91ページ:コンサルティング・リサーチ業界・専門事務所・監査法人・税理士法人、正社員 の転職・求人検索結果

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仕事内容

■チーム紹介:
BCM(Banking and Capital Markets)は、銀行・証券・アセットマネジメント会社に対してビジネス戦略の立案・実行から、システム導入のPMO支援等のマネジメントコンサルティング、各種ビジネスにおける法令・規制対応やシステム・サイバーセキュリティ等のリスクコンサルティングの幅広いニーズに対応するチームです。ビジネスを拡大・維持するため各クライアントのCXO/部門長クラスとリレーションを構築し、課題やニーズが多様化/複雑化しているビジネス現場へのハンズオン支援の豊富な実績を踏まえ、経営課題から現場の課題までを理解した上で、提案活動やプロジェクトの実行支援をリードします。

■職務内容:
銀行・証券・アセットマネジメント会社における下記のような領域の案件・サービスに係るプロジェクトの獲得および遂行・管理を行います。プロジェクトにおいては、(1)現状分析・評価、(2)ソリューションのデザイン (フレームワーク策定・高度化等)、(3)導入支援等のオポチュニティ発掘や提案のリードを行います。

1) 戦略・オペレーション:例)経営戦略(RAF、MIS等)、経営統合・事業再編、M&A/PMI
2) 財務・会計:例)財務会計、管理会計、リスク管理・規制対応(NSFR、IRRBB、AML等)、Global  MS
3) IT:例)基幹システム導入、ERP導入、IT戦略策定、システムリスク管理、セキュリティ
4) DX推進:例)業務の可視化・見直し、DX推進(BPR / RPA /BPM 等)
5) 人事・企業変革:例)経営ビジョン・事業理念策定、人事制度改革、人財開発、企業文化変革
*状況に応じて、金融セクターの他のプロジェクトへ配属される可能性があります。

■役割および責任:
原則マネジャー職・シニアマネジャー職の採用を想定しております。各アカウント担当の補佐として、時にプロジェクトの現場をハンズオンで支援しクライアントの実行責任者から信頼を勝ち取り、時にアカウント担当と伴に、ビジネス領域全般についてCXO/部門長クラスとコミュニケーションを取り、経営課題を理解し、サービスラインと協業しての解決策の提案を行っていただきます。

変更の範囲:当社の指定する業務

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区大手町1-9-7 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー勤務地最寄駅:地下鉄丸ノ内線/大手町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:当社の指定する当社の事業所その他常駐先

【最寄り駅】

大手町駅(東京都)、東京駅、三越前駅

給与

<予定年収>595万円~2,000万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):4,218,480円~17,887,992円その他固定手当/月:144,383円~176,000円固定残業手当/月:144,383円~176,000円(固定残業時間50時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>640,306円~1,842,666円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※賞与別途※年収1040万円~2000万円はマネジャー以上で管理監督者(残業手当なし)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

浜松で企業の発展・成長を通じて、地域貢献しませんか?
お客様に「感謝」をしていただける、それが弊社の仕事です!

■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
会計・税務を中心に中小企業の経営のサポートを行っていただきます。
顧問契約をしている企業様に対し月1回の訪問、月次決算のチェックと顧客の経営上の相談相手として、企業の税務・会計や多角的な経営支援まで携わり、会計を通じて会社を強くしていく役割を担います。
※担当顧客は、14~20社程度

■入社後の流れ:
・入社後1年間は税法・会計・経営助言等の社内研修を平均50時間/年以上参加していいただきます。
入社後半年~1年は、先輩、同僚に同行してお客様を訪問。現場での仕事を身に着け、ご経験に合わせてOJTの実施します。
・巡回監査士補の取得のため、研修、オンデマンド研修、教材などをご用意いたします。また合格までの学習計画を策定し、勉強ができる環境があり、巡回監査士補合格後は、巡回監査士を目指して、さらに知識を充実しっかり学習のサポートを行います。

■同社の魅力:
同社はTKC(税理士・公認会計士約1万1400名が組織する日本最大級の職業会計人集団)のトップが理事長を務める、名実共にNo.1の事務所です。個人事業主、中小企業、大手企業まで幅広くサポートさせて頂いておりますが、約7割以上は中小企業のお客様です。売り上げよりも顧客の成長を軸に事業経営しているので、同社で就業している社員も顧客の為に本気で向き合うことが出来ております。

■本ポジションで叶う事:
・業態上ノルマ等は無く、お客様が本当に求めているサービスを提供することが出来ます。
・お客様の一番身近で親身な相談相手になることを目標にし、人のために仕事をしたい方は活躍できます。
・お客様の細かいニーズに対応していくため、お客様からの感謝のお言葉を頂く機会も多く、やりがいも大きい仕事です。
・経営者の参謀として会計を通じて会社経営を強くしていく事が出来ます。
・知識を身につければ付けるほど、益々面白い仕事が出来るようになります。
・自分の頑張りは反映され、成果に応じた評価制度があります。

変更の範囲:本文参照

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:静岡県浜松市中央区高丘西2-9-27 勤務地最寄駅:遠州鉄道線/上島駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照

【最寄り駅】

上島駅、曳馬駅

給与

<予定年収>380万円~450万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):270,000円~320,000円<月給>270,000円~320,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■モデル年収20代平均:460万円 (11名平均、平均勤続年数3年3ヶ月※入社1年未満除く)30代平均:770万円(12名平均、平均勤続年数8年1ヶ月※入社1年未満除く)40代平均:1035万円(8名平均、平均勤続年数15年3ヶ月)全体平均年収:840万円 (42名平均)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~プライム案件・自社内開発100%だから下請け受注や客先常駐・派遣は一切なし/大手企業からの引き合い多数/女性コンサルタントも多数活躍中~

■職務内容
SAPコンサルタント経験を活かし、「SAP S/4HANA」の新規導入プロジェクトを舞台に活躍いただくことを期待しています。また、これに留まらず、コンバージョンから運用サポートサービスやビジネスネットワークなどのプロジェクトに挑戦いただく機会も多くあります。

◇プリセールス業務
◇新規導入プロジェクトマネージャ
◇会計、販売または生産などのモジュールリーダ
◇SAPの各種アプリケーションの導入業務
◇「SAP S/4HANA」へのコンバージョン
◇既存ユーザ企業のSAP ERP、S/4HANAなどの運用サポート

■職場環境
◇客先常駐はありません
新規導入プロジェクト担当時には、お客さまの要望によっては客先へ日帰り出張することがあります。(プロジェクト担当期間中、週1回程度)

◇リモートワークは柔軟に対応可
原則は事務所勤務ですが、条件によっては週1~2日程度のリモートワーク可

◇仕事も生活も大切に
「会社、顧客、社員」の全てが笑顔で満たされる会社、それが当社の目指す姿です。創業当時から福利厚生の充実とワークライフバランスの実現に力を入れています。

