259ページ:千代田区(東京都)、土日祝休み の転職・求人検索結果

14,063

仕事内容

■業務概要:
サステナブル経営/ESG投資に関する期待・要求が高まる中、企業経営者は、不正・不祥事、情報漏洩、サイバー攻撃等、企業価値を毀損しうるリスクへの対応を迫られています。
この潮流に応えるべく、Forensic Service部門では、最新の調査手法・会計知識・ITテクノロジーを活用し、不正・不祥事等の事実解明調査(第三者委員会による調査等)やこれらの予防・発見体制構築の支援を行い、企業の社会的価値の確立・維持・向上のための総合的なアドバイザリーサービスを提供しています。
業容の拡大に伴い、以下のサービスを提供するフォレンジック会計士・フォレンジックコンサルタントを募集します。
 1. 不正・不祥事の調査
 2. 不正リスク管理体制高度化支援
 3. ビッグデータを活用した不正モニタリング支援
 4. 知的財産権、契約遵守調査サービス

■ポジションの特徴:
・多彩なバックグラウンド(デジタルフォレンジック技術者、データサイエンティスト、AI専門家、ホワイトハッカー、公認会計士、弁護士、金融専門家、リスクコンサルタント、エコノミストなど)の専門家メンバーとチームを組み、プロジェクトを遂行しますので、幅広い分野の知見に囲まれ、密度の濃い実戦経験を積むことができます。
・プロジェクトを通じて、会計知識、IT知識、論理的思考能力、高度なコミュニケーション力を成長させることができ、キャリアアップにつながります。

■求める人物像:
・不正を徹底的に深堀して、真相を明らかにすることに興味がある方
・論理的思考力がある方
・異なる専門性を尊重し、チームワークを重視して誠実に仕事をすることができる方

■当社の特徴:
フィナンシャル・アドバイザリー業務を提供する会計系アドバイザリーファームのリーディングファームです。戦略の策定からディールのオリジネーション・実行、ポストディールの経営統合からシナジー効果の実現、グループ経営およびガバナンスの強化、更には不正リスク対応まで、各分野のプロフェッショナルが有機的に連携し、クライアントの企業価値向上を支援しております。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー勤務地最寄駅:丸ノ内、半蔵門、千代田、三田線線/大手町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

大手町駅(東京都)、神田駅(東京都)、新日本橋駅

給与

<予定年収>600万円~<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):6,000,000円~<月額>500,000円~(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■応相談■経験・能力等を考慮した上で決定します■上記のほか、業績賞与を支給します(年1回)記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。

仕事内容

■業務概要:
Forensic Service部門では、最新の調査手法・会計知識・ITテクノロジーを活用し、不正・不祥事等の事実解明調査(第三者委員会による調査等)やこれらの予防・発見体制構築の支援を行い、企業の社会的価値の確立・維持・向上のための総合的なアドバイザリーサービスを提供しています。

1. デジタルフォレンジック
2. サイバーセキュリティ
3. ITコンサルタント(ITデューデリジェンス、PMIサポート等)
4. IT関連の各種監査(ソフトウェアライセンス監査、セキュリティ監査等)

■ポジションの特徴
・多彩なバックグラウンド(デジタルフォレンジック技術者、データサイエンティスト、AI専門家、ホワイトハッカー、公認会計士、弁護士、金融専門家、リスクコンサルタント、エコノミストなど)の専門家メンバーとチームを組み、プロジェクトを遂行しますので、幅広い分野の知見に囲まれ、密度の濃い実戦経験を積むことができます。
・プロジェクトを通じて、会計知識、IT知識、論理的思考能力、高度なコミュニケーション力を成長させることができ、キャリアアップにつながります。
・企業のニーズに対してフォレンジックサービスを提供できるプロフェッショナルが大きく不足しており、今後ますますの成長が見込まれる分野です。未経験者でも第一人者になれるフィールドです。

■キャリアパス
ジュニアアソシエイトとして業務知識を身に着け、将来的にはフォレンジック部門の中核を担う存在として、アソシエイトを目指していただきます。(1年程度でアソシエイトを目指せる環境です。)
・プロフェッショナルサポート
 ↓
・スタッフクラス(本ポジション):シニアアソシエイト、アソシエイト、ジュニアアソシエイト
 ↓
・マネージャークラス

■当社の特徴:
フィナンシャル・アドバイザリー業務を提供する会計系アドバイザリーファームのリーディングファームです。戦略の策定からディールのオリジネーション・実行、ポストディールの経営統合からシナジー効果の実現、グループ経営およびガバナンスの強化、更には不正リスク対応まで、各分野のプロフェッショナルが有機的に連携し、クライアントの企業価値向上を支援しております。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー勤務地最寄駅:丸ノ内、半蔵門、千代田、三田線線/大手町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

大手町駅(東京都)、神田駅(東京都)、新日本橋駅

給与

<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):4,500,000円~<月額>375,000円~(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■年俸制+業績賞与(年1回)■ジュニアアソシエイトとして採用された場合、上記に加え時間外勤務手当を支給■経験・能力等を考慮した上で決定します。記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。

仕事内容

■業務概要:
Forensic部門は60名弱の組織で、(1)会計不正、(2)情報漏洩などの情報犯罪、(3)会計不正以外の企業不祥事(性能偽装や検査偽装、インサイダー取引)等の調査ならびに予防するためのサービスを提供しています。
同部門のプロフェッショナルのサポートとして、リサーチの補助やクライアントへ提出する資料の作成補助等のプロジェクトサポート業務をご担当いただきます。

具体的には、
・プロジェクトにおける各種リサーチの補助
・クライアントへ提出する提案書、報告書等の資料の作成補助、ファイリング
・プレゼンテーション資料等の製本
・その他プロジェクトサポート業務全般

■キャリアパス:
最初はサポートスタッフとして業務知識を身に着け、将来的にはフォレンジック部門の中核を担う存在として、アソシエイトを目指していただきます。(1年程度でジュニアアソシエイトを目指せる環境です。)

・プロフェッショナルサポート(本ポジション):プロジェクトの中でスタッフクラスやマネージャークラスをサポート
 ↓
・スタッフクラス:シニアアソシエイト、アソシエイト、ジュニアアソシエイト
 ↓
・マネージャークラス

■当社の特徴:
フィナンシャル・アドバイザリー業務を提供する会計系アドバイザリーファームのリーディングファームです。戦略の策定からディールのオリジネーション・実行、ポストディールの経営統合からシナジー効果の実現、グループ経営およびガバナンスの強化、更には不正リスク対応まで、各分野のプロフェッショナルが有機的に連携し、クライアントの企業価値向上を支援しております。また、12の主要業種のインダストリー・グループ体制により、海外を含め、業種ごとに最新動向に関する情報や知見を集約し、各専門分野のプロフェッショナルとの連携により、ワンストップで最適なソリューションを提供いたします。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー勤務地最寄駅:丸ノ内、半蔵門、千代田、三田線線/大手町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

大手町駅(東京都)、神田駅(東京都)、新日本橋駅

給与

<予定年収>400万円~<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):4,000,000円~<月額>333,333円~(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■年俸制+時間外勤務手当+業績賞与(年1回)■経験・能力等を考慮した上で決定いたします。記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。

仕事内容

■業務概要
Forensic Service部門では、最新の調査手法・会計知識・ITテクノロジーを活用し、不正・不祥事等の事実解明調査(第三者委員会による調査等)やこれらの予防・発見体制構築の支援を行い、企業の社会的価値の確立・維持・向上のための総合的なアドバイザリーサービスを提供しています。
※面接で丁寧に説明いたしますのでご安心ください

