株式会社光
の求人・中途採用情報
株式会社光の過去求人情報一覧
株式会社光で
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
...................................
未経験でも安心!
一歩ずつステップアップ
...................................
▼Step 1:簡単な業務からスタート!
入社後は、先輩社員がサポート。
データ入力や簡単な電話対応をしながら業務に慣れていきます。
▼Step 2:1~2カ月で業務の流れをマスター!
少しずつ業務範囲を広げ、自分で優先順位を決めて仕事を進める段階へ。
自分のペースで進められるので、定時退勤も可能です!
...................................
<具体的な業務内容>
...................................
■電話・お問い合わせ対応
…お客さまや営業担当とのコミュニケーションが中心です!
■受注・納期の調整対応
…スムーズな業務進行を支える大切なポジションです。
■データ入力・書類作成
…売上データの入力や見積書の作成などをお任せします。
慣れてきたら1人10社~15社の企業を担当し、受発注業務をお任せします。
数社ずつ担当企業を増やしていくので、ご安心ください。
└納期確認などの電話対応は担当に関係なく部署全員で対応します!
<ここがPOINT!>
★商品知識は入社後でOK!
・国内トップクラスのシェアを誇るサインメーカーでのお仕事。
・取り扱い製品は2万点以上ですが、知識は入社後に学べる環境です!
★人とのつながりがやりがいに!
・お客さまや営業担当から「ありがとう」と感謝されることも!
・チームでフォローし合いながら、日々の仕事を進めていきましょう!
★原則、入社後の職種変更はありません!
-
給与
-
月給20万円以上+各手当+賞与年2回
※経験・スキルを考慮の上、決定します。
※上記月給には、固定残業代(25時間分/月3万6500円以上)を含みます。超過分は追加で支給します。
-
勤務地
-
【大阪市中央区/転勤なし】
■大阪本社/大阪府大阪市中央区上町1丁目7番9号
・Osaka Metro谷町線、長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」駅より徒歩10分
・JR大阪環状線「玉造」駅より徒歩10分
※受動喫煙対策:オフィス内全面禁煙(喫煙所あり)
-
仕事
-
当社流通センターにおいて、商品の管理業務全般をお任せします!
◆ 主な業務内容
────────
当社の製品をつくっていただく仕入先様にお渡しする材料や資材の準備・整理などを行いながら、商品や在庫、各工程の管理をしていただきます。
■商品管理・在庫管理
⇒ 調達担当などと協力して確認します。
■仕入先様に出す資材の準備
⇒ 加工前の材料や資材を仕入先様へお渡しする準備をします。
■入荷品の整理
⇒ 入荷した資材を棚に納めていただきます。※軽量物が中心です。
■自社製品の工程管理
⇒ 商品手配における工程の管理・入荷予定などを確認します。
■商品の発送事務
⇒ 送り状発行などの事務作業を行います。
【 入社後は? 】
最初は先輩のサポート業務からお任せ。
商品知識は徐々に身に着けていけばOK!
社歴や年齢関係なくフランクに話し合える環境なので、困ったことがあればいつでも相談して下さい!
半年程度で、一通りの業務は自分でできるようになり、倉庫全体の業務のフローも理解できてきます!
◆ ゆくゆくは…
────────
業務を全体的に覚えていただいた後は、業務改善・効率化に関する業務をお任せします!
-
給与
-
月給20万円以上+各手当+賞与年2回
※経験・スキルを考慮の上、決定します。
※上記月給には、固定残業代(25時間分/月3万6500円以上)を含みます。超過分は追加で支給します。
-
勤務地
-
【東大阪/転居を伴う転勤なし/駅徒歩5分】
★駅チカ&新築のキレイな倉庫で働けます。
■荒本流通センター
大阪府東大阪市荒本西3丁目4番34号
<アクセス>
・近鉄けいはんな線(大阪メトロ中央線)「荒本駅」より徒歩5分
※自転車通勤OK!
