更新日 : 2024/5/13(月)

掲載予定期間:2024/5/13(月)~2024/6/2(日)

株式会社スタッフサービス・オフィスマネジメント(リクルートグループ) 事務(リーダー候補)/年休125日/賞与年2回/フレックス制

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【育成前提の採用】教育制度充実で着実にステップUP
  • 【多角的な表彰制度】モチベーション高く働けます!
  • 【定着率95%】相談できる仲間がいる!支え合う社風

募集要項

仕事内容

【人材事業のバックオフィス関連業務のリーダー】チームマネジメントや進行管理・業務改善など

具体的な仕事内容

スタッフサービスグループの人材ビジネスを支えるバックオフィス部門のチームリーダーポジションをお任せします。

【主な業務】
■チーム業務の進捗管理
事務業務の正確さや効率などでKPIを設定し、現状を把握しながら達成に向けた施策の立案や運用を実施。担当チームの業務が納期までに滞りなく完了するよう業務差配や進捗管理をお願いします。

■チームマネジメント業務
実務担当の契約社員とパート社員のマネジメント業務で、メンバーの育成や業務フォローなどをお願いします。
※配属先によりますが、1チーム平均15名ほどの規模です。

■全体の業務改善のための企画・運営
社員のパフォーマンス向上や業務効率化などの改善提案を行います。

■他部署との業務調整
社内の他部署と連携しながら、業務全体のスケジュール調整を行います。

【配属について】
あなたの適性や希望を考慮して、配属先を決める予定です。
◎請求管理部/クライアントへの請求書発行・入金管理業務
◎契約管理部/派遣スタッフとクライアントとの契約締結業務
◎スタッフ総務部/派遣スタッフの給与・社会保険業務

★充実の教育体制で安心
入社後は座学研修とOJT研修で、丁寧にサポートしますので業界などの経験がなくてもご安心を。入社して半年から1年ぐらいは、先輩のリーダーのアシスタントをしながら業務の流れを覚えていただくイメージです。

独り立ちしたあとも定期的なリーダー研修のほか、さまざまな研修をご用意。加えて、社員の「成長したい」という気持ちに応えられるよう、自分のペースで自由に学べるようにオンライン学習の「Schoo」を当社負担で利用できるようにしています。

<主な研修例>
・セルフマネジメント研修
・チームマネジメント研修
・ロジカルシンキング研修
・問題解決研修
・プレゼンテーション研修

チーム組織構成

★自然と支え合う風土
フラットな人間関係で、自然と支え合う風土が根付いているのも当社の特長。普段の会話からも、互いに気を配り合っており、繁忙期などは一体感をもって業務に取り組めます。研修制度が充実しているため、マネジメント未経験者も安心してキャリアUPが目指せます。

男女比
全体の96.9%が女性社員です。
定着率
定着率95%(直近1年) ※腰を据えて長く働ける環境です。
対象となる方

大卒以上/バックオフィス業務経験1年以上/リーダー経験または人材育成経験者 ★業種未経験歓迎!

【必須要件】
■大卒以上
■バックオフィス業務経験1年以上
※一般事務経験だけでなく企画・管理経験をお持ちの方もご応募ください
■リーダーポジションまたは人材育成経験
※「学生時代に部活で部長をしていた」など実務経験以外でもOK!3名程度の少人数のチームを率いていたという方もご応募ください。
業界や規模関係なく、人に敬意をもって接し、チームで物事に取り組んできた経験のある方は、活躍できます。

【歓迎要件】
◎コミュニケーション力のある方
◎ロジカルに物事をとらえることができる方
◎チームで業務を進めることを楽しめる方

※必須ではありませんが、マネジメント経験のある方は優遇します。

勤務地

【転勤なし/池袋駅南口から徒歩約3分】

■本社/東京都豊島区西池袋1-7-7 東京西池袋ビルディング
【アクセス】
・池袋駅西口から徒歩約5分
・池袋駅南口から徒歩約3分
・池袋駅メトロポリタン口から徒歩約2分

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 本社/東京都豊島区西池袋1-7-7 東京西池袋ビルディング   [最寄り駅]池袋駅
勤務時間

■フレックスタイム制(休憩60分)
・フレキシブルタイム/7:00~22:00
・コアタイム/なし
・標準的な勤務例/9:00~17:30

平均残業時間
月20時間~35時間 ※繁閑期がございます。
雇用形態
正社員
※試用期間:6カ月
※試用期間中、給与や待遇に変動なし
給与

■月給24万5000円~
※給与は、経験やスキルを考慮して決定します。

<明確な評価制度で半年ごとに職務グレード改定を実施>
職務スキルを「グレード」で評価し、成長に応じて給与UPさせています!

