株式会社ビッグエムズワイ
の求人・中途採用情報
株式会社ビッグエムズワイの過去求人情報一覧
株式会社ビッグエムズワイで
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
グロース上場企業・株式会社Jストリームの完全子会社である当社。
創業から30年、医療業界に寄り添い、得た知識とノウハウを活かし、
大手製薬企業様・医療従事者向けに様々なデジタルコンテンツを制作しています
今回の募集するのは、医療・製薬業界に特化したデジタルプロモーションツール『Veeva CLM』のコンテンツ運用・制作をメインに行うコーダー。
柔軟に安心して活躍できる環境が自慢の当社で、あなたらしく活躍しませんか?
■Veeva CLMとは
製薬会社のMRがドクターに自社製剤をご紹介する際に用いるデジタルプロモーションツールです。CRM上のデータと連携させたCLMコンテンツの制作をお任せします。
■業務内容
iPadアプリ「Veeva CLM」用のコンテンツ制作を担当いただき、お客様・エンドユーザーが抱えている課題のソリューションとなるコンテンツ制作を担っていただきます。
■具体的には
・HTMLコンテンツ制作
・CMS(Veeva Vault)上でのコンテンツ管理
・HTMLメール作成・運用
・LP制作
適性に合わせて業務内容は調整します。
■制作環境:
・OS…Mac OS
・言語…HTML、HTML5、CSS、CSS3、JavaScript、jQuery
・ソフト…Adobe Photoshop/Illustrator、Git(Sourcetree)、Jira 他
☆納品まで一週間程度の短納期案件がメイン!
\POINT/
■入社後からフルリモートOK
地方から勤務している方も在籍しているので、リモート体制は万全。遠隔地からでもチャットやテレビ会議などで連携を取り、丁寧にサポート!
■安心の教育カリキュラム
入社後は基本的にOJTであなたをサポート!最初はシンプルな業務からお任せしますので、三ヶ月程度で一通りの業務が可能になりますよ。
■豊富なキャリアパス
適性や希望に応じてマネジメント/スペシャリスト両方のキャリアパスを選択することも可能!スキルが十分であれば、制作チームから開発チームへの移籍やディレクターへのチャレンジもできます。
-
給与
-
月給25.3万円~32.5万円(固定残業代含む)+賞与年2回+各種手当
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月64,900~84,400円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
-
勤務地
-
【フルリモート可能/フレックス勤務/転勤なし】
※入社初日からリモート勤務可能!
※『慣れるまで対面で教えてほしい』という方であれば出社もOK!
【本社】
東京都中央区晴海1-8-8 晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーW4F
└都営大江戸線『勝どき駅』から徒歩10分程度
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
-
仕事
-
グロース上場企業・株式会社Jストリームの完全子会社である当社。
創業から約30年、医療業界に寄り添い、得た知識とノウハウを活かし、
大手製薬企業様・医療従事者向けに様々なデジタルコンテンツを制作しています
今回の募集するのは、医療・製薬業界に特化したデジタルプロモーションツール『Veeva CLM』のコンテンツ制作/開発をメインに行うコーダー。
柔軟に安心して活躍できる環境が自慢の当社で、あなたらしく活躍しませんか?
<Veeva CLMとは>
製薬会社のMRがドクターに自社製剤をご紹介する際に用いるデジタルプロモーションツールです。CRM上のデータと連携させたCLMコンテンツの制作をお任せします。
【業務内容】
iPadアプリ「Veeva CLM」用のコンテンツ制作を担当いただき、お客様・エンドユーザーが抱えている課題のソリューションとなるコンテンツ制作を担っていただきます。
〈具体的には…〉
・HTMLコンテンツ制作
・CMS(Veeva Vault)上でのコンテンツ管理
・HTMLメール作成・運用
・LP制作
適性に合わせて業務内容は調整します。
☆納品まで一週間程度の短納期案件がメイン!