1.不正・不祥事の調査
2.不正リスク管理体制高度化支援
3.ビッグデータを活用した不正モニタリング支援
4.知的財産権、契約遵守調査サービス

■ポジションの特徴
・企業のニーズに対してフォレンジックサービスを提供できるプロフェッショナルが大きく不足しており、今後ますますの成長が見込まれる分野です。未経験者でも第一人者になれるフィールドです。
・多彩なバックグラウンド(デジタルフォレンジック技術者、データサイエンティスト、AI専門家、ホワイトハッカー、公認会計士、弁護士、金融専門家、リスクコンサルタント、エコノミストなど)の専門家メンバーとチームを組み、プロジェクトを遂行しますので、幅広い分野の知見に囲まれ、密度の濃い実戦経験を積むことができます。
・プロジェクトを通じて、会計知識、IT知識、論理的思考能力、高度なコミュニケーション力を成長させることができ、キャリアアップにつながります。

■入社者の声
・特に会計不正の分野で圧倒的な実績を持っている点や、会計不正以外にも、品質不正・危機対応・ロイヤリティ監査等幅広いサービスに携われる機会がある点が魅力。
・自分の強みにしたい専門性を探しつつも、常に新しい経験や挑戦ができる環境があると感じた。
・働きやすさ:入社時にはPM・バディがそれぞれ付いてくださり、業務で困っていることから、有給の取り方等業務外のことまで気軽に質問することができた。
・穏やかな人が多く、自分に合っていると感じた。

■キャリアパス
ジュニアアソシエイトとして業務知識を身に着け、将来的にはフォレンジック部門の中核を担う存在として、アソシエイトを目指していただきます。(1年程度でアソシエイトを目指せる環境です)
プロフェッショナルサポート
 ↓
スタッフクラス(本ポジション):シニアアソシエイト、アソシエイト、ジュニアアソシエイト
 ↓
マネージャークラス

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー勤務地最寄駅:丸ノ内、半蔵門、千代田、三田線線/大手町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

大手町駅(東京都)、神田駅(東京都)、新日本橋駅

給与

<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):4,500,000円~<月額>375,000円~(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■年俸制+業績賞与(年1回)■ジュニアアソシエイトとして採用された場合、上記に加え時間外勤務手当を支給■経験・能力等を考慮した上で決定します。記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。

仕事内容

■業務概要:
大和エナジー・インフラ株式会社に出向をし再生可能エネルギー開発に携わっていただきます。
<具体的業務>
・用地探索、交渉、確保
・事前調査、計画立案
・系統連系協議、設備認定対応
・許認可協議、住民対応
・EPC選定、投資実行のための社内手続き 
・上記業務にかかるドキュメンテーション
・プロジェクトマネージャーとして、案件全体の工期・工費のコントロール及び、リスク低減にかかる業務
■大和エナジー・インフラ株式会社とは:
大和証券グループの新たな投資事業を担う戦略的な中核企業として、再生可能エネルギー投資のほか、インフラストラクチャー投資、資源投資を目的として、2018年に設立された企業です。エネルギー投資では、太陽光発電所、バイオマス発電所のほか、地熱発電所への開発投資に取り組んでいます。新分野として、インフラストラクチャー投資では航空機リース、資源投資ではバイオマス燃料等への投資も始めております。
2018年から2020年までで投資金額が約3倍程度、社員数も10名から37名に増えており、今後も一層の組織拡大を目指しています。
■大和証券グループの戦略:
伝統的証券のリテールビジネスを進化させると同時に、シナジーの見込めるアセットマネジメントや投資分野等の「ハイブリッド戦略」を推進し、マーケットに左右されにくいビジネスモデルにも注力をしている同グループ。大和ネクスト銀行や不動産アセット・マネジメントを軸に、大和エナジー・インフラによる再生エネルギーやインフラ投資や、農業ビジネスの課題解決等を通して、全体の経常利益に占めるハイブリッド事業の割合を18%(18年度)→35%への引き上げを目指しています。
海外部門においても世界24か国に点在する地域拠点や、アジアをメインとした提携先・出資先によって、16年度から15四半期連続黒字を達成しています。

勤務地

<勤務地詳細>大和エナジー・インフラ株式会社住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 グラントウキョウノースタワー勤務地最寄駅:JR線/東京(日本橋口)駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

東京駅、二重橋前駅、大手町駅(東京都)

給与

<予定年収>800万円~1,300万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~<月給>300,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記は想定年収であり、詳細は経験等を考慮し同社規定により決定します。■昇給:年1回(6月)■賞与:年2回(6月、12月)記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。

仕事内容

◎インフラを支える総合物流企業:石油・ケミカル・新規事業の3分野でグループの成長を目指しています。
◎残業20時間/土日祝休み/在宅勤務可/フレックスと働きやすい環境。
■ミッション:コーポレートの立場からグループ各社と連携しながらM&Aや新規事業の立ち上げを推進頂きます。
■仕事内容:ご経験に合わせて下記業務をお任せ致します。
・M&A案件(国内、海外)の選定からPMIまでプロジェクトマネージャーとしての全体コントロール。
・ケミカル、再生可能エネルギー、カーボンニュートラルなどの領域でのマーケティングとソリューションを踏まえた事業開発。
・コーポレートの立場から新事業の立ち上げ、組織インフラの整備、を担当し、一定レベルの段階で事業部門に移管。
・新規事業開発に関するチャネルの開拓、社内外関係者との良好な関係の構築。
※英語の使用頻度:メールでの読み書きがメインとなり、語学力によっては会議で使用することもあります。
■組織構成:現在5名体制(専任3名、兼務2名)となります。30代~50代の幅広い年代の方がいます。コンサルでM&A経験のある方などが過去入社しています。
■働き方:
・出張:有り。グループ会社に出張する可能性があります(月に1回程度)
・在宅勤務:原則週1回まで。
■上野グループの特徴:
1869年の創業以来150年以上に渡り、産業や市民生活に欠くことのできない石油製品、ケミカル製品の輸送・貯蔵・販売、ソーラー事業、海洋環境事業に従事してきました。
同グループが目指す最高の品質は安全であり、「無事故は企業継続の生命線」であることを社員一人ひとりが認識し、日々取り組んでいます。
現在、上野グループは石油製品やケミカル製品等の海上輸送のリーディングカンパニーとしての実績をもつ上野トランステック株式会社、
同じく石油、ケミカル製品等の陸上輸送を行なう上野輸送株式会社、太陽光発電システムのシステムインテグレーターとして、メガソーラー発電所などのソーラー事業を展開する上野グリーンソリューションズ株式会社をはじめとした38社で構成されており、これからも石油・ケミカル製品、再生可能エネルギー、LNGといったエネルギー関連事業をベースに、様々な事業分野で社会の発展に広く貢献し続ける企業グループを目指していきます。

勤務地

<勤務地詳細>東京事務所住所:東京都千代田区霞が関3‐2-5 霞が関ビルディング7階勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/虎ノ門駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

虎ノ門駅、国会議事堂前駅、虎ノ門ヒルズ駅

給与

<予定年収>700万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):437,500円~625,000円<月給>437,500円~625,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※経験、能力等を考慮し、当社規定により支給・昇給:有(年1回)、賞与:有(昨年実績夏冬4か月)・残業手当は管理監督者のためなし賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