■当社の特徴・強み
1997年にヤマハ発動機株式会社から独立した社員が創立し、2022年で25周年を迎えました。
当社のシステムコンサルタントは深い業務知識とシステム知識を兼ね備え、一人ひとりの生産性が高いため大手SI企業に比べコストパフォーマンスが高いのが特徴です。


変更の範囲:会社の定める業務

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:静岡県浜松市中央区田町330-5 遠鉄田町ビル9F勤務地最寄駅:JR線/浜松駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

【最寄り駅】

第一通り駅、新浜松駅、浜松駅

給与

<予定年収>600万円~1,300万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):400,000円~850,000円<月給>400,000円~850,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力・前給を考慮し、当社規定により決定■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~プライム案件・自社内開発100%だから下請け受注や客先常駐・派遣は一切なし/大手企業からの引き合い多数/女性コンサルタントも多数活躍中~

■職務内容
SAP専業のコンサルティングファームとして、SAPシステムの導入コンサルティングから運用サポート・保守、追加機能の開発まで一貫したソリューションサービスを提供している当社。IT化よりSAP導入企業は増加傾向にあり、市場が年々拡大していることを背景に、継続的に増員募集を行っています。

今までのシステムコンサルタントの経験を活かし、企業の基幹業務の統合管理システム「SAP ERP」の導入からシステム運用までのコンサルタント業務をお任せします。

■職務詳細
◇顧客の業務フローや業務課題のヒアリング、経営課題の把握、業務効率化の提案
◇システム企画とシステムの仕様の決定、構築
◇システム導入後の運用保守のマネジメント(課題解決のソリューションの提案やその開発指示など)

※<SAP ERP>とは
世界最大のビジネスソフトウェア企業SAP社が展開しているシステムです。
企業の生産・販売・在庫・購買といった基幹業務のありとあらゆる情報と分析機能が統合され、整合性のとれたデータをリアルタイムに分析することができ、世界中の多くの大企業で使用されています。

■充実の研修制度<ソフテスアカデミー>
文系理系に関わらず、ほとんどの社員が未経験から入社しています。
入社した方はソフテスアカデミーという約3か月の研修に参加いただき、ビジネスマナーや社内規定から、基幹業務の基礎知識、SAP ERPの概論、各機能についてまで、しっかり学んでから現場配属となります。
入社時期の近い社員同士で横の繋がりを築くこともでき、中途入社者からも非常に好評な研修です。

■当社の特徴・強み
1997年にヤマハ発動機株式会社から独立した社員が創立し、2022年で25周年を迎えました。
当社のシステムコンサルタントは深い業務知識とシステム知識を兼ね備え、一人ひとりの生産性が高いため大手SI企業に比べコストパフォーマンスが高いのが特徴です。

変更の範囲:会社の定める業務

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:静岡県浜松市中央区田町330-5 遠鉄田町ビル9F勤務地最寄駅:JR線/浜松駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

【最寄り駅】

第一通り駅、新浜松駅、浜松駅

給与

<予定年収>800万円~1,200万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):450,000円~600,000円<月給>450,000円~600,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力・前給を考慮し、当社規定により決定■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【変更の範囲:会社が定める業務】

~プライム案件・自社内開発100%/大手企業からの引き合い多数/自分で裁量を持って業務を進められます/仕事を通じての成長機会が多い~

■職務概要:
同社は生産・販売・会計管理など、企業の基幹業務を効率化するシステム「SAP ERP」の導入から改善までを提供します。約3ヵ月の研修後、適性や希望を踏まえ、以下いずれかの業務をお願いします。
【システム営業】【SAPコンサルティング】【インフラエンジニア】【SE/PG】
※自社内開発で業務を進めています。

■充実の研修制度:
文系理系関わらず、未経験で入社している方が多数います。入社した方はソフテスアカデミーという約3か月の研修を行い、1か月:基礎研究、3か月:SAPの概論、基本操作・基幹業務などの基礎知識をまなび、現場へ配属されます。配属された後はOJTで業務を覚えていただきますが、先輩に教わりながら1年目からお客様対応を行い業務を経験ができます。
※研修の関係から1月、4月、7月、10月入社のみになります。

■職場環境:
(1)挑戦する人の背中を後押しする環境
自主的に学び、挑戦する姿勢を高く評価する同社では、社員に大きな裁量を任せています。入社年数に関係なく、億単位のプロジェクトへの抜擢もあります。

(2)肩書きを意識させないフラットな職場環境
未経験でも安心な充実した研修と、肩書きを意識させないフラットな人間関係。先輩や仲間に相談しやすく、知識吸収の機会が多くあります。

(3)仕事と生活を両立できる就業環境
産休・育休取得率100%、フレックスタイム制を設ける等、女性の方でも無理なく長期的なキャリア形成が出来る環境を用意しています。女性社員が半数います。

変更の範囲:本文参照

勤務地

<勤務地詳細>東京事務所住所:東京都港区海岸一丁目2番20号 汐留ビルディング12階勤務地最寄駅:JR線/浜松町駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照

【最寄り駅】

浜松町駅、竹芝駅、大門駅(東京都)

給与

<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~450,000円<月給>260,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力・前給を考慮し、同社規定により決定■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■創業して間もないベンチャー企業!これから事業を大きくしていくフェーズとなります。 
■複数の大手金融機関と業務を実施したり、大学との産学連携も実施しており、足元でも事業を急拡大しております。
プロジェクトリーダーと一緒に各社との案件を解決するデータサイエンティスト職となります。データサイエンティスト職は分析を行うだけではなくお客様の組織においてデータによって価値を創出していただくための
コンサルティング業務を含んでおります。AutoMLやETLなどの技術が発達してきている昨今、データサイエンティストは単に分析スクリプトが書けるだけではなく、コンサルティング力や実際に成果物を実装し価値を生み出す体制を作る力など、多角的なビジネスパーソンであることが求められています。金融業界やデータサイエンス業界での経験が深い人材があなたの活動を全力で支援いたします。※業務内容の変更の範囲:当社業務全般
■担当範囲
データ分析・利活用からDX支援、戦略立案までお任せ致します。
金融業界の中でも、銀行や保険、証券やカード会社がメインのお客様となる為、非常に貴重なビッグデータに触れられる事も特徴の1つです。
■目指せるキャリア
データサイエンティストとして、データ戦略の専門家を目指して頂く事は勿論、スペシャリストとして技術を磨いていただく事も可能です。金融業界やデータサイエンティスト業界での経験が深い人材が揃っておりますので、スキルを磨くには最適な環境です。
■分析ツール
分析ツール:Python/DataRobot ※ご自身の希望に合わせてツールを変更頂く事も可能です。
情報共有ツール:Confluence/JIRA/Google Workspace
コミュニケーションツール: Slack
【いずれか必須】
■AI/データ活用関連の業務経験 2年以上
■金融関連のデータ分析業務経験 2年以上
■コンサルティングファームまたはシステム会社または事業会社システム企画部門出身
■構想策定/要件定義などの上流工程の経験者
■事業会社の場合、システム企画部門としてITガバナンス/IT中長期計画/構想策定など従事経験者
■DX/データ活用関連の案件経験者およびPM経験者
■DX/データ活用実現に向けて、強い意志がある方
■新規事業企画に強い興味がある方

