よくあるご質問

Q
メールアドレスまたはパスワードを忘れた場合は、どうしたらよいですか?
A

下記の手順でお問い合わせ、再発行いただけます。
◆メールアドレスをお忘れの場合
お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。その際、メールアドレス欄はご連絡可能なメールアドレスをご記入ください。またご本人様確認のため、ご登録された電話番号またはご住所をご記入ください。追ってメールアドレスをご連絡いたします。
◆パスワードをお忘れの場合
ログイン画面の「パスワード再発行」ボタンをクリックしてください。パスワード再発行画面から、「メールアドレス」「名前」「生年月日」を入力して、「送信」ボタンを押してください。メールでパスワードをお知らせいたします。
◆メールアドレスとパスワードをお忘れの場合
「メールアドレスをお忘れの場合」をご参照いただきメールアドレスのご連絡を受けとりましたら、「パスワードをお忘れの場合」をご参照いただきパスワードを再発行してください。

Q
パソコンを持っていませんが、携帯やスマートフォンでサービスを利用することはできますか?
A

スマートフォンから登録することができます。
また、学校や施設、インターネットカフェ等より登録することができます。登録後はご自身のID・パスワードを使用してご自宅のパソコン以外からご利用できます。

Q
職務経歴書やコピーした障害者手帳はマイページへどのようにアップロードしますか?
A

マイページ ⇒ 「登録情報」ボタンをクリック ⇒ レジュメ「職務経歴書・その他資料(デザイン画など)」の「ファイルを選択」ボタンをクリックし、ファイルの選択画面でコンピューター内の保存した職務経歴書のファイルをクリックすると、該当ファイルがファイル名(N)に表示されます。その後「開く」をクリックしてください。
該当ファイルが「ファイルを選択」ボタンの横に表示されましたら、「この内容で保存する」ボタンをクリックして保存しますとアップロードが完了されます。

Q
マイページに登録した内容を修正することはできますか?
A

マイページ ⇒ 「登録情報」ボタンをクリック ⇒ 該当箇所を修正し、「この内容で保存する」ボタンをクリックしますと修正されます。
※名前、生年月日、性別は修正できません。担当キャリアアドバイザーまたはDODAチャレンジ・カスタマーサービスにご連絡ください。

Q
マイページにログインできません。
A

表示される以下エラーメッセージや状況ごとに以下の可能性があります。◆「ログインに失敗しました。」とエラーメッセージが表示される。
入力いただいた会員ID(メールアドレス)およびパスワードが、設定いただいた会員ID(メールアドレス)あるいはパスワードと異なっている可能性がございます。対応方法は「メールアドレスまたはパスワードを忘れた場合はどうしたらよいですか?」をご参照ください。
◆ログインページのまま、ページが切り替わらない。
インターネットアプリケーションがクッキーを拒否する設定になっている可能性がございます。
◆「ページを表示できません」とエラーページが表示される。
DODAチャレンジでは、お客さまの個人情報を保護する目的でSSL暗号化を行っておりますが、ご利用のインターネットアプリケーションがInternet Explorer8以上、FireFox、Chrome、スマートフォンでない場合、SSL暗号化による通信が正しく行えないことがあります。その際はSSL暗号化 による通信が正しく行われるよう、ブラウザの変更手続きをお願いいたします。
Internet Explorerをバージョンアップする場合は、以下より最新のInternet Explorerをダウンロードの上、バージョンアップをお願いいたします。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/download-ie
なお、DODAチャレンジは、Internet Explorer8以上、FireFox、Chrome、スマートフォンでご覧になることを推奨します。
上記以外のブラウザでは正しく動作・表示されない場合があります。

Q
サービスの再開方法を教えてください。
A

マイページにログインし、「登録情報」ページにてを直近のご経歴やご希望等を更新ください。
マイページTOPにある「再度・転職支援サービスを希望する」ボタンを押してください。
再開手続き後、DODAチャレンジからご連絡いたします。
※再開後、すぐにご紹介できる求人がない場合は、その旨をご連絡いたします。あらかじめご了承ください。
※ログインパスワードをお忘れの場合は「メールアドレスまたはパスワードを忘れた場合はどうしたらよいですか?」をご参照ください。

