株式会社豊田中央研究所
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設立
- 1960年
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従業員数
- 921名
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平均年齢
- -歳
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株式会社豊田中央研究所
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仕事
~トヨタグループの最先端技術研究所で働ける希少ポジション/数々の受賞歴あり/フレックス制・年間休日121日~ ■募集概要: トヨタグループの中央研究所の役割を担う当社にて、将来のカーボンニュートラル工場の設計・運用に関する研究をお任せします。 ■業務内容: ・将来工場に求められるカーボンニュートラル、自働化・省力化、生産効率向上の達成に向け、再生可能エネルギーの需給変動に対応したエネルギー設備の設計・運用や生産設備の配置・稼働計画を含む工場全体の設計・運用最適化に関する研究 ・DCグリッドを含めたエネルギーインフラ実証における実験系および関連技術の構築 ■働きやすい環境: ◇年間休日121日、有給取得平均日数約17日とプライベートの時間を豊富に確保することができます。 ◇当社ではコアタイムの無いフレックスタイム制度を導入しており、ご自身のライフスタイルに合わせた業務スケジュールを組むことができます。 ■当社の事業について: 当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県長久手市横道41-1 勤務地最寄駅:リニモ東部丘陵線/長久手古戦場駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
長久手古戦場駅、芸大通駅、杁ケ池公園駅
給与
<予定年収>600万円~1,100万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):340,000円~670,000円<月給>340,000円~670,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。 ■基本理念:「研究と創造によって産業とその基礎の発展に尽くし、人類の永続的な繁栄に貢献する」(1)有用な要素技術の確保と革新を行い、トヨタグループの事業展開に的確に貢献しつづける(2)新しい概念と技術の創出および要素技術の融合化を進め、技術体系の新しい一連の核を創り、新事業さらには新産業を創る (3)広く社会との交流に努め、世界に開かれ、国際的に信頼される会社をめざす (4)一人ひとりの創造力と熱意が最大限に発揮され、組織の大きな力が生み出される、活き活きとした企業風土をつくる ■成長サポート制度:当社では「自ら学ぶ意欲を持った方」、「チャレンジ精神を持ち研究や業務に取り組む方」を応援しています。(1)国内外留学制度:入社後に博士を取得する社員が多くいます。海外留学制度(選抜型)では、学費や生活費など滞在中の費用を会社が補助します。また、自己啓発による学位取得も支援しています。(2)フロンティアテーマ提案制度:研究所員が提案する先駆的な研究テーマをフロンティアテーマとして選定し、会社として支援する制度です。※本制度に採択されると、研究所員はチームを率いるリーダーとして約3年の期限でテーマに従事し、未来社会に貢献する先進的なテーマへの発展を目指すことができます
仕事
~トヨタグループの最先端技術研究所で働ける希少ポジション/数々の受賞歴あり/フレックス制・年間休日121日~ ■募集概要: トヨタグループの中央研究所の役割を担う当社にて、ゲノム工学・バイオインフォマティクスに関する研究をお任せします。 ■業務内容: 人々の価値観の多様化、Well-Beingに関する意識の向上が進む中、ヒトに寄り添うモノづくりに関して生命科学的アプローチから共創してくださるメンバーを募集しています。 【職務詳細(一例)】 ・微生物や細胞を対象としたゲノムエンジニアリング技術の開発 ・進化育種プロセスの自働化に向けた制御 ・バイオインフォマティクスを駆使したマルチオミクス解析 ■働きやすい環境: ◇年間休日121日、有給取得平均日数約17日とプライベートの時間を豊富に確保することができます。 ◇当社ではコアタイムの無いフレックスタイム制度を導入しており、ご自身のライフスタイルに合わせた業務スケジュールを組むことができます。 ■当社の事業について: 当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県長久手市横道41-1 勤務地最寄駅:リニモ東部丘陵線/長久手古戦場駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
長久手古戦場駅、芸大通駅、杁ケ池公園駅
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):340,000円~480,000円<月給>340,000円~480,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。 ■基本理念:「研究と創造によって産業とその基礎の発展に尽くし、人類の永続的な繁栄に貢献する」(1)有用な要素技術の確保と革新を行い、トヨタグループの事業展開に的確に貢献しつづける(2)新しい概念と技術の創出および要素技術の融合化を進め、技術体系の新しい一連の核を創り、新事業さらには新産業を創る (3)広く社会との交流に努め、世界に開かれ、国際的に信頼される会社をめざす (4)一人ひとりの創造力と熱意が最大限に発揮され、組織の大きな力が生み出される、活き活きとした企業風土をつくる ■成長サポート制度:当社では「自ら学ぶ意欲を持った方」、「チャレンジ精神を持ち研究や業務に取り組む方」を応援しています。(1)国内外留学制度:入社後に博士を取得する社員が多くいます。海外留学制度(選抜型)では、学費や生活費など滞在中の費用を会社が補助します。また、自己啓発による学位取得も支援しています。(2)フロンティアテーマ提案制度:研究所員が提案する先駆的な研究テーマをフロンティアテーマとして選定し、会社として支援する制度です。※本制度に採択されると、研究所員はチームを率いるリーダーとして約3年の期限でテーマに従事し、未来社会に貢献する先進的なテーマへの発展を目指すことができます
仕事