■制作環境:
・OS…Mac OS
・言語…HTML、HTML5、CSS、CSS3、JavaScript、jQuery
・ソフト…Git 他
\POINT!/
【入社後からフルリモートOK】
地方から勤務している方も在籍しているので、リモート体制は万全。遠隔地からでもチャットやテレビ会議などで連携を取り、丁寧にサポートできます。
【安心の教育カリキュラム!】
入社後は基本的にOJTであなたをサポート!最初に作った教育計画に沿って成長していきます。シンプルな業務ですので、三カ月程度で一通りの業務が可能になりますよ。
【豊富なキャリアパス!】
適性や希望に応じてマネジメント/スペシャリスト両方のキャリアパスを選択することも可能!スキルも十分であれば、制作チームから開発チームへの移籍やディレクターへのチャレンジもできます。
-
給与
-
月給25万円~32.5万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月64,900~84,400円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
-
勤務地
-
【フルリモート可能/フレックス勤務/転勤なし】
※入社初日からリモート勤務可能!
※『慣れるまで対面で教えてほしい』という方であれば出社もOK!
【本社】
東京都中央区晴海1-8-8 晴海アイランドトリトンスクエアオフィスタワーW4F
└都営大江戸線『勝どき駅』から徒歩10分程度
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
-
仕事
-
製薬メーカーが病院・ドクターに対して使用する、新薬のプロモーション映像制作にあたり、その企画~編集~納品までの一連をディレクションします。
★製薬メーカーの専任メディカルライターが執筆した台本をもとに制作するため、医療や薬事に関する専門知識は必要ありません!
<基本的な仕事の流れ>
1. 受注・台本受け取り
▼
2. 企画会議(ヒアリング)
▼
3. スケジューリング・予算交渉・制作打ち合わせ
▼
4. 制作進行
▼
5.絵コンテ作成
▼
6. スタッフアサイン(タレント・撮影・照明・音響など)
▼
7. 撮影手配(ロケ地・スタジオ・小道具など)
▼
8. 撮影立ち合い・現場ディレクション
▼
9. 編集作業の進行管理
▼
10. チェック
▼
11. クライアントに提出
▼
12. 修正・チェック
▼
13. 納品
【Point】
◆メール、Web会議、チャットでの対話が主で、顧客訪問の頻度は少なめ
◆単発(週単位)での案件が多くスケジューリングしやすい
◆ディレクター1人あたり平均4~6本、多い時には10本程度を、社内のクリエイターと進行
◆週1回定例ミーティングを行い、負担のバランスをチーム内で調整
【入社後は】
新人受け入れプログラムに沿った研修があります。社内フローやツールについてじっくり理解してください。基本が学べたら、先輩社員とともに担当案件を持ち、業務に少しずつ慣れていきましょう。
-
給与
-
月給30万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月45時間分(7万9100円~)支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給いたします。
※スキル・経験・前職給与などを考慮して決定します。
-
勤務地
-
【5月に新オフィスへ移転しました!】
東京都千代田区西神田3-2-1 住友不動産千代田ファーストビル南館8階
◎在宅勤務(リモートワーク)OK
◎オフィス内は「完全禁煙」
<アクセス>
東京メトロ東西線・都営新宿線「九段下駅」より徒歩3分
東京メトロ半蔵門線・都営三田線「神保町駅」より徒歩4分
JR線「水道橋駅」より徒歩8分
JR線「飯田橋駅」より徒歩9分
<当社の働き方について>
昨年から在宅勤務を中心とした業務体制にシフトしており、在宅でも出社でも働きやすく効率のいい制作体制や業務の仕組みを構築しています。
希薄になりがちな人間関係や会社からの情報共有についても常に新しい試みに挑戦し、より良い組織になるよう取り組んでいます。
多くのご依頼に対応していくため、さらなる人員体制強化を推進中。これを見越して、今年5月に広くて綺麗なオフィスへ移転しました!
