ニッパツ・メック株式会社
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- 設立
- 1973年
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- 従業員数
- 222名
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- 平均年齢
- 37.7歳
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ニッパツ・メック株式会社
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この条件の求人数 7 件
仕事
~世界トップシェア製品を持つ水上レジャーボート制御装置のTier1メーカー/フレックスタイム制/在宅相談可/住宅手当・家族手当など充実した福利厚生~ ■担当業務: ・小型レジャーボートや水上バイクといった水上レジャーボートに搭載される制御装置/動力伝達装置の回路設計を担当します。 ・ヤマハをはじめとする大手エンジンメーカー各社様との打ち合わせ、仕様決めから、設計開発・試作評価まで幅広くかかわります。開発においては試乗会など、ボートや水上バイクが作られる過程のすべてに携わることができます。 ■就業環境とスキル開発: ・コロナ以降、アウトドアレジャー人気が高まったことからボート免許の新規取得者も増加しています。そういった市場環境の中で、ボート業界においても電装化や自動運転の技術開発が進んでおり、業界の最先端に触れながらスキル開発ができる環境です。 ・大手メーカーのお客様からの高い要求水準に応える必要があるため、大変ではありますが確かな技術力を身に着けることができます。加えて、プロジェクトマネジメント能力をはじめ、技術力だけではなく、エンジニアとして必要となるスキルも身に着け、大きく成長できる環境です。 ・部署には49名の社員が居り、そのうち回路担当者は13名。50代と30代の方が多いです。入社後はしっかりとフォローしますのでご安心ください。 ■同社について: ・同社はマリンレジャーボート向け制御装置のTier1メーカーです。自動車でいうハンドルやブレーキにあたる機能を持った制御装置、つまりボートの核となる装置を開発しています。 ・水上ボート市場で世界シェア2位を誇るヤマハを中心に、スズキやホンダといった大手メーカーと数十年にわたり取引を続けています。 ・制御装置には「機構制御」と「電子制御」があり、現在でも主流の機構制御装置において世界トップシェアを誇ります。世界中で使用される小型ボートのほとんどに、同社の製品が使われています。 ■モデル年収: 30才(主任)/480万円、35才(主任)/570万円、40才(主査・課長)/680万円 ■教育体制: ・入社後1ヶ月間長野工場で研修します。工場研修では、受入から生産、出荷まで、一連の業務を経験していただき、その後配属に合わせてプログラムや必要な知識について研修等を実施します。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市港北区新横浜3-21-10 勤務地最寄駅:JR横浜線/新横浜駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
新横浜駅、北新横浜駅、菊名駅
給与
<予定年収>420万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項無し<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~340,000円<月給>240,000円~340,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記年収はあくまで想定です。前職・経験を考慮の上当社規定により決定します。【モデル年収】30才(主任):480万円、35才(主任):570万円、40才(主査・課長):680万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:プレジャーボート、建設機械のリモートコントロールボックス等制御装置の設計、開発、製造、輸入、販売
仕事
~市場シェア70%の製品等、世界中で使用されている水上ボート制御装置のTier1メーカー/住宅手当・家族手当など充実した福利厚生/東証プライム上場日本発条の100%子会社~ ■担当業務: ・プレジャーボート、PWC(水上バイク)用のリモートコントロールシステム等の電気設計業務で、顧客との打合せ、仕様決めから、設計、開発、試作、評価まで幅広くご担当いただきます。 ・具体的には制御装置の設計・CADでの回路図設計・電気評価や試験などを、経験や適正に応じてご担当いただきます。プロジェクトによっては、試作した製品をテスト用ボートに取り付け試乗することもあります。 ・19年に先行開発グループを発足するなど、より一層開発に注力をしており、将来的には先行開発に携わるチャンスもあり、エンジニアとして活躍の場は多岐に渡ります。 ■組織:電気設計の部署は13名おります。 ■同社について: ・同社はクルージング船やジェットバイクなどの水上ボート向け制御装置のTier1メーカーです。自動車でいうハンドルやブレーキの機能を持った持つ製品群であり、ボートの核となる装置を開発しています。 ・水上ボート市場で世界シェア2位を誇るヤマハを中心に、スズキやホンダといった大手メーカーと長年取引を続けています。 ・制御装置には、「機構制御」と「電子制御」があり、現在でも主流である機構制御装置においては世界トップシェアを誇ります。 ・世界中で使用される小型ボートには、ほとんど同社の製品が使われています。今後は、北米を中心に海外でも需要が拡大しており、安定的な需要が見込まれます。 ■モデル年収: 30才(主任)/480万円、35才(主任)/570万円、40才(主査・課長)/680万円 ■就業環境: ・年間休日121日、平均残業時間は20時間程度です。グループ内でも優良企業として位置づけられ、福利厚生も充実してます。社内の雰囲は穏やかなため、業務に集中して取り組むことが可能です。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市港北区新横浜3-21-10 勤務地最寄駅:JR横浜線/新横浜駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
