5ページ:刈谷市(愛知県)、年収1000万円~ の転職・求人検索結果

331

仕事内容

■業務内容:
製品競争力向上及び期間短縮を見据え、AI技術(サロゲート等)を用いてプロセス改革するための、形状設計及びCAE解析業務(熱流体・衝突等)の企画立案から現場活用まで、開発もプログラム実装や環境構築から外部活用まで柔軟にお任せします。
【職種の変更範囲:技術職・事務職・技能職業務】

【具体的な業務】
アイシングループのCAE解析及び設計担当と直接コミュニケーションを取りながら以下のような業務を進めていただきます。
・現状プロセス把握と課題抽出
・プロセス提案
・AI技術開発
・PoC及び製品開発現場活用

【使用言語、環境、ツール等】
言語:Python、Tensorflow
環境:Ubuntu(Linux)、Windows
ツール:HyperWorks、ANSA、NASTRAN、ABAQUS、LS-DYNA、STAR-CCM+、modeFRONTIER、CATIA

■組織のミッション:
AIデータ分析1室は、AI技術をアイシングループの各現場部門へ届けることにより、データに基づくタスクの効率化を目指しています。全社として生産性向上は急務と捉えており、具体的には2025年には600名分の省人化を目標としています。
その中でも解析プロセス革新Gは、アイシンGの主軸となる自動車製品の競争力向上及び開発期間短縮を狙った、形状設計及び性能予測に用いるCAE業務を中心とした製品開発プロセスの改革と、AI技術の専門部門として開発及び活用を提案型で取組んでいます。

■キャリアパス:
本領域で実務での経験を積んで頂きながら、チームを束ねるマネージャ、または現場応用技術のスペシャリストになって頂く事を期待しています。
希望と適正により、DS部内でのローテーションの可能性もございます。

■体制・教育:
1チームに平均8名ほどが在籍し、チームの中で2~3個のプロジェクトを担当。同僚の技術者からのOJT指導、または社内外研修も多く受けて頂きながら、知識習得、実践力向上を行って頂きます。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県刈谷市朝日町2-1 勤務地最寄駅:JR東海道本線/名鉄三河線/刈谷駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

重原駅、刈谷駅、一ツ木駅

給与

<予定年収>450万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~550,000円<月給>250,000円~550,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■年収例:◎750万円/35歳(月給41万円 賞与・家族手当(子2人)含む、残業代含まず)◎580万円/30歳(月給32万円 賞与・家族手当(子1人)含む、残業代含まず)※あくまで目安であり、キャリアや能力を考慮の上、当社規定により確定いたします。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■業務概要:
5~10年後の社会実装に向けた、超高精度時刻同期システムの進化、拡張を支える要素技術の開発をお任せします。
【変更の範囲:技術職・事務職・技能職業務】

■具体的な業務:
システム(回路、素子、構造)の小型化、安定化

■使用言語、環境、ツール等:
Office(Excel、Word、PowerPoint)

■組織について:
(1)ミッション
・部…2030年以降のテーマを選定し、それを構成する技術の獲得と、事業企画を推進する
・室…カーボンニュートラルをはじめとしたソリューション開発を行う
・グループ…光や量子技術の応用に関する研究、開発
(2)組織構成
・部…200名
6室体制(再エネ生成、電動化、CN化、自動化、MaaS/AI活用、ヘルステック)
・配属予定…CN化室40名、グループ10名

■キャリアパス:
数年後には、量子・光技術の企画・開発のリーダーとして、部下を10名程度持ち、当社の将来の柱となるプロジェクトにおいて中心的役割を担っていただけることを期待しています。

■当ポジションの魅力:
・最先端技術の研究、開発によって、イノベーションに挑戦できます。
・自分のアイデアを具現化してテーマ提案ができます。
・グローバルで活躍ができます。

■勤務地(愛知県刈谷市):
(1)最寄駅…刈谷駅(JR名古屋駅から約20分)、刈谷駅(中部国際空港(名鉄線)からJR金山駅を経由し約40分)
(2)アクセス…刈谷駅から徒歩約15分、車で約5分
(3)働く魅力
・現場(工場)と連携して、スマートファクトリーのプロジェクトにかかわることができる
・自社にデータが大量にあり、取得したいデータを取りにいくことが可能です
・設計、開発、運用と一連のプロセスに携わることができます
・現場(工場)に近いため、コミュニケーションがとりやすく、課題を発見しやすい環境です。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県刈谷市朝日町2-1 勤務地最寄駅:JR東海道本線/名鉄三河線/刈谷駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

重原駅、刈谷駅、一ツ木駅

給与

<予定年収>450万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~550,000円<月給>250,000円~550,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※あくまで目安であり、キャリアや能力を考慮の上、当社規定により確定いたします。※残業代全額支給■年収例:・580万円/30歳(月給32万円 賞与・家族手当(子1人)含む、残業代含まず)・750万円/35歳(月給41万円 賞与・家族手当(子2人)含む、残業代含まず)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■業務概要:
対話エージェント、自動運転、カメラやミリ波のセンシングなどAIおよびシステムソフトウェア開発をお任せします。
【変更の範囲:技術職・事務職・技能職業務】

■具体的な業務:
・低速自動運転向けの画像認識およびE2EパスプランニングAI開発
・LLMを利用したマルチモーダル対話エージェントSaya開発
・車室内カメラやミリ波AI開発

■使用言語、環境、ツール等:
C/Python

■組織について:
(1)ミッション
・先進開発部骨太テーマ…安全安心な移動モビリティの実現
・骨太テーマ…快適、健康
・部のミッション…技術・企画・行動力で新しい価値をタイムリーに創出する
・室のミッション…世界に驚きを与える面白い機能を開発する
(2)組織構成
先進開発部(191名)
-サイバネティクス開発室(33名)★配属予定部署

■キャリアパス:
数年後には、プロジェクトの開発リーダーとして、部下を数名持ち、社内外の対応窓口として開発を推進していただけることを期待しています。

■当ポジションの魅力:
自動運転AIや対話AI、フュージョンAI開発とそれらを用いたシステム構築により、最先端で面白い機能提案ができる。
(サプライヤーでありながら)広告代理店、商社、小売店、商社、建設会社、電気メーカーなど、国内トップの様々な業種の方々と協業できる。

■製品/サービスの魅力:
ドライバモニタや自動駐車などでAIセンシング技術を世界的にかなり早い段階で車載実用化し米国のR&D100を受賞、対話エージェント開発では西武デパート渋谷店でのイベントなどを評価され国内最大の広告賞でGold受賞など

■勤務地(愛知県刈谷市):
(1)最寄駅…刈谷駅(JR名古屋駅から約20分)、刈谷駅(中部国際空港(名鉄線)からJR金山駅を経由し約40分)
(2)アクセス…刈谷駅から徒歩約15分、車で約5分
(3)働く魅力
・現場(工場)と連携して、スマートファクトリーのプロジェクトにかかわることができる
・自社にデータが大量にあり、取得したいデータを取りにいくことが可能です
・設計、開発、運用と一連のプロセスに携わることができます
・現場(工場)に近いため、コミュニケーションがとりやすく、課題を発見しやすい環境です。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県刈谷市朝日町2-1 勤務地最寄駅:JR東海道本線/名鉄三河線/刈谷駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

重原駅、刈谷駅、一ツ木駅

給与

<予定年収>450万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~550,000円<月給>250,000円~550,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※あくまで目安であり、キャリアや能力を考慮の上、当社規定により確定いたします。※残業代全額支給■年収例:・580万円/30歳(月給32万円 賞与・家族手当(子1人)含む、残業代含まず)・750万円/35歳(月給41万円 賞与・家族手当(子2人)含む、残業代含まず)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~Web面接可/ブロックチェーン国内最大手の自動車部品システムサプライヤー/世界35ヶ国の国と地域で事業展開・グローバルカンパニー/年休121日~

