株式会社アットライン
総務(管理職候補)/年休120日/完全週休2日制/賞与年2回
この求人を要約すると…
<やりがい>アイデアを活かして組織づくりにも携わる
<安定性>物流業界特化型の人材企業/大手と多数取引
<待遇◎>月給25万円以上/賞与・昇給年2回!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【業職種経験不問/管理職候補】求人掲載・応募管理~備品管理まで、採用・労務に関わる幅広い業務を担当
将来的には組織づくりにも関わっていきます!
【具体的な仕事内容】
───────────
・求人媒体への掲載や応募管理
・新規媒体の企画
・自社媒体の管理
・求職者に対しての電話、メール連絡
・スタッフ情報登録
・派遣契約書などの作成、発行手続き
・スタッフの入退社手続き
・備品管理、発注 など
★すべてを一人で担うわけではありません!
チームで分担して各業務を進めていきますのでご安心ください。
【入社後の流れ】
─────────
入社後は半年~1年間のOJT研修にて少しずつ業務を習得。
ゆくゆくは管理職としてマネジメントもお任せします!
独り立ちまでの期間は習熟度に合わせて調整しますので、
焦らず自分のペースで成長してください!
【POINT!】
★あなたの手で組織を創り上げる!
風通しの良い社風であるため、組織を良くするための提案は大歓迎!ツールや新しいシステムの導入、業務フローの改善など、あなたのアイデアを存分に活かしてください。
★バックヤードから売上に貢献
派遣会社にとって人材獲得は事業の要。バックヤード業務を通じて、採用の質を高め、会社の売上と成長に直接貢献するやりがいを実感できます!
★正当な評価制度でキャリアアップ
当社では「売上への貢献度」「会社の方針に沿った取り組みができているか」という2軸で評価をしております。年功序列などはなく、昇給・昇格はすべてあなた次第です!
関係性の良さも当社の自慢で!
部署の垣根を越え、協力し合いながら業務を進めています。
対象となる方
【業職種経験不問/マネジメント経験のある方歓迎】組織づくりに携わり、ワンランク上の人材に成長したい方
・基本的なExcel操作ができる方
【活かせる経験】
・マネジメントの経験
・マーケティングに携わった経験
・求人広告の運用経験
※上記いずれも必須ではございません
<こんな方を歓迎します!>
・数字など細かなチェックが得意な方
・責任を持って仕事に取り組める方
・自ら考えて行動できる方
・周りと協力して仕事に取り組める方
・マネジメント・組織づくりに興味がある方
★社会人経験10年以上の方も大歓迎です!
★業職種経験・学歴は不問です!
選考のポイント
「スキルアップしたい」「マネジメントに挑戦してみたい」などはもちろん、
「私生活と両立させたい」という希望も歓迎!
ざっくばらんにお教えくださいね。
勤務地
▼アクセス
◎各線「東京駅」より 徒歩5分
◎東京メトロ銀座線「京橋駅」より 徒歩1分
◎東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」より徒歩6分
<勤務地詳細>
東京都中央区京橋2-5-15 京橋RKビル13F
※受動喫煙対策:屋内禁煙
- 東京都中央区京橋2-5-15 京橋RKビル13F[最寄り駅]京橋駅(東京都)
勤務時間
★遅くとも19時には退勤!
ターミナル駅に近いため、ショッピングや食事などすぐにプライベートの時間が確保できるのも魅力です。
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の待遇に変動はありません)給与
※経験・年齢・能力を十分に考慮のうえ、決定いたします
※上記月給には残業の有無に関わらず固定残業代(月20時間分/3万2000円以上)を含みます/超過分は別途支給
★賞与・昇給とも年2回
社歴や年齢に関係なく、頑張りは正当に評価し還元しています。モチベーション高く仕事に臨んでいただける環境です!
■家族手当(最大月2万5000円)※扶養対象者のみ支給
年収350万円~600万円
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■家族手当(最大月2万5000円)※扶養対象者のみ支給
■研修制度(OJT研修)
■服装自由
■育児・託児支援制度(規定あり)
■時短勤務制度
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(シフト制)※基本土日休み
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
※取得率100%
■育児休暇
■介護休暇
【業績好調】当社の事業について
物流業界は"2024年問題"や"2025年問題"など直近の課題のほか、長く人材不足を抱えている業界でもあり、当社へも多くの企業様からご相談をいただいています。
業界に特化し、スタッフ・企業双方に手厚いサポートができることが当社サービスの強み。
飲料メーカーなど大手企業とも取り引きを行うなど、昨今の世の中の情勢にも左右されず成長を続けています。
社員インタビュー