~トヨタグループの最先端技術研究所で働ける希少ポジション/数々の受賞歴あり/フレックス制・年間休日121日~ ■業務内容: 来るべき自動運転の時代に対応するため、モビリティの電動化や知能化などに繋がる、小型高精度なセンサデバイスの実現を目指した、(1)MEMSセンサ、(2)光学センサに関するデバイス構造や半導体プロセス関連技術の研究開発をお任せします。 ■働きやすい環境: ◇年間休日121日、有給取得平均日数約17日とプライベートの時間を豊富に確保することができます。 ◇当社ではコアタイムの無いフレックスタイム制度を導入しており、ご自身のライフスタイルに合わせた業務スケジュールを組むことができます。 ■当社の事業について: 当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県長久手市横道41-1 勤務地最寄駅:リニモ東部丘陵線/長久手古戦場駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
長久手古戦場駅、芸大通駅、杁ケ池公園駅
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):340,000円~480,000円<月給>340,000円~480,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。 ■基本理念:「研究と創造によって産業とその基礎の発展に尽くし、人類の永続的な繁栄に貢献する」(1)有用な要素技術の確保と革新を行い、トヨタグループの事業展開に的確に貢献しつづける(2)新しい概念と技術の創出および要素技術の融合化を進め、技術体系の新しい一連の核を創り、新事業さらには新産業を創る (3)広く社会との交流に努め、世界に開かれ、国際的に信頼される会社をめざす (4)一人ひとりの創造力と熱意が最大限に発揮され、組織の大きな力が生み出される、活き活きとした企業風土をつくる ■成長サポート制度:当社では「自ら学ぶ意欲を持った方」、「チャレンジ精神を持ち研究や業務に取り組む方」を応援しています。(1)国内外留学制度:入社後に博士を取得する社員が多くいます。海外留学制度(選抜型)では、学費や生活費など滞在中の費用を会社が補助します。また、自己啓発による学位取得も支援しています。(2)フロンティアテーマ提案制度:研究所員が提案する先駆的な研究テーマをフロンティアテーマとして選定し、会社として支援する制度です。※本制度に採択されると、研究所員はチームを率いるリーダーとして約3年の期限でテーマに従事し、未来社会に貢献する先進的なテーマへの発展を目指すことができます
仕事
~トヨタグループの最先端技術研究所で働ける希少ポジション/数々の受賞歴あり/フレックス制・年間休日121日~ ■業務内容: 候補者の専門性に応じて、以下の様な分野における調査・研究を、数理モデルを活用して行っていただきます。 ・運輸(特に自動車輸送)と、環境(気候変動)・経済・エネルギー・安全保障等との関係に関する将来予測と分析 ・上記のテーマに対し、特に、地域性(ダウンスケーリング)、プラネタリーバウンダリーや鉱物資源制約、DLS(Decent Living Standard)、緩和策の副次的影響などを考慮した多面的な分析 ・将来の電力システムと電気自動車(EV)との関係性に関する研究、例えば、EV充放電やV2G(Vehicle to Grid)に関する利便性・経済性・普及促進効果に関する数理モデルを用いた評価および制度設計 ・将来の自動車パワートレインのあり方、石油代替エネルギーのポテンシャル評価、新技術普及におけるBarrierとEnablerに関する研究 ・上記のような分野における研究のリーディング ■当社の事業について: 当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県長久手市横道41-1 勤務地最寄駅:リニモ東部丘陵線/長久手古戦場駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
長久手古戦場駅、芸大通駅、杁ケ池公園駅
給与
<予定年収>700万円~1,100万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):390,000円~670,000円<月給>390,000円~670,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。 ■基本理念:「研究と創造によって産業とその基礎の発展に尽くし、人類の永続的な繁栄に貢献する」(1)有用な要素技術の確保と革新を行い、トヨタグループの事業展開に的確に貢献しつづける(2)新しい概念と技術の創出および要素技術の融合化を進め、技術体系の新しい一連の核を創り、新事業さらには新産業を創る (3)広く社会との交流に努め、世界に開かれ、国際的に信頼される会社をめざす (4)一人ひとりの創造力と熱意が最大限に発揮され、組織の大きな力が生み出される、活き活きとした企業風土をつくる ■成長サポート制度:当社では「自ら学ぶ意欲を持った方」、「チャレンジ精神を持ち研究や業務に取り組む方」を応援しています。(1)国内外留学制度:入社後に博士を取得する社員が多くいます。海外留学制度(選抜型)では、学費や生活費など滞在中の費用を会社が補助します。また、自己啓発による学位取得も支援しています。(2)フロンティアテーマ提案制度:研究所員が提案する先駆的な研究テーマをフロンティアテーマとして選定し、会社として支援する制度です。※本制度に採択されると、研究所員はチームを率いるリーダーとして約3年の期限でテーマに従事し、未来社会に貢献する先進的なテーマへの発展を目指すことができます
仕事
~トヨタグループの最先端技術研究所で働ける希少ポジション/数々の受賞歴あり/フレックス制・年間休日121日~ ■募集概要: トヨタグループの中央研究所の役割を担う当社にて、金属3Dプリンタ造形に関する研究をお任せします。 ■業務内容: ・金属の3Dプリンタ造形(積層造形)において、信頼性確保や新機能創成に関わる研究を実施いただきます。実験と機械学習やCAEを用いたアプローチを行い、社会実装に向けた要素技術のフェーズアップや3D造形技術による社会課題の解決コンセプトに取り組んでいただきます。 ・上記の研究テーマを意欲的に推進し、国内外での研究発表や論文投稿、および主にトヨタGを通じた技術の社会実装への展開に取り組める人材を募集します。 ■働きやすい環境: ◇年間休日121日、有給取得平均日数約17日とプライベートの時間を豊富に確保することができます。 ◇当社ではコアタイムの無いフレックスタイム制度を導入しており、ご自身のライフスタイルに合わせた業務スケジュールを組むことができます。 ■当社の事業について: 当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県長久手市横道41-1 勤務地最寄駅:リニモ東部丘陵線/長久手古戦場駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
長久手古戦場駅、芸大通駅、杁ケ池公園駅
給与