◎インフラを支える総合物流企業:石油・ケミカル・新規事業の3分野でグループの成長を目指しています。
◎残業20時間/土日祝休み/在宅勤務可/フレックスと働きやすい環境。
■ミッション:コーポレートの立場からグループ各社と連携しながらM&Aや新規事業の立ち上げを推進頂きます。
■仕事内容:ご経験に合わせて下記業務をお任せ致します。
・M&A案件(国内、海外)の選定からPMIまでプロジェクトマネージャーとしての全体コントロール。
・ケミカル、再生可能エネルギー、カーボンニュートラルなどの領域でのマーケティングとソリューションを踏まえた事業開発。
・コーポレートの立場から新事業の立ち上げ、組織インフラの整備、を担当し、一定レベルの段階で事業部門に移管。
・新規事業開発に関するチャネルの開拓、社内外関係者との良好な関係の構築。
※英語の使用頻度:メールでの読み書きがメインとなり、語学力によっては会議で使用することもあります。
■組織構成:現在5名体制(専任3名、兼務2名)となります。30代~50代の幅広い年代の方がいます。コンサルでM&A経験のある方などが過去入社しています。
■働き方:
・出張:有り。グループ会社に出張する可能性があります(月に1回程度)
・在宅勤務:原則週1回まで。
■上野グループの特徴:
1869年の創業以来150年以上に渡り、産業や市民生活に欠くことのできない石油製品、ケミカル製品の輸送・貯蔵・販売、ソーラー事業、海洋環境事業に従事してきました。
同グループが目指す最高の品質は安全であり、「無事故は企業継続の生命線」であることを社員一人ひとりが認識し、日々取り組んでいます。
現在、上野グループは石油製品やケミカル製品等の海上輸送のリーディングカンパニーとしての実績をもつ上野トランステック株式会社、同じく石油、ケミカル製品等の陸上輸送を行なう上野輸送株式会社、太陽光発電システムのシステムインテグレーターとして、メガソーラー発電所などのソーラー事業を展開する上野グリーンソリューションズ株式会社をはじめとした38社で構成されており、これからも石油・ケミカル製品、再生可能エネルギー、LNGといったエネルギー関連事業をベースに、様々な事業分野で社会の発展に広く貢献し続ける企業グループを目指していきます。

勤務地

<勤務地詳細>東京事務所住所:東京都千代田区霞が関3‐2-5 霞が関ビルディング7階勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/虎ノ門駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

虎ノ門駅、国会議事堂前駅、虎ノ門ヒルズ駅

給与

<予定年収>800万円~1,200万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):500,000円~750,000円<月給>500,000円~750,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※経験、能力等を考慮し、当社規定により支給・昇給:有(年1回)、賞与:有(昨年実績夏冬4か月)・残業手当は管理監督者のため支給なし賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【住友商事G/東京・竹橋勤務/リモート可/残業時間全社月平均10時間程度/ワークライフバランス充実◎/大型案件を中心に多くの業界に製品を提供】
機械・電機・情報通信・建築設備分野を中心とした産業分野へ多角的に事業を展開している当社にて、機械設備の営業(国内メーカーとの取引中心)を行っていただきます。

■業務内容:
・製鉄会社向け設備営業
・契約関連業務
・各種打合せアレンジ
・出荷納入調整
・据付・試運転遂行立ち合い 等
【鉄鋼プラント部に関して】
https://www.smx.co.jp/jp/product/#!category2

■配属先:
鉄鋼プラント部は35名程度が在籍しています。 
鉄鋼プラント部は東京、名古屋、大阪にメンバーがおり、日本全国にビジネスを展開する部署となります。
案件の規模が大きくチームで運営をするため、達成感をより感じられます。

■評価制度:
2018年から評価制度が変わり、役職で評価するのではなく等級で評価するようになりました。プレイヤーとしても成績を残せばこれまでの管理職と同等に評価されます。

■当社の魅力:
・住友商事グループの力もあり、非常にスケールの大きい案件に携わることができます。
・企業精神・サービス品質が浸透しており、多くの大手企業に信頼をいただいています。
・商社の社員としてただの橋渡しになるのではなく、お客様にとって必要な情報をトータルでサポートできます。

■当社について:
1962年の創立以来、住友商事グループにおいて機械、電機、情報通信、建築設備分野を専門とする商社として成長を続け、産業界の発展に貢献しています。近年では、環境設備、再生可能エネルギー、次世代コミュニケーションなど、新たな分野でのビジネス拡大に取り組むとともに、日系海外進出企業へのサービス支援、海外企業とのコーディネートも積極的に行っています。日本の技術革新、環境への取り組み、モノづくりの最前線でこれを支援し、また自らの成長のために、さまざまな挑戦を続けています。顧客からの信用と実績を礎に、機電分野を専門とする商社としてNo.1の位置づけを獲得しつつ、産業インフラ基盤の構築を通じて、すべてのステークホルダーの期待に応えられるよう努めています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区一ツ橋1-2-2 住友商事竹橋ビル10・11F勤務地最寄駅:東京メトロ東西線/竹橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

竹橋駅、神保町駅、九段下駅

給与

<予定年収>450万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~400,000円<月給>250,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※規程により職務・職責に基づき処遇します。■昇給:年1回■賞与:年2回※2023年度賞与(2022年実績連動)6.74ヶ月分(4ヶ月分固定+実績変動+個人成績)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~当社はデロイトグループの社内ベンチャーとして立ち上がったイノベーションファームです。「挑戦する人と共に未来を拓く」をミッションに、様々なバックグラウンドやナレッジを持つプロフェッショナルがチームとなり、スタートアップ支援、新規事業創出支援、官公庁や自治体との連携によるイノベーターの育成支援を軸に、イノベーションを加速させるための事業を展開しています~

【チームのミッション、業務概要】
スマートシティ・まちづくり領域における経験・知見を活かし、日本の大手企業、地方の地場企業、及び行政機関等に対して、国内外の先進的なスタートアップとのコラボレーションを中心としたイノベーション創出による地域活性化支援に特化した提案・ コンサルティングを行います。また、スタートアップ企業に向けた資金調達支援や営業支援等もスコープとなります。

スマートシティを実現・発展していく上で、まちの社会課題を主体的に解決していこうと取り組まれているスタートアップとの協業は重要な鍵となります。

本ポジションは、スマートシティ・まちづくり領域のイノベーション創出に関連するプロジェクトをご担当いただくことを想定したポジションとなります。

【具体案件、主な支援内容(例)】
大手企業、行政機関、地方企業への提案・ コンサルティング・伴走支援をご担当いただきます。
・新規事業創出支援(戦略立案、ビジネスモデル策定、事業計画策定、コンソーシアム設立)
・新規事業戦略に基づく施策の立案支援(オープンイノベーション、スタートアップ投資、イントレプレナー支援、人材育成)
・施策の実現に貢献する伴走型支援(開発案件等のタスク管理、進行管理およびプロジェクト伴走推進)
スタートアップ企業への提案・ コンサルティング・伴走支援
・大企業との協業支援、営業支援他

■ポジションの魅力:
・組織の立ち上げから経験できる
・スタートアップ、大企業、各地域の地場企業、行政等を巻込んだ大きなビジネスに関わることができる

■キャリア形成イメージ:
スマートシティビジネスのイノベーションに関する先進知見、プロジェクトマネジメントスキル、チームマネジメントスキル、業界ネットワーク

■就業環境について:
・勤務地:リモートのためご自宅またはオフィス

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング勤務地最寄駅:地下鉄・千代田線/二重橋前駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

二重橋前駅、日比谷駅、有楽町駅

給与

<予定年収>600万円~1,200万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):4,634,196円~12,000,000円固定残業手当/月:113,817円~208,659円(固定残業時間33時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>500,000円~1,208,659円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記は目安です。経験やスキルを考慮し、当社規定により決定します。■賃金形態:年棒制■賞与:年1回■昇格:年1回(8月)※能力査定の上、決定します。■給与水準:600万-700万(C)/800-970万(SC) ※あくまで一例です。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■□医療業界での経験を活かし、未経験からコンサルタントへ/業界出身者歓迎(医師・看護師・技士/技師等医療従事者)/NTTデータグループ/社会的課題解決を担う案件や経営に紐づくプライム案件の構成比が高い日系コンサルファーム□■