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都中央区日本橋箱崎町1-2 受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

茅場町駅、水天宮前駅、八丁堀駅(東京都)

給与

<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):400,000円~650,000円<月給>400,000円~650,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■経験・スキルを考慮して決定致します賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~正社員/基本定時退社/年休120日 /リモート有/年収400万円~/年休120日/英語力活かせる/転勤無~

■業務内容:
日本法人保有の海外特別目的会社向けの船籍登録に伴う海事代理士業務
・リベリア旗国船籍登録
・リベリア旗国船舶抵当権設定
・海外法人 設立等に関する、お客様へのご案内やお問合せ対応 等
・上記業務に伴う請求業務のサポート
※海外本社との連絡・調整(メール・電話)は全て英語です。(日本の取引先との連絡は、日本語メイン)
※将来的に海事代理士資格取得も可能、高い専門性が身につく業務
※日本籍船の登録業務は、国交省の海事局で行っている
※取引先との電話やメール等でのやり取りが基本的に多い業務
※電話やメールと対面での応対の割合:9:1
※世界有数の船籍国として、外航船舶・法人の登録業務を行うやりがいのある職務

■組織:
米国本社の日本支社:計10名(男女比4:6/東京8名、今治事務所2名)
部署:船籍・法人登録業務部門」「技術・船員資格発給部門」「営業部門」
※技術部門:60代のエキスパートが2名おり(東京・今治事務所に1人づつ勤務)
入社後は、本エキスパート職にOJTを受けていきます。風通しの良い環境ですので、未経験歓迎でもご安心ください。

■働き方:
・在宅勤務:原則出社だが個別の事情により事前申し出の上週2回まで在宅勤務可
・平均残業時間:勤務時間内での業務前提にて基本定時退社
・その他:育児等のご家庭の事情は個別に考慮の上、出退勤時間は調整可

■当社:
船舶の船籍を取り扱う世界最大のリベリア船籍及び船員資格支給の登録、管理を行う企業の日本法人。パナマ国、マーシャルアイランド国ともに世界三大外航船舶船籍国の一つであるリベリア国(西アフリカ)の法人登録、船籍登記、船員免状発行、管理業務(全世界市場)を米国リスカ社が一括で業務を請け負い、当社は日本市場を担当する世界の拠点の一つです。それら法人や船籍、船員免状等の登録、発行、維持管理業務を通じて、それらの管理や関係する業務実施の対価を得ることを事業モデルとしています。
※取引先:日本国内で海外便宜置籍登録を行う外航船を保有する多数の船会社、船主、投資家、金融機関等


変更の範囲:会社の定める業務

勤務地

<勤務地詳細>今治事務所住所:愛媛県今治市北宝来町1-5-3 真栄美ビル5階受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照

【最寄り駅】

今治駅、伊予富田駅、波止浜駅

給与

<予定年収>400万円~720万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):4,000,000円~7,200,000円<月額>333,333円~600,000円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※定められた賞与制度はなし。ただし、組織や個人業績を勘案し、上記とは別に追加で年に1度特別賞与を支給する場合あり。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【マイナビグループのM&A仲介会社でキャリアを築いていける環境◆未経験歓迎/業界不問/残業時間月20~30H程】
■業務内容
・譲渡企業、譲受企業の新規開拓から候補の選定、マッチング、譲渡実行までを一気通貫で担当
・その他、資料作成、契約業務、PMIなどもお任せしM&Aにおけるすべての業務にタッチ可能
※アプローチの際には弊社ならではのHRからの提案も可
■働き方について
M&A業界では珍しく、残業時間が短いことも当社魅力です。社内全体で残業をする空気感でありません。毎週水曜日はノー残業DAYを設定しています。
他M&A業界は土日出社もありますが、同社はマイナビ本体の勤怠ルールにそっているため、振替休日が付与されます。
■入社後の流れ
・職種未経験の方
 経験豊富なエキスパートが独り立ちまでサポート。
 先ずは提携している金融機関からの情報などを基にアウトバウンド営業からスタート。
 業界や契約書の知識については、独自の動画コンテンツを用いて学習。
・M&A経験のある方
 成約件数、規模感に応じて見合った業務をお任せします。
 大きな裁量を付与し、マッチングを効率的に進めながら事業に貢献。  
■得られるスキル・経験
M&A業務で得られる経営者とのコミュニケーション力やコネクション開拓力、案件遂行力、交渉力、財務、税務、法務、労務等はもちろん、当社ならではの企画力やリーダーシップ等幅広い能力を身につけることが可能です。
■将来のキャリアパス
実績と能力を正当に評価。
成約実績に応じたインセンティブ設計を行い、成果を上げた分高収入を得ることができます。
ポストチャンスは常に開かれており、早期のキャリアアップが見込めます。
■社風
業界特有の案件に対するピリピリしたムードはなく。成長フェーズだからこその一致団結感で案件成約に向かうことができます。完全週休2日制はもちろん、勤怠に関しても徹底した管理体制で働きやすさを実現。盤石な基盤を誇る当社グループならではの福利厚生あり。
■評価実施体制について
当社は自己申告と上司との面談を用いた評価制度であなたの仕事を評価します。※昇給・賞与について
昇給/年1回(4月)

変更の範囲:会社の定める業務

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区一ツ橋1-1-1 勤務地最寄駅:東京メトロ東西線/竹橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

