株式会社インプレスホールディングス
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設立
- 1992年
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従業員数
- 43名
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平均年齢
- -歳
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マッチングしやすいおすすめ求人とは
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株式会社インプレスホールディングス
株式会社インプレスホールディングスの過去求人情報一覧
仕事
~プロジェクトでのシステム開発における「実装・テスト工程」の経験を活かし、要件定義から広く関わりたい方~ ◇「出版・電子出版」「ネットメディアサービス」などを通じて、専門的・先進的な知恵と感動を創造し、豊かな世の中の実現に貢献◇ ■業務概要 ITや音楽など、各分野において専門性の高い雑誌や書籍を発行している事業会社を当社は支えています。今回は社内SEとして、当社で利用する「基幹システムの開発・保守業務」を中心にお任せします。 ■職務詳細 「システム運用業務」… 基幹システム(自社開発)の開発/保守 <詳細> 要件定義~仕様作成~開発~テスト~リリース~保守/障害対応を行います。 ◇上記以外の対象業務 ・財務会計/販売管理/債権債務管理/原価管理 ・グループの各業務担当と協業の上、法令/新業態等への対応 ◇採用技術 ・Java(J2EE), Oracle Database, Linux ※補足※ 関連システムでは以下も扱います。 (Windows Server , JavaScript , ruby , SQLServer , PostgreSQL) ■主な対象システム 会計システム、販売管理システム、印税管理システム、BIツール ■組織構成 部署人数 6 名(室長含む) ※平均年齢は40代半ば 大きく分けてインフラ運用チーム・システム運用チームに分かれており、今回のポジションはシステム運用チームになります。 ■入社後 OJTで業務の流れを習得いただきます。(3ヶ月~6ヶ月) まずはチームメンバーのフォローや簡単な設計・修正案の検討などから始めていただき、徐々に要件定義などにも携わっていただく予定です。 ■働き方 ・年間休日:125日 ・所定労働時間:7時間 ・残業時間:月平均30時間程 ・リモートワーク:週4日 (補足) ・チームメンバーとはオンラインにて常時繋がっているため、チャットにて随時質問が可能です。 ・必要に応じて 1:1 でのミーティングも実施可能です。 ・業務進捗確認/報告は、定期的(週次)にオンラインミーティングで行います。 ・業務に慣れてきたらプロジェクトや案件ベースで業務担当との打ち合わせにも参加いただきますが、こちらも原則オンラインです。 変更の範囲:無
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング勤務地最寄駅:三田線・新宿線・半蔵門線/神保町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
神保町駅、竹橋駅、新御茶ノ水駅
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制■ライフ&ワーク手当:月10,000円<賃金内訳>月額(基本給):210,000円~265,000円固定残業手当/月:78,000円~97,500円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>288,000円~362,500円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮して決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:グループ経営・財務戦略の策定
仕事
◇経理としてのプロフェッショナルを目指したい方/上場企業・ホールディングスならではの経験が積める/将来的に連結・開示・税務(グループ通算)にも携われる◇ ◇ワークライフバランス◎/年休125日/所定労働時間7h/リモート可◇ ■業務概要 ITや音楽など、各分野において専門性の高い雑誌や書籍を発行している事業会社を当社は支えています。今回は財務経理スタッフとして、グループ会社 13社のうち、いずれかの会社の月次・四半期・年度の経理業務及び決算業務 をお任せいたします。 ■職務詳細 ・売上計上(当社オリジナルの基幹システムから会計システムへの自動連携) ・決算調整項目等の計算、振伝入力(収益認識基準対応、全部原価計算等) ・月次決算、四半期決算、年度決算の数値確定 ・月次、四半期、年度決算報告書作成 ■業務の特徴 ◎当社の決算業務は、会計・税務のスペシャリストとして適切に会計処理することはもちろん、ただ単に出来上がった数字をまとめるだけでなく、経営の意思決定を財務経理面からサポートする役割を担っています。 ◎グループの連結決算をまとめ上げるだけでなく、出版・非出版のグループ各社すべての単体決算も行います。そのため、単体・連結・税務まで一通り経験することができ、幅広い知識・経験が身に付きます。 ◎M&Aや新規事業への投資を積極的に行っている為、活躍の舞台は豊富にあります。 ■入社後 基本的にはOJTで業務の流れを習得いただきます。(3ヶ月~6ヶ月) まずは単体経理で1社担当(人員数70名規模以上)からスタートし、徐々に業務の幅を広げていただく予定です。 ■組織構成 15名(室長・次長含む) ※平均年齢は 40 代半ば 大きく分けて【連結開示チーム】と【単体経理チーム】に分かれており、単体経理チームは 12 名です。単体経理チームの中で、担当会社の規模によって数人のチームで業務を分担して行う場合と、1 人で行う場合があります。 ■配属組織の特徴 財務経理統括室では、グループ全社の単体決算から連結決算、グループ通算・税効果会計・有価証券報告書・開示資料の作成まで、幅広い業務を手掛けています。 そのため、意欲があればどんどんチャレンジできる環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング勤務地最寄駅:三田線・新宿線・半蔵門線/神保町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
神保町駅、竹橋駅、新御茶ノ水駅
給与
<予定年収>470万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):251,000円~357,000円固定残業手当/月:92,550円~126,000円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>343,550円~483,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮して決定します。■ライフ&ワーク手当:10,000円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:グループ経営・財務戦略の策定
出典:doda求人情報
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