■募集背景:
パワートレインの急速な変化、エンドユーザーの安全意識の高まりが進む今日、我々はセンサとアクチュエータの従来コア技術に加え制御を組み合わせたサブシステム開発を推進しています。お客様の期待を超える先進的な電動化・安心/安全のサブシステムの創出に一緒に取り組む仲間を募集しています。

■業務概要:
~センシング&アクチュエーションで革新的な電動化・安心・安全のサブシステム創出に取り組む仲間を募集しています~
当社にて電動化、安心/安全のサブシステム開発を担当します。

■具体的には:
・電動車両/エンドユーザ視点でのシステム要件定義
・構成要素への機能/能割付け
・センシング&アクチュエーションの制御開発
・制御、システム評価
【変更の範囲:会社の定める業務】

■当社の特徴:
◇世界35ヶ国の国と地域で事業展開を行う、日本を代表するグローバルカンパニーです。
◇自動車部品メーカーとしてはワールドワイドでもトップクラスの実績を誇ります。
◇これまで培ってきた技術と経験をモビリティの新領域でさらに発展させるとともに、モノづくり産業の発展に貢献するFA事業や、デンソーの技術を取り入れた農業事業などを通じ、新たな価値をカタチにしていきます。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県刈谷市昭和町1-1 勤務地最寄駅:各線/刈谷駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

刈谷駅、重原駅、逢妻駅

給与

<予定年収>600万円~950万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~640,000円<月給>280,000円~640,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足><年収例>32歳(大卒入社10年目)640万円(残業代含まず)35歳(大卒入社13年目)750万円(残業代含まず)45歳(大卒入社23年目)1150万円(残業代含まず)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■当社について
当社は、不動産・建設部門として、土地活用における不動産の企画・施工を手掛けております。当社が建てる物件は、事業目的、ニーズ、立地条件、周辺環境に応じてベストな提案を行うので、全てがオリジナルデザインになります。オーナー様にとって大切な物件だからこそ、その想いを形にしたいという会社の方針によるものです。子や孫の代まで残せるような、世代が変わっても価値の高い資産となる物件づくりを目指しております。

■募集背景
新規事業立ち上げに伴い、この度 新設部署を立ち上げました。
そちらの新設部署で働いていただける人員を募集しております。

■仕事内容
経営者や投資家のお客様にご提案するための、1棟収益不動産の買取再販における仕入れから企画までをご担当いただきます。
物件の情報収集から、仕入れ、家賃査定、販売価格の決定、リフォーム立案まで幅広く行っていただきます。
まずはお取引を安心して任せていただけるよう、日々の訪問営業による仕入れ先の不動産業者様との関係構築力が求められます。
新規事業で、今までのご経験を生かしつつ、ご自身で一から作り上げていくやりがいを感じていただきながら、事業拡大を図っていただきます。
給与のインセンティブ制度を導入しており、インセンティブの割合は相談可能です!成果や努力は収入等に反映していきますので、高いモチベーションを保ちながらスキルアップしていただけます。

■魅力点
◎多様なキャリアパス
自分の専門領域を広げる(横のキャリアパス)、自分の役職を上げる(縦のキャリアアップ)の両方目指すことができる環境です。
グループで土地活用→賃貸管理→部屋探しと不動産業をトータルサポートしている当社だからこそ、ご自身の志向性に合わせてキャリアを描くことが可能です。

◎社員の成長を後押しする評価制度
年2回、直属の上長と一緒に目標を考えて設定し、3ヶ月ごとに進捗の管理を行いその達成率によって昇給が決まっていきます。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県刈谷市熊野町4-75-1 勤務地最寄駅:JR東海道線/逢妻駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

逢妻駅、刈谷市駅、尾張森岡駅

給与

<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制※給与詳細は、経験や能力を考慮して決定します。<賃金内訳>月額(基本給):371,900円~1,239,700円固定残業手当/月:128,100円~426,966円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>500,000円~1,666,666円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は、経験や能力を考慮して決定します※残業代45時間相当分(128,100円~426,966円)を含む※45時間超過分は別途支給いたします※実績に応じた歩合給が別途支給されます固定給50万円/月+歩合給(固定給と歩合給の割合については相談可)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~世界35ヶ国の国と地域で事業展開/日本を代表するグローバル企業/フレックス制/国内最大級の自動車部品メーカー~

■業務内容:
サーマル事業ポートフォリオ転換戦略立案/推進
(1)持続的成長のためのポートフォリオ転換戦略/計画立案と推進
・製品に応じた総仕上の戦略立案、具体的な活動計画立案と推進
・顧客、市場動向の変化に応じた戦略/計画のアジャイルな軌道修正

(2)経営基盤の健全化計画立案と推進
・原価高騰項目/内容の洗い出しと金額明確化
・製品/製造の集約化等による原価低減策の立案と推進
・製品打切りや原価高騰に対する売価是正の顧客説明シナリオ立案/交渉支援
【変更の範囲:会社の定める業務】

■募集背景:
これまでの環境変化が乏しく、勝ちシナリオが複雑ではなかった時代には、筋の良い戦略を立案した上で実行することが重要であり、自社完結がスピード面でも優れていました。
一方で、環境変化が大きく進むべき正しい方向の見通しが難しいものの、社会課題解消に向けた時間的な猶予が乏しい今は、自社だけではなく多くの仲間と共に、協力を得ながら、大きく迅速に新たな価値を創出することが必要です。
そんな戦略が描け、事業ポートフォリオ変革をリードし事業成長に貢献する、自らが世の中を変える一助になりたいという大きな志を持った方を募集しています。

■当社の特徴:
◇世界35ヶ国の国と地域で事業展開を行う日本を代表するグローバルカンパニー。自動車部品メーカーとしてはワールドワイドでもトップクラスの実績を誇ります。
◇既存6コア事業[サーマルシステム(空調冷熱)、パワートレインシステム(エンジン制御)、エレクトリフィケーションシステム(電動化)、モビリティシステム(AD/ADAS)、電子システム(センサやEUC等の電子デバイス)、非車載事業(FA/農業支援)]をベースに、持続的成長を続けるため「電動化」「先進安全・自動運転」「コネクティッド」「FA(ファクトリー・オートメーション)・農業」の4つの重点技術分野に注力しています。
◇これまで培ってきた技術と経験をモビリティの新領域でさらに発展させるとともにモノづくり産業の発展に貢献するFA事業やデンソーの技術を取り入れた農業事業などを通じ新たな価値をカタチにしていきます。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県刈谷市昭和町1-1 勤務地最寄駅:各線/刈谷駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

刈谷駅、重原駅、逢妻駅

給与

<予定年収>600万円~1,100万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~340,000円<月給>280,000円~340,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足><年収例>32歳(大卒入社10年目)640万円(残業代含まず)35歳(大卒入社13年目)750万円(残業代含まず)45歳(大卒入社23年目)1150万円(残業代含まず)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~プライム上場/リモートワーク可能/業界大手でより一層経験を積める~

■職務内容:
次世代ボデー系製品のシステム設計・制御設計の先行開発をお任せします。
ソフトウェアのアップデートにより継続的に価値提供しやすい車両アーキテクチャにおいて、システム設計、MBD/車両を用いた制御開発を行い次世代製品の開発を担当いただきます。
提供したい価値からシステムの要求分析、システムの構造設計を行い、メカ/ECU/ソフト/センサへの要求定義を行ってもらいます。

■具体的な仕事内容:
・ニーズ・課題の抽出、ボデーシステムの機能/開発目標値定義、メカ、ECUなどのコンポーネントに対する機能/開発目標値定義
・ボデーシステム製品の作動ロジック構築および速度制御/挟み込み制御などのパラメータ設計
【変更の範囲:技術職・事務職・技能職業務】