【最寄り駅】

竹橋駅、神保町駅、九段下駅

給与

<予定年収>450万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):197,670円~247,730円固定残業手当/月:57,330円~60,270円(固定残業時間35時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>255,000円~308,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>【給与例】年収431万円~513万円+インセンティブ月給25.5万円~30.8万円 + 賞与年2回 + インセンティブ 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~地域に根差して中小企業再生に携わりたい方~
■業務内容:当社にて経営・財務コンサルタント職をお任せいたします。
■担当業務詳細:以下業務を行っていただきます。
・事業再生支援
・M&Aコンサル
・財務・事業デューデリジェンス
・事業計画策定支援
・事業承継支援
・補助金コンサル
銀行や国の機関から依頼をいただいた案件に従事します。1つのPJは3名程度のチームで調査→計画→提案までを3か月程度した後、その後伴奏支援を3年間程度します。
具体的には、会計士や税理士からマンツーマンで直接レクチャーを受けて頂きながら、高い専門性を発揮して頂き、お客様へのスポットでの提案業務を中心に携わって頂きます。また、再生支援(資金調達・金融機関折衝)やM&A支援(DD・事業価値評価)、承継支援などより踏み込んだ支援業務に取り組むことが可能です。
※会議や研修、案件対応で県内または近隣県に出張していただくことがございます。関東、東北、北陸エリアのクライアントが多く、これから順次拡大予定です。
■組織体制:東京オフィスには代表税理士1名所属、会計士1名の社員がおります。その他、グループ会社・税理士法人テルスの税理士1名と税理士補助パート1名もおります。
■当社の特徴・魅力:
・価格競争力と一気通貫の価値提供が強みです。中小企業様でも届く費用設定と、専門グループ会社の専門家との連携で一気通貫したご提案と実行支援が可能です。
・ガイアグループは社員のスキルアップに積極的に取り組んでいます。
入社後はチーム内でのOJT(On-The-Job Training)により、先輩社員による業務支援と平行して有資格者等による社内研修も行います。
周囲がしっかりサポートしますので、業界未経験でも安心です。
・明確なビジョンがある方、業務の中で更に上を目指す方など、スキルアップを目指す若い社員が多いのも当社の特徴です。
資格取得補助制度や自己啓発補助制度があり、ガイアグループは社員自身が描くキャリアの実現を、費用と学びの両面からサポートします。

勤務地

<勤務地詳細>東京オフィス住所:東京都中央区京橋2-11-4 カクトビル宝町4階受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

宝町駅(東京都)、京橋駅(東京都)、銀座一丁目駅

給与

<予定年収>500万円~1,000万円<賃金形態>月給制役職手当:31000~62000円<賃金内訳>月額(基本給):265,000円~530,000円固定残業手当/月:92,000円~183,000円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>357,000円~713,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>・賞与 年2回 (昨年実績 2ヶ月)…入社時期によって金額が変わります。  ・昇給・昇格:有…年1回(0~30000円 *前年度実績)※年収は年齢や経歴・資格保有状況・能力等によって決定いたします。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

◎コロナ禍だからこそ需要が高まる飲食業界へ財務の観点で経営支援/リモートOK・残業少なめと働きやすさも抜群
◎チャレンジ支援、希望年収制度などを活用し、本人が望めばポジションを作っていける柔軟な環境。年一回の査定で条件、ポジションを検討いただけます
【ミッション】
・飲食店を経営するお客様に対し、月一度程度の定例会を設けながら、新規出店等を見据えた中期経営計画実現のために、財務の振り返りやアドバイスを実施します。
・お客様の現状の資金状態を分析した結果を元に、現状を共有。中期経営計画実現を見据えた目標数値を設計します。
※ご入社後は、約半年~1年間のOJT期間を経て、徐々にお客様を引き継いでいただきます。
【フォロー体制について】
業界未経験(人材業界出身など)の方も多数活躍中。ご入社後、2~3ヶ月間はオリジナルの研修動画によるインプットと、ロールプレイングでの実践を行います。
現役コンサルタントのアポイントへも同行し、そこでのフィードバックを元に実践力を養成します。
徐々にアカウントの引継ぎを行いながら、約半年~1年かけて1人前へと成長いただきます。財務分析力他、お客様との折衝・提案力など総合的に必要とされるため、実力のつく業務です。
【充実した制度・個人、家族を尊重する社風】
・社員の家族も大切にする社風:単なる家族手当ではなく親孝行手当、家族の誕生日休暇、参観日休暇など、特徴的な制度があります。
・社員の成長・自己実現を支援:読書支援(仕事に有用な書籍は経費負担)のほか、希望年収制度、プロジェクトなどのチャレンジ支援制度など、様々な制度の整備を進めています。
【社長:広瀬氏について】
京都大学在学中に公認会計士試験に合格し、三大監査法人のひとつ「あずさ監査法人」に入社。 主に銀行監査を担当し銀行内部事情に精通する。
起業後、上場企業顧問、上場準備支援、M&A支援、企業再生支援等を中心に活動し、その後、日本で唯一となる飲食店専門の戦略財務参謀サービスを提供する株式会社ビーワンフードを設立

勤務地

<勤務地詳細>東京オフィス住所:東京都港区三田2-14-5 フロイントゥ三田4F勤務地最寄駅:都営三田線・浅草線/三田駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

三田駅(東京都)、田町駅(東京都)、赤羽橋駅

給与

<予定年収>400万円~750万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):248,333円~固定残業手当/月:85,000円~(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>333,333円~(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>給与詳細は経験・能力等を踏まえて決定します。■賞与:昨年実績2.5ヶ月分(6月末支給の年1回)※業績賞与■昇給:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

~完全週休2日制・年休120日/転勤なし/昼食手当支給で安定した長期就業を実現/大手化学メーカーや製薬会社と安定取引~

■業務内容:
あらゆる技術分野に関する特許出願関連、訴訟・無効審判関連、鑑定関連、コンサルティング関連業務を行う当社にて、弁理士の事務サポート業務をお任せします。
海外出願人または現地代理人の依頼に基づき、日本特許庁向けの出願手続に係わっていただきます。

■業務詳細:
海外各国から日本特許庁向け「外内」特許出願に係る事務・管理業務、主に特許の出願から年金管理まで一連業務の中での弁理士のサポート、手続事務業務をお任せいたします。以下具体的な業務内容です。
・顧客や期限の管理
・海外出願人による日本出願に係る手続管理業務
・現地出願人や代理人との文書やり取り
・請求書の発行
・諸手続業務

日本特許庁へのオンライン手続業務は他部門が担当しますので、海外顧客とのやり取りに集中していただけます。海外顧客とはほとんどがメール等の文書でのやり取りが中心的であり、現地訪問など生じません。

■働き方
フレックス制を導入しており、ご自身の状況に合わせて柔軟に働くことが可能です。また完全週休2日制かつ月平均残業20h程度と、ワークライフバランスの実現も可能なはたらき方です。
加えて住宅手当や昼食手当といった、生活面を支える福利厚生も充実しています。

■組織構成
現在は特許事務3名、サポーター2名の合計5名にて業務にあたっています。
一つの特許出願案件へ1名の事務担当者が付いて、出願までの業務を担います。所員全体(弁理士、事務・管理部門)で見ると5割が女性スタッフで構成されており、長く働きやすい組織づくりにも努めています。

■当法人の特徴
〇特許及び実用新案(化学、医薬・バイオ、機械・電気等のあらゆる技術分野)・意匠・商標法その他不正競争防止法、種苗法等にも対応できるエキスパートスタッフが在籍しています。
外内分野では特にバイオ・薬品業界のお客様が多く、世界的な大手製薬会社の直取引もあります。
〇多数の海外案件の取扱い実績があり、世界各国の事務所・クライアントとのビジネスネットワークを有しています。世界各国への出願もサポートしており、出願から権利化後にわたるあらゆる段階で、海外との折衝経験も積める環境です。

