更新日 : 2024/5/17(金)

掲載予定期間:2024/4/25(木)~2024/6/26(水)

株式会社オープンハウス【プライム市場】 事務職/月給30万円~/3ヶ月に1回の昇給・昇格チャンスあり

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ◆成長環境◆経験関係なくチャレンジできる環境!
  • ◆適材適所◆適性判断で活躍できるポジションへ配属!
  • ◆待遇抜群◆事務職から年収750万円も目指せる!

募集要項

仕事内容

【事務未経験OK/月給30万円以上】前職経験や挑戦してみたいことなどを考慮し、業務をお任せします!

具体的な仕事内容

◆ 主な仕事内容
━━━━
・契約書の作成・チェック
・請求処理
・営業資料作成など推進サポート
・契約後のフォロー業務 など

\業務の一例/
◎ウェルスマネジメント事業部…富裕層向けアメリカ不動産販売を行っている部署です!
例①:提携先金融機関へ提出する書類の作成、各部署との連携
例②:アメリカ不動産の市場リサーチや情報収集
例③:営業との連携、物件の修繕などオーナー様へのレポート など

その他、法務との連携による専門的な契約手続き、オーナー様のフォロー対応、英語力を活かして働くなど、適性に合わせて幅広い仕事にチャレンジできます!

◆ 入社後は?
━━━━
・配属先の先輩社員によるOJT研修からスタート!データ入力・書類のチェックなどできることから始めます。
・分からないことは周りに気軽に聞けるので、どんどん知識やスキルを身につけていきましょう。
・営業資料・契約書作成や契約管理など、コツが必要な業務は、適性に合わせて段階的にお任せしていきます。


◆ 働き方のポイント!
━━━━
< 豊富なキャリア >
・マネジメントや別部署での業務など、目指す方向性に合わせてキャリアの選択が可能!英語のスキルを活かせる部署もあるので、いろんなことに挑戦してみてください!
・チャレンジする人を全力で応援する社風なので、チャンスを掴みやすい環境です。

< 明確な評価基準 >
・決められた基準に対しての貢献度、業務改善への行動など、事務職でも仕事の成果をなるべく数字やポイントで”見える化”し、あらゆる視点で評価しています。
・上司との面談で目標を設定するので、何を努力すればいいのかが分かりやすく、モチベーション高く働けます。
・お客様アンケートをもとに、全体表彰をされる機会もあります!

チーム組織構成

【事務未経験からスタートした、20代~30代の先輩が多数!】
前職は営業、銀行員、教員、ホテル・ブライダルスタッフ、管理サポートなど、過去の経験関係なく活躍されています!これまでの経験や挑戦したいことなどを考慮し、ポジションを一緒に決めていきます!年功序列ではなく、頑張りを認め、成果が正当に評価される環境です。

男女比
女性管理職も在籍しています。
年齢構成
平均年齢29歳
対象となる方

【大卒以上/未経験歓迎】◎早期キャリアアップを目指している方◎成長企業でスキルを身につけたい方

◎未経験歓迎!

★入社時点で不動産に関わる知識やスキルはなくて大丈夫!
「キャリアアップと収入アップを叶えたい」「成長企業でもっと成長したい」「お客様に喜ばれたい」「事務として営業やお客様のサポートをしたい」などの想いがある方は、ぜひご応募ください!

<一つでも当てはまる方、大歓迎!>
■どんなことにも前向きに努力する方
■いつも明るく接客応対ができる方
■常に成長したいという想いを持っている方
■新しいことを学ぶことに積極的な方
■相手のことを思いやり、丁寧な対応ができる方
■同じ目標に向かって、チームのみんなと努力できる方
■スキルを高めて、選択肢やできることを増やしたい方

選考のポイント

・当社は人柄採用をしています。少しでも興味をお持ちいただけましたら、お気軽にエントリー下さい!
・やりたいことや興味のあることに応じて、ポジションの提示も可能です。
・1次面接はテレビ面談も可能です。

