エレス株式会社
の求人・中途採用情報
エレス株式会社の過去求人情報一覧
エレス株式会社で
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
【 具体的な仕事内容 】
■デザイン雑貨の営業活動
┗自社で企画開発したオリジナル商品/海外から仕入れた輸入商品 などの提案
┗提案先:基本的に既存顧客(雑貨店、家電量販店、ネットショップ、ホームセンターなど)
※新規開拓の頻度は「新規:既存=1:9」
(新規開拓も国内の展示会への出展時に名刺交換をした会社へのアプローチがメイン)
◎もちろん、あなたの営業力を活かした新規顧客の獲得も大いに歓迎します!
\ 商品企画・輸入商品の仕入れもできる! /
■商品の企画
┗新商品候補のサンプルを入手し「デザイン・色・必要な機能・スペック」などを検討
(中国工場との確認を進めながら、一つひとつ確定させていきます)
┗週1回/全社員が集まり企画会議を実施
┗既存商品のリニューアル検討など
(他の社員からも意見を募り、よりよいものにしていきます!)
┗OEM商品の企画(顧客要望により既存商品に変更を加えたもの、別の新商品など)
☆顧客の希望を「どれだけ再現できるか」が腕の見せどころ!
◎アイデアは自由に発言OK!思いついたアイデアはどんどん発言してください。
◎「こんな商品があったらな」という社内外からの声をカタチにして、企画開発をすることも!
■輸入商品の仕入れ
┗香港・中国で開催される展示会へ視察
(代表と営業チームが「今後ヒットになりそう」なものを探します)
┗新商品情報のチェック(取引先・名刺交換したサプライヤーから届くもの)
┗海外サイト(Alibabaなど)を調査
┗国内の展示会にも参加・視察へ行き情報収集
\ こんなことにも挑戦可! /
■パッケージデザイン案・ディスプレイの提案
┗「どんなパッケージが良いか」「展示方法・ディスプレイ什器を使うか」など、より売れるための提案
┗顧客要望をもとに社内デザイナーと確認しながら進行
★入社後の流れは下ページ【入社後は…】をご参照ください!
-
給与
-
年俸360万円以上(固定残業代含む)★月額30万円以上
※12分割して1/12を月々支給
※上記は最低保証額です。あなたの経験や能力などを考慮の上、決定いたします。
※年俸には、固定残業代(月40時間分・月7万5000円以上)を含みます。
※超過分の残業代は別途支給いたします。
-
勤務地
-
■転勤なし■駅チカ■各線「恵比寿駅」から徒歩5分
【本社】東京都渋谷区恵比寿西1-16-6 モワビル1F
アクセス/各線「恵比寿駅」より徒歩5分、東横線「代官山駅」より徒歩6分
※受動喫煙対策実施
☆海外出張あり(香港・中国メイン/年に数回)
-
仕事
-
<具体的には...>
【経理業務】(毎日発生します)
経理ソフトやエクセルへの入力・管理が主な作業です。
■現金出納
■伝票処理
■買掛金支払処理/売掛金債権管理
■キャッシュフロー作成
■銀行管理(振込、入金確認など)
【会計業務】(全体の1割ほど)
■会計ソフトへの請求書データの格納
【労務業務】
■勤怠管理・給与計算・給与振込(毎月給料日前に発生)
■社会保険手続き(各種申請・入退職者手続きなど)
【人事業務】(人手不足や新チーム発足時など必要に応じて発生)
■申し込み手続き
■求職者対応(メッセージのやり取り、書類共有、面接アレンジ)
■入社に関する書類の手配
【その他の業務】
■総務業務(備品の発注や管理、郵便物の仕分けなど)
■社内ミーティングの参加(毎週水曜日)
<仕事のポイント>
◎幅広い業務分野からあなたの得意分野を見つけて欲しいです!
業務を分担しながら、一緒にチームワークを高めていきましょう♪
輸入卸売も行っているため、銀行との折衝もまれに発生します。
貿易や営業チームと確認しながら資料を用意していきます。
チームの枠を超えて、みんなで力を合わせて取り組んでいます。
◎あなたのアイデアを活かせます!
当社では毎週水曜日15時から、社員全員参加のミーティングを実施。
どの商品を扱うか決めたり、扱う商品の色や機能に対しての意見を出し合ったりします。
あなたのアイデアが形になり、商品として販売されるチャンスです!
入社後の流れ
ーーーーーーー
☆入社後は約3カ月程かけて、先輩社員が業務をお教えします。
いきなり全てをお任せすることはないのでご安心ください!
☆1年を通して年間の流れを覚えていきましょう。
先輩が適宜フォローするので、スムーズに仕事や職場に慣れていただけるはずです。
-
給与
-
年俸312万円~※12分割して1/12を月々支給。
★月額26万円以上
※上記は最低保証額です。あなたの経験や能力などを考慮の上、決定いたします。
※上記年俸には、固定残業代(月40時間分/月6万5000円以上)を含みます。
※超過分の残業代は別途支給いたします。
-
勤務地
-
■駅チカ■各線「恵比寿駅」から徒歩5分■転勤なし
【本社】東京都渋谷区恵比寿西1-16-6 モワビル1F
アクセス/各線「恵比寿駅」より徒歩5分、東横線「代官山駅」より徒歩6分
※受動喫煙対策実施
-
仕事
-
FrancfrancやLOFT・PLAZA・ハンズなどの有名ショップに並ぶ、生活を豊かに彩る商品を数多く手がける当社。生活家電・インテリア雑貨・美容グッズ・文具などの自社開発商品と輸入販売品のパッケージデザインや取扱説明書、販促物のデザインなどをお任せします。
思わず手に取りたくなるようなパッケージや、ユーザーにとって読みやすい説明書を、代表や営業チームからフィードバックをもらいながら仕上げていきます。
【具体的な業務内容】
※業務で使用するPCのOSはWindowsです
・商品やパッケージサンプルの確認/修正作業
・商品パッケージのデザイン(印刷物データの作成、管理)
・商品ロゴのデザイン
・取扱説明書の作成
・商品検品資料作成
・カタログ作成(ギフトショーで使用する資料作成など)
・商標登録・意匠・実用新案の管理業務(新規登録、更新作業含む)
・販売店舗で使用する什器のデザイン
・商品企画会議への参加
・撮影の立ち合い(販促物に使用するカットの構図などを外注カメラマンに依頼)
・画像の加工・修正等
・プレスリリースの原稿作成
★営業チームと連携して企画を実施。春夏モノの商品と秋冬モノの商品に分かれており、季節に合わせて新商品を発売します。半年で5~10アイテム程度をご担当いただくイメージです。
【入社後は…】
経験やスキルにもよりますが、継続品のリニューアルなど、部分的なデザインからお任せしていきます。1人ひとりがやりたいことに挑戦できる会社なので、「新商品のパッケージや販促物デザインにイチから携わってみたい」という希望もOK。撮影補助やECサイト運用などの経験を活かしたい方も大歓迎です。まずは当社の雰囲気に慣れていただきながら、焦らずにお仕事を覚えてください。
-
給与
-
年俸312万円~※12分割して1/12を月々支給。
★月額26万円以上
※上記は最低保証額です。あなたの経験や能力などを考慮の上、決定します。
※上記年俸には、固定残業代(月40時間分/6万5000円以上)を含みます。
※残業超過分は別途支給いたします。
-
勤務地
-
☆転勤なし/恵比寿駅徒歩6分・代官山駅徒歩7分
【本社】東京都渋谷区恵比寿西1-16-6 モワビル1F
受動喫煙対策:あり
-
仕事
-
【海外メーカーとの窓口業務】
■新規商品企画や既存商品にまつわるコレポン
※メーカーとは、英語でのメールのやり取りが中心です(必要に応じて電話やビデオ会議あり)
■商品の発注~仕入れ業務
■海外出張への同行 ※展示会や製造現場への訪問などを行います
<語学力を活かせる仕事です>
業務の半分ほどは英語を使用することになります。語学力を存分に活かせます!
