株式会社博報堂
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- 設立
- 1924年
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- 従業員数
- 15,910名
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- 平均年齢
- -歳
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株式会社博報堂
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仕事
■仕事内容 昨今、当社を取り巻くビジネス(メディア・AaaS・AIなど)において、知財戦略が重要になっているため、当社やグループ会社の知財戦略立案・知財分析・特許による権利化を推進していただきます。競合他社の特許モニタリングや権利範囲の判定、特許出願の推進やチェック、係争対応などの業務推進をしていただきます。 〈業務例〉 ●知財業務 ・競合特許のモニタリング、 └競合特許の権利内容の把握とHDY 内担当部門との連携、リスク回避 ・特許出願対応 └特許相談、先行技術調査、出願の請求項、明細書のチェック拒絶理由対応等 ・係争対応 └特許権侵害に対する対応、異議申し立など予防措置含む ■提供できる成長・環境 自社やグループ会社の知財を戦略的に管理し、企業の競争力を高める重要な役割です。競争環境で優位性を築くための戦略的なアドバイスや戦術を構築することで、ビジネスに対する貢献を実感することができます。 具体的には以下がポイントです。 (1)イノベーションの推進 テクノロジー領域では常に新しいアイデアや革新的な発明が生まれます。そのイノベーションを推進し、知財を通じて保護することで、新しい技術や発明の発展に貢献できます。 (2)ビジネスにおける競争力の向上 技術の保護やライセンス戦略などを通じて、企業の競争力を高めることに貢献いただくため、独自の技術や発明を守り、市場での地位を強化するための手段を実務として経験していただけます。 (3)新しい挑戦への対応 テクノロジーは常に変化しており、新しい法的課題や規制の変化に対応することが求められるため、ダイナミックな環境での業務対応に携わることができます。 ■博報堂について 同社は、経営統合後更に加速度的に成長を遂げています。今回の中途入社の方に期待していることは、実務経験そのものだけではありません。同社での「常識」を「非常識」だと指摘できる“新しい目線”や、世の中を俯瞰で見て感じる“新しい感性”に期待しています。 新しい切り口で「博報堂」のブランド価値を高められる方、クライアントへの価値提供をできる方を求めています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー勤務地最寄駅:東京メトロ千代田線/赤坂駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
赤坂駅(東京都)、赤坂見附駅、溜池山王駅
給与
<予定年収>800万円~1,500万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):3,909,996円~6,048,000円固定残業手当/月:216,667円~336,000円(固定残業時間20時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>542,500円~840,000円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>賞与(年1回、翌年度の6月支給)も上記に含む※裁量手当にはみなし労働時間と所定労働時間の差から生じる20時間相当の所定時間外勤務、深夜勤務(割増分のみ)、休日勤務、休日深夜勤務に対する手当が含まれる賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:博報堂は、マーケティング、クリエイティブ、プロモーション/アクティベーション、デジタル、コンサルティング、PR、メディア&コンテンツ、リサーチなどの幅広い事業を展開しています。
仕事
■仕事内容: 博報堂の海外ビジネスを拡げることが当部門としての大きなミッションとなります。それに向けてアカウントマネジメント部のメンバーとして、博報堂国内で様々な得意先を担当する営業担当者からの業務(海外進出や海外メディア出稿の相談など多様)や、海外拠点や提携先からの相談に対して、博報堂グループの海外ネットワークを活用した最適な体制構築、業務プロデュースを行っていただきます。 また、複属となる海外メディア部のミッションとして、日本の得意先予算で実施する輸出広告におけるグローバル媒体のメディアプラニング、提案書作成、バイイング業務や、博報堂のグローバル・ネットワークに向けた情報発信業務なども担っていただきます。 このような海外でのビジネス開発・業務獲得サポートにつながるような様々な業務をチームで協業しながら担当していただきます。 【変更の範囲:変更なし】 ■配属される組織 海外コミュニケーションデザイン事業ユニット ビジネス開発局アカウントマネジメント部(複属:海外メディア部) ■提供できる成長・環境 博報堂グループにおいてグローバルビジネスの拡大は大きなミッションのひとつです。 それを担う部門において、グローバルメディアに関する専門知識やプラニング能力を身に付けると同時に、各国の駐在員やローカルスタッフ、提携先とのやり取りを通じてグローバルフィールドでの業務経験を積むことができます。 チームワークの中で学びながら一緒に成長していく意欲ある方をお待ちしています。 ■博報堂について 同社は、経営統合後更に加速度的に成長を遂げています。今回の中途入社の方に期待していることは、実務経験そのものだけではありません。同社での「常識」を「非常識」だと指摘できる“新しい目線”や、世の中を俯瞰で見て感じる“新しい感性”に期待しています。 新しい切り口で「博報堂」のブランド価値を高められる方、クライアントへの価値提供をできる方を求めています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー勤務地最寄駅:東京メトロ千代田線/赤坂駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
赤坂駅(東京都)、赤坂見附駅、溜池山王駅
給与
<予定年収>500万円~900万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):2,688,000円~4,956,000円固定残業手当/月:96,000円~177,000円(固定残業時間20時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>320,000円~590,000円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>賞与(年1回、翌年度の6月支給)も上記に含む※裁量手当にはみなし労働時間と所定労働時間の差から生じる20時間相当の所定時間外勤務、深夜勤務(割増分のみ)、休日勤務、休日深夜勤務に対する手当が含まれる賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:博報堂は、マーケティング、クリエイティブ、プロモーション/アクティベーション、デジタル、コンサルティング、PR、メディア&コンテンツ、リサーチなどの幅広い事業を展開しています。
出典:doda求人情報
仕事