※受動喫煙対策:オフィス内禁煙(別途喫煙所あり)
-
仕事
-
...................................
<お任せする業務内容>
...................................
■電話・お問い合わせ対応
…お客さまや営業担当とのコミュニケーションが中心です!
■受注・納期の調整対応
…スムーズな業務進行を支える大切なポジションです。
■データ入力・書類作成
…売上データの入力や見積書の作成などをお任せします。
◎1人10社~15社の企業を担当し、受発注業務をお任せします。
└納期確認などの電話対応は担当に関係なく部署全員で対応します!
...................................
未経験でも安心!
一歩ずつステップアップ
...................................
▼Step 1:簡単な業務からスタート!
入社後は、先輩社員がサポート。
データ入力や簡単な電話対応をしながら業務に慣れていきます。
▼Step 2:1~2カ月で業務の流れをマスター!
少しずつ業務範囲を広げ、自分で優先順位を決めて仕事を進める段階へ。
自分のペースで進められるので、定時退勤も可能です!
...................................
ここがPOINT!
...................................
★商品知識は入社後でOK!
・国内トップクラスのシェアを誇るサインメーカーでのお仕事。
・取り扱い製品は2万点以上ですが、知識は入社後に学べる環境です!
★人とのつながりがやりがいに!
・お客さまや営業担当から「ありがとう」と感謝されることも!
・チームでフォローし合いながら、日々の仕事を進めていきましょう!
-
給与
-
月給20万円以上+各種手当+賞与年2回
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
-
勤務地
-
【大阪市中央区/転勤なし】
■大阪本社/大阪府大阪市中央区上町1丁目7番9号
・Osaka Metro谷町線、長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」駅より徒歩10分
・JR大阪環状線「玉造」駅より徒歩10分
※受動喫煙対策:オフィス内全面禁煙(喫煙所あり)
-
仕事
-
…*< 具体的な仕事内容 >*…
◆電話・お問い合わせ対応
◆受注・納期の対応
◆売上などのデータ入力
◆見積もりなどの書類作成 ほか
…*< 入社後の流れ >*…
▼まずは簡単なデータ入力から
入社後は、先輩に教えてもらいながら簡単なデータの入力、電話対応からお任せします。
だんだん一人でできるようになっていくので、少しずつできることを増やしていきましょう!
▼慣れてきたら…
1~2カ月ほどで業務の流れが分かるようになってきます。
慣れてきたら、自分で優先順位を決めて業務を進めていきましょう。
自分のペースで進められるところもあるため、メリハリをつけて定時退勤することも可能です。
…*POINT*…
◆商品知識は入社後でOK
当社、実は国内トップクラスのシェアを誇る“サインメーカー”。
今までに見たことがある製品も多く取り扱っています。
取り扱いアイテム数は2万点以上。
…ですが、製品に関する知識などは入社後に学べるのでご安心ください。
実際に活躍している先輩も入社後に「これを作っている会社なんだ!」と驚く方も多くいました!
◆感謝される仕事!
日々の業務の中では、さまざまな人とのコミュニケーションが多く発生します。
ですが、お客さまや営業担当から感謝されることも多いポジション。
おたがいにフォローしあいながら仕事を進めていきましょう!
◆働きやすい環境にも注目!
・土日祝休み
・年休120日以上
・残業少なめ
…など、ワークライフバランスの整う働き方も可能!
社員の働きやすい環境づくりにも力を入れているので、10年や20年以上といった長きにわたり活躍している社員も多く在籍しています。
-
給与
-
月給20万円以上+各種手当+賞与年2回
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
-
勤務地
-
【大阪市中央区/転勤なし】
■大阪本社/大阪府大阪市中央区上町1丁目7番9号
・Osaka Metro谷町線、長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」駅より徒歩10分
・JR大阪環状線「玉造」駅より徒歩10分
※受動喫煙対策:オフィス内全面禁煙(喫煙所あり)
-
仕事
-
★業務内容
──
お客さまから注文を受けた商品に対して、流通センターからの出荷業務などを担当していただきます。
【出荷業務】
◇商品のピッキング・梱包
◇出荷業務
◇商品管理・在庫管理
◇パート社員への指示出し など
★入社後は…
──
まずは出荷業務のサポートから始めていただき、徐々にOJT形式で業務の流れをお教えします。
実際に商品を手に取ったり、カタログを見ながら業務をしていただき、商品知識は徐々に身に付けていけばOK!チームで協力・連携して仕事を進めていくため、未経験からでも安心して始められます!