-
仕事
-
MR(製薬メーカーの営業)の提案活動を支援するアプリケーション『Veeva』。このシステムを導入しているメーカーからご依頼を受け、要件をヒアリングし確定させます。
そして、社内デザイナーやプログラマーなどへ制作ディレクションを行い、納品までのスケジュール管理をお願いします。
主な成果物としては、MRが医師に対して使用するiPadコンテンツと医師向けに発信できるHTMLメールです。これには、医薬品の効果、安全性など医師に伝えるべき各種情報が含まれています。
【業務内容】
■ヒアリング、仕様策定、制作進行
■運用・業務改善
■企画提案
◎製薬に関する業界知識は不要!Veevaの基礎知識をはじめ、仕事に必要な知識・スキルは入社後に学べます。
【Point】
◆メール、Web会議、チャットでの対話が主で、顧客訪問はあまりない
◆単発(週単位)での案件が多くスケジューリングしやすい
◆ディレクター1人あたり1~3社程度のメーカーを担当し制作者と一緒に取り組む
◆週1回定例ミーティングを行い、負担のバランスをチーム内で調整
【入社後は】
●まず新人受け入れプログラムに沿った研修あり。社内フローやツール、Veevaの仕様についてじっくり理解してください。基本が学べたら、先輩社員とともに担当メーカーを持ちます。業務に少しずつ慣れていただき、あなたらしさを発揮していってください。
●Veevaは医療業界に特化しているため、初めてふれる方がほとんど。先輩も中途入社して同じ経験をしています。わからないことが気軽に質問できる環境です。
-
給与
-
月給27万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月45時間分(6万7500円~)支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給いたします。
※スキル・経験・前職給与などを考慮して決定します。
※Webディレクション実務経験3~4年以上の目安:年収400万円~
-
勤務地
-
【5月に新オフィスへ移転しました!】
東京都千代田区西神田3-2-1 住友不動産千代田ファーストビル南館8階
◎在宅勤務(リモートワーク)OK
◎オフィス内は「完全禁煙」
<アクセス>
東京メトロ東西線・都営新宿線「九段下駅」より徒歩3分
東京メトロ半蔵門線・都営三田線「神保町駅」より徒歩4分
JR線「水道橋駅」より徒歩8分
JR線「飯田橋駅」より徒歩9分
<当社の働き方について>
昨年から在宅勤務を中心とした業務体制にシフトしており、在宅でも出社でも働きやすく効率のいい制作体制や業務の仕組みを構築しています。
希薄になりがちな人間関係や会社からの情報共有についても常に新しい試みに挑戦し、より良い組織になるよう取り組んでいます。
多くのご依頼に対応していくため、さらなる人員体制強化を推進中。これを見越して、今年5月に広くて綺麗なオフィスへ移転しました!
