株式会社豊田中央研究所
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設立
- 1960年
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従業員数
- 921名
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平均年齢
- -歳
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株式会社豊田中央研究所
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この条件の求人数 2 件
仕事
~トヨタグループの最先端技術研究所で働ける希少ポジション/数々の受賞歴あり/フレックス制・年間休日121日~ ■業務内容: 将来のカーボンニュートラル社会の実現に向け、Power to Gas/LiquidやCCUS(Carbon dioxide Capture,Utilization and Storage)に必要なエネルギー貯蔵・変換材料(例:触媒、吸着材、ガス分離材)の設計、合成、評価に関する研究を行っていただきます。 ■働きやすい環境: ◇年間休日121日、有給取得平均日数約17日とプライベートの時間を豊富に確保することができます。 ◇当社ではコアタイムの無いフレックスタイム制度を導入しており、ご自身のライフスタイルに合わせた業務スケジュールを組むことができます。 ■当社の事業について: 当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県長久手市横道41-1 勤務地最寄駅:リニモ東部丘陵線/長久手古戦場駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
長久手古戦場駅、芸大通駅、杁ケ池公園駅
給与
<予定年収>600万円~1,100万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):340,000円~670,000円<月給>340,000円~670,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。 ■基本理念:「研究と創造によって産業とその基礎の発展に尽くし、人類の永続的な繁栄に貢献する」(1)有用な要素技術の確保と革新を行い、トヨタグループの事業展開に的確に貢献しつづける(2)新しい概念と技術の創出および要素技術の融合化を進め、技術体系の新しい一連の核を創り、新事業さらには新産業を創る (3)広く社会との交流に努め、世界に開かれ、国際的に信頼される会社をめざす (4)一人ひとりの創造力と熱意が最大限に発揮され、組織の大きな力が生み出される、活き活きとした企業風土をつくる ■成長サポート制度:当社では「自ら学ぶ意欲を持った方」、「チャレンジ精神を持ち研究や業務に取り組む方」を応援しています。(1)国内外留学制度:入社後に博士を取得する社員が多くいます。海外留学制度(選抜型)では、学費や生活費など滞在中の費用を会社が補助します。また、自己啓発による学位取得も支援しています。(2)フロンティアテーマ提案制度:研究所員が提案する先駆的な研究テーマをフロンティアテーマとして選定し、会社として支援する制度です。※本制度に採択されると、研究所員はチームを率いるリーダーとして約3年の期限でテーマに従事し、未来社会に貢献する先進的なテーマへの発展を目指すことができます
仕事
【研究職/トヨタグループの最先端技術研究所で働ける希少な求人◎/協業先との調整業務無しで研究に打ち込める/数々の受賞歴あり/フレックス制・年間休日121日】 ■募集概要: トヨタグループにて、カーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーなどの社会課題はもちろん、新しい事業の可能性を見出す最先端技術などグループの将来を担う研究のプロフェッショナル集団である同社。基礎から先端、応用にいたるまで幅広い研究に携わっていただきます。そんな同社にて、複合材料の強度評価、CAE解析に関する研究を担う人材を募集します。 ■業務内容: 持続可能なモビリティ社会の実現に向け、低コスト・高強度化が必須の高圧水素容器に用いる繊維強化複合材料の強度評価・計測手法やCAEによる破壊メカニズム解析、構造設計手法の構築に取り組むほか、モビリティ用構造材料、各種機械部品、機能部品の強度評価・CAE解析による信頼性向上、ならびに材料・構造・プロセスの最適化、省エネルギー化に貢献します。 ■組織構成: 同業務は、複合材料開発と評価のチームで推進しています(各チーム数名程)。 ■職務の魅力: ◇研究から実装まで携わることができるため、自身の研究内容が実際にどう活用されるか、どう世の中に貢献しているのかを実感しやすい環境です。 ◇キャリアパスは研究者一筋・マネジメントなど、特性や希望に合わせたキャリアを描くことができます。 ◇有給取得平均日数は約17日と、プライベートの時間も確保しやすい環境です。当社ではコアタイムの無いフレックスタイム制度を導入しており、ご自身のライフスタイルに合わせた業務スケジュールを組むことができます。 ◇育児休暇や時短勤務などの制度は積極的に活用いただいています。 ■当社の事業について: 当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県長久手市横道41-1 勤務地最寄駅:リニモ東部丘陵線/長久手古戦場駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
芸大通駅、長久手古戦場駅、杁ケ池公園駅
給与
<予定年収>500万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~480,000円<月給>300,000円~480,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。
出典:doda求人情報
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