■使用言語、環境、ツール:
・言語:C
・ツール:MATLAB Simulink、Cameo Systems Modeler

■組織のミッション:
・部のミッション:当社で将来の主力事業として注力している「電動化」「知能化」の2本柱のうち、「知能化」をいち早く世の中に提供にすべく、センサ技術、制御技術、車両システムを開発しております。
・室のミッション:ソフトアップデートによる価値提供を容易にするために、どの機能を取り込むかの戦略決定から、システム要件分析を行い、ソフト開発までを行っています。

■キャリアパス:
制御設計を軸足に、数年後には先行開発におけるシステム設計のリーダーとして、制御・メカ・ECUを俯瞰したシステム設計を担っていただけることを期待しています。

■このポジションの魅力:
・自分のアイデアを具現化して商品企画~製品設計ができます。
・グローバルで活躍ができます。

■製品・サービスの魅力:
当社はパワースライドドアシェアトップクラスを筆頭に多くのボデーシステム製品を市場投入しており、企画から製造間ので工程において、ノウハウを保有しています。今後このノウハウの拡張および0ベースでの開発を進め新たな移動における社会問題を解決する製品を継続して提供することが目標です。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県刈谷市朝日町2-1 勤務地最寄駅:JR東海道本線/名鉄三河線/刈谷駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

重原駅、刈谷駅、一ツ木駅

給与

<予定年収>450万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~555,555円<月給>250,000円~555,555円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■年収例◎750万円/35歳(月給41万円 賞与・家族手当(子2人)含む、残業代含まず)◎580万円/30歳(月給32万円 賞与・家族手当(子1人)含む、残業代含まず)※あくまで目安であり、キャリアや能力を考慮の上、当社規定により確定いたします。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■募集背景:
世界的な人口増や高齢化、都市化が進展する中、モビリティ領域においても、脱炭素対応や交通事故低減、交通渋滞緩和などの多くの課題があり、IoT・AIの進化とあいまって、電動化、自動運転、コネクティッドなどど新しいソリューションの実装が進展しています。
この環境下、先進デバイス事業グループでは、社会とお客様への貢献を軸に、センシング・メカトロニクス技術の融合や半導体技術の差別化によるシステム価値向上を目指しています。

■職務内容:
半導体/センシング/メカトロニクスの強みを活かした製品の事業展開に向けて、短期・中長期の経営計画を立案・推進します。
事業計画面では、事業部長の参謀として社会課題を読み解き、事業のコアを見極めるとともに、収益や経営資源、財務等のアプローチから、事業グループの持続成長を実現する中長期戦略を描きます。
特に、電動化や自動運転といった成長領域における経営資源の積極的な投入と、従来領域での安定した収益拡大の両立させる難しい舵取りが必要となります。
また、戦略の打ち手として、社外とのアライアンスも“選択肢”となり得るため、事業環境や競合動向の分析、価値やリスクの評価も将来的に期待される役割の一つとなっていきます。

■特徴:
★課題形成力・行動力が活かせる職場
利害関係者が非常に多いため、問題解決ではなく、課題形成力・行動力が活かせる裁量の大きい職場です。

■当社の特徴:
世界35ヶ国の国と地域で事業展開を行う日本を代表するグローバルカンパニー。自動車部品メーカーとしては世界でもトップクラスの実績を誇ります。既存の6つのコア事業[サーマルシステム(空調冷熱)、パワートレインシステム(エンジン制御)、エレクトリフィケーションシステム(電動化)、モビリティシステム(AD/ADAS)、電子システム(センサやEUC等の電子デバイス)、非車載事業(FA/農業支援)]をベースに、持続的成長を続けるため「電動化」「先進安全・自動運転」「コネクティッド」「FA(ファクトリー・オートメーション)・農業」の4つの重点技術分野に注力。これまでの技術と経験をモビリティの新領域で発展させ、新たな価値をカタチにしていきます。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県刈谷市昭和町1-1 勤務地最寄駅:各線/刈谷駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

刈谷駅、重原駅、逢妻駅

給与

<予定年収>550万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):208,000円~640,000円<月給>208,000円~640,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>★モデル年収<年収例>29歳(大卒入社7年目)530万円(残業代含まず)32歳(大卒入社10年目)640万円(残業代含まず)35歳(大卒入社13年目)750万円(残業代含まず)45歳(大卒入社23年目)1150万円(残業代含まず) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~プライム上場/スキルアップ体制豊富/リモートワーク可能/業界大手/業界未経験OK/言語不問~

■業務内容:
下記のいづれかを担当いただきます。
(1)サイバーセキュリティに関する先行開発
(2)製品向けサイバーセキュリティのソフトウェア開発

■業務詳細:
(1)の場合 海外・国内のサイバーセキュリティ技術動向の調査を通じ、今後の新製品化に向けた企画提案とPoCによる検証(産学連携、学術発表の機会あり)。
(2)の場合 様々な製品のサイバーセキュリティ要件を定義し、プラットフォームのソフトウェア設計とセキュリティ観点での評価。また、技術標準の改訂・策定、開発効率改善に向けた新しい仕組みの検討。
【変更の範囲:会社の定める業務】

■使用言語、環境、ツール等:
言語:C言語、C++、Python、その他
環境、ツール:Office(Excel、Word、PowerPoint)/コンパイラなど

■教育環境:
スキルアップ研修、社内技術交流会、社外研修受講可、外部勉強会、書籍購入費補助など様々な体制を用意しています。

■職場環境:
若手、キャリア技術者が多く、テレワーク可能な環境です。

■勤務地アクセス:
刈谷駅から徒歩約15分、車で約5分

■キャリアパス:
3~5年後には、サイバーセキュリティ技術開発のリーダーとして部下を数名持ち、将来製品を見据えた新しい技術開発を担っていただけることを期待しています。

■サービス・アイシンの魅力:
自動駐車/低速運転支援では業界大手であり、ISO標準化活動なども広く牽引しています。

■仕事の魅力:
・アイシングループの全製品に搭載されるサイバーセキュリティに関する技術開発になります。
・自由な発想でアイデアを提案し、様々なことにチャレンジすることができます。
・20~30代の社員が多く在籍しており活躍することができます。
・全世界のOEM、海外拠点との連携を通じてグローバルに活躍することができます。

■その他の情報
株式会社アイシンについては、公式企業サイトも充実しておりますのでご確認ください。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県刈谷市朝日町2-1 勤務地最寄駅:JR東海道本線/名鉄三河線/刈谷駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

重原駅、刈谷駅、一ツ木駅

給与

<予定年収>450万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~555,555円<月給>250,000円~555,555円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■年収例◎750万円/35歳(月給41万円 賞与・家族手当(子2人)含む、残業代含まず)◎580万円/30歳(月給32万円 賞与・家族手当(子1人)含む、残業代含まず)※あくまで目安であり、キャリアや能力を考慮の上、当社規定により確定いたします。・残業代全額支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■業務内容:
(1)サステナビリティ推進リーダーとして、投資家や評価機関・アナリスト的な目線・高い知見を持ち、経営戦略とサステナビリティの統合、ESGレベルUPに向けた企画提案を行っていただきます。
(2)IR/SR推進リーダーとして、資本市場のニーズを把握し、事業・財務・ESGの観点で同社の内在的な価値を正しく評価してもらえる企画の立案及び投資家との能動的な対話の企画と社内へのフィードバックを推進していただきます。

●具体的には:
以下の業務をリーダーとして企画・推進していただきます。
(1)CSRD、TCFD、TNFDなどの外部要求事項への対応方針展開と推進、経営陣を巻き込んだサステナビリティ会議や取締役会での議論、課題へのアクション推進。サステナビリティ説明会開催や統合報告書発行などの情報開示。
(2)経営陣を巻き込んだIRストーリーの企画立案と説明会の開催。国内外の投資家との能動的な対話機会の推進と面談対応。対話内容の社内フィードバックやIR業務の基盤づくり。
【変更の範囲:技術職・事務職・技能職業務】