海外出張は年に2回程度、香港や中国へ行きます。出張スケジュールの調整や現地で行った会議の記録・議事録作成などをお願いします。実際に展示会で様々な商品を目にすることで、商品の知識や知見を拡げることができ、商品開発や通常業務をより円滑に進める手助けとなります。
【輸出入手続き】
■書類の手配
■発注の送金業務
■仕入れ業務(システムへの入力、原価計算など)
【その他】
■商品企画会議へ参加
■各種資料作成
■国内展示会への参加・視察 など
<入社後の流れ>
◎専門知識一切不要/サポート体制充実
先輩社員のサポートをしながら業務を覚えていけます。
⇒サンプルの受け取りや商品の問い合わせ対応など簡単な業務からスタート。
慣れてきたら貿易に関する各種対応をお任せしていきます。
★まずはやってみましょう!先輩が細かくサポートするのでご安心ください。
<事務+@でスキルをアップデートすることも可能>
★仕事の範囲に決まりがないので、意欲次第でさまざまな業務に携わることができます!
⇒商品の企画段階から携わることも可能! 毎週商品企画会議が行われ、商品デザイン・色味・機能・パッケージデザインなど、自分のアイデアを自由に発信できます。
-
給与
-
年俸312万円~※12分割して1/12を月々支給。
★月額26万円以上
※上記は最低保証額です。あなたの経験や能力などを考慮の上、決定します。
※上記年俸には、固定残業代(月40時間分/6万5000円以上)を含みます。
※残業超過分は別途支給いたします。
-
勤務地
-
☆転勤なし/恵比寿駅徒歩6分・代官山駅徒歩7分
【本社】東京都渋谷区恵比寿西1-16-6 モワビル1F
受動喫煙対策:あり
-
仕事
-
商品を決めるミーティングの参加など、経理業務だけでなく、当社の一員として幅広い業務を担当していただきます!
<具体的には...>
【経理業務】(全体の5割以上)
■現金出納
■伝票処理
■買掛金支払処理/売掛金債権管理
■キャッシュフロー作成
■銀行管理(振込、入金確認など)
※月末、月初、五十日などの締め日が繁忙期となります。
【会計業務】(全体の1割ほど)
■会計ソフトへの入力業務(Freee会計を使用)
■税理士さんへ提出する書類の準備(税務申告業務は含みません)
■月次・年次決算処理(決算業務は税理士事務所や会計事務所に頼っています!)
■請求書のチェック
【その他の業務】(必要に応じて発生)
■労務業務(勤怠管理・給与計算、入社・退職に伴う社会保険などの手続き)
■人事業務(人手不足や新規で求人をかける際の手続き、求職者への対応)
■総務業務(備品の発注や管理)
<仕事のポイント>
◎幅広い業務分野からあなたの得意分野を見つけて欲しいです!
業務を分担しながら、一緒にチームワークを高めていきましょう♪
輸入卸売も行っているため、銀行との折衝もまれに発生します。
貿易や営業チームと確認しながら資料を用意していきます。
チームの枠を超えて、みんなで力を合わせて取り組んでいます。
◎あなたのアイデアを活かせます!
当社では毎週水曜日15時から、社員全員参加のミーティングを実施。どの商品を扱うか決めたり、扱う商品の色や機能に対しての意見を出し合ったりします。
あなたのアイデアが形になり、商品として販売されるチャンスです。
入社後の流れ
ーーーーーーー
☆入社後は約3カ月程かけて、先輩社員が業務をお教えします。いきなり全てをお任せすることはないのでご安心ください!
☆1年を通して年間の流れを覚えていきましょう。先輩が適宜フォローするので、スムーズに仕事や職場に慣れていただけるはずです。
-
給与
-
年俸312万円以上(固定残業代含む)※12分割して1/12を月々支給。
★月額26万円以上
※上記は最低保証額です。あなたの経験や能力などを考慮の上、決定いたします。
※年俸には、固定残業代(月40時間分・月6万5000円以上)を含みます。
※超過分の残業代は別途支給いたします。
-
勤務地
-
■駅チカ■各線「恵比寿駅」から徒歩5分■転勤なし
【本社】東京都渋谷区恵比寿西1-16-6 モワビル1F
アクセス/各線「恵比寿駅」より徒歩5分、東横線「代官山駅」より徒歩6分
※受動喫煙対策実施
-
仕事
-
雑貨店や家電量販店、ネットショップ、ホームセンターなど、基本的には既にお取引のあるお客さまに対して、デザイン雑貨(自社で企画開発したオリジナル商品や、海外から仕入れた輸入商品)を提案します。
国内の展示会で名刺交換をした会社へのアプローチがメインのため、新規開拓の頻度は<新規:既存=1:9>と少なめです。
★もちろん、営業力を活かした新規顧客の獲得も大いに歓迎します!
< 商品例 >
ハンディファン、アロマ加湿器、充電式カイロなど、ユニークなデザイン生活家電・インテリア家電・美容グッズ・文具などを幅広く取り扱っています。
【 パッケージや展示方法の提案を行うことも 】
提案する商品が店頭に並ぶイメージを持ってもらうため、パッケージや展示方法も合わせて提案することがあります。パッケージデザインはご要望をお伺いした上で社内デザイナーと色やデザインについて話し合い、作成します。
【 この仕事の面白いポイント 】
ただモノを売るだけではなく、商品企画や輸入商品の仕入れにも携わることができます!
▼商品の企画
週に1回、全社員が集まって商品のデザイン、色、機能などを話し合う企画会議があります。新商品についてゼロから話し合うこともあれば、既存の商品のリニューアルを検討することも。
自分のアイデアを自由に発言できます!意見は尊重されるので、新入社員の方もどんどん発言してください。
「こんな商品があったらいいな」という社内・社外からの声をカタチにして企画開発することもあります。
▼輸入商品の仕入れ
海外のサイトを見たり、年に2回香港・中国で開かれる展示会で仕入れを行っています。代表と営業チームが一緒に今後ヒット商品になるであろうものを探していきます。※国内でも展示会などで情報収集を行っています。
【 3カ月の手厚いフォロー 】
入社後は1カ月間先輩社員の営業同行を行います。その後2カ月間は先輩社員に自分の営業についてきてもらい、仕事の流れを覚えていただきます。適宜フォローするのでご安心ください!
