新電元工業株式会社
-
設立
- 1949年
-
-
従業員数
- 5,215名
-
-
-
平均年齢
- 42.6歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
新電元工業株式会社
新電元工業株式会社の過去求人情報一覧
仕事
【プライム市場上場/パワーダイオード世界2位のグローバル企業/国内でも「ブリッジダイオードの新電元」として地位確立/平均勤続年数17年で定着率良好】 ■業務内容:Si系パワーMOSFET、SiC系パワーMOSFETのプロセス開発業務をお任せいたします。具体的には、プロセス設計、デバイスTEG設計、試作、製品評価などから、ご経験やスキルに応じて業務をアサインしていきます。 (業務の変更の範囲:会社の定める業務) ■案件の魅力: ・市場ニーズの高い製品を扱います。リチウムイオン電池の技術進化と環境意識の高まりなどを受け、車載用電装市場においても急速に電動化が進んでいます。そうした中で、デバイス、回路、実装技術を併せ持つ強みを活かし、お客様とも共同で開発テーマに取り組んでおり、当社の存在意義も高まっています。 ■企業の魅力: ◇電装/エネルギーシステム/電子デバイスの3事業で偏りなく業績のバランスが取れており安定しています。各事業部にシェアNo.1製品もそれぞれございます。 ◇年間休日129日、平均有給取得率も60%程度とワークライフバランスが整っています。また、業務以外のサークル活動なども充実しており、希望者は就業後やオフにも部門を越えスポーツや趣味を充実させることもできます。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>朝霞事業所住所:埼玉県朝霞市幸町3丁目14番1号 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
朝霞駅、和光市駅、朝霞台駅
給与
<予定年収>500万円~1,000万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):290,000円~610,000円<月給>290,000円~610,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■経験・能力等を十分に考慮の上、当社規程により決定します。■賞与:4か月程度賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:パワー半導体・電源・電装製品等を、家電・情報通信・二輪車・四輪車等の産業に供給するメーカーです。創業70周年を迎える、世界各国に拠点を有するグローバル企業です。すべての電化製品に組み込まれ、製品を動かす為には必要不可欠な「電源」。新電元では電力変換効率を極限まで追求することでエネルギー資源を節減し、地球温暖化対策や環境負荷の低減に向けた技術開発を続けています。半世紀以上にわたり蓄積した独創的なテクノロジーを駆使し、新しい機能・性能、付加価値を持つ電源を創造しています。
仕事
【二輪電装品、パワーダイオードで世界シェアトップクラスのグローバル企業/国内でも「ブリッジダイオードの新電元」として地位確立/平均勤続年数17年】 ■業務内容:財務担当として下記業務をお任せします。 ・資金計画の立案 ・資金調達 ・資金運用 ・当社およびグループ会社の資金繰り管理 ・外国為替管理 ・債権・債務管理および資金決済 ・有価証券の出納管理 ・金融商品会計基準への対応 ・開示書類の作成 (業務の変更の範囲:会社の定める業務) ■企業の魅力: ◇パワー半導体・エレクトロニクスメーカーです。電装/電子デバイス/エネルギーシステムの3事業で偏りがない為、業績のバランスが取れており安定しています。各事業部にシェアトップクラスの製品を保有しています。 ◇年間休日129日、平均有給取得率も60%程度と高く、在宅勤務可能、フレックス制度有とワークライフバランスが整っています。 ◇朝霞事業所は2021年4月に新設されたばかりの最先端の建物で出社・在宅充実して勤務することが可能です。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>朝霞事業所住所:埼玉県朝霞市幸町3丁目14番1号 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
朝霞駅、和光市駅、朝霞台駅
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):290,000円~470,000円<月給>290,000円~470,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力等を十分に考慮の上、同社規程により決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:パワー半導体・電源・電装製品等を、家電・情報通信・二輪車・四輪車等の産業に供給するメーカーです。創業70周年を迎える、世界各国に拠点を有するグローバル企業です。すべての電化製品に組み込まれ、製品を動かす為には必要不可欠な「電源」。新電元では電力変換効率を極限まで追求することでエネルギー資源を節減し、地球温暖化対策や環境負荷の低減に向けた技術開発を続けています。半世紀以上にわたり蓄積した独創的なテクノロジーを駆使し、新しい機能・性能、付加価値を持つ電源を創造しています。
仕事
