株式会社IHIインフラ建設
-
- 設立
- 2011年
-
- 従業員数
- 535名
-
- 平均年齢
- 45.5歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社IHIインフラ建設
株式会社IHIインフラ建設の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 6件
この条件の求人数 6 件
仕事
~施工管理経験者歓迎/経験を活かして就業環境の改善へ!/IHIグループの安定基盤でありながら国交省等の元請!/完全週休二日制/年間休日124日~ ■事業内容: ダムの水門や、川の流れを調整するゲートの中に組込む水流制御機械のメーカーである当社で自社生産した機械の設計から試運転までの業務をお願いします。 ■発注元及び施工対象物: 発注元:電力会社各社(水力発電など) / 地方整備局(官公庁) 施工対象: ダムの水門、河川のゲート ■業務詳細について: 水流制御機械の設計から据付工事が無事に完了したあとの試運転(1~2か月程度)までお任せします。そのほか、工事現場の検査立ち合いや施主様とのお打合せ同席、工事の工程報告作業も発生します。ジョイントベンチャーと呼ばれる水門建設での周辺設備の工事を行う協力会社との連携もお願いします。現場の管理は2名以上で対応します。 ■担当する案件と工期 1人1案件を担当していただきます。 工期は平均すると2~3年ぐらいになります。 ■出張・転勤について: 基本的には出張がメインとなります。担当案件の工事が終わると当社と契約のある別現場にて就業いただきます。すぐに案件が発生しない場合は大阪オフィスにて勤務いただきます。 ■組織構成: 防災・水門事業部(260名)、工事部(120名) ■当社の強み : 【1】技術面のサポート ニッチな構造物である水門設備。施工管理の経歴がある方でも、なかなか扱う機会がないものです。 【2】水門点検サポートシステム「GBRAIN」 ”計画→点検→報告" を効率化・省力化、そして高度化できるタブレット型の自社システムを保有。これを施工管理職は1人1台所持。業界でもいち早くICT・AI技術を取り入れました。 【3】業界トップシェア 国交省直轄ダムの約6割のゲート設備の点検を担い、業界トップシェアを誇ります。橋梁工事として国内で初めて「CIMモデルの4次元化とトータルステーションの組み合わせ技術」を用い、PC上部工を施工したのが同社です。労働生産性の向上・品質管理の高度化などを実現するものとして注目されております
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>関西支店住所:大阪府堺市堺区大浜西町3番地 勤務地最寄駅:南海本線/堺駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
最寄り駅
湊駅、御陵前駅、堺駅
給与
<予定年収>720万円~820万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):320,000円~430,000円<月給>320,000円~430,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は宿泊日当及び月平均30h残業手当を含んだ年収です。※年齢やこれまでの業務歴を考慮いたします。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・12月)※入社初年度は査定期間により賞与支給額が異なる賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・鋼製橋梁…既設橋梁の保全(計画・設計・施工)、新設橋梁の計画、設計、施工、簡易橋梁(トライアス)、仮設橋梁の賃貸及び販売、防錆用ボルトアイキャップ及び水切りアイドリップの販売、ジャッキアップシステム(トライアップ・トルクアップ)の賃貸、鉄筋継手工法(スカッドロック)の施工指導・水門設備…水門の保守、点検、補修、改良、新設水門設備の設計、施工、水門扉の応力、振動測定、寿命診断、その他機械設備の保守、点検、補修、改良・PC橋梁…PC建設工事の請負、設計及び監理、PC製品及び鉄筋コンクリート製品の設計、製造及び販売、PC橋の調査、点検、劣化診断、PC橋維持補修の計画、設計、施工
仕事