-
給与
-
年俸300万円以上(固定残業代含む)
※12分割して1/12を月々支給。★月額25万円以上
※上記は最低保証額です。あなたの経験や能力などを考慮の上、決定いたします。
※年俸には、固定残業代(月40時間分・月6万2500円以上)を含みます。
※超過分の残業代は別途支給いたします。
-
勤務地
-
■転勤なし■駅チカ■各線「恵比寿駅」から徒歩5分
【本社】東京都渋谷区恵比寿西1-16-6 モワビル1F
アクセス/各線「恵比寿駅」より徒歩5分、東横線「代官山駅」より徒歩6分
※受動喫煙対策実施
-
仕事
-
会計システムへの入力や商品を決めるミーティングの参加など、会計業務だけでなく、当社の一員として幅広い業務を担当していただきます。
【具体的には】
■会計システムへの入力業務
■税理士さんへ提出する資料の準備
※税務申告業務は含みません
■月次・年次決算処理
■請求書のチェック
■データの集計・管理など
<その他業務>
■全社ミーティング(週1回)
→どの商品を扱うか決めたり、扱う商品の色や機能に対しての意見を出し合ったりします。あなたのアイディアが形になる可能性も!
━━━━━━━
入社後の流れ
━━━━━━━
★入社後は約3カ月程かけて、先輩社員が会計業務をお教えします。いきなり全てをお任せしないのでご安心を!
★1年を通して年間の流れを覚えていきましょう。先輩が適宜フォローするので、スムーズに仕事や職場に慣れていただけるはずです。
-
給与
-
年俸312万円以上(固定残業代含む)※12分割して1/12を月々支給。
★月額26万円以上
※上記は最低保証額です。あなたの経験や能力などを考慮の上、決定いたします。
※年俸には、固定残業代(月40時間分・月6万5000円以上)を含みます。
※超過分の残業代は別途支給いたします。
-
勤務地
-
■駅チカ■各線「恵比寿駅」から徒歩5分■転勤なし
【本社】東京都渋谷区恵比寿西1-16-6 モワビル1F
アクセス/各線「恵比寿駅」より徒歩5分、東横線「代官山駅」より徒歩6分
※受動喫煙対策実施
-
仕事
-
FrancfrancやLOFT・PLAZA・ハンズなどの有名ショップに並ぶ、生活を豊かに彩る商品を数多く手がける当社。生活家電・インテリア雑貨・美容グッズ・文具など、手軽に暮らしの中に取り入れられる・他にはない商品を発掘・開発してください。
【具体的な業務内容】
■新商品企画に向けた市場調査
※営業と一緒に販売先に同行してのヒアリングなどもあります。
■企画立案
商品ジャンル・ラインアップの選定や、機能、色見、パッケージ、開発・生産・販売スケジュールの考案など
※半年周期でリニューアルも含め10~15アイテムの新商品を企画しています!
■発売するために必要な一連の業務全般
・こちらが要求した仕様が反映されているかスペックの確認・確定
・デザインチームと一緒にマニュアルや販促物の作成
・商品の安全性や法律関連の手続きを確認及び申請
・商標登録、意匠、実用新案の管理業務(新規登録、更新作業含む)
■発売後の商品の動向分析
販売状況や口コミなどを参考に販売動向を調査・分析
■今後のリニューアル計画の検討
販売状況や反響を基に次期商品企画の方向性を思案
■協力工場との各種交渉
中国の協力工場にチャット・メール・電話などを使って、価格・ロット数・納期などを交渉
※ゆくゆくは直接現地へ出向いての交渉も担っていただきたいです!
■取引拡大や新規取引先の開拓
・中国や香港で開催される展示会やAlibabaなどのサイトを通じて取引先を開拓
・工場視察(第三者機関に工場監査を依頼することもあるので、その同行なども含む)
★入社後は、代表や営業チームが当社の仕事の進め方などをお教えします。
★海外の取引先とのやり取りなどは、同じフロアにいる貿易チームもサポートしますのでご安心ください。
-
給与
-
年俸400万円以上(固定残業代含む)※12分割して1/12を月々支給。
★月額33万円以上
※上記は最低保証額です。あなたの経験や能力などを考慮の上、決定いたします。
※年俸には、固定残業代(月40時間分・月8万3333円以上)を含みます。
※超過分の残業代は別途支給いたします。
-
勤務地
-
■駅チカ■各線「恵比寿駅」から徒歩5分■転勤なし
【本社】東京都渋谷区恵比寿西1-16-6 モワビル1F
アクセス/各線「恵比寿駅」より徒歩5分、東横線「代官山駅」より徒歩6分
※受動喫煙対策実施
-
仕事
-
現在は外部業者にマーケティング業務やSNS運用を委託しているため、まずは会社の窓口となってやり取りをしていただきます。外部業者と関わりながら、ご経験や得意な分野から業務を担当していただき、将来的には業務全体を内製化できるよう、知識や経験を広げていってください。
【具体的な業務内容】
まずは、Instagramの運用を担当していただきます。
●フィード投稿の考案(投稿頻度:月9回)
●ストーリーズ投稿の考案(投稿頻度:毎日)
●投稿内容のライティング
●投稿画像・動画の作成
●投稿内容に基づいた商品撮影(写真・動画)
●撮影時のコーディネート
●コメント返信やDM返信などのフォロワーとのコミュニケーション
●アカウントパトロール
→なりすましアカウントの確認、炎上や競争妨害への対策・対応など
●投稿に対する効果測定
●競合他社の分析など
※必要に応じて外部リソースも検討しますので、まずはあなたの経験や得意分野をお聞かせください★
●自社ECショップへの連携
→さまざまな機能や施策を活用して顧客との接点を作り、自社ECサイトの訪問数や売上の増加を目指します。
★仕事のポイント★
営業やデザイナーとコミュニケーションを取りながら、商品をより魅力的に感じてもらえるような投稿の作成と販促戦略を行っていただきます。
Instagramに限らず、今後は他SNSツールの運用についても取り組んでいきたいと思っています。
【入社後は…】
新規ポジションになりますが、これまで外部業者とのやり取りを担当してきた先輩社員がしっかりとサポートしてくれるため、まずは当社の雰囲気に慣れていただきながら、焦らずにお仕事を覚えてください。
-
給与
-
年俸300万円以上(固定残業代含む)※12分割して1/12を月々支給。
★月額25万円以上
※上記は最低保証額です。あなたの経験や能力などを考慮の上、決定いたします。
※年俸には、固定残業代(月40時間分・月6万2500円以上)を含みます。
※超過分の残業代は別途支給いたします。
-
勤務地
-
■駅チカ■各線「恵比寿駅」から徒歩5分■転勤なし
【本社】東京都渋谷区恵比寿西1-16-6 モワビル1F
アクセス/各線「恵比寿駅」より徒歩5分、東横線「代官山駅」より徒歩6分
※受動喫煙対策実施
-
仕事
-
FrancfrancやLOFT・PLAZA・ハンズなどの有名ショップに並ぶ、生活を豊かに彩る商品を数多く手がける当社。生活家電・インテリア雑貨・美容グッズ・文具などの自社開発商品と輸入販売品のパッケージデザインや取扱説明書、販促物のデザインなどをお任せします。
思わず手に取りたくなるようなパッケージや、ユーザーにとって読みやすい説明書を、代表や営業チームからフィードバックをもらいながら仕上げていきます。
【具体的な業務内容】
・商品パッケージのデザイン(印刷物データの作成、管理)
・商品ロゴのデザイン
・取扱説明書の作成
・商品検品資料作成
・カタログ作成(ギフトショーで使用する資料作成など)
・商標登録・意匠・実用新案の管理業務(新規登録、更新作業含む)
・商品企画会議への参加
・撮影の立ち合い(販促物に使用するカットの構図などを外注カメラマンに依頼)
★営業チームと連携して企画を実施。春夏モノの商品と秋冬モノの商品に分かれており、季節に合わせて新商品を発売します。半年で5~10アイテム程度をご担当いただくイメージです。
>スキルや経験に応じて以下の業務も担当できます!