担当いただくのは、各業界で日本を代表するナショナルクライアント。 長期視点のマーケティング、コミュニケーション戦略の立案~実施まで、幅広い業務をお任せします。 ―――――――――――――――― 具体的には… ―――――――――――――――― ▼クライアントに対しビジネスに関する詳細なヒアリングを行い、本質的な課題を特定。 ▼マーケティングパートナーとして企画を提案、及び実現に向けてのプランニング。 ▼博報堂グループ内の最適な人員をアサインしてチーム(通常3~15名前後)を結成。 ▼社内外の人間を巻き込みながら、プロジェクトを推進。 マーケティング企業としての立場から多角的なビジネスアプローチを行うことで、 新しい事業やマーケティングサービスを生み出していくことができるポジションです。 ―――――――――――――――― 大切なのは「人の心が動くか」 ―――――――――――――――― 私たちの仕事には、「ここまで」という線引きがありません。 クライアントと生活者が語り合えるイベントの実施、 ブランドを語れる社員の育成プログラムの企画・運営、 新規店舗の開発、ときには新しい事業を共に立ち上げることも。 大切なのは“世の中にインパクトを与え、人の心が動くかどうか”。 そのための手法を「広告」に限定する必要はありません。 ―――――――――――――――― 博報堂は「人が資産」です ―――――――――――――――― 昔から「人が資産」という考えのもと、人材育成に注力しています。 その一環として2005年4月に設立したのが、企業内大学「HAKUHODO UNIV.」。 専門領域を学べる施策が年間200講座以上組まれており、 ビジネス構想に関わる育成プログラムを受講することが可能です。 さらに、個々人の目標に向かって成長をサポートするキャリア支援制度も。 当社の人材戦略室が起点となり、個々人のマインドセットや目標に対する 振り返りを面談形式にて定期的に実施しています。
給与
初年度年俸 600万円~1200万円 ※経験・実績により、弊社規定に従って処遇いたします。
勤務地
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー
仕事
担当いただくのは、各業界で日本を代表するナショナルクライアント。 長期視点のマーケティング、コミュニケーション戦略の立案~実施まで、幅広い業務をお任せします。 ―――――――――――――――― 具体的には… ―――――――――――――――― ▼クライアントに対しビジネスに関する詳細なヒアリングを行い、本質的な課題を特定。 ▼マーケティングパートナーとして企画を提案、及び実現に向けてのプランニング。 ▼博報堂グループ内の最適な人員をアサインしてチーム(通常3~15名前後)を結成。 ▼社内外の人間を巻き込みながら、プロジェクトを推進。 マーケティング企業としての立場から多角的なビジネスアプローチを行うことで、 新しい事業やマーケティングサービスを生み出していくことができるポジションです。 ―――――――――――――――― 大切なのは「人の心が動くか」 ―――――――――――――――― 私たちの仕事には、「ここまで」という線引きがありません。 クライアントと生活者が語り合えるイベントの実施、 ブランドを語れる社員の育成プログラムの企画・運営、 新規店舗の開発、ときには新しい事業を共に立ち上げることも。 大切なのは“世の中にインパクトを与え、人の心が動くかどうか”。 そのための手法を「広告」に限定する必要はありません。 ―――――――――――――――― 博報堂は「人が資産」です ―――――――――――――――― 昔から「人が資産」という考えのもと、人材育成に注力しています。 その一環として2005年4月に設立したのが、企業内大学「HAKUHODO UNIV.」。 専門領域を学べる施策が年間200講座以上組まれており、 ビジネス構想に関わる育成プログラムを受講することが可能です。 さらに、個々人の目標に向かって成長をサポートするキャリア支援制度も。 当社の人材戦略室が起点となり、個々人のマインドセットや目標に対する 振り返りを面談形式にて定期的に実施しています。
給与
初年度年俸 600万円~1200万円 ※経験・実績により、弊社規定に従って処遇いたします。
勤務地
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー
仕事
担当いただくのは、各業界で日本を代表するナショナルクライアント。 長期視点のマーケティング、コミュニケーション戦略の立案~実施まで、幅広い業務をお任せします。 ―――――――――――――――― 具体的には… ―――――――――――――――― ▼クライアントに対しビジネスに関する詳細なヒアリングを行い、本質的な課題を特定。 ▼マーケティングパートナーとして企画を提案、及び実現に向けてのプランニング。 ▼博報堂グループ内の最適な人員をアサインしてチーム(通常3~15名前後)を結成。 ▼社内外の人間を巻き込みながら、プロジェクトを推進。 マーケティング企業としての立場から多角的なビジネスアプローチを行うことで、 新しい事業やマーケティングサービスを生み出していくことができるポジションです。 ―――――――――――――――― 大切なのは「人の心が動くか」 ―――――――――――――――― 私たちの仕事には、「ここまで」という線引きがありません。 クライアントと生活者が語り合えるイベントの実施、 ブランドを語れる社員の育成プログラムの企画・運営、 新規店舗の開発、ときには新しい事業を共に立ち上げることも。 大切なのは“世の中にインパクトを与え、人の心が動くかどうか”。 そのための手法を「広告」に限定する必要はありません。 ―――――――――――――――― 博報堂は「人が資産」です ―――――――――――――――― 昔から「人が資産」という考えのもと、人材育成に注力しています。 その一環として2005年4月に設立したのが、企業内大学「HAKUHODO UNIV.」。 専門領域を学べる施策が年間200講座以上組まれており、 ビジネス構想に関わる育成プログラムを受講することが可能です。 さらに、個々人の目標に向かって成長をサポートするキャリア支援制度も。 当社の人材戦略室が起点となり、個々人のマインドセットや目標に対する 振り返りを面談形式にて定期的に実施しています。
給与
初年度年俸 600万円~1200万円 ※経験・実績により、弊社規定に従って処遇いたします。
勤務地
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー
仕事
各業界で国内外を代表するナショナルクライアントを中心に担当いただき、 経営・事業・ブランド・コミュニケーションなどマーケティングや、 その近接領域の戦略立案などの業務をお任せします。 ―――――――――――――― 仕事の線引き、実はありません ―――――――――――――― 主にお任せするのは上記の業務ですが、案件によっては新商品開発やアプリサービス開発、 PRのためのイベント企画など、幅広い業務に携わることも可能です。 「ストプラの仕事はここまで」と線を引いてしまうのではなく、 社内外の人間をどんどん巻き込みながら、ユーザーの心を動かすコアアイデアを考え、 あらゆる戦略に落とし込んでいける柔軟さが求められます。 ―――――――――――――― ストプラの一日(※一例です) ―――――――――――――― 09:30~ 打ち合わせに向けた企画書作り(浮かんだアイデアはすぐ資料に盛り込みます) 11:00~ 打ち合わせ(社内のクリエイティブ・PR・営業など、チームで戦略について熱く議論) 12:00~ ランチ(赤坂周辺には美味しいお店がたくさんあるのでお楽しみに…) 13:00~ クライアント先へ訪問(打ち合わせのための外出も多くあります) 15:00~ 帰社後、戦略を再考・修正(より良い戦略、新しい戦略が考えられないか粘ってみる) 18:00~ 提案書・企画書を作成(ストーリーはこれでいいか、分かりやすいか、先輩にアドバイスをもらうことも) 20:00 退社 ―――――――――――――― 博報堂は「人が資産」です ―――――――――――――― 2005年4月に企業内大学「HAKUHODO UNIV.」を設立。 専門領域を学べる施策が年間200講座以上組まれており、 ビジネス構想に関わる育成プログラムを受講することが可能です。 さらに、個々人の目標に向かって成長をサポートするキャリア支援制度も。 当社の人材戦略室が起点となり、個々人のマインドセットや目標に対する 振り返りを面談形式にて定期的に実施しています。
給与
初年度年俸600万円~1200万円 ※経験・実績により、当社規定に従って処遇いたします。
勤務地
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー
仕事
