フタバ産業 株式会社
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設立
- 1945年
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従業員数
- 3,773名
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平均年齢
- 38.2歳
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フタバ産業 株式会社
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仕事
~東証プライム上場/自動車マフラー国内トップクラスシェア/ワークライフバランス◎/育児休暇の男性取得実績あり~ ■仕事内容: ・AIによる画像良否判定システム開発 ・物流部品制御システム開発 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的には: ・要件定義の作成 ・システムネットワークの構築 ・コ―デイング ・テスト ■部署の役割: 無人化・省人化・自動化を実現するシステム・ソフトウェア開発の手の内化・内製化を担っています。 ■使用ツール: Microsoft Office365全般、Visual Studio ■組織構成: 生産技術本部 スマートファクトリー推進部 システム開発課には、約7名在籍。平均年齢は30歳で、比較的若手が多く構成されています。 ■働きやすい職場環境: 全社の平均有休取得日数17日/年、有休は半日から取得可能、フレックスタイム制(コアタイムなし)、リフレッシュ休暇(勤続の節目に5日間の連続休暇)・育児休暇・介護休暇(育児休暇は男性の取得実績有・女性取得率100%)、3日連続休暇取得制度ありなど、お休みも非常に取りやすく、業務はもちろんプライベートを充実させられる環境があります。 ■チャレンジ・成長できる環境: 最近はトレーニー制度を利用して、若手のうちから海外に出向く社員が増えております。成長意欲・向上心が高い方は若手のうちから海外にチャレンジする機会もあります。 ■当社の製品: 自動車の骨格部品、ボデー系部品、足回り部品を中心にシェアを持ち、自動車部品のマフラーは国内シェアトップクラスの上場企業です。急成長を遂げるハイブリッド車の市場において欠かせない製品を取り扱っており、今後も成長の余地が大きい事業展開を行っています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>高橋工場住所:岡崎市高橋町字一二三24番地 勤務地最寄駅:JR東海道本線/岡崎駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):210,000円~300,000円<月給>210,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収はご経験を考慮し決定します。上記年収は残業10h/月程度分を含んだ額です。■賞与:年2回(7月、12月)※2022年度の賞与月数実績は4.8カ月(小数点以下切捨て)■昇給:年1回(4月)■諸手当:時間外勤務手当(時間割額の30%増)、休日勤務手当(時間割額の45%増)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:①自動車部品事業②外販設備事業③農業事業 ■主要生産品目:・自動車部品/マフラー、エキゾーストマニホールド、ボデーピラー、サイドメンバー、サスペンションメンバー、インパネリインホース、カウルトップ、シートフレーム、コントロールアーム、フュエルタンク、キャニスター等 ・情報環境機器/コピー機、プリンター、FAX、複合機等の精密機器部品(モジュール) ・外販設備/自動車等製造用溶接機、溶接設備、治具等 ・農業機器/ハウス栽培用CO2貯留・供給装置(agleaf)■特徴:・自動車マフラーの国内トップシェア。・トヨタ自動車だけではなく、日産・ホンダ・三菱といった国内主要自動車メーカーを顧客としています。・時代の変遷に伴い自動車もガソリン車から、ハイブリッド車、電気自動車と変遷をし続けており、それらのニーズにも応えるべく常に新しい技術開発を行っております。■組織:事業拡大に伴い、海外子会社も増加しグローバル化を促進しております。また、事業拡大のために優秀な人材の積極的な採用を行っており、中途入社の方も活躍できるフィールドが用意されております。■THE NEXT FUTABA「変わる、進む、未来を創るサプライヤー」:私達フタバ産業は、自動車部品・情報環境機器・外販設備・農業機器という4つの事業領域で、消音・熱マネ・成形・接合などのコア技術を活かして「安全・環境・性能」に貢献する製品を生み出しています。主力の自動車部品事業では、排気系システム部品が国内トップシェアであると共に、ボデー骨格部品など「環境性能と運動・操縦安定性能」といった相反する要求を次元でバランス良く実現することが求められる部品分野での技術術は、国内外のカーメーカーか多く評価されています。近年では自動車の電動化を据えた将来技術の開発へも積極的に取り組むと共に、これまでに培ってきた技術を活かして農業機器分野への進出も始めています。これからも30年、40年先の近未来を据え、「新たな価値の提供」により人や社会の豊かさに貢献■国内拠点:本社+8工場(岡崎工場、六ツ美工場、高橋工場、幸田工場、知立工場、緑工場、田原工場、須美工場)