★キャリアアップも可能!
──
やる気次第でステップアップも可能!ゆくゆくは、部署長(マネジメント職)など、確かなキャリアを築いていけるやりがいがあります。
★扱う製品例
──
・部屋の壁収納によく使われるメッシュパネルやパンチングボード
・街のカフェで見かける、手書きのメニューが書かれた黒板
・サインプレート~DIY関連製品など多数
-
給与
-
月給21万9800円以上+各手当+賞与年2回
※経験・スキルを考慮の上、決定いたします
※上記月給には、固定残業代を含みます
固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず25時間分を、月4万1800円以上支給します
上記を超える時間外労働分は追加で支給します
-
勤務地
-
【大阪府東大阪市/転居を伴う転勤なし/駅からのアクセス良好◎】
★2023年5月より稼働の新拠点!新築のキレイな倉庫で働けます。
■荒本流通センター
大阪府東大阪市荒本西3-4-34
<アクセス>
・近鉄けいはんな線(大阪メトロ中央線)「荒本駅」より徒歩5分
※自転車・バイク通勤OK!
※受動喫煙対策:オフィス内禁煙、別途喫煙所あり
-
仕事
-
★業務内容
──
新設の荒本流通センターにて、商品の手配~出荷の管理を担当していただきます!
適性に応じて、下記のいずれかのポジションをお任せします。
【1】仕入れ業務(商品部)
商品を製造している協力工場との窓口役として、商品が流通センターに入荷されるまでの管理を行います。
◇協力工場への発注業務
◇商品製造の納期管理・工程管理
◇協力工場とのやり取り・交渉
◇在庫管理 など
【2】出荷業務(商品流通部)
お客さまから注文を受けた商品に対して、流通センターから出荷する際の管理を行います。
◇商品のピッキング・梱包
◇出荷対応
◇商品管理・在庫管理
◇パート社員への指示出し など
★扱う製品例
――
・部屋の壁収納によく使われるワイヤーネット
・街のカフェで見かける、手書きのメニューが書かれた黒板 など
★入社後は…
──
まずは出荷業務のサポートから始めていただき、徐々にOJT形式で業務の流れをお教えします。
取り扱う商品は多いですが、不安になる必要はありません!実際に商品を手に取ったり、カタログを見ながら取り組むことができ、さらに先輩社員が丁寧に教えるため、業務の中で自然と商品知識が身に付きます。
★ここもポイント
──
◎早期キャリアアップも可能!
荒本流通センターは今年5月に稼働を始めたばかり!新しくキレイな拠点で、これから成長していく拠点だからこそ、組織の拡大とともにキャリアアップも目指せる環境です。
-
給与
-
月給21万9800円以上+各手当+賞与年2回
■経験・能力を考慮の上、決定いたします
※上記月給には、固定残業代を含みます
固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず25時間分を、月4万1800円以上支給します
上記を超える時間外労働分は追加で支給します
-
勤務地
-
【大阪府東大阪市/2023年5月より稼働の新拠点!】
★転居を伴う転勤なし
★駅からのアクセス良好◎
★新築のキレイな倉庫で働けます!
■荒本流通センター
大阪府東大阪市荒本西3-4-34
<アクセス>
・近鉄けいはんな線(大阪メトロ中央線)「荒本駅」より徒歩5分
※自転車・バイク通勤OK!