-
仕事
-
MR(製薬メーカーの営業)の提案活動を支援するアプリケーション『Veeva』。このシステムを導入しているメーカーからご依頼を受け、要件をヒアリングし確定させます。
そして、社内デザイナーやプログラマーなどへ制作ディレクションを行い、納品までのスケジュール管理をお願いします。
主な成果物としては、MRが医師に対して使用するiPadコンテンツと医師向けに発信できるHTMLメールです。これには、医薬品の効果、安全性など医師に伝えるべき各種情報が含まれています。
【業務内容】
■ヒアリング、仕様策定、制作進行
■運用・業務改善
■企画提案
◎製薬に関する業界知識は不要!Veevaの基礎知識をはじめ、仕事に必要な知識・スキルは入社後に学べます。
【Point】
◆メール、Web会議、チャットでの対話が主で、顧客訪問はあまりない
◆単発(週単位)での案件が多くスケジューリングしやすい
◆ディレクター1人あたり1~3社程度のメーカーを担当し制作者と一緒に取り組む
◆週1回定例ミーティングを行い、負担のバランスをチーム内で調整
【入社後は】
●まず新人受け入れプログラムに沿った研修あり。社内フローやツール、Veevaの仕様についてじっくり理解してください。基本が学べたら、先輩社員とともに担当メーカーを持ちます。業務に少しずつ慣れていただき、あなたらしさを発揮していってください。
●Veevaは医療業界に特化しているため、初めてふれる方がほとんど。先輩も中途入社して同じ経験をしています。わからないことが気軽に質問できる環境です。
-
給与
-
月給27万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月45時間分(6万7500円~)支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給いたします。
※スキル・経験・前職給与などを考慮して決定します。
※Webディレクション実務経験3~4年以上の目安:年収400万円~
-
勤務地
-
【転勤なし】東京都文京区本郷1-7-12(Veevaサービス部)
◎オフィス内分煙
<アクセス>
JR線「水道橋駅」より徒歩5分
JR線「御茶ノ水駅」より徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線・都営大江戸線「本郷三丁目駅」より徒歩7分
-
仕事
-
製薬メーカーが病院・ドクターに対して開催する新薬プロモーションの生配信にあたり、機材準備~当日の進行管理~結果報告まで一連をディレクションします。
※医療や薬事に関する専門知識は必要ありません。
――――――――――――
【主な業務の流れ】
▼仕様策定
・クライアントの要望をヒアリング、擦り合わせ
・必要な機材、配信に使用する媒体の選定
・会議室、ホテルなど講演会場の環境チェック
・スタッフのアサイン手配
▼実施
・自社機材を現場に搬入、設営、リハーサル
・当日の進行管理
・テクニカル面のチェック、管理
・機材の回収、撤去
※現場へは車で移動することが多いです
※20キロ前後の重い機材を運ぶ場面もあります
▼報告
・レポーティングのサポート業務(主に営業担当が行います)
・録画映像の簡易的な編集
――――――――――――
【ポイント】
★動画配信スキルの面で悩みを抱えているクライアントのチカラになり、多くの方に感謝していただけることが大きなやりがいです
★慣れてきたら週の半分程度はリモートでOK。メール、Web会議、チャットでの対話が主で、顧客訪問の頻度は少なめです
★5人ほどのチームで、月7~8件のプロジェクトを担当していただきます。
★1つのプロジェクトの期間は約1~2カ月です
――――――――――――
【入社後は】
新人受け入れプログラムに沿った研修があります。社内フローやツールについてじっくり理解してください。基本が学べたら、先輩社員とともに担当案件を持ち、OJTで業務に少しずつ慣れていきましょう。
社歴は関係なく実力を評価する風土です。意欲とスキルがあれば、早い段階でマネージャーポジションへのキャリアUPを望めます。
-
給与
-
月給30万円~40万円(固定残業代含む)+各種手当+賞与(年2回)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月45時間分(7万7900円~10万3800円)支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給いたします。
※スキル・経験・前職給与などを考慮して決定します。
★等級制度により実力を評価します。入社3年目で年収700万円以上を達成した社員もいます。
-
勤務地
-
本社/東京都千代田区西神田3-2-1 住友不動産千代田ファーストビル南館8階
★在宅勤務(リモートワーク)OK ※慣れてきたら月10日前後
★転勤ナシ
★オフィス内は「完全禁煙」
<アクセス>