■業務概要:
・医療、健康、福祉、介護のヘルスケア分野全般にかかるコンサルティング、事業戦略立案、実行支援、調査研究業務をご担当いただきます。
・ヘルスケアを、地域の生活者と社会を支え、価値を創る要素であると捉え、地域の生活者が長く健康を維持できる社会の実現に向けて、中央省庁や自治体、民間企業を対象に、上流工程から現場支援まで幅広い視点でコンサルティングサービスを提供いただきます。
・ビジネスコンサルティングのプロジェクトメンバーとして、デリバリー業務の中心的役割をお任せします。

■担当領域:
(1)医療・介護福祉インフラ構築領域
地域医療再生や地域包括ケア整備、救急体制構築・情報アクセシビリティ整備等のインフラ構築等
(2)予防/健康管理、生活支援領域
保険者の医療費適正化、健康経営・健康投資推進、保健事業・健康づくり、介護予防・生活支援の仕組みづくり等
(3)ヘルスケア産業/事業化支援領域
ICTを用いた医療情報の利活用(EHR/PHR、ウェラブル、IoT、遠隔医療、人工知能(AI)・ロボット等)や福祉産業振興、海外進出調査、医療・介護福祉機器事業、病院・福祉・介護事業の経営、新規事業開発、ヘルスツーリズム事業等
(4)社会政策(社会保障/マイナンバー)構築領域
社会保障関連の調査や、マイナンバー制度の導入に関する検討・対応等
(5)海外展開/海外進出支援領域
ヘルスケア産業を中心とした海外進出調査や進出支援

■キャリアパス:
コンサルタント→シニアコンサルタント→マネージャー→シニアマネージャー→アソシエイトパートナー→パートナー
※マネージャー以下は主にコンサルティングのデリバリを担当。シニアマネージャー以上は受注責任を有し、セールス活動および社内のマネジメント・事業戦略立案にミッションの比重が移ってきます。

■当社の特徴:
NTTデータの顧客基盤を武器に、多くの官公庁、金融業界、その他民間企業に対し、戦略経営コンサルティングを実施しています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区平河町2-7-9 JA 共済ビル9F・10F勤務地最寄駅:東京メトロ半蔵門線・有楽町線/永田町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

永田町駅、赤坂見附駅、半蔵門駅

給与

<予定年収>470万円~1,150万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):4,700,000円~11,500,000円<月額>391,666円~958,333円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験、能力を考慮し、決定します。■年俸改定:年1回(7月)■インセンティブあり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【LTV・単価向上戦略/企画立案~実運用まで一気通貫/dポイント還元/大手顧客担当/リモートワークの頻度自由/フルフレックス】
●社内売上50%超を保持する営業本部での採用となります
●ミッションは消費者の単価アップ・LTVアップ
●「爆アゲセレクション」展開
●企画立案~提案・契約~開発・実運用まで一気通貫で裁量◎

■職務内容
「爆アゲセレクション」における以下の職務を一気通貫でお任せします。
・外資系CPを中心とする提携交渉業務
・プロモーション企画・運用業務
・販売戦略の検討・実行
・その他LTV向上に資するマーケティング戦略・施策の立案と実行
・各種マーケティング調査の実施と戦略・戦術への反映

■職務の魅力:
・「爆アゲセレクション」を中心とするマーケティング戦略の立案・実行を通じ、コンシューマ通信事業におけるCX向上・LTV向上を実現する業務に携わることが可能です。
・外資系CPを中心とする提携/協業推進業務や、プロモーション戦略・各種販売施策についても立案段階から実行フェーズまで担うことができ、ドコモのコンシューマ通信事業におけるマーケティング戦略を最前線で推進することが可能です。

■「爆アゲセレクション」サービスサイト
https://ssw.web.docomo.ne.jp/bakuage/

■「爆アゲセレクション」インタビュー記事
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/interview/1488992.html

■配属先組織の人員構成:
担当課長1名、主査1名、メンバー8名、協力社員3名、派遣社員1名

■組織のミッション/理念:
通信事業におけるコンシューマ市場のお客様エンゲージメント強化およびLTV向上のためのマーケティング戦略の立案及び戦術の実行。

■働く環境:
リモートワークの頻度は自由。フレックス制度(コアタイムレス)、1時間単位で取得できる有給休暇などにより、柔軟に働くことができます。オンラインツールを活用したコミュニケーションにより、チーム全員が在宅勤務でも稼働できる体制が整っています

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー勤務地最寄駅:銀座線、南北線/溜池山王駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

溜池山王駅、赤坂駅(東京都)、国会議事堂前駅

給与

<予定年収>500万円~830万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~300,000円<月給>200,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~AIサービスを提供・前期比20%以上の成長性◎/大手企業と多数取引あり/裁量をもって業務を進められる環境/基本在宅勤務(月2回程度の出社頻度)/年間休日124日・土日祝休み~

■業務内容:
◆システム・ユーザの対応
・業務で使用する各種システム・サービス等の運用(アカウント管理、API連携の構築、利用ルール・セキュリティ等の継続的な見直し・改善)
・業務で使用するユーザ環境の準備・維持(貸与PC・VDI手配と設定、メジャーバージョンアップの対応、トラブル対処)
・業務で使用するインフラ・ネットワークの管理(オフィスネットワーク、VPN・ファイルサーバ等)
・当社運営webサイトの管理(コンテンツ更新時の対応、OS・ミドルウェアの管理)
◆規定・ルールの対応
・ISMS運用(各種運用タスク実施、年次の審査対応)、情報セキュリティの確保(情報収集、必要な対応の実施)
・社内向けマニュアル・規程の整備と更新、IT統制の監査の対応
◆計画・調査
・IT計画の作成、新規システム・サービス導入時の調査・検討
・情報システム利用のあらゆるフェーズでの継続的な改善の検討・実施
【変更の範囲:会社の定める業務】

■ポジションの魅力:
少数精鋭なので、「こうするのが望ましい」という自分の判断・提案が採用されやすいと思います。 当然、内容の適切さが求められ、予算との兼ね合いもありますが、自分の裁量で進めることができます。

■組織構成:
人事総務部長、リーダー、メンバーの3名体制になります。

■働き方:
・基本的にリモート勤務です(全社員の「出勤日」の内、約95%がリモートワークです)。必要な業務を必要な場所で行うがコンセプトなので、PC設定など業務に必要な場合は当然オフィス勤務必須です(現状はおおむね月2回程度の出社。ただ状況により変動。社員のためによりよいシステム・ネットワーク環境を構築するために行動できる人を歓迎します)。
・平均残業時間は24.93時間です(2022年5月~2023年4月にて算出)。

■事業概要:
AIアルゴリズムによりお客様の課題を解決する事業を展開しています。具体的には、AIソリューションサービスの提供・AIプロダクトの開発/販売・AI教育サービスの提供を行う事業です。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区神田須田町1-32-7 クレス不動産神田ビル5F勤務地最寄駅:各線/神田駅・淡路町駅・岩本駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

淡路町駅、神田駅(東京都)、小川町駅(東京都)

給与

<予定年収>300万円~450万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):185,057円~277,747円固定残業手当/月:64,943円~97,253円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>250,000円~375,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職の給与・経験・能力を十分考慮し話し合いの上決定します。※経験によりレンジが異なる可能性があります。■給与改定:年1回■業績賞与:年1回(業績に応じて支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■□インドネシア拠点経営管理担当/海外現地赴任のチャンス有/実働時間7時間/■□
当社の新設拠点(インドネシア)の事業立上げに伴い、事業の開発・推進に関する経営基盤(組織、人事、財務経理等)の構築・強化及び事業に関わる計数管理等を総合的かつ実務的にリードできる人材を募集します。
※入社後一定的な期間は東京本社での勤務が必要。
※変更の範囲:会社の定める業務

