マイプリント株式会社
の求人・中途採用情報
マイプリント株式会社の過去求人情報一覧
マイプリント株式会社で
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
【 なにをする部署? 】
日本郵便や大手量販店、コンビニエンスストアをはじめとした既存のお客様に対し、
当社が展開する年賀状印刷を中心とした商材・サービスを提案しています。
既にお付合いのある取引先が中心ですので
売込むのではなく「次年度へ向けた打合せ」からスタートしていきます。
【 詳しく解説!仕事の流れ 】
▼1~4月(春)
担当するお客様と前年度の振り返りを実施。
そこでの内容をもとに、翌年度に向けて
「次はどんなデザインを目玉にしよう?」など営業戦略の企画・検討を行います。
▼5~9月(夏)
店頭での年賀状サービスについて
担当顧客と打合せを実施(現在はオンラインが中心です)。
デザイン、販促方法、納期、数量、販売目標などを決めていきます。
並行して社内の企画部門と打合せを重ね、カタログや販促ツールの制作をスタート!
▼10~12月(冬)
各販売店店頭にて年賀状サービス受付開始!
この時期になると、販売店やユーザーからの質問に応えるコールセンター部隊に
助っ人として参画!スタッフの管理を行っていただきます。
【 トレンドに敏感な方にピッタリ 】
年賀状と聞くと、若い人とは縁遠いのでは……?と思われるかもしれません。
ですが、流行アニメのキャラクターを起用したり、
あなたならではのアイデアを存分に活かせる仕事なのです。
我こそはトレンドに敏感だ!という方をお待ちしています。
-
給与
-
月給25万円以上(固定残業代含む)
※ご経験・能力を考慮し、当社規定により決定します
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず28時間分を、月4万5000円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
-
勤務地
-
《転勤なし》
【本社】東京都多摩市永山6-11-11
【アクセス】
京王線・小田急線永山駅より無料社用バスで7分
※朝夕の通勤時間帯のみ
-
仕事
-
ミッションは大きく3つです。
(1)既存取引先と信頼関係を深め、当社サービスを挙式予定の方へより多く販売してもらうこと
(2)新規取引先を拡大することで当社サービスを拡販し、新郎新婦に選択肢を増やすこと
(3)ブライダル業界のニーズをもとに、新たなサービスを創造すること
いきなり上記すべてをお任せするわけではありません。まずは(1)を通じて業界のこと、お客様のことを深く理解してください。
そして業務になれたら(2)や(3)にも挑戦していってほしいと考えています。
一緒に仕事をするメンバーは営業部長の塩田1名だけ。ブライダル業界に精通している人間からそのノウハウやエッセンスをふんだんに吸収してください。そして、おもしろいことを思いつけばすぐに相談・決裁を取って進めてもらうことを期待しています。
■ブライダル業界を変えていく/営業部長 塩田(34歳)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「結婚式って、どれも同じような感じだな」と思ったことはありませんか?
最初に断っておきますが、決して今の結婚式を批判するつもりはありません。なぜなら、ミスが許されない大切な式であるがゆえに、進行をフォーマット化せざるを得ない現状があります。
私も新卒から10年間はブライダル衣装会社に在籍していましたから、この業界で働く人が、「顧客満足」と「ミスできない」というジレンマに陥っていることを知っています。
ルールや慣習は大切です。そこを守っているだけではブライダル業界は間違いなく衰退していきます。昨今の少子化や、「結婚式は挙げない」という方が徐々に増えたことなどがその背景です。
だからこそ私たちは、ルールや慣習をあえて突き破っていきます。K2デザインはそのために立ち上がった会社なのです。
-
給与
-
月給25万円以上+各種手当+賞与(年2回)
※ご経験やスキルを考慮の上決定します
※上記金額には28時間分のみなし残業代45,000円以上を含みます(超過分は別途支給)
<年収例>
370万円(25歳)、416万円(30歳)、500万円(35歳)
-
勤務地
-
【転勤なし】大阪市西区北堀江1-5-14 YMビル5F
<出向先情報 ※以下への出向となります>
・企業名/K2デザイン株式会社
・事業内容/ブライダル写真の撮影・製作・販売、ブライダルアルバムの企画、季節もの写真の企画・撮影・製作・販売、イベント写真の企画・撮影・製作・販売
・勤務地/同上
-
仕事
-
【 なにをする部署? 】
当社が展開する年賀状印刷などの商材・サービスの販促企画・デザイン考案を中心に、日本郵便や大手量販店、コンビニエンスストアをはじめとした既存のお客様へ提案営業行います。
既にお付合いのある取引先が中心ですので、売込むのではなく「次年度へ向けた打合せ」からスタートしていきます。
【 詳しく解説!仕事の流れ 】
▼1~4月(春)
担当するお客様と前年度の振り返りを実施。そこでの内容をもとに、翌年度に向けて「次はどんなデザインを目玉にしよう?」など営業戦略の企画・検討を行います。
▼5~9月(夏)
店頭での年賀状サービスについて担当顧客と打合せを実施(現在はオンラインが中心です)。デザイン、販促方法、納期、数量、販売目標などを決めていきます。並行して社内の企画部門と打合せを重ね、カタログや販促ツールの制作をスタート!