担当いただくのは、各業界で日本を代表するナショナルクライアント。 長期視点のマーケティング、コミュニケーション戦略の立案~実施まで、幅広い業務をお任せします。 ―――――――――――――――― 具体的には… ―――――――――――――――― ▼クライアントに対しビジネスに関する詳細なヒアリングを行い、本質的な課題を特定。 ▼マーケティングパートナーとして企画を提案、及び実現に向けてのプランニング。 ▼博報堂グループ内の最適な人員をアサインしてチーム(通常3~15名前後)を結成。 ▼社内外の人間を巻き込みながら、プロジェクトを推進。 マーケティング企業としての立場から多角的なビジネスアプローチを行うことで、 新しい事業やマーケティングサービスを生み出していくことができるポジションです。 ―――――――――――――――― 大切なのは「人の心が動くか」 ―――――――――――――――― 私たちの仕事には、「ここまで」という線引きがありません。 クライアントと生活者が語り合えるイベントの実施、 ブランドを語れる社員の育成プログラムの企画・運営、 新規店舗の開発、ときには新しい事業を共に立ち上げることも。 大切なのは“世の中にインパクトを与え、人の心が動くかどうか”。 そのための手法を「広告」に限定する必要はありません。 ―――――――――――――――― 博報堂は「人が資産」です ―――――――――――――――― 昔から「人が資産」という考えのもと、人材育成に注力しています。 その一環として2005年4月に設立したのが、企業内大学「HAKUHODO UNIV.」。 専門領域を学べる施策が年間200講座以上組まれており、 ビジネス構想に関わる育成プログラムを受講することが可能です。 さらに、個々人の目標に向かって成長をサポートするキャリア支援制度も。 当社の人材戦略室が起点となり、個々人のマインドセットや目標に対する 振り返りを面談形式にて定期的に実施しています。
給与
初年度年俸 600万円~1200万円 ※経験・実績により、弊社規定に従って処遇いたします。
勤務地
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー
仕事
担当いただくのは、各業界で日本を代表するナショナルクライアント。 長期視点のマーケティング、コミュニケーション戦略の立案~実施まで、幅広い業務をお任せします。 ―――――――――――――――― 具体的には… ―――――――――――――――― ▼クライアントに対しビジネスに関する詳細なヒアリングを行い、本質的な課題を特定。 ▼マーケティングパートナーとして企画を提案、及び実現に向けてのプランニング。 ▼博報堂グループ内の最適な人員をアサインしてチーム(通常3~15名前後)を結成。 ▼社内外の人間を巻き込みながら、プロジェクトを推進。 マーケティング企業としての立場から多角的なビジネスアプローチを行うことで、 新しい事業やマーケティングサービスを生み出していくことができるポジションです。 ―――――――――――――――― 大切なのは「人の心が動くか」 ―――――――――――――――― 私たちの仕事には、「ここまで」という線引きがありません。 クライアントと生活者が語り合えるイベントの実施、 ブランドを語れる社員の育成プログラムの企画・運営、 新規店舗の開発、ときには新しい事業を共に立ち上げることも。 大切なのは“世の中にインパクトを与え、人の心が動くかどうか”。 そのための手法を「広告」に限定する必要はありません。 ―――――――――――――――― 博報堂は「人が資産」です ―――――――――――――――― 昔から「人が資産」という考えのもと、人材育成に注力しています。 その一環として2005年4月に設立したのが、企業内大学「HAKUHODO UNIV.」。 専門領域を学べる施策が年間200講座以上組まれており、 ビジネス構想に関わる育成プログラムを受講することが可能です。 さらに、個々人の目標に向かって成長をサポートするキャリア支援制度も。 当社の人材戦略室が起点となり、個々人のマインドセットや目標に対する 振り返りを面談形式にて定期的に実施しています。
給与
初年度年俸 600万円~1200万円 ※経験・実績により、弊社規定に従って処遇いたします。
勤務地
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー
仕事
担当いただくのは、各業界で日本を代表するナショナルクライアント。 長期視点のマーケティング、コミュニケーション戦略の立案~実施まで、幅広い業務をお任せします。 ―――――――――――――――― 具体的には… ―――――――――――――――― ▼クライアントに対しビジネスに関する詳細なヒアリングを行い、本質的な課題を特定。 ▼マーケティングパートナーとして企画を提案、及び実現に向けてのプランニング。 ▼博報堂グループ内の最適な人員をアサインしてチーム(通常3~15名前後)を結成。 ▼社内外の人間を巻き込みながら、プロジェクトを推進。 マーケティング企業としての立場から多角的なビジネスアプローチを行うことで、 新しい事業やマーケティングサービスを生み出していくことができるポジションです。 ―――――――――――――――― 大切なのは「人の心が動くか」 ―――――――――――――――― 私たちの仕事には、「ここまで」という線引きがありません。 クライアントと生活者が語り合えるイベントの実施、 ブランドを語れる社員の育成プログラムの企画・運営、 新規店舗の開発、ときには新しい事業を共に立ち上げることも。 大切なのは“世の中にインパクトを与え、人の心が動くかどうか”。 そのための手法を「広告」に限定する必要はありません。 ―――――――――――――――― 博報堂は「人が資産」です ―――――――――――――――― 昔から「人が資産」という考えのもと、人材育成に注力しています。 その一環として2005年4月に設立したのが、企業内大学「HAKUHODO UNIV.」。 専門領域を学べる施策が年間200講座以上組まれており、 ビジネス構想に関わる育成プログラムを受講することが可能です。 さらに、個々人の目標に向かって成長をサポートするキャリア支援制度も。 当社の人材戦略室が起点となり、個々人のマインドセットや目標に対する 振り返りを面談形式にて定期的に実施しています。
給与
初年度年俸 600万円~1200万円 ※経験・実績により、弊社規定に従って処遇いたします。
勤務地
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー
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担当いただくのは、各業界で日本を代表するナショナルクライアント。 長期視点のマーケティング、コミュニケーション戦略の立案~実施まで、幅広い業務をお任せします。 ―――――――――――――――― 具体的には… ―――――――――――――――― ▼クライアントに対しビジネスに関する詳細なヒアリングを行い、本質的な課題を特定。 ▼マーケティングパートナーとして企画を提案、及び実現に向けてのプランニング。 ▼博報堂グループ内の最適な人員をアサインしてチーム(通常3~15名前後)を結成。 ▼社内外の人間を巻き込みながら、プロジェクトを推進。 マーケティング企業としての立場から多角的なビジネスアプローチを行うことで、 新しい事業やマーケティングサービスを生み出していくことができるポジションです。 ―――――――――――――――― 大切なのは「人の心が動くか」 ―――――――――――――――― 私たちの仕事には、「ここまで」という線引きがありません。 クライアントと生活者が語り合えるイベントの実施、 ブランドを語れる社員の育成プログラムの企画・運営、 新規店舗の開発、ときには新しい事業を共に立ち上げることも。 大切なのは“世の中にインパクトを与え、人の心が動くかどうか”。 そのための手法を「広告」に限定する必要はありません。 ―――――――――――――――― 博報堂は「人が資産」です ―――――――――――――――― 昔から「人が資産」という考えのもと、人材育成に注力しています。 その一環として2005年4月に設立したのが、企業内大学「HAKUHODO UNIV.」。 専門領域を学べる施策が年間200講座以上組まれており、 ビジネス構想に関わる育成プログラムを受講することが可能です。 さらに、個々人の目標に向かって成長をサポートするキャリア支援制度も。 当社の人材戦略室が起点となり、個々人のマインドセットや目標に対する 振り返りを面談形式にて定期的に実施しています。
給与
