三井金属アクト株式会社
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設立
- 2010年
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従業員数
- 3,806名
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平均年齢
- 46.6歳
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三井金属アクト株式会社
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仕事
【自動車ドア部品で世界シェア20%/オンライン面接OK/30代での管理職登用実績あり】 ■業務内容: 自動車ドア部品メーカーである同社にて、車体とドアをつなぎ留める機構部品「ドアラッチ」や、自動で開閉するサイドドア「パワースライドドア」を中心としたドア関連製品における機構設計業務をご担当頂きます。※過去在籍者(アルムナイ)の応募も歓迎しております。 ・パワースライドドア,パワーテールゲート等のシステム製品の開発 ・新製品開発において,カーメーカ,部品サプライヤー及び関係部署と連携し,企画~設計~評価~製品化に至る一連の業務を担当 ・3D CADを用いた構想設計から詳細設計、机上検証から実機検証にわたる設計検証 ■同社について: ・同社は三井金属グループの中核企業であり、連結売上高860億円、従業員数4000名を誇る自動車部品メーカーです。 ・同社のドアラッチ(ドアを車体に対して強固につなぎ留める機構部品)は世界トップシェアを誇ります。21年新車販売ランキングトップ10の10車種すべてに同社製品が導入されています。 ・ドア部品について半世紀以上にわたりノウハウや技術を蓄積し、かつ完成車メーカーに属さない独立企業であるためほぼ全ての完成車メーカーとの取引があるのも特徴です。 ・同社は世界で初めてパワースライドドア開発に着手したパイオニア企業です。今後はパワースライドドアをはじめとしたドア周辺部品のシステム制御製品の開発を推進しています。 ・今後さらにEV化の流れにより異業種からの新規参入が盛んになり、生産台数の増加が見込まれています。それに伴い同社製品のニーズもさらなる高まりが期待できます。 ■組織構成: 開発部門として80名規模、配属先のメカ担当チームは39名(20代3名、30代7名、40代18名、50代11名)が在籍します。 ■働き方: 三井金属社と同じ人事制度を取り入れ、管理職クラスで年収約900万円台となる賃金設計となっています。年功序列ではなく、30代半ばで管理職に任用されている実績も複数あります。評価制度も定性定量両面で実績を評価します。離職率は5%程度、平均勤続年数も20年を超えます。また残業時間も少ない就業環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>名古屋営業所住所:愛知県豊田市西町5-5VITS豊田タウン4F 勤務地最寄駅:豊田市駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
豊田市駅、新豊田駅、上挙母駅
給与
<予定年収>496万円~720万円<賃金形態>月給制月給日給制<賃金内訳>月額(基本給):265,500円~385,500円<月給>265,500円~385,500円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※金額はあくまで目安であり、給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて同社規定により決定します。※予定年収には、残業手当(全社平均15H/月)を含みます。■昇給:年1回■賞与:年2回(夏及び年末)※24年度実績5.2ヵ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
当社は自動車部品の開発・設計から製造までを行う自動車機器メーカーです。長い歴史の中で育んできた開発力、生産技術力、そして品質管理技術力で、お客様が満足する良質な製品を提供し続ける自動車用機能部品のグローバル企業です。世界中の自動車の安全性・快適性を生み出す機能部品を中心に、日々の環境変化、技術変化など時代の変化の最先端で、新しい製品を提案していくことで三井金属アクトの価値を提供し続けます。
仕事