DODAチャレンジについて

Q
DODAチャレンジとはどのようなサービスですか。
A

障がい者のための転職支援サービスです。具体的には、障害者手帳をお持ちの方、または申請中の方が対象となります。障がい者雇用に精通した専任のキャリアアドバイザーによるキャリアカウンセリング、サイトには掲載されていない「非公開の求人情報」のご紹介、応募書類や面接のアドバイスなど、転職成功のためのサービスを提供します。
ご登録はこちら
※ご登録後、すぐにご紹介できる求人がない場合は、その旨ご連絡いたします。
※キャリアカウンセリングはお電話での実施になることもあります。あらかじめご了承ください。

Q
障害者手帳を持っていないのですが、DODAチャレンジのサービスは利用できますか。
A

DODAチャレンジは、障害者手帳をお持ちの方、または申請中の方限定の転職支援サービスのため、それ以外の方はご利用できません。それ以外の方は、DODAのサービスをご利用ください。

Q
DODAチャレンジの利用に料金はかかりますか。
A

料金は一切かかりません。

Q
DODAチャレンジのサイトに掲載されている求人には、DODAチャレンジを介さずに、直接応募できますか。
A

DODAチャレンジのサイトに掲載されている求人には、DODAチャレンジを介さずに応募することはできません。転職支援サービスへのご登録とキャリアカウンセリングを経てからの応募となります。

Q
個人情報の取り扱いについて教えてください。
A

個人情報の取り扱いについてはこちらをご参照ください。

Q
DODAの転職支援サービスとはどう違うのですか。
A

DODAチャレンジの転職支援サービスは、障害者手帳をお持ちの方、または申請中の方限定の転職支援サービスです。

Q
正社員としての就業経験がないと、各種サービスを利用できませんか?
A

就業経験がない場合でもサービスの利用は可能です。ただし、就業経験がない場合、ご協力が難しいことがございます。

Q
年齢制限はありますか?
A

ご利用にあたり、特に年齢に制限は設けておりません。障害者手帳をお持ちの方、または申請中の方であれば、どなたでもサービスをご利用いただけます。

Q
離職中ですが、DODAチャレンジを利用できますか。
A

ご勤務中・ご退職後にかかわらず、お申し込みを承っております。

Q
在学中ですが、DODAチャレンジを利用できますか。
A

学生の方も、お申し込みを承っております。

Q
DODAチャレンジを運営するパーソルチャレンジとはどのような会社ですか。
A

障がい者の転職の支援を行っている人材サービス企業です。詳しくはこちらをご確認ください。

利用環境

Q
パソコンを持っていませんが、携帯やスマートフォンでサービスを利用することはできますか?
A

スマートフォンから登録することができます。
また、学校や施設、インターネットカフェ等より登録することができます。登録後はご自身のID・パスワードを使用してご自宅のパソコン以外からご利用できます。

Q
入力ヘルプ - クッキーの設定方法について
A

ページが切り替わらない場合、インターネットアプリケーションがクッキーを拒否する設定になっている可能性がございます。

Q
推奨ブラウザ
A

本ウェブサイトでは、Internet Explorer10以上、Firefox、Chrome、iPhone Safari ・ Android 標準ブラウザを推奨します。
Internet Explorerをバージョンアップする場合は、以下より最新のInternet Explorerをダウンロードの上、バージョンアップをお願いいたします。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/download-ie