~50代などベテラン活躍中/IHIグループの安定基盤でありながら国交省等の元請!/完全週休二日制/年間休日124日/退職金制度あり~ ■事業内容: ダムの水門や、川の流れを調整するゲートの中に組込む水流制御機械のメーカーである当社で自社生産した機械の設計から試運転までの業務をお願いします。 ■発注元及び施工対象物: 発注元:電力会社各社(水力発電など) / 地方整備局(官公庁) 施工対象: ダムの水門、河川のゲート ■業務詳細について: 水流制御機械の設計から据付工事が無事に完了したあとの試運転(1~2か月程度)までお任せします。そのほか、工事現場の検査立ち合いや施主様とのお打合せ同席、工事の工程報告作業も発生します。ジョイントベンチャーと呼ばれる水門建設での周辺設備の工事を行う協力会社との連携もお願いします。現場の管理は2名以上で対応します。 ■担当する案件と工期 1人1案件を担当していただきます。 工期は平均すると2~3年ぐらいになります。 ■出張・転勤について: 基本的には出張がメインとなります。担当案件の工事が終わると当社と契約のある別現場にて就業いただきます。すぐに案件が発生しない場合は大阪オフィスにて勤務いただきます。 ■組織構成: 防災・水門事業部(260名)、工事部(120名) ■当社の強み : 【1】技術面のサポート ニッチな構造物である水門設備。施工管理の経歴がある方でも、なかなか扱う機会がないものです。 【2】水門点検サポートシステム「GBRAIN」 ”計画→点検→報告" を効率化・省力化、そして高度化できるタブレット型の自社システムを保有。これを施工管理職は1人1台所持。業界でもいち早くICT・AI技術を取り入れました。 【3】業界トップシェア 国交省直轄ダムの約6割のゲート設備の点検を担い、業界トップシェアを誇ります。橋梁工事として国内で初めて「CIMモデルの4次元化とトータルステーションの組み合わせ技術」を用い、PC上部工を施工したのが同社です。労働生産性の向上・品質管理の高度化などを実現するものとして注目されております
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>関西支店住所:大阪府堺市堺区大浜西町3番地 勤務地最寄駅:南海本線/堺駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
最寄り駅
湊駅、御陵前駅、堺駅
給与
<予定年収>630万円~830万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):320,000円~430,000円<月給>320,000円~430,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は宿泊日当及び月平均30h残業手当を含んだ年収です。※年齢やこれまでの業務歴を考慮いたします。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・12月)※入社初年度は査定期間により賞与支給額が異なる賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・鋼製橋梁…既設橋梁の保全(計画・設計・施工)、新設橋梁の計画、設計、施工、簡易橋梁(トライアス)、仮設橋梁の賃貸及び販売、防錆用ボルトアイキャップ及び水切りアイドリップの販売、ジャッキアップシステム(トライアップ・トルクアップ)の賃貸、鉄筋継手工法(スカッドロック)の施工指導・水門設備…水門の保守、点検、補修、改良、新設水門設備の設計、施工、水門扉の応力、振動測定、寿命診断、その他機械設備の保守、点検、補修、改良・PC橋梁…PC建設工事の請負、設計及び監理、PC製品及び鉄筋コンクリート製品の設計、製造及び販売、PC橋の調査、点検、劣化診断、PC橋維持補修の計画、設計、施工
仕事
~セカンドキャリア歓迎/IHIグループの安定基盤でありながら国交省等の元請!/完全週休二日制/年間休日124日/退職金制度あり~ ■業務内容: 西日本エリアの橋梁(PC/鋼製)の新設・補修工事の施工管理をご担当頂きます。 営業と連携しての受注業務(予算・工程計画づくり)、その後の施工管理業務を行います。 ・鋼製橋梁グループ→補修・補強・更新工事が中心(工期1~2年程度) ・PC橋梁グループ→新設・更新工事が中心(工期2~3年程度) ※1案件2~10名程度のチームでご担当いただきます。 ■働き方: 工期が終わって次の案件まで期間がある場合はまとまった休暇を取得いただくことも可能です。また、官公庁からの発注が多いため、全てではありませんが週休2日を実現している現場も多数ございます。