【世界トップシェア(20%)のTier1メーカー/オンライン面接OK/30代での管理職登用実績あり】 ■業務内容: ドアラッチを中心としたドア廻りメカトロシステム製品におけるECU開発設計業務をお任せします。※過去在籍者(アルムナイ)の応募も歓迎しております。 ・パワースライドドア,パワーテールゲート等のシステム製品の量産開発(先行開発段階からの開発を含む) ・新製品開発において、社内やカーメーカ、部品サプライヤーと連携し、企画~設計~評価~製品化に至る一連の業務 ・ECUサプライヤーの詳細設計(ハード/ソフトの)内容についての評価/精査 ・実験部門と連携して行う実機試験やMBDチームと連携して行うモデルを用いた検証で、制御の妥当性を確認 ■同社について: ・同社は三井金属グループの中核企業であり、連結売上高860億円、従業員数4000名を誇る自動車部品メーカーです。 ・同社のドアラッチ(ドアを車体に対して強固につなぎ留める機構部品)は世界トップシェアを誇ります。21年新車販売ランキングトップ10の10車種すべてに同社製品が導入されています。 ・ドア部品について半世紀以上にわたりノウハウや技術を蓄積し、かつ完成車メーカーに属さない独立企業であるためほぼ全ての完成車メーカーとの取引があるのも特徴です。 ・同社は世界で初めてパワースライドドア開発に着手したパイオニア企業です。今後はパワースライドドアをはじめとしたドア周辺部品のシステム制御製品の開発を推進しています。 ・今後さらにEV化の流れにより異業種からの新規参入が盛んになり、生産台数の増加が見込まれています。それに伴い同社製品のニーズもさらなる高まりが期待できます。 ■組織構成: 開発部門として約80名の規模で、ECUチーム、メカ設計チーム、MBD/CAE解析チームで構成されています。ECUチームには10名が配属しています。 ■働き方: 三井金属社と同じ人事制度を取り入れ、管理職クラスで年収約900万円台となる賃金設計となっています。年功序列ではなく、30代半ばで管理職に任用されている実績も複数あります。評価制度も定性定量両面で実績を評価します。離職率は5%程度、平均勤続年数も20年を超えます。また残業時間も少ない就業環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市西区高島1-1-2 勤務地最寄駅:JR湘南新宿ライン・京浜東北線/横浜駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
新高島駅、横浜駅、高島町駅
給与
<予定年収>586万円~795万円<賃金形態>月給制月給日給制<賃金内訳>月額(基本給):313,500円~425,500円<月給>313,500円~425,500円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※金額はあくまで目安であり、給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて同社規定により決定します。※予定年収には、残業手当(全社平均15H/月)を含みます。■昇給:年1回■賞与:年2回(夏及び年末)※24年度実績5.2ヵ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
当社は自動車部品の開発・設計から製造までを行う自動車機器メーカーです。長い歴史の中で育んできた開発力、生産技術力、そして品質管理技術力で、お客様が満足する良質な製品を提供し続ける自動車用機能部品のグローバル企業です。世界中の自動車の安全性・快適性を生み出す機能部品を中心に、日々の環境変化、技術変化など時代の変化の最先端で、新しい製品を提案していくことで三井金属アクトの価値を提供し続けます。
仕事
【世界トップシェア(20%)の自動車ドア部品メーカー/オンライン面接OK/30代での管理職登用実績あり】 ■業務内容: 自動車ドア部品メーカーである同社にて、ドア関連製品における制御モデルの作成及び検証(MILS)、HILSによるECU制御検証をご担当頂きます。※過去在籍者(アルムナイ)の応募も歓迎しております。 ・要求制御仕様から制御ロジックのモデルをMatlab/Simulimkを使用し作成 ・モデルの検証の為のテストシナリオ作成及び検証の実行、合否判定、HILSへのPlant Modelの実装 ・HILS検証のテストシナリオとテスト実行ソフトの作成とテストの実行及びテスト結果の判定 ・テスト結果の開発へのフィードバック ■同社について: ・同社は三井金属グループの中核企業であり、連結売上高860億円、従業員数4000名を誇る自動車部品メーカーです。 ・同社のドアラッチ(ドアを車体に対して強固につなぎ留める機構部品)は世界トップシェアを誇ります。21年新車販売ランキングトップ10の10車種すべてに同社製品が導入されています。 ・ドア部品について半世紀以上にわたりノウハウや技術を蓄積し、かつ完成車メーカーに属さない独立企業であるためほぼ全ての完成車メーカーとの取引があるのも特徴です。 ・同社は世界で初めてパワースライドドア開発に着手したパイオニア企業です。今後はパワースライドドアをはじめとしたドア周辺部品のシステム制御製品の開発を推進しています。 ・今後さらにEV化の流れにより異業種からの新規参入が盛んになり、生産台数の増加が見込まれています。それに伴い同社製品のニーズもさらなる高まりが期待できます。 ■組織構成: 開発部門として80名規模、配属先のMBDチームには9名(20代1名、30代4名、40代2名、50代1名、60代1名)が在籍します。 ■働き方: 三井金属社と同じ人事制度を取り入れ、管理職クラスで年収約900万円台となる賃金設計となっています。年功序列ではなく、30代半ばで管理職に任用されている実績も複数あります。評価制度も定性定量両面で実績を評価します。離職率は5%程度、平均勤続年数も20年を超えます。また残業時間も少ない就業環境です。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市西区高島1-1-2 勤務地最寄駅:JR湘南新宿ライン・京浜東北線/横浜駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
新高島駅、横浜駅、高島町駅
給与
<予定年収>496万円~720万円<賃金形態>月給制月給日給制<賃金内訳>月額(基本給):265,500円~385,500円<月給>265,500円~385,500円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※金額はあくまで目安であり、給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて同社規定により決定します。※予定年収には、残業手当(全社平均15H/月)を含みます。■昇給:年1回■賞与:年2回(夏及び年末)※24年度実績5.2ヵ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
当社は自動車部品の開発・設計から製造までを行う自動車機器メーカーです。長い歴史の中で育んできた開発力、生産技術力、そして品質管理技術力で、お客様が満足する良質な製品を提供し続ける自動車用機能部品のグローバル企業です。世界中の自動車の安全性・快適性を生み出す機能部品を中心に、日々の環境変化、技術変化など時代の変化の最先端で、新しい製品を提案していくことで三井金属アクトの価値を提供し続けます。
仕事
【自動車ドア部品で世界シェア20%のTier1メーカー/オンライン面接OK/30代での管理職登用実績あり】 ■業務内容: 自動車ドア部品メーカーである同社にて、車体とドアをつなぎ留める機構部品「ドアラッチ」や、自動で開閉するサイドドア「パワースライドドア」を中心としたドア関連製品における機構設計業務をご担当頂きます。※過去在籍者(アルムナイ)の応募も歓迎しております。 ・パワースライドドア,パワーテールゲート等のシステム製品の開発 ・新製品開発において,カーメーカ,部品サプライヤー及び関係部署と連携し,企画~設計~評価~製品化に至る一連の業務を担当 ・3D CADを用いた構想設計から詳細設計、机上検証から実機検証にわたる設計検証 ■同社について: ・同社は三井金属グループの中核企業であり、連結売上高860億円、従業員数4000名を誇る自動車部品メーカーです。 ・同社のドアラッチ(ドアを車体に対して強固につなぎ留める機構部品)は世界トップシェアを誇ります。21年新車販売ランキングトップ10の10車種すべてに同社製品が導入されています。 ・ドア部品について半世紀以上にわたりノウハウや技術を蓄積し、かつ完成車メーカーに属さない独立企業であるためほぼ全ての完成車メーカーとの取引があるのも特徴です。 ・同社は世界で初めてパワースライドドア開発に着手したパイオニア企業です。今後はパワースライドドアをはじめとしたドア周辺部品のシステム制御製品の開発を推進しています。 ・今後さらにEV化の流れにより異業種からの新規参入が盛んになり、生産台数の増加が見込まれています。それに伴い同社製品のニーズもさらなる高まりが期待できます。 ■組織構成: 開発部門として80名規模、配属先のメカ担当チームは39名(20代3名、30代7名、40代18名、50代11名)が在籍します。 ■働き方: 三井金属社と同じ人事制度を取り入れ、管理職クラスで年収約900万円台となる賃金設計となっています。年功序列ではなく、30代半ばで管理職に任用されている実績も複数あります。評価制度も定性定量両面で実績を評価します。離職率は5%程度、平均勤続年数も20年を超えます。また残業時間も少ない就業環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市西区高島1-1-2 勤務地最寄駅:JR湘南新宿ライン・京浜東北線/横浜駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
