キングラン株式会社
-
- 設立
- 1972年
-
- 従業員数
- 50名
-
- 平均年齢
- 37.0歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
キングラン株式会社
キングラン株式会社の過去求人情報一覧
仕事
【採用の幅広い経験が積める/カーテン管理システムにて業界シェアNo.1を誇るキングラングループ/残業5時間以下/裁量のある環境】 ■業務内容 【採用業務】 ・新卒採用(イベント・会社説明会・面接官・データ作成・社外折衝等) ※全国で15~25名程度/法人営業の採用がメインです。 ・中途採用(求人票作成・エージェント調整・面談・データ作成・オリエンテーション等) 【教育/研修業務】 ・各領域におけるプログラム設定(社内講師・社外講師手配含む) ・準備作業(会場手配・交通手配・宿泊手配・受講対象者連絡 等) 【採用広報業務】 ・採用に紐づくPRメディア交渉(TV・雑誌・ラジオ 等) 【事務業務】 ・経費処理 ・来客/電話応対 ※当社の人事部は3つの領域で分かれており、労務業務や制度業務は他人事領域が担っています。 ■組織構成 現在、人事部は責任者1名(50代男性)スタッフ3名(30代男性1名・20代女性2名)の計4名で構成されています。コミュニケーションも活発な環境で前向きで士気の高い社員が多く在籍しています。 ■キャリアパス ご入社後まずスタッフ2名のサポートをしていただきます。採用説明会のプレゼンなどを見ながら学んでいき、採用システムを使用し候補者様の管理をしていただきます。その後、採用や研修などの費用の取りまとめを経理との連携しながら進め、業務をキャッチアップしていただきます。 将来的には全国のグループ会社の人事へ向けた教育や採用体制の整備を進め、大きな裁量を持って採用活動をリードしていただきます。 ■ポジション魅力 手を挙げれば積極的に任せてもらえる社風で業務範囲が広げることができ、裁量が大きい環境の中で人事として幅広い経験を積むことができます。人事内での評価はしっかりとしております。 ■働き方 月間残業は5時間程度でメリハリのつけた働き方が可能できます。リモートワークは状況に応じ相談が可能です。 ■当社について 東証プライム市場「シップヘルスケアグループ」の一員として「医食住」を軸に様々な事業を展開しております。創立より50年を過ぎ、当社は年々グループ一丸となって規模を拡大し、現在では医療・福祉施設サポートを中心に医・食・住の9事業を展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区神田須田町1-10 勤務地最寄駅:丸の内線/淡路町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
淡路町駅、小川町駅(東京都)、新御茶ノ水駅
給与
<予定年収>380万円~480万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~300,000円<月給>240,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収はあくまでも想定であり、経験・スキルに応じて前後する可能性があります。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月)※過去実績:基本給4ヵ月分 ※業績により支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
当社は、1972年に防炎剤の販売・加工業から始まり、現在の基幹事業となる医療・福祉施設の防炎カーテン管理システム、省エネと快適さを追求した住宅向け事業、アグリ事業(農業)、 施設向け給食事業など「事業を通じて社会に貢献する創造的な集団」として活動してきました。人々の生活をより快適にしていくために、グルーブの力を結集してさまざまな事業展開をしています。■事業内容: カーテン事業/MICCS事業/福祉車両事業/リニューアル事業/クリンネスト事業/ヘルシーハウス事業/介護施設運営/医療給食事業/農事業
仕事