■キャリアパス:
数年後には、サステナビリティ、IR/SR分野のスペシャリストとして、少数精鋭の部下数名をマネジメントし、当社の更なる企業価値向上にむけた取り組みを牽引いただくことを考えています。
その後は、事業戦略・財務戦略を企画・推進する部署等とのジョブローテーションを通じ、経験の幅を広げ、当社の将来戦略を担う幹部としての活躍も期待しています。

■仕事の魅力:
社会の期待を社内にフィートバックしサステナビリティ経営に資することで、グローバル企業としての適正な企業価値評価の獲得、および、更なる向上をめざしていく業務です。

■製品・サービスの魅力:
当社はFTSE4Good Index Series、FTSE Blossom Japan Index、S&P/JPXカーボン・エフィシェント指数などのESG指数に組み入れられています。また、なでしこ銘柄に2019年から4年連続選定、環境省ESGファイナンス・アワード・ジャパン環境サステナブル企業部門で2年連続銅賞を受賞、CDPより2023年気候変動部門において最高評価にあたるAリスト企業と認定されるなど、サステナビリティ、ESG分野において高い評価を受けています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県刈谷市朝日町2-1 勤務地最寄駅:JR東海道本線/名鉄三河線/刈谷駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

重原駅、刈谷駅、一ツ木駅

給与

<予定年収>450万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~550,000円<月給>250,000円~550,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮して決定します。■賞与:あり■年収例:※残業代含まず◎30代半ば:750万/月給41万/賞与・家族手当(子2人)含む◎30代前半:580万/月給32万/賞与・家族手当(子1人)含む※あくまで目安であり、キャリアや能力を考慮の上、当社規定により確定いたします。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【ソフト開発経験があり、その経験をソフト品質向上に役立てたい方、ハードやシステムの品質保証を行ってきて、ソフトに関しても経験を積みたい方、不具合データの分析を行い、品質向上を目指したい方におすすめ!】

■募集背景:
デンソーの開発製品の中でソフトの占める割合が大きくなっていく、一方で、ソフトの品質問題も増加しています。これらを設計側ではなく、横ぐし組織、品質向上組織として、サポートしていくために、より役割が重要になってきています。日々、納期に追われ開発を進めている設計経験のある方で、それらの経験を活かし、かつ、横からそれらのデータを分析し、対策案を検討することで、組織全体の品質向上を目指したいという方にぜひ、加わっていただきたく、募集しています。

■業務内容:
【変更の範囲:会社の定める業務】
ソフトウェア開発における品質向上活動全般
・実際のソフト品質監査
・ソフト開発における品質向上プロセス構築
・開発ソフトの不具合データ等による弱点分析
・各種ソフト設計のレビュー

■職場紹介:
電子PFソフト品保室は、モビエレG、引いては、デンソー全体のソフト品質向上をミッションに取り組んでいる部署です。大変ではありますが、全社のソフト不具合情報等が入手でき、データ分析等を駆使して、弱点を分析し、ソフト開発者をサポートしていく部署です。

■当社の特徴:
世界35ヶ国の国と地域で事業展開を行う日本を代表するグローバルカンパニー。自動車部品メーカーとしてはワールドワイドでもトップクラスの実績を誇ります。既存の6つのコア事業[サーマルシステム(空調冷熱)、パワートレインシステム(エンジン制御)、エレクトリフィケーションシステム(電動化)、モビリティシステム(AD/ADAS)、電子システム(センサやEUC等の電子デバイス)、非車載事業(FA/農業支援)]をベースに、持続的成長を続けるため「電動化」「先進安全・自動運転」「コネクティッド」「FA(ファクトリー・オートメーション)・農業」の4つの重点技術分野に注力。これまで培ってきた技術と経験をモビリティの新領域でさらに発展させるとともに、モノづくり産業の発展に貢献するFA事業や、デンソーの技術を取り入れた農業事業などを通じて、新たな価値をカタチにしていきます。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県刈谷市昭和町1-1 勤務地最寄駅:各線/刈谷駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

刈谷駅、重原駅、逢妻駅

給与

<予定年収>600万円~1,150万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~660,000円<月給>280,000円~660,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回■昇給:年1回<モデル年収>32歳(入社10年目)640万円(残業代含まず)35歳(入社13年目)750万円(残業代含まず)45歳(入社23年目)1150万円(残業代含まず)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~プライム上場/スキルアップ体制豊富/リモートワーク可能/業界大手/業界未経験OK/言語不問~

■業務内容:
幅広い製品システムの魅力・価値創出と競争力強化に貢献できるよう、柔軟に対応する共通ソフトウェア資産開発と、ソフト開発効率化の実現に向けた仕組みづくりを行っていただきます。
対象となる工程は要求分析から設計、評価まで開発工程全体が対象となります。
他の会社に負けない新しい仕組みを作り、アイシンのPFがアイシングループ製品の武器(競争力)になれればと思います。
【変更の範囲:会社の定める業務】

■詳細:
・ソフトウェアPF設計(通信/不揮発メモリ/OS/製品セキュリティなどの基盤機能設計)
・アイシン製品共通となるソフトウェアアーキテクチャの設計、開発
・開発効率改善に向けた新しい仕組みの検討
 -ツールによる設計/評価の自動化
 -設計の流用率アップによる設計工数低減など

■使用言語、環境、ツール等:
言語:C言語、C++、Paython、その他
環境、ツール:Office(Word、Excel、PowerPoint)/コンパイラなど

■教育環境:
スキルアップ研修、社内技術交流会、社外研修受講可、外部勉強会、書籍購入費補助など様々な体制を用意しています。

■職場環境:
若手、キャリア技術者が多く、テレワーク可能な環境です。

■勤務地アクセス:
刈谷駅から徒歩約15分、車で約5分

■キャリアパス:
・3年後にはソフトPFのプロとして、自身が設計できるだけではなく、他部署の設計者にソフトPFの使い方や課題に対する対処方法の提案が行えるようになっていただきたいです。
・入社5年後にはプロジェクト/チームのリーダーとしてソフトPF開発を牽引できる人材になっていただきたいです。

■仕事の魅力:
アイシングループの全製品に搭載される基盤ソフトウェアの開発になります。
様々な製品からの要望を受けて開発するため、難しくはありますがいろいろな製品にかかわったり、新しい技術を標準的に使えるためにはどうすればよいか?など新しい技術にも触れる機会が多い部署になります。
特定製品ではなく車載向け製品に幅広くかかわっていきたい、知っていきたいという方におすすめです。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県刈谷市朝日町2-1 勤務地最寄駅:JR東海道本線/名鉄三河線/刈谷駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

重原駅、刈谷駅、一ツ木駅

給与

<予定年収>450万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~555,555円<月給>250,000円~555,555円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■年収例◎750万円/35歳(月給41万円 賞与・家族手当(子2人)含む、残業代含まず)◎580万円/30歳(月給32万円 賞与・家族手当(子1人)含む、残業代含まず)※あくまで目安であり、キャリアや能力を考慮の上、当社規定により確定いたします。・残業代全額支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~上位要求仕様の検討などから携わる/プライム上場/リモートワーク可能/業界大手でより一層経験を積める~

■職務内容:
・システム仕様検討、制御定数検討をお任せします。
・車体系システム製品(パワースライドドア、パワーバックドア、サンルーフ、メモリーシート等)の上位システム開発です。

■具体的な仕事内容:
・車体系制御システムの上位要求仕様の検討
・シミュレーションや実機を用いた作動/挟み込み等のチューニングによる制御定数の検討
・製品知能化に向けた他社BMC、システム製品仕様検討
・OEMや工場等の関係部署との折衝、交渉
【変更の範囲:技術職・事務職・技能職業務】

■使用言語、環境、ツール:
・環境:PC
・ツール:Office(Word、Excel、Powerpoint)、MATLAB/Simulink

■組織のミッション:
・部のミッション:移動でくらしの価値を生み出す。
・室のミッション:先進的なシステム・ソフトウェア技術でユーザを中心とした設計を実践し、ニーズの変化に素早く対応することで車体製品の知能化を加速し、事業価値を創出・変革し続けます。