変更の範囲:無

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区麹町5-3-1 麹町ビジネスセンター2F勤務地最寄駅:JR・地下鉄各線/四ッ谷駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無

【最寄り駅】

麹町駅、四ツ谷駅、半蔵門駅

給与

<予定年収>400万円~550万円<賃金形態>月給制年齢給+職能給<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~350,000円<月給>200,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験、スキルにより決定致します。■昇給:月0.5%~2.5%(過去実績)■賞与:年2回(過去実績)/初回なし又は寸志賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■担当業務:
・民間事業法人及び官公庁向けのビジネスコンサルティング(主として新規サービス構想や、マーケティング関連)のプロジェクトメンバーとして、デリバリー業務の中心的役割を担って頂きます。
・比較的早い段階で、顧客向けの検討資料作成・プレゼンテーション・ディスカッションを自らの方針でリード頂きます。
・幅広い業界・コンサルティングテーマを経験いただくことが可能です。また、シニアコンサルタント以上はチームマネジメントやセールス活動にチャレンジ頂く機会もあります。(本人の特性や希望による)

■マーケティング×ITコンサルタントの提供サービス:
・幅広い業種において、マーケティングとIT・デジタルを掛け合わせたコンサルティングサービスを提供
・マーケティングの4Pそれぞれについて、サービスを提供。(以下、例示)
●製品・ブランド戦略コンサルティング:クライアント企業保有の顧客データに留まらず、当社が有するユニークな3rdパーティーデータを活用することで、徹底した顧客視点に基づいたブランド・製品の新たな強みづくりを支援
●横断型マーケティング戦略:自社横断、グループ横断的なマーケティング戦略の策定・推進をご支援
●データドリブンプライシング戦略:データを活用したプライシング戦略、レベニューマネジメントの構想策定を支援
●流通チャネル強化戦略:流通チャネル評価から、方向性の検討、及び流通チャネル底上げに向けた施策の推進を支援
●マーケティング業務変革:生成AI等を活用したマーケティング業務の効率化、高度化を支援

■ミッション・特徴:
・官民両方の上流案件のみに幅広く対応
・社会課題~デジタル・ハイテク系の戦略案件の担い手
・テーマ/インダストリーに囚われない案件獲得
・主なコンサルティング領域は以下の通り。
 -事業会社向け、戦略策定~変革実現
 -社会問題の解決をテーマに、デジタル化政策や官公庁のデジタル化
 -UX変革、デジタルマーケティング等の戦略策定
・これらの領域に幅広くアサインメント
・若手でもバイネームで情報発信
・各種委員、研究員、客員教授などへの就任も可能

変更の範囲:会社の定める業務

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区平河町2-7-9 JA共済ビル10F勤務地最寄駅:東京メトロ各線/永田町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

【最寄り駅】

永田町駅、赤坂見附駅、半蔵門駅

給与

<予定年収>520万円~1,300万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):5,200,000円~13,000,000円<月額>433,333円~1,083,333円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■経験・能力を考慮し、当社規定により相談の上決定。■年俸改定:年1回(毎年7月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■担当業務:
・官公庁及び民間企業の公共事業領域向けのビジネスコンサルティング(主としてデジタル政策の実現や新規サービス構想)のプロジェクトメンバーとして、デリバリー業務の中心的役割を担って頂きます。
・比較的早い段階で、顧客向けの検討資料作成・プレゼンテーション・ディスカッションを自らの方針でリード頂きます。
・幅広い業界・コンサルティングテーマを経験いただくことが可能です。また、シニアコンサルタント以上はチームマネジメントやセールス活動にチャレンジ頂く機会もあります。(本人の特性や希望による)

■デジタル・ガバメント推進コンサルタントの提供サービス:
法人向けコンサルティングにはない、特徴的なサービスを提供。(以下、例示)
●デジタル・ガバメント政策の立案に関連する調査研究
●デジタル・ガバメント政策の実現
●社会課題解決を目指した提言や新規サービス検討
●官民のデータ連携やサービス連携、準公共分野のデジタル化
●国のシステムのあり方提言、行政手続のデジタル化、データ戦略立案、データマネジメント強化

■ミッション・特徴:
・官民両方の上流案件のみに幅広く対応
・社会課題~デジタル・ハイテク系の戦略案件の担い手
・テーマ/インダストリーに囚われない案件獲得
・主なコンサルティング領域は以下の通り。
 -事業会社向け、戦略策定~変革実現
 -社会問題の解決をテーマに、デジタル化政策や官公庁のデジタル化
 -UX変革、デジタルマーケティング等の戦略策定
・これらの領域に幅広くアサインメント
・若手でもバイネームで情報発信
・各種委員、研究員、客員教授などへの就任も可能

■職階:
コンサルタント、シニアコンサルタント、マネージャー

変更の範囲:会社の定める業務

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区平河町2-7-9 JA共済ビル10F勤務地最寄駅:東京メトロ各線/永田町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

【最寄り駅】

永田町駅、赤坂見附駅、半蔵門駅

給与

<予定年収>520万円~1,300万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):5,200,000円~13,000,000円<月額>433,333円~1,083,333円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■経験・能力を考慮し、当社規定により相談の上決定。■年俸改定:年1回(毎年7月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

◆抜群の就業環境◆「働きがいのある会社ベスト100」選出企業◆

■組織について:
テクノロジーコンサルティングチームは、ガバナンスやリスク、テクノロジー、データに精通したプロフェッショナル集団です。
グローバルワンファームの強みを活かし、海外チームと緊密に連携しながら、世界のリーディングカンパニーのトレンドやベストプラクティスをアップデートしています。企業のリーダーが自信を持ってグローバル展開できるよう、組織のダイナミックなリスクやプロセスを評価し、適切なソリューションを提供して、クライアントの課題を解決に導きます。

■業務内容:
変化が加速するIT環境では、グループベースのガバナンスやリスク管理、最新テクノロジーの導入が成功の鍵を握ります。クライアントが組織の信頼性を高め自信をもって未来に立ち向かえるよう、ガバナンス、セキュリティ、内部監査のトランスフォーメーションを、さまざまなサービスを通して支援しています。

■具体的には:
【システム監査】
ITガバナンス、データガバナンス、サードパーティリスク管理、セキュリティ、プロジェクト開発、などシステムと管理態勢の抱えるリスクを特定し、統制の整備と運用の監査を支援します。