初年度年俸 600万円~1200万円 ※経験・実績により、弊社規定に従って処遇いたします。
勤務地
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー
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担当いただくのは、各業界で日本を代表するナショナルクライアント。 長期視点のマーケティング、コミュニケーション戦略の立案~実施まで、幅広い業務をお任せします。 ―――――――――――――――― 具体的には… ―――――――――――――――― ▼クライアントに対しビジネスに関する詳細なヒアリングを行い、本質的な課題を特定。 ▼マーケティングパートナーとして企画を提案、及び実現に向けてのプランニング。 ▼博報堂グループ内の最適な人員をアサインしてチーム(通常3~15名前後)を結成。 ▼社内外の人間を巻き込みながら、プロジェクトを推進。 マーケティング企業としての立場から多角的なビジネスアプローチを行うことで、 新しい事業やマーケティングサービスを生み出していくことができるポジションです。 ―――――――――――――――― 大切なのは「人の心が動くか」 ―――――――――――――――― 私たちの仕事には、「ここまで」という線引きがありません。 クライアントと生活者が語り合えるイベントの実施、 ブランドを語れる社員の育成プログラムの企画・運営、 新規店舗の開発、ときには新しい事業を共に立ち上げることも。 大切なのは“世の中にインパクトを与え、人の心が動くかどうか”。 そのための手法を「広告」に限定する必要はありません。 ―――――――――――――――― 博報堂は「人が資産」です ―――――――――――――――― 昔から「人が資産」という考えのもと、人材育成に注力しています。 その一環として2005年4月に設立したのが、企業内大学「HAKUHODO UNIV.」。 専門領域を学べる施策が年間200講座以上組まれており、 ビジネス構想に関わる育成プログラムを受講することが可能です。 さらに、個々人の目標に向かって成長をサポートするキャリア支援制度も。 当社の人材戦略室が起点となり、個々人のマインドセットや目標に対する 振り返りを面談形式にて定期的に実施しています。
給与
初年度年俸 600万円~1200万円 ※経験・実績により、弊社規定に従って処遇いたします。
勤務地
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー
仕事
各業界で国内外を代表するナショナルクライアントを中心に担当いただき、 経営・事業・ブランド・コミュニケーションなどマーケティングや、 その近接領域の戦略立案などの業務をお任せします。 ―――――――――――――― 仕事の線引き、実はありません ―――――――――――――― 主にお任せするのは上記の業務ですが、案件によっては新商品開発やアプリサービス開発、 PRのためのイベント企画など、幅広い業務に携わることも可能です。 「ストプラの仕事はここまで」と線を引いてしまうのではなく、 社内外の人間をどんどん巻き込みながら、ユーザーの心を動かすコアアイデアを考え、 あらゆる戦略に落とし込んでいける柔軟さが求められます。 ―――――――――――――― ストプラの一日(※一例です) ―――――――――――――― 09:30~ 打ち合わせに向けた企画書作り(浮かんだアイデアはすぐ資料に盛り込みます) 11:00~ 打ち合わせ(社内のクリエイティブ・PR・営業など、チームで戦略について熱く議論) 12:00~ ランチ(赤坂周辺には美味しいお店がたくさんあるのでお楽しみに…) 13:00~ クライアント先へ訪問(打ち合わせのための外出も多くあります) 15:00~ 帰社後、戦略を再考・修正(より良い戦略、新しい戦略が考えられないか粘ってみる) 18:00~ 提案書・企画書を作成(ストーリーはこれでいいか、分かりやすいか、先輩にアドバイスをもらうことも) 20:00 退社 ―――――――――――――― 博報堂は「人が資産」です ―――――――――――――― 2005年4月に企業内大学「HAKUHODO UNIV.」を設立。 専門領域を学べる施策が年間200講座以上組まれており、 ビジネス構想に関わる育成プログラムを受講することが可能です。 さらに、個々人の目標に向かって成長をサポートするキャリア支援制度も。 当社の人材戦略室が起点となり、個々人のマインドセットや目標に対する 振り返りを面談形式にて定期的に実施しています。
給与
初年度年俸600万円~1200万円 ※経験・実績により、当社規定に従って処遇いたします。
勤務地
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー
仕事
各業界で国内外を代表するナショナルクライアントを中心に担当いただき、 経営・事業・ブランド・コミュニケーションなどマーケティングや、 その近接領域の戦略立案などの業務をお任せします。 ―――――――――――――― 仕事の線引き、実はありません ―――――――――――――― 主にお任せするのは上記の業務ですが、案件によっては新商品開発やアプリサービス開発、 PRのためのイベント企画など、幅広い業務に携わることも可能です。 「ストプラの仕事はここまで」と線を引いてしまうのではなく、 社内外の人間をどんどん巻き込みながら、ユーザーの心を動かすコアアイデアを考え、 あらゆる戦略に落とし込んでいける柔軟さが求められます。 ―――――――――――――― ストプラの一日(※一例です) ―――――――――――――― 09:30~ 打ち合わせに向けた企画書作り(浮かんだアイデアはすぐ資料に盛り込みます) 11:00~ 打ち合わせ(社内のクリエイティブ・PR・営業など、チームで戦略について熱く議論) 12:00~ ランチ(赤坂周辺には美味しいお店がたくさんあるのでお楽しみに…) 13:00~ クライアント先へ訪問(打ち合わせのための外出も多くあります) 15:00~ 帰社後、戦略を再考・修正(より良い戦略、新しい戦略が考えられないか粘ってみる) 18:00~ 提案書・企画書を作成(ストーリーはこれでいいか、分かりやすいか、先輩にアドバイスをもらうことも) 20:00 退社 ―――――――――――――― 博報堂は「人が資産」です ―――――――――――――― 2005年4月に企業内大学「HAKUHODO UNIV.」を設立。 専門領域を学べる施策が年間200講座以上組まれており、 ビジネス構想に関わる育成プログラムを受講することが可能です。 さらに、個々人の目標に向かって成長をサポートするキャリア支援制度も。 当社の人材戦略室が起点となり、個々人のマインドセットや目標に対する 振り返りを面談形式にて定期的に実施しています。
給与
初年度年俸600万円~1200万円 ※経験・実績により、当社規定に従って処遇いたします。
勤務地
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー
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担当いただくのは、各業界で日本を代表するナショナルクライアント。 長期視点のマーケティング、コミュニケーション戦略の立案~実施まで、幅広い業務をお任せします。 ―――――――――――――――― 具体的には… ―――――――――――――――― ▼クライアントに対しビジネスに関する詳細なヒアリングを行い、本質的な課題を特定。 ▼マーケティングパートナーとして企画を提案、及び実現に向けてのプランニング。 ▼博報堂グループ内の最適な人員をアサインしてチーム(通常3~15名前後)を結成。 ▼社内外の人間を巻き込みながら、プロジェクトを推進。 マーケティング企業としての立場から多角的なビジネスアプローチを行うことで、 新しい事業やマーケティングサービスを生み出していくことができるポジションです。 ―――――――――――――――― 大切なのは「人の心が動くか」 ―――――――――――――――― 私たちの仕事には、「ここまで」という線引きがありません。 クライアントと生活者が語り合えるイベントの実施、 ブランドを語れる社員の育成プログラムの企画・運営、 新規店舗の開発、ときには新しい事業を共に立ち上げることも。 大切なのは“世の中にインパクトを与え、人の心が動くかどうか”。 そのための手法を「広告」に限定する必要はありません。 ―――――――――――――――― 博報堂は「人が資産」です ―――――――――――――――― 昔から「人が資産」という考えのもと、人材育成に注力しています。 その一環として2005年4月に設立したのが、企業内大学「HAKUHODO UNIV.」。 専門領域を学べる施策が年間200講座以上組まれており、 ビジネス構想に関わる育成プログラムを受講することが可能です。 さらに、個々人の目標に向かって成長をサポートするキャリア支援制度も。 当社の人材戦略室が起点となり、個々人のマインドセットや目標に対する 振り返りを面談形式にて定期的に実施しています。