<予定年収>600万円~1,100万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):340,000円~670,000円<月給>340,000円~670,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。 ■基本理念:「研究と創造によって産業とその基礎の発展に尽くし、人類の永続的な繁栄に貢献する」(1)有用な要素技術の確保と革新を行い、トヨタグループの事業展開に的確に貢献しつづける(2)新しい概念と技術の創出および要素技術の融合化を進め、技術体系の新しい一連の核を創り、新事業さらには新産業を創る (3)広く社会との交流に努め、世界に開かれ、国際的に信頼される会社をめざす (4)一人ひとりの創造力と熱意が最大限に発揮され、組織の大きな力が生み出される、活き活きとした企業風土をつくる ■成長サポート制度:当社では「自ら学ぶ意欲を持った方」、「チャレンジ精神を持ち研究や業務に取り組む方」を応援しています。(1)国内外留学制度:入社後に博士を取得する社員が多くいます。海外留学制度(選抜型)では、学費や生活費など滞在中の費用を会社が補助します。また、自己啓発による学位取得も支援しています。(2)フロンティアテーマ提案制度:研究所員が提案する先駆的な研究テーマをフロンティアテーマとして選定し、会社として支援する制度です。※本制度に採択されると、研究所員はチームを率いるリーダーとして約3年の期限でテーマに従事し、未来社会に貢献する先進的なテーマへの発展を目指すことができます
仕事
~トヨタグループの最先端技術研究所で働ける希少ポジション/数々の受賞歴あり/フレックス制・年間休日121日~ ■業務内容: 候補者の専門性に応じて、以下のような分野における調査・研究を行っていただきます。 ●公共交通や自家用車を含むモビリティの課題(交通弱者、アクセシビリティ、賑わい創出等を含む)について、実データやアンケート調査を通じて実態を把握 ●上記において把握した課題に対し、これを解決する政策・制度の設計やその社会実装(住民共創なども活用)を支援 ●現在および将来の都市構造と交通との関係性について、数理モデルを援用し、実証的または理論的分析を実施 ●将来の交通や都市構造が、住民のウェルビーイングや都市の持続可能性に与える影響についての分析 ■働きやすい環境: ◇年間休日121日、有給取得平均日数約17日とプライベートの時間を豊富に確保することができます。 ◇当社ではコアタイムの無いフレックスタイム制度を導入しており、ご自身のライフスタイルに合わせた業務スケジュールを組むことができます。 ■当社の事業について: 当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県長久手市横道41-1 勤務地最寄駅:リニモ東部丘陵線/長久手古戦場駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
長久手古戦場駅、芸大通駅、杁ケ池公園駅
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):340,000円~480,000円<月給>340,000円~480,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。 ■基本理念:「研究と創造によって産業とその基礎の発展に尽くし、人類の永続的な繁栄に貢献する」(1)有用な要素技術の確保と革新を行い、トヨタグループの事業展開に的確に貢献しつづける(2)新しい概念と技術の創出および要素技術の融合化を進め、技術体系の新しい一連の核を創り、新事業さらには新産業を創る (3)広く社会との交流に努め、世界に開かれ、国際的に信頼される会社をめざす (4)一人ひとりの創造力と熱意が最大限に発揮され、組織の大きな力が生み出される、活き活きとした企業風土をつくる ■成長サポート制度:当社では「自ら学ぶ意欲を持った方」、「チャレンジ精神を持ち研究や業務に取り組む方」を応援しています。(1)国内外留学制度:入社後に博士を取得する社員が多くいます。海外留学制度(選抜型)では、学費や生活費など滞在中の費用を会社が補助します。また、自己啓発による学位取得も支援しています。(2)フロンティアテーマ提案制度:研究所員が提案する先駆的な研究テーマをフロンティアテーマとして選定し、会社として支援する制度です。※本制度に採択されると、研究所員はチームを率いるリーダーとして約3年の期限でテーマに従事し、未来社会に貢献する先進的なテーマへの発展を目指すことができます
仕事
~トヨタグループの最先端技術研究所で働ける希少ポジション/数々の受賞歴あり/フレックス制・年間休日121日~ ■募集概要: トヨタグループの中央研究所の役割を担う当社にて、量子デバイスに関する研究をお任せします。 ■業務内容:量子技術・現象を使った新しいデバイスの研究開発。 ・具体的には、量子センサ、量子ビット、光量子デバイス、量子通信デバイス、量子制御デバイスなど、量子デバイスの設計、作製、評価。量子デバイスを制御するための電子回路や光回路の設計、さらにはその制御ソフトウェアの研究・設計や新しい材料開発も含まれます。 ・また、募集職務として研究以外にデバイス作成・評価に必要な半導体/量子デバイス用クリーンルームの維持管理もあります。 ■働きやすい環境: ◇年間休日121日、有給取得平均日数約17日とプライベートの時間を豊富に確保することができます。 ◇当社ではコアタイムの無いフレックスタイム制度を導入しており、ご自身のライフスタイルに合わせた業務スケジュールを組むことができます。 ■当社の事業について: 当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県長久手市横道41-1 勤務地最寄駅:リニモ東部丘陵線/長久手古戦場駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
長久手古戦場駅、芸大通駅、杁ケ池公園駅
給与
<予定年収>500万円~1,100万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~670,000円<月給>300,000円~670,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。 ■基本理念:「研究と創造によって産業とその基礎の発展に尽くし、人類の永続的な繁栄に貢献する」(1)有用な要素技術の確保と革新を行い、トヨタグループの事業展開に的確に貢献しつづける(2)新しい概念と技術の創出および要素技術の融合化を進め、技術体系の新しい一連の核を創り、新事業さらには新産業を創る (3)広く社会との交流に努め、世界に開かれ、国際的に信頼される会社をめざす (4)一人ひとりの創造力と熱意が最大限に発揮され、組織の大きな力が生み出される、活き活きとした企業風土をつくる ■成長サポート制度:当社では「自ら学ぶ意欲を持った方」、「チャレンジ精神を持ち研究や業務に取り組む方」を応援しています。(1)国内外留学制度:入社後に博士を取得する社員が多くいます。海外留学制度(選抜型)では、学費や生活費など滞在中の費用を会社が補助します。また、自己啓発による学位取得も支援しています。(2)フロンティアテーマ提案制度:研究所員が提案する先駆的な研究テーマをフロンティアテーマとして選定し、会社として支援する制度です。※本制度に採択されると、研究所員はチームを率いるリーダーとして約3年の期限でテーマに従事し、未来社会に貢献する先進的なテーマへの発展を目指すことができます