■具体的な業務内容:
・海外現地法人社長直下の事業管理担当として、
(1)海外事業全体戦略に基づいた拠点事業戦略の策定と遂行
(2)個別事業計画(紙・電子の出版をはじめ、グッズ販売、イベント出展、PF運営等)の推進支援
(3)事業管理現場課題の把握と解決
(4)経営に関する計数管理(予算策定および予実分析等を含む)と東京本社へのレポーティング
(5)事業パートナーとの交渉折衝
(6)M&A案件の推進支援と新子会社設立後のPMI、運営サポート業務全般

■配属組織について:
東京本社の「海外事業局」では欧米・中華圏・東南アジアを中心に東京で海外拠点を支える事業管理・事業推進のチームです。現地法人に経営層として赴任している駐在員と併走し、共にKADOKAWAグループにとっての成長領域「海外事業」の拡大に貢献します。

■東南アジア拠点について:
・2015年にグループ入りのKADOKAWA GEMPAK STARZはマレーシア最大手の漫画出版社であり、オリジナル児童漫画「どっちが強い」は日本KADOKAWAでも翻訳出版されて、全世界で大人気です!グループ内も珍しく、自社クリエイターを持ち、オリジナル法人IPを継続的に創出できるのが一番の強みです。
・インドネシア現地法人Phoenix Gramedia Indonesiaは2024年初に新設しました。2.7億以上人口があり、KADOKAWA IPの急速展開・拡大の可能性を見込める新興市場です。新しい拠点のため、事業構築、人材育成、経営資源調整等、一から作り上げる必要があるが、東京側全面的なバックアップをし、スタートダッシュでビジネスを軌道に乗せることを期待されます

勤務地

<勤務地詳細1>本社住所:東京都千代田区富士見2-13-3 勤務地最寄駅:各線/飯田橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>PhoenixGramedia Indonesia住所:インドネシア 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

飯田橋駅、九段下駅、牛込神楽坂駅

給与

<予定年収>839万円~1,115万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):494,000円~656,000円<月給>494,000円~656,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※経験・スキル・前年収を考慮の上、当社規定により決定■給与改定:原則年1回(6月)■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【在宅勤務可/フレックス勤務/IT業界のリーディングカンパニー/セキュリティ・ネットワークからシステムインテグレーションまで、多様な顧客ニーズに対応できる優良企業/自社クラウドブランド「IIJGIO」/仕事と子育ての両立サポート】

■業務内容:
【変更の範囲:会社の定める業務】
セキュリティに関する技術調査研究、新サービス企画に向けた製品・技術の調査および評価をお任せいたします。また、マネジメントクラスとして各PJTを主体的に牽引いただきます。
●具体的には…
以下の業務を一つ以上お任せします。
・サイバー攻撃手法を含むセキュリティに関する動向調査
・セキュリティに関する応用研究及び技術開発
・新規性の高いセキュリティ製品群の調査・評価
・新技術に関する研究論文、特許技術の調査
・各種企業・団体等のセキュリティに関する情報収集
・セキュリティ技術に関する情報収集(メーカーカンファレンス、国際会議、研究会等)

■本ポジションの魅力:
セキュリティ分野全般にわたる新製品・新技術を追いかけて調査・評価し、実際に企画開発されるサービスを通じ、それらの技術がどのように市場に浸透していくのかを自分の目で確認することができます。

■当社について:
1)当社はIPネットワークにおいて卓越した技術力を持っています。日本で初めてインターネット事業を構築し、多くのサービスやバックオフィスの仕組みを開発しました。
2)当社はIPのプロフェッショナルな人材を抱えており、設計から運用まで緊密に連携して高品質なネットワークとサービスを提供しています。国際的な標準化組織との連携と技術交流により、最新の技術を迅速にサービスに反映しています。

■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて以下経験などをお持ちの方は歓迎します。
・技術に関する特許等の知的財産確認業務経験
・統計学および機械学習に関する知識
・脅威分析の研究あるいは業務経験
・暗号理論等の安全性に関する研究経験
・理学/工学/情報学等の博士号
・CISSP、GIAC、情報セキュリティスペシャリスト等のセキュリティ資格

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/南北線/飯田橋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

飯田橋駅、牛込神楽坂駅、九段下駅

給与

<予定年収>800万円~1,200万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):500,000円~760,000円<月給>538,834円~828,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※給与詳細は前職や希望を考慮し、スキル・経験を判断の上、当社規定にて決定■標準賞与:月給2か月分×年2回(合計年4か月分/6月、12月に支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【グローバルNo.1シェア製品を多数保有する世界トップクラス総合素材メーカー/残業月20h程・有給取得率90%◎/独身寮や社宅・50%会社負担借上げ制度有】【変更の範囲:会社の定める業務】
◆職務内容:
・製薬会社・バイオスタートアップなどのお客様から受託するプロジェクトのマネジメント業務
・お客様との委受託契約に基づき業務を遂行し、成果物を提供する。
・プロジェクト受注後のお客様とのコミュニケーション窓口業務を担う。
・社内外の関係部署との業務調整を行う。
・プロジェクト計画を立案し遂行する。
・プロジェクトの課題解決とプロジェクトリスクの評価・軽減・問題提起を行う。
・プロジェクト予算・売上管理とお客様への請求業務
◆職務の特徴・魅力:医薬品業界の主流となっているバイオ医薬品原薬の供給を通じて、患者様の命を支える仕事です。
バイオ医薬品業界でも原薬製造の外部委託が進み、多くのお客様が弊社のサービスをご利用されています。
プロジェクトマネージャは、プロジェクトに関し弊社を代表し、提供する全てのサービス水準に責任を持つ非常に重要な職務です。バイオ医薬品製造プロセスから医薬品の承認申請まで広範な専門領域の理解とプロジェクトを支える調整能力、契約や経理に関する知識が求められます。大変な仕事ですが、お客様から直接サービスに対するフィードバックを頂けるので、プロジェクトチーム一丸となり提供したサービスにお客様が満足されその声を伺う時には、特に大きな達成感を感じていただけると思います。
弊社のバイオ医薬品事業はグローバル展開しており、国外のお客様も多数いらっしゃるので、日常的に英語のコミュニケーションが必要になります。
本件の配属地は東京ですが、主に千葉県にある弊社バイオ医薬品原薬製造拠点で実施するプロジェクトに関するプロジェクトマネージャの募集となります。拠点とのコミュニケーションはメール、電話会議、対面での会議設定などを状況に応じ使用いただく事になります。お客様とのコミュニケーションは基本的にメールや電話、電話会議を使用しています。
◆同社の特徴・魅力:
◇高シェア・大規模・高年収…AGCはグローバルトップシェア製品を数多く有する総合素材メーカーです。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング30F~34F勤務地最寄駅:JR線/東京駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

東京駅、二重橋前駅、大手町駅(東京都)

給与

<予定年収>700万円~1,210万円<賃金形態>月給制補足事項無し<賃金内訳>月額(基本給):340,000円~670,000円<月給>340,000円~670,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■条件につきましては卒業年度・ご経験に応じ、社内規定に沿って決定致します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【BU】【東証プライム上場/所定労働7.5時間/離職率4%以下/日本に「インターネット」をもたらした伝説的企業 IIJ/大企業×ベンチャーの風通しの良い社風/多彩な働き方・キャリアアップを支援する環境】

■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
IIJサービスのマーケティング担当として、営業部門やWebプロモーション部門と連携しながらの販促企画を担当していただきます。市場分析やコンテンツ/イベント企画やWebマーケティング計画、インサイドセールスと連携したリードナーチャリングの設計など、全般的なマーケティング企画を推進いただきます。
※マネジメントクラスとして各PJTを主体的に牽引いただきます。