東京メトロ東西線・都営新宿線「九段下駅」より徒歩3分
東京メトロ半蔵門線・都営三田線「神保町駅」より徒歩4分
JR線「水道橋駅」より徒歩8分
JR線「飯田橋駅」より徒歩9分
<当社の働き方について>
昨年から在宅勤務を中心とした業務体制にシフトしており、在宅でも出社でも働きやすく効率のいい制作体制や業務の仕組みを構築しています。
希薄になりがちな人間関係や会社からの情報共有についても常に新しい試みに挑戦し、より良い組織になるよう取り組んでいます。
多くのご依頼に対応していくため、さらなる人員体制強化を推進中。2021年5月に広くて綺麗なオフィスへ移転しました。
-
仕事
-
製薬業界に特化した映像・Webコンテンツを制作する当社において、経理部の一員として活躍していただきます。
お任せする業務は、経験や適性を考慮し検討しますが、日常の経理業務はもちろん、上場会社の子会社としての月次決算、四半期決算、年次決算を担当いただきます。
★具体的な業務
━━━━━━━
■日常の経理処理(入金・支払い手続きおよび仕訳伝票起票・現金管理など)
■月次、四半期、年次決算業務 ※ご経験、スキルによる
■数値分析、取締役会など報告資料作成 ※ご経験、スキルによる
など
-
給与
-
月給27万5000円~30万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月7万1400円~7万7900円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※スキル・経験・能力を考慮して決定します
-
勤務地
-
東京都千代田区西神田3-2-1 住友不動産千代田ファーストビル南館8階
◎オフィス内は「完全禁煙」
◎在宅勤務(リモートワーク)OK※業務に慣れるまではオフィス勤務 ※週2、3回の出社あり
<アクセス>
東京メトロ東西線・都営新宿線「九段下駅」より徒歩3分
東京メトロ半蔵門線・都営三田線「神保町駅」より徒歩4分
JR駅「水道橋駅」より徒歩8分
JR駅「飯田橋駅」より徒歩9分
-
仕事
-
製薬業界に特化した映像・Webコンテンツを制作する当社において、総務人事部の一員として活躍していただきます。お任せする業務は、経験や適性を考慮し検討しますが、採用業務または給与業務をお任せできる方を想定しています。
【お任せする主な業務】
……………………………
■給与計算実務全般
※勤怠管理までは自社で行いますが、給与計算実務はアウトソーシングを活用しています。
■各種社内制度、規程の整備
■人事評価制度の運用と実行
■中途採用の立案及び採用活動全般
■業務プロセス改善の推進
■取締役会・株主総会等の会議体運営
■法務業務(契約書チェック)
■総務業務全般(ファシリティー管理など)
※業務は分担しチームで取り組みます。一人ですべてを行うわけではありませんので、ご安心ください。
-
給与
-
月給27万5000円~35万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間相当を、月7万1400円~9万800円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※スキル・経験・能力を考慮して決定します
-
勤務地
-
東京都千代田区西神田3-2-1 住友不動産千代田ファーストビル南館8階
◎在宅勤務(リモートワーク)OK
◎オフィス内は「完全禁煙」
<アクセス>
東京メトロ東西線・都営新宿線「九段下駅」より徒歩3分
東京メトロ半蔵門線・都営三田線「神保町駅」より徒歩4分
JR線「水道橋駅」より徒歩8分
JR線「飯田橋駅」より徒歩9分
<当社の働き方について>
現在、在宅勤務を中心とした業務体制にシフトしており、在宅でも出社でも働きやすく効率のいい制作体制や業務の仕組みを構築しています。
希薄になりがちな人間関係や会社からの情報共有についても常に新しい試みに挑戦し、より良い組織になるよう取り組んでいます。
多くのご依頼に対応していくため、さらなる人員体制強化を推進中です!
-
仕事
-
◎出納管理
◎買掛金・未払金・売掛金管理
◎請求書発行・振込処理
◎決算業務(月次、年次)
◎経理ソフト(EPSON 財務応援)入力
◎金融機関対応
◎各種電話応対
その他、総務的な諸業務をお任せする場合があります。
繁忙期には管理部門内で業務を分担したりするなどの体制があるため、経理業務だけでなく、幅広い経験を積むことができます。
-
給与
-
月給33万3400円~50万円
※上記月給には固定残業代を含みます。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月8万9000円~13万3400円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
交通費(月3万円まで支給)
-
勤務地
-
東京都文京区本郷1-7-12
※転勤なし