給与
初年度年俸 600万円~1200万円 ※経験・実績により、弊社規定に従って処遇いたします。
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東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー
仕事
担当いただくのは、各業界で日本を代表するナショナルクライアント。 長期視点のマーケティング、コミュニケーション戦略の立案~実施まで、幅広い業務をお任せします。 ―――――――――――――――― 具体的には… ―――――――――――――――― ▼クライアントに対しビジネスに関する詳細なヒアリングを行い、本質的な課題を特定。 ▼マーケティングパートナーとして企画を提案、及び実現に向けてのプランニング。 ▼博報堂グループ内の最適な人員をアサインしてチーム(通常3~15名前後)を結成。 ▼社内外の人間を巻き込みながら、プロジェクトを推進。 マーケティング企業としての立場から多角的なビジネスアプローチを行うことで、 新しい事業やマーケティングサービスを生み出していくことができるポジションです。 ―――――――――――――――― 大切なのは「人の心が動くか」 ―――――――――――――――― 私たちの仕事には、「ここまで」という線引きがありません。 クライアントと生活者が語り合えるイベントの実施、 ブランドを語れる社員の育成プログラムの企画・運営、 新規店舗の開発、ときには新しい事業を共に立ち上げることも。 大切なのは“世の中にインパクトを与え、人の心が動くかどうか”。 そのための手法を「広告」に限定する必要はありません。 ―――――――――――――――― 博報堂は「人が資産」です ―――――――――――――――― 昔から「人が資産」という考えのもと、人材育成に注力しています。 その一環として2005年4月に設立したのが、企業内大学「HAKUHODO UNIV.」。 専門領域を学べる施策が年間200講座以上組まれており、 ビジネス構想に関わる育成プログラムを受講することが可能です。 さらに、個々人の目標に向かって成長をサポートするキャリア支援制度も。 当社の人材戦略室が起点となり、個々人のマインドセットや目標に対する 振り返りを面談形式にて定期的に実施しています。
給与
初年度年俸 600万円~1200万円 ※経験・実績により、弊社規定に従って処遇いたします。
勤務地
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー
仕事
各業界で国内外を代表するナショナルクライアントを中心に担当いただき、 経営・事業・ブランド・コミュニケーションなどマーケティングや、 その近接領域の戦略立案などの業務をお任せします。 ―――――――――――――――― 仕事の線引き、実はありません ―――――――――――――――― 主にお任せするのは上記の業務ですが、案件によっては新商品開発やアプリサービス開発、 PRのためのイベント企画など、幅広い業務に携わることも可能です。 「ストプラの仕事はここまで」と線を引いてしまうのではなく、 社内外の人間をどんどん巻き込みながら、ユーザーの心を動かすコアアイデアを考え、 あらゆる戦略に落とし込んでいける柔軟さが求められます。 ―――――――――――――――― ストプラの一日(※一例です) ―――――――――――――――― 09:30~ 打ち合わせに向けた企画書作り(浮かんだアイデアはすぐ資料に盛り込みます) 11:00~ 打ち合わせ(社内のクリエイティブ・PR・営業など、チームで戦略について熱く議論) 12:00~ ランチ(赤坂周辺には美味しいお店がたくさんあるのでお楽しみに…) 13:00~ クライアント先へ訪問(打ち合わせのための外出も多くあります) 15:00~ 帰社後、戦略を再考・修正(より良い戦略、新しい戦略が考えられないか粘ってみる) 18:00~ 提案書・企画書を作成(ストーリーはこれでいいか、分かりやすいか、先輩にアドバイスをもらうことも) 20:00 退社 ―――――――――――――――― 博報堂は「人が資産」です ―――――――――――――――― 2005年4月に企業内大学「HAKUHODO UNIV.」を設立。 専門領域を学べる施策が年間200講座以上組まれており、 ビジネス構想に関わる育成プログラムを受講することが可能です。 さらに、個々人の目標に向かって成長をサポートするキャリア支援制度も。 当社の人材戦略室が起点となり、個々人のマインドセットや目標に対する 振り返りを面談形式にて定期的に実施しています。
給与
初年度年俸600万円~1200万円 ※経験・実績により、当社規定に従って処遇いたします。
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担当いただくのは、各業界で日本を代表するナショナルクライアント。 長期視点のマーケティング、コミュニケーション戦略の立案~実施まで、幅広い業務をお任せします。 ―――――――――――――――― 具体的には… ―――――――――――――――― ▼クライアントに対しビジネスに関する詳細なヒアリングを行い、本質的な課題を特定。 ▼マーケティングパートナーとして企画を提案、及び実現に向けてのプランニング。 ▼博報堂グループ内の最適な人員をアサインしてチーム(通常3~15名前後)を結成。 ▼社内外の人間を巻き込みながら、プロジェクトを推進。 マーケティング企業としての立場から多角的なビジネスアプローチを行うことで、 新しい事業やマーケティングサービスを生み出していくことができるポジションです。 ―――――――――――――――― 大切なのは「人の心が動くか」 ―――――――――――――――― 私たちの仕事には、「ここまで」という線引きがありません。 クライアントと生活者が語り合えるイベントの実施、 ブランドを語れる社員の育成プログラムの企画・運営、 新規店舗の開発、ときには新しい事業を共に立ち上げることも。 大切なのは“世の中にインパクトを与え、人の心が動くかどうか”。 そのための手法を「広告」に限定する必要はありません。 ―――――――――――――――― 博報堂は「人が資産」です ―――――――――――――――― 昔から「人が資産」という考えのもと、人材育成に注力しています。 その一環として2005年4月に設立したのが、企業内大学「HAKUHODO UNIV.」。 専門領域を学べる施策が年間200講座以上組まれており、 ビジネス構想に関わる育成プログラムを受講することが可能です。 さらに、個々人の目標に向かって成長をサポートするキャリア支援制度も。 当社の人材戦略室が起点となり、個々人のマインドセットや目標に対する 振り返りを面談形式にて定期的に実施しています。
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初年度年俸 600万円~1200万円 ※経験・実績により、弊社規定に従って処遇いたします。
