株式会社小野測器
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設立
- 1954年
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従業員数
- 604名
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平均年齢
- 42.0歳
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株式会社小野測器
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この条件の求人数 2 件
仕事
~フレックスタイム制/自動車業界に強みを持ちディファクトスタンダードとなっている計測機器メーカー~ ■業務内容: シミュレーション(モデル)と実物を組み合わせたVRSという試験機の開発、装置立ち上げを行います。 モデルを使ったものづくりは国策として推進されており、当社のVRSはその基盤となる装置です。VRSは国内トップシェアです。 自動車メーカ(OEM)、部品メーカ(Tier1)、農機・建機の開発部門とやり取りしながら、引き合い、仕様打ち合わせ、設計、現地調整、活用相談 までの一連の業務を行います。 本人の成長にあわせて業務配分し新人教育と併せて段階的な成長を促します。 ■業務事例: テストコースで行う車の走行試験を実験室内で行うための試験装置立ち上げを行います。実験室にない道路、タイヤの反力などをシミュレーションで再現して、車に仮想の負荷として与えます。業務ではシミュレーション、モデル作成、仮想の負荷を再現するためのリアルタイム制御(制御パラメータの調整)を主に担当します。 ■同社について: ・同社は1954年創業の計測器メーカーです。エンジン用計測器から始まり、日本で初めてデジタル技術を応用したジェットエンジン用回転計測器を皮切りにデジタル計測技術を様々な計測器へと応用してきました。今ではエンジンはもちろんEV用モーターやバッテリー、家電領域の音響や振動に関する計測器を幅広く提供しています。 ・同社の特徴は、計測におけるセンシングから解析、データ処理まで、つまり入口から出口まで一貫してハードウェアおよびソフトウェアを提供できることです。また研究開発により一層の注力しており「EV用バッテリー向け無線温度計測器の製品化」や「深層学習を用いた計測手法の確立」などEVやAIの分野で研究成果が出ています。 ・実験設備も保有しており、計測分野のプロとして製品のみならず受託試験サービスも展開しています。実験設備としては、あらゆる環境下での走行データを収集するためのシャシーダイナモメーターや、世界1,2を争う品質を誇る音響関連の試験を行う無響室などを持っており、実際に大手自動車メーカー各社のベンチマーク試験(次世代製品開発のために行う既存製品のデータ計測)を同社が行っており、自動車業界の発展に貢献しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-3-3 横浜コネクトスクエア12F勤務地最寄駅:東急みなとみらい線/みなとみらい駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
みなとみらい駅、高島町駅、新高島駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):225,400円~350,000円その他固定手当/月:16,000円<月給>241,400円~366,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>経験、能力等を考慮の上、当社基準により優遇します。■賞与:年2回(6月、12月)■地域手当:勤務する事業所の地域に応じて、基本給とは別に支給。神奈川・埼玉エリア:一律16,000円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:計測制御解析分野において、「お客様視点で新価値商品を」開発し社会に貢献する、独立系メーカーです。■詳細:主に自動車分野、エレクトロニクス分野、センシング分野、音響・振動分野の4つのフィールドに対する下記事業を行います。(1)電子計測機器の製造、販売 (2)電子応用機器の製造、販売 (3)電子制御装置およびその関連機器の製造、販売 (4)前各号に係る情報処理システムのソフトウェア販売およびエンジニアリングサ―ビス事業 (5)前各号に附帯または関連する―切の事業
仕事
【東証スタンダード上場/月残業時間0~30h以下/自動車業界に強みを持ちディファクトスタンダードとなっている計測機器メーカー~ ■業務内容: シミュレーション(モデル)と実物を組み合わせたVRSという試験機の開発、装置立ち上げを行います。 モデルを使ったものづくりは国策として推進されており、当社のVRSはその基盤となる装置です。VRSは国内トップシェアです。 自動車メーカ(OEM)、部品メーカ(Tier1)、農機・建機の開発部門とやり取りしながら、引き合い、仕様打ち合わせ、設計、現地調整、活用相談 までの一連の業務を行います。 本人の成長にあわせて業務配分し新人教育と併せて段階的な成長を促します。 ■業務事例: テストコースで行う車の走行試験を実験室内で行うための試験装置立ち上げを行います。実験室にない道路、タイヤの反力などをシミュレーションで再現して、車に仮想の負荷として与えます。業務ではシミュレーション、モデル作成、仮想の負荷を再現するためのリアルタイム制御(制御パラメータの調整)を主に担当します。 ■同社について: ・同社は1954年創業の計測器メーカーです。エンジン用計測器から始まり、日本で初めてデジタル技術を応用したジェットエンジン用回転計測器を皮切りにデジタル計測技術を様々な計測器へと応用してきました。今ではエンジンはもちろんEV用モーターやバッテリー、家電領域の音響や振動に関する計測器を幅広く提供しています。 ・同社の特徴は、計測におけるセンシングから解析、データ処理まで、つまり入口から出口まで一貫してハードウェアおよびソフトウェアを提供できることです。また研究開発により一層の注力しており「EV用バッテリー向け無線温度計測器の製品化」や「深層学習を用いた計測手法の確立」などEVやAIの分野で研究成果が出ています。 ・実験設備も保有しており、計測分野のプロとして製品のみならず受託試験サービスも展開しています。実験設備としては、あらゆる環境下での走行データを収集するためのシャシーダイナモメーターや、世界1,2を争う品質を誇る音響関連の試験を行う無響室などを持っており、実際に大手自動車メーカー各社のベンチマーク試験(次世代製品開発のために行う既存製品のデータ計測)を同社が行っており、自動車業界の発展に貢献しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>横浜テクニカルセンター住所:神奈川県横浜市緑区白山1丁目16番1号 勤務地最寄駅:JR横浜線/鴨居駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
鴨居駅、中山駅(神奈川県)、川和町駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):225,400円~350,000円その他固定手当/月:16,000円<月給>241,400円~366,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>経験、能力等を考慮の上、当社基準により優遇します。■賞与:年2回(6月、12月)■地域手当:勤務する事業所の地域に応じて、基本給とは別に支給。神奈川・埼玉エリア:一律16,000円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:計測制御解析分野において、「お客様視点で新価値商品を」開発し社会に貢献する、独立系メーカーです。■詳細:主に自動車分野、エレクトロニクス分野、センシング分野、音響・振動分野の4つのフィールドに対する下記事業を行います。(1)電子計測機器の製造、販売 (2)電子応用機器の製造、販売 (3)電子制御装置およびその関連機器の製造、販売 (4)前各号に係る情報処理システムのソフトウェア販売およびエンジニアリングサ―ビス事業 (5)前各号に附帯または関連する―切の事業
出典:doda求人情報
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