掲載予定期間:2025/8/7(木)~2025/10/8(水)更新日:2025/8/7(木)

Dr.JOY株式会社

既存顧客向けグロース法人営業(アップセル・クロスセル担当) 

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

医療×DXで業界の課題を解決するベンチャー企業

仕事を通じて自身の付加価値が上がる実感を持てる

フルリモート可。直行直帰で活躍している社員多数!

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仕事内容

【既存顧客対象】AI電話の導入サポートや定着促進、クロスセルによる契約獲得などをご担当いただきます。

具体的な仕事内容
【AI電話とは?】
「予約したいのに電話がつながらない」「電話対応に追われてほかの業務ができない」といった医療機関の課題を解決するSaaSプロダクト。一次対応をAIが行い、内容に応じて担当の病院職員に引き継ぎができる画期的なシステムです。昨対比で200%弱の事業成長率を実現するほどのマーケットニーズを捉えたプロダクトになります。

【具体的な業務内容】
■最寄りの担当病院への定期的な訪問(現時点では四半期に一度の想定)
■顧客への追加商材や関連サービスのご提案
■他事業部へのトスアップ
■導入後の活用支援
■運用フローの構築や定着促進
■導入事例のインタビューや作成
■改善策の提案
■テクニカルサポートとの連携 など
※業務比率は「営業業務4割・顧客支援業務6割」を想定

AI電話を導入した病院がスムーズに活用できるようサポートし、運用フローの構築や定着を促進します。また現場から吸い上げた内容を元に改善策を提案し、継続的に活用いただくようフォローします。

<事業部全体の流れ>
研究開発部が製品のプロダクトを構築
 ▼
マーケティングプランニングが製品のPR
 ▼
リードジェネレーションがアポを獲得
 ▼
アカウントエグゼクティブが商談
※成約しなかった場合、セールスストラテジーが再アプローチ
 ▼
オンボーディングチームが導入対応
 ▼
既存営業が運用稼働の伴走、付加価値の提案(←ここの担当となります)

信頼関係を構築するためにも、電話・メール・オンライン対応だけでなく、直接病院へ足を運ぶことも重要。関東以外の方は在宅勤務をしながら、周辺・遠方問わず病院へ足を運び、営業を行っていきます。

【評価とキャリア】
成果だけでなく顧客への想いやビジョンに即した行動、効率的な業務遂行など働き方も正当に評価し、給与やキャリアへ反映しています。
※9割の社員が昇給・昇格を実現
チーム組織構成
<チーム構成>
・新規営業12名
・導入3名
・既存営業10名

配属チームの男女比/6:4
配属チームの年齢構成/20代4名、30代6名

病院がAI電話を円滑に活用できるよう支援し、定着させることが目的。導入後も継続的にサポートし、FBを元にした改善提案やより効果的な運用などを行います。
組織名称
AI電話事業部

対象となる方

【学歴不問・未経験歓迎】DXを通じて医療業界へ貢献したい方/顧客サポートや伴走の経験をお持ちの方

<こんな方はぜひご応募ください>
■成長意欲・向上心を持って仕事に取り組める方
■結果にコミットできる方
■論理的に物事を考えられる方
■状況の変化にも柔軟に対応できる方
■顧客のニーズを把握し、適切な対応ができる方
■年収アップを考えている方
■出張に抵抗のない方
※第二新卒、社会人経験10年以上の方も歓迎

<下記経験を活かせます>
■IT業界で顧客に伴走した経験
■医療業界での業務経験
■数字をベースに仕事を組み立てた経験
■医療×IT業界での実務経験
■カスタマーサポートの実務経験

勤務地

【原則転勤なし/虎ノ門ヒルズ駅直結】
東京都港区虎ノ門2丁目6-1 虎ノ門ヒルズステーションタワー17F
※受動喫煙対策あり

関東圏の方以外は自宅をオフィスとして、直行直帰で動いていただきます!
\リモート環境充実!/
・作業効率重視のため、ハイスペPCを貸与!
・日次(朝会)週次(上司とのOne on One)のコミュニケーション!
・四半期(全社会)毎の定期的な意識合わせを実施!
・バーチャルオフィス(Ovice)をはじめとしたオンラインファーストな社内コミュニケーション!
  • 本社/東京都港区虎ノ門2丁目6-1 虎ノ門ヒルズステーションタワー17F[最寄り駅]虎ノ門ヒルズ駅 A2出口直結

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩1時間)

【1日のスケジュール例1】
9:00~/朝会、メール・チャット確認
10:00~12:00/担当病院レコードチェック
12:00~13:00/お昼休憩
13:00~15:00/担当病院の資料作成
15:00~17:00/担当病院の電話シナリオ作成
17:00~18:00/タスク見直し、翌日の計画

【1日のスケジュール例2】
9:00~/朝会、メール・チャット確認
10:00~12:00/担当病院の提案資料作成
12:00~13:00/お昼休憩 
13:00~14:00/移動
14:00~15:00/既存顧客への提案
15:00~16:00/移動・レポート作成
16:00~17:00/既存顧客への提案2
17:00~18:00/移動・レポート作成
平均残業時間
月28時間※昨年度実績

雇用形態

正社員

給与

年俸500万円~1000万円※12分割して1/12を月々支給。
※年収UP保証(経験による)
昇給
あり(3カ月および6カ月にそれぞれ評価を行い、平均で査定)
入社時の想定年収