仕事
~東証プライム上場/自動車マフラー国内トップクラスシェア/ワークライフバランス◎/育児休暇の男性取得実績あり~ ■仕事内容: 技術本部内のITに係わるサポート全般とDX活動の推進役を務めていただきます。 ■具体的には: ・サーバ、クライアント機器の管理、不具合対応 ・情報システム部からの調査依頼対応およびPC更新サポート ・業務効率化推進に向けたシステム検討やソフト導入 ・IT投資とソフト・ハード保守費用の決裁申請、及び、その発注と検収処理 ・CADデータ管理システム運用サポート(データ保存確認、トラブル時対応) ・CADソフトバージョンUP対応 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■部署の役割: 技術本部全体(7つの部)の管理業務の推進を担う部署です。業務効率向上に向けた庶務、設計補助、文書管理、IT機器管理・運用を行っています。 ■使用ツール: ・CADデータ管理ツール(3DExperience)、部品表システム(自社システム) ・資産、システム管理ツール(Skysea)、バックアップツール(Arcserve Backup) ・Office365(SharePoint) ■組織構成: 8名(男性2名、女性6名)、庶務業務2名、、文書管理2名、IT・DX推進2名、設計サポート・トレーサー2名で構成されています。(基幹職を含めると計10名) ■働きやすい環境: 全社の平均有給取得日数17日/年(半日から取得可能で柔軟な働き方)、フレックス制、リフレッシュ休暇:勤続の節目に5日間の連続休暇・育児休暇・介護休暇(育児休暇は男性の取得実績有・女性取得率100%)、3日連続休暇取得制度、半日休暇取得制度などもあり休みが非常に取りやすくプライベートを充実させられる環境がございます。 ■当社の製品: ◇自動車部品のマフラーのシェアが日本国内トップ級の東証プライム上場企業で、当社の事業割合の5割を占めています。急成長を遂げるハイブリッド車の市場において欠かせない製品のため、今後も成長の余地が高い事業展開を行っております。 ◇マフラー以外にも自動車の骨格部品を中心にシェアを持ち、入社いただければ100年に一度の自動車革命と呼ばれる時代にTier1サプライヤーの一員としてその成長を実感できるチャンスがございます。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>幸田工場住所:額田郡幸田町大字長嶺字柳沢1番1 勤務地最寄駅:JR東海道線/幸田駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):210,000円~300,000円<月給>210,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収には月10h分の残業手当を含んでおります。※年収はご経験を考慮し、決定をします。■賞与:年2回(7月、12月)■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:①自動車部品事業②外販設備事業③農業事業 ■主要生産品目:・自動車部品/マフラー、エキゾーストマニホールド、ボデーピラー、サイドメンバー、サスペンションメンバー、インパネリインホース、カウルトップ、シートフレーム、コントロールアーム、フュエルタンク、キャニスター等 ・情報環境機器/コピー機、プリンター、FAX、複合機等の精密機器部品(モジュール) ・外販設備/自動車等製造用溶接機、溶接設備、治具等 ・農業機器/ハウス栽培用CO2貯留・供給装置(agleaf)■特徴:・自動車マフラーの国内トップシェア。・トヨタ自動車だけではなく、日産・ホンダ・三菱といった国内主要自動車メーカーを顧客としています。・時代の変遷に伴い自動車もガソリン車から、ハイブリッド車、電気自動車と変遷をし続けており、それらのニーズにも応えるべく常に新しい技術開発を行っております。■組織:事業拡大に伴い、海外子会社も増加しグローバル化を促進しております。また、事業拡大のために優秀な人材の積極的な採用を行っており、中途入社の方も活躍できるフィールドが用意されております。■THE NEXT FUTABA「変わる、進む、未来を創るサプライヤー」:私達フタバ産業は、自動車部品・情報環境機器・外販設備・農業機器という4つの事業領域で、消音・熱マネ・成形・接合などのコア技術を活かして「安全・環境・性能」に貢献する製品を生み出しています。主力の自動車部品事業では、排気系システム部品が国内トップシェアであると共に、ボデー骨格部品など「環境性能と運動・操縦安定性能」といった相反する要求を次元でバランス良く実現することが求められる部品分野での技術術は、国内外のカーメーカーか多く評価されています。近年では自動車の電動化を据えた将来技術の開発へも積極的に取り組むと共に、これまでに培ってきた技術を活かして農業機器分野への進出も始めています。これからも30年、40年先の近未来を据え、「新たな価値の提供」により人や社会の豊かさに貢献■国内拠点:本社+8工場(岡崎工場、六ツ美工場、高橋工場、幸田工場、知立工場、緑工場、田原工場、須美工場)