年間休日も124日と、ご自身の時間を確保しながら働くことが可能です。 ■施工管理職のための手厚い手当: 長期現場出張時… ・帰宅交通旅費 月2回(往復分) ・現場宿舎会社提供 ・宿泊日当など手当 例))2週間 6万円/1か月間 12万円 ※会社規定に準じ給与とは“別途”支給 ■当社の強み : 【1】技術面のサポート ニッチな構造物なので施工管理の経歴がある方でも、なかなか扱う機会がないものです。そんな方でも安心!設備工事の知識やノウハウは、入社後、OJTを中心にじっくりとお教えします。 【2】水門点検サポートシステム「GBRAIN」 施工管理の仕事 ”計画→点検→報告" を効率化・省力化、そして高度化できるタブレット型の自社システムを保有。これを施工管理職は1人1台所持。業界でもいち早くICT・AI技術を取り入れました。 【3】業界トップシェア 国交省直轄ダムの約6割のゲート設備の点検を担い、業界トップシェアを誇ります。橋梁工事として国内で初めて「CIMモデルの4次元化とトータルステーションの組み合わせ技術」を用い、PC上部工を施工したのが同社です。 ■主要取引先: 国土交通省・農林水産省・内閣府ならびに各地方自治体・水資源機構・東京電力パワーグリット(株)・九州電力(株)・(株)J-POWERハイテック・首都高速道路(株)・東日本高速道路(株)・中日本高速道路(株)・西日本高速道路(株)・鉄道各社 ほか
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細>関西支店住所:大阪府大阪市浪速区湊町1-4-1 大阪シティエアターミナルビル勤務地最寄駅:JR大和路線/JR難波駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
JR難波駅、なんば駅(地下鉄)、大阪難波駅
給与
<予定年収>440万円~700万円<賃金形態>月給制月給とは別途、現場手当が支給されます。※詳しくは福利厚生欄参照<賃金内訳>月額(基本給):210,000円~340,000円<月給>210,000円~340,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年齢・経験などを考慮いたします。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月)※入社時期によって異なる■モデル年収25歳(4年目):440万円35歳(14年目):595万円45歳(24年目):675万円※長期現場出張手当は上記とは別途支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・鋼製橋梁…既設橋梁の保全(計画・設計・施工)、新設橋梁の計画、設計、施工、簡易橋梁(トライアス)、仮設橋梁の賃貸及び販売、防錆用ボルトアイキャップ及び水切りアイドリップの販売、ジャッキアップシステム(トライアップ・トルクアップ)の賃貸、鉄筋継手工法(スカッドロック)の施工指導・水門設備…水門の保守、点検、補修、改良、新設水門設備の設計、施工、水門扉の応力、振動測定、寿命診断、その他機械設備の保守、点検、補修、改良・PC橋梁…PC建設工事の請負、設計及び監理、PC製品及び鉄筋コンクリート製品の設計、製造及び販売、PC橋の調査、点検、劣化診断、PC橋維持補修の計画、設計、施工
仕事
~セカンドキャリア歓迎/経験を活かして就業環境の改善へ!/IHIグループの大型案件で社会貢献したい方歓迎!/資格取得支援制度等、福利厚生充実/WLB◎~ ■業務内容: ・水門設備における電気制御設備(制御装置・電源設備・計測設備)の設計 ・水門設備や河川ポンプ設備等の集中管理システムの設計 ■業務詳細: ・システム(基本)設計:現地調査、全体システム計画、使用機器の外形図、単線結線図の作成、計測機器・通信機器の仕様確定 ・詳細設計:メーカ図の確認、機器の電気工事図面の作成、数量表作成 ・工場検査:購入品の工場検査 ・現地調整:電気制御・情報通信機器の現地調査 ■扱う機器の種類、工種、工期: ・水門の制御装置:修繕工事・新設[1~3年程度] ・水管理システム:新設・更新[2~3年程度] ■業務年間モデルスケジュール: ・4月~12月:電気機器の設計・計画、現場調査、客先対応[就業場所:事業所] ・1月~3月:施工(現場にて施工管理)[就業場所:現場・現場事務所] ※長期現場出張時の手当ては、記載年収とは別途支給となります。