名鉄EIエンジニア株式会社
-
- 設立
- 1966年
-
- 従業員数
- 518名
-
- 平均年齢
- 43.9歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
名鉄EIエンジニア株式会社
名鉄EIエンジニア株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 5件
この条件の求人数 5 件
仕事
【名古屋鉄道グループ/「名古屋駅前再開発事業」に参入/福利厚生充実/年間休日121日/平均勤続年数24年/月残業平均20時間】 ■業務内容: 静岡県警からの発注を受け、老朽化や道路拡張に伴う交通信号機の建て替えにおける電気設備工事の施工管理業務をお任せいたします。 ■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】 ◇交通信号機の建て替えにおける電気設備工事の施工管理 (施工計画の作成、資材・予材管理、安全・品質管理など) ◇発注元や他部署、協力業者との打ち合わせ調整 ◇建築確認申請をはじめとする行政対応や各種申請手続き など ■モデル年収: 施工管理補佐:420万円(28歳/経験6年) 施工管理:540万円(32歳/経験12年)、645万円(43歳/経験21年)、755万円(48歳/経験25年) ■柔軟な働き方: 人生を楽しむには、働き方が重要と考えているため、ワークライフバランスの意識が高く、【有給の平均取得日数は15.6日、取得率80%以上】を達成しています。 【年間休日は121日】であり、家族と過ごす時間や、趣味などプライベートを尊重する雰囲気です。私生活を充実させられるような配慮があり、業務のオンオフもしっかりしているため【平均勤続年数は24年】と高い定着率を誇ります。 名鉄グループという安定した環境で腰を据えて働きたい方、労務管理がしっかりしている企業で体に無理なく今あるスキルを活かして仕事の幅を広げながら業務を行いたい方、街のランドマークとなる建物づくりに携わりたい方にマッチしている職場環境です。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>静岡支店住所:静岡県静岡市駿河区宮竹1丁目12-15 勤務地最寄駅:県立病院高松線/登呂二丁目南(バス)駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
春日町駅、柚木駅(静岡鉄道線)、静岡駅
給与
<予定年収>420万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~350,000円<月給>250,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>年齢や能力に応じて決定。昇給:年1回(4月)賞与:年2回(6月・12月)約4.5ヶ月分(昨年実績)、業績賞与賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容名古屋鉄道を技術面で支えている弊社は「人と人、人と社会、人と未来をスムーズにつなぐ」というスローガンに基づき、3つの事業を軸に豊かな街づくりを通して社会に貢献しています。(1)鉄道事業…鉄軌道の電力・信号及び通信設備その他の電気設備等の設計・施工・保守、鉄軌道のシステム設計・コンサルタント(2)社会インフラ事業…公共事業及び民間企業における電気・通信・無線・空調・衛生設備の設計・施工及び保守(3)業務システムの管理、設計、コンサルタント(弊社独自開発の点呼支援システムやホテルシステム、観光バスシステムの販売、保守等)
仕事
【名古屋鉄道グループ/福利厚生充実/年間休日123日/平均勤続年数24年】 ■業務内容: モバイル通信基地局の施工管理担当として、電気通信設備工事の施工管理を担当いただきます。 ■募集背景: モバイル通信の規格が4G/LTEから5Gへと移行するにあたり、基地局の整備が全国的に需要が高まっております。当社においても顧客からのニーズに応えきれていない現状を受け、新たに当該領域を拡大できる即戦力を採用する運びとなりました。 ■スキルに応じた育成制度: 本人の適性や希望を考慮して、ご活躍頂ける分野の業務をご用意致します。能力に応じて、先輩社員がマンツーマンでフォローするため、実務未経験でも安心して業務を行うことが出来ます。また、経験のある方は現在の電気工事士や施工管理の実務経験を1つの土台に、今の「強み」をさらに伸ばし、スキルアップを図ることが出来ます。幅広い業務を通じて、新しい能力を見出すことも可能ですし、1つの道を極めることもマルチスキルを伸ばすこともできる環境があります。 ■柔軟な働き方: 人生を楽しむには、働き方が重要と考えているため、ワークライフバランスの意識が高く、【有給の平均取得日数は15.6日、取得率約70%】を達成しています。