・販売店舗で使用する什器のデザイン
【入社後は…】
経験やスキルにもよりますが、継続品のリニューアルなど、部分的なデザインからお任せしていきます。1人ひとりがやりたいことに挑戦できる会社なので、「新商品のパッケージや販促物デザインにイチから携わってみたい」という希望もOK。撮影補助やECサイト運用などの経験を活かしたい方も大歓迎です。まずは当社の雰囲気に慣れていただきながら、焦らずにお仕事を覚えてください。
-
給与
-
年俸300万円以上(固定残業代含む)※12分割して1/12を月々支給。
★月額25万円以上
※上記は最低保証額です。あなたの経験や能力などを考慮の上、決定いたします。
※年俸には、固定残業代(月40時間分・月6万2500円以上)を含みます。
※超過分の残業代は別途支給いたします。
-
勤務地
-
■駅チカ■各線「恵比寿駅」から徒歩5分■転勤なし
【本社】東京都渋谷区恵比寿西1-16-6 モワビル1F
アクセス/各線「恵比寿駅」より徒歩5分、東横線「代官山駅」より徒歩6分
※受動喫煙対策実施
-
仕事
-
FrancfrancやLOFT・PLAZA・ハンズなどの有名ショップに並ぶ、生活を豊かに彩る商品を数多く手がける当社。生活家電・インテリア雑貨・美容グッズ・文具などの自社開発商品と輸入販売を行っています。あなたには自社ホームページと、2024年3月にオープンしたばかりのECサイトの作成や運営・管理をお任せします。
【具体的な業務内容】
◆自社ホームページの作成、管理
(新商品のページ追加や廃盤商品の管理などトータルで担当)
◆自社ECショップの作成、運営、管理
◆商品企画会議への参加 など
※現状、ホームページの修正や更新などは外部に委託していますが、あなたのスキルに応じて徐々に内製化していきたいと考えています。今回、Webデザイナーの専任者を初めて採用。自社のWebサイト全体をディレクションしながら、アイデアを活かせる裁量あるポジションでご活躍いただけます。
===========
お仕事のポイント
===========
★営業チームと連携して企画を実施。春夏モノの商品と秋冬モノの商品に分かれており、季節に合わせて新商品を発売します。半年で10~15アイテム程度が追加されるため、ホームページやECサイトに新商品のページ追加などを行っていきます。
★メンバー全員参加のミーティングで、商品の企画にアイデアを提案できます。実際の商品に自分の意見が反映されるとうれしいもの。雑貨が好きな方はワクワクできる会社です!
-
給与
-
年俸300万円以上(固定残業代含む)※12分割して1/12を月々支給。
★月額25万円以上
※上記は最低保証額です。あなたの経験や能力などを考慮の上、決定いたします。
※年俸には、固定残業代(月40時間分・月6万2500円以上)を含みます。
※超過分の残業代は別途支給いたします。
-
勤務地
-
■駅チカ■各線「恵比寿駅」から徒歩5分■転勤なし
【本社】東京都渋谷区恵比寿西1-16-6 モワビル1F
アクセス/各線「恵比寿駅」より徒歩5分、東横線「代官山駅」より徒歩6分
※受動喫煙対策実施
-
仕事
-
【海外メーカーとの窓口業務】
■新規商品企画や既存商品にまつわるコレポン ※メーカーとのやり取りはメールが中心です(必要に応じて電話やビデオ会議あり)
■商品の発注~仕入れ業務
■海外出張への同行 ※展示会や製造現場への訪問などを行います
【輸出入手続き】
■書類の手配
■商品の入出庫にまつわる一連の管理業務
■発注の送金業務
■仕入れの商品の原価計算
【その他】
■商品企画会議へ参加
■各種資料作成
■国内展示会への参加 など
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎専門知識一切不要/サポート体制充実
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
入社後は…
★現在貿易事務2名のため、先輩社員のサポートをしながら業務を覚えていけます。
⇒Excelの使い方もイチから丁寧に教えるので未経験の方も大歓迎!
⇒実際の業務は、サンプルの受け取りや商品の問い合わせ対応など簡単な業務からスタート。慣れてきたら貿易に関する各種対応をお任せしていきます。
★まずはやってみましょう!先輩が細かくサポートするのでご安心ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━
◎商品の企画にも携われる環境
━━━━━━━━━━━━━━━━
★仕事の範囲に決まりがないので、意欲次第でさまざまな業務に携わることができます!
⇒商品の企画段階から携わることが可能! 毎週商品企画会議が行われ、商品デザイン・色味・機能・パッケージデザインなど、自分のアイデアを自由に発信できます。
━━━━━━━━━━━━
◎英語スキルが活かせる
━━━━━━━━━━━━
★海外メーカーとのやり取りでは、商品の色味やデザインなどの指示を行っていただきます。商品企画会議で出た意見・意図がどうしたらうまく伝わるか、工夫することが大切です。
-
給与
-
年俸300万円以上(固定残業代含む)※12分割して1/12を月々支給。
★月額25万円以上
※あなたの経験や能力などを考慮の上、決定します。
※上記年俸には、固定残業代(月40時間分/5万560円以上)を含みます。
※残業超過分は別途支給
-
勤務地
-
【本社】東京都渋谷区恵比寿西1-16-6 モワビル1F
※転勤なし
★アクセス良好!勤務が終わった後に、
ショッピングやディナーなど行くことも可能◎
-
仕事
-
出荷対応や商品を決めるミーティングの参加など、経理業務だけでなく、当社の一員として幅広い業務を担当していただきます!
<具体的には...>
■販売管理業務・在庫管理業務
└指示内容をシステムに入力するのみのため一度覚えれば簡単な作業です!