仕事
~トヨタグループの最先端技術研究所で働ける希少ポジション/数々の受賞歴あり/フレックス制・年間休日121日~ ■業務内容: 将来のカーボンニュートラル社会の実現に向け、Power to Gas/LiquidやCCUS(Carbon dioxide Capture,Utilization and Storage)に必要なエネルギー貯蔵・変換材料(例:触媒、吸着材、ガス分離材)の設計、合成、評価に関する研究を行っていただきます。 ■働きやすい環境: ◇年間休日121日、有給取得平均日数約17日とプライベートの時間を豊富に確保することができます。 ◇当社ではコアタイムの無いフレックスタイム制度を導入しており、ご自身のライフスタイルに合わせた業務スケジュールを組むことができます。 ■当社の事業について: 当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県長久手市横道41-1 勤務地最寄駅:リニモ東部丘陵線/長久手古戦場駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
長久手古戦場駅、芸大通駅、杁ケ池公園駅
給与
<予定年収>600万円~1,100万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):340,000円~670,000円<月給>340,000円~670,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。 ■基本理念:「研究と創造によって産業とその基礎の発展に尽くし、人類の永続的な繁栄に貢献する」(1)有用な要素技術の確保と革新を行い、トヨタグループの事業展開に的確に貢献しつづける(2)新しい概念と技術の創出および要素技術の融合化を進め、技術体系の新しい一連の核を創り、新事業さらには新産業を創る (3)広く社会との交流に努め、世界に開かれ、国際的に信頼される会社をめざす (4)一人ひとりの創造力と熱意が最大限に発揮され、組織の大きな力が生み出される、活き活きとした企業風土をつくる ■成長サポート制度:当社では「自ら学ぶ意欲を持った方」、「チャレンジ精神を持ち研究や業務に取り組む方」を応援しています。(1)国内外留学制度:入社後に博士を取得する社員が多くいます。海外留学制度(選抜型)では、学費や生活費など滞在中の費用を会社が補助します。また、自己啓発による学位取得も支援しています。(2)フロンティアテーマ提案制度:研究所員が提案する先駆的な研究テーマをフロンティアテーマとして選定し、会社として支援する制度です。※本制度に採択されると、研究所員はチームを率いるリーダーとして約3年の期限でテーマに従事し、未来社会に貢献する先進的なテーマへの発展を目指すことができます
仕事
~トヨタグループの最先端技術研究所で働ける希少ポジション/数々の受賞歴あり/フレックス制・年間休日121日~ ■業務内容 ・量子計測技術・センサーの研究開発(量子センサー、量子ビット入出力制御用回路・システムの設計、計測、評価など) ・車載センシングシステムの研究開発 (RF回路/信号処理回路などの設計、センサーデバイス仕様検討、 アナログ回路/レイアウト設計、計測、評価など) ■働きやすい環境: ◇年間休日121日、有給取得平均日数約17日とプライベートの時間を豊富に確保することができます。 ◇当社ではコアタイムの無いフレックスタイム制度を導入しており、ご自身のライフスタイルに合わせた業務スケジュールを組むことができます。 ■当社の事業について: 当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県長久手市横道41-1 勤務地最寄駅:リニモ東部丘陵線/長久手古戦場駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
長久手古戦場駅、芸大通駅、杁ケ池公園駅
給与
<予定年収>700万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):390,000円~480,000円<月給>390,000円~480,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。 ■基本理念:「研究と創造によって産業とその基礎の発展に尽くし、人類の永続的な繁栄に貢献する」(1)有用な要素技術の確保と革新を行い、トヨタグループの事業展開に的確に貢献しつづける(2)新しい概念と技術の創出および要素技術の融合化を進め、技術体系の新しい一連の核を創り、新事業さらには新産業を創る (3)広く社会との交流に努め、世界に開かれ、国際的に信頼される会社をめざす (4)一人ひとりの創造力と熱意が最大限に発揮され、組織の大きな力が生み出される、活き活きとした企業風土をつくる ■成長サポート制度:当社では「自ら学ぶ意欲を持った方」、「チャレンジ精神を持ち研究や業務に取り組む方」を応援しています。(1)国内外留学制度:入社後に博士を取得する社員が多くいます。海外留学制度(選抜型)では、学費や生活費など滞在中の費用を会社が補助します。また、自己啓発による学位取得も支援しています。(2)フロンティアテーマ提案制度:研究所員が提案する先駆的な研究テーマをフロンティアテーマとして選定し、会社として支援する制度です。※本制度に採択されると、研究所員はチームを率いるリーダーとして約3年の期限でテーマに従事し、未来社会に貢献する先進的なテーマへの発展を目指すことができます
仕事
~トヨタグループの最先端技術研究所で働ける希少ポジション/数々の受賞歴あり/フレックス制・年間休日121日~ ■募集概要: トヨタグループの中央研究所の役割を担う当社にて、人を対象とした心理、行動、生理実験の設計推進と工学応用・社会実装に関する研究をお任せします。 ■業務内容: 所属するチームの目標に応じて、人を対象とした心理、行動、あるいは生理実験を設計・実施し、特許出願や論文出版などの成果を創出し、研究成果の工学応用や社会実装の検討・提案を行っていただきます。 プロジェクト例)人やAIの創造性の測定、並びに、人とAIの共創インタラクションの設計/住環境、職場環境、移動空間が心身の健康や知的生産性に及ぼす影響の解析と、その脳神経、生化学メカニズムの理解、など ■働きやすい環境: ◇年間休日121日、有給取得平均日数約17日とプライベートの時間を豊富に確保することができます。 ◇当社ではコアタイムの無いフレックスタイム制度を導入しており、ご自身のライフスタイルに合わせた業務スケジュールを組むことができます。 ■当社の事業について: 当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県長久手市横道41-1 勤務地最寄駅:リニモ東部丘陵線/長久手古戦場駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