勤務地

★転勤なし
★駅チカ、通勤ラクラク!『JPタワー』・『渋谷たくぎんビル』・『GINZA SIX』勤務

東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー20階・21階
東京都渋谷区渋谷1-13- 9 渋谷たくぎんビル3階
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 11階
のいずれかにて勤務となります。

【アクセス】
◎ JPタワー⇒各線「東京駅」徒歩約1分
◎渋谷たくぎんビル⇒各線「渋谷駅」徒歩2分
◎GINZA SIX⇒東京メトロ 銀座線「銀座駅」徒歩2分

<職場のロリエを導入>
女性が働きやすい環境作りの一環として、2023年11月より花王の生理用品ブランド「ロリエ」を職場のトイレに本格導入しました!

勤務地一覧

  • 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー   [最寄り駅]東京駅
  • 東京都渋谷区渋谷1-13- 9 渋谷たくぎんビル3階   [最寄り駅]渋谷駅
  • 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 11階   [最寄り駅]銀座駅
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
※事業部により始業時間は以下のように異なります。
・ソリューション事業部:9:00-18:00
・ウェルスマネジメント事業部:9:00-18:00
・戸建事業部(契約管理事務):10:00-19:00
・開発事業部(契約事務):10:00-19:00
・戸建事業部(売買契約書作成事務):10:30-19:30

◎ココを見てみて!◎
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
★各部署ごとに決まった時間になるとPCが自動的にOFFに。
業務効率化も進めているので、毎日残業で遅くなる心配もありません!

雇用形態
正社員
※5カ月間の試用期間あり(この間、給与・待遇に変動なし)
給与

月給30万円以上(固定残業代含む)

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず42時間分を、月7万2900円以上支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※1年目から賞与支給あり

◎経験・能力を考慮し、当社規定により決定いたします。

\知りたくない?月給30万円の理由/
製販一体のビジネスモデルでお客様の求める住まいを追求する当社グループでは、営業・事務・設計・施工管理の各担当がチームとなって顧客への価値提供を行っています。
社員が日々の生活に不安を抱えることなく、お客様に向き合ってほしいと考え、給与設定も高水準となっています。

職種に寄らず頑張りと成長を評価する仕組みが、社員一人ひとりが主体的に取り組める組織環境を作り上げています。


\評価体制をもう少し詳しくご紹介!/
半期に一度は目標設定面談、それ以外にも1on1で個々人に合わせた現状認識と目標のすり合わせをしています。

賞与
年2回
昇給
年4回(昇給・昇格とも) ※各事業部の指標により評価が行われます
入社時の想定年収

年収420万円以上

社員の年収例

年収760万円(月50万円×12カ月+賞与120万円)入社7年目:課長

年収560万円(月35万円×12カ月+賞与120万円)入社4年目:主任

年収420万円(月32万円×12カ月+賞与60万円)入社1年目

待遇・福利厚生
各種制度

\★OPENキャリアデザイン制度★/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
キャリアを維持しながらも一時的に、ライフイベントに合わせて柔軟な働き方が選択できる、当社独自の制度です。

<1>早期復帰サポート手当(月2万円)
┗お子さんが生後1歳未満で、フルタイム復帰した場合に支給します。

<2>内閣府ベビーシッター割引券(1日1回、対象児童1名につき4400円の補助)
┗共働き又はひとり親の社員が、就労を理由として規定のベビーシッターを使用する際に割引ができます。

<3>ベビーシッター手当(月上限30万円)
┗保育費用の実費相当額を会社が補助します。※規定あり

<4>1日4時間の時短勤務OK・始業時間調整OK
┗保育園の送迎時間などに合わせ、4時間(営業職は2時間)からの時短勤務が可能としています。

<5>年間休日125日OK

※利用条件:一定役職以上で当社での業務経験が3年以上の社員

※その他、女性活躍推進として、AMH検査の無料実施や妊活相談窓口の設置(社員+配偶者が対象)、婦人科オプション検査一部費用補助(25歳以上の女性社員が対象)などにも取り組んでいます!