【東証一部/二輪電装品世界1位、パワーダイオード世界2位のグローバル企業/国内でも「ブリッジダイオードの新電元」として地位確立/平均勤続年数17年】 ■業務内容:二輪、四輪車用ECU・汎用製品の組み込み系システムおよびソフト設計業務をお任せします。 ■詳細:顧客との要求仕様整合/回路設計者との制御仕様検討/制御ソフトの基本設計、詳細設計(コーディング含む)/制御ソフトの検証仕様検討、設計検証、各種動作検証/各種ソフト設計決まり事資料作成/量産検査仕様決定及び生産技術部門支援 ■社員の声…https://www.shindengen.co.jp/recruit/people/people04.html ■案件の魅力: ・基本設計から詳細設計、量産まで一貫して携わることができます。部分的な設計では、製品全体を見ることができず高品質を追求することは難しいため、同社では1つの製品全ての設計を任せています。個人に与えられる裁量は大きく、業務範囲も広く製品開発を通じて存分に技術を高めながら、モノづくりの面白さを実感できます。 ・クオリティの高い設計業務ができます。車載用電装製品は運転者や搭乗者の安全を支えるもののため、非常に高いレベルの品質や安全性が要求されます。そのため、高い品質が求められる環境の中で設計ができ、技術者としてのスキル向上が期待できます。 ・リチウムイオン電池の技術進化と環境意識の高まりなどを受け、車載用電装市場においても急速に電動化が進んでいます。デバイス、回路、実装技術を併せ持つ強みを活かし、顧客とも共同で開発テーマに取り組んでおり、同社の存在意義も高まっています。 ■キャリアパス:技術系社員は40歳前後の資格でマネージャーコースか専門職コースを選ぶことができる為、自分のキャリアにマッチしたプランを選ぶことが可能です。 ■企業の魅力: ◇東証一部上場のパワー半導体・エレクトロニクスメーカーです。電装/電子デバイス/エネルギーシステムの3事業で偏りがない為、業績のバランスが取れ安定しています。※各事業部にシェアNo.1製品あり ◇総資産は約1,300億、収益についてはコロナ禍の影響を受けるも半導体デバイスを主に回復基調にあり経営基盤は安定しております。 ◇年間休日130日以上、リモートワークも導入し、ワークライフバランスが保てます。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>朝霞事業所住所:埼玉県朝霞市幸町3丁目14番1号 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
朝霞駅、和光市駅、朝霞台駅
給与
<予定年収>400万円~550万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~280,000円<月給>230,000円~280,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力等を十分に考慮の上、同社規程により決定します。記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。
事業
■事業概要:パワー半導体・電源・電装製品等を、家電・情報通信・二輪車・四輪車等の産業に供給するメーカーです。創業70周年を迎える、世界各国に拠点を有するグローバル企業です。すべての電化製品に組み込まれ、製品を動かす為には必要不可欠な「電源」。新電元では電力変換効率を極限まで追求することでエネルギー資源を節減し、地球温暖化対策や環境負荷の低減に向けた技術開発を続けています。半世紀以上にわたり蓄積した独創的なテクノロジーを駆使し、新しい機能・性能、付加価値を持つ電源を創造しています。
仕事
【東証プライム/二輪電装品世界1位、パワーダイオード世界2位のグローバル企業/国内でも「ブリッジダイオードの新電元」として地位確立/平均勤続年数17年で定着率良好】 ※参考記事:https://toyokeizai.net/articles/-/235389 ■業務内容 四輪・二輪車メーカーに対して、主にEV向けの電装製品(ECU/電源等)の営業をお任せします。汎用的な製品ではなく技術提案をしながらの営業となるので、顧客先技術部と当社技術部の橋渡し的な役割もお任せします。 また顧客や自社の海外拠点の対応などもあり、ゆくゆくはグローバルに対応できる営業マンとしてステップアップできる環境です。 ■担当顧客対応■海外販売会社への支援活動■市場情報収集■販売戦略企画立案■マーケティング活動■市場開拓、販路拡大■納期調整、納期管理 等 ★希望や適性により将来的に海外を含む営業拠点への転勤可能性や挑戦できる環境があります。★電装事業における二輪車製品は、おもに点火系・充電系・制御系分野を中心に各シャーシに応じた製品を開発しています。 ■企業の魅力: ◇東証プライム上場のパワー半導体・エレクトロニクスメーカーです。電装/電子デバイス/エネルギーシステムの3事業で偏りがない為、業績のバランスが取れており安定しています。各事業部にシェアNo.1製品を保有しています。 ◇半導体から電源・電装品まで併せ持つ会社は世界を見ても珍しく、電動化が進む中、国内外含め顧客からの要望が多く、事業拡大に向けての増員です。 ◇年間休日130日(2020年)、平均有給取得率も60%程度とワークライフバランスが整っています。また、業務以外のサークル活動なども充実しており、希望者は就業後やオフにも部門を越えスポーツや趣味を充実させることもできます。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>朝霞事業所住所:埼玉県朝霞市幸町3丁目14番1号 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
朝霞駅、和光市駅、朝霞台駅
給与