■請求書発行・発送業務
■買掛金支払処理
■売掛金債権管理
└売上管理や受発注は販売管理の専用ソフトを使用します。
■現金出納
■キャッシュフロー作成
■銀行管理
■労務管理
■全社ミーティング
└どの商品を扱うのか決めたり、扱う商品の色や機能に対しての意見を出し合ったりします。あなたのアイデアが形になる可能性も☆
■お客さまからのお問い合わせ電話対応
入社後の流れ
━━━━━━━
★実際の業務は販売管理や在庫管理をメインでお任せしたいと思っていますので、まずはお金と在庫の動きを学ぶために物流センターでの研修を考えています。(2~3カ月程度)基礎的な知識をしっかりと身につけ、その後の業務にも活かせるように会社全体であなたのフォローをしていきたいと思っています。
★まずはやってみましょう!先輩が適宜フォローするのでご安心ください!
※状況によって入社後の流れは多少変更になる場合もあります。
-
給与
-
年俸300万円以上(固定残業代含む)※12分割して1/12を月々支給
★月額25万円以上
※あなたの経験や能力などを考慮の上、決定します
※時間外手当は、時間外労働の有無に関わらず月40時間分を、固定残業代として月額5万560円以上支給
※月40時間を超える時間外労働分は追加で支給
-
勤務地
-
【本社】東京都渋谷区恵比寿西1-16-6 モワビル1F
※転勤なし
-
仕事
-
========
ポイント
========
◎商品の企画段階から携われます。
◎商品本体に関するデザインやパッケージ、取扱説明書、販促物など、トータルでデザインします。
◎商品のカラーや柄などのデザインにも関わることができます。
<< 具体的な業務内容 >>
■商品本体のデザイン(カラーバリエーション、柄 など)
■パッケージデザイン
■取扱説明書の作成
■POPなどの販促物の作成
■HP/SNSの商品画像編集
■webサイトの制作
※担当商品に関するすべての制作物をデザインします。
========
業務の流れ
========
<< 1.企画立案 >>
営業企画部と連携して企画を実施。春夏モノの商品と秋冬モノの商品に分かれており、季節に合わせて新商品を発売します。半年で5~10アイテム程度をご担当いただくイメージです。
▼
<< 2.商品・パッケージのデザイン、取扱説明書の作成 >>
商品だけでなく、思わず手に取りたくなるようなパッケージをデザインしたり、ユーザーにとって読みやすい説明書を作成することも重要です。営業企画部などからフィードバックをもらいながら仕上げていきます。
▼
<< 3.販促物の作成、HPのデザイン >>
商品の生産が開始されるころに、店頭で使用するPOPなどの販促物や、HPの商品ページを作成。販促物やHPに使う写真はカメラマンに依頼し、欲しいカットの構図などを考えて撮影に立ち会います。
========
-
給与
-
◎月額25万円以上
年俸300万円以上(固定残業代含む)※12分割して1/12を月々支給。
※あなたの経験や能力などを考慮の上、決定します。
※上記年俸には、固定残業代(月40時間分/5万560円以上)を含みます。
※残業超過分は別途支給
-
勤務地
-
【本社】東京都渋谷区恵比寿西1-16-6 モワビル1F
※転勤なし
-
仕事
-
当社が取り扱うオリジナル雑貨や家電製品のPR用文章の作成や販促のためのマーケティング業務をお任せします。
【具体的には】
■HPに掲載する商品説明文の作成
■HPへのコラム掲載
■SNSの投稿・戦略(写真撮影など)
※場合によっては、販促物やHPに使う写真はカメラマンに依頼し、欲しいカットの構図などを考えて撮影に立ち会う事もあります。
■キャンペーンにあわせた商品展開の企画立案
■商品の取扱説明書の作成
■商品PRのための市場調査などマーケティング業務
営業やデザイナーとコミュニケーションを取りながら、商品をより魅力的に感じてもらえるような文章の作成と販促戦略を行っていただきます。
新規ポジションであるため業務内容は幅広く、ルーチンワークになることはありません。
現在、HPの刷新を行っているためHPの内容についても一緒に考えていきましょう!
基本的には社内勤務ですが、制作会社とのやり取りで社外に出る可能性もあります。
【入社後は…】
新規ポジションのため、あなたが最初のライター、マーケターとなります。ただし、これまで業務を担当してきた先輩社員がしっかりとサポートしてくれるため、
まずは当社の雰囲気に慣れていただきながら、焦らずにお仕事を覚えてください。穏やかな社員ばかりなので、分からないことがあれば気軽に質問できる環境です。また、社員全員が同じフロアにいるため、コミュニケーションも円滑に取れます。
-
給与
-
年俸300万円以上(固定残業代含む)※12分割して1/12を月々支給。
月額25万円以上
※あなたの経験や能力などを考慮の上、決定します。
※上記年俸には、固定残業代(月40時間分/5万560円以上)を含みます。
※残業超過分は別途支給
-
勤務地
-
【本社】東京都渋谷区恵比寿西1-16-6 モワビル1F
※転勤なし
-
仕事
-
========
ポイント
========
◎商品の企画段階から携われます。
◎商品本体に関するデザインやパッケージ、取扱説明書、販促物など、トータルでデザインします。
◎商品のカラーや柄などのデザインにも関わることができます。
<< 具体的な業務内容 >>
■商品本体のデザイン(カラーバリエーション、柄 など)
■パッケージデザイン
■取扱説明書の作成
■POPなどの販促物の作成
■HP/SNSの商品画像編集
※担当商品に関するすべての制作物をデザインします。
========
業務の流れ
========
<< 1.企画立案 >>
営業企画部と連携して企画を実施。春夏モノの商品と秋冬モノの商品に分かれており、季節に合わせて新商品を発売します。半年で5~10アイテム程度をご担当いただくイメージです。
▼
<< 2.商品・パッケージのデザイン、取扱説明書の作成 >>
商品だけでなく、思わず手に取りたくなるようなパッケージをデザインしたり、ユーザーにとって読みやすい説明書を作成することも重要です。営業企画部などからフィードバックをもらいながら仕上げていきます。
▼
<< 3.販促物の作成、HPのデザイン >>
商品の生産が開始されるころに、店頭で使用するPOPなどの販促物や、HPの商品ページを作成。販促物やHPに使う写真はカメラマンに依頼し、欲しいカットの構図などを考えて撮影に立ち会います。
========
入社後は…
========
まずは画像の編集など、カンタンな業務からスタートいただきます。その後は、既存商品のデザイン修正などをご担当いただき、数カ月ほどで新商品のデザインをお任せする予定です。
-
給与
-
年俸300万円以上(固定残業代含む)※12分割して1/12を月々支給。
◎月額25万円以上
※あなたの経験や能力などを考慮の上、決定します。
※上記年俸には、固定残業代(月40時間分/5万560円以上)を含みます。
※残業超過分は別途支給
-
勤務地
-
【本社】東京都渋谷区恵比寿西1-16-6 モワビル1F
※転勤なし
-
仕事
-
出荷対応や商品を決めるミーティングの参加など、経理業務だけでなく、当社の一員として幅広い業務を担当していただきます!