新高島駅、横浜駅、高島町駅
給与
<予定年収>496万円~720万円<賃金形態>月給制月給日給制<賃金内訳>月額(基本給):265,000円~385,500円<月給>265,000円~385,500円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※金額はあくまで目安であり、給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて同社規定により決定します。※予定年収には、残業手当(全社平均15H/月)を含みます。■昇給:年1回■賞与:年2回(夏及び年末)※24年度実績5.2ヵ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
当社は自動車部品の開発・設計から製造までを行う自動車機器メーカーです。長い歴史の中で育んできた開発力、生産技術力、そして品質管理技術力で、お客様が満足する良質な製品を提供し続ける自動車用機能部品のグローバル企業です。世界中の自動車の安全性・快適性を生み出す機能部品を中心に、日々の環境変化、技術変化など時代の変化の最先端で、新しい製品を提案していくことで三井金属アクトの価値を提供し続けます。
仕事
【世界トップシェア(20%)のTier1メーカーでの英語力を活かせる調達業務/ 離職率5%程度、平均勤続年数20年超/オンライン面接OK/30代での管理職登用実績あり】 ■業務内容: グローバル企画本部 調達部 調達課に所属し、以下業務を行います。 ・電子部品(ECU/Sw/Motor等)、小部品(ネジ/バネ/ゴム/樹脂成形/プレス他)、原材料(鋼材/樹脂材)、間接購買品の調達業務 ・グローバル原価低減活動の推進(予実管理・VAVE発掘・進捗管理・問題解決) ・供給問題:緊急時のバックアッププランの作成と社内/取引先との納期調整 ・海外でのサプライヤー発掘と採用活動 ■組織体制: 配属予定の調達部は、約10名が在籍しており、平均年齢40代半ばの組織で、1課(鋼材、樹脂材等の原材料中心)と2課(ECU、モーター、ネジ等の部品中心)と分かれています。当求人は経歴や適性を踏まえ、1課、2課どちらの配属かを決定致します。 ■働き方: 三井金属社と同じ人事制度を取り入れ、管理職クラスで年収約1000万円台となる賃金設計です。年功序列ではなく30代半ばで管理職に任用されている実績も複数あります。 評価制度も定性定量両面で実績を評価します。離職率は5%程度、平均勤続年数も20年を超えます。また残業時間も少ない就業環境です。 ■同社について: 同社は三井金属グループの中核企業であり、連結売上高860億円、従業員数4000名を誇る自動車部品メーカーです。ドアラッチは世界トップシェアを誇り、21年新車販売ランキングトップ10の車種すべてに導入されています。 ドア部品について半世紀以上にわたりノウハウや技術を蓄積し、完成車メーカーに属さない独立企業のためほぼ全ての完成車メーカーとの取引があるのも特徴です。また世界で初めてパワースライドドア開発に着手したパイオニア企業で、今後はドア周辺部品のシステム制御製品の開発を推進しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市西区高島1-1-2 勤務地最寄駅:JR湘南新宿ライン・京浜東北線/横浜駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
新高島駅、横浜駅、高島町駅
給与
<予定年収>640万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):345,500円~425,500円<月給>345,500円~425,500円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※金額はあくまで目安であり、給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて当社規定により決定します。※予定年収には、残業手当(全社平均15H/月)を含みます。■昇給:年1回■賞与:年2回(夏及び年末)※24年度実績5.2ヵ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