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担当いただくのは、各業界で日本を代表するナショナルクライアント。 長期視点のマーケティング、コミュニケーション戦略の立案~実施まで、幅広い業務をお任せします。 ―――――――――――――――― 具体的には… ―――――――――――――――― ▼クライアントに対しビジネスに関する詳細なヒアリングを行い、本質的な課題を特定。 ▼マーケティングパートナーとして企画を提案、及び実現に向けてのプランニング。 ▼博報堂グループ内の最適な人員をアサインしてチーム(通常3~15名前後)を結成。 ▼社内外の人間を巻き込みながら、プロジェクトを推進。 マーケティング企業としての立場から多角的なビジネスアプローチを行うことで、 新しい事業やマーケティングサービスを生み出していくことができるポジションです。 ―――――――――――――――― 大切なのは「人の心が動くか」 ―――――――――――――――― 私たちの仕事には、「ここまで」という線引きがありません。 クライアントと生活者が語り合えるイベントの実施、 ブランドを語れる社員の育成プログラムの企画・運営、 新規店舗の開発、ときには新しい事業を共に立ち上げることも。 大切なのは“世の中にインパクトを与え、人の心が動くかどうか”。 そのための手法を「広告」に限定する必要はありません。 ―――――――――――――――― 博報堂は「人が資産」です ―――――――――――――――― 昔から「人が資産」という考えのもと、人材育成に注力しています。 その一環として2005年4月に設立したのが、企業内大学「HAKUHODO UNIV.」。 専門領域を学べる施策が年間200講座以上組まれており、 ビジネス構想に関わる育成プログラムを受講することが可能です。 さらに、個々人の目標に向かって成長をサポートするキャリア支援制度も。 当社の人材戦略室が起点となり、個々人のマインドセットや目標に対する 振り返りを面談形式にて定期的に実施しています。
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初年度年俸 600万円~1200万円 ※経験・実績により、弊社規定に従って処遇いたします。
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給与
初年度年俸 600万円~1200万円 ※経験・実績により、弊社規定に従って処遇いたします。
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仕事
コミュニケーション戦略の立案・提案そして実施まで、幅広い業務をお任せいたします。 課題を特定したうえで、博報堂グループ内の最適な人員をアサインし、 プロジェクトを成功へ導くのが「アカウントプロデュース職」のミッションです。 ■クライアントのビジネスに関する詳細なヒアリングと、本質的な課題の抽出 ■プロジェクトチーム(3~15名前後)を組織し、チームで最適解を生み出す企画業務 ■クライアント先への企画提案、及び実現に向けてのプランニング ■プロジェクト全体の進捗に応じた社内外の調整業務 など マーケティング企業としての立場から多角的なビジネスアプローチを行うことで、 新しい事業やマーケティングサービスを生み出していくことができるポジションです。
給与
初年度年俸300万円~1000万円 ※経験・実績により、弊社規定に従って処遇いたします。
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仕事
コミュニケーション戦略の立案・提案そして実施まで、幅広い業務をお任せいたします。 課題を特定したうえで、博報堂グループ内の最適な人員をアサインし、 プロジェクトを成功へ導くのが「アカウントプロデュース職」のミッションです。 ■クライアントのビジネスに関する詳細なヒアリングと、本質的な課題の抽出 ■プロジェクトチーム(3~15名前後)を組織し、チームで最適解を生み出す企画業務 ■クライアント先への企画提案、及び実現に向けてのプランニング ■プロジェクト全体の進捗に応じた社内外の調整業務 など マーケティング企業としての立場から多角的なビジネスアプローチを行うことで、 新しい事業やマーケティングサービスを生み出していくことができるポジションです。
給与
初年度年俸300万円~1000万円 ※経験・実績により、弊社規定に従って処遇いたします。
勤務地
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー
仕事
クライアントと強固なパートナーシップを築き、課題を解決するための コミュニケーション戦略の立案・実地等のプロデュース業務に力を発揮していただきます。 【具体的には】 ■博報堂や関連会社にとどまらず、社内外からあらゆる知恵・知識を集め、 課題を発見・抽出し、さまざまな機能(メディア、調査、クリエイティブ等)を統合して、 最適なソリューションを企画・提案していきます。 さらに、その実現までの全工程に責任を持って関わり、 営業自らクリエイティブに発想し、実行していく役割も担います。 クライアントの課題一つひとつにイノベーティブな出合いを生み出し、 そこから企業と生活者の期待を超える革新的なソリューションを創造する。 博報堂の営業は、そんな「価値創造のプロデューサー」と言えます。 ■クライアントとの直接の窓口となる営業は、クライアントとの関係性を築くだけでなく、 担当企業と博報堂のソリューションチームをつなぎ、クリエイティブとメディア、 社内外のあらゆるナレッジ、多様な機能を結びつける存在です。 そのため社内外のスタッフを巻き込みリードしていく力が求められます。 大きいプロジェクトでは数十名規模になることもあります。
給与
年俸300万円~1000万円 ※前職や経験を考慮し、決定いたします。
勤務地
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー ※最寄駅/東京メトロ千代田線「赤坂駅」
仕事
強固なパートナーシップを築き、クライアントの課題を解決するための コミュニケーション戦略の立案・実地等のプロデュース業務に力を発揮したい方を募集します。 【具体的には】 ■博報堂の営業は、クライアントの持つ課題を解決するためのすべての機能を統合し、 全体をプロデュースする役割です。 社内外を問わず、あらゆる知恵を集め、課題を発見・抽出し、最適な課題解決を提案します。 さらに、その実現までのすべての工程を責任を持って行い、 営業自らがクリエイティブに発想し、実行する。個々の専門機能を統合し、 高度な課題解決力を導き出す「価値創造のプロデューサー」と言えます。 ■クライアントの直接の窓口となる営業は、クライアントとの関係性を築くだけでなく、 社内外のスタッフを巻き込んで引っ張っていく力が求められます。 大きいブランドになると、何十人ものスタッフと関わることになるので、その関係をつくることが重要。 【Corporate Philosophy】 「生活者発想」 「パートナー主義」 近年の急速な技術の進歩は、コミュニケーション手段やメディアに大きな革新をもたらし、 生活者は情報の受け手から、情報を集めて選別し、自ら発信する存在となりました。 2007年に博報堂DYグループが提起した「生活者主導社会」が到来しています。 生活者とクライアント、クライアントと社会、社会と生活者の関係は大きく変化し、 クライアントの課題はより高度に、そして複雑になっています。 クライアントと生活者と社会の間に存在し、 新たな価値を提供しつづけるコミュニケーションのプロ集団である博報堂は、 常に新たな手法でクライアントの課題解決に貢献するために、自己革新を続けています。 博報堂の変わることのないフィロソフィーは、「生活者発想」と「パートナー主義」です。 「生活者発想」、それは私たちの発想の原点。生活者を誰よりも深く知っているからこそ、 クライアントと生活者、さらには社会との架け橋を作れるのだと考えます。 「パートナー主義」、それは私たちのビジネスの原点。 私たちは責任あるパートナーとしてクライアントのビジネスを共に見つめ、 クライアントの期待を超えるソリューションを提供していきます。
給与
年俸300万円~1000万円 ※前職や経験を考慮し、決定いたします。
勤務地
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー ※最寄駅/東京メトロ千代田線「赤坂駅」
仕事