■組織と社風:
社員は自分の会社が日本のインターネットをリードしてきたという誇りをもって仕事に取り組んでいます。社員数2000名以上の規模ではありますが、組織に縛られることはなく、フラットでスピーディなベンチャースピリッツに溢れた社風です。一例として、現場の声に敏感に反応し、アイデアを積極的に吸い上げ、年齢に関係なくよい提案であれば即実行されます。自身が何をしたいか、どんなことを実現させたいか、といった具体的な目標や仕事のビジョンを持っている方にとっては、この上なく自由でやりやすい環境と言えます。また時短勤務制度を導入しており、家庭と仕事の両立を実現している社員も多数在籍しています。

■当社の特徴:
1992年、当社は日本で初めての国内インターネット接続事業者として創業し、以来、日本のインターネットのパイオニアとして技術面を中心にイニシアティブをとり続けてきました。インターネット接続事業で培った高い技術力をベースに、クラウドを始めとするアウトソーシングサービス、WANサービス、システムインテグレーション等をトータルに提供するソリューションプロバイダーとして事業領域を拡大し、顧客のあらゆるネットワーク利用の要望にワンストップで応える企業グループとして成長しています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/南北線/飯田橋駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

飯田橋駅、牛込神楽坂駅、九段下駅

給与

<予定年収>800万円~1,200万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):500,000円~760,000円<月給>538,834円~828,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※給与詳細は前職や希望を考慮し、スキル・経験を判断の上、同社規定にて決定【標準賞与】月給2ヶ月分×年2回(合計年4ヶ月分:6月、12月に支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

不動産ファイナンス部において、下記業務をお任せいたします。
■事業概要:
・専業信託としての業務知見、ネットワークを活かし、本邦トップクラスの不動産ファイナンス事業を展開しております。
・法人営業部署、不動産営業部署のみならず、投資家関連部署とも連携し、デベロッパー・国内外ファンド投資家等の投資案件にかかるノンリコースローン供与、地銀等を招聘してのアレンジメント業務を中心に、顧客保有不動産のオフバランス提案、REIT設立支援・FA業務等、不動産にかかわるあらゆる融資・ストラクチャリング・アドバイザリ業務を提供しております。
・また本邦金融機関として、リーマンショック後では最初に海外でのノンリコースローン業務に進出。海外支店に専門人員を派遣、国内事業者の海外投資にも対応できる体制を構築し、国内外を問わず「不動産関連ファイナンスのファーストコールバンク」の地位の確立を目指してさらなる体制の充実・拡大を進めております。

■業務内容:
・東京本社で国内営業担当チーム、あるいは海外営業担当チームに所属、ソーシングからクロージング、期中管理までのすべて又は一部の業務を担当いただきます。
・一定期間当該業務を担当いただいた後、不動産ファイナンスでのご経験を広く弊社の業務において活用いただく目的で、ご本人のご希望や適性も踏まえ、国内RM部署や他プロダクト部署、不動産AM子会社等の関連部署や海外支店へ異動いただく可能性がございます。

■社風:
従業員数が売上高の割に少ないため、他の部署や事業部との繋がりが多く、裁量権も持ちやすい環境です。また、経営層とも距離が近いため、より上流の業務に関わりやすいのも魅力です。

■三井住友信託銀行社について:
◇信託機能と銀行機能を融合した国内唯一の専業信託銀行です。信託・銀行二つの機能を持つからこそ、幅広い事業を展開しており、活躍の場が広い環境となります。
◇220兆円を超える資産を顧客から託され、その金額(資産管理残高)は国内金融機関の中でもトップクラスです。2021年度の日本の国家予算が約105兆円となりますので、とても大きなスケールでお客様へ貢献しております。

勤務地

<勤務地詳細1>本社住所:東京都千代田区丸の内1-4-1 勤務地最寄駅:各線/東京駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>海外各拠点住所:ロンドン、シンガポール、アメリカなど 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

大手町駅(東京都)、東京駅、二重橋前駅

給与

<予定年収>500万円~1,300万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~<月給>260,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回■昇格:年1回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【ご経験に応じて配属先を決定/言語不問/在宅勤務可/月平均残業20h/創業150年以上の総合素材メーカーでの社内DX推進担当】
■業務内容:配属先カンパニーの情報システム部門にて、全社を挙げて推進中のDXプロジェクトや既存のカンパニー内のシステムの維持管理等をご担当いただきます。
(1)担当業務
DX対応を含む新規システム導入に関わる企画~開発/現行システムの保守/問合せ対応業務等
(2)将来的にお任せしたい業務
担当カンパニー内のシステム企画・構築に限らず、本社でのグループ全体に関わるIT企画業務・各拠点での勤務や、海外を含めたグループ会社の支援等、幅広いキャリアパスをご準備しています。
※詳細は面接でご説明いたします。

■配属先:カンパニー制を導入しており、以下の配属先候補から、ご経験・ご志向に応じて配属先を決定いたします。
◇加工事業カンパニー・システム企画部(CRM、Web担当)
  ∟ Salesforceの拡張、改善や海外拠点導入など
◇金属事業カンパニー・システム室(DX担当)
  ∟ E-Scrapビジネスの新プラットフォームサービス「MEX」の機能拡張など
◇加工事業カンパニー・システム企画部(データ分析基盤担当)
◇加工事業カンパニー・DX推進部(DTO担当)
※勤務地はすべて丸の内本社です。

■業務のやりがい:
◇「人と社会と地球のために」を企業理念とする素材メーカーとして、世の中にとって不可欠な基礎素材を供給しながら、持続可能な社会の実現に貢献を目指しております。我々はシステム化によるビジネスモデルの刷新や業務改善という形で、事業の在り方に貢献することができます。
◇システム構築による業務改善効果を間近で体感いただき、DXをはじめとする経営戦略に直結したシステム開発に参画いただける環境です。
◇また、DX関係のシステム開発では、最新技術と関わる機会や、コンサル、ベンダーなどパートナー企業等と協調するケースが多く、技術、マネジメント両面でのスキルアップも期待できます。

■当社の特色:
◇非鉄金属の基礎素材、機械部品や電子材料・部品・工具の製造・販売、リサイクル事業を行う素材メーカーです。
◇近年は経営改革に取り組んでおり、CX・DX・HRX・業務効率化を推進しております。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビル22F勤務地最寄駅:地下鉄線/二重橋前駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

二重橋前駅、有楽町駅、日比谷駅

給与

<予定年収>400万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~460,000円<月給>230,000円~460,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■上記は賞与・ライフプラン支援金(15,000円)を含む想定年収です。ご経験・スキルを考慮のうえ、当社規定に基づき決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回(6月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【在宅勤務可/月平均残業20h/創業150年以上の総合素材メーカーでの社内DX推進担当】

■業務内容 
戦略本社DX推進部のDX推進担当スタッフとして、当社加工事業カンパニーの企画・推進をご担当いただきます。
加工事業カンパニーのシステム企画部のメンバー、子会社含めたベンダーなど連携しながら、DXプロジェクトや既存のカンパニー内のシステムの企画・導入・開発、既存のシステムの改修・改善などをご担当いただきます。
当ポジションでご担当を想定している加工事業カンパニーでは現在CRMやWeb系のプロジェクトが推進されています。
Salesforceを用いたCRMのDX化やWeb関連のプロジェクトに参画いただきながら、プロジェクトリーダーやプロジェクトマネジャーの役割を果たしていただきます。
システム開発では、最新技術と関わる機会や、コンサル、ベンダーなどパートナー企業等と協調するケースが多く、技術、マネジメント両面でのスキルアップも期待できます。