▼10~12月(冬)
各販売店店頭にて年賀状サービス受付開始!この時期になると、販売店やユーザーからの質問に応えるコールセンター部隊に助っ人として参画!スタッフの管理を行っていただきます。
【 トレンドに敏感な方にピッタリ 】
年賀状と聞くと、若い人とは縁遠いのでは……?と思われるかもしれません。ですが、流行アニメのキャラクターを起用したり、あなたならではのアイデアを存分に活かせる仕事なのです。我こそはトレンドに敏感だ!という方をお待ちしています。
-
給与
-
月給25万円以上(固定残業代含む)
※ご経験・能力を考慮し、当社規定により決定します
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず28時間分を、月4万5000円以上支給(上記を超える時間外労働分は追加で支給)
-
勤務地
-
《転勤なし》
【本社】
東京都多摩市永山6-11-11
【アクセス】
京王/小田急永山駅より無料社用バスで7分
※朝夕の通勤時間帯のみ
-
仕事
-
結婚式の招待状・席次表などのペーパーアイテムを、担当企業(15社~30社程度)へご提案いただきます。
未経験の方は、まずは既にお取引のあるお客様を訪問して、長期的な信頼関係を築いてください。
ゆくゆくは、新規顧客の開拓もお任せいたします。
常に挑戦し続けることが可能ですので、向上心を持って取り組んでいただけます。
【仕事の流れ】
▼担当結婚式場・ホテルへの訪問、商品の紹介
定期的に訪問をし、招待状、ウェルカムボード、席次表、席札、料理のメニュー、
新郎新婦様のプロフィールなどの商品を、ウエディングプランナー様に紹介します。
※新郎新婦様へのご紹介は、ホテル・結婚式場のウエディングプランナー様が行います。
▼商品の発注
社内に戻り、お客様からいただいた注文内容(原稿)を生産部に渡します。
▼納品
発注書通りに出来上がっているかをきちんと確認し、お客様へ納品します。
★当社の特徴は、商品開発・営業・生産などの業務を社内で一貫して行っていること。
訪問の際にお客様から頂いたご意見・ご要望を、ダイレクトに反映することができます。
抜群のチームワークだからこそ、スピーディーな対応・高品質な商品提供が可能です。
【充実した研修体制でイチからスタート!】
▼導入研修(東京本社/入社~1週間)
当社の事業、名刺交換や電話の受け方、コンプライアンス・ビジネスマナーなど、
基本からお教えしますので、ご安心ください。印刷工場の見学なども実施します。
▼現場でのOJT(1~3カ月)
配属後はOJTで実践的なスキルを身につけていきます。
先輩と一緒にお取引先を訪問しながら、少しずつクライアントを引き継いでいきます。
▼階層別定期研修
生産工程を学んだり、部下を持つようになればマネジメント研修も実施。
一人ひとりが常にスキルアップしていける環境です。
-
給与
-
月給22万2500円以上(一律営業手当含む)
※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します
-
勤務地
-
長崎県、石川県の各営業所
※U・Iターン歓迎!
