更新日 : 2024/5/20(月)

掲載予定期間:2024/5/16(木)~2024/8/7(水)

テックマヒンドラ・リミテッド 大手ECサイトカスタマーサポート/グローバル企業/未経験歓迎

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【世界90カ国に展開】インドが拠点のグローバル企業
  • 【顧客満足度に貢献】ECサイトのカスタマーサポート
  • 【英語力を磨ける】経験に応じて各ポジションをお任せ

募集要項

仕事内容

【大手ECサイトのカスタマーサポート】オペレーター、チームリーダー、トレーニングマネージャー募集◎

具体的な仕事内容

※ご経験やスキルに応じ、各ポジションをお任せいたします。
※未経験からもチャレンジできる採用枠もございます。
※管理職になると、英語を生かせます。

<カスタマーサポート>
お客様からの問い合わせに対応し、適切なソリューションを提供するお仕事です。

・ECサイトをご利用するユーザーサポート
・購入商品についてのお問い合わせ対応
・商品の発送状況に関する対応
・返品対応
・お支払い情報の照合
※日本人のお客様対応なので、日本語での対応となります。
※1回の応対にかかる時間は10分程度。1日20~35件程の対応。

タイピングなどの基本的PCスキルがある方なら、未経験でも歓迎です。サポート内容については、基本的にマニュアルに沿って進めていただきます。もしサポート中に困っていることがあれば、周囲のスタッフが必ず声掛けやサポートをしますのでご安心ください。

<カスタマーサポートチームリーダー>
某EC業界大手企業に関連するプロジェクトでのオペレーションチームリーダーとして、カスタマーサービスチームの目標達成と効果的なコーチングや、チームのKPIとKRAの達成、メンバーの育成と動機付け、クライアントとの連絡を含む多岐にわたる業務を行っていただきます。

・KPI管理(日次・週次・月次管理)
・チームメンバーマネジメント(サービス品質を保つ為の作業指示、育成、エスカレーション対応など)
・シフト管理 ※10名~20名ほどのメンバーをマネジメントしていただきます
※上司や海外チームとのやりとりで英語が必要になる場合があります

<トレーニングマネージャー>
未経験者および経験者向けの効果的なトレーニングプログラムを設計・実施し、企業のトレーニング戦略と成果の向上を図っていただきます。

・社内トレーナーのマネジメント(業務指示、育成)
・新入社員の入社時研修、未経験者向けのトレーニング要件作成
・マニュアルや業務プロセスの見直し、改善
・クライアント対応(企業との打ち合わせ、業務改善、折衝等)
※業務の中で、日本語と英語の2か国語を使用します

チーム組織構成

様々な年代や国籍の方が活躍しています。
オフィスはオープンな雰囲気があり、自由な髪型や服装であなたらしく働けます!

対象となる方

【グローバル企業で活躍したい方大歓迎】経験やスキルに応じて各ポジションをお任せします

<必須要件>
【カスタマーサポート】※職種・業種大歓迎です!
・高卒以上
・円滑なコミュニケーションでお客様対応ができる方
・基本的なPCスキル

【カスタマーサポートチームリーダー】
・専門卒以上
・カスタマーサポートやコールセンターでのチームリーダーやマネジメント経験1年以上
・業務で使用できるレベルの日本語・英語

【トレーニングマネージャー】
・大卒以上
・日本語ネイティブレベル、英語ビジネスレ上級レベル(CFER C2以上)
・トレーニングや人材育成業務におけるご経験

※ご経験に応じ各ポジションをお任せいたします

勤務地

神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 WeWorkオーシャンゲートみなとみらい8F
※リニューアルしたばかりの綺麗なオフィスです

最寄り駅
・みなとみらい線「みなとみらい駅」徒歩5分
・JR京浜東北線「桜木町駅」徒歩15分

◎転居を伴う異動なし
◎受動喫煙対策:敷地内喫煙専用室あり(換気扇完備)

勤務地一覧

  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7-1 8F   [最寄り駅]みなとみらい駅
勤務時間

【カスタマーサポート】
08:00~22:00の間でシフト制勤務となります
(9時間シフトの内、所定労働時間8時間、休憩60分)
※毎週金曜日または土曜日に次週のシフトが確定します

【カスタマーサポートチームリーダー】
08:00~22:00の間でシフト制勤務となります
(所定労働時間8時間 休憩60分)

【トレーニングマネージャー】
08:00~22:00の間でシフト制勤務となります
(所定労働時間8時間 休憩60分))


※状況や案件により、柔軟なスケジュールを求められる場合もあります。
(週末や祝日に出勤など)
※基本定時退社となるため、残業はほとんどありません
※繁忙期には1~2時間程残業が発生する可能性あります

平均残業時間
月5時間以下 ※基本定時退社となるため、残業はほとんどありません
雇用形態
契約社員
契約期間:1年(更新あり)
給与

【カスタマーサポート】
月給25万円~30万円

【カスタマーサポートチームリーダー】
月給40万円~47万円

【トレーニングマネージャー】
月給50万円~75万円

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当
入社時の想定年収

年収300万円~ 900万円

社員の年収例

年収600万円~900万円/トレーニングマネージャー

年収480万円~560万円/チームリーダー

年収300万円~380万円/カスタマーサポート

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■服装自由(服装、髪型、ヘアカラー、ネイル自由です)
■入社時研修
■オンライン講座受講無料
■フリードリンク
※オフィスでは水、お茶、コーヒーが終日無料、終業後はドラフトビールが飲み放題です

