トピー工業株式会社
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- 設立
- 1934年
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- 従業員数
- 1,774名
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- 平均年齢
- 43.0歳
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トピー工業株式会社
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該当求人数 3件
この条件の求人数 3 件
仕事
【創立100年/東証プライム上場/トヨタ優良取引会社/未経験OK/国内商用車ホイールシェア90%/マイカー通勤可/海老名駅からバスで約15分】 ■業務内容: 自動車に使用されるホイールの製品設計を担当いただきます。担当いただく車両向けホイールは国内のほとんどの乗用車、トラック等に使用されており、世界規模でもトップクラスのシェアを誇ります。自動車業界全体で運転効率の向上等のニーズがある中で、ホイールは自動車走行の上で重要な役割を担っている重要な部品となります。 ■業務詳細: (1)大手自動車メーカーの方々と技術的折衝の中でホイールの形状を相談 (2)CADにて設計 (3)開発の流れなどのとりまとめ (4)量産から出荷までのフォロー ■教育体制: 入社後は業務のプロセスから学んで頂き、その後CADの使用方法から顧客折衝まで幅広くサポートいたします。※独り立ちまで1年ほど ■配属部署: 設計、開発グループ合わせて16名程度の社員が在籍しております。車種や納入メーカーごとに担当が分かれており、自動車メーカーへの出張が発生する場合がございます。 ■CADツール ・CATIA V5 ・MICRO CADAM ■業務の魅力 ・自動車部品の中でも自由度があるからこそ、顧客(自動車メーカー)に自分なりの提案が可能! ・国内高級車に使われるホイールの設計に携われる ・自分が作った製品が車になって走っているのを可視化できる点 ■就業環境 ・残業10h ・有給平均約10日 ・土日休み ・長期休暇取得可 ■同社の魅力: ・創立100年、東証プライム上場企業です。トヨタ社と長い取引があり、堅調な成長を遂げています。 ・総合ホイールメーカーとして、乗用車向けのスチールホイール・アルミホイールから、バス/トラック/建設用機械など、最大63インチまで様々なスチールホイールを扱っています。 ・国内商用車ホイールシェア90%鉱山向けダンプトラック用大型ホイール世界シェア80%と世界に誇る技術を持っています。街中で見かけるトラック・バス用のスチールホイールは、ほとんどがトピー製です。 ・トピー工業グループは世界で成長する自動車需要や建設機械需要に対応すべく、自動車・産業機械部品事業のグローバル供給体制を拡大・強化を推進しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>綾瀬製造所住所:神奈川県綾瀬市大上2-3-1 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
さがみ野駅、かしわ台駅、相模大塚駅
給与
<予定年収>470万円~690万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):257,000円~378,400円<月給>257,000円~378,400円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■年収構成:基本賃金+賞与+時間外手当■時間外労働:20時間を想定して算出賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要スチール事業部:多品種鋼材の製造、電炉製綱プレス事業部:自動車用ホイール全般の製造(国内第1位)造機事業部:建機部品の製造(国内第1位)新事業分野:ロボット開発、合成マイカ・パールマイカ素材から製品まで一貫生産を行っている日本屈指の金属加工の総合メーカー。乗用車から建設機械まで様々な製品を世界中に送り出しているホイールをはじめ、建設足廻り部品(履帯)などのシェアでは国内トップクラス。さらに、鋼材(スチール)、ロボット、合成マイカなど多角事業を展開中。また、海外においても、欧米アジアで幅広く活躍しており、オンリーワン企業を目指して成長を続けている。
仕事
【業界不問/自動車部品に携わりたい方歓迎/創立100年/東証プライム上場/トヨタ優良取引会社/業界未経験OK/国内商用車ホイールシェア90%/マイカー通勤可/海老名駅からバスで約15分】 ■業務内容: 商用車、バス、トラック等に使用されるホイールの製品設計を担当いただきます。部門は下記の2グループに分かれており、ご本人の希望に応じて配属先を決定します。 ・設計グループ 完成車メーカの新車開発時に要望に合わせてホイールの設計を行う(OEM) ・開発グループ 新製品開発を行う。 担当いただく車両向けホイールは国内のほとんどの乗用車、トラック等に使用されており、世界規模でもトップクラスのシェアを誇ります。 自動車業界全体で運転効率の向上等のニーズがある中で、ホイールは自動車走行の上で重要な役割を担っている重要な部品となります。より軽く精度の高いホイール開発を目指して設計、開発を行っております。 ■業務詳細: (1)大手自動車メーカーの方々と技術的折衝の中でホイールの形状を相談 (2)CADにて設計 (3)開発の流れなどのとりまとめ (4)量産から出荷までのフォロー ■配属部署: 設計、開発グループ合わせて16名程度の社員が在籍しております。車種や納入メーカーごとに担当が分かれており、自動車メーカーへの出張が発生する場合がございます。 ■就業環境 ・残業10h ・有給平均約10日 ・土日休み ・長期休暇取得可 ■同社の魅力: ・創立100年、東証プライム上場企業です。トヨタ社と長い取引があり、堅調な成長を遂げています。 ・総合ホイールメーカーとして、乗用車向けのスチールホイール・アルミホイールから、バス/トラック/建設用機械など、最大63インチまで様々なスチールホイールを扱っています。 ・国内商用車ホイールシェア90%鉱山向けダンプトラック用大型ホイール世界シェア80%と世界に誇る技術を持っています。街中で見かけるトラック・バス用のスチールホイールは、ほとんどがトピー製です。 ・トピー工業グループは世界で成長する自動車需要や建設機械需要に対応すべく、自動車・産業機械部品事業のグローバル供給体制を拡大・強化を推進しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>綾瀬製造所住所:神奈川県綾瀬市大上2-3-1 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