【長崎営業所】長崎県長崎市松山町3-69 LSIビル1F
アクセス/長崎電鉄「大橋駅」より徒歩2分
【北陸営業所】石川県金沢市百坂町ロ56-1
アクセス/JR北陸本線「森本駅」より徒歩10分
-
仕事
-
★☆…………………
具体的には…
………………………
結婚式の招待状・しおりなど、ペーパーアイテムをご提案する仕事です。
担当するのは、15社~20社程度。
すでにお取引のあるお客様ばかりなので、ご提案もスムーズ。
長期的な信頼関係を築けるような対応をお願いしますね。
※名刺交換やビジネスマナーなど基本からお教えいたしますので、
安心してご入社ください。
★☆…………………
仕事の流れ
………………………
▼担当の結婚式場・ホテルに訪問
発注書と書類の回収、ご挨拶を兼ねて訪問します。
ご挨拶は定期的に、よりたくさんのお取引先のスタッフにお会いしましょう。
▼商品の紹介
招待状、ウェルカムボード、しおり、席札、料理のメニュー、
新郎新婦様のプロフィールなどの商品を、ウエディングプランナーに紹介します。
※新郎新婦様へのご紹介は、ホテル・結婚式場のウエディングプランナーが行います
※新商品をオススメするのも大切な仕事です
▼商品の発注
社内に戻り、お客様からいただいた発注原稿などを生産部に渡します。
▼納品
発注書通りに出来上がっているかをきちんと確認し、お客様へ納品します。
※原稿制作、印刷などは社内の専門部署で行うので、
スピーディーな対応と、高品質な商品を納品することが可能です。
※「こんなデザインがあったらなあ」などのお客様からの声を、
新商品の企画ミーティングでアイデアとして発表することも可能!
あなたが提案した企画が商品化されることもあるかもしれませんね。
-
給与
-
月給22万4500円以上(一律営業手当含む)
※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します
-
勤務地
-
●札幌営業所/北海道札幌市白石区流通センター6-1-1
【アクセス】札幌市営地下鉄・東西線「大谷地駅」より徒歩7分
※U・Iターン歓迎します
◎2次面接地
本社/東京都多摩市永山6-11-11
【アクセス】京王線・小田急線「多摩センター駅」よりバス10分
※面接の際の交通費は全額支給します
【北海道から本社までのアクセス】
▼新千歳空港→羽田空港/飛行機(約95分)
▼羽田空港→多摩センター駅/電車(約60分)
▼多摩センター駅→本社/送迎バス
-
仕事
-
【具体的には】
有名ホテルや結婚式場など、すでにお取り引きいただいているお客様を中心に、
1人15社~20社を担当します。
結婚式で使用する招待状や席次表などの婚礼ペーパーアイテムの提案から原稿作成、納品まで
全般的に携わります。
ウエディングプランナーとしっかり情報共有してニーズをつかみ、
新郎新婦のご希望、婚礼スタイル、予算など、さまざまな条件を考慮し提案します。
式を挙げるカップルやプランナーのご要望に対し、創意工夫して最適な提案を行ってください。
※原稿制作、印刷などは社内の専門部署が担当するので、スピーディーかつ高品質な対応が可能です。
-
給与
-
月給22万4500円以上(一律営業手当含む)
※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します。
-
勤務地
-
大阪営業所 (大阪府大阪市淀川区西宮原1-8-29 テラサキ第2ビル5F)
※U・Iターン歓迎します。
-
仕事
-
【具体的には】
※経験・スキルに応じてお任せする業務を決定します。
●ベテランの方には…
事業部単位での経理業務
月次・四半期・年次決算業務
親会社へのレポーティング業務
税務申告業務
監査法人・国税局対応など
●経験浅い方には…
営業所単位の日常の経理業務全般(伝票起票~売掛・買掛金管理など)
※メンバーは経験豊かな方ばかりなので、わからないことは何でも聞いて下さい。
丁寧に教えてくれます。
-
給与
-
月給19万6000円~31万円
※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します。
-
勤務地
-
本社(東京都多摩市永山)
※各線利用可能、送迎バスあり。緑に囲まれた清々しい環境です。