■キャリアパス:
入社後は小規模なプロジェクトから担当し、将来的に大規模プロジェクトの開発推進リーダーをお任せしたいと考えています。
将来的なソフトウェアエンジニアとしてのキャリアパスは以下の通りです。
(1)スペシャリスト(ソフトウェア設計の専門家)
(2)ジェネラリスト(プロジェクトマネジメント)

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県刈谷市朝日町2-1 勤務地最寄駅:JR東海道本線/名鉄三河線/刈谷駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

重原駅、刈谷駅、一ツ木駅

給与

<予定年収>450万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~555,555円<月給>250,000円~555,555円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■年収例◎750万円/35歳(月給41万円 賞与・家族手当(子2人)含む、残業代含まず)◎580万円/30歳(月給32万円 賞与・家族手当(子1人)含む、残業代含まず)※あくまで目安であり、キャリアや能力を考慮の上、当社規定により確定いたします。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~仕様設計などの上流から携わる/プライム上場/リモートワーク可能/業界大手でより一層経験を積める~

■職務内容:
組み込みソフトウェア開発をお任せします。
車体系システム製品(パワースライドドア、パワーバックドア、サンルーフ、メモリーシート等)の上位システム開発をお願いします。

■具体的な仕事内容:
OEMや社内設計部署と協業し、車体系制御システムの要求仕様をまとめ、仕様設計からソフトウェア評価までの一連の製品開発プロセスにおける全体あるいは一部について、協力会社を率いて遂行いただきます。
・要求仕様の分析(OEMから受領した要求を分析し、車両全体・エンドユーザへの影響を検討し、制御仕様を立案)
・モデルベースやシミュレーションを活用した上流設計(実際にモノを試作し、意図通りのシステム検証)
・量産ソフトウェア開発(要求仕様に基づき、可変性、可読性の高いモデル/ソフトを協力会社と構築し実車評価)
【変更の範囲:技術職・事務職・技能職業務】

■使用言語、環境、ツール:
◇使用言語:C、C++、python、SysML、UML
◇環境:PC、HILS、SILS、MILS
◇ツール:MATLAB/Simulink、StateFlow、Enterprise Architect(EA) 、統合開発環境(MULTI)

■組織のミッション:
・部のミッション:移動でくらしの価値を生み出す。
・室のミッション:先進的なシステム・ソフトウェア技術でユーザを中心とした設計を実践し、ニーズの変化に素早く対応することで車体製品の知能化を加速し、事業価値を創出・変革し続けます。

■キャリアパス:
入社後は小規模なプロジェクトから担当し、将来的に大規模プロジェクトの開発推進リーダーをお任せしたいと考えています。
将来的なソフトウェアエンジニアとしてのキャリアパスは以下の通りです。
(1)スペシャリスト(ソフトウェア設計の専門家)
(2)ジェネラリスト(プロジェクトマネジメント)

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県刈谷市朝日町2-1 勤務地最寄駅:JR東海道本線/名鉄三河線/刈谷駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

重原駅、刈谷駅、一ツ木駅

給与

<予定年収>450万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~555,555円<月給>250,000円~555,555円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■年収例◎750万円/35歳(月給41万円 賞与・家族手当(子2人)含む、残業代含まず)◎580万円/30歳(月給32万円 賞与・家族手当(子1人)含む、残業代含まず)※あくまで目安であり、キャリアや能力を考慮の上、当社規定により確定いたします。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~プライム上場/リモートワーク可能/業界大手でより一層経験を積める~

■職務内容:
3~10年後の量産化に向けた乗員見守りシステムの先行開発をお任せします。顧客への提案とともにPoCを繰り返し、企画成立性と量産に向けた目途付けを行っていただきます。

■具体的な仕事内容:
・車室内見守りシステムの企画推進
(顧客窓口、要件定義、関連部署との折衝、タスク管理、システム開発&評価)
【変更の範囲:技術職・事務職・技能職業務】

■使用言語、環境、ツール:
Office(Excel、Word、PowerPoint)

■組織のミッション:
・部のミッション:当社で将来の主力事業として注力している「電動化」「知能化」の2本柱のうち、「知能化」をいち早く世の中に提供にすべく、センサ技術、制御技術、車両システムを開発しております。
・室のミッション:社会の動向を分析し、過去に捉われない先進的な「知能化」アイデアを顧客や協力パートナーと具現化することで、当社の将来主力事業を生み出します。

■キャリアパス:
数年後にはプロジェクトリーダーとして、数名の部下を持ち、社内外をリードする人材になっていただけることを期待しています。

■このポジションの魅力:
・自らのアイデアで、将来車の価値の核となる「知能化」商品の”世界初”を生み出すことができます。
・これまでの既存概念に囚われない社外、業界外の知識や経験を強く求めているため、ご入社後すぐに活躍できます。
・海外顧客や当社海外事業所とのコミュニケーションも多くあるため、グローバルに活躍できます。

■製品・サービスの魅力:
当社はドライバーモニターシステムや自動駐車システムなどで、AI技術を導入した量産プロダクトの実績があります。またMaaS向けバス車両でもAI車室内監視システムを導入しております。
先行開発にとどまることなく、市場導入の最適解を見据えた技術開発力に定評があります。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県刈谷市朝日町2-1 勤務地最寄駅:JR東海道本線/名鉄三河線/刈谷駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

重原駅、刈谷駅、一ツ木駅

給与

<予定年収>450万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~555,555円<月給>250,000円~555,555円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■年収例◎750万円/35歳(月給41万円 賞与・家族手当(子2人)含む、残業代含まず)◎580万円/30歳(月給32万円 賞与・家族手当(子1人)含む、残業代含まず)※あくまで目安であり、キャリアや能力を考慮の上、当社規定により確定いたします。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

組み込みソフト開発を含む、大規模製品開発のプロジェクトマネージメント経験者/今までの自分の経験を活かして、他に困っているプロマネの支援、支援できるシステム構築を行いたい方を募集しています。

■募集背景:
現状の製品開発プロジェクトは大規模化、高難易度化しており、PMOへの期待値も高まっており、また、役割上、今までのプロジェクトマネージャーの経験者がその経験を持って、対応する必要があり、PMOチームの強化を狙っての募集になります

■業務内容:
【変更の範囲:会社の定める業務】
プロジェクトマネージメント支援
・大規模ソフト開発における重要プロジェクトの支援
・プロジェクトマネージメントのノウハウの展開
・プロジェクトマネージャーの育成

■職場紹介:
電子PFソフト品保室は、モビエレG、引いては、デンソー全体のソフト品質向上をミッションに取り組んでいる部署です。この業務に付随して開発のプロマネ支援も実施しています。いわゆるPMOとして、メンバー自身が経験値として持っているノウハウをもって、他のプロジェクト支援を実施しています。

■当社の特徴:
世界35ヶ国の国と地域で事業展開を行う日本を代表するグローバルカンパニー。自動車部品メーカーとしてはワールドワイドでもトップクラスの実績を誇ります。既存の6つのコア事業[サーマルシステム(空調冷熱)、パワートレインシステム(エンジン制御)、エレクトリフィケーションシステム(電動化)、モビリティシステム(AD/ADAS)、電子システム(センサやEUC等の電子デバイス)、非車載事業(FA/農業支援)]をベースに、持続的成長を続けるため「電動化」「先進安全・自動運転」「コネクティッド」「FA(ファクトリー・オートメーション)・農業」の4つの重点技術分野に注力。これまで培ってきた技術と経験をモビリティの新領域でさらに発展させるとともに、モノづくり産業の発展に貢献するFA事業や、デンソーの技術を取り入れた農業事業などを通じて、新たな価値をカタチにしていきます。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県刈谷市昭和町1-1 勤務地最寄駅:各線/刈谷駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