年収500万円~1000万円

社員の年収例

年収700万円(元医療業界)
年収600万円(元IT業界)
年収550万円(元カスタマーサクセス)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■研修制度(職種別・階層別研修)
■書籍・セミナー代の補助制度
■健康診断
■インフルエンザ予防接種
■禁煙補助
■マルチディスプレイ
■昇降デスク
■通勤交通費支給(上限2万円)
■在宅勤務(関東以外)
その他
【入社後の研修について】
入社後は3日間のコーポレート研修(会社について、事業について、カルチャーについて等の座学)を実施します。
その後は事業部にて、1週間~2週間の座学を通じて基本的な知識をインプット。
座学が終わった後は、OJTとして他社員の担当案件を通じて、実務についてキャッチアップしていただきます。

休日・休暇

年間休日

122

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■結婚休暇

【ベトナムチームとの連携】

当社は日本とベトナムの2拠点体制で事業を展開。ベトナムを単なるオフショア開発とは見ておらず、「パートナー」として位置づけ、密接な協力関係を築いています。
現地の社員はハノイ国家大学やハノイ工科大学といった、名門大学の日本語学科出身者を採用。日本語が堪能なためコミュニケーションに問題が起きることはありません。
この体制により業務の一部をベトナム側に移管しながらも、共通言語で柔軟かつスピーディーに業務を進められています。

【共有と称賛の文化】

生成AIを活用して得られた成果は、四半期ごとに開催される「全社会」で全社員に共有。「AIコンテスト」と名づけ、優れた活用事例には金一封を贈る制度も整備しています。

<事例>
■QAテストにかかる工数をほぼゼロにした
■AIによって代表がベトナム語で話しているような動画を生成し現地紹介に活用 など

業務に直結するクリエイティブな使い方が次々と生まれています。

【医療業界への貢献】

創業者である石松医師が、医療現場で痛感した業務の負担。その経験と想いに基づいて生まれた理念こそ「すべての医療従事者に、次の一手を。」
医師としてのキャリアを一度離れ、ITを通じて医療に貢献するという意思から設立された当社は、設立当初から一貫して「医療現場の課題解決」を使命としています。
この明確な理念に共感した多様なメンバーが集まり、チームとしても一丸となって前進しています。
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社員インタビュー

代表取締役
上司

石松さん

代表取締役

今回の募集ポジションは、ただ問い合わせに対応したり、導入をサポートするだけではありません。AI電話を入口にさまざまな商品を提案し、Dr.JOYのファンを増やしていくことがミッションです。

採用担当
上司

城野さん

採用担当

理解力や論理的思考力、顧客対応力、コミュニケーション力など、営業としての基礎能力がある方を採用したいと考えています。その上でITや医療業界の経験がある方は大歓迎です。

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取材レポート

社員の働き方は?

生成AIを積極的に活用し、付加価値の高い仕事を実現。

「検索は卒業。まずジピれ。」というバリューを掲げ、生成AIを活用した業務効率化を実現している同社ですが、単なるツールと見ていないことがポイント。

まずは生成AIを使って思考し、解決しない場合は検索をすることで、AIを“思考の伴走者”にしています。業務のパートナーが人だけではなくAIも含まれていることは、同社ならではの文化と言えるでしょう。

定型的な業務はAIやベトナムチームに任せ、日本の社員は顧客への本質的な価値提供に集中できる体制が、会社の成長にもつながっています。

任せられた仕事を磨き上げ、付加価値を高めることを求められる同社で働けば、営業として大きな成長を遂げられるでしょう。

ベンチャーのフットワークの軽さを活かし、生成AIの業務活用にいち早く取り組んできました。
やりがい

やりがい

【最先端のDXに触れながら医療業界の課題を解決】
AI電話という商材を通じて、医療業界へ貢献している実感を持って働けることが大きなやりがい。実際に導入後「予約変更やキャンセル対応の時間が減った」「患者様の取りこぼしが減り、外来数が増加した」など、患者様・医療現場双方から嬉しい言葉を多数いただいています。医療現場の負担軽減とサービス向上に貢献し、日本の未来に貢献できるダイナミックな仕事です。

きびしさ

きびしさ

【数字を求められる】
数字にコミットしていく社風があるため、数字への認識は強く求められます。また、内容に応じて別担当者・事業部へ業務をトスアップすることもあります。正確な情報伝達やスムーズな引き継ぎのためにも、社内外問わず高いコミュニケーションスキルが必要となるでしょう。

生産性向上のため、生成AIを中心にさまざまなツールが使えるよう整備・投資を行っています。

医療業界に特化したシステム・サービスを提供し、顧客の業務効率化や課題解決に貢献しています。

AI電話は単なるITソリューションではなく、社会的にも意義の大きな事業です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考

  • 一次面接(人事)

  • 最終面接(代表)

  • 内定

※面接日、入社日は相談に応じます
※応募から内定までは1週間~1カ月程度です
連絡先
【Dr.JOY株式会社】
〒105-5517
東京都港区虎ノ門2丁目6-1 虎ノ門ヒルズステーションタワー17F
メールアドレス:recruit_drjoy@drjoy.jp(採用担当 城野宛)

会社概要

事業概要

■医療分野におけるソフトウェア開発および運用
■医療機関への医療及び医薬品情報の提供

所在地

〒105-5517
東京都港区虎ノ門2丁目6-1 虎ノ門ヒルズステーションタワー17F

設立
2013年 11月15日
代表者
代表取締役社長・医師 石松 宏章
従業員数
267名
資本金
39億円(資本余剰金含む)
平均年齢
33歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3012915058

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