新横浜駅、北新横浜駅、菊名駅
給与
<予定年収>440万円~570万円<賃金形態>月給制補足事項無し<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~340,000円<月給>240,000円~340,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記年収はあくまで想定です。前職・経験を考慮の上当社規定により決定します。【モデル年収】30才(主任):480万円、35才(主任):570万円、40才(主査・課長):680万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:プレジャーボート、建設機械のリモートコントロールボックス等制御装置の設計、開発、製造、輸入、販売
仕事
~市場シェア70%の製品等、世界中で使用されている水上ボート制御装置のTier1メーカー/住宅手当・家族手当など充実した福利厚生/東証プライム上場日本発条の100%子会社/年休121日~ ■担当業務: ・マリン用のコントロールレバー製品で世界トップシェアを誇る同社で、機構設計業務をお任せします。プレジャーボート、PWC(水上バイク)用のリモートコントロールシステム等の機械設計業務で、顧客との打合せ、仕様決めから、設計、開発、試作、評価まで幅広くご担当いただきます。 ・製品の機構設計、強度解析、外装設計、意匠面のモデリング、電動アクチュエータの機構設計などを、経験や適正に応じてご担当いただきます。プロジェクトによっては、試作した製品をテスト用ボートに取り付け試乗することもあります。(部署には49名の社員が居り、そのうち機械設計者は16名) ・19年に先行開発グループを発足するなど、より一層開発に注力をしています。将来的には先行開発に携わるチャンスもあり、エンジニアとして活躍の場は多岐に渡ります。 ■同社について: ・同社はクルージング船やジェットバイクなどの水上ボート向け制御装置のTier1メーカーです。自動車でいうハンドルやブレーキの機能を持った持つ製品群であり、ボートの核となる装置を開発しています。 ・水上ボート市場で世界シェア2位を誇るヤマハを中心に、スズキやホンダといった大手メーカーと長年取引を続けています。 ・制御装置には、「機構制御」と「電子制御」があり、現在でも主流である機構制御装置においては世界トップシェアを誇ります。 ・世界中で使用される小型ボートには、ほとんど同社の製品が使われています。今後は、北米を中心に海外でも需要が拡大しており、安定的な需要が見込まれます。 ・業界全体ではまだ機構制御が主流ですが、電子制御装置についてももいち早く90年代から開発を進めております。操作性の向上や簡略化のため10年代から業界でも導入が進んでいます。 ■就業環境: ・年間休日121日/平均残業時間は20時間程度です。グループ内でも優良企業として位置づけられ、福利厚生も充実してます。 ■モデル年収: 30才(主任)/480万円、35才(主任)/570万円、40才(主査・課長)/680万円
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市港北区新横浜3-21-10 勤務地最寄駅:JR横浜線/新横浜駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
新横浜駅、北新横浜駅、菊名駅
給与
<予定年収>460万円~700万円<賃金形態>月給制補足事項無し<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~420,000円<月給>240,000円~420,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記年収はあくまで想定です。前職・経験を考慮の上当社規定により決定します。【モデル年収】30才(主任):480万円、35才(主任):570万円、40才(主査・課長):680万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:プレジャーボート、建設機械のリモートコントロールボックス等制御装置の設計、開発、製造、輸入、販売
仕事
~在宅可/市場シェア70%の製品等、世界中で使用されている水上ボート制御装置のTier1メーカー/東証プライム上場日本発条の100%子会社/住宅手当・家族手当など充実した福利厚生/年休121日~ ■担当業務: ・プレジャーボート、PWC(水上バイク)用のリモートコントロールシステム等の電気設計業務で、顧客との打合せ、仕様決めから、設計、開発、試作、評価まで(上流工程から下流工程まで)幅広くご担当いただきます。 ・具体的には制御装置の設計・回路図CADでの設計・電気評価や試験を、経験や適正に応じてご担当いただきます。(ご経験によってはまず評価担当からお願いすることもあります)プロジェクトによっては、試作した製品をテスト用ボートに取り付け試乗することもあります。 ・プレイングマネージャーとしてマネジメント部分もご担当いただきます。 ■教育体制: ・入社後1ヶ月間長野工場で研修します。工場研修では、受入から生産、出荷まで、一連の業務を経験していただき、その後配属に合わせてプログラムや必要な知識について研修等を実施します。 ■同社について: ・同社はクルージング船やジェットバイクなどの水上ボート向け制御装置のTier1メーカーです。自動車でいうハンドルやブレーキの機能を持った持つ製品群であり、ボートの核となる装置を開発しています。 ・水上ボート市場で世界シェア2位を誇るヤマハを中心に、スズキやホンダといった大手メーカーと長年取引を続けています。 ・制御装置には、「機構制御」と「電子制御」があり、現在でも主流である機構制御装置においては世界トップシェアを誇ります。 ・世界中で使用される小型ボートには、ほとんど同社の製品が使われています。今後は、北米を中心に海外でも需要が拡大しており、安定的な需要が見込まれます。 ・業界全体ではまだ機構制御が主流ですが、電子制御装置についてももいち早く90年代から開発を進めております。操作性の向上や簡略化のため10年代から業界でも導入が進んでいます。 ■モデル年収: 35才(主任)/570万円、40才(主査・課長)/680万円