【年間休日は123日】であり、家族と過ごす時間や、趣味などプライベートを尊重する雰囲気です。私生活を充実させられるような配慮があり、業務のオンオフもしっかりしているため【平均勤続年数は24年】と高い定着率を誇ります。名鉄グループという安定した環境で腰を据えて働きたい方、労務管理がしっかりしている企業で体に無理なく今あるスキルを活かして仕事の幅を広げながら業務を行いたい方、街のランドマークとなる建物づくりに携わりたい方にマッチしている職場環境です。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県名古屋市熱田区神宮4-3-36 勤務地最寄駅:名鉄 名古屋本線/神宮前駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
熱田神宮伝馬町駅、神宮前駅、堀田駅(名鉄線)
給与
<予定年収>400万円~750万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~350,000円<月給>250,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年齢や能力に応じて決定。■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月・12月)約4.5ヶ月分(一般社員の昨年実績)■モデル年収:施工管理補佐:400万円(28歳/経験6年)施工管理:540万円(32歳/経験12年)、645万円(43歳/経験21年)、755万円(48歳/経験25年)記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。
事業
■事業内容名古屋鉄道を技術面で支えている弊社は「人と人、人と社会、人と未来をスムーズにつなぐ」というスローガンに基づき、3つの事業を軸に豊かな街づくりを通して社会に貢献しています。(1)鉄道事業…鉄軌道の電力・信号及び通信設備その他の電気設備等の設計・施工・保守、鉄軌道のシステム設計・コンサルタント(2)社会インフラ事業…公共事業及び民間企業における電気・通信・無線・空調・衛生設備の設計・施工及び保守(3)業務システムの管理、設計、コンサルタント(弊社独自開発の点呼支援システムやホテルシステム、観光バスシステムの販売、保守等)
仕事
【名鉄グループ/鉄道事業で培った技術とノウハウで官公庁施設・民間企業で電気設備工事の設計~施工を行うエンジニアリング会社/有給取得率70%】 駅舎や商業施設、オフィス等における電気設備工事(電気、通信、無線、空調、衛生等)の施工管理技術者として業務をお任せします。ご経験によっては将来的にマネジメントも期待いたします。 【変更の範囲:当社業務全般】 ■詳細: ・駅舎や商業施設/オフィス/工場等の電気設備の設計、積算、施工計画の作成 ・現場における電気設備工事の施工管理(資材や予算、安全、品質管理) ・発注元や他部署、協力業者との打ち合わせ調整 ・建築確認申請をはじめとする行政対応や各種申請手続き 工事規模:1000万~数億円 工期:1ヶ月~数年(名鉄グループからの工事案件多数) ■魅力ポイント: 名鉄グループという安定した企業基盤のもと、幅広い現場を経験することができます。「名駅再開発事業」や「リニア中央新幹線関連事業」等の大規模プロジェクトに備えて、採用強化をしています。 ■働き方: 繁忙期は多少増えますが、平均月20時間程度です。親会社である名古屋鉄道からの指示もあり、残業が多くなりすぎないよう労務管理を行い、働きやすい職場環境の整備を進めています。 (例) ・1年単位の変形労働時間制の導入 ・PCのログによる勤怠管理 ・チーム制による労働時間管理 ・生産性向上に繋がる人材育成 ・水曜日のNO残業デー ・月に一度ライトダウンの設定など ■組織構成: 設備工事部、社会インフラ工事部の配属となります。平均勤続年数24年と腰を据えて働ける職場です。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県名古屋市熱田区神宮4-3-36 勤務地最寄駅:名鉄 名古屋本線/神宮前駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
熱田神宮伝馬町駅、神宮前駅、堀田駅(名鉄線)