※会計処理などの業務は含みません
<具体的には...>
■請求書発行・発送業務
■現金出納
■伝票処理
■キャッシュフロー作成
■銀行管理
■労務管理
■買掛金支払処理
■売掛金債権管理
※売上管理や受発注は販売管理の専用ソフトを使用します。
基本的には数字入力のみで、難しい操作はありません。
<その他業務>
■販売管理業務
└指示内容をシステムに入力するのみなので一度覚えれば簡単な作業です!
■全社ミーティング
└どの商品を扱うか決めたり、扱う商品の色や機能に対しての意見を出し合ったりします。あなたのアイディアが形になる可能性も☆
■お客様からのお問い合わせ電話対応
入社後の流れ
━━━━━━━
★入社後は3カ月の研修期間を予定していますので、先輩社員の側でじっくり経理業務を覚えていけます。
⇒Excelの使い方もイチから丁寧に教えるので未経験の方も大歓迎!
⇒実際の業務は、請求書発行や現金出納、伝票処理など簡単な事務作業からスタート。慣れてきたら経理業務以外のバックオフィス業務をお任せしていきます。
★まずはやってみましょう!先輩が適宜フォローするのでご安心ください!
※状況によって入社後の流れは多少変更になる場合もあります。
-
給与
-
年俸300万円以上(固定残業代含む)※12分割して1/12を月々支給。
★月額25万円以上
※あなたの経験や能力などを考慮の上、決定します。
※上記年俸には、固定残業代(月40時間分/5万560円以上)を含みます。
※残業超過分は別途支給
-
勤務地
-
【本社】東京都渋谷区恵比寿西1-16-6 モワビル1F
※転勤なし
-
仕事
-
========
ポイント
========
◎商品の企画段階から携われます。
◎商品本体に関するデザインやパッケージ、取扱説明書、販促物など、トータルでデザインします。
◎商品のカラーや柄などのデザインにも関わることができます。
<< 具体的な業務内容 >>
■商品本体のデザイン(カラーバリエーション、柄 など)
■パッケージデザイン
■取扱説明書の作成
■POPなどの販促物の作成
■HP内の商品ページデザイン
※担当商品に関するすべての制作物をデザインします。
========
業務の流れ
========
<< 1.企画立案 >>
営業企画部と連携して企画を実施。春夏モノの商品と秋冬モノの商品に分かれており、季節に合わせて新商品を発売します。半年で5~10アイテム程度をご担当いただくイメージです。
▼
<< 2.商品・パッケージのデザイン、取扱説明書の作成 >>
商品だけでなく、思わず手に取りたくなるようなパッケージをデザインしたり、ユーザーにとって読みやすい説明書を作成することも重要です。営業企画部などからフィードバックをもらいながら仕上げていきます。
▼
<< 3.販促物の作成、HPのデザイン >>
商品の生産が開始されるころに、店頭で使用するPOPなどの販促物や、HPの商品ページを作成。販促物やHPに使う写真はカメラマンに依頼し、欲しいカットの構図などを考えて撮影に立ち会います。
========
入社後は…
========
まずは画像の編集など、カンタンな業務からスタートいただきます。その後は、既存商品のデザイン修正などをご担当いただき、数カ月ほどで新商品のデザインをお任せする予定です。
先輩のデザイナーがしっかりとフォローしますが、即戦力の方には早い段階から新商品をお任せします!
-
給与
-
年俸300万円以上(固定残業代含む)※12分割して1/12を月々支給。
◎月額25万円以上
※あなたの経験や能力などを考慮の上、決定します。
※上記年俸には、固定残業代(月40時間分/5万560円以上)を含みます。
※残業超過分は別途支給
-
勤務地
-
【本社】東京都渋谷区恵比寿西1-16-6 モワビル1F
※転勤なし
◎アクセス良好!勤務が終わった後に、ショッピングやディナーなどに行けます。
-
仕事
-
【海外メーカーとの窓口業務】
■新規商品企画や既存商品にまつわるコレポン ※メーカーとのやり取りはメールが中心です(必要に応じて電話やビデオ会議あり)
■商品の発注~仕入れ業務
■海外出張への同行 ※社長・営業担当と一緒に展示会や製造現場への訪問などを行います
【輸出入手続き】
■書類の手配
■商品の入出庫にまつわる一連の管理業務
【その他】
■商品企画会議へ参加
■各種資料作成やお客さまからの電話対応
■社内の営業サポート など
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎専門知識一切不要/サポート体制充実
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
入社後は…
★現在貿易事務は2名のため、先輩社員の側でじっくり業務を覚えていけます。
⇒Excelの使い方もイチから丁寧に教えるので未経験の方も大歓迎!
⇒実際の業務は、サンプルの受け取りや商品の問い合わせ対応など簡単な業務からスタート。慣れてきたら貿易に関する各種対応をお任せしていきます。
★まずはやってみましょう!先輩が細かくサポートするのでご安心ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━
◎商品の企画にも携われる環境
━━━━━━━━━━━━━━━━
★仕事の範囲に決まりがないので、意欲次第でさまざまな業務に携わることができます!
⇒商品の企画段階から携わることが可能! 毎週商品企画会議が行われ、商品デザイン・色味・機能・パッケージデザインなど、自分のアイデアを自由に発信できます。
━━━━━━━━━━━━
◎英語スキルが活かせる
━━━━━━━━━━━━
★海外メーカーとのやり取りでは、商品の色味やデザインなどの指示を行っていただきます。商品企画会議で出た意見・意図がどうしたらうまく伝わるか、工夫することが大切です。
-
給与
-
年俸300万円以上(固定残業代含む)※12分割して1/12を月々支給。
★月額25万円以上
※あなたの経験や能力などを考慮の上、決定します。
※上記年俸には、固定残業代(月40時間分/5万560円以上)を含みます。
※残業超過分は別途支給
-
勤務地
-
【本社】東京都渋谷区恵比寿西1-16-6 モワビル1F
※転勤なし
★アクセス良好!勤務が終わった後に、
ショッピングやディナーなど行くことも可能◎
-
仕事
-
【海外メーカーとの窓口業務】
■新規商品企画や既存商品にまつわるコレポン ※メーカーとのやり取りはメールが中心です(必要に応じて電話やビデオ会議あり)
■海外出張への同行 ※社長・営業担当と一緒に展示会や製造現場への訪問などを行います
【輸出入手続き】
■書類の手配
■商品の仕入れ業務
■商品の入出庫にまつわる一連の管理業務
【その他】
■商品企画会議へ参加
■各種資料作成やお客さまからの電話対応
■社内の営業サポート など
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎専門知識一切不要/サポート体制充実
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
入社後は…
★現在貿易事務は2名のため、先輩社員の側でじっくり業務を覚えていけます。
⇒Excelの使い方もイチから丁寧に教えるので未経験の方も大歓迎!
⇒実際の業務は、サンプルの受け取りや商品の問い合わせ対応など簡単な業務からスタート。慣れてきたら貿易に関する各種対応をお任せしていきます。
★まずはやってみましょう!先輩が細かくサポートするのでご安心ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━
◎商品の企画にも携われる環境
━━━━━━━━━━━━━━━━
★仕事の範囲に決まりがないので、意欲次第でさまざまな業務に携わることができます!