登録

Q
登録できない障がいはありますか。
A

どのような障がいでも登録できます。
ただし、ご経験によっては、すぐにご紹介できる求人がない場合があります。あらかじめご了承ください。

Q
DODAチャレンジの転職支援サービスへの登録方法を教えてください。
A

DODAチャレンジのサイトに掲載中の求人、または専用のお申し込みフォームからご登録ください。
ご登録はこちら
なお、カウンセリング時に最適な求人情報を提供できるよう、マイページより詳細なプロフィール・職務経歴・ご希望条件等をご入力お願いいたします。配慮が必要な事項については、「ご希望の条件」の「その他希望」欄にご入力ください。また「経験/スキル」を詳しく入力していただくと、キャリアアドバイザーが、より広く、かつ的確にご経歴を反映した求人情報を提供させていただくことが可能となります。
ご登録後、DODAチャレンジからご連絡いたします。
※ご登録後、すぐにご紹介できる求人がない場合は、その旨をご連絡いたします。あらかじめご了承ください。
※職務経歴書のアップロード方法についてはこちらをご確認ください。

Q
ページが切り替わらない、「ページを表示できません」というエラーメッセージが表示されます。
A

ページが切り替わらない場合、インターネットアプリケーションがクッキーを拒否する設定になっている可能性がございます。こちらをご確認ください。
エラーメッセージが表示される場合、DODAチャレンジトップページへ戻り、もう一度はじめから操作を行ってください。

Q
メールアドレスを入力すると、「正しくメールアドレスを入力してください」と表示される。
A

正しくメールアドレスをご入力いただいても上記メッセージが表示される場合、弊社のシステム上、送受信ができないメールアドレスをご利用されている可能性があります。下記に該当する場合は、お手数ですが別メールアドレスにて再度お申し込みをお願いいたします。Gmail、Hotmail、yahooメールなどのフリーメールアドレスでもご登録は可能です。
1. “.”(ピリオド)が連続して存在している
2. メールアドレスの最初に”.”、”-“が存在している
3. “@”の直前・直後に”.”が存在している
4. “@”以降の”.”の前後に記号が存在している
5. スペースが存在している
6. その他メールアドレスの一部に下記のような記号が存在している
(例) *,”,( ,) ,\,% など
7. メールアドレスが50文字を超えている
ご注意
「DODAチャレンジ」では、下記2点の理由から、勤務先のメールアドレス以外の個人で取得されたメールアドレスのご利用をお勧めいたします。
従業員の使用している電子メール内容をチェックする企業が非常に増えています。これは、セキュリティや情報管理の目的で行われるものであり、もちろん従業員に予め告知することなく実施されるものです。 そのチェック方法として、「転職」「採用」といったキーワードでのチェック、発信元名称や発信元メールアドレスでのチェックなどが行われる可能性があります。
※ すでに弊社サービスを開始されている場合にもメールアドレスの変更は可能です。アドレス変更はマイページから手続きできます。

Q
入力中に「セッションの期限が切れました」という表示が出て申し込みを完了できない。
A

以下の可能性があります。
1. 入力を開始してから数時間が経過した
2. ご利用のインターネットアプリケーション(ブラウザ)がクッキーを拒否する設定になっている

Q
正しく入力しているはずなのに、利用規約に同意して確認画面に進むボタンを押しても次に進まない。
A

必須の項目が空欄、あるいは入力指定(全角・半角、カナ漢字英数など)以外の文字で入力し、利用規約に同意して確認画面に進むボタンを押した場合、エラーメッセージが表示されます。
エラーメッセージを確認の上、追加入力あるいは訂正入力いただいた後、再度利用規約に同意して確認画面に進むボタンを押してください。

Q
メールアドレスを入力すると「そのメールアドレスは既にご登録をいただいています。」と表示されます。
A

過去に当サービスをご利用いただいているため会員登録がされています。
マイページにログインし、「登録情報」ページにてを直近のご経歴やご希望等を更新ください。
マイページTOPにある「再度・転職支援サービスを希望する」ボタンを押して、手続きをしてください。
再開手続き後、DODAチャレンジからご連絡いたします。
※再開後、すぐにご紹介できる求人がない場合は、その旨をご連絡いたします。あらかじめご了承ください。
※ログインパスワードをお忘れの場合は「メールアドレスまたはパスワードを忘れた場合はどうしたらよいですか?」をご参照ください。
◆新規に登録情報を作成されたい場合
お手数ですが、別のメールアドレスを使ってご登録をお願いいたします。
※すでにご登録いただいているデータの削除をご希望の場合、 上記方法でログインをしていただき、トップページ「その他ご案内」>「退会をご希望の方」から退会のお手続きをいただけます。
ご対応後、DODAチャレンジカスタマーサービスにて退会手続きを開始いたしますが、 削除までに数日お時間をいただく可能性がございます。
削除完了まで登録済みのメールアドレスでのご登録はできませんのでご容赦ください。