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~480,000円<月給>300,000円~480,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回(前年実績4.5ヵ月分)+業績賞与■昇給:年1回(4月)■モデル年収:年収450万円/28歳 施工管理補佐職 経験6年/中途2年年収540万円/32歳 施工管理職 経験12年/中途2年年収755万円/48歳 施工管理職 経験25年/中途10年賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容名古屋鉄道を技術面で支えている弊社は「人と人、人と社会、人と未来をスムーズにつなぐ」というスローガンに基づき、3つの事業を軸に豊かな街づくりを通して社会に貢献しています。(1)鉄道事業…鉄軌道の電力・信号及び通信設備その他の電気設備等の設計・施工・保守、鉄軌道のシステム設計・コンサルタント(2)社会インフラ事業…公共事業及び民間企業における電気・通信・無線・空調・衛生設備の設計・施工及び保守(3)業務システムの管理、設計、コンサルタント(弊社独自開発の点呼支援システムやホテルシステム、観光バスシステムの販売、保守等)
仕事
【名鉄グループ/自社製品である《車輪フラット検出装置》のシステム開発(ソフトorハード)/有給取得率70%以上】 ■業務内容: 自社製品である《車輪フラット検出装置》のシステム開発技術メンテナンスをお任せします。 名古屋鉄道列車における車輪の損傷状態をレールに伝播した振動を計測することで評価するシステムです。 ※職位:主任~係長クラス(経験、年齢等を鑑み決定) ■詳細: 鉄道に関わる測定装置の開発、設計、メンテナンスをお任せします。未経験業務については徐々にお任せいたしますのでご安心ください。 (1)ソフトウェア業務:測定ソフトウェアの開発とメンテナンス、データベースの設計、開発とメンテナンス (2)ハードウェア業務:装置構成と電気回路の設計、納入後のセンサー・装置の定期点検(工事の実作業は行いません) 【変更範囲:同社の指示する業務】 ■製品について: 車輪踏面の損傷状態を高精度に判定可能です。 ・車輪踏面の損傷(フラット)の状態を、レールに伝播した振動を計測することで評価するシステムです。 ・ 専用フィルタ・独自の判定アルゴリズムで損傷状態を高精度に検出・判定できます。 ・損傷の大きさだけでなく、熱亀裂などの「損傷の種類」も判定するため、車輪削正計画などの対応に有用な情報が得られます。 ■募集背景: お客様へ安全・安心・安定輸送をお届けするためにも、日々列車のメンテナンスは欠かせません。 バージョンアップ対応や更新等で鉄道事業者の要望にお応えすべく、 人員拡充に向けて、ハードウェアおよびソフトウェアのどちらかでご活躍いただける方を募集しております。 ■出張について: 北海道~九州までの範囲で出張がございます。(単日~1週間) ※補足※ ・出張は定期点検のため、年間スケジュールで決まっている ・1週間単位の出張は年に1回程度 ■夜勤について: 鉄道事業者の検車区で日中は稼働しているため、出張先でも夜間勤務があります。 夜間勤務の場合、当日の日勤(9:00~18:00)を終えた後、仮眠や夜ご飯をして、当日の夜間(22:00~7:00または23:00~8:00)勤務となります。 翌日は一日非番の勤務体系となっております。(夜間勤務手当、出張手当、休日出勤手当あり)
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県名古屋市熱田区神宮4-3-36 勤務地最寄駅:名鉄 名古屋本線/神宮前駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
熱田神宮伝馬町駅、神宮前駅、堀田駅(名鉄線)
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~480,000円<月給>300,000円~480,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回(前年実績4.5ヵ月分)+業績賞与■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容名古屋鉄道を技術面で支えている弊社は「人と人、人と社会、人と未来をスムーズにつなぐ」というスローガンに基づき、3つの事業を軸に豊かな街づくりを通して社会に貢献しています。(1)鉄道事業…鉄軌道の電力・信号及び通信設備その他の電気設備等の設計・施工・保守、鉄軌道のシステム設計・コンサルタント(2)社会インフラ事業…公共事業及び民間企業における電気・通信・無線・空調・衛生設備の設計・施工及び保守(3)業務システムの管理、設計、コンサルタント(弊社独自開発の点呼支援システムやホテルシステム、観光バスシステムの販売、保守等)
仕事