賞与
年2回
昇給
年1回※給与改定
入社時の想定年収

年収420万円~470万円 ※賞与・月20時間の残業代を含む

社員の年収例

年収470万円/入社3年目 ※賞与・月20時間の残業代を含む

年収520万円/入社6年目 ※賞与・月20時間の残業代を含む

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月3万円まで)
■退職金制度
■65歳までの再雇用制度
■時短勤務可
■服装自由(デニムやスニーカーもOK!)
■髪型自由
■ネイルOK
■社内に自動販売機や電子レンジ、冷蔵庫、休養室を完備

その他

【職場環境を改善中!】
スタッフサービス・オフィスマネジメントでは継続して、社員が働きやすい環境づくりに注力。たとえば、部署間を越えたコミュニケーションを深める機会として、ランチ会や慰労イベント、成績優秀者表彰会などを企画・実施しており、社員からも好評です。

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
※取得率89.9%/取得実績14.4日(2023年度)

■産前・産後休暇
※取得実績あり/産育休取得実績30名(2023年度)

■育児休暇
※取得実績あり/産育休取得実績30名(2023年度)

■介護休暇

■子の看護休暇
■特別休暇(災害・公職休暇)

【オンオフのメリハリをつけやすい】
自然と社員同士が支え合う風土が根付いている当社は、皆、有休取得への理解があることも特長の一つ。この雰囲気の良さが心理的安心感につながっており、仕事への相乗効果を生み出しています。

※5日以上の連続休暇の取得が可能です。(平日に連休を取って温泉旅行に行く先輩もいます!)

社員インタビュー

同僚 新谷 未菜 請求管理部 BPR推進グループ
前職は医療事務でした。受付込みではなく、より事務職に特化した場でスキルを磨きたいと思い、転職を決意。当社に入社しました。リーダーになったことで責任と共にやりがいも大きくなっていると感じています。
同僚 櫻井 有紗 スタッフ総務部
出産や育児などのライフイベントを経て、土日祝休みで働ける環境を探していました。当社は年間休日は125日あり、加えて産育休の取得実績も豊富です。キャリアを諦めずに仕事とプライベートを両立できています。
同僚 櫻井 有紗 (続き)スタッフ総務部
年に1回のペースで実施される会社全体の表彰制度のほか、部署内で半年に1回、業務改善案の表彰制度も実施されます。日頃から個々の働きを見てもらえているため、モチベーションを維持しながら働けています。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

それぞれの大切なものを、守りながら活躍できます。

直近1年間の定着率が95%と高い数値を誇るスタッフサービス・オフィスマネジメント。同社で活躍する社員さんにお話を伺ってみたところ、個性を尊重してもらえる環境があることがわかりました。

「キャリアだけでなく服装や髪型も本当に自由なんです。よく『自分らしさ』を大事にできるという謳い文句を聞きますが、私の面接官が本当に自由な髪型をしていて。本当に自由なんだと肌で感じました」

「数字だけでなく、提案した内容や働きぶりも評価の一部になっています。『自分を見てもらえている』ことがモチベーションです」

個々を尊重する社風はもちろん、制度も整備されている同社でなら、いきいきと働けそうだと感じました。

2023年度の産育休取得実績は年間30名。多くの社員がライフイベントを経ても活躍しています。

やりがい
【任せてもらえることがやりがいに】
今回の募集する方は、リーダー候補としてキャリアアップ前提で迎え入れてもらえます。リーダー育成のための研修など学べる制度があるだけでなく、業務領域もメンバーのマネジメント業務やプロジェクト単位の内容へと変化していくとのこと。これまでいち事務スタッフとして担当できなかった領域へも挑戦できるため、責任と共に大きなやりがいを感じられるでしょう。
きびしさ
【大手グループだからこその業務量】
年末調整や請求の締め日など、どの業務も納期があることに加え、処理量が多い点は大手グループの同社ならではの特徴です。時期によっては残業が多くなることも。周りと協力したり、メンバーを信頼して任せたりとチームワークを活かすタイミングはたくさんありそうです。繁忙期を乗り越えたときは大きな達成感が味わるでしょう。
  • オンオフのメリハリをつけやすいのが当社の特長。だからこそ、仕事にも集中できます。

  • 当社では、お互いに尊重しあうコミュニケーションを大切にしています。

  • 定着率95%以上の大きな理由が社員の仲の良さ。先輩社員が丁寧に教えますので、ご安心ください。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類審査
  • 面接
  • 内定

<ここまで読んでいただき、ありがとうございます>
■面接日・入社日はなるべくご希望に合わせて調整したいと考えておりますので、在職中の方もお気軽にご相談ください。
■応募から1カ月以内の入社も可能。もちろん1カ月後のご入社も歓迎します。

連絡先

【株式会社スタッフサービス・オフィスマネジメント】
〒171-0021
東京都豊島区西池袋1-7-7 東京西池袋ビルディング
TEL:0120-267-022(採用担当宛)

会社概要

事業概要 ■スタッフサービスグループのバックヤード業務支援
所在地 〒171-0021
東京都豊島区西池袋1-7-7 東京西池袋ビルディング
設立 2005年 4月1日
代表者 代表取締役 松本 愛
従業員数 424名
資本金 1億5000万円
企業URL https://www.staffservice-om.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3010030463

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