当社は自動車部品の開発・設計から製造までを行う自動車機器メーカーです。長い歴史の中で育んできた開発力、生産技術力、そして品質管理技術力で、お客様が満足する良質な製品を提供し続ける自動車用機能部品のグローバル企業です。世界中の自動車の安全性・快適性を生み出す機能部品を中心に、日々の環境変化、技術変化など時代の変化の最先端で、新しい製品を提案していくことで三井金属アクトの価値を提供し続けます。
仕事
【世界トップシェア(20%)の自動車ドア部品メーカー/オンライン面接OK/30代での管理職登用実績あり】 ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 自動車ドア部品メーカーである同社にて、ドア関連製品における制御モデルの作成及び検証(MILS)、HILSによるECU制御検証をご担当頂きます。※過去在籍者(アルムナイ)の応募も歓迎しております。 ・要求制御仕様から制御ロジックのモデルをMatlab/Simulimkを使用し作成 ・モデルの検証の為のテストシナリオ作成及び検証の実行、合否判定、HILSへのPlant Modelの実装 ・HILS検証のテストシナリオとテスト実行ソフトの作成とテストの実行及びテスト結果の判定 ・テスト結果の開発へのフィードバック ■同社について: ・同社は三井金属グループの中核企業であり、連結売上高860億円、従業員数4000名を誇る自動車部品メーカーです。 ・同社のドアラッチ(ドアを車体に対して強固につなぎ留める機構部品)は世界トップシェアを誇ります。21年新車販売ランキングトップ10の10車種すべてに同社製品が導入されています。 ・ドア部品について半世紀以上にわたりノウハウや技術を蓄積し、かつ完成車メーカーに属さない独立企業であるためほぼ全ての完成車メーカーとの取引があるのも特徴です。 ・同社は世界で初めてパワースライドドア開発に着手したパイオニア企業です。今後はパワースライドドアをはじめとしたドア周辺部品のシステム制御製品の開発を推進しています。 ・今後さらにEV化の流れにより異業種からの新規参入が盛んになり、生産台数の増加が見込まれています。それに伴い同社製品のニーズもさらなる高まりが期待できます。 ■組織構成: 開発部門として80名規模、配属先のMBDチームには9名(20代1名、30代4名、40代2名、50代1名、60代1名)が在籍します。 ■働き方: 三井金属社と同じ人事制度を取り入れ、管理職クラスで年収約900万円台となる賃金設計となっています。年功序列ではなく、30代半ばで管理職に任用されている実績も複数あります。評価制度も定性定量両面で実績を評価します。離職率は5%程度、平均勤続年数も20年を超えます。また残業時間も少ない就業環境です。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市西区高島1-1-2 勤務地最寄駅:JR湘南新宿ライン・京浜東北線/横浜駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
新高島駅、横浜駅、高島町駅
給与
<予定年収>496万円~571万円<賃金形態>日給月給制月給日給制<賃金内訳>月額(基本給):265,500円~305,500円/月20日間勤務想定<想定月額>265,500円~305,500円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※金額はあくまで目安であり、給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて同社規定により決定します。※予定年収には、残業手当(全社平均15H/月)を含みます。■昇給:年1回■賞与:年2回(夏及び年末)※24年度実績5.2ヵ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
当社は自動車部品の開発・設計から製造までを行う自動車機器メーカーです。長い歴史の中で育んできた開発力、生産技術力、そして品質管理技術力で、お客様が満足する良質な製品を提供し続ける自動車用機能部品のグローバル企業です。世界中の自動車の安全性・快適性を生み出す機能部品を中心に、日々の環境変化、技術変化など時代の変化の最先端で、新しい製品を提案していくことで三井金属アクトの価値を提供し続けます。
仕事
