています。
業界に特化し、スタッフ・企業双方に手厚いサポートができることが当社サービスの強み。
飲料メーカーなど大手企業とも取り引きを行うなど、昨今の世の中の情勢にも左右されず成長を続けています。
社員インタビュー
経理(部長)
当社の経理部門はチームで働くことを意識しており、休む人がいても業務が止まらないよう、ジョブローテーションしながら動いています。育休取得後に復職している社員もおり、生活スタイルを問わず長く働けます。
経理(部長)
(続き)経理や労務まわりの実務を中心に、ゆくゆくはチーム運営やマネジメントも担っていただくポジションです。実務だけでなく、改善提案や仕組みづくりにも関わってもらえるとうれしいですね。
取材レポート
社員の働き方は?
“無理なく続けられる”が、ちゃんと叶う会社でした。
経理と聞くと「月末月初は残業続き」というイメージを持つ方も多いかもしれませんが、同社では残業月20時間未満が徹底されており、遅くとも19時30分には全員退勤しているとのこと。チーム内での業務共有体制がと整っているため、誰かが休んでもフォローし合える安心感があることも魅力の一つです。
完全週休2日制に加え、計画年休も含めて年間休日は実質120日。取材時には「月初はどうしても忙しくなるため出勤してもらうが、別の日にしっかり休みを取ってもらっている」といった運用の柔軟さも伺えました。加えて、産休・育休の取得・復職実績も豊富とのこと。「長く働ける場所って、こういうことだな」と実感できる取材でした。

やりがい
<“処理”で終わらない。仕組みを動かすおもしろさ>
経理・労務といったバックオフィス業務でも、ただのルーチンワークだけでは終わりません。ジョブローテーション体制の中でチーム全体の動きを把握でき、業務改善の提案や仕組みづくりにも関われる環境です。自ら工夫したことが業務効率に直結したり、後輩の育成に繋がる瞬間には、着実な成長と影響力を実感できるでしょう。

きびしさ
<正確さと柔軟さの両方が求められます>
仕訳や試算表、給与や年末調整など、数字に強くなければならない業務の正確性は当然求められます。また、労務業務や社内メンバーとの連携も多く、コミュニケーション力やマルチタスク対応力も必要です。チーム制だからこそ、個人プレーよりも「周囲との連携」に意識を向けられる方でなければ難しさを感じる場面もあります。
通勤は梅田駅直結のオフィスビル。利便性の高さもあり、仕事帰りの予定も立てやすいです。
産休・育休の取得・復職実績や時短勤務制度の活用も多数!ライフイベントを経ても長く働けます。
チームで業務を進めることを意識しており、社員同士のコミュニケーションは活発です♪
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
一次面接(WEB面接)
二次面接(対面面接)
内定
◆面接日・入社日はご希望を考慮いたします。在職中の方もお気軽にご連絡下さい。
◆面接では、あなたが今までがんばってきたこと、真剣に取り組んできたこと、この会社でやってみたいことをお伺いします。
※応募の秘密は厳守いたします。
【面接について】
◆1次面接はWeb面接です。
◆2次面接(最終)は、対面面接となります。
◆対面での面接は、希望する勤務先にて行います。
◆対面での面接時は、写真付きの履歴書をお持ちください。
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-11-4-1700 大阪駅前第4ビル17F
TEL:06-6344-5515(採用担当まで)
会社概要
- 事業概要
■コンサルタント業
■人材派遣業
■業務請負業
■有料職業紹介業
■広告代理業全般
■食品販売卸、輸入販売
【許可番号等】
一般労働者派遣業 般27-020530
有料職業紹介業 27-ユ-300660- 所在地
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目-11-4-1700 大阪駅前第4ビル17F- 設立
- 2000年 8月
- 代表者
- 代表取締役 藤田 和浩
- 資本金
- 5000万円
- 売上高
31億7000万円(2025年2月期実績)