長久手古戦場駅、芸大通駅、杁ケ池公園駅
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):340,000円~480,000円<月給>340,000円~480,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。 ■基本理念:「研究と創造によって産業とその基礎の発展に尽くし、人類の永続的な繁栄に貢献する」(1)有用な要素技術の確保と革新を行い、トヨタグループの事業展開に的確に貢献しつづける(2)新しい概念と技術の創出および要素技術の融合化を進め、技術体系の新しい一連の核を創り、新事業さらには新産業を創る (3)広く社会との交流に努め、世界に開かれ、国際的に信頼される会社をめざす (4)一人ひとりの創造力と熱意が最大限に発揮され、組織の大きな力が生み出される、活き活きとした企業風土をつくる ■成長サポート制度:当社では「自ら学ぶ意欲を持った方」、「チャレンジ精神を持ち研究や業務に取り組む方」を応援しています。(1)国内外留学制度:入社後に博士を取得する社員が多くいます。海外留学制度(選抜型)では、学費や生活費など滞在中の費用を会社が補助します。また、自己啓発による学位取得も支援しています。(2)フロンティアテーマ提案制度:研究所員が提案する先駆的な研究テーマをフロンティアテーマとして選定し、会社として支援する制度です。※本制度に採択されると、研究所員はチームを率いるリーダーとして約3年の期限でテーマに従事し、未来社会に貢献する先進的なテーマへの発展を目指すことができます
仕事
~トヨタグループの最先端技術研究所で働ける希少ポジション/数々の受賞歴あり/フレックス制・年間休日121日~ ■業務内容: 候補者の専門性に応じて、交通やエネルギーの分野における以下の様なテーマに関する調査・研究を、数理モデルを活用して行っていただきます。 ●行動データ(GPSデータや、RP/SPアンケートデータ)に基づく、人の行動(意思決定行動)のモデル化 ●行動モデルを用いた様々なサービスの設計や、施策効果評価 ●人の行動選択に影響を及ぼす要因(因果)の解明 ●メカニズムデザイン等を援用した行動誘導施策の立案、制度設計 ■働きやすい環境: ◇年間休日121日、有給取得平均日数約17日とプライベートの時間を豊富に確保することができます。 ◇当社ではコアタイムの無いフレックスタイム制度を導入しており、ご自身のライフスタイルに合わせた業務スケジュールを組むことができます。 ■当社の事業について: 当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県長久手市横道41-1 勤務地最寄駅:リニモ東部丘陵線/長久手古戦場駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
長久手古戦場駅、芸大通駅、杁ケ池公園駅
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):340,000円~480,000円<月給>340,000円~480,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。 ■基本理念:「研究と創造によって産業とその基礎の発展に尽くし、人類の永続的な繁栄に貢献する」(1)有用な要素技術の確保と革新を行い、トヨタグループの事業展開に的確に貢献しつづける(2)新しい概念と技術の創出および要素技術の融合化を進め、技術体系の新しい一連の核を創り、新事業さらには新産業を創る (3)広く社会との交流に努め、世界に開かれ、国際的に信頼される会社をめざす (4)一人ひとりの創造力と熱意が最大限に発揮され、組織の大きな力が生み出される、活き活きとした企業風土をつくる ■成長サポート制度:当社では「自ら学ぶ意欲を持った方」、「チャレンジ精神を持ち研究や業務に取り組む方」を応援しています。(1)国内外留学制度:入社後に博士を取得する社員が多くいます。海外留学制度(選抜型)では、学費や生活費など滞在中の費用を会社が補助します。また、自己啓発による学位取得も支援しています。(2)フロンティアテーマ提案制度:研究所員が提案する先駆的な研究テーマをフロンティアテーマとして選定し、会社として支援する制度です。※本制度に採択されると、研究所員はチームを率いるリーダーとして約3年の期限でテーマに従事し、未来社会に貢献する先進的なテーマへの発展を目指すことができます
仕事
~トヨタグループの最先端技術研究所で働ける希少ポジション/数々の受賞歴あり/フレックス制・年間休日121日~ ■業務内容:以下のいずれかの研究開発をお任せします。 ◇電動車両やカーボンニュートラルに関わるパワーエレクトロニクスシステムの研究開発: 1)電力変換回路システムの小型・高効率化、設計手法及び制御方法の革新に寄与する研究 ◇電動車用モータの小型/高効率化を目指した革新的モータの研究開発 1)電磁界解析や数理的アプローチ(AIやトポロジー最適化等)も駆使した新規設計解析技術の構築 2)モータ高性能化のための磁性材料評価技術の構築 ◇電動車両のEMCに関する研究開発 1)車載電気・電子機器におけるEMCシミュレーション(放射ノイズ、伝導ノイズなどの解析)と実機評価に基づくノイズ要因分析、および低ノイズ化のための革新的技術の研究開発 ■働きやすい環境: ◇年間休日121日、有給取得平均日数約17日とプライベートの時間を豊富に確保することができます。 ◇当社ではコアタイムの無いフレックスタイム制度を導入しており、ご自身のライフスタイルに合わせた業務スケジュールを組むことができます。 ■当社の事業について: 当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県長久手市横道41-1 勤務地最寄駅:リニモ東部丘陵線/長久手古戦場駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
長久手古戦場駅、芸大通駅、杁ケ池公園駅
給与