クライアントのブランド戦略/マーケティング戦略/コミュニケーション戦略の立案、 さらには当該業務に関連する、各種消費者調査(定量および定性)やデータ分析などの業務に力を発揮したい方を募集します。 【具体的には】 クライアントのブランド戦略立案、マーケティング戦略立案、コミュニケーション戦略立案、 並びに、それらに付随する各種リサーチ(定量・定性)およびデータ分析などを行います。 プロジェクトの初動において営業担当より最初に相談を受け、 課題抽出から調査・立証、さらにはソリューションのコンセプトメイクや アウトプット(広告、Web、イベント、商品開発等)の策定に至るまで、幅広い業務を担当いただきます。 ストラテジックプラニング職は、プロジェクトごとに数名のチームを組み、 チーム内で活発に意見交換しながら仕事を進めます。 また、営業担当とクリエイティブの橋渡し役のポジションであり、 他にもPRやイベント、研究、プロモーション、メディアプラニング、Webなど さまざまな担当者と関わりながら、プロジェクトのハブ的な役割を担います。 【業務内容】 ■インターネット調査、フィールド調査、グループインタビューなど各種調査 ■消費者分析、ブランド分析 ■調査・分析に基づいたプロジェクトの企画立案・戦略立案 ほか 【プロジェクト例】 ■新商品開発 ■統合広告キャンペーン(メディアミックス) ■ダイレクトマーケティング・CRM ほか 【Corporate Philosophy】 「生活者発想」 「パートナー主義」 近年の急速な技術の進歩は、コミュニケーション手段やメディアに大きな革新をもたらし、 生活者は情報の受け手から、情報を集めて選別し、自ら発信する存在となりました。 2007年に博報堂DYグループが提起した「生活者主導社会」が到来しています。 生活者とクライアント、クライアントと社会、社会と生活者の関係は大きく変化し、 クライアントの課題はより高度に、そして複雑になっています。 クライアントと生活者と社会の間に存在し、 新たな価値を提供しつづけるコミュニケーションのプロ集団である博報堂は、 常に新たな手法でクライアントの課題解決に貢献するために、自己革新を続けています。 博報堂の変わることのないフィロソフィーは、「生活者発想」と「パートナー主義」です。 「生活者発想」、それは私たちの発想の原点。生活者を誰よりも深く知っているからこそ、 クライアントと生活者、さらには社会との架け橋を作れるのだと考えます。 「パートナー主義」、それは私たちのビジネスの原点。 私たちは責任あるパートナーとしてクライアントのビジネスを共に見つめ、 クライアントの期待を超えるソリューションを提供していきます。
給与
年俸300万円~1000万円 ※前職や経験を考慮し、決定いたします。
勤務地
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー ※最寄駅/東京メトロ千代田線「赤坂駅」
仕事
【具体的には】 ■博報堂の営業は、クライアントの持つ課題を解決するためのすべての機能を統合し、 全体をプロデュースする役割です。 社内外を問わず、あらゆる知恵を集め、課題を発見・抽出し、最適な課題解決を提案します。 さらに、その実現までのすべての工程を責任を持って行い、 クライアントと生活者との接点において有効なメディアを設定し、 各メディアに適したクリエイティブ開発をコーディネートします。 営業自らがクリエイティブに発想し、実行する。個々の専門機能を統合し、 高度な課題解決力を導き出す「価値創造のプロデューサー」と言えます。 ■クライアントの直接の窓口となる営業は、クライアントとの関係性を築くだけでなく、 社内外のスタッフを巻き込んで引っ張っていく力が求められます。 大きいブランドになると、何十人ものスタッフと関わることになるので、その関係をつくることが重要。 博報堂での「できる営業」とは、クライアントからもスタッフからも信頼され、 スタッフのモチベーションを上げられるプロデュース能力に長けた人のことを言います。 【企業ミッション「パワーブランド・パートナー」】 クライアントが商品やサービスなどを通じて発信する「ブランド」は、 生活者の頭の中に築かれ、成長していきます。 つまり、クライアントと生活者を結びつけ、共存していく存在が「ブランド」です。 「生活者から最も長く愛されるNo.1の価値を持ったブランド」を「パワーブランド」と位置づけ、 その理想の状態をクライアントとの真摯な語り合いを通して構築していくこと、 これこそが我々博報堂のミッションであると自認し、 「パワーブランド・パートナー」を企業ミッションとして掲げています。
給与
年俸400万円~800万円 ※前職や経験を考慮し、決定いたします。
勤務地
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー ※最寄駅/東京メトロ千代田線「赤坂駅」 ※転勤はありません
仕事
【具体的には】 ■博報堂の営業は、クライアントの持つ課題を解決するためのすべての機能を統合し、 全体をプロデュースする役割です。 社内外を問わず、あらゆる知恵を集め、課題を発見・抽出し、最適な課題解決を提案します。 さらに、その実現までのすべての工程を責任を持って行い、 クライアントと生活者との接点において有効なメディアを設定し、 各メディアに適したクリエイティブ開発をコーディネートします。 営業自らがクリエイティブに発想し、実行する。個々の専門機能を統合し、 高度な課題解決力を導き出す「価値創造のプロデューサー」と言えます。 ■クライアントの直接の窓口となる営業は、クライアントとの関係性を築くだけでなく、 社内外のスタッフを巻き込んで引っ張っていく力が求められます。 大きいブランドになると、何十人ものスタッフと関わることになるので、その関係をつくることが重要。 博報堂での「できる営業」とは、クライアントからもスタッフからも信頼され、 スタッフのモチベーションを上げられるプロデュース能力に長けた人のことを言います。 【企業ミッション「パワーブランド・パートナー」】 クライアントが商品やサービスなどを通じて発信する「ブランド」は、 生活者の頭の中に築かれ、成長していきます。 つまり、クライアントと生活者を結びつけ、共存していく存在が「ブランド」です。 「生活者から最も長く愛されるNo.1の価値を持ったブランド」を「パワーブランド」と位置づけ、 その理想の状態をクライアントとの真摯な語り合いを通して構築していくこと、 これこそが我々博報堂のミッションであると自認し、 「パワーブランド・パートナー」を企業ミッションとして掲げています。
給与
年俸400万円~1000万円 ※前職や経験を考慮し、決定いたします。
勤務地
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー ※最寄駅/東京メトロ千代田線「赤坂駅」 ※転勤はありません
仕事
【具体的には】 ■博報堂の営業は、クライアントの持つ課題を解決するためのすべての機能を統合し、 全体をプロデュースする役割です。 社内外を問わず、あらゆる知恵を集め、課題を発見・抽出し、最適な課題解決を提案します。 さらに、その実現までのすべての工程を責任を持って行い、 クライアントと生活者との接点において有効なメディアを設定し、 各メディアに適したクリエイティブ開発をコーディネートします。 営業自らがクリエイティブに発想し、実行する。個々の専門機能を統合し、 高度な課題解決力を導き出す「価値創造のプロデューサー」と言えます。 ■クライアントの直接の窓口となる営業は、クライアントとの関係性を築くだけでなく、 社内外のスタッフを巻き込んで引っ張っていく力が求められます。 大きいブランドになると、何十人ものスタッフと関わることになるので、その関係をつくることが重要。 博報堂での「できる営業」とは、クライアントからもスタッフからも信頼され、 スタッフのモチベーションを上げられるプロデュース能力に長けた人のことを言います。 【企業ミッション「パワーブランド・パートナー」】 クライアントが商品やサービスなどを通じて発信する「ブランド」は、 生活者の頭の中に築かれ、成長していきます。 つまり、クライアントと生活者を結びつけ、共存していく存在が「ブランド」です。 「生活者から最も長く愛されるNo.1の価値を持ったブランド」を「パワーブランド」と位置づけ、 その理想の状態をクライアントとの真摯な語り合いを通して構築していくこと、 これこそが我々博報堂のミッションであると自認し、 「パワーブランド・パートナー」を企業ミッションとして掲げています。
給与
年俸400万円~1000万円 ※前職や経験を考慮し、決定いたします。
勤務地
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー ※最寄駅/東京メトロ千代田線「赤坂駅」 ※転勤はありません
仕事