■魅力ポイント:
・内部監査からコンサルティングまで幅広い業務経験
・多様なクライアントと良好かつインパクトのある関係
・グローバルなメソドロジーとソリューション
・グローバルなERM/IAのデータベースとナレッジシェア
・ESGやガバナンスなど旬なテーマへの取組み
・Diversity & Inclusionのチーム文化
・経験豊富なリーダーたちの直接関与/指導/チームワーク
・メンタリングと個人の成長を重視
・グローバルメンバーとの共同プロジェクトの機会
・業界、プロジェクトの種類、プロジェクト期間を問わず、多様な顧客経験/多様なメンバーとの業務
・デザインシンキングなど、常に新しいアプローチを取り入れたメソドロジーを学ぶ機会

変更の範囲:会社の定める業務

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区大手町2-6-4 TOKYO TORCH 常盤橋タワー24F勤務地最寄駅:東京メトロ各線/大手町駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

【最寄り駅】

三越前駅、日本橋駅(東京都)、東京駅

給与

<予定年収>600万円~1,400万円<賃金形態>年俸制特記事項無し<賃金内訳>年額(基本給):6,000,000円~14,000,000円<月額>500,000円~1,166,666円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

【日本最大級・NTTグループのシステム担当/NTT株主100%/1億~100億規模のプロジェクトに参画】
◆福利厚生◎/在宅可/所定労働7時間30分/年休122日/原則ほぼ土日祝休み/フレックス制◆ 

■職務内容:
以下いずれかの業務に従事いただく予定です。
・福利厚生基幹システム(N-Biz)の運用管理、機能改善・リニューアル
・福利厚生事業モデルの改善・リニューアル
・NTTグループ各社への各種福利厚生サービスの導入・運用コンサルティング業務
・サービサー企業との協業等による社員のエンゲージメント向上に向けた福利厚生サービスのリニューアル、新たなメニュー開発
・現行福利厚生サービスの維持・運用・管理業務(NTTグループ各社、事務委託会社との連携、運営改善アセスメント等)

■業務詳細:
・次期福利厚生基幹システム(N-BiZ)開発に向けたプロジェクト運営
・HR分野の戦略(未来志向での福利厚生事業モデルの再構築等)・制度・業務・システムの策定・設計・運用コンサルティングの提供
・NTTグループに提供したサービスのノウハウを活かしたプロダクト開発・提供等
・NTTグループ各社への安定的なサービス提供によるDX推進及び社員のエンゲージメント向上

■ポストの魅力:
これまでは外部コンサル(ITコンサル会社等)を契約し配置していたポストですが、HCテック企業としての変革が求められる中でHCテック重点領域の一つであるシステム開発において社内に知見・ノウハウを溜めていくことが肝要であること、ExC社の福利厚生事業モデルそのものの再構築も視野に入れたかつ関係者も多岐にわたる4年超にわたるビッグプロジェクトでありExC社による主体的なリーダシップ発揮が肝要であることから、自社社員での内製化を推進します。

変更の範囲:会社の定める業務

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル7F勤務地最寄駅:東京メトロ東西線/竹橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所

【最寄り駅】

竹橋駅、神保町駅、九段下駅

給与

<予定年収>550万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~350,000円<月給>250,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※これまでの職務経歴やスキル等に応じ、個別に決定します。■昇給:年1回(6月)■賞与:年2回(6月/12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■□未経験からコンサルタントへ/製造業からのキャリアチェンジ歓迎/NTTデータグループ/社会的課題解決を担う案件や経営に紐づくプライム案件の構成比が高い日系コンサルファーム□■

■職務詳細:
大手事業会社の経営層・事業部長格を相手として、中長期的な成長戦略や業態変革・新規事業開発に関する客観的な情報分析と方向性の提案に関する役割と担っていただきます。
◇具体的な役割としては、以下のとおり
・外部環境の将来変化・テクノロジーの将来動向の予想
・顧客のありたい姿・取り組むべきドメインの特定
・新規事業・新規サービスの市場構造・問題点の分析、解決策の仮説立案
・事業特性・KSF・ニーズの特定、ビジネスモデル構築、差別化戦略立案
・課題や仮説を導出するためのフレームワークの設計
・仮説検証のための調査設計・調査実施、関係者へのヒアリング
・クライアントや関連する人達とのディスカッション時のファシリテーション
・デジタル技術の国内外先進事例やビッグ
・オペレーション・実施体制の構築
・アライアンス候補企業の調査・選定

■ミッション・特徴:
クライアントの“コアコンピタンス”に直接的な価値提供を行うことをミッションとし、その時々のホットな経営・事業課題を有するプレイヤーに対して"攻め"に軸足を置いたコンサルティングサービスを提供。 ビジネス戦略コンサルタントの特徴として、クライアントに関連する技術への深い造詣や知的好奇心を持ち、クライアントならではの経営の未来像の先読みを行い、クライアント提供価値の再定義と事業モデル変革を支援する。

■プロジェクト事例:
大手通信機器メーカーにおけるIoT/M2M領域の事業戦略策定支援
大手SI事業者向けソリューション開発戦略の立案(ユーティリティ業界け)
大手SI事業者における海外進出戦略の立案(通信・ユーティリティ業界向け料金・顧客管理システム)

■同社の特徴:
NTTデータの顧客基盤を武器に、多くの官公庁・金融業界・その他民間企業に対し、戦略・経営コンサルティングを行っています。コンサルティング領域に関しては同社が、IT領域に関してはNTTデータが担当しており、コンサルティングスキルを身に着けたい方にとって、非常に良い環境となっています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区平河町2-7-9 JA 共済ビル9F・10F勤務地最寄駅:東京メトロ半蔵門線・有楽町線/永田町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

永田町駅、赤坂見附駅、半蔵門駅

給与

<予定年収>470万円~890万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):4,700,000円~<月額>391,666円~(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験、能力を考慮し、決定します。■年俸改定:年1回(7月)■インセンティブあり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■業務内容:
◎国内企業や国内投資家等の顧客からの受託調査・報告業務
・海外主要国や主要都市の経済動向、不動産市場に関する調査・分析
・海外主要国、主要都市の不動産投資ポテンシャル評価
・海外における不動産関連ビジネスやプレーヤー調査
・グローバル不動産投資家動向の調査分析
・その他、顧客要望に応じた調査業務
◎市場の現状判断、将来予測業務
・不動産賃貸市場、不動産取引市場に関する現状判断と将来予測
・不動産市場に関するリスク管理のための定量分析
◎日常的な海外市場に関する情報収集
・経済・金融データ、不動産データなど様々な定量情報の収集、分析、評価
・各種情報ソースからの定性情報収集、分析、評価
◎その他の業務
・セミナー講師や執筆等を通じた海外不動産市場に関する情報提供
・国内外の不動産市場比較評価
・その他関連業務