<予定年収>450万円~750万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~380,000円<月給>240,000円~380,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力等を十分に考慮の上、同社規程により決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:パワー半導体・電源・電装製品等を、家電・情報通信・二輪車・四輪車等の産業に供給するメーカーです。創業70周年を迎える、世界各国に拠点を有するグローバル企業です。すべての電化製品に組み込まれ、製品を動かす為には必要不可欠な「電源」。新電元では電力変換効率を極限まで追求することでエネルギー資源を節減し、地球温暖化対策や環境負荷の低減に向けた技術開発を続けています。半世紀以上にわたり蓄積した独創的なテクノロジーを駆使し、新しい機能・性能、付加価値を持つ電源を創造しています。
仕事
【東証一部/二輪電装品世界1位、パワーダイオード世界2位のグローバル企業/国内でも「ブリッジダイオードの新電元」として地位確立/平均勤続年数17年】 ※参考記事:https://toyokeizai.net/articles/-/235389 ■業務内容:二輪電装製品の回路設計をお任せします。仕様検討~回路設計などを中心に評価~量産までの製品開発工程の全てに携わっていただきます。また自社開発のパワー半導体を回路に組み込むことで世界最高水準の技術を生み出しており、回路設計者のやりがいにもつながっています。 ■詳細: ◇担当フェーズ:仕様検討・デバイス選定(製品仕様整合,回路検討,部品選定,部品開発)/回路設計(シミュレーション解析)/レイアウト設計/試作・評価(量産図面及び各種設計検証資料作成)/製造組み立て(量産検査仕様決定及び生産技術部門支援 ◇担当製品:電動車両向けモータ駆動制御製品/エンジン車両向けISG制御製品(ISG:Integrated Starter Generator) ◇製品対応数:メイン1製品に加え、サブで複数製品のイメージです。ただ、機種の難易度によっては1製品に集中いただきます。 ◇一つの製品に係る平均期間:標準1年~長くて1年半 ■二輪・四輪の電動化加速に伴い開発強化の為の増員募集です。 当社はパワーエレクトロニクス技術を軸に電動化対応に向けて、この度EV関連製品向けの設計部署を設立いたしました。本求人は二輪EV向けモータ駆動制御製品の回路設計者のポジションとなります。 ■製品優位性:同社では電源回路を構成するパワー半導体と変圧部品(トランス・チョーク等)についても内製化しています。回路設計だけでなく部品の開発まで一貫して行えることで、世界でもトップクラスの小型化・変換効率(約95%以上)に成功しています。 ■働く環境:年間休日130日以上、平均有給取得率も60%程度・リモートワークも導入し、出社比率50%にするなど、ワークライフバランスが整っています。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>朝霞事業所住所:埼玉県朝霞市幸町3丁目14番1号 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
朝霞駅、和光市駅、朝霞台駅
給与
<予定年収>500万円~750万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~<月給>260,000円~<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力等を十分に考慮の上、同社規程により決定します。記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。
事業
■事業概要:パワー半導体・電源・電装製品等を、家電・情報通信・二輪車・四輪車等の産業に供給するメーカーです。創業70周年を迎える、世界各国に拠点を有するグローバル企業です。すべての電化製品に組み込まれ、製品を動かす為には必要不可欠な「電源」。新電元では電力変換効率を極限まで追求することでエネルギー資源を節減し、地球温暖化対策や環境負荷の低減に向けた技術開発を続けています。半世紀以上にわたり蓄積した独創的なテクノロジーを駆使し、新しい機能・性能、付加価値を持つ電源を創造しています。
仕事
【東証一部/二輪電装品世界1位、パワーダイオード世界2位のグローバル企業/国内でも「ブリッジダイオードの新電元」として地位確立/平均勤続年数17年】 ※参考記事:https://toyokeizai.net/articles/-/235389 ■業務内容:四輪製品の回路設計をお任せします。仕様検討~回路設計などを中心に評価~量産までの製品開発工程の全てに携わっていただきます。また自社開発のパワー半導体を回路に組み込むことで世界最高水準の技術を生み出しており、回路設計者のやりがいにもつながっています。 ■詳細: ◇担当フェーズ:仕様検討・デバイス選定(製品仕様整合,回路検討,部品選定,部品開発)/回路設計(シミュレーション解析)/レイアウト設計/試作・評価(量産図面及び各種設計検証資料作成)/製造組み立て(量産検査仕様決定及び生産技術部門支援 ◇担当製品:HEV/PHEV/FCV/EV車両向けDC/DCコンバータ製品 ◇製品対応数:メイン1製品に加え、サブで複数製品のイメージです。機種の難易度によっては1製品に集中いただきます。 ◇一つの製品に係る平均期間:標準1年~長くて1年半 ■キャリアパス:技術系社員は40歳前後の資格でマネージャーコースか専門職コースを選ぶことができる為、自分のキャリアにマッチしたプランを選ぶことが可能です。 ■ECUの必要性:現在の自動車は電動化や電子制御化が進んだことで、様々な種類のECU(エンジンコントロールユニット※エンジンの制御を行うコンピューターの中心となる装置のこと)が数多く搭載されており、特に近年は自動車のネットワーク化によりそれらECU間の協調制御も増えています。