(=年収+手当) ■組織構成: ・水門事業部門(170名)、制御設計部(25名)、東京本社(15名)・関西支店(10名) ※部署平均年齢39.2歳 ■働き方 ・リモート可/在宅勤務可 ※実際に設計職員も制度を利用し就業しています。 ■主要取引先: 国土交通省・農林水産省・内閣府ならびに各地方自治体・水資源機構・東京電力パワーグリット(株)・九州電力(株)・(株)J-POWERハイテック・首都高速道路(株)・東日本高速道路(株)・中日本高速道路(株)・西日本高速道路(株)・鉄道各社 ほか 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細>関西支店住所:大阪府堺市堺区大浜西町3番地 勤務地最寄駅:南海本線/堺駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
湊駅、御陵前駅、堺駅
給与
<予定年収>600万円~700万円<賃金形態>月給制現場への長期出張時は,給与とは別途「長期現場出張時手当」が支給されます(=年収+手当)<賃金内訳>月額(基本給):210,000円~340,000円<月給>210,000円~340,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年齢やこれまでの業務歴を考慮いたします。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・12月)※入社初年度は査定期間により賞与支給額が異なる■モデル年収25歳(4年目):430万円35歳(14年目):595万円45歳(24年目・課長):800万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・鋼製橋梁…既設橋梁の保全(計画・設計・施工)、新設橋梁の計画、設計、施工、簡易橋梁(トライアス)、仮設橋梁の賃貸及び販売、防錆用ボルトアイキャップ及び水切りアイドリップの販売、ジャッキアップシステム(トライアップ・トルクアップ)の賃貸、鉄筋継手工法(スカッドロック)の施工指導・水門設備…水門の保守、点検、補修、改良、新設水門設備の設計、施工、水門扉の応力、振動測定、寿命診断、その他機械設備の保守、点検、補修、改良・PC橋梁…PC建設工事の請負、設計及び監理、PC製品及び鉄筋コンクリート製品の設計、製造及び販売、PC橋の調査、点検、劣化診断、PC橋維持補修の計画、設計、施工
仕事
~施工管理経験者歓迎/経験を活かして就業環境の改善へ!/IHIグループの安定基盤でありながら国交省等の元請!/完全週休二日制/年間休日124日~ ■業務内容: 西日本エリアの橋梁(PC/鋼製)の新設・補修工事の施工管理をご担当頂きます。 営業と連携しての受注業務(予算・工程計画づくり)、その後の施工管理業務を行います。 ・鋼製橋梁グループ→補修・補強・更新工事が中心(工期1~2年程度) ・PC橋梁グループ→新設・更新工事が中心(工期2~3年程度) ※1案件2~10名程度のチームでご担当いただきます。 ■働き方: 工期が終わって次の案件まで期間がある場合はまとまった休暇を取得いただくことも可能です。また、官公庁からの発注が多いため、全てではありませんが週休2日を実現している現場も多数ございます。年間休日も124日と、ご自身の時間を確保しながら働くことが可能です。 ■施工管理職のための手厚い手当: 長期現場出張時… ・帰宅交通旅費 月2回(往復分) ・現場宿舎会社提供 ・宿泊日当など手当 例))2週間 6万円/1か月間 12万円 ※会社規定に準じ給与とは“別途”支給 ■当社の強み : 【1】技術面のサポート ニッチな構造物なので施工管理の経歴がある方でも、なかなか扱う機会がないものです。そんな方でも安心!設備工事の知識やノウハウは、入社後、OJTを中心にじっくりとお教えします。 【2】水門点検サポートシステム「GBRAIN」 施工管理の仕事 ”計画→点検→報告" を効率化・省力化、そして高度化できるタブレット型の自社システムを保有。これを施工管理職は1人1台所持。業界でもいち早くICT・AI技術を取り入れました。 【3】業界トップシェア 国交省直轄ダムの約6割のゲート設備の点検を担い、業界トップシェアを誇ります。橋梁工事として国内で初めて「CIMモデルの4次元化とトータルステーションの組み合わせ技術」を用い、PC上部工を施工したのが同社です。 ■主要取引先: 国土交通省・農林水産省・内閣府ならびに各地方自治体・水資源機構・東京電力パワーグリット(株)・九州電力(株)・(株)J-POWERハイテック・首都高速道路(株)・東日本高速道路(株)・中日本高速道路(株)・西日本高速道路(株)・鉄道各社 ほか