■キャリアパス
担当カンパニー内のシステム企画・構築に限らず、本社でのグループ全体に関わるIT企画業務・各拠点での勤務や、海外を含めたグループ会社の支援等、幅広いキャリアパスをご準備しています。
※詳細は面接でご説明いたします。

■業務のやりがい:
◇「人と社会と地球のために」を企業理念とする総合素材メーカーとして、世の中にとって不可欠な基礎素材を供給しながら、持続可能な社会の実現に貢献を目指しております。我々はシステム化によるビジネスモデルの刷新や業務改善という形で、事業の在り方に貢献することができます。
◇システム構築による業務改善効果を間近で体感いただき、DXをはじめとする経営戦略に直結したシステム開発に参画いただける環境です。

■当社の特色:
◇非鉄金属の基礎素材、機械部品や電子材料・部品・工具の製造・販売、リサイクル事業を行う素材メーカーです。
◇近年は経営改革に取り組んでおり、CX・DX・HRX・業務効率化を推進しております。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビル22F勤務地最寄駅:地下鉄線/二重橋前駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

二重橋前駅、有楽町駅、日比谷駅

給与

<予定年収>400万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~460,000円<月給>230,000円~460,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■上記は賞与・ライフプラン支援金(15,000円)を含む想定年収です。ご経験・スキルを考慮のうえ、当社規定に基づき決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回(6月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~経理経験を活かしてキャリアップしたい方/残業時間20h以下の働きやすい環境で仕事もプライベートも充実~

■業務概要
BSPグループ全体の経理担当としてして、日次の会計業務をメインにご担当頂きます。(グループ会社一覧は以下に記載しております。)

■業務詳細
・日次の会計業務
∟売掛金・買掛金管理、小口現金管理、請求書発行、出納管理、伝票整理
・経理システムへの入力業務
・電話・来客応対
・給与計算業務
・その他、総務業務(ファシリティ管理や福利厚生関連の業務等)
※決算や税務申告に関する業務は別途担当者がいるため、担当業務外です。
【変更の範囲:会社の定める業務】

■組織構成
総務経理部は7名の社員が在籍しております。
総務経理部長:1名(女性)
メンバー:6名(女性)
メンバーの年齢は27~37歳で全員女性です。
またメンバー6名の担当内訳は経理が1名、コンシェルジュ担当が5名です。

■教育体制
経理業務については、メンバーの先輩社員がおりますので、引継ぎを受けながらキャッチアップしていただけます。給与計算や総務業務も一部発生しますが、同じフロアに社労士の先生がいるため、入社前にご経験がなくても習得が可能でございます。

■ポジションの魅力
経理業務がメインではありますが、人事業務(給与計算)、一部総務業務も担当するため、自信のスキルの幅を広げる事が可能です。また、グループ会社全体の経理を担当出来るので、経験出来る業務の規模の大きさや、グループ会社同士での横の繋がりも強いため、事業会社と比較した際には魅力になります。

■グループ会社
・BSPファミリーオフィス株式会社
・BSPコンサルティング株式会社
・BSPコンシェルジュ株式会社
・ビジネスストラテジックパートナーズ株式会社
・BSPバンク株式会社
・BSPアセットマネジメント株式会社
・BSPリアルティ株式会社
・BSP税理士法人
・BSP行政書士法人
・BSP社会保険労務士法人
・BSP司法書士事務所

■働き方
・時間外労働:月平均5~15時間
・年間休日:120日
・週休:完全土日祝休み
・転勤:無
・在宅勤務(リモート):原則、出社による勤務です。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス2F勤務地最寄駅:各線/九段下駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

九段下駅、神保町駅、竹橋駅

給与

<予定年収>360万円~420万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~275,000円<月給>250,000円~275,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:有(年2回/通年で2.0か月(昨年度実績)) ■時間外手当:実労働分/月平均5~15時間 ■資格手当(別途支給)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

当社は、キャラクターフィギュアやプラモデルなどの、企画から制作、販売までを手がけ、誕生以来2,000種類以上をリリースしており2023年売上高は600億を突破。米国や中国にも現地法人を設立、世界をマーケットにした事業拡大を続けています。
今回、更なる拡大に向けて「人事部採用担当」の募集をいたします。急成長を支える採用活動を担っていただきます。

■業務内容:
新卒・中途採用活動
新入社員オンボーディング
採用計画の立案

■組織構成:
人事部は10名(総務4名・労務3名・採用3名)で構成され、男女比は4:6です。

■部門の特徴:
役員直下の部門になりますので培ってきたご経験を活かすためのスピーディーな意思決定ができる環境をご提供可能です。

■今後の部署の展望について:
主軸となるフィギュア市場は拡大を続け、さらに海外へと領域を増やしています。加えてアニメ、ゲームなどIPを生み出す新規事業チャレンジをしていく当社では、異業種へと垣根を超えて優秀な方を探しにいくアクティブな採用活動が求められています。

■当社と市場について:
当社は、クオリティの高いフィギュアやプラモデルの企画・製造・販売・宣伝を中心事業として展開し、ゲーム・アニメの事業も展開しており、エンタメ業界に広く事業展開しています。
2021年に20周年を迎え、2023年の売上は600億円を突破いたしました。国内のフィギュア市場は2022年に過去最高434億円に達し、国内シェアNo.1(「2023クールジャパンマーケット/オタク市場の徹底研究」矢野経済研究所調べ)となりました。

■募集の背景
2024年1月1日に会社の代表が変わり、組織体制が大きく刷新されました。
更なる成長・事業拡大を目指し、経験豊富で臨機応変に対応ができるメンバーを新たに募集いたします。
拡大するフェーズで会社や業界に影響のある仕事ができます。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区外神田3-16-12 アキバCOビル8F勤務地最寄駅:末広町駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

末広町駅(東京都)、秋葉原駅、湯島駅

給与

<予定年収>430万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):207,000円固定残業手当/月:80,000円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>287,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※お持ちの経験やスキル、年齢などを総合的に考慮した上で決定いたします。■昇給:年2回(4月、10月)■賞与:年2回(7月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~業界経験不問/何かしらの法人営業経験をお持ちの方へ/東証プライム上場/明治17年創業の非鉄金属業界大手/日経平均株価構成企業~
■職務内容:環境事業の海外拠点において現地スタッフと協業しながら営業戦略の立案し実施、結果を元にPDCAを回しながら戦略のブラッシュアップを頂きます。現地の組織では日本人スタッフも在籍しているので安心して業務を行えます。
※駐在先としてはタイでの勤務を想定しております。
【具体的な業務内容】
◇戦略実践のために競合・マーケット・市況トレンド・地域別個別情報などを集約、解析しながら戦略企画
◇上記を円滑に行うために、常に現地社員と緊密な関係構築(一方的な指示ではなく現地スタッフとのコミュニケーションを取れる事が重要)
◇現地クライアントや現地の行政との人脈の形成
◇自らの経験を現地人材に伝え現地スタッフの能力開発
※海外拠点で働きたい希望がある方歓迎(日本からテレワーク等での対応は不可)
■出向先について
企業名:DOWAエコシステム株式会社
勤務地:Waste Management Siam Ltd.「タイ:WMS社」
25th Floor, Central City Tower 1 Building, 589/142 Debaratana Road, Kwang, North Bangna, Khet Bangna, Bangkok, Thailand
事業内容:廃棄物の営業・収集・運搬
■組織構成:現状配属先には約10名が在籍しております。
■同社の特徴・魅力:
◇鍛え上げた製錬技術を駆使し循環型事業を展開:奇兵隊の一員であった藤田伝三郎が創業したDOWAグループは、明治政府から当時日本一の銀山だった小坂鉱山の払い下げを受け、1884年に非鉄金属の鉱山・製錬会社として創業しました。そこで産出される「黒鉱」は金銀以外に不純物も多く製錬が非常に困難でしたが、苦心の末に複数の有価金属を余さず回収する技術を開発。この時鍛え上げた製錬技術を駆使し、電子部品・携帯電話などの「都市鉱山」から貴金属を回収するリサイクル事業を確立。同じく製錬の過程で生まれる不純物の処理技術の延長線上で、産業廃棄物・土壌浄化事業を国内外で展開しています。