今後も自動運転車やコネクテッドカーの普及に向けて、高い機能安全要求に対応し、サイバー攻撃へのセキュリティ機能などを搭載したECUの開発が求められています。今後も自動車の発展に欠かせない重要なものであり、需要は右肩上がりの見通しです。 ■製品優位性:同社では電源回路を構成するパワー半導体と変圧部品(トランス・チョーク等)についても内製化しています。回路設計だけでなく部品の開発まで一貫して行えることで、世界でもトップクラスの小型化・変換効率(約95%以上)に成功しています。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>朝霞事業所住所:埼玉県朝霞市幸町3丁目14番1号 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
朝霞駅、和光市駅、朝霞台駅
給与
<予定年収>500万円~750万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~468,750円<月給>260,000円~468,750円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力等を十分に考慮の上、同社規程により決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業概要:パワー半導体・電源・電装製品等を、家電・情報通信・二輪車・四輪車等の産業に供給するメーカーです。創業70周年を迎える、世界各国に拠点を有するグローバル企業です。すべての電化製品に組み込まれ、製品を動かす為には必要不可欠な「電源」。新電元では電力変換効率を極限まで追求することでエネルギー資源を節減し、地球温暖化対策や環境負荷の低減に向けた技術開発を続けています。半世紀以上にわたり蓄積した独創的なテクノロジーを駆使し、新しい機能・性能、付加価値を持つ電源を創造しています。
仕事
【東証一部/二輪電装品世界1位、パワーダイオード世界2位のグローバル企業/国内でも「ブリッジダイオードの新電元」として地位確立/平均勤続年数17年】 ■業務内容:二輪、四輪車用ECU・汎用製品の組み込み系システムおよびソフト設計業務をお任せします。 ■詳細:顧客との要求仕様整合/回路設計者との制御仕様検討/制御ソフトの基本設計、詳細設計(コーディング含む)/制御ソフトの検証仕様検討、設計検証、各種動作検証/各種ソフト設計決まり事資料作成/量産検査仕様決定及び生産技術部門支援 ■製品:https://www.shindengen.co.jp/products/electro/ ■案件の魅力: ・基本設計から詳細設計、量産まで一貫して携わることができます。部分的な設計では、製品全体を見ることができず高品質を追求することは難しいため、同社では1つの製品全ての設計を任せています。個人に与えられる裁量は大きく、業務範囲も広く製品開発を通じて存分に技術を高めながら、モノづくりの面白さを実感できます。 ・クオリティの高い設計業務ができます。車載用電装製品は運転者や搭乗者の安全を支えるもののため、非常に高いレベルの品質や安全性が要求されます。そのため、高い品質が求められる環境の中で設計ができ、技術者としてのスキル向上が期待できます。 ・リチウムイオン電池の技術進化と環境意識の高まりなどを受け、車載用電装市場においても急速に電動化が進んでいます。デバイス、回路、実装技術を併せ持つ強みを活かし、顧客とも共同で開発テーマに取り組んでおり、同社の存在意義も高まっています。 ■キャリアパス:技術系社員は40歳前後の資格でマネージャーコースか専門職コースを選ぶことができる為、自分のキャリアにマッチしたプランを選ぶことが可能です。 ■企業の魅力: ◇東証一部上場のパワー半導体・エレクトロニクスメーカーです。電装/電子デバイス/エネルギーシステムの3事業で偏りがない為、業績のバランスが取れ安定しています。※各事業部にシェアNo.1製品あり ◇総資産は約1,300億、収益についてはコロナ禍の影響を受けるも半導体デバイスを主に回復基調にあり経営基盤は安定しております。 ◇年間休日130日以上、リモートワークも導入し、ワークライフバランスが保てます。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>朝霞事業所住所:埼玉県朝霞市幸町3丁目14番1号 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
朝霞駅、和光市駅、朝霞台駅
給与
<予定年収>550万円~750万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~380,000円<月給>280,000円~380,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力等を十分に考慮の上、同社規程により決定します。記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。
事業
■事業概要:パワー半導体・電源・電装製品等を、家電・情報通信・二輪車・四輪車等の産業に供給するメーカーです。創業70周年を迎える、世界各国に拠点を有するグローバル企業です。すべての電化製品に組み込まれ、製品を動かす為には必要不可欠な「電源」。新電元では電力変換効率を極限まで追求することでエネルギー資源を節減し、地球温暖化対策や環境負荷の低減に向けた技術開発を続けています。半世紀以上にわたり蓄積した独創的なテクノロジーを駆使し、新しい機能・性能、付加価値を持つ電源を創造しています。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。