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細>関西支店住所:大阪府大阪市浪速区湊町1-4-1 大阪シティエアターミナルビル勤務地最寄駅:JR大和路線/JR難波駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
JR難波駅、なんば駅(地下鉄)、大阪難波駅
給与
<予定年収>550万円~650万円<賃金形態>月給制月給とは別途、現場手当が支給されます。※詳しくは福利厚生欄参照<賃金内訳>月額(基本給):210,000円~340,000円<月給>210,000円~340,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年齢・経験などを考慮いたします。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月、12月)※入社時期によって異なる■モデル年収25歳(4年目):440万円35歳(14年目):595万円45歳(24年目):675万円※長期現場出張手当は上記とは別途支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・鋼製橋梁…既設橋梁の保全(計画・設計・施工)、新設橋梁の計画、設計、施工、簡易橋梁(トライアス)、仮設橋梁の賃貸及び販売、防錆用ボルトアイキャップ及び水切りアイドリップの販売、ジャッキアップシステム(トライアップ・トルクアップ)の賃貸、鉄筋継手工法(スカッドロック)の施工指導・水門設備…水門の保守、点検、補修、改良、新設水門設備の設計、施工、水門扉の応力、振動測定、寿命診断、その他機械設備の保守、点検、補修、改良・PC橋梁…PC建設工事の請負、設計及び監理、PC製品及び鉄筋コンクリート製品の設計、製造及び販売、PC橋の調査、点検、劣化診断、PC橋維持補修の計画、設計、施工
仕事
~電気工事や設備設計経験者歓迎/フォロー体制◎/IHIグループの大型案件で社会貢献したい方歓迎!/資格取得支援制度等、福利厚生充実/WLB◎~ ■業務内容: ・水門設備における電気制御設備(制御装置・電源設備・計測設備)の設計 ・水門設備や河川ポンプ設備等の集中管理システムの設計 ■業務詳細: ・システム(基本)設計:現地調査、全体システム計画、使用機器の外形図、単線結線図の作成、計測機器・通信機器の仕様確定 ・詳細設計:メーカ図の確認、機器の電気工事図面の作成、数量表作成 ・工場検査:購入品の工場検査 ・現地調整:電気制御・情報通信機器の現地調査 ■扱う機器の種類、工種、工期: ・水門の制御装置:修繕工事・新設[1~3年程度] ・水管理システム:新設・更新[2~3年程度] ■業務年間モデルスケジュール: ・4月~12月:電気機器の設計・計画、現場調査、客先対応[就業場所:事業所] ・1月~3月:施工(現場にて施工管理)[就業場所:現場・現場事務所] ※長期現場出張時の手当ては、記載年収とは別途支給となります。(=年収+手当) ■組織構成: ・水門事業部門(170名)、制御設計部(25名)、東京本社(15名)・関西支店(10名) ※部署平均年齢39.2歳 ■働き方 ・リモート可/在宅勤務可 ※実際に設計職員も制度を利用し就業しています。 ■主要取引先: 国土交通省・農林水産省・内閣府ならびに各地方自治体・水資源機構・東京電力パワーグリット(株)・九州電力(株)・(株)J-POWERハイテック・首都高速道路(株)・東日本高速道路(株)・中日本高速道路(株)・西日本高速道路(株)・鉄道各社 ほか
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細>関西支店住所:大阪府堺市堺区大浜西町3番地 勤務地最寄駅:南海本線/堺駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
最寄り駅
湊駅、御陵前駅、堺駅
給与