その他

■社会保険完備
■単身者向け社宅利用可
■従業員持株会
■確定拠出年金制度
■資格取得支援制度
■四半期表彰制度
■住宅支援制度…自社物件をご購入の場合、200万円まで支援します!
■結婚・出産祝金…(第一子20万円、第二子30万円、第三子100万円)
■ひとり親手当(1家庭につき月5万円支給/ひとり親で小学生以下の子どもを扶養する社員対象)
■企業主導型保育園の共同利用の導入
■各種報奨金
■生活習慣病検診、人間ドック、高額療養費(付加給付)
■時短勤務制度
■育休後の復帰率100%

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(火水または土日)※配属先に準ずる

■年末年始休暇
(連続14日間)

■夏季休暇
(連続11日間)

■慶弔休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

・AMH検査の無料実施や妊活相談窓口を設置(社員+配偶者が対象)
・職場のロリエを導入(職場のトイレにサニタリー用品を備品化する花王の取り組み)
・婦人科オプション検査一部費用補助の対象を引き下げ(30歳以上から25歳以上の女性社員に

★20代先輩社員へインタビュー!(1)

■入社2カ月で独り立ち。次期エースとして成長中の岩藤さん(27歳)/前職分譲マンションの管理サポート
配属:契約書作成事務 

<やりがい>
住宅購入は、多くのお客様にとって一生に一度の大きな買い物です。何千万もの金額が伴う契約のため、正確さが求められる業務もありますが、「一生の買い物」に携わり、ご家族の明るい未来への一歩に貢献できるやりがいがあります。

契約書作成を担当したお客様が無事に契約終結できた際、担当営業がお客様との記念写真を撮影して、私たちにも見せてくれるんです。仕事の成果がお客様の笑顔として返ってくる充実感があり、お客様を支えるチームの一員としての団結力も感じています。

★20代先輩社員へインタビュー!(2)

■未経験入社1年目でマネージャーになった石井さん(27歳)/前職ブライダル
配属:開発企画事務

<入社理由>
前職がコロナの影響で業績不振となり、安定した不動産業界で急成長するオープンハウスで“人生を変えたい”と思い入社しました。

<百聞は一見に如かず>
基本的に事務職はオフィスでの業務ですが、入社後、専門用語や業界知識を知る上で、建設現場のことを全く知らなかったので、実際に現場に足を運んでみました。建設現場で作業をする方や区役所の方とお話をさせていただき、より理解を深めることができました。当時の上司に、私の「現場に行ってみたい!」という気持ちを尊重していただいて非常に感謝しています。

★30代先輩社員へインタビュー!(3)

■30歳で転職。入社1年目で主任になった山口さん(33歳)/ 前職営業事務
配属:開発企画事務

<入社理由>
年次で役職が決まる環境ではなく、実力主義、評価制度のある会社で頑張りたい想いから入社を決めました。

<やりがい>
「やると決めたことを妥協せずやり切る姿がすごい!それを下の子達にも伝えてほしい」と上司から褒められたのが嬉しかったです。20代の社員が多いですが、皆さん目標意識が高く、私も触発され前向きな気持ちで働けています。

<ロールモデルに>
結婚して今後のライフプランを考える中で、この仕事を続けていきたい想いも強く、結婚しても活躍できている姿を後輩にも見せていけたらと思います。

社員インタビュー

同僚 岩藤さん(27歳) ★前職:分譲マンションの管理サポート 配属:契約書作成事務
正社員としてスキルアップし続けられる環境を探していました。売上高1兆円という明確な目標に向かって急成長を遂げる組織の勢いと、同世代の若手メンバーから刺激を受け、挑戦し続けられる環境に魅力を感じました。
同僚 岩藤さん(27歳) (続きです)
体育会系の方々が多い組織かと思い、正直に面接で質問したところ「事務職は落ち着いた方々が多いよ」と聞いて安心しました。実際、仕事はテキパキと進める穏やかな方々が多く文化系の私も心地よく過ごせています。
同僚 北原さん(31歳) ★前職:金融機関の事務職 配属:契約管理/引き渡しサポート
当社では半年に一度アワードが開催され、バックオフィス部門の社員も同様に顧客満足を追求した上位10名が全社員の前で表彰されます。頑張りが認められる制度があることで、モチベーションが高く保たれています。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