<予定年収>700万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):390,000円~480,000円<月給>390,000円~480,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。 ■基本理念:「研究と創造によって産業とその基礎の発展に尽くし、人類の永続的な繁栄に貢献する」(1)有用な要素技術の確保と革新を行い、トヨタグループの事業展開に的確に貢献しつづける(2)新しい概念と技術の創出および要素技術の融合化を進め、技術体系の新しい一連の核を創り、新事業さらには新産業を創る (3)広く社会との交流に努め、世界に開かれ、国際的に信頼される会社をめざす (4)一人ひとりの創造力と熱意が最大限に発揮され、組織の大きな力が生み出される、活き活きとした企業風土をつくる ■成長サポート制度:当社では「自ら学ぶ意欲を持った方」、「チャレンジ精神を持ち研究や業務に取り組む方」を応援しています。(1)国内外留学制度:入社後に博士を取得する社員が多くいます。海外留学制度(選抜型)では、学費や生活費など滞在中の費用を会社が補助します。また、自己啓発による学位取得も支援しています。(2)フロンティアテーマ提案制度:研究所員が提案する先駆的な研究テーマをフロンティアテーマとして選定し、会社として支援する制度です。※本制度に採択されると、研究所員はチームを率いるリーダーとして約3年の期限でテーマに従事し、未来社会に貢献する先進的なテーマへの発展を目指すことができます
仕事
~トヨタグループの最先端技術研究所で働ける希少ポジション/数々の受賞歴あり/フレックス制・年間休日121日~ ■募集概要: トヨタグループの中央研究所の役割を担う当社にて、水電解のモデルベースデザインに関する研究をお任せします。 ■業務内容: 2050年のネットゼロ達成を見据え、グリーン水素製造のあり方をモデルベースで検討いただきます。再生可能エネルギーや系統電力などの供給条件、水素需要および貯蔵を考慮しつつ、水電解システムの構成と制御設計の最適化を図るとともに、各構成要素の開発に向けた指針の整理を行っていただきます。これらに基づき、モデル構築およびシステム設計コンセプトの妥当性を検証いただきます。また状況に応じて、関連技術である燃料電池などの電気化学デバイスを活用したシステムの検討も行っていただきます。 ■働きやすい環境: ◇年間休日121日、有給取得平均日数約17日とプライベートの時間を豊富に確保することができます。 ◇当社ではコアタイムの無いフレックスタイム制度を導入しており、ご自身のライフスタイルに合わせた業務スケジュールを組むことができます。 ■当社の事業について: 当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県長久手市横道41-1 勤務地最寄駅:リニモ東部丘陵線/長久手古戦場駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
長久手古戦場駅、芸大通駅、杁ケ池公園駅
給与
<予定年収>750万円~1,100万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):430,000円~670,000円<月給>430,000円~670,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。 ■基本理念:「研究と創造によって産業とその基礎の発展に尽くし、人類の永続的な繁栄に貢献する」(1)有用な要素技術の確保と革新を行い、トヨタグループの事業展開に的確に貢献しつづける(2)新しい概念と技術の創出および要素技術の融合化を進め、技術体系の新しい一連の核を創り、新事業さらには新産業を創る (3)広く社会との交流に努め、世界に開かれ、国際的に信頼される会社をめざす (4)一人ひとりの創造力と熱意が最大限に発揮され、組織の大きな力が生み出される、活き活きとした企業風土をつくる ■成長サポート制度:当社では「自ら学ぶ意欲を持った方」、「チャレンジ精神を持ち研究や業務に取り組む方」を応援しています。(1)国内外留学制度:入社後に博士を取得する社員が多くいます。海外留学制度(選抜型)では、学費や生活費など滞在中の費用を会社が補助します。また、自己啓発による学位取得も支援しています。(2)フロンティアテーマ提案制度:研究所員が提案する先駆的な研究テーマをフロンティアテーマとして選定し、会社として支援する制度です。※本制度に採択されると、研究所員はチームを率いるリーダーとして約3年の期限でテーマに従事し、未来社会に貢献する先進的なテーマへの発展を目指すことができます
仕事
~トヨタグループの最先端技術研究所で働ける希少ポジション/数々の受賞歴あり/フレックス制・年間休日121日~ ■募集概要: トヨタグループの中央研究所の役割を担う当社にて、下記業務に携わっていただきます。 ■業務内容:ITインフラおよび情報セキュリティの企画・構築・運用業務 ・社内の基幹ネットワークや基幹サーバの企画・構築・運用 ・セキュリティ対策を含む社外クラウド利用環境の企画・整備 ・サイバー攻撃対策、機密情報漏えい対策などのシステム構築・運用 ■働きやすい環境: ◇年間休日121日、有給取得平均日数約17日とプライベートの時間を豊富に確保することができます。 ◇当社ではコアタイムの無いフレックスタイム制度を導入しており、ご自身のライフスタイルに合わせた業務スケジュールを組むことができます。 ■当社の事業について: 当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。 変更の範囲:所運営にかかる業務全般
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県長久手市横道41-1 勤務地最寄駅:リニモ東部丘陵線/長久手古戦場駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
長久手古戦場駅、芸大通駅、杁ケ池公園駅
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):340,000円~480,000円<月給>340,000円~480,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。
仕事
~トヨタグループの最先端技術研究所で働ける希少ポジション/数々の受賞歴あり/フレックス制・年間休日121日~ ■募集概要: トヨタグループの中央研究所の役割を担う当社にて、情報システムおよびヒトAI協調に関する数理研究をお任せします。 ■業務内容: (1) データ収集が容易ではないAI応用領域において、高性能かつ高信頼なAIを実現するための方法論を研究対象とします。機械学習、数理最適化、離散アルゴリズムなどの数理的アプローチを基盤とし、予測精度の向上にとどまらず、AI開発パイプライン全体における新たな概念や設計指針の提示を目指していただきます。 (2) ヒトとAI(に代表される知能化技術)の協調的な問題解決に関わる研究を行っていただきます。人間工学、心理学的な観点をふまえて、ヒトとAIのインタフェース、インタラクションの設計、実装、評価を行っていただきます。上記いずれかの研究テーマを意欲的に推進し、国内外での研究発表や論文投稿、実システムへの展開に取り組める人材を募集します。 ■働きやすい環境: ◇年間休日121日、有給取得平均日数約15日とプライベートの時間を豊富に確保することができます。 ◇当社ではコアタイムの無いフレックスタイム制度を導入しており、ご自身のライフスタイルに合わせた業務スケジュールを組むことができます。 ■当社の事業について: 当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京キャンパス住所:東京都文京区後楽1 - 4 - 14 後楽森ビル10階 勤務地最寄駅:中央・総武線/水道橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