<予定年収>550万円~650万円<賃金形態>月給制現場への長期出張時は,給与とは別途「長期現場出張時手当」が支給されます(=年収+手当)<賃金内訳>月額(基本給):210,000円~340,000円<月給>210,000円~340,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年齢やこれまでの業務歴を考慮いたします。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・12月)※入社初年度は査定期間により賞与支給額が異なる■モデル年収25歳(4年目):430万円35歳(14年目):595万円45歳(24年目・課長):800万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・鋼製橋梁…既設橋梁の保全(計画・設計・施工)、新設橋梁の計画、設計、施工、簡易橋梁(トライアス)、仮設橋梁の賃貸及び販売、防錆用ボルトアイキャップ及び水切りアイドリップの販売、ジャッキアップシステム(トライアップ・トルクアップ)の賃貸、鉄筋継手工法(スカッドロック)の施工指導・水門設備…水門の保守、点検、補修、改良、新設水門設備の設計、施工、水門扉の応力、振動測定、寿命診断、その他機械設備の保守、点検、補修、改良・PC橋梁…PC建設工事の請負、設計及び監理、PC製品及び鉄筋コンクリート製品の設計、製造及び販売、PC橋の調査、点検、劣化診断、PC橋維持補修の計画、設計、施工
出典:doda求人情報
仕事
全国にある橋梁の補修・補強・更新・新設工事における施工管理業務をお任せします。国交省や地方自治体、NEXCO(高速道路会社)などからの受注が大半です。 【具体的には】 ▼工事開始前の打ち合わせ ▼施工現場を管理 →主に現場・品質・工程・安全の管理を担います。 →社会インフラの老朽化による維持管理・更新の工事に加えて、PC橋の新設の工事案件にも携われます。 【工事の内容】 以下のいずれかを担っていただきます。 ◆鋼製橋梁(補修・補強・修繕…維持管理工事中心) ◆プレストレストコンクリート(PC)橋梁(新設・大規模工事中心) →工期は1~3年、施工管理職員は2~3名(大規模案件では5~6名)での対応が中心。 ■床版取替工事(鋼とPC双方の技術を提供) →現在、150億円規模の高速道路リニューアル工事案件が稼働中! ◆◇ Point ◇◆ 1.手厚いサポート 技術者の活躍を応援する制度や体制を整備。橋梁工事の知識やノウハウは、入社後にじっくりお教えするのでご安心ください。 2. あらゆる橋梁に対応 一般的な橋梁の専門会社は、鋼橋・PC橋いずれかを扱うケースが大半。これに対し、当社は鋼橋・PC橋・高速道路などあらゆる橋梁において、設計~製作(コンクリート工場を保有)~施工~維持管理まで幅広く対応できる点が大きな強みです。 3. 水門事業で業界トップシェア 当社は橋梁だけでなく、水門事業も展開。国交省直轄ダムの約6割のゲート設備の点検を担い、業界トップシェアを誇ります。このように異なる2つの柱があることで、景気の波にも左右されにくく、安定経営を実現しています。
給与
月給21万円~34万円 ※経験・スキルなどを考慮の上、決定します。 ※残業代は別途、全額支給します。 ※賞与は年2回。賞与は5年連続で金額アップしています(2020年度実績:5.2カ月分/2019年度実績:5.0カ月分/2018年度実績:4.8カ月分)。 ※上記金額にプラスして、長期出張手当(例:12万円×12カ月=144万円)などを別途支給します。
勤務地
本社(東京)、もしくは関西支店(大阪)への拠点配属となります。 ■本社/東京都江東区東陽7-1-1 イーストネットビル └主に東日本エリア(東北~東海)の現場を担当していただきます。 ■関西支店/大阪府大阪市浪速区湊町1-4-1 大阪シティエアターミナルビル └主に西日本エリア(近畿~九州)の現場を担当していただきます。 ※いずれかを拠点とし、担当エリアの工事現場へ長期出張という形で勤務します。 ※拠点については希望を考慮し、決定いたします。 ※現場は選択制ではなく、会社が人員を振り分けます。 ※工期中は現場から現場宿舎への直行直帰がメインです。 ※本社・関西支店等の拠点に出社するのは、主に工期の始め・終わり・研修などの際です。 ※場合によっては、例えば本社配属の職員が西日本の現場に応援に駆け付けたり、あるいはその逆の場合もあります。
仕事
全国にある橋梁の補修・補強・更新・新設工事における施工管理業務をお任せします。国交省や地方自治体、NEXCO(高速道路会社)などからの受注が大半です。 【具体的には】 ▼工事開始前の打ち合わせ ▼施工現場を管理 →主に現場・品質・工程・安全の管理を担います。 →社会インフラの老朽化による維持管理・更新の工事に加えて、PC橋の新設の工事案件にも携われます。 【工事の内容】 以下のいずれかを担っていただきます。 ◆鋼製橋梁(補修・補強・修繕…維持管理工事中心) ◆プレストレストコンクリート(PC)橋梁(新設・大規模工事中心) →工期は1~3年、施工管理職員は2~3名(大規模案件では5~6名)での対応が中心。 ■床版取替工事(鋼とPC双方の技術を提供) →現在、70億円規模の高速道路リニューアル工事案件が稼働中! ◆◇ Point ◇◆ 1.手厚いサポート 技術者の活躍を応援する制度や体制を整備。橋梁工事の知識やノウハウは、入社後にじっくりお教えするのでご安心ください。 2. あらゆる橋梁に対応 一般的な橋梁の専門会社は、鋼橋・PC橋いずれかを扱うケースが大半。これに対し、当社は鋼橋・PC橋・高速道路などあらゆる橋梁において、設計~製作(コンクリート工場を保有)~施工~維持管理まで幅広く対応できる点が大きな強みです。 3. 水門事業で業界トップシェア 当社は橋梁だけでなく、水門事業も展開。国交省直轄ダムの約6割のゲート設備の点検を担い、業界トップシェアを誇ります。このように異なる2つの柱があることで、景気の波にも左右されにくく、安定経営を実現しています。
給与
月給21万円~34万円 ※経験・スキルなどを考慮の上、決定します。 ※残業代は別途、全額支給します。 ※賞与は年2回。賞与は5年連続で金額アップしています(2020年度実績:5.2カ月分/2019年度実績:5.0カ月分/2018年度実績:4.8カ月分)。 ※上記金額にプラスして、長期出張手当(例:12万円×12カ月=144万円)などを別途支給します。
勤務地
本社(東京)、もしくは関西支店(大阪)への拠点配属となります。 ■本社/東京都江東区東陽7-1-1 イーストネットビル └主に東日本エリア(東北~東海)の現場を担当していただきます。 ■関西支店/大阪府大阪市浪速区湊町1-4-1 大阪シティエアターミナルビル └主に西日本エリア(近畿~九州)の現場を担当していただきます。 ※いずれかを拠点とし、担当エリアの工事現場へ長期出張という形で勤務します。 ※拠点については希望を考慮し、決定いたします。 ※現場は選択制ではなく、会社が人員を振り分けます。 ※工期中は現場から現場宿舎への直行直帰がメインです。 ※本社・関西支店等の拠点に出社するのは、主に工期の始め・終わり・研修などの際です。 ※場合によっては、例えば本社配属の職員が西日本の現場に応援に駆け付けたり、あるいはその逆の場合もあります。
仕事
下記いずれかの現場の施工管理をお任せします。 ●鋼製橋梁 └橋梁の補修・補強・修繕など、維持管理が中心の工事 └工期:1~3年/施工管理:2~3名 ●プレストレストコンクリート(PC)橋梁 └新設工事・大規模工事が中心 └工期:1~3年/施工管理:2~3名(大規模案件の場合、5~6名で担当) ●床版取替工事 └「鋼製橋梁」と「PC橋梁」の双方のスキルが求められます └70億円規模の高速道路リニューアル工事案件が現在稼働中 国交省や地方自治体、高速道路会社(NEXCO)などからの元請け案件が多く、安定した受注を果たしています。社会インフラの老朽化によるメンテナンスの案件だけでなく、新設の工事案件や大規模な工事に携われるのも当社の魅力の一つです。 <工期中の働き方について> 現場~現場宿舎の直行直帰が中心です。各拠点(本社または関西支店)へ出社するのは、工期の始め、終わり、研修の際などです。 <担当エリアについて> エリアは[本社配属]東北~東海、[関西支店配属]近畿~九州という形で担当分けされています。ただし、受注状況により、近畿エリアの現場に本社配属の職員が応援に行くことや、その逆もありえます。
給与
月給21万円~34万円+各種手当+賞与年2回 ※経験・スキル等を考慮の上、決定します。 ※残業代は別途、全額支給します。 <手当だけで年間最大144万円!> 各種手当が充実している当社。長期の出張の際に支給される「長期現場出張手当」は、最大月12万円を支給しているので、1年で最大144万円を受け取ることができます。そのため、同業界から当社に転職し、年収が上がった社員もいます。
勤務地
<希望を考慮し決定> 本社(東京)、関西支店(大阪)いずれかの拠点への配属となります。 【本社】…東日本エリア(東北~東海)の現場を中心に担当 東京都江東区東陽7-1-1 イーストネットビル 【関西支店】…西日本エリア(近畿~九州)の現場を中心に担当 大阪府大阪市浪速区湊町1-4-1 大阪シティエアターミナルビル ※場合によっては他の担当エリアへの出張も発生します。 ※現場担当中の現場宿舎は会社提供。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。