さがみ野駅、かしわ台駅、相模大塚駅
給与
<予定年収>680万円~720万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):370,000円~395,200円<月給>370,000円~395,200円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■年収構成:基本賃金+賞与+時間外手当■時間外労働:20時間を想定して算出※ご経験に応じて年収が前後する可能性がございます。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要スチール事業部:多品種鋼材の製造、電炉製綱プレス事業部:自動車用ホイール全般の製造(国内第1位)造機事業部:建機部品の製造(国内第1位)新事業分野:ロボット開発、合成マイカ・パールマイカ素材から製品まで一貫生産を行っている日本屈指の金属加工の総合メーカー。乗用車から建設機械まで様々な製品を世界中に送り出しているホイールをはじめ、建設足廻り部品(履帯)などのシェアでは国内トップクラス。さらに、鋼材(スチール)、ロボット、合成マイカなど多角事業を展開中。また、海外においても、欧米アジアで幅広く活躍しており、オンリーワン企業を目指して成長を続けている。
仕事
【キャリアアップしたい方歓迎/東証プライム上場/トヨタ優良取引会社/業界未経験OK/国内商用車ホイールシェア90%/マイカー通勤可】変更の範囲:会社の定める業務 ■業務内容: 建設機械部品(油圧ショベル、ブルドーザー等)に関する製品設計業務、解析業務、部品調査および試験研究を担当頂きます。 ■業務詳細: 入社後はご経験に応じて製品設計業務、部品の解析を行っていただく予定です。個々で担当製品を担い、顧客とのすり合わせ、製造現場との調整を行いながら理想の部品を設計頂きます。社外とのコミュニケーションは主にオンラインにて実施いたしますが、場合によっては取引先等に出向き実施いたします。 ※出張の頻度は月に1回程度 ■教育体制: 業務未経験でも安心して就業いただける教育体制が整っております。社内講義にて弊社部品の知識を深めて頂いた後、先輩社員と一緒に業務を覚えて頂きます。期間はスキルによって異なりますが1年程度を目途に独り立ちを目指して頂きます。また、CAD等の解析スキルに関しては未経験でも外部講習にて学んでいただくことが可能ですので、ご経験がなくても問題ございません。 ■業務の魅力: 製品の根幹となる「枠組み作り」を担うポジションとなりますので、どんなに優れた機能を持つ製品であっても、求められる大きさ・形・強度などあらゆる条件をクリアした上で実現しなければ製品化は難しく、そういった意味で「モノづくり」において非常に重要な役割を担っておりますので非常にやりがいがございます。 ■配属部署: 現状7名の組織で20代から60代まで幅広いご年齢の方が活躍中です。 ■キャリアパス: 将来的には全体の設計に携われるだけでなく、新規開発にも携わって頂く予定です。 ■同社の魅力: ・創立100年、東証プライム上場企業です。トヨタ社と長い取引があり堅調な成長を遂げています ・総合ホイールメーカーとして、乗用車向けのスチールホイール・アルミホイールから、バス/トラック/建設用機械など、最大63インチまで様々なスチールホイールを扱っています。 ・国内商用車ホイールシェア90%鉱山向けダンプトラック用大型ホイール世界シェア80%と世界に誇る技術を持っています。街中で見かけるトラック・バス用のスチールホイールは、ほとんどがトピー製です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>神奈川製造所住所:神奈川県茅ヶ崎市矢畑830 勤務地最寄駅:JR線/茅ヶ崎駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
北茅ケ崎駅、茅ケ崎駅、香川駅
給与
<予定年収>480万円~730万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):290,000円~368,500円<月給>290,000円~368,500円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■年収構成:基本賃金+賞与+時間外手当■時間外労働:20時間を想定して算出賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要スチール事業部:多品種鋼材の製造、電炉製綱プレス事業部:自動車用ホイール全般の製造(国内第1位)造機事業部:建機部品の製造(国内第1位)新事業分野:ロボット開発、合成マイカ・パールマイカ素材から製品まで一貫生産を行っている日本屈指の金属加工の総合メーカー。乗用車から建設機械まで様々な製品を世界中に送り出しているホイールをはじめ、建設足廻り部品(履帯)などのシェアでは国内トップクラス。さらに、鋼材(スチール)、ロボット、合成マイカなど多角事業を展開中。また、海外においても、欧米アジアで幅広く活躍しており、オンリーワン企業を目指して成長を続けている。
出典:doda求人情報
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