※受動喫煙対策:オフィス内禁煙、別途喫煙所あり
-
仕事
-
「急に電源が入らなくなった」などのPC関連のトラブル対応や、販売管理システムのメンテナンスなどをメインに、社内のITに関する幅広い業務をお任せします。
具体的には…
■ヘルプデスク業務(PC・周辺機器、サーバー関係)
■販売・物流システムの運用/保守
■システム改善に向けたベンダーとの調整(システム開発に関してはベンダーにお任せしています)
■得意先への対応(取引のオンライン化など)
■社員が使用するPC等の設定・管理
■経営計画に基づいた業務改善の提案
など
社員から寄せられる声を取りまとめ、改善に向けて柔軟な対応をお願いします。社内外の調整役でもあるため、ITに関する幅広い知識が活かせるポジションです。
【進め方はあなた次第!】
業務フローは特に決まっていません。優先順位を見極めながら自分でスケジューリングが可能。自由度の高い環境で、業務に邁進できます!
【裁量を持って働ける】
各部署からの要望に対し、それをどう実現していくのかは社内SEの判断に委ねられています。あなたの改善案で社員の働きやすさに貢献できるというやりがいを実感できるはずです。
【入社後の流れ】
はじめの約2カ月は、全体の流れをつかんでいただくため発送などの業務に携わっていただきます。物流を知ることで、使用している基幹システムの理解もぐっと早まります。その後はOJTを通じて、できるところから徐々にお任せしていく予定です。
※入社後の職種変更はありません
-
給与
-
月給25万円~
※経験・能力・年齢等を考慮の上、当社規定により決定します
※上記月給には、時間外労働の有無に関わらず月30時間分の固定残業代47500円~が含まれます(超過分は別途支給)
-
勤務地
-
【転勤なし/本社】大阪府大阪市中央区上町1-7-9
〔アクセス〕
大阪メトロ谷町線「谷町六丁目駅」より徒歩約10分/JR「玉造駅」より徒歩約12分
※オフィス内禁煙・分煙
-
仕事
-
本社または上町倉庫での業務をお任せします!
※2023年5月以降は、新設の荒本流通センター(東大阪市)での勤務となります。
《業務内容》
◇商品管理・在庫管理
◇資材の用意
◇データ入力
◇内職業者に出す資材の準備
◇商品の発送業務
◇入荷品の荷受け・整理 など
《入社後の流れ》
先輩社員からの丁寧な指導のもと、OJTにて業務を行っていただきます!
\POINT/
◎カタログを見ながら取り組めるため、商品知識は徐々に身に付けていけばOK!
◎実際の製造現場を見学するなどスキルや知識を磨くチャンスも豊富。
◎簡単なマニュアルもご用意しておりますので、未経験からでも安心して始められます!
◎チームで協力・連携して仕事を進めていくため、困ったことは気軽に相談できます!
-
給与
-
月給20万円以上
※経験・能力を考慮の上、決定いたします
-
勤務地
-
【大阪市内/転居を伴う転勤なし!駅からのアクセス良好◎】
《本社》
〒540-0005
大阪府大阪市中央区上町1-7-9
◇アクセス:JR大阪環状線「玉造駅」より徒歩7分
大阪メトロ長堀鶴見緑地線「玉造駅」より徒歩4分
大阪メトロ谷町線「谷町六丁目駅」より徒歩7分
《上町倉庫》
〒540-0005
大阪府大阪市中央区上町1-10-5
◇アクセス:JR大阪環状線「玉造駅」より徒歩7分
大阪メトロ長堀鶴見緑地線「玉造駅」より徒歩4分
大阪メトロ谷町線「谷町六丁目駅」より徒歩7分
\2023年5月より、新設拠点での勤務となります!/
★新倉庫《荒本流通センター》★
新築のきれいな倉庫で働けます!
◇住所:大阪府東大阪市荒本西3-4-34
◇アクセス:近鉄けいはんな線(大坂メトロ中央線)「荒本駅」より徒歩5分
◇自転車・バイク通勤OK!