◇「カーテン管理システム」にて業界シェアNo.1を誇るキングラングループ ■当社紹介 東証プライム市場「シップヘルスケアグループ」の一員として「医食住」を軸に様々な事業を展開しております。創立より50年を過ぎ、当社は年々グループ一丸となって規模を拡大し、現在では医療・福祉施設サポートを中心に医・食・住の9事業を展開しています。 ■採用背景 事業成長とともに組織が大きくなってきた今、IT技術における新たな取り組みを加速していけるよう、開発者(実装者)のリソースを確保するため中途採用を決定いたしました。 安定した基盤のもとでエンジニアとして成長することが可能です。 ■業務内容 ・経理、業務、管理部門のエクセルマクロの作成、修正 ・販売管理システムの導入検討 ・業務システムのローコード開発(プログラミング) ・Active Directory、AzureADで管理されているPCの初期設定・購入・機器提案 ・社用スマートフォン、モバイルWi‐Fiなどの周辺機器、複合機・ネットワークインフラの新規構築、不具合解決 ・社内ユーザーへのアプリケーションの使い方サポート、不具合の解決 ・月次計上業務 ・短期的ITプロジェクトの企画、進行、完遂 上記に加え、現在は以下のプロジェクトが進んでおります。 ご経験スキルや、業務習熟度に応じて取り組んでいただきます。 ・経費精算システムの導入 ・販売管理システムの入れ替え ・Windows10のサポート切れ対応(入れ替えやUPグレード対応) ・社内業務システムの開発(インフラ選定段階) ■入社後の流れ 基本的にご入社後は社内ヘルプデスク業務を通じて当社システムの全体を把握していただき、その後は上記業務に関するプログラミングからお任せする予定です。 ※社内での実装作業は現状あまり多くはなく(ローコード開発程度)、今後増加する想定です。 ■組織構成: 統括管理本部 ICT統制部 ICT統制グループ 責任者1名、スタッフ5名(20代~40代/男性3名、女性2名) ■就業環境 週2日まで在宅勤務OK、残業5時間程度、完全週休2日制(土日祝休み)、年間休日124日とプライベートとの両立が可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区神田須田町1-10 勤務地最寄駅:丸の内線/淡路町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
淡路町駅、小川町駅(東京都)、新御茶ノ水駅
給与
<予定年収>350万円~450万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~300,000円<月給>230,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収はあくまでも想定であり、経験・スキルに応じて前後する可能性があります。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月)※過去実績:基本給×3~4か月分 ※業績により支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
当社は、1972年に防炎剤の販売・加工業から始まり、現在の基幹事業となる医療・福祉施設の防炎カーテン管理システム、省エネと快適さを追求した住宅向け事業、アグリ事業(農業)、 施設向け給食事業など「事業を通じて社会に貢献する創造的な集団」として活動してきました。人々の生活をより快適にしていくために、グルーブの力を結集してさまざまな事業展開をしています。■事業内容: カーテン事業/MICCS事業/福祉車両事業/リニューアル事業/クリンネスト事業/ヘルシーハウス事業/介護施設運営/医療給食事業/農事業
出典:doda求人情報
仕事
【具体的には】 ■月次決算 ■子会社の会計監査チェック ■年次決算 ■連結決算 ■税理士・会計士対応 など 【働き方は】 入社後半年ほどは、当社の経理業務に慣れていただくため、基礎的な部分からスタート。 以降は、徐々にその他の業務をお任せしていきます。 経理部は現在7名。大まかな担当はありますが、チーム内でコミュニケーションを取り協力して業務を行っています。 役割分担の壁がない組織なので、幅広い経理業務を経験することができます。 ※会計ソフトは「勘定奉行」を使用しています ★キングラングループを束ねる重要なポジション! 当社の経理は、販売会社であるキングラン・メディケアの経理業務も担当します。 また、国内に12社ある子会社を束ねる親会社として、子会社の決算チェックも行っています。 各支社・事業部とコミュニケーションを取りながら、しっかりと業務を進めてください。 ※年に2回、子会社の決算チェックのために出張があります。 出張先は北海道、大阪、熊本。各出張は2~3泊程度です。
給与
月給192,000円~280,000円+諸手当 ※経験・スキルによって決定いたします ※残業代は全額支給いたします
勤務地
本社/東京都千代田区神田須田町1-10 <アクセス> 東京メトロ「淡路町」駅より徒歩1分 都営新宿線「小川町」駅より徒歩1分 JR各線「秋葉原」「神田」駅より徒歩6分
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。