刈谷駅、重原駅、逢妻駅

給与

<予定年収>600万円~1,150万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~660,000円<月給>280,000円~660,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回■昇給:年1回<モデル年収>32歳(入社10年目)640万円(残業代含まず)35歳(入社13年目)750万円(残業代含まず)45歳(入社23年目)1150万円(残業代含まず)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【国内トップクラスの研究開発力!/130以上の世界初製品/世界7極のテクニカルセンター有】

■業務内容:
【変更の範囲:会社の定める業務】
[共通]
・自動車を中心とした電動モビリティ向け製品のソフトウェア開発
・国内外の顧客、拠点との技術ミーティング
・各種ソフトウェア開発ツールを用いた開発・設計、RAM・通信モニタ等を用いた機能評価・検証
および
[A]
・電動車のキー製品である、モータ/インバーターまたはバッテリー制御ソフトの開発・設計・実装・評価
または
[B]
・次世代電動車の電源システムである燃料電池システムの制御ソフトの開発・設計・実装・評価
または
[C]ソフトウェア評価のためのHILS/SILSの企画・開発・運用

■職場紹介:
部員約110名、トヨタ含め国内外の各種OEMはもとより海外(北米・中国・欧州)のOEMも対象として電動化製品のソフトウェア開発を担っています。
電動化製品として、モータ制御用インバーター、昇圧コンバータ、DCDCコンバータが対象です。
※海外事業体(北米・中国・欧州・アジア)で成長できるチャンスがあります。

■募集背景:
ハイブリッド自動車及び電気自動車の増加により電動化の波が押し寄せており、高電圧化、大電流化などこれまで自動車分野では経験のない領域に入ろうとしています。
そのため、産業向け、家電向けなどのモータやバッテリー制御の組み込み系ソフトウェア設計の経験のある方が必要になってきました。
今回は次期型製品に対応するチームを結成するにあたり、将来のプロジェクトリーダーとして活躍いただける方を求めています。
当職場(ソフトウェア技術4部)では、ハイブリッド自動車及び電気自動車用の制御コントローラやHILS/SILなどのテスト環境を開発しており、未来のクルマのあるべき姿を見据え、常に新しい技術に挑み続けています。この分野は「安全・快適・環境・利便」から成長が期待され、車載用半導体技術をコアに新商品を世に送り出しています。今後、製品開発、技術開発をスピードアップするために、いま新たな技術者を求めています。ご応募お待ちしております。

勤務地

<勤務地詳細1>本社住所:愛知県刈谷市昭和町1-1 勤務地最寄駅:各線/刈谷駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>安城製作所住所:愛知県安城市里町長根2-1 勤務地最寄駅:名鉄名古屋本線/新安城駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

刈谷駅、三河八橋駅、重原駅、新安城駅、逢妻駅、若林駅(愛知県)

給与

<予定年収>600万円~1,150万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~660,000円<月給>280,000円~660,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回■昇給:年1回<モデル年収>32歳(入社10年目)640万円(残業代含まず)35歳(入社13年目)750万円(残業代含まず)45歳(入社23年目)1150万円(残業代含まず)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~プライム上場/スキルアップ体制豊富/リモートワーク可能/業界大手/業界未経験OK/言語不問~

■業務内容:
自動運転/自動駐車/自動バレー駐車システムにおける、ADASセンサーを用いたセンシング、車両制御、HMIの開発・製品化をご担当頂きます。

■業務詳細:
ご希望、ご経験を考慮し以下(1)~(6)の業務を中心に配属を検討いたします。
(1)AIを用いた画像認識アルゴリズム開発
(2)カメラ画像処理、HMIソフトウェア開発
(3)ADASセンサ情報を用いた駐車計画、経路設計のロジック開発
(4)画像系SoC/FPGAを活用したADASソフトウェアPF開発
(5)他社ECUへのソフトウェア提供開発(設計、実装、評価) ※SDV対応
(6)OEM/協業パートナーとのプロジェクト推進
【変更の範囲:会社の定める業務】

■使用言語、環境、ツール等:
C、C++(OpenGL)、Python
JIRA、Bitbucket、Redmine、MATLAB、Simulink、CarSim、AWS、EA

■教育環境:
スキルアップ研修、社内技術交流会、社外研修受講可、外部勉強会、書籍購入費補助など

■職場環境:
実験区隣接のオフィス、リモートワークも可能

■勤務地アクセス:
刈谷駅から徒歩約15分、車で約5分

■キャリアパス:
自動運転/自動駐車/自動バレー駐車システムの製品化開発を通じ、技術と製品知識を深めていただいた後、将来的にはプロジェクトチームのリーダとして、リーダシップを発揮頂くことを期待しております。

■サービスの魅力:
自動駐車/低速運転支援では業界大手であり、ISO標準化活動なども広く牽引しています。

■仕事の魅力:
自身の技術を用い企画・開発した商品が世の中に出せ、お客様の喜びや感動につなげられる最先端の現場です。部品設計の世界のみにとどまらず、クルマに載せ、技術者がお客様目線で本当に良いものができているのか、実際に確認・体感しながら開発を進められます。社内外の専門家やOEMとの協業を通じ、技術を広げ、成長を実感できます。また、新たな価値を世の中に提供する感動を開発メンバやOEMと共感できます。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県刈谷市朝日町2-1 勤務地最寄駅:JR東海道本線/名鉄三河線/刈谷駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

重原駅、刈谷駅、一ツ木駅

給与

<予定年収>450万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~555,555円<月給>250,000円~555,555円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■年収例◎750万円/35歳(月給41万円 賞与・家族手当(子2人)含む、残業代含まず)◎580万円/30歳(月給32万円 賞与・家族手当(子1人)含む、残業代含まず)※あくまで目安であり、キャリアや能力を考慮の上、当社規定により確定いたします。・残業代全額支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~プライム上場/リモートワーク可能/業界大手でより一層経験を積める~

■職務内容:
4~6年後に市場投入するストレスフリーエントリーシステムの先行開発業務を担当いただきます。
システム企画から必要なセンシングデバイス(カメラ、その他センサ)の採用検討また実車への搭載検討、性能評価やAI認識に必要な画像計測や評価の実施、また制御ロジック開発、システムのモータ駆動制御などを幅広く担当していただきます。

■具体的な仕事内容:
・ストレスフリーエントリー構想企画検討/具現化のための実車両実装(PoC作製)による検証
・必要なカメラ、センサの選定と搭載位置検討および設計、性能評価
・様々なセンシングのフュージョンによる情報分析結果から各システム間の連動作動を行う統合制御構成検討
【変更の範囲:技術職・事務職・技能職業務】

■使用言語、環境、ツール:
Office(Excel、Word、PowerPoint)
C/C++、Python、HTML、JAVA等、MATLAB、sumlink、車載CAN通信モニタなど

■組織のミッション:
・ボデーシステム開発部
パワースライドドア、パワーバックドアおよびサンルーフなどの車体系システム商品の制御を先行開発から量産開発までを行っています。また、ミリ波電波やカメラを用いた車室内監視システムやそれらを統合的に制御を実施することで、ストレスフリーエントリーシステムを開発中です。
・先行開発室
4~8年先の車体系の将来を見据えた新しいシステムを企画から実車実装(PoC作り)とシステム検証まで実施しています。
OEMなどのお客様へ提案し、製品化、事業化を目指しています。

■このポジションの魅力:
・メカ&エレキを結び付けたメカトロ技術に強みがあります。(事例:スライドドアシステム 国内シェア77% 海外シェア50%)その他バックドア、サンルーフ、シートシステムなど主力製品を多数展開中です。
・各システム制御技術を応用しストレスフリーエントリーシステムや高度センシング技術による乗員検知システムの製品化を目指しています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県刈谷市朝日町2-1 勤務地最寄駅:JR東海道本線/名鉄三河線/刈谷駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