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

シフト制 ※休日出勤をした場合は、振替休日を取得いただきます

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■傷病休暇
■配偶者の誕生日休暇

★5日間以上の連続休暇取得可能
◎有休を使用して長期の休暇を取得し、国内や海外旅行に行ったりする人もいます。

テックマヒンドラについて

当社は、世界90か国に146,000人以上の従業員を擁し、フォーチュン500企業を含む1250社以上のグローバル顧客にサービスを提供する6.5億ドル規模の企業です。5G、メタバース、ブロックチェーンなどの先進技術を駆使し、デジタル変革を推進しています。また、気候変動への取り組みで「Terra Carta Seal」を受賞した初のインド企業として、サステナブルな市場イニシアティブをリードしています。世界で急成長するITブランドとして、ブランド強度でトップ7に入り、AA+の評価を保持。NXT. NOWフレームワークを通じて、人間中心の体験を提供し、「未来は今」との理念のもと革新を進めています。

入社後研修について(カスタマーサポート)

【研修内容】
入社後の研修は1カ月あります。ご入社される8割の方はカスタマーサポート未経験者ですが、安心して学べる体制が整っています。
・研修前半:システムの説明やお客様対応例を中心に学びます。
・研修後半:トレーナーのサポートがある中でお客様対応を行います。覚えることがたくさんありますが、丁寧なサポート体制が整っております。

多種多様な文化に触れ、英語力も磨けます

当社は海外チームを使ったオフショアリングサービスが事業の柱にあります。毎日海外とのやりとりがあり、英語に触れない日はありません。 また、社内システムも英語です。日本にいながら海外の商習慣に触れることができ、インドという懐の大きな文化や同僚と共に、大きく自由に目標に向かって進むことができる機会が沢山あります。

社員インタビュー

上司 Dさん 採用担当
当社はインドを拠点とするグローバル企業です。日本にいながら多種多様な国の文化に触れることができ、常に英語が聞こえる環境なので、英語スキルを伸ばすことが可能です。
上司 同上
オフィスは新しくとても綺麗です!共通ラウンジ、休憩場所、カフェテリアなども充実しており、コーヒーや紅茶、水、ビールなどが飲み放題で魅力的な職場環境ですよ!
上司 同上
接客の経験がある方や人とのコミュニケーションが好きな方は活躍できます。様々な国籍の人がいる自由な環境で働きたいと考えている方にはぜひ、ご応募していただきたいです!

取材レポート

社員の働き方は?

グローバル企業でスキルアップが叶う

近年主流になりつつある、海外チームを使ったオフショアリングサービスを事業の柱としているテックマヒンドラ。今回募集のプロジェクトは大手ECサイトのカスタマーサポートです。

クライアントの顔として顧客満足度の向上に貢献できるだけでなく、グローバル企業ならではの多種多様な文化に触れながら仕事ができる点は大きな魅力です。

カスタマーサポートについては1カ月のトレーニング期間があり、未経験からでも活躍でき、
チームリーダー、トレーニングマネージャーもこれまでの経験を活かして活躍ができます。

それぞれの経験やスキルに応じて、世界に通用する人材として更なるスキルアップが目指せる環境だと感じました。

やりがい
【顧客満足度向上に貢献】
スムーズにお問い合わせやお困りごとに対応できた際には、お客様から感謝の言葉をいただけることが多々あります。お客様が安心され喜ばれた声を聴くと、「次も頑張ろう」「役に立ててよかった」といった充実感を覚えるでしょう。

【英語力を磨ける環境】
上司や海外チームとのやり取りの中で、常に英語に触れる機会があるため、英語力を活かし伸ばすことができる環境です。
きびしさ
【冷静な対応が必要】
電話対応では、プロフェッショナルとして声色やお話の仕方などを工夫しながら適切にコミュニケーションをとり、最終的にはお客様に満足していただく必要があります。時には難しさを感じるかもしれませんが、お客様の困っている事を正確に受け止め、冷静に判断しながらスムーズかつ的確に問題を解決する職人技が求められます。※必要なことは全てトレーニングでお伝えするので未経験の方もご安心くださいね!
  • 駅チカで綺麗なオフィス。共有スペースには水や紅茶、コーヒー、ビールが無料のドリンクスペースも!

  • 世界51カ国にサービスを提供しているテックマヒンドラ。

  • 世界各国に一緒に働く仲間がいます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(原則2回)
  • 内定
  • バックグラウンドチェック

※ご応募のポジションによってアセスメントテスト実施
※ご不安な点等はしっかりと面接の中でお答えします

連絡先

テックマヒンドラ・リミテッド
〒105-0001
東京都港区虎ノ門5-13-1 虎ノ門40MTビル6F
TEL:03-6402-5921
MAIL:03-6402-5970

会社概要

事業概要 テックマヒンドラは、情報・通信・テクノロジー (ICT) 業界における大手ソリューション・サービスプロバイダーです。
卓越したITスキル、および長年蓄積した専門領域知識により、お客様のビジネス要件の実現のためにコンサルティング・アウトソーシングサービスの提供を行っています。
所在地 〒105-0001
東京都港区虎ノ門5-13-1 虎ノ門40MTビル6F
設立 1986年
代表者 日本における代表者 アミタバ ゴッシュ
企業URL https://www.techmahindra.com/ja-jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010045522


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