⇒商品の企画段階から携わることが可能! 毎週商品企画会議が行われ、商品デザイン・色味・機能・パッケージデザインなど、自分のアイデアを自由に発信できます。
━━━━━━━━━━━━
◎英語スキルが活かせる
━━━━━━━━━━━━
★海外メーカーとのやり取りでは、商品の色味やデザインなどの指示を行っていただきます。商品企画会議で出た意見・意図がどうしたらうまく伝わるか、工夫することが大切です。
-
給与
-
年俸300万円以上(固定残業代含む)※12分割して1/12を月々支給。
★月額25万円以上
※あなたの経験や能力などを考慮の上、決定します。
※上記年俸には、固定残業代(月40時間分/5万560円以上)を含みます。
※残業超過分は別途支給
-
勤務地
-
【本社】東京都渋谷区恵比寿西1-16-6 モワビル1F
※転勤なし
★アクセス良好!勤務が終わった後に、
ショッピングやディナーなど行くことも可能◎
-
仕事
-
当社のサイト(https://www.elaice.jp/)やネットショップのデザインと管理をするWebデザイナーを募集します。ベースはすでに外部に依頼済み。(入社時期にもよりますが)その後の細かなデザイン調整や完成したHPの運用をご担当いただきます。売れるHPにするために、あなたのフレッシュなアイディアを聞かせてください!
【 仕事で活かせるスキルや知識 】
□ Illustrator ※必須
□ Photoshop ※必須
□ HTML+CSS ※必須
□ WordPress
□ 英語 など
WordPressや英語スキルは必須ではありません。
経験をお持ちの方は仕事で活かすことができます!
入社後に少しずつ習得していっていただければOKです。
―――――――――――――――――――
安定した経営基盤があるメーカーです
―――――――――――――――――――
エレスは、デザイン雑貨の企画開発、製造、販売、輸入する総合メーカーです。自社で企画開発したオリジナル商品や、海外から仕入れた輸入商品を有名ショップやネットショップで販売しています。こだわりの商品を展開しており、反響も大きく、順調な成長かつ安定した経営を続けています。
< 商品例 >
充電式カイロ、アロマ加湿器、モバイルファンなど。生活家電や、美容グッズ、インテリア雑貨、文具など幅広いデザイン雑貨を扱っています。
―――――――――――――――――――
商品企画や海外Webに携われることも
―――――――――――――――――――
Webデザインの知識だけでなく、ゆくゆくは当社が開発する商品をプロディースできるチャンスもあります!商品やパッケージデザインなど売れる商品をつくっていきましょう!また現在日本のAmazonにも出店しているのですが、今後はフランスなど海外のAmazonにも出店する予定。その際にあなたの意欲がありスキルが合えば、一任することもできます。やりたいことがあればどんどん手を挙げてください!
-
給与
-
年俸300万円以上(固定残業代含む)※12分割して1/12を月々支給。★月額25万円以上
※あなたの経験や能力などを考慮の上、決定します。
※上記年俸には、固定残業代(月40時間分/5万560円以上)を含みます。
※残業超過分は別途支給
-
勤務地
-
【恵比寿駅から徒歩7分 ※転勤なし】
★アクセス良好!勤務が終わった後に、ショッピングやディナーへ行くことも可能♪
■本社:東京都渋谷区恵比寿西1-16-6 モワビル1F
-
仕事
-
雑貨店や家電量販店、ネットショップ、ホームセンターなど、基本的には既にお取引のある既存のお客さまに対して、デザイン雑貨(自社で企画開発したオリジナル商品や、海外から仕入れた輸入商品)を提案します。新規の開拓は、国内の展示会で名刺交換をした会社へのアプローチがメインのため、頻度は少なめ。新規と既存の割合は、1:9です。
< 商品例 >
充電式カイロ、アロマ加湿器、モバイルファンなど。生活家電や、美容グッズ、インテリア雑貨、文具など幅広いデザイン雑貨を扱っています。
【 パッケージや展示方法の提案を行うことも 】
お客さまに提案している商品が店頭に並ぶイメージを持ってもらうために、パッケージや展示方法も合わせて提案することがあります。パッケージデザインはご要望をお伺いした上で社内デザイナーと色やデザインについて話し合い、作成します。
【 この仕事の面白いポイント 】
ただモノを売るだけではなく、商品企画や輸入商品の仕入れにも携わることができます!
▼商品の企画
週に1回、全社員が集まって商品のデザイン、色、機能などを話し合う企画会議があります。新商品についてゼロから話し合うこともあれば、既存の商品のリニューアルについて話し合っていくことも。
自分のアイディアを自由に発言できます!意見は尊重されるので、新入社員の方もどんどん発言してください!
「こんな商品があったらいいな」というお客さまの声をカタチにして企画開発することもあります。
▼輸入商品の仕入れ
海外のサイトを見たり、年に2回香港、中国で開かれる展示会に行ったりして仕入れを行っています。社長がメインとなり、営業社員と一緒に今後ヒット商品になるであろうものを探していきます。※国内でもネットや展示会などで情報収集を行っています。
【 3カ月の手厚いフォロー 】
入社後は1カ月間先輩社員の営業同行を行います。その後2カ月間は先輩社員に自分の営業についてきてもらい、仕事の流れを覚えていただきます。適宜フォローするのでご安心ください!
-
給与
-
年俸300万円以上(固定残業代含む)※12分割して1/12を月々支給。★月額25万円以上
※あなたの経験や能力などを考慮の上、決定します。
※上記年俸には、固定残業代(月40時間分/5万560円以上)を含みます。
※残業超過分は別途支給
-
勤務地
-
【恵比寿駅から徒歩7分 ※転勤なし】★アクセス良好!勤務が終わった後に、ショッピングやディナーへ行くことも可能♪
本社:東京都渋谷区恵比寿西1-16-6 モワビル1F
※年に数回、展示会の視察や仕入先メーカーへの訪問などで海外出張が発生します。ただし、新型コロナウイルス感染症が落ち着くまでは渡航はありません。
-
仕事
-
出荷対応や商品を決めるミーティングの参加など、経理業務だけでなく、当社の一員として幅広い業務を担当していただきます!
※会計処理などの業務は含みません
<具体的には...>
■請求書発行・発送業務
■現金出納
■伝票処理
■キャッシュフロー作成
■銀行管理
■労務管理
■買掛金支払処理
■売掛金債権管理
※売上管理や受発注は販売管理の専用ソフトを使用します。
基本的には数字入力のみで、難しい操作はありません。
<その他業務>
■受注出荷業務
└指示内容をシステムに入力するのみなので一度覚えれば簡単な作業です!
■全社ミーティング
└どの商品を扱うか決めたり、扱う商品の色や機能に対しての意見を出し合ったりします。あなたのアイディアが形になる可能性も☆
■お客様からのお問い合わせ電話対応
入社後の流れ/サポート体制◎
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
入社後は3か月の研修期間を予定していますので、先輩社員の側でじっくり業務を覚えていきながら経理としてのスキルを身につけていきましょう。Excelの使い方もイチから丁寧に教えます。研修期間が終了した4か月目以降には、1人でさまざまなことをお任せできるまでに成長いただけたらと考えています。いきなり一人で全てお任せすることはないのでご安心ください!