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市港北区新横浜3-21-10 勤務地最寄駅:JR横浜線/新横浜駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
新横浜駅、北新横浜駅、菊名駅
給与
<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制補足事項無し<賃金内訳>月額(基本給):270,000円~420,000円<月給>270,000円~420,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記年収はあくまで想定です。前職・経験を考慮の上当社規定により決定します。【モデル年収】35才(主任):570万円、40才(主査・課長):680万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:プレジャーボート、建設機械のリモートコントロールボックス等制御装置の設計、開発、製造、輸入、販売
仕事
~市場シェア70%の製品等、世界中で使用されている水上ボート制御装置のTier1メーカー/住宅手当・家族手当あり~ ■仕事内容: ・製品開発段階での試験を担当します。試験内容や問題点などを自身で検討します。 ・以下実験課が行う業務の上流工程(1)~(3)をメインに対応します。※(4)~(7)は実験業務専任担当がメインで行います。 <実験課業務の流れ> (1)設計や他部門から試験依頼書/試験仕様を発行 (2)実施内容について依頼部門と打合せ、不明点解消、重要ポイントの確認 (3)試験計画(日程立案、必要に応じ試験治具の準備および設計) (4)試験セッティング、実施(専任職と一緒に実施→途中経過確認) (5)試験終了後、基本特性の確認(実際に動作させる、フィーリングを確認、目視など) (6)試験終了後に分解し、各部に異常が無いかなど確認 (7)報告書まとめ 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■出張/転勤について: ・横浜本社にて月に一度、技術統括部の全体ミーティングのため出張があります。その際に設計社員との顔合わせも含め、対面での打ち合わせがあります。※前入りで一泊 ・実験課は駒ヶ根工場のみに配属のため基本的に転勤はありません。部署異動となった場合のみ本社への転勤となりますので、当面想定されません。 ■技術者としてのやりがい: ・世界トップシェア製品を有していることもあり、自身が開発に携わった製品が世に出て、実際に活用されているのを自分の目で見ることができます。 ・大手メーカーと異なり、製品に使用する材料の検討から開発を進めるため、製品開発や試験においてより深いスキルを身に着けられます。 ■当社について: ・当社はクルージング船などの水上ボート向け制御装置のTier1メーカーです。自動車でいうハンドルやブレーキの機能を持った持つ製品群で、ボートの核となる装置を開発しています。 ・水上ボート市場で世界シェア2位を誇るヤマハをはじめスズキやホンダなど大手メーカーと長年取引を続けています。 ・制御装置には、「機構制御」と「電子制御」があり、現在でも主流である機構制御装置においては世界トップシェアを誇ります。 ・世界中で使用される小型ボートには、ほとんど同社の製品が使われています。今後は、北米を中心に海外でも需要が拡大しており、安定的な需要が見込まれます。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>駒ヶ根工場住所:長野県駒ヶ根市赤穂15番地514 勤務地最寄駅:飯田線/伊那福岡駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
伊那福岡駅、小町屋駅、田切駅
給与
<予定年収>460万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項無し<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~300,000円<月給>250,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記年収はあくまで想定です。前職・経験を考慮の上当社規定により決定します。■昇給:年1回(4月) ■賞与・年2回(7月、12月)※年間5ヶ月/前年実績賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:プレジャーボート、建設機械のリモートコントロールボックス等制御装置の設計、開発、製造、輸入、販売
仕事
~市場シェア70%の製品等、世界中で使用されている水上ボート制御装置のTier1メーカー/住宅手当・家族手当あり~ ■仕事内容: ・製品開発段階での試験を担当します。試験内容や問題点などを自身で検討します。 ・以下実験課が行う業務の上流工程(1)~(3)をメインに対応します。※(4)~(7)は実験業務専任担当がメインで行います。 <実験課業務の流れ> (1)設計や他部門から試験依頼書/試験仕様を発行 (2)実施内容について依頼部門と打合せ、不明点解消、重要ポイントの確認 (3)試験計画(日程立案、必要に応じ試験治具の準備および設計) (4)試験セッティング、実施(専任職と一緒に実施→途中経過確認) (5)試験終了後、基本特性の確認(実際に動作させる、フィーリングを確認、目視など) (6)試験終了後に分解し、各部に異常が無いかなど確認 (7)報告書まとめ 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■出張/転勤について: ・横浜本社にて月に一度、技術統括部の全体ミーティングのため出張があります。