★電気・電子工学・機械工学系卒の方歓迎/年収450万円~/年休124日・残業20h・家族手当・住宅手当有と待遇◎/車両ECU開発設計★ ■職務概要: 国内外の有名自動車メーカーと多数取引する当社にて、ドアラッチを中心としたドアまわり、メカトロシステム製品における以下のようなECU開発設計業務をお任せします。 未経験でもOJTにて丁寧に教えるため、業務習得・スキルアップいただける環境です。 【従事すべき業務の変更の範囲:当社業務全般】 ■業務詳細: ・パワースライドドア、パワーテールゲート等のシステム製品の量産開発(先行開発段階からの開発を含む) ・新製品開発において、カーメーカー、部品サプライヤー及び関係部署と連携し、企画~設計~評価~製品化に至る一連の業務を担当 ・ECUサプライヤーの詳細設計(ハード/ソフト)の内容についての評価、精査 ・実験部門と連携して行う実機試験やMBDチームと連携して行うモデルを用いた検証で、制御の妥当性を確認 ■配属先情報: ECUチームには10名が配属しています。 ■当社について: ・三井金属グループの中核企業であり、連結売上高860億円、従業員数4000名を誇る自動車部品メーカーです。 ・当社ドアラッチ(ドアを車体に対して強固につなぎ留める機構部品)は世界トップ級シェアを誇り、21年新車販売ランキングトップ10車種すべてに当社製品が導入されています。 ・ドア部品について半世紀以上にわたりノウハウや技術を蓄積し、かつ完成車メーカーに属さない独立企業であるため、ほぼ全ての完成車メーカーとの取引があるのも特徴です。また、パワースライドドア開発のパイオニア企業でもあります。今後はドア周辺部品のシステム制御製品の開発も推進していきます。 ・V化の流れにより異業種からの新規参入が盛んになり、生産台数の増加が見込まれているため、当社製品のニーズもさらなる高まりが期待できます。 ■働き方: 三井金属社と同じ人事制度を取り入れ、管理職クラスで年収約900万円台となる賃金設計となっています。年功序列ではなく、30代半ばで管理職に任用されている実績も複数あります。評価制度も定性定量両面で実績を評価します。離職率は5%程度、平均勤続年数も20年を超えます。また残業時間も少ない就業環境です。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市西区高島1-1-2 勤務地最寄駅:JR湘南新宿ライン・京浜東北線/横浜駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
新高島駅、横浜駅、高島町駅
給与
<予定年収>496万円~571万円<賃金形態>日給月給制月給日給制<賃金内訳>月額(基本給):265,500円~305,500円/月20日間勤務想定<想定月額>265,500円~305,500円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※金額はあくまで目安であり、給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて当社規定により決定します。※予定年収には、残業手当(全社平均15H/月)を含みます。■昇給:年1回■賞与:年2回(夏及び年末)※24年度実績5.2ヵ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
当社は自動車部品の開発・設計から製造までを行う自動車機器メーカーです。長い歴史の中で育んできた開発力、生産技術力、そして品質管理技術力で、お客様が満足する良質な製品を提供し続ける自動車用機能部品のグローバル企業です。世界中の自動車の安全性・快適性を生み出す機能部品を中心に、日々の環境変化、技術変化など時代の変化の最先端で、新しい製品を提案していくことで三井金属アクトの価値を提供し続けます。
仕事
【自動車ドア部品で世界シェア20%のTier1メーカー/オンライン面接OK/30代での管理職登用実績あり】 ■業務内容: 自動車のドア構成製品から電動ドアシステムまで企画/開発/製造を一貫して自社で行う当社にて、ドアラッチを中心としたドア廻り機能部品やメカトロシステム製品の開発プロジェクトの推進計画管理をご担当頂きます。 【具体的には】 ・各プロジェクトチームとの開発計画整合 ・開発計画に基づいた、開発チーム、関係部門、部品サプライヤー連携 企画、設計、評価、生産準備、量産立ち上げに至るシステム開発部業務のプロジェクト、推進マネジメント ・将来的なプロジェクトリーダーの育成 ★技術、知識、スキル、経験を生かす形で上記業務へ携わって頂きます。 ■同社について: ・同社は三井金属グループの中核企業であり、連結売上高860億円、従業員数4000名を誇る自動車部品メーカーです。 ・同社のドアラッチ(ドアを車体に対して強固につなぎ留める機構部品)は世界トップシェアを誇ります。21年新車販売ランキングトップ10の10車種すべてに同社製品が導入されています。 ・ドア部品について半世紀以上にわたりノウハウや技術を蓄積し、かつ完成車メーカーに属さない独立企業であるためほぼ全ての完成車メーカーとの取引があるのも特徴です。 ・同社は世界で初めてパワースライドドア開発に着手したパイオニア企業です。今後はパワースライドドアをはじめとしたドア周辺部品のシステム制御製品の開発を推進しています。 ・今後さらにEV化の流れにより異業種からの新規参入が盛んになり、生産台数の増加が見込まれています。それに伴い同社製品のニーズもさらなる高まりが期待できます。 ■組織構成: 開発部門として80名規模、配属先のメカ担当チームは39名(20代3名、30代7名、40代18名、50代11名)が在籍します。 ■働き方: 三井金属社と同じ人事制度を取り入れ、管理職クラスで年収約1000万円台となる賃金設計となっています。年功序列ではなく、30代半ばで管理職に任用されている実績も複数あります。評価制度も定性定量両面で実績を評価します。離職率は5%程度、平均勤続年数も20年を超えます。また残業時間も少ない就業環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市西区高島1-1-2 勤務地最寄駅:JR湘南新宿ライン・京浜東北線/横浜駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
新高島駅、横浜駅、高島町駅
給与
<予定年収>1,000万円~1,050万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):568,000円~598,000円<月給>568,000円~598,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※金額はあくまで目安であり、給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて同社規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回(夏及び年末)※24年度実績5.8ヵ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
当社は自動車部品の開発・設計から製造までを行う自動車機器メーカーです。長い歴史の中で育んできた開発力、生産技術力、そして品質管理技術力で、お客様が満足する良質な製品を提供し続ける自動車用機能部品のグローバル企業です。世界中の自動車の安全性・快適性を生み出す機能部品を中心に、日々の環境変化、技術変化など時代の変化の最先端で、新しい製品を提案していくことで三井金属アクトの価値を提供し続けます。
仕事
【世界トップシェアのTier1メーカー/離職率5%/30代で管理職登用実績あり】 【業務内容】 ドアロックの構造解析業務をお任せします。CAEに対するニーズが多様化する中、要素技術の蓄積とその活用により性能予測や試作レスの評価が可能な体制を構築中で主に新製品開発の解析業務に従事し、振動、機構、構造解析を担当頂きます。※過去在籍者の応募も歓迎しております。 ◆詳細 ・MSC Nastranを使用した振動解析、Marc、Abaqusを使った非線形強度解析 ・解析データを元にした設計者への対策提案や設計手法の提案 ・解析結果と実機検証を解析し、解析モデルの改善 ・データ管理、解析マニュアルの作成 ・解析データを元にした設計者への対策提案や設計手法の提案 ・解析マニュアルの作成 ◆使用ツール ・Marc、Abaqus、MSC Nastran、Hyper works、Adams 【組織構成】 開発部門は約80名の規模で、ECU、メカ設計、MBD/CAE解析チームで構成されています。 配属先のMBD/CAE解析チームはリーダー以下5名で、40代4名と30代1名で構成されています。 業務分担は、構造解析・振動解析・機構解析・設計解析CAEで分かれておりますが、今回はマルチにご活躍頂ける方特に機構分野に強みをお持ちの方を募集しております。 【働き方】 三井金属社と同じ人事制度を取り入れ、管理職クラスで年収約1000万円台となる賃金設計です。年功序列ではなく30代半ばで管理職に任用されている実績も複数あります。評価制度も定性定量両面で実績を評価します。離職率は5%程度、平均勤続年数も20年を超えます。また残業時間も少ない就業環境です。 【同社について】 同社は三井金属グループの中核企業であり、連結売上高860億円、従業員数4000名を誇る自動車部品メーカーです。ドアラッチは世界トップシェアを誇り、21年新車販売ランキングトップ10の車種すべてに導入されています。 ドア部品について半世紀以上にわたりノウハウや技術を蓄積し、完成車メーカーに属さない独立企業のためほぼ全ての完成車メーカーとの取引があるのも特徴です。また世界で初めてパワースライドドア開発に着手したパイオニア企業で、今後はドア周辺部品のシステム制御製品の開発を推進しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市西区高島1-1-2 勤務地最寄駅:JR湘南新宿ライン・京浜東北線/横浜駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