飯田橋駅、後楽園駅、水道橋駅
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):340,000円~480,000円<月給>340,000円~480,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。
仕事
~トヨタグループの最先端技術研究所で働ける希少ポジション/数々の受賞歴あり/フレックス制・年間休日121日~ ■募集概要: トヨタグループの中央研究所の役割を担う当社にて、量子情報、量子コンピューティングに関する研究をお任せします。 ■業務内容: 量子コンピューティング技術を活用した計算科学、機械学習および量子通信や量子デバイスの動作原理に関する研究開発を実施する研究者を募集します。 ■働きやすい環境: ◇年間休日121日、有給取得平均日数約15日とプライベートの時間を豊富に確保することができます。 ◇当社ではコアタイムの無いフレックスタイム制度を導入しており、ご自身のライフスタイルに合わせた業務スケジュールを組むことができます。 ■当社の事業について: 当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京キャンパス住所:東京都文京区後楽1 - 4 - 14 後楽森ビル10階 勤務地最寄駅:中央・総武線/水道橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
飯田橋駅、後楽園駅、水道橋駅
給与
<予定年収>700万円~1,100万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):390,000円~670,000円<月給>390,000円~670,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。
仕事
~トヨタグループの最先端技術研究所で働ける希少ポジション/数々の受賞歴あり/フレックス制・年間休日121日~ ■募集概要: トヨタグループの中央研究所の役割を担う当社にて、研究シーズ・研究課題解決のためのモノづくりによる研究支援をお任せします。 ■業務内容: 研究シーズの具現化や研究課題を解決するため、以下のいずれかの業務を担当いただきます。 (1)メカトロ機器や理化学機器などの機械・制御システムに関する、設計・解析・開発 (2)パワーエレクトロニクスの回路設計・制御・システム構築 (3)高周波回路、アナログ回路、集積回路などの設計・試作 (4)光・電子デバイスの実験評価系構築および動作検証ハードウェア開発 (5)半導体センサに関する、デバイスの試作・評価・解析 ■働きやすい環境: ◇年間休日121日、有給取得平均日数約17日とプライベートの時間を豊富に確保することができます。 ◇当社ではコアタイムの無いフレックスタイム制度を導入しており、ご自身のライフスタイルに合わせた業務スケジュールを組むことができます。 ■当社の事業について: 当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県長久手市横道41-1 勤務地最寄駅:リニモ東部丘陵線/長久手古戦場駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
芸大通駅、長久手古戦場駅、杁ケ池公園駅
給与
<予定年収>500万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~440,000円<月給>300,000円~440,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。
仕事
~トヨタグループの最先端技術研究所で働ける希少ポジション/数々の受賞歴あり/フレックス制・年間休日121日~ ■募集概要: トヨタグループの中央研究所の役割を担う当社にて、先端パワーデバイスに関する研究をお任せします。 ■業務内容:持続可能なモビリティ社会の実現に繋がるワイドバンドギャップ/ウルトラワイドバンドギャップ半導体などによるパワーデバイスの高性能化・高信頼化を目指した研究開発、それらを高効率に製造する技術開発に取り組んでいただきます。 ・CAE技術、新材料のプロセス技術や評価技術などの技術革新により、先端パワーデバイスの早期社会実装や普及 ・製造段階で得られるデータを高度に活用する技術の開発による、トヨタグループ各社での製造基盤革新 ■働きやすい環境: ◇年間休日121日、有給取得平均日数約17日とプライベートの時間を豊富に確保することができます。 ◇当社ではコアタイムの無いフレックスタイム制度を導入しており、ご自身のライフスタイルに合わせた業務スケジュールを組むことができます。 ■当社の事業について: 当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県長久手市横道41-1 勤務地最寄駅:リニモ東部丘陵線/長久手古戦場駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
芸大通駅、長久手古戦場駅、杁ケ池公園駅
給与
<予定年収>500万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~480,000円<月給>300,000円~480,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。
仕事