マイページ・職務経歴書

Q
メールアドレスまたはパスワードを忘れた場合は、どうしたらよいですか?
A

下記の手順でお問い合わせ、再発行いただけます。
◆メールアドレスをお忘れの場合
お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。その際、メールアドレス欄はご連絡可能なメールアドレスをご記入ください。またご本人様確認のため、ご登録された電話番号またはご住所をご記入ください。追ってメールアドレスをご連絡いたします。
◆パスワードをお忘れの場合
ログイン画面の「パスワード再発行」ボタンをクリックしてください。パスワード再発行画面から、「メールアドレス」「名前」「生年月日」を入力して、「送信」ボタンを押してください。メールでパスワードをお知らせいたします。
◆メールアドレスとパスワードをお忘れの場合
「メールアドレスをお忘れの場合」をご参照いただきメールアドレスのご連絡を受けとりましたら、「パスワードをお忘れの場合」をご参照いただきパスワードを再発行してください。

Q
マイページにログインできません。
A

表示される以下エラーメッセージや状況ごとに以下の可能性があります。
◆「ログインに失敗しました。」とエラーメッセージが表示される。
入力いただいた会員ID(メールアドレス)およびパスワードが、設定いただいた会員ID(メールアドレス)あるいはパスワードと異なっている可能性がございます。対応方法は「メールアドレスまたはパスワードを忘れた場合はどうしたらよいですか?」をご参照ください。
◆ログインページのまま、ページが切り替わらない。
インターネットアプリケーションがクッキーを拒否する設定になっている可能性がございます。
◆「ページを表示できません」とエラーページが表示される。
DODAチャレンジでは、お客さまの個人情報を保護する目的でSSL暗号化を行っておりますが、ご利用のインターネットアプリケーションがInternet Explorer10以上、FireFox、Chrome、スマートフォンでない場合、SSL暗号化による通信が正しく行えないことがあります。その際はSSL暗号化 による通信が正しく行われるよう、ブラウザの変更手続きをお願いいたします。
Internet Explorerをバージョンアップする場合は、以下より最新のInternet Explorerをダウンロードの上、バージョンアップをお願いいたします。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/download-ie
なお、DODAチャレンジは、Internet Explorer10以上、FireFox、Chrome、スマートフォンでご覧になることを推奨します。
上記以外のブラウザでは正しく動作・表示されない場合があります。

Q
マイページに登録した内容を修正することはできますか?
A

マイページ ⇒ 「登録情報」ボタンをクリック ⇒ 該当箇所を修正し、「この内容で保存する」ボタンをクリックしますと修正されます。※名前、生年月日、性別は修正できません。担当キャリアアドバイザーまたはDODAチャレンジ・カスタマーサービスにご連絡ください。

Q
登録情報を更新しようとすると「他のユーザーが更新済みです」というメッセージが表示されます。
A

このエラーメッセージは、ブラウザ画面(Internet Explorer等)を複数同時に起動し、複数のブラウザ画面から「DODAチャレンジ」のマイページへアクセスされている際に表示されると考えられます。 この場合、更新を正しく完了いただけない恐れがあるため、単一のブラウザ画面より登録画面にアクセスいただきますようお願いします。
なお、弊社サイト内の個人情報入力ページから送信される情報につきましては、SSL(セキュア・ソケット・レイヤー)を使用の上、インターネット上で送信されるデータを暗号化することにより傍受を防止しております。