総務スタッフ
事務系の仕事だと売上に貢献できているかが分かりづらいことが多いと思います。ただ、当ポジションでは派遣会社にとって事業の要となる人材獲得を担うため、目に見えて会社の成長に寄与している実感を得られます。

総務スタッフ
また、数字の面への貢献だけでなく、仕事の進め方や社内で使うシステムなども自分の提案で変えていけるので「自分の手で組織を創り上げていく」という面白さは存分に味わえる環境ですね。
取材レポート
社員の働き方は?
会社を支える社員には、長く働いてほしいから。
会社を支える社員には、長く働いてほしいから。
同社がなによりも大切にするのは「社員が長く働きたくなる会社づくり」。働きやすい環境はもちろん、評価・待遇面も充実させているのも大きな特長でしょう!
★月給25万円以上スタート
賞与年2回支給、家族手当もあります。
★さらに昇給も年2回
半期ごとに頑張りをしっかり評価し還元しているため、社員のみなさんも納得感を持って仕事に取り組んでいるようです。
★完全週休2日制
さらに有休も遠慮なくしっかり取れる社風のため、プライベートとの両立もしやすい環境なんだとか!
収入も私生活も充実するからこそ、みなさんイキイキと活躍できているのではないでしょうか。

やりがい
単なる作業ではなく、派遣スタッフや社内営業と連携しながら、円滑な業務を支える重要なポジションです。対応への感謝の言葉をもらうことも多く、「誰かの役に立っている」という実感が仕事の大きなやりがいに。
さらに、業務改善の提案や課題解決に積極的に取り組めば、会社の成長にも直接貢献できます。働きやすさだけでなく、挑戦と成長を楽しめる環境で、自分の力を試してみませんか?

きびしさ
現状を良しとせず、常に改善と成長を追求する社風です。決められた業務をこなすだけではなく、自分で考え、変化を恐れず改善することが求められます。
「言われた仕事だけをこなしたい」という方にとっては、苦労することも多いかもしれません。
ただ、既存業務の問題提起・課題解決をする能力が身につくため、いつの時代でも、どこの業界でも通用する市場価値の高い人材に成長できることは間違いありません。
未経験歓迎!まずは丁寧な対応ができれば問題ありません。
働きやすいだけでなく、頼りにされる仕事だから“やりがい”を持って働けます!
部署の垣根を越え、協力して仕事を進める社風!雰囲気も抜群です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
一次面接(WEB面接)
二次面接(対面面接)
内定
◆面接日・入社日はご希望を考慮いたします。在職中の方もお気軽にご連絡下さい。
◆面接では、あなたが今までがんばってきたこと、真剣に取り組んできたこと、この会社でやってみたいことをお伺いします。
※応募の秘密は厳守いたします。
【面接について】
◆1次面接はWeb面接です。
◆2次面接(最終)は、対面面接となります。
◆対面での面接は、希望する勤務先にて行います。
◆対面での面接時は、写真付きの履歴書をお持ちください。
【東京支社】東京都中央区京橋2-5-15 京橋RKビル13F
TEL:03-6228-7871/採用担当
会社概要
- 事業概要
■人材派遣業
■業務請負業
■有料職業紹介業
■広告代理業全般
※一般労働者派遣業 般27-020530
※有料職業紹介業 27-ユ-300660- 所在地
〒530-0001
[大阪本社]
大阪府大阪市北区梅田1-11-4-1700 大阪駅前第4ビル17F
[東京支社]
東京都中央区京橋2-5-15 京橋RKビル13F- 設立
- 2000年 8月
- 代表者
- 代表取締役 藤田 和浩
- 資本金
- 5000万円