■当社について:
三井住友トラスト基礎研究所は、「都市と不動産」に関する調査研究・提言とコンサルティング業務を行う専門シンクタンクとして 1988年に誕生しました。その後、都市が抱える諸問題に対して調査研究、提言を行うとともに、不動産に関して社会やマーケットが求める理論的・実践的な研究に取り組んでまいりました。そして、近年特に、このような調査研究成果の蓄積を基盤として、不動産市場・不動産金融分野に特化した独自のコンサルティングも展開しております。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都港区芝3-33-1 三井住友信託銀行芝ビル11F勤務地最寄駅:日比谷線/神谷町駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

【最寄り駅】

三田駅(東京都)、芝公園駅、田町駅(東京都)

給与

<予定年収>850万円~1,150万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):460,000円~650,000円<月給>460,000円~650,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>上記年収はあくまで目安であり、年齢および経験などによって変わります。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■業務内容
保険会社に対する各種監査業務をお任せするポジションです。

■業務詳細
保険会社に対する各種監査業務
・会計監査業務(金融商品取引法、会社法等に基づく監査業務)
・ESR監査業務
・IFRS監査業務 他

■魅力ポイント
監査が主たる業務ですが、アドバイザリー業務に携わることも可能です。

■想定ランク
スタッフ、シニアスタッフ

■当法人について
当法人は、全国規模の監査法人として1968年に創立されました。東京・名古屋・京都・大阪・福岡の5都市から始まった国内ネットワークは、現在では全国約30の都市を結んでいます。「経済社会の公正を守り、率先してその発展に貢献する」ことを経営理念の第一に掲げ、公認会計士を中心とするプロフェッショナルファームとしてさまざまなサービスを提供しています。

変更の範囲:会社の定める業務

勤務地

<勤務地詳細>東京事務所住所:東京都千代田区丸の内3丁目 丸の内二重橋ビルディング・新東京ビル勤務地最寄駅:各線/有楽町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

【最寄り駅】

有楽町駅、銀座一丁目駅、日比谷駅

給与

<予定年収>594万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):320,000円~440,000円<月給>320,000円~440,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮し、同社規定により決定します。※上記年収は残業代(30時間/月分)を含めた金額です。■賞与:年3回■昇格:(能力査定の上)有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■業務内容
保険会社に対する各種監査・アドバイザリー業務をお任せするポジションです。

■業務詳細
【監査】(70%以上)
・責任準備金の会計監査業務(金融商品取引法、会社法等に基づく監査業務)
・ESR監査業務
・IFRS監査業務
【アドバイザリー】(30%以下)
・IFRSアドバイザリー業務

■魅力ポイント
アクチュアリーの専門性を基にした上で、一般的なアクチュアリーとは異なる(追加の)経験を積むことが可能です

■想定ランク
マネジャー、シニアマネジャー、ディレクター

■当法人について
当法人は、全国規模の監査法人として1968年に創立されました。東京・名古屋・京都・大阪・福岡の5都市から始まった国内ネットワークは、現在では全国約30の都市を結んでいます。「経済社会の公正を守り、率先してその発展に貢献する」ことを経営理念の第一に掲げ、公認会計士を中心とするプロフェッショナルファームとしてさまざまなサービスを提供しています。

変更の範囲:会社の定める業務

勤務地

<勤務地詳細>東京事務所住所:東京都千代田区丸の内3丁目 丸の内二重橋ビルディング・新東京ビル勤務地最寄駅:各線/有楽町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

【最寄り駅】

有楽町駅、銀座一丁目駅、日比谷駅

給与

<予定年収>1,028万円~1,450万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):652,000円~857,000円<月給>652,000円~857,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※経験やスキルを考慮し、当社規定により決定します。※管理監督者に該当するため、深夜時間帯を除き時間外手当の支給はありません■賞与:年3回■昇格:(能力査定の上)有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■業務内容
保険会社に対する各種アドバイザリー業務をお任せするポジションです。

■業務詳細
保険会社に対する各種アドバイザリー業務
・IFRS・ESR関連業務
・決算DX業務
・経理高度化効率化支援
・内部統制構築、評価支援

■魅力ポイント
アドバイザリーが主たる業務ですが、監査業務に携わることも可能です 。

■想定ランク
マネジャー、シニアマネジャー、ディレクター

■当法人について
当法人は、全国規模の監査法人として1968年に創立されました。東京・名古屋・京都・大阪・福岡の5都市から始まった国内ネットワークは、現在では全国約30の都市を結んでいます。「経済社会の公正を守り、率先してその発展に貢献する」ことを経営理念の第一に掲げ、公認会計士を中心とするプロフェッショナルファームとしてさまざまなサービスを提供しています。

変更の範囲:会社の定める業務

勤務地

<勤務地詳細>東京事務所住所:東京都千代田区丸の内3丁目 丸の内二重橋ビルディング・新東京ビル勤務地最寄駅:各線/有楽町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

【最寄り駅】

有楽町駅、銀座一丁目駅、日比谷駅

給与

<予定年収>1,028万円~1,450万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):652,000円~857,000円<月給>652,000円~857,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※経験やスキルを考慮し、当社規定により決定します。■賞与:年3回■昇格:(能力査定の上)有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■業務内容
保険会社に対する各種監査業務をお任せするポジションです。

■業務詳細
保険会社に対する各種監査業務
・会計監査業務(金融商品取引法、会社法等に基づく監査業務)
・ESR監査業務
・IFRS監査業務 他

■魅力ポイント
監査が主たる業務ですが、アドバイザリー業務に携わることも可能です。

■想定ランク
マネジャー、シニアマネジャー、ディレクター

■当法人について
当法人は、全国規模の監査法人として1968年に創立されました。東京・名古屋・京都・大阪・福岡の5都市から始まった国内ネットワークは、現在では全国約30の都市を結んでいます。「経済社会の公正を守り、率先してその発展に貢献する」ことを経営理念の第一に掲げ、公認会計士を中心とするプロフェッショナルファームとしてさまざまなサービスを提供しています。

変更の範囲:会社の定める業務

勤務地

<勤務地詳細>東京事務所住所:東京都千代田区丸の内3丁目 丸の内二重橋ビルディング・新東京ビル勤務地最寄駅:各線/有楽町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

【最寄り駅】

有楽町駅、銀座一丁目駅、日比谷駅

給与

<予定年収>1,028万円~1,450万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):652,000円~857,000円<月給>652,000円~857,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※経験やスキルを考慮し、同社規定により決定します。※管理監督者に該当するため、深夜時間帯を除き時間外手当の支給はありません。■賞与:年3回■昇格:(能力査定の上)有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■業務内容
保険会社に対する各種監査・アドバイザリー業務をお任せするポジションです。

■業務詳細
【監査】(70%以上)
・責任準備金の会計監査業務(金融商品取引法、会社法等に基づく監査業務)
・ESR監査業務
・IFRS監査業務
【アドバイザリー】(30%以下)
・IFRSアドバイザリー業務