【研究職/トヨタグループの最先端技術研究所で働ける希少な求人◎/協業先との調整業務無しで研究に打ち込める/数々の受賞歴あり/フレックス制・年間休日121日】 ■募集概要: トヨタグループにて、カーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーなどの社会課題はもちろん、新しい事業の可能性を見出す最先端技術などグループの将来を担う研究のプロフェッショナル集団である同社。基礎から先端、応用にいたるまで幅広い研究に携わっていただきます。そんな同社にて、複合材料の強度評価、CAE解析に関する研究を担う人材を募集します。 ■業務内容: 持続可能なモビリティ社会の実現に向け、低コスト・高強度化が必須の高圧水素容器に用いる繊維強化複合材料の強度評価・計測手法やCAEによる破壊メカニズム解析、構造設計手法の構築に取り組むほか、モビリティ用構造材料、各種機械部品、機能部品の強度評価・CAE解析による信頼性向上、ならびに材料・構造・プロセスの最適化、省エネルギー化に貢献します。 ■組織構成: 同業務は、複合材料開発と評価のチームで推進しています(各チーム数名程)。 ■職務の魅力: ◇研究から実装まで携わることができるため、自身の研究内容が実際にどう活用されるか、どう世の中に貢献しているのかを実感しやすい環境です。 ◇キャリアパスは研究者一筋・マネジメントなど、特性や希望に合わせたキャリアを描くことができます。 ◇有給取得平均日数は約17日と、プライベートの時間も確保しやすい環境です。当社ではコアタイムの無いフレックスタイム制度を導入しており、ご自身のライフスタイルに合わせた業務スケジュールを組むことができます。 ◇育児休暇や時短勤務などの制度は積極的に活用いただいています。 ■当社の事業について: 当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県長久手市横道41-1 勤務地最寄駅:リニモ東部丘陵線/長久手古戦場駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
芸大通駅、長久手古戦場駅、杁ケ池公園駅
給与
<予定年収>500万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~480,000円<月給>300,000円~480,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。
仕事
~トヨタグループの最先端技術研究所で働ける希少ポジション/数々の受賞歴あり/フレックス制・年間休日121日~ ■募集概要: トヨタグループの中央研究所の役割を担う当社にて、特許技術・ライセンス担当としてご活躍いただきます。 ■業務内容: ・発明発掘、特許出願権利化業務 ・担当研究部門と協働した知財戦略検討、立案の実行 ・経営/研究企画、開発戦略をサポートする知財・技術情報分析の推進 ・知財関連のライセンス交渉、社内調整、契約書ドラフティング及びレビュー、権利活用企画、契約管理、商標業務など ■働きやすい環境: ◇年間休日121日、有給取得平均日数約17日とプライベートの時間を豊富に確保することができます。 ◇当社ではコアタイムの無いフレックスタイム制度を導入しており、ご自身のライフスタイルに合わせた業務スケジュールを組むことができます。 ■当社の事業について: 当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県長久手市横道41-1 勤務地最寄駅:リニモ東部丘陵線/長久手古戦場駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
芸大通駅、長久手古戦場駅、杁ケ池公園駅
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):340,000円~480,000円<月給>340,000円~480,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。
仕事
~トヨタグループの最先端技術研究所で働ける希少ポジション/数々の受賞歴あり/フレックス制・年間休日121日~ ■募集概要: トヨタグループの中央研究所の役割を担う当社にて、将来のカーボンニュートラル工場の設計・運用に関する研究 をお任せします。 ■業務内容: ・将来工場に求められるカーボンニュートラル、自働化・省力化、生産効率向上の達成に向け、再生可能エネルギーの需給変動に対応したエネルギー設備の設計・運用や生産設備の配置・稼働計画を含む工場全体の設計・運用最適化に関する研究 ・DCグリッドを含めたエネルギーインフラ実証における実験系および関連技術の構築 ■働きやすい環境: ◇年間休日121日、有給取得平均日数約17日とプライベートの時間を豊富に確保することができます。 ◇当社ではコアタイムの無いフレックスタイム制度を導入しており、ご自身のライフスタイルに合わせた業務スケジュールを組むことができます。 ■当社の事業について: 当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県長久手市横道41-1 勤務地最寄駅:リニモ東部丘陵線/長久手古戦場駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
芸大通駅、長久手古戦場駅、杁ケ池公園駅
給与
<予定年収>600万円~1,100万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):340,000円~670,000円<月給>340,000円~670,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。
仕事
~トヨタグループの最先端技術研究所で働ける希少ポジション/数々の受賞歴あり/フレックス制・年間休日121日~ ■募集概要: トヨタグループの中央研究所の役割を担う当社にて、技術契約(共同研究契約、NDA等)コーディネート・企業法務/コンプライアンスをお任せします。 ■業務内容: (1) 技術契約コーディネート業務 ・契約について大学/国研/一般企業の法務または知財部門と契約交渉 ・契約書の作成、内容の確認(主に研究内容、知財部分) ・産学官連携サポート(調査、調整、方針策定等) (2)企業法務/コンプライアンス ・法務相談 ・ガバナンス体制の整備 ・コンプライアンス研修の企画/実施 ■働きやすい環境: ◇年間休日121日、有給取得平均日数約17日とプライベートの時間を豊富に確保することができます。 ◇当社ではコアタイムの無いフレックスタイム制度を導入しており、ご自身のライフスタイルに合わせた業務スケジュールを組むことができます。 ■当社の事業について: 当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県長久手市横道41-1 勤務地最寄駅:リニモ東部丘陵線/長久手古戦場駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
芸大通駅、長久手古戦場駅、杁ケ池公園駅
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):340,000円~480,000円<月給>340,000円~480,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。
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