勤務地

<勤務地詳細>DOWAエコシステム株式会社へ出向となります。住所:東京都千代田区外神田四丁目14番1号 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

秋葉原駅、末広町駅(東京都)、岩本町駅

給与

<予定年収>430万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):237,000円~310,000円<月給>237,000円~310,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与:年2回(6月、12月、過去実績6ヶ月)※業績に連動■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【裁量の大きな就業環境/教育制度・キャリアパス充実/安定経営を続けるソニーフィナンシャルグループ/有給取得率70%程度】
■概要:
ソニーグループの金融部門統括会社である持株会社にて以下業務を実施いただきます。社内に限らずソニーグループやソニーフィナンシャルグループ各社との人的ネットワークの構築など、今後のキャリア形成にも繋がるポジションです。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・持株会社の人事領域全般に関する企画・運用
・金融グループ横断の人材戦略の立案・推進
■業務の魅力:
当ポジションの魅力(特徴)は、人事業務について非常に幅広く携わることができ、組織が非常にフラットなため、役員との距離も非常に近いです。また、自社の人事だけではなく、ソニーグループの金融部門統括会社であることからグループ視点で金融子会社やソニーグループ(株)とも業務を行っていくことができる環境です。キャリアパスとしてグループ内公募制度など社員自身が望むキャリアを実現する仕組みがあり、様々な業務を幅広く経験することができます。
■組織構成:
人事部:9人(部長1名、その他管理職3名、非管理職4名。派遣スタッフ1名。兼務者含む)
■ソニーフィナンシャルグループの特徴:
ソニー生命、ソニー損保およびソニー銀行は、いずれも既存の業界他社と異なるビジネスモデルを実現することで差異化を図り、合理的かつ利便性の高い商品、サービスを個人の顧客に提供してきました。同社グループは、金融の持つ多様な機能(貯める、増やす、借りる、守る)を活かして、個人の顧客に対する各社の商品販売に向けた連携を拡充できると認識しています。これまでも、ソニー生命のライフプランナーが、ソニー損保の自動車保険やソニー銀行の住宅ローンを販売するなどのグループ内の連携を図っていますが、今後も各事業間の連携を強化かつ拡大させることで、顧客開拓や業務運営の効率化を進めていきます。既存3事業と連携のある事業領域を中心に、顧客の期待に応える商品、サービスを継続的に拡充し、現在参入していない分野で、同社グループの「ビジョン」実現に資するものについては、進出を積極的に検討し、収益源の多様化および収益拡大を進めていきます。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区大手町1-9-2 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ8F勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線/大手町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

大手町駅(東京都)、竹橋駅、小川町駅(東京都)

給与

<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~350,000円<月給>250,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は現年収や希望など考慮し処遇を決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【国内最大手の地図情報会社。「ゼンリン住宅地図」をはじめとした当社の地図は社会インフラの一端を担っています。】

【職務内容】
■単なるデジタル技術導入にとどまらず、業界一の地図データベースとデジタル技術の活用を軸に、新たなデータ化や、データの組み合わせによる変革(DX)を実現します。各PJTに対するPM/PLとして参画いただきます。
■顧客(中央省庁/地方自治体/独立行政法人等)の持つ課題を理解し、解決するための手法/ソリューションを検討。顧客への提案や業務・システム化要件の具体化と取り纏め、開発工程管理等を担います。
■デジタル社会の実現に寄与し、会社の成長や事業拡大に直結するポジションです。実際に市町村職員へのヒアリング等、お客様に近い立場で業務改善に繋げる場面が有ります。調査・分析に興味が有る方に最適です。

【本ポジションの魅力とは】
■地図情報という社会インフラに関わる情報を武器として、国家レベルから地方自治体レベルのデジタル化に携わることができるのが最大の魅力です。自身の仕事が社会を変えていく実感を感じられる業務となります。
■農政分野を始め様々な領域で事業が広がり続けています。地方創生にも貢献しながら自己成長に繋げることができます。

勤務地

<勤務地詳細>東京本社住所:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番地 ワテラスタワー 勤務地最寄駅:中央線/御茶ノ水駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

新御茶ノ水駅、淡路町駅、小川町駅(東京都)

給与

<予定年収>500万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~450,000円<月給>280,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>・非管理職としての採用の場合は、約20,000円または約40,000円等の職務給を支給  ※想定年収には15h/月分の想定残業代を含む・管理監督者としての採用の場合は、約142,000円等の職務給を支給■賞与実績:年二回(基本給の2ヶ月-3.5ヶ月の1/2ずつを支給)、金額は会社業績連動賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【グループ社内のヘルプデスクをお任せ/グループユーザー数17,000名/リモートワーク可/所定労働7h/WLB◎/英語力活かしたい方歓迎/女性活躍】
●デロイトトーマツグループ全体の管理部門が集約されて出来た企業です。実働7時間/原則フルリモートの就業環境でワークライフバランスも整えやすいです。
●上下関係があまりない社風で、多くの女性も活躍している環境です!風通しの良い環境でキャリアアップを図っていくことが可能です。

■業務内容(業務割合):
デロイトトーマツグループの社内SE部門で、ITサポート・ヘルプデスク業務をご担当いただきます。
(50%)業務プロセス改善や関係各所と業務調整・PJ参画
(30%)グループ内エンドユーザーサポート業務(問い合わせ対応をする業務委託やプロパーからエスカレーションされてくる問い合わせフォロー・判断)
(20%)新規導入ツールや新拠点に対するサポート体制構築
【変更の範囲:会社の定める業務】

■組織構成:
マネジャー1名、チーフスタッフ3名、シニアスタッフ6名、スタッフ4名で構成されています。
今回はスタッフ~シニアスタッフ層の方を採用予定です。

■就業環境:
フレックスタイム制(コアタイム無し)標準労働時間7時間、想定残業時間10~30時間/月とプライベートとも両立しやすい環境です。
業務上支障の無い範囲で、出社と在宅勤務を併用しています。

■業務の魅力:
デロイトトーマツグループ全体に対してサポートを提供しており、問い合わせ削減やサポートの対応など自身の提案によるダイレクトな改善を行える機会が多くあります。

■想定キャリアパス:
サポートの各種改善や提案力や対トーマツグループ・IT内の調整能力が養われます。小規模プロジェクトやPMOなどを経験しセクションリードに始まりチームリーダー、グループリーダーを目指していただきます。

■DTGについて:
デロイト トーマツ グループ合同会社は、デロイト トーマツ グループの経営基盤となる経営企画・人事・経理・IT・マーケティング・リスクマネジメントなどに関わるコーポレート機能を一元的に担っています。グループ全体の経営戦略の策定から実行・運用までを一気通貫で、機動的かつ統合的に推進しています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル勤務地最寄駅:地下鉄千代田線/二重橋前駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり

【最寄り駅】

有楽町駅、二重橋前駅、日比谷駅

給与

<予定年収>350万円~510万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):190,600円~271,700円<月給>190,600円~271,700円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収は、残業代(30時間/月分)と変動賞与(標準評価の場合)を含めた想定金額の目安です。変動賞与、残業代はあくまで想定であり、これを保証するものではありません。■昇格:年1回(8月)■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

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