その際に設計社員との顔合わせも含め、対面での打ち合わせがあります。※前入りで一泊 ・実験課は駒ヶ根工場のみに配属のため基本的に転勤はありません。部署異動となった場合のみ本社への転勤となりますので、当面想定されません。 ■技術者としてのやりがい: ・世界トップシェア製品を有していることもあり、自身が開発に携わった製品が世に出て、実際に活用されているのを自分の目で見ることができます。 ・大手メーカーと異なり、製品に使用する材料の検討から開発を進めるため、製品開発や試験においてより深いスキルを身に着けられます。 ■当社について: ・当社はクルージング船などの水上ボート向け制御装置のTier1メーカーです。自動車でいうハンドルやブレーキの機能を持った持つ製品群で、ボートの核となる装置を開発しています。 ・水上ボート市場で世界シェア2位を誇るヤマハをはじめスズキやホンダなど大手メーカーと長年取引を続けています。 ・制御装置には、「機構制御」と「電子制御」があり、現在でも主流である機構制御装置においては世界トップシェアを誇ります。 ・世界中で使用される小型ボートには、ほとんど同社の製品が使われています。今後は、北米を中心に海外でも需要が拡大しており、安定的な需要が見込まれます。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>駒ヶ根工場住所:長野県駒ヶ根市赤穂15番地514 勤務地最寄駅:飯田線/伊那福岡駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
伊那福岡駅、小町屋駅、田切駅
給与
<予定年収>420万円~600万円<賃金形態>月給制補足事項無し<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~300,000円<月給>220,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記年収はあくまで想定です。前職・経験を考慮の上当社規定により決定します。■昇給:年1回(4月) ■賞与・年2回(7月、12月)※年間5ヶ月/前年実績賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:プレジャーボート、建設機械のリモートコントロールボックス等制御装置の設計、開発、製造、輸入、販売
仕事
~市場シェア70%の製品等、世界中で使用されている水上ボート制御装置メーカー/住宅手当・家族手当など充実した福利厚生/東証プライム上場日本発条の100%子会社~ ■担当業務: ・マリン用のコントロールレバー製品で世界トップシェアを誇る同社で、生産技術をお任せします。マリン用のコントロールレバーを設計・製造している同社工場の製造設備に関わる業務をご担当いただきます。 ・製造ラインの工程設計・画像センサーを用いた自動化・プロセス改善業務 等(検査設備の開発、VB、C+、C#等のプログラミング言語を使用した設備の設計/開発) ※同社では、生産ラインでアッセンブリー式をとっております。工場自動化に向けて改善を行って頂きます。 ■組織構成: ・製造課は12名ほどの組織となっており、幅広い年代の社員が活躍しています。生産技術担当も機械と電気で担当が分かれています。 ■教育体制: ・工場研修では受入から生産、出荷まで一連の業務を経験して頂きます。その後、配属に合わせたプログラムや必要な知識について研修を実施します。加えてニッパツグループ研修、取引先研修、社内研修など教育制度が充実しております。 ■同社について: ・同社はクルージング船やジェットバイクなどの水上ボート向け制御装置のTier1メーカーです。自動車でいうハンドルやブレーキの機能を持った持つ製品群であり、ボートの核となる装置を開発しています。 ・水上ボート市場で世界シェア2位を誇るヤマハを中心に、スズキやホンダといった大手メーカーと長年取引を続けています。 ・制御装置には、「機構制御」と「電子制御」があり、現在でも主流である機構制御装置においては世界トップシェアを誇ります。 ・世界中で使用される小型ボートには、ほとんど同社の製品が使われています。今後は、北米を中心に海外でも需要が拡大しており、安定的な需要が見込まれます。 ・また、業界全体ではまだ機構制御が主流ですが、電子制御装置についてももいち早く90年代から開発を進めております。操作性の向上や簡略化のため10年代から業界でも導入が進んでいます。 ■モデル年収: 30才(主任)/480万円、35才(主任)/570万円、40才(主査・課長)/680万円
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>駒ヶ根工場住所:長野県駒ヶ根市赤穂15番地514 勤務地最寄駅:飯田線/伊那福岡駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
伊那福岡駅、小町屋駅、田切駅
給与
<予定年収>440万円~570万円<賃金形態>月給制補足事項無し<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~300,000円<月給>240,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>上記年収はあくまで想定です。前職・経験を考慮の上当社規定により決定します。【モデル年収】30才(主任):480万円、35才(主任):570万円、40才(主査・課長):680万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:プレジャーボート、建設機械のリモートコントロールボックス等制御装置の設計、開発、製造、輸入、販売
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
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国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
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