重原駅、刈谷駅、一ツ木駅

給与

<予定年収>450万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~555,555円<月給>250,000円~555,555円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■年収例◎750万円/35歳(月給41万円 賞与・家族手当(子2人)含む、残業代含まず)◎580万円/30歳(月給32万円 賞与・家族手当(子1人)含む、残業代含まず)※あくまで目安であり、キャリアや能力を考慮の上、当社規定により確定いたします。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■業務内容:
コーポレートガバナンス改革推進リーダーとして、将来のアイシンのビジネス変容を見据え、経済的価値および社会的価値向上に向け、上場会社としての職責を果たし、グループ全体への高い監督機能を発揮するガバナンス改革の旗振りと道筋づくりを行っていただきます。

■具体的には:
サステナビリティ課題の取締役会への上程、経営戦略とサステナビリティを統合した議論のコーディネートしていただきます。
・あるべきガバナンス体制の検討
・スキルマトリックス、サクセッションプランに関する議論のコーディネート
・取締役会実効性評価の企画・推進、課題を受けたアクションプランの立案・推進
【変更の範囲:技術職・事務職・技能職業務】

■キャリアパス:
数年後には、コーポレートガバナンス分野のスペシャリストとして、少数精鋭の部下数名をマネジメントし、当社の更なる企業価値向上にむけた取り組みを牽引いただくことを考えています。
その後は、事業戦略・財務戦略を企画・推進する部署等とのジョブローテーションを通じ、経験の幅を広げ、当社の将来戦略を担う幹部としての活躍も期待しています。

■仕事の魅力:
当社のガバナンスの質を上げ、サステナ経営に資することで、グローバル企業としての適正な企業価値評価の獲得、および、更なる向上をめざしていく業務です。

■製品・サービスの魅力:
当社はFTSE4Good Index Series、FTSE Blossom Japan Index、S&P/JPXカーボン・エフィシェント指数などのESG指数に組み入れられています。また、なでしこ銘柄に2019年から4年連続選定、環境省ESGファイナンス・アワード・ジャパン環境サステナブル企業部門で2年連続銅賞を受賞、CDPより2023年気候変動部門において最高評価にあたるAリスト企業と認定されるなど、サステナビリティ、ESG分野において高い評価を受けています。

■刈谷本社で働く魅力:
・現場(工場)と連携して、スマートファクトリーのプロジェクトにかかわることができます。
・現場(工場)に近いため、コミュニケーションがとりやすく、課題を発見しやすい環境です。
・刈谷駅から徒歩約15分、車で約5分です。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県刈谷市朝日町2-1 勤務地最寄駅:JR東海道本線/名鉄三河線/刈谷駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

重原駅、刈谷駅、一ツ木駅

給与

<予定年収>450万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~550,000円<月給>250,000円~550,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮して決定します。■賞与:あり■年収例:※残業代含まず◎30代半ば:750万/月給41万/賞与・家族手当(子2人)含む◎30代前半:580万/月給32万/賞与・家族手当(子1人)含む※あくまで目安であり、キャリアや能力を考慮の上、当社規定により確定いたします。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【東証プライム上場/スキルアップ体制豊富/リモートワーク可能/業界大手/業界未経験OK】

■業務内容:
電動化車両のバッテリーフレーム、ボデー骨格製品の先行開発に携わっていただきます。

【具体的には】
・電動化車両のバッテリーフレーム・ボデー骨格製品の先行開発
・車両アンダーボデーに対し、自社の強みを活かしBEVに最適な機能統合を実現するハード開発
・企画構想の立案、設計、評価
【変更の範囲:会社の定める業務】

■使用言語、環境、ツール等:CATIA

■組織のミッション:
【EVプラットフォーム開発部】
・BEV市場拡大に伴う成長市場であるバッテリーフレーム関連製品の売り上げ確保
・次世代BEV向けプラットフォーム提案
・BEV魅力付けのため付加価値創出

【第2バッテリーフレーム開発室 第1G】
・機能統合プラットフォームの提案(ダイカストボデー、バッテリーケースなど)

■このポジションの魅力:
【仕事のやりがい】
今迄の知見、習得技術を活かし、今後世界の主流になる電動化車輛の未開発領域で自ら考え、企画する新規技術、システム、製品開発に取り組み、社会・環境へ貢献できる仕事が出来ます。車両搭載製品開発に必要となるテストコース、シャシーダイナモメータ等評価設備やMBDで必要となる開発環境等を自社内に完備、自由に使用しながら自らのアイデア具現化に向け仕事を進められます。

■部署の優位性:
当社は車体製品を既に市場展開し、広くお客様にお使いいただきながら、設計ノウハウと素形材技術を保有しています。今後この強みを活かし、電動化車両に向けた新商材を開発、新たなクルマづくりでBEV普及へ貢献することが目標です。

■体制・教育:
OJT、社内各種スキルアップ研修、社外研修等

■職場環境:
フレックスタイム制、在宅勤務可

■参考URL:公式企業サイト
https://www.aisin.com/jp/

■勤務地:共同館(愛知県刈谷市)
【アクセス】
刈谷駅から徒歩約15分、車で約5分

勤務地

<勤務地詳細>本社(共同館)住所:愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地 勤務地最寄駅:JR東海道本線/刈谷駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

重原駅、刈谷駅、一ツ木駅

給与

<予定年収>600万円~1,200万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~600,000円<月給>300,000円~600,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■年収例:◎750万円/35歳(月給41万円 賞与・家族手当(子2人)含む、残業代含まず)◎1,042万円/管理職 課長クラス※あくまで目安であり、キャリアや能力を考慮の上、当社規定により確定いたします。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~「命を守る」製品開発/社会貢献性◎/プライム上場/リモートワーク可能/業界大手でより一層経験を積める~

■職務内容:
ミリ波レーダーを用いたセンサシステムの量産化設計(車両メーカーとの仕様調整、システム仕様定義等)、信頼性の確保に加え、生産部隊との連携による製品作り込みを担当していただきます。
(ご本人の適正に合わせた配置検討可能です)

■具体的な仕事内容:
・車両メーカーとの仕様調整
・要求分析および仕様定義
・システム仕様設計
・車載信頼性を確保するための設計検証
(ご本人の適正に合わせた役割調整可能です)
【変更の範囲:技術職・事務職・技能職業務】

■使用言語、環境、ツール:
Office(Excel、Word、PowerPoint)、CATIA、Python、Matlab

■組織のミッション:
・部のミッション:2030年に向けてボデーシステムのグローバルシェアを拡大し、トップサプライヤの確立を目指しています。
全ての人に「安心」「快適」な移動を届けます
・室のミッション:「安心」「安全」な移動を提供する為に、ミリ波レーダーシステムの技術確立と早期市場投入。
顧客ニーズからソフト、ハード、センサ設計までをワンストップで実現する新たな開発スキームの構築。

■キャリアパス:
数年後には、機能開発のリーダーとして部下を2~3名持ち、ミリ波レーダー技術を用いた新規システムの提案・受注拡大を担っていただけることを期待しています。

■このポジションの魅力:
・「命を守る」ため専門スキルを駆使し製品開発することを通して、社会への貢献が可能です。
・システム制御、ソフト、ハード、センシングあらゆる技術者が集結したチームで開発でき相互成長できる環境です。
・日々海外チームと連携した開発を行っておりグローバル人材となり活躍することができます。

■製品の魅力:
当社は自動車部品メーカとして、車体部品や機関部品、ECU、センサ等の各分野で幅広い製品設計ノウハウを有し、各機能を融合した製品を提案し続けることができます。一例として、アウトサイドハンドルにセンサを内蔵したスマートエントリシステムは、2000年に世界初の製品として登場させ、機能向上を図ることで、今も世界トップクラスシェアを維持し続けています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県刈谷市朝日町2-1 勤務地最寄駅:JR東海道本線/名鉄三河線/刈谷駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