※状況によって入社後の流れは多少変更になる場合もあります。
-
給与
-
年俸300万円以上(固定残業代含む)※12分割して1/12を月々支給。
★月額25万円以上
※あなたの経験や能力などを考慮の上、決定します。
※上記年俸には、固定残業代(月40時間分/5万560円以上)を含みます。
※残業超過分は別途支給
-
勤務地
-
【恵比寿本社】恵比寿駅から徒歩5分 ※転勤なし
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-16-6 モワビル1F
★アクセス良好!勤務が終わった後に、
ショッピングやディナーへ行くことも可能♪
-
仕事
-
===============
◆手掛けているのはこんな商品◆
===============
★充電式カイロ、アロマ加湿器(L’s Humidifier)、モバイルファン(iFan Portシリーズ) など。完成した商品はFrancfrancや東急ハンズ・LOFTなどのショップに並びます!
==========
◆商品づくりの流れ◆
==========
【1】企画会議
■毎週全社員が集まり、企画会議が行われます。
■ゼロから考えるものもあれば、既存の商品のリニューアルなどもあります。
⇒「この部分の色はどうするか」「ボタンの位置は右か、左か」など話し合う内容もさまざまです。
【2】仕様書・図面の作成~会議で承認
■会議で決定した商品の安全性や機能やトレンドなどを踏まえ、仕様書と寸法や形状がわかるように外装部分の図面も3DCADで作成します。
⇒再度会議で発表し承認を得ます。※外装以外の部分に関しては【3】でプロの設計担当が行います。
【3】設計担当へ依頼(サンプルの依頼)
■仕様書・図面をもとに試作図面を作成してもらいます。
⇒試作図面ができあがったら、設計・使用感・動作性・デザインを社内で確認。(修正の依頼を出します)
【4】評価・検査⇒本生産
■サンプルが完成したら、機能などをチェックします。(必要があれば再度修正の依頼を出します)
■最後に適合検査など、安全性に問題がないかを確認し本生産となります。
★製品は中国で製造しており、製品ごとに会社が分かれています。現地に出張して製造現場の視察を行うことも年に数回あり!(英語や中国語を話せる社員が一緒に同行します)
★企画~販売までは早いものでは6カ月、長いものでは発売まで2年かかる商品も。 ※同時に複数の案件を進めていきます。
-
給与
-
年俸360万円以上(固定残業代含む)※12分割して1/12を月々支給。
★月額30万円以上
※あなたの経験や能力などを考慮の上、決定します。
※上記年俸には、固定残業代(月40時間分/5万650円以上)を含みます。
※残業超過分は別途支給
-
勤務地
-
【本社】東京都渋谷区恵比寿西1-16-6 モワビル1F
※転勤なし
-
仕事
-
【海外メーカーとの窓口業務】
■新規企画や既存商品にまつわるコレポン ※メーカーとのやり取りはメールが中心です(必要に応じて電話やビデオ会議あり)
■商品の仕入れ業務
■海外出張への同行 ※社長・営業担当と一緒に展示会や製造現場への訪問などを行います
【輸出入手続き】
■書類の手配
■商品の入出庫にまつわる一連の管理業務
【その他】
■企画会議へ参加
■各種資料作成やお客さまからの電話対応
■社内の営業サポート など
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎専門知識一切不要/サポート体制充実
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
入社後は…
★現在貿易事務は2名(1名育休中)のため、先輩社員の側でじっくり業務を覚えていけます。
⇒Excelの使い方もイチから丁寧に教えるので未経験の方も大歓迎!
⇒実際の業務は、サンプルの受け取りや商品の問い合わせ対応など簡単な業務からスタート。慣れてきたら貿易に関する各種対応をお任せしていきます。
★いきなり一人で全てお任せすることはないのでご安心ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━
◎商品の企画にも携われる環境
━━━━━━━━━━━━━━━━
★仕事の範囲に決まりがないので、意欲次第でさまざまな業務に携わることができます!
⇒商品の企画段階から携わることが可能!毎週企画会議が行われます。デザイン・色味・機能など、自分のアイデアを自由に発信できます。
⇒貿易事務の業務だけではなく、商品のパッケージデザインなどを行うことも可能です。
━━━━━━━━━━━━
◎英語スキルが活かせる
━━━━━━━━━━━━
★海外メーカーとのやり取りでは、商品の色味やデザインなどの指示を行っていただきます。どうやったらうまく伝わるか工夫して伝えることが大切です。
-
給与
-
年俸300万円以上(固定残業代含む)※12分割して1/12を月々支給。
★月額25万円以上
※あなたの経験や能力などを考慮の上、決定します。
※上記年俸には、固定残業代(月40時間分/5万560円以上)を含みます。
※残業超過分は別途支給
-
勤務地
-
【本社】東京都渋谷区恵比寿西1-16-6 モワビル1F
※転勤なし
★アクセス良好!勤務が終わった後に、
ショッピングやディナーなど行くことも可能◎
-
仕事
-
========
ポイント
========
◎商品の企画段階から携われます。
◎商品本体に関するデザインやパッケージ、取扱説明書、販促物など、トータルでデザインします。
◎商品のカラーや柄などのデザインにも関わることができます。
<< 具体的な業務内容 >>
■商品本体のデザイン(カラーバリエーション、柄 など)
■パッケージデザイン
■取扱説明書の作成
■POPなどの販促物の作成
■HP/SNSの商品画像編集
※担当商品に関するすべての制作物をデザインします。
========
業務の流れ
========
<< 1.企画立案 >>
営業企画部と連携して企画を実施。春夏モノの商品と秋冬モノの商品に分かれており、季節に合わせて新商品を発売します。半年で5~10アイテム程度をご担当いただくイメージです。
▼
<< 2.商品・パッケージのデザイン、取扱説明書の作成 >>
商品だけでなく、思わず手に取りたくなるようなパッケージをデザインしたり、ユーザーにとって読みやすい説明書を作成することも重要です。営業企画部などからフィードバックをもらいながら仕上げていきます。
▼
<< 3.販促物の作成、HPのデザイン >>
商品の生産が開始されるころに、店頭で使用するPOPなどの販促物や、HPの商品ページを作成。販促物やHPに使う写真はカメラマンに依頼し、欲しいカットの構図などを考えて撮影に立ち会います。
========
入社後は…
========
まずは画像の編集など、カンタンな業務からスタートいただきます。その後は、既存商品のデザイン修正などをご担当いただき、数カ月ほどで新商品のデザインをお任せする予定です。
-
給与
-
年俸300万円以上(固定残業代含む)※12分割して1/12を月々支給。
◎月額25万円以上
※あなたの経験や能力などを考慮の上、決定します。
※上記年俸には、固定残業代(月40時間分/5万560円以上)を含みます。
※残業超過分は別途支給
-
勤務地
-
【本社】東京都渋谷区恵比寿西1-16-6 モワビル1F
※転勤なし