【名鉄グループ/鉄道事業で培った技術とノウハウで官公庁施設・民間企業で電気設備工事の設計~施工を行うエンジニアリング会社/有給取得率70%以上】 建設物等における電気設備工事(電気、通信、無線、空調、衛生等)の現場で施工管理補佐として活躍していただきます。(※工事実務は含みません) 【変更の範囲:当社業務全般】 ■詳細: ・駅舎や商業施設/オフィス/工場等の電気設備の設計、積算、施工計画の作成 ・現場における電気設備工事の施工管理(資材や予算、安全、品質管理) ・発注元や他部署、協力業者との打ち合わせ調整 ・建築確認申請をはじめとする行政対応や各種申請手続き 工事規模:1000万~数億円 工期:1ヶ月~数年(名鉄グループからの工事案件多数) ■魅力ポイント: 名鉄グループという安定した企業基盤のもと、幅広い現場を経験することができます。「名駅再開発事業」「高架化事業」等の大規模プロジェクトに備えて、採用強化をしています。 ■働き方: 繁忙期は多少増えますが、平均月20時間程度です。親会社である名古屋鉄道からの指示もあり、残業が多くなりすぎないよう労務管理を行い、働きやすい職場環境の整備を進めています。 (例) ・1年単位の変形労働時間制の導入 ・PCのログによる勤怠管理 ・チーム制による労働時間管理 ・生産性向上に繋がる人材育成 ・水曜日のNO残業デー ・月に一度ライトダウンの設定など ■組織構成: 設備工事部、社会インフラ工事部の配属となります。平均勤続年数24年と腰を据えて働ける職場です。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県名古屋市熱田区神宮4-3-36 勤務地最寄駅:名鉄 名古屋本線/神宮前駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
熱田神宮伝馬町駅、神宮前駅、堀田駅(名鉄線)
給与
<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~360,000円<月給>240,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回(前年実績4.5ヵ月分)+業績賞与■昇給:年1回(4月)■モデル年収:年収450万円/28歳 施工管理補佐職 経験6年/中途2年年収540万円/32歳 施工管理職 経験12年/中途2年年収755万円/48歳 施工管理職 経験25年/中途10年賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容名古屋鉄道を技術面で支えている弊社は「人と人、人と社会、人と未来をスムーズにつなぐ」というスローガンに基づき、3つの事業を軸に豊かな街づくりを通して社会に貢献しています。(1)鉄道事業…鉄軌道の電力・信号及び通信設備その他の電気設備等の設計・施工・保守、鉄軌道のシステム設計・コンサルタント(2)社会インフラ事業…公共事業及び民間企業における電気・通信・無線・空調・衛生設備の設計・施工及び保守(3)業務システムの管理、設計、コンサルタント(弊社独自開発の点呼支援システムやホテルシステム、観光バスシステムの販売、保守等)
出典:doda求人情報
仕事
名古屋鉄道関連(鉄道、バス)をはじめ、商業施設、工場、オフィスなどの設備工事がスムーズに進行するよう管理する仕事です。 ★電気設備以外にも、ご経験・ご希望によって、空調・衛生・建築・情報通信・防災設備の施工管理など、幅広く対応いただく場合があります。 具体的には… ―――――― ■図面の作成やチェック ■工事進捗の確認・管理 ■作業スタッフのサポート ■設備の保守・点検 など 入社後の主な流れ ―――――― ▼まずは導入研修からスタート 社内ルールやシステムに慣れていただきながら、鉄道工事に関わる基礎的なことなど、経験に応じた技術的な研修を受けていただきます。 ▼現場配属後はOJT研修 配属後は、あなたの適性や希望を考慮して、ご活躍いただける分野の業務を担当していただきます。 先輩社員やチームのメンバーがフォローするため、実務未経験でも安心して業務を進めていくことができます。 ▼定期的なグループ企業研修・階層別研修も 時代に合わせた新しい技術習得のため、電気メーカーへの研修派遣や階層別毎に名鉄グループ研修を実施。スキル向上・キャリア形成が可能です。 \「強み」活かしてステップアップ/ 実務未経験の方も経験のある方も、今までの経験を土台に、それぞれの「強み」をさらに伸ばし、スキルアップを図ることができます。 中途入社の方の中には、街の電気工事屋さんから、当社で施工管理→設計担当になった方も。 幅広い業務を通じて、新しい能力を見出すことも可能です。1つの道を極めたり、マルチスキルを伸ばしたりできる環境があります。 \チームで協業し案件を進めます/ 担当する案件の施工期間は、3カ月~3年ほど。1案件あたり、電気工事施工管理は2名程度在籍し、+職人5名程度、大規模案件であれば30名程度で対応します。 仕事に慣れてくると大小規模の案件を並行して担当することもありますが、一人では行わず、チームで担当します。わからないこと・困ったことがあれば、すぐに先輩社員へ相談してくださいね。
給与
■月給25万円~35万円+各種手当 ※年齢、経験、能力に応じて当社規定にて給与を決定いたします。
勤務地
<転勤なし><U・Iターン歓迎> ■本