【具体的には】 ■博報堂の営業は、クライアントの持つ課題を解決するためのすべての機能を統合し、 全体をプロデュースする役割です。 社内外を問わず、あらゆる知恵を集め、課題を発見・抽出し、最適な課題解決を提案します。 さらに、その実現までのすべての工程を責任を持って行い、 クライアントと生活者との接点において有効なメディアを設定し、 各メディアに適したクリエイティブ開発をコーディネートします。 営業自らがクリエイティブに発想し、実行する。個々の専門機能を統合し、 高度な課題解決力を導き出す「価値創造のプロデューサー」と言えます。 ■クライアントの直接の窓口となる営業は、クライアントとの関係性を築くだけでなく、 社内外のスタッフを巻き込んで引っ張っていく力が求められます。 大きいブランドになると、何十人ものスタッフと関わることになるので、その関係をつくることが重要。 博報堂での「できる営業」とは、クライアントからもスタッフからも信頼され、 スタッフのモチベーションを上げられるプロデュース能力に長けた人のことを言います。 【企業ミッション「パワーブランド・パートナー」】 クライアントが商品やサービスなどを通じて発信する「ブランド」は、 生活者の頭の中に築かれ、成長していきます。 つまり、クライアントと生活者を結びつけ、共存していく存在が「ブランド」です。 「生活者から最も長く愛されるNo.1の価値を持ったブランド」を「パワーブランド」と位置づけ、 その理想の状態をクライアントとの真摯な語り合いを通して構築していくこと、 これこそが我々博報堂のミッションであると自認し、 「パワーブランド・パートナー」を企業ミッションとして掲げています。
給与
予定年収400万~1000万円 ※前職や経験を考慮し、決定いたします。
勤務地
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー ※最寄駅/東京メトロ千代田線「赤坂駅」 ※転勤はありません
仕事
【具体的な業務内容】 長期的なマーケティングおよびコミュニケーション戦略の立案・提案営業・実際の広告プロジェクト推進をお任せします。1社に対してさまざまな特性を持ったのメンバーでチームを組み、社内外のあらゆる知恵を集めて、課題を発見・抽出します。 ・事業戦略立案・ブランドビジョン策定・コミュニケーション戦略立案 ・商品・サービス開発業務のコンサルティング ・各種マーケティングデータの取得・分析・活用のフレームワーク構築 ・市場調査、消費者インサイト発掘、広告効果測定調査など各種調査の設計、分析 ・テレビCM、デジタル広告、グラフィック等の制作業務 ・テレビ、デジタル広告等のメディアプランニング・バイイング業務 【キャリアストレッチ採用について】 キャリアストレッチの意味は、「経歴を伸ばす」ことにあります。 大きな変化を続ける社会で価値を創造するには、社員一人ひとりが持つ異なる個性が互いに作用し合うことが必要になります。だからこそ、業界経験を問わず募り、これまでには無かった発想やアイディアを持って、当社のフィロソフィーに共感していただける方を募集しています。
給与
■時間管理制 月給:310,000円~320,000円 年収例:700万円~800万円(賞与含む) └基本給:310,000円~320,000円+超過勤務手当:超勤時間に応じる+賞与 ■専門業務型裁量労働制 年俸制:850万円~1000万円(賞与含む) ┗月額:540,000円~595,000円 └基本給:325,000円~355,000円+裁量手当:215,000円~240,000円+賞与 ※給与は、ご経験や能力などを考慮の上、決定いたします。
勤務地
<本社> 東京都港区赤坂5-3-1赤坂Bizタワー 最寄駅:東京メトロ千代田線/赤坂駅 <関西支社> 大阪府大阪市北区中之島2-2-7中之島セントラルタワー 最寄駅:京阪電鉄中之島線/大江橋駅 <中部支社> 愛知県名古屋市中区栄3-3-21セントライズ栄 最寄駅:名古屋市営地下鉄 名城線/栄駅
仕事
コミュニケーション戦略の立案・提案そして実施まで、幅広い業務をお任せいたします。 課題を特定したうえで、博報堂グループ内の最適な人員をアサインし、 プロジェクトを成功へ導くのが「アカウントプロデュース職」のミッションです。 ■クライアントのビジネスに関する詳細なヒアリングと、本質的な課題の抽出 ■プロジェクトチーム(3~15名前後)を組織し、チームで最適解を生み出す企画業務 ■クライアント先への企画提案、及び実現に向けてのプランニング ■プロジェクト全体の進捗に応じた社内外の調整業務 など マーケティング企業としての立場から多角的なビジネスアプローチを行うことで、 新しい事業やマーケティングサービスを生み出していくことができるポジションです。
給与
初年度年俸400万円~800万円 ※経験・実績により、弊社規定に従って処遇いたします。
勤務地
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー
仕事
コミュニケーション戦略の立案・提案そして実施まで、幅広い業務をお任せいたします。 課題を特定したうえで、博報堂グループ内の最適な人員をアサインし、 プロジェクトを成功へ導くのが「アカウントプロデュース職」のミッションです。 ■クライアントのビジネスに関する詳細なヒアリングと、本質的な課題の抽出 ■プロジェクトチーム(3~15名前後)を組織し、チームで最適解を生み出す企画業務 ■クライアント先への企画提案、及び実現に向けてのプランニング ■プロジェクト全体の進捗に応じた社内外の調整業務 など マーケティング企業としての立場から多角的なビジネスアプローチを行うことで、 新しい事業やマーケティングサービスを生み出していくことができるポジションです。
給与
初年度年俸400万円~800万円 ※経験・実績により、弊社規定に従って処遇いたします。
勤務地
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー
仕事
【具体的な業務】 デジタルプロモーション戦略立案 i-メディア広告プラニング プロモーションサイト企画制作 ソーシャルメディア活用企画立案 各種アプリ(スマートフォンアプリ、ソーシャルアプリなど)企画開発 PDCA・効果測定運用 行動履歴・ソーシャルグラフのデータ解析・サービス開発 CRM開発運用 放送系・電子出版系コンテンツを用いた新サービス開発など ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― あなたの業務経験・スキルを活かし、 以下のデジタル領域全般の企画プラニング、企画制作運用、企画開発を行っていただきます。 ○インタラクティブプラニング/インタラクティブプロデュース デジタル領域を核としたインターネットメディアプラニング、Web企画プロデュース ○テクノロジープロデュース 大型Webサイト開発業務の統括プロデュース 各種アプリケーション開発業務の統括プロデュース ○マルチメディアエンジニアリング 放送系・電子出版系(グラフィック系)マルチメディアエンジニアリング 媒体社の有するコンテンツを用いたアプリケーション、新サービスの企画・開発 ○デジタルビジネス企画開発 デジタル領域を核としたメディア及びマーケティングにおける新商品開発/新サービス企画開発担当 ○ソーシャルメディアビジネス ソーシャルメディアを活用したメディアプランニング・コンテンツ企画のプロデュース ソーシャルメディアを活用したアプリケーションや企業のオウンドメディアとの連携サービスの開発推進 生活者の行動履歴やソーシャルグラフを解析し、企業のソーシャルメディア活用における コンサルティングやソーシャルメディアマーケティングのPDCA ※各社共通
給与
年俸制342万円+業績賞与+超過勤務手当(2010年4月大卒初任給実績) ※各社共通
勤務地
【株式会社博報堂】 東京本社(東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー)、関西支社、京都営業所、 中部支社、九州支社、鹿児島営業所 【株式会社博報堂DYメディアパートナーズ】 東京本社(東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー)、関西支社、中部支社 ※いずれも契約社員の場合、転勤はありません。 ※詳しくは、http://www.hakuhodo.co.jp/about/network/?t=1をご覧ください。
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