重原駅、刈谷駅、一ツ木駅

給与

<予定年収>450万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~555,555円<月給>250,000円~555,555円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■年収例◎750万円/35歳(月給41万円/賞与・家族手当(子2人)含む、残業代含まず)◎580万円/30歳(月給32万円/賞与・家族手当(子1人)含む、残業代含まず)※あくまで目安であり、キャリアや能力を考慮の上、当社規定により確定いたします。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【東証プライム上場/スキルアップ体制豊富/リモートワーク可能/業界大手/業界未経験OK】

■業務内容:
バッテリーの最適温調開発に携わっていただきます。

【具体的には】
・電動化車両のバッテリー温調製品の先行開発
・自社の強みを活かしバッテリーEVに最適な機能統合を実現する温調システム、ハード開発
【変更の範囲:会社の定める業務】

■組織のミッション:
【EV推進センター】
EV化による商品群の大きな変化に対し、アイシングループの総力を挙げたEV向け商品体制拡充の必要性が高まっています。こうした考えのもと、EV向け先行開発の一層の活性化、カンパニー・グループ会社横断プロジェクトを強化・推進等に向け、アイシングループ全体の電動化戦略を推進するため、'22.5月にEV推進センターおよび当部を新設し開発体制を強化しています。

【第2EV先行開発部 EVプラットフォーム開発室】
バッテリーモジュール事業を新たな柱の一つとすべく、バッテリーEV向け車体部品の先行開発を推進し、製品化、事業化を目指します。

■業務のやりがい、価値、魅力:
今迄の知見、習得技術を活かし、今後世界の主流になる電動化車両の未開発領域で自ら考え、企画する新規技術、システム、製品開発に取り組み、社会・環境へ貢献できる仕事が出来ます。
車両搭載製品開発に必要となるテストコース、シャシーダイナモメータ等評価設備やMBDで必要となる開発環境等を自社内に完備、自由に使用しながら自らのアイデア具現化に向け仕事を進められます。

■自部署の技術優位性・PR:
当社は車体製品を既に市場展開し、広くお客様にお使いいただきながら、設計ノウハウと素形材技術を保有しています。今後この強みを活かし、電動化車両に向けた新商材を開発、新たなクルマづくりでBEV普及へ貢献することが目標です。

■体制・教育:
OJT、社内各種スキルアップ研修、社外研修等

■職場環境:
フレックスタイム制、在宅勤務可

■参考URL:公式企業サイト
https://www.aisin.com/jp/

■勤務地:共同館(愛知県刈谷市)
【アクセス】
(1)刈谷駅から徒歩約15分、車で約5分

勤務地

<勤務地詳細>本社(共同館)住所:愛知県刈谷市朝日町2丁目1番地 勤務地最寄駅:JR東海道本線/刈谷駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

重原駅、刈谷駅、一ツ木駅

給与

<予定年収>450万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~550,000円<月給>250,000円~550,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■年収例:◎750万円/35歳(月給41万円 賞与・家族手当(子2人)含む、残業代含まず)◎580万円/30歳(月給32万円 賞与・家族手当(子1人)含む、残業代含まず)※あくまで目安であり、キャリアや能力を考慮の上、当社規定により確定いたします。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~トヨタグループの中核13社のうちの1社で電動パワーステアリングシステム世界ナンバー1シェアの当社にて知財(特許)を担当いただきます~

■業務概要:
知財部マネージャとして、当社知財活動をマネージメントいただきます。

■具体的な業務:
(1)当社コアコンピタンスを知財面で保護し、オープンクローズ戦略でビジネスに活用、特許出願、権利化による特許網構築、ノウハウ保護活用
(2)研究開発技術や量産製品に関する知財ゲート活動の推進や特許出願、権利化、特許保証
(3)IPランドスケープの推進、事業本部と連携して技術戦略の策定
・研究開発部署と連携して新規開発テーマを企画
(4)その他/知財係争対応
・知財契約対応…技術援助契約、共願契約など
・知財渉外…技術導入など

■配属先:
知的財産部…基本的にほとんどの業務は電子化され、在宅勤務するメンバーも多いです。
※在宅率最大90%

■当社について:
自動車のステアリングシステムや、駆動部品、ベアリング、工作機械をグローバルに扱うメーカーです。150年以上の歴史がある光洋精工と豊田工業が2006年に合併しできた“歴史ある、 若い会社”のため、技術力とスピード感を兼ね備えていることが特徴です。また、シェアNo1のステアリングシステムを扱う自動車事業、ベアリングを扱う産機・軸受け事業、4大工作機械メーカーともなっている工作機械・システム事業と多角的な事業展開をしているため安定しています。
また、カーボンニュートラル需要の高まりに伴った水素インフラ整備や蓄電デバイスなど新規事業にも取り組んでおり、新たな事業にも挑戦していく風土もございます。

■当社の強み:
・各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でも トップクラスの製品を複数有しています。
・トヨタグループ内でも当社の軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を 扱っているのは当社だけであり、技術力は高い評価を受けております。
・今後は各製品を結び付けて、IoE(Internet of Everything)に関わる製品も積 極的に開発していく予定です。
・自動運転や自動車の電動化、IoT(自動運転/スマートファクトリー)など、 今後の産業の発展に重要な意味を持つアイテムを多数取り扱っています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県刈谷市朝日町1-1 勤務地最寄駅:JR線/刈谷駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

刈谷駅、重原駅、逢妻駅

給与

<予定年収>450万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):257,200円~583,000円<月給>257,200円~583,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細はスキル等を考慮の上、ご選考を通じて決定いたします。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月)■年3回の長期休暇、子供の看護手当等賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■募集背景:
当社は世界に先駆けて、2035年までにカーボンニュートラルを目指すことを宣言し、社会課題解決に繋がる環境製品の開発に力を入れています。
製品機能を支える材料開発や現象解明が競争力の源泉となり、高度な分析・解析技術開発が鍵を握ります。全社製品に貢献する基盤技術開発を担う当部署で、社内外の先進分析装置を駆使しつつ、独自の技術開発を行い、新たな価値創造を共に目指せる仲間を募集しています。

■業務概要:
環境製品を構成する高機能材料開発に貢献する先進分析・解析技術の開発
をお任せします。

■具体的な業務:
・社内分析機器ならびに放射光施設を活用した分析データ取得、解析
・in-situ/operando分析・解析技術開発と現象解明
・分析DX等を活用したデータ駆動解析手法の開発
・先進研究機関と協働した新たな分析・解析技術開発

<関連するキーワード>
・有機・無機分析、表面分析、形態観察
・放射光分析(SPring-8、あいちSR)
・データ駆動解析、分析DX、多変量解析、シミュレーション
・産官学連携

■当社の特徴:
世界35ヶ国の国と地域で事業展開を行う日本を代表するグローバルカンパニー。
自動車部品メーカーとしてはワールドワイドでもトップクラスの実績を誇ります。
既存6コア事業[サーマルシステム(空調冷熱)、パワートレインシステム(エンジン制御)、エレクトリフィケーションシステム(電動化)、モビリティシステム(AD/ADAS)、電子システム(センサやEUC等の電子デバイス)、非車載事業(FA/農業支援)]をベースに、持続的成長を続けるため「電動化」「先進安全・自動運転」「コネクティッド」「FA(ファクトリー・オートメーション)・農業」の4つの重点技術分野に注力。
これまで培ってきた技術と経験をモビリティの新領域でさらに発展させるとともにモノづくり産業の発展に貢献するFA事業やデンソーの技術を取り入れた農業事業などを通じ新たな価値をカタチにしていきます。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:愛知県刈谷市昭和町1-1 勤務地最寄駅:各線/刈谷駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

刈谷駅、重原駅、逢妻駅

給与

<予定年収>550万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~640,000円<月給>280,000円~640,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※モデル年収例32歳(大卒入社10年目)640万円(残業代含まず)35歳(大卒入社13年目)750万円(残業代含まず)45歳(大卒入社23年目)1150万円(残業代含まず)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

101 / 331