新高島駅、横浜駅、高島町駅
給与
<予定年収>496万円~720万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):265,500円~385,500円/月20日間勤務想定<想定月額>265,500円~385,500円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※金額はあくまで目安であり、給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて当社規定により決定します。※予定年収には、残業手当(全社平均15H/月)を含みます。■昇給:年1回■賞与:年2回(夏及び年末)※24年度実績5.2ヵ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
当社は自動車部品の開発・設計から製造までを行う自動車機器メーカーです。長い歴史の中で育んできた開発力、生産技術力、そして品質管理技術力で、お客様が満足する良質な製品を提供し続ける自動車用機能部品のグローバル企業です。世界中の自動車の安全性・快適性を生み出す機能部品を中心に、日々の環境変化、技術変化など時代の変化の最先端で、新しい製品を提案していくことで三井金属アクトの価値を提供し続けます。
出典:doda求人情報
仕事
\スマホからご覧の方は、上部タブからPickup!ページもぜひご覧ください!/ <<ここが当社の魅力>> ★車載用ドアラッチで世界トップクラスシェアの技術力 ★独立系専門メーカーで大手自動車メーカーと多数取引 ★三井金属Gの充実した研修制度・人事評価 ★離職率5%の働きやすい環境 ★未経験でも年収475万円~/管理職クラスで1000万円以上 ―――――――― 仕事内容について ―――――――― 車載用ドアラッチ(ドアを車体に対して強固につなぎ留める機構部品)を中心としたドア廻りメカトロシステム製品におけるECU開発設計業務をお任せします。 ■パワースライドドア、パワーテールゲート等のシステム製品の量産開発(先行開発段階からの開発を含む) ■新製品開発において、社内や自動車メーカー、部品サプライヤーと連携し、企画~設計~評価~製品化に至る一連の業務 ■ECUサプライヤーの詳細設計(ハード/ソフトの)内容についての評価/精査 ■実験部門と連携して行う実機試験やMBDチームと連携して行うモデルを用いた検証で、制御の妥当性を確認 ―――――― 研修について ―――――― 新人研修に加え、それぞれのキャリアステップやスキルに合わせた研修が充実しているのも当社の特長!個々の可能性を伸ばせる体制を整えています。三井金属アクトの研修だけではなく、三井グループの研修も充実しています。 ※下記は一例です。 ・階層別研修(新入社員研修、2年目・3年目フォローアップなど) ・ものづくり・専門教育研修(設計、技術、実験、品質保証などの専門知識を習得) ・グローバル研修(海外研修、異文化研修など) ・機能別研修(ビジネススキル、安全・環境管理、品質マネジメントなど) ・自己啓発(各種資格取得のための支援)
給与
月給:25万4000円~36万1000円 【社員年収例の詳細】 ■475万円~676万円/担当者クラス(月給25.4~36.1万円+賞与2回+各種手当)※残業15h/月で算出 ■571万円~720万円/主任クラス(月給30.5~38.5万円+賞与2回+各種手当)※残業15h/月で算出 ■646万円~795万円/リーダークラス(月給34.5~42.5万円+賞与2回+各種手当)※残業15h/月で算出 ■1,015万円以上/管理職(月給56.8万円~+賞与2回+各種手当)
勤務地
【駅チカ/I・Uターン歓迎】■本社/横浜市西区高島一丁目1番2号横浜三井ビルディング29F <アクセス> JR湘南新宿ライン・京浜東北線/横浜駅より 徒歩5分 横浜高速鉄道みなとみらい線/新高島駅より 徒歩2分 ※受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり ※転勤当面なし
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