■魅力ポイント
アクチュアリーの専門性を基にした上で、一般的なアクチュアリーとは異なる(追加の)経験を積むことが可能です

■想定ランク
スタッフ、シニアスタッフ

■当法人について
当法人は、全国規模の監査法人として1968年に創立されました。東京・名古屋・京都・大阪・福岡の5都市から始まった国内ネットワークは、現在では全国約30の都市を結んでいます。「経済社会の公正を守り、率先してその発展に貢献する」ことを経営理念の第一に掲げ、公認会計士を中心とするプロフェッショナルファームとしてさまざまなサービスを提供しています。

変更の範囲:会社の定める業務

勤務地

<勤務地詳細>東京事務所住所:東京都千代田区丸の内3丁目 丸の内二重橋ビルディング・新東京ビル勤務地最寄駅:各線/有楽町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

【最寄り駅】

有楽町駅、銀座一丁目駅、日比谷駅

給与

<予定年収>594万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):320,000円~440,000円<月給>320,000円~440,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮し、当社規定により決定します。※上記年収は残業代(30時間/月分)を含めた金額です。■賞与:年3回■昇格:(能力査定の上)有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■業務内容
保険会社に対する各種アドバイザリー業務をお任せするポジションです。

■業務詳細
保険会社に対する各種アドバイザリー業務
・IFRS・ESR関連業務
・決算DX業務
・経理高度化効率化支援
・内部統制構築、評価支援

■魅力ポイント
アドバイザリーが主たる業務ですが、監査業務に携わることも可能です 。

■想定ランク
スタッフ、シニアスタッフ

■当法人について
当法人は、全国規模の監査法人として1968年に創立されました。東京・名古屋・京都・大阪・福岡の5都市から始まった国内ネットワークは、現在では全国約30の都市を結んでいます。「経済社会の公正を守り、率先してその発展に貢献する」ことを経営理念の第一に掲げ、公認会計士を中心とするプロフェッショナルファームとしてさまざまなサービスを提供しています。

変更の範囲:会社の定める業務

勤務地

<勤務地詳細>東京事務所住所:東京都千代田区丸の内3丁目 丸の内二重橋ビルディング・新東京ビル勤務地最寄駅:各線/有楽町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)

【最寄り駅】

有楽町駅、銀座一丁目駅、日比谷駅

給与

<予定年収>594万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):320,000円~440,000円<月給>320,000円~440,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮し、当社規定により決定します。※上記年収は残業代(30時間/月分)を含めた金額です。■賞与:年3回■昇格:(能力査定の上)有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

仕事内容

■業務内容:
クライアントのメインアドバイザーとして、ディール戦略立案からディールの組成・実行、その後のPMI/バリューアップや、事業再生におけるプロジェクト遂行・クライアント支援全般を行っていただきます。M&Aや事業再生といったディールを通じて、クライアント企業に対してより高い価値創造・提供を目指すマインドセットを持っている方をお待ちしております。
◇経営戦略・事業戦略・成長/撤退戦略、M&A戦略の策定
◇国内およびクロスボーダーM&Aに関するFA関連業務
◇ビジネスデューディリジェンスの実施
◇PMI(経営統合)プロジェクトの実行支援
◇再生計画、業務改善施策の策定及び実行支援
◇国内及びクロスボーダーのM&A、グループ子会社再編等のディール戦略策定及び実施支援
◇海外市場(再)進出または撤退等の検討及び実施支援 等

■支援体制について:
当社には、M&A、戦略、財務、業務、IT等の領域における高度な専門家が在籍しており、M&A・再生等の変革局面において、各分野の専門家が協働して、顧客の経営・事業の最適化の実現を総合的・統合的に支援します。

■企業の魅力点:
PwCグループ各社との連携が盛んで、積極的に交流がなされています。

■Open Entry Program/異動支援制度:
PwC内の各法人、および国内外部機関への異動希望を提出できる公募制の異動支援プログラムです。実際に、本制度を利用して、法人をまたいだ異動が行われています。

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区大手町1‐1‐1 大手町パークビルディング勤務地最寄駅:各線/大手町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙

【最寄り駅】

竹橋駅、大手町駅(東京都)、神保町駅

給与

<予定年収>600万円~2,500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):500,000円~<月給>500,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験、能力を考慮の上、当社の報酬規定により決定■賞与:年1回■昇給:年1回■別途諸手当支給※マネジャー以上は管理監督者手当あり(残業手当対象外)記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。

仕事内容

~提案から導入まで一貫して担当/リモート可/転勤なし・年休120日/残業10h以下/大手との取引多数で安定基盤~

■担当業務:
顧客である企業様の倉庫内の収納など様々な課題に対し、大型の保管ラックやコンベアなどの機器の提案から設計・施工管理・受注まで一貫してご担当頂きます。

■業務詳細:
ゼネコンとの物流倉庫の設計段階から倉庫内に入れる最適なラック・マテハン機器の提案から設計・管理をお任せします。
・ラック等の仕様を決め
・部材の調達や見積もり
・工事会社の手配や工事の進捗管理
※現在半数の社員が在宅勤務です。入社当初は研修などから出社していただくことが多いですが、一通り業務をこなすことができるようになれば、リモート勤務も可能です。 

※設計業務
先輩の営業社員と協力しながらやっていくため、ご経験が無くても問題ございません。お客様との会話を元に簡単な図面を描いていただき、詳細は設計部門が引き継ぎます。

※施工管理業務
大規模案件では施工管理専門の人がいますが、小規模案件については1日で作業が終わることも多いため、営業でも立ち会える案件についてはお客様との調整を行っていただきます。

■事業内容:
物流機器の販売をコアとして土地紹介からどのような物流倉庫にするか等保管ラックの導入・機器の発注を経て、倉庫内の設計・施工管理まで一貫してコーディネートしている企業になります。
保管ラックとは:http://www.koshiba-ss.co.jp/product.php

■入社後の流れ:
今までの経験・スキルにより期間は前後しますが、1,2週間程度OJTにて業務・企業について理解していただき、その後案件に入り業務を行っていただきます。初めは既存のお客様で小規模案件を中心に対応し、約3年後あたりで新規営業を行っていただきます。

■組織構成:
代表以下、現在40代の社員を中心に、20代や30代から60代の再雇用の方まで幅広い年齢層の方が働かれています。

■お取引に選ばれている理由:
三菱食品や伊藤忠食品など大手との元請け取引が多数あり、安定した経営基盤を築いています。今までの実務経験から求めている仕様を素早く理解し、機動力のある組織である点や提案力をご評価頂き、継続した取引を頂いております。

変更の範囲:会社の定める業務

勤務地

<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区神田北乗物町12 大竹ビル4F受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照

【最寄り駅】

神田駅(東京都)、岩本町駅、新日本橋駅

給与

<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):500,000円~667,000円<月給>500,000円~667,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>施工管理資格:資格手当(3万程度)あり。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

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