Q
登録の際、名前あるいは生年月日の入力を間違えてしまいました。変更はできますか?
A

お名前・生年月日については登録後の変更ができなくなっております。お名前・生年月日を誤ってご登録された場合、または姓が変わられた場合などは、担当のキャリアアドバイザーまたはDODAチャレンジ・カスタマーサービスへお問い合わせください。
dodaChallengeCstmSrv@persol.co.jp

Q
職務経歴が3社以上ある場合、どこへ入力しますか?
A

職務経歴欄は、最新のご勤務先より3社までのご経験内容を入力いただくフォームとなります。3社以上ご経験をお持ちの際は、別途ご自身で作成いただく職務経歴書に、すべてのご経験内容を記載してください。

Q
資格に自動車免許を登録したいのですがどうやって登録しますか?
A

取得資格欄のプルダウンメニューから「運輸/交通/通信関連」を選択しますと、資格名のプルダウンメニューから「普通自動車免許」が選択できるようになります。続いて資格詳細のプルダウンメニューで「第一種」「第二種」をご選択いただき、「この内容で保存する」ボタンをクリックして保存しますと登録が完了されます。

Q
パスワードの変更はできますか?
A

マイページ ⇒ 「登録情報」ボタンをクリック ⇒ 「パスワードの変更」よりご変更いただけます。新しいパスワードをご入力後「この内容で保存する」ボタンをクリックして保存しますと、メールにてパスワード変更完了のご案内をお知らせしますので、メールが届きましたら新しいパスワードで再度ログインしてください。

Q
職務経歴書やコピーした障害者手帳はマイページへどのようにアップロードしますか?
A

マイページ ⇒ 「登録情報」ボタンをクリック ⇒ レジュメ「職務経歴書・その他資料(デザイン画など)」の「ファイルを選択」ボタンをクリックし、ファイルの選択画面でコンピューター内の保存した職務経歴書のファイルをクリックすると、該当ファイルがファイル名(N)に表示されます。その後「開く」をクリックしてください。
該当ファイルが「ファイルを選択」ボタンの横に表示されましたら、「この内容で保存する」ボタンをクリックして保存しますとアップロードが完了されます。

Q
職務経歴書やコピーした障害者手帳をアップロードする際、エラーメッセージが表示される。
A

エラーメッセージごとに以下をご確認ください。
1. 「レジュメファイルの形式が正しくありません。」
1. アップロードを行うファイル名に、ご自身のフルネームを記載してください。
例)チャレンジ太郎_職務経歴書.docx
2. アップロード可能なファイルの拡張子は.doc .docx .xls .xlsx .pdf .gif .jpg .png となります。
2. 「レジュメファイルは2MB以内のファイルを指定してください。」
アップロード可能なファイル容量は、2MB以下です。お手数ですがファイル容量を2MB以下となるように変更の上、再度アップロードしてください。
3. その他のエラーが出た際は
他の方法でもご提出を承っております。下記いずれかご都合のよい方法にてDODAチャレンジ・カスタマーサービスまでご提出ください。
1. メールでのご提出
メール本文にお名前(漢字・カナ)・生年月日・ご登録メールアドレス・電話番号・住所を書いて、下記アドレスまでお送りください。
dodaChallengeCstmSrv@persol.co.jp
※個人情報となりますので、メールを送信する際は送信先アドレス違い等、誤送信にはくれぐれもご注意ください。
2. 郵送でのご提出
職務経歴書とは別の用紙にお名前(漢字・カナ)・生年月日・ご登録メールアドレス・電話番号・住所を書いて、下記宛先まで着払いにてお送りください。
〒980-0803 宮城県仙台市青葉区国分町3-4-33 仙台定禅寺ビル9F
パーソルチャレンジ株式会社  DODAチャレンジ・カスタマーサービス宛
「職務経歴書在中」と封筒にお書き添えください。
※原本、または元データにつきましては、ご自身でお手元にお残しください。ご提出いただいた書類は原則返却しておりません。
※個人情報となりますので、お送りいただく際には住所等お間違えにならないようご注意ください。
※必ず、「パーソルチャレンジ株式会社」または「DODAチャレンジ」を宛先にお書き添えください。 パーソルキャリア株式会社が提供しております「DODA」とは窓口が異なりますのでご注意ください。