「やってみたい!」の声を、思い切り後押ししてくれる場所。

飯田さん(29歳)/前職:ホテルフロント
「入社するまでに6名の社員とお話する機会があったのですが、全員が目標を持っていて、仕事への熱量を感じました。私も会社や仕事に誇りを持って働きたかったので、入社を決めました。未経験ですが、管理部署を1から作っていく貴重な経験を積んでいます!」

湯之戸さん(34歳)/前職:グランドスタッフ
「事務で英語や経験を活かしたいという漠然とした希望を持って、複数の会社へ応募したものの、しっくりこなくて…でも、当社の面接を受けたとき『アメリカ不動産の部署なら英語や経験が活かせる』と提示してくれたんです。今後活躍できるように配慮してくれる姿勢に意欲が上がりました!」

会社が急拡大中だからこそ、スキルを高められるポジションが次々と誕生しています。女性の管理職も多数!

やりがい
フットワークが軽い同社では、毎年のように制度が更新され、社員の柔軟な働き方を後押ししています。働いていく中で、ライフステージが変わってもキャリアや家庭など何かを諦める必要はなく、思い描く理想を実現していける環境は魅力の一つです。例えば、バリバリ働きたい方はベビーシッター手当の活用、子育てに専念したい方は1日4時間からの時短勤務で働くなど、自分に合った働き方と支援制度を選択して長期就業ができます!
きびしさ
先輩とのOJT研修で学ぶ機会はありますが、配属先によって必要な知識・スキルは異なります。自ら学んでいく姿勢がないと躓くところもあるので、分からないことは自主的に勉強していくことが大切です。また、社員全員の共通認識として「日本一」を目指しているため、同じ目標に向かって一緒に取り組める方ですと活躍できるでしょう。
  • 年次・社歴関係なく、頑張っている人を評価する社風です。自身が望むスピード感で成長することができます。

  • 女性マネージャーも多く、ライフイベントを迎えてなお、活躍されているロールモデルがいらっしゃいます。

  • 活躍できる場所を一緒に見つけていけるので、未経験からでも安心してチャレンジできる環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー(書類選考)
  • 採用面接(適性テスト)
  • 内定

【オンライン面接実施中】
・1次面接:オンライン面接実施
・最終面接:役員面接(対面)

◎1次面接時はオンライン面談も可能です。
◎面接日・入社日はご希望を考慮します。在職中の方もぜひご応募ください。

連絡先

【株式会社オープンハウスグループ】
〒100-7020
東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 JPタワー20階(総合受付)・21階
TEL:03-6213-0777
E-Mail/recruit.career@openhouse-group.com 採用担当宛

会社概要

事業概要 1.不動産売買の代理・仲介事業
2.新築戸建分譲事業
3.マンション・ディベロップメント事業
4.不動産投資事業
5.不動産金融事業
6.前各号に付帯関連する事業

<登録免許番号>
国土交通大臣(1)第9996号
所在地 渋谷区渋谷一丁目13番9号
設立 2021年 4月1日
代表者 代表取締役社長 鎌田 和彦
従業員数 4,904名(2023年9月末)※グループ連結
市場 プライム市場
資本金 201億1,017万円
売上高 ★2013年の上場から10期で売上10倍に拡大!
1兆1,484億円(2023年9月期)
9,526億円(2022年9月期)
8,105億円(2021年9月期)
5,759億円(2020年9月期)
平均年齢 29歳  
企業URL http://oh.openhouse-group.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009848077

詳しい条件で求人を探す

株式会社オープンハウス【プライム市場】

事務職/月給30万円~/3ヶ月に1回の昇給・昇格チャンスあり

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる