株式会社IHIインフラ建設
-
- 設立
- 2011年
-
- 従業員数
- 535名
-
- 平均年齢
- 45.5歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社IHIインフラ建設
株式会社IHIインフラ建設の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 2件
この条件の求人数 2 件
仕事
~施工管理経験者歓迎/経験を活かして大規模案件に携わりませんか?/IHIグループの安定基盤且つ国交省等の元請!/完全週休二日制/年休124日~ ■業務内容: ダムや河川の水門設備について、点検・整備、補修保全・改造・更新等の工事における施工管理業務をお任せします。 ・水門設備(ゲート設備)…ダムや河川に設置されている機械設備 ・NSP(New Structure Products)…水門以外の鉄構構造物の総称 廃棄物積替施設、ギャングウエイ、進水台車、回転展望台など →いずれも工事期間は1年程度。施工管理職員は1~2名での対応が中心。 →水門設備の点検業務(月点検や年点検)は最短1週間程度。 ※ダムなど大規模案件の点検がメインなので、1年近く出張が発生しますが、2か月程度本社へ戻ることが可能です。 ■施工管理職のための手厚い手当: 長期現場出張時… ・帰宅交通旅費 月2回(往復分) ・現場宿舎会社提供 ・宿泊日当など手当 例))2週間 6万円/1か月間 12万円 ※会社規定に準じ給与とは“別途”支給 ■組織構成: 防災・水門事業部(260名)、工事部(120名) ■当社の強み : 【1】技術面のサポート ニッチな構造物である水門設備。施工管理の経歴がある方でも、なかなか扱う機会がないものです。 【2】水門点検サポートシステム「GBRAIN」 ”計画→点検→報告" を効率化・省力化、そして高度化できるタブレット型の自社システムを保有。これを施工管理職は1人1台所持。業界でもいち早くICT・AI技術を取り入れました。 【3】業界トップシェア 国交省直轄ダムの約6割のゲート設備の点検を担い、業界トップシェアを誇ります。橋梁工事として国内で初めて「CIMモデルの4次元化とトータルステーションの組み合わせ技術」を用い、PC上部工を施工したのが同社です。労働生産性の向上・品質管理の高度化などを実現するものとして注目されております ■主要取引先: 国土交通省・農林水産省・内閣府ならびに各地方自治体・水資源機構・東京電力パワーグリット(株)・九州電力(株)・(株)J-POWERハイテック・首都高速道路(株)・東日本高速道路(株)・中日本高速道路(株)・西日本高速道路(株)・鉄道各社 ほか
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>東北支店住所:宮城県仙台市青葉区本町1-1-1 大樹生命仙台本町ビル勤務地最寄駅:JR線/仙台駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
あおば通駅、広瀬通駅、仙台駅
給与
<予定年収>720万円~820万円<賃金形態>月給制月給とは別途、現場手当が支給されます。※詳しくは福利厚生欄参照<賃金内訳>月額(基本給):210,000円~340,000円<月給>210,000円~340,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は宿泊日当及び月平均30h残業手当を含んだ年収です。※年齢やこれまでの業務歴を考慮いたします。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・12月)※入社初年度は査定期間により賞与支給額が異なる賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・鋼製橋梁…既設橋梁の保全(計画・設計・施工)、新設橋梁の計画、設計、施工、簡易橋梁(トライアス)、仮設橋梁の賃貸及び販売、防錆用ボルトアイキャップ及び水切りアイドリップの販売、ジャッキアップシステム(トライアップ・トルクアップ)の賃貸、鉄筋継手工法(スカッドロック)の施工指導・水門設備…水門の保守、点検、補修、改良、新設水門設備の設計、施工、水門扉の応力、振動測定、寿命診断、その他機械設備の保守、点検、補修、改良・PC橋梁…PC建設工事の請負、設計及び監理、PC製品及び鉄筋コンクリート製品の設計、製造及び販売、PC橋の調査、点検、劣化診断、PC橋維持補修の計画、設計、施工
仕事
~50代などベテラン活躍中/IHIグループの安定基盤でありながら国交省等の元請!/完全週休二日制/年間休日124日/退職金制度あり~ ■業務内容: ダムや河川の水門設備について、点検・整備、補修保全・改造・更新等の工事における施工管理業務をお任せします。 ・水門設備(ゲート設備)…ダムや河川に設置されている機械設備 ・NSP(New Structure Products)…水門以外の鉄構構造物の総称 廃棄物積替施設、ギャングウエイ、進水台車、回転展望台など →いずれも工事期間は1年程度。施工管理職員は1~2名での対応が中心。 →水門設備の点検業務(月点検や年点検)は最短1週間程度。 ※ダムなど大規模案件の点検がメインなので、1年近く出張が発生しますが、2か月程度本社へ戻ることが可能です。 ■施工管理職のための手厚い手当: 長期現場出張時… ・帰宅交通旅費 月2回(往復分) ・現場宿舎会社提供 ・宿泊日当など手当 例))2週間 6万円/1か月間 12万円 ※会社規定に準じ給与とは“別途”支給 ■組織構成: 防災・水門事業部(260名)、工事部(120名) ■当社の強み : 【1】技術面のサポート ニッチな構造物である水門設備。施工管理の経歴がある方でも、なかなか扱う機会がないものです。 【2】水門点検サポートシステム「GBRAIN」 ”計画→点検→報告" を効率化・省力化、そして高度化できるタブレット型の自社システムを保有。これを施工管理職は1人1台所持。業界でもいち早くICT・AI技術を取り入れました。 【3】業界トップシェア 国交省直轄ダムの約6割のゲート設備の点検を担い、業界トップシェアを誇ります。橋梁工事として国内で初めて「CIMモデルの4次元化とトータルステーションの組み合わせ技術」を用い、PC上部工を施工したのが同社です。労働生産性の向上・品質管理の高度化などを実現するものとして注目されております ■主要取引先: 国土交通省・農林水産省・内閣府ならびに各地方自治体・水資源機構・東京電力パワーグリット(株)・九州電力(株)・(株)J-POWERハイテック・首都高速道路(株)・東日本高速道路(株)・中日本高速道路(株)・西日本高速道路(株)・鉄道各社 ほか
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>東北支店住所:宮城県仙台市青葉区本町1-1-1 大樹生命仙台本町ビル勤務地最寄駅:JR線/仙台駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
あおば通駅、広瀬通駅、仙台駅
給与
<予定年収>770万円~870万円<賃金形態>月給制月給とは別途、現場手当が支給されます。※詳しくは福利厚生欄参照<賃金内訳>月額(基本給):210,000円~340,000円<月給>210,000円~340,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は宿泊日当及び月平均30h残業手当を含んだ年収です。※年齢やこれまでの業務歴を考慮いたします。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・12月)※入社初年度は査定期間により賞与支給額が異なる賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・鋼製橋梁・水門設備・PC橋梁
出典:doda求人情報
仕事
全国にある橋梁の補修・補強・更新・新設工事における施工管理業務をお任せします。国交省や地方自治体、NEXCO(高速道路会社)などからの受注が大半です。 【具体的には】 ▼工事開始前の打ち合わせ ▼施工現場を管理 →主に現場・品質・工程・安全の管理を担います。 →社会インフラの老朽化による維持管理・更新の工事に加えて、PC橋の新設の工事案件にも携われます。 【工事の内容】 以下のいずれかを担っていただきます。 ◆鋼製橋梁(補修・補強・修繕…維持管理工事中心) ◆プレストレストコンクリート(PC)橋梁(新設・大規模工事中心) →工期は1~3年、施工管理職員は2~3名(大規模案件では5~6名)での対応が中心。 ■床版取替工事(鋼とPC双方の技術を提供) →現在、150億円規模の高速道路リニューアル工事案件が稼働中! ◆◇ Point ◇◆ 1.手厚いサポート 技術者の活躍を応援する制度や体制を整備。橋梁工事の知識やノウハウは、入社後にじっくりお教えするのでご安心ください。 2. あらゆる橋梁に対応 一般的な橋梁の専門会社は、鋼橋・PC橋いずれかを扱うケースが大半。これに対し、当社は鋼橋・PC橋・高速道路などあらゆる橋梁において、設計~製作(コンクリート工場を保有)~施工~維持管理まで幅広く対応できる点が大きな強みです。 3. 水門事業で業界トップシェア 当社は橋梁だけでなく、水門事業も展開。国交省直轄ダムの約6割のゲート設備の点検を担い、業界トップシェアを誇ります。このように異なる2つの柱があることで、景気の波にも左右されにくく、安定経営を実現しています。
給与
月給21万円~34万円 ※経験・スキルなどを考慮の上、決定します。 ※残業代は別途、全額支給します。 ※賞与は年2回。賞与は5年連続で金額アップしています(2020年度実績:5.2カ月分/2019年度実績:5.0カ月分/2018年度実績:4.8カ月分)。 ※上記金額にプラスして、長期出張手当(例:12万円×12カ月=144万円)などを別途支給します。
勤務地
本社(東京)、もしくは関西支店(大阪)への拠点配属となります。 ■本社/東京都江東区東陽7-1-1 イーストネットビル └主に東日本エリア(東北~東海)の現場を担当していただきます。 ■関西支店/大阪府大阪市浪速区湊町1-4-1 大阪シティエアターミナルビル └主に西日本エリア(近畿~九州)の現場を担当していただきます。 ※いずれかを拠点とし、担当エリアの工事現場へ長期出張という形で勤務します。 ※拠点については希望を考慮し、決定いたします。 ※現場は選択制ではなく、会社が人員を振り分けます。 ※工期中は現場から現場宿舎への直行直帰がメインです。 ※本社・関西支店等の拠点に出社するのは、主に工期の始め・終わり・研修などの際です。 ※場合によっては、例えば本社配属の職員が西日本の現場に応援に駆け付けたり、あるいはその逆の場合もあります。
仕事
全国にある橋梁の補修・補強・更新・新設工事における施工管理業務をお任せします。国交省や地方自治体、NEXCO(高速道路会社)などからの受注が大半です。 【具体的には】 ▼工事開始前の打ち合わせ ▼施工現場を管理 →主に現場・品質・工程・安全の管理を担います。 →社会インフラの老朽化による維持管理・更新の工事に加えて、PC橋の新設の工事案件にも携われます。 【工事の内容】 以下のいずれかを担っていただきます。 ◆鋼製橋梁(補修・補強・修繕…維持管理工事中心) ◆プレストレストコンクリート(PC)橋梁(新設・大規模工事中心) →工期は1~3年、施工管理職員は2~3名(大規模案件では5~6名)での対応が中心。 ■床版取替工事(鋼とPC双方の技術を提供) →現在、70億円規模の高速道路リニューアル工事案件が稼働中! ◆◇ Point ◇◆ 1.手厚いサポート 技術者の活躍を応援する制度や体制を整備。橋梁工事の知識やノウハウは、入社後にじっくりお教えするのでご安心ください。 2. あらゆる橋梁に対応 一般的な橋梁の専門会社は、鋼橋・PC橋いずれかを扱うケースが大半。これに対し、当社は鋼橋・PC橋・高速道路などあらゆる橋梁において、設計~製作(コンクリート工場を保有)~施工~維持管理まで幅広く対応できる点が大きな強みです。 3. 水門事業で業界トップシェア 当社は橋梁だけでなく、水門事業も展開。国交省直轄ダムの約6割のゲート設備の点検を担い、業界トップシェアを誇ります。このように異なる2つの柱があることで、景気の波にも左右されにくく、安定経営を実現しています。
給与
月給21万円~34万円 ※経験・スキルなどを考慮の上、決定します。 ※残業代は別途、全額支給します。 ※賞与は年2回。賞与は5年連続で金額アップしています(2020年度実績:5.2カ月分/2019年度実績:5.0カ月分/2018年度実績:4.8カ月分)。 ※上記金額にプラスして、長期出張手当(例:12万円×12カ月=144万円)などを別途支給します。
勤務地
本社(東京)、もしくは関西支店(大阪)への拠点配属となります。 ■本社/東京都江東区東陽7-1-1 イーストネットビル └主に東日本エリア(東北~東海)の現場を担当していただきます。 ■関西支店/大阪府大阪市浪速区湊町1-4-1 大阪シティエアターミナルビル └主に西日本エリア(近畿~九州)の現場を担当していただきます。 ※いずれかを拠点とし、担当エリアの工事現場へ長期出張という形で勤務します。 ※拠点については希望を考慮し、決定いたします。 ※現場は選択制ではなく、会社が人員を振り分けます。 ※工期中は現場から現場宿舎への直行直帰がメインです。 ※本社・関西支店等の拠点に出社するのは、主に工期の始め・終わり・研修などの際です。 ※場合によっては、例えば本社配属の職員が西日本の現場に応援に駆け付けたり、あるいはその逆の場合もあります。
仕事
下記いずれかの現場の施工管理をお任せします。 ●鋼製橋梁 └橋梁の補修・補強・修繕など、維持管理が中心の工事 └工期:1~3年/施工管理:2~3名 ●プレストレストコンクリート(PC)橋梁 └新設工事・大規模工事が中心 └工期:1~3年/施工管理:2~3名(大規模案件の場合、5~6名で担当) ●床版取替工事 └「鋼製橋梁」と「PC橋梁」の双方のスキルが求められます └70億円規模の高速道路リニューアル工事案件が現在稼働中 国交省や地方自治体、高速道路会社(NEXCO)などからの元請け案件が多く、安定した受注を果たしています。社会インフラの老朽化によるメンテナンスの案件だけでなく、新設の工事案件や大規模な工事に携われるのも当社の魅力の一つです。 <工期中の働き方について> 現場~現場宿舎の直行直帰が中心です。各拠点(本社または関西支店)へ出社するのは、工期の始め、終わり、研修の際などです。 <担当エリアについて> エリアは[本社配属]東北~東海、[関西支店配属]近畿~九州という形で担当分けされています。ただし、受注状況により、近畿エリアの現場に本社配属の職員が応援に行くことや、その逆もありえます。
給与
月給21万円~34万円+各種手当+賞与年2回 ※経験・スキル等を考慮の上、決定します。 ※残業代は別途、全額支給します。 <手当だけで年間最大144万円!> 各種手当が充実している当社。長期の出張の際に支給される「長期現場出張手当」は、最大月12万円を支給しているので、1年で最大144万円を受け取ることができます。そのため、同業界から当社に転職し、年収が上がった社員もいます。
勤務地
<希望を考慮し決定> 本社(東京)、関西支店(大阪)いずれかの拠点への配属となります。 【本社】…東日本エリア(東北~東海)の現場を中心に担当 東京都江東区東陽7-1-1 イーストネットビル 【関西支店】…西日本エリア(近畿~九州)の現場を中心に担当 大阪府大阪市浪速区湊町1-4-1 大阪シティエアターミナルビル ※場合によっては他の担当エリアへの出張も発生します。 ※現場担当中の現場宿舎は会社提供。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。