Q
職務経歴書をアップロードできたかどうか確認する方法は?
A

マイページ ⇒ 「登録情報」ボタンをクリック ⇒ その他(レジュメ)の「職務経歴書・その他資料」の[過去にアップロードしたファイル]欄に、アップロードしたファイル名が表示されます。 こちらにアップロードしたファイル名が間違いなく表示されていればアップロードは正しく完了されています。

Q
アップロードした職務経歴書を更新する方法は?
A

更新済の職務経歴書ファイルを再度アップロードしてください。

Q
写真のアップロードができないのですが、登録は必須ですか?
A

転職支援サービスのご利用に際して、写真の登録(アップロード)は必須ではありません。
求人案件に応募する際に写真が必要となる場合には、担当コンサルタントからその都度お知らせいたします。
なお、登録できる写真の容量は2MB以下です。容量を超えている場合は、以下の手順でサイズを変更してください。
【画像ファイルのサイズ変更方法(Windows 7)】
■手順
1. お持ちのパソコンの「スタート」をクリックし、「プログラム」→「アクセサリ」→「ペイント」の順に選択します。
2. 「ペイント」が起動したら、「ファイル」→「開く」と選択し、登録したい画像ファイルを選びます。
3. 画像が表示されたら、「サイズ変更」をクリックします。
4. 「サイズ変更」の「縦横比を維持する」にチェックを入れ、水平方向に数値を記入し、「OK」ボタンを押すと画像ファイルが縮小されます。
(例)水平方向:80%、垂直方向:80%
5. 「ファイル」→「名前を付けて保存」→「JPEG画像」を選択し、縮小した画像ファイルをデスクトップなどに保存します。画像を保存する際には、元画像とは別ファイルとして保存することをおすすめします。 ※マイページに登録できる画像はJPEGファイル形式のみとなります。
※サイズの確認は、画像ファイルの上にカーソルを置き「右クリック」→「プロパティ」で確認できます。

Q
紹介されていた求人が無くなりました。
A

募集が終了した求人は求人情報のご案内から削除されます。

Q
求人票がダウンロードできません。
A

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。担当キャリアアドバイザーまたはDODAチャレンジ・カスタマーサービスまでお問い合わせください。
dodaChallengeCstmSrv@persol.co.jp

カウンセリング

Q
キャリアカウンセリングはどこで受けられますか。
A

対面式のキャリアカウンセリングは、本社、東京(丸の内)、横浜、大阪、名古屋での実施となります。それ以外の地域の場合は、電話・チャット・TV電話にて実施します。

Q
カウンセリングの申し込み方法を教えてください。
A

転職支援サービス(無料)へのお申し込みが必要となります。
転職支援サービスへのお申し込みはこちら
転職支援サービスを通じて応募した場合、まずは弊社にてご登録情報を拝見し、応募先企業の求人要件に基づいてご紹介可否を確認しております。
お客さまの経歴やスキルにマッチする求人をご紹介可能な場合、カウンセリングをご案内いたします。
ご紹介可能な求人がない場合には、DODAチャレンジ・カスタマーサービスよりその旨ご連絡の上、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。
お申し込みのきっかけとなった求人以外にも、ご紹介可能な求人を用意でき次第、弊社より適宜ご案内いたします。何卒ご了承ください。

Q
カウンセリングではどのようなことをするのですか。
A

カウンセリングでは、業界・職種に精通したキャリアアドバイザーが、 (1)ご経験・ご希望・ご障がいについて詳しくヒアリング (2)求人紹介 (3)求人への応募に際し書類アレンジや転職活動スケジュールに関するアドバイス などを行っております。

企業応募・面接・入社後

Q
求人情報を検索しようとすると、エラー画面が表示されて検索できない。
A

以下の可能性があります。
ご利用のインターネットアプリケーション(ブラウザ)がJavaScriptに対応していない。
または、JavaScriptの設定が無効になっている。
JavaScriptの設定方法
クッキーを拒否する設定になっている。