出典:doda求人情報
仕事
<経験や適性により、以下のいずれかの業務をご担当いただきます> ・決算業務(個別/連結)、子会社の財務諸表の確認、分析業務 ・原価業務(原価計算/原価管理)、固定資産管理業務 ・予算管理業務、資金管理業務、利益計画/資金計画の策定、実績との差異分析等、管理業務 ご経験の浅い方は仕訳等の業務から始めていただき、ぜひ将来的には経理のコアメンバーとして活躍していただきたいと思っております。 ■充実の教育制度 新人研修はもちろん、適宜研修が設けられているため、継続的に成長し続けられるフィールドです。 [階層別教育] 職種、職位で求められる知識・能力の向上に向け、新入社員研修をはじめとし、問題解決研修、マネジメント研修、経営幹部育成研修等、新入社員から幹部社員まで各階層に応じた研修 [機能別教育] グローバル人材育成を主眼とした語学選抜研修や異文化研修、モノづくりの基礎となるTPS教育や品質教育など、各機能に応じた専門性を重視した教育 ■当社の製品について 当社は自動車部品のマフラーのシェアが国内トップの上場企業です。 急成長を遂げるハイブリッド車の市場において欠かせない製品の為、今後も成長の可能性を大きく秘めた事業展開を行っています。また、一方で自動車の骨格部品を中心にシェアを持ち、入社いただければ100年に一度の自動車革命と呼ばれる時代にティア1サプライヤーの一員としてその成長を実感できるチャンスがあります。 創業70年以上を誇りますが、直近では完成車メーカーからの約100億円の出資などを通してホットスタンプ設備のある新ラインを稼働させるなど、挑戦的な一面も持ち合わせております。
給与
月給 204,000円~ ※月給は経験を考慮し、決定します。
勤務地
[本社] 愛知県岡崎市橋目町字御茶屋1
仕事
――――― ■職務内容 ――――― 国内及び国際の企業法務業務全般を行います。 <具体的には> ・企業間訴訟 ・紛争対応 ・契約書の作成、確認、審査 ・各事業部門への法的アドバイス ・プロジェクト支援 ・啓発セミナーの開催など 同社の海外売上比率は45%超。そのため法務においても英語力をお持ちの方は、そのスキルを活かしてご活躍いただけます。 ―――――― ■同社の製品 ―――――― 同社は「自動車部品事業」「情報環境機器部品事業」を主な柱とし、更なる事業の強化・拡大を図っています。すべての事業の根底には、「プレス・溶接・熱・音・材料」の5つのコア技術があり、その技術を進化させることで、環境・省エネに優れた製品開発を目指しています。 ――――― ■教育制度 ――――― (1)階層別教育…職種、職位で求められる知識・能力の向上に向け、新入社員研修をはじめとし、問題解決研修、マネジメント研修、経営幹部育成研修等、新入社員から幹部社員まで各階層に応じた研修を実施しています。 (2)機能別教育…グローバル人材育成を主眼とした語学選抜研修や異文化研修、モノづくりの基礎となるTPS教育や品質教育など、各機能に応じた専門性を重視した教育を実施しています。 (3)職場別教育…各職場における現地現物でのOJT(職場内訓練)の推進および職場内教育を実施しています。 (4)ものづくり研修センターの開設…モノづくりに強い人づくり、職場づくりや、固有技能に卓越した匠の育成を目指し、2011年にものづくり研修センターを開設しました。安全や品質に関する座学での集合教育や、体感コーナーでの体感教育、コア技術となるプレス、溶接に関する特別教育などの資格取得、各種技能競技会などを実施し、人材育成に努めています。
給与
<予定年収> 350万円~500万円(残業手当:有) <月給> 204,000円~ 基本給:204,000円~ ※年収は経験を考慮し、決定します。 予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給は固定手当を含めた表記です。
勤務地
本社:愛知県岡崎市橋目町字御茶屋1
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国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
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