DODAチャレンジをご利用いただくためには、それぞれの設定を有効に設定してご利用ください。

Q
求人の掲載期間はどのくらいですか。
A

DODAチャレンジサイトにて閲覧できる求人の掲載期間は各求人ごとに異なります。
募集が締め切り次第、DODAチャレンジサイトから閲覧できなくなりますのでご注意ください。

Q
企業との連絡のやりとりについて
A

応募した企業に対して、お客さまから直接、企業へ連絡する必要はありません。すべて弊社を介して、企業とのやりとりは行われます。企業への質問等がある場合、弊社までご連絡ください。

Q
面接後の結果連絡について
A

転職支援サービスを通じて応募した場合、企業面接後は担当のキャリアアドバイザーに結果連絡が届きます。連絡を受け、お客さまへ結果とその後のご対応についてお伝えいたします。
※内定通知書等のやりとりも、同様に、担当のキャリアアドバイザーを介して行われます。何卒ご了承ください。

Q
入社後の連絡について
A

転職支援サービスを通じて内定をお受けし、ご入社された場合、担当のキャリアアドバイザーより定期的(例:入社1か月後、入社3か月後)に、現在の状況をお伺いいたします。入社後の近況について、ご相談・ご報告いただければ幸いです。なお、入社後、担当のキャリアアドバイザーからの連絡を希望されない場合、その旨をお伝えください。

退会(登録解除)

Q
退会(登録解除)方法を教えてください。
A

退会(登録解除)ご希望の際は、マイページにアクセスの上、ページ下部の[退会フォーム]よりお手続きください。 マイページログインのための、会員ID(メールアドレス)・パスワードをお忘れの方は、こちらをご参照の上、お手続きください。
なお、退会の際は、お預かりしたすべての個人情報(入力情報・提出書類)について責任を持って削除・廃棄いたします。
手続きがすべて完了するまでに1週間程度かかる場合がございます。 また、退会(登録解除)手続き後に、再度ご利用を希望される場合は、改めて新規のご登録が必要となります。あらかじめご了承ください。

Q
退会(登録解除)時に、提出した登録書類や職務経歴書を返却してもらうことはできますか。
A

DODAチャレンジ・カスタマーサービスへDODAチャレンジ退会(登録解除)のご依頼をいただいた際は、登録時にご提出いただいた登録情報(紙/電子データ)を責任を持って廃棄いたします。
登録情報の返却をご希望の際は、退会手続き完了前に以下に沿ってお申し出があった場合にのみ返却いたします。
◆書面原本の返却をご希望の場合
開示等請求書のご提出ならびに手数料のお支払いが必要となります。お手数ですがこちらからお手続きください。ご本人であることが確認できた場合、弊社でお預かりしている最新の該当情報を郵送にて返却いたします。なお、開示等請求書の到着から返却までに2週間程度お時間をいただいております。あらかじめご了承ください。
◆電子データの返却をご希望の場合
こちらから「電子データ返却希望」と記載の上、ご依頼ください。ご本人であることが確認できた場合、弊社でお預かりしている最新の該当情報をメールにて返却いたします。
また、返却希望の書面がお手元に届きました後に、マイページより退会手続きをお願いいたします。

その他のご質問

Q
サービスの再開方法を教えてください。
A

マイページにログインし、「登録情報」ページにてを直近のご経歴やご希望等を更新ください。
マイページTOPにある「再度・転職支援サービスを希望する」ボタンを押してください。
再開手続き後、DODAチャレンジからご連絡いたします。
※再開後、すぐにご紹介できる求人がない場合は、その旨をご連絡いたします。あらかじめご了承ください。
※ログインパスワードをお忘れの場合は「メールアドレスまたはパスワードを忘れた場合はどうしたらよいですか?」をご参照ください。

Q
「よくあるご質問」に該当する項目がありません。
A

該当する内容がない場合は、DODAチャレンジ・カスタマーサービスまでお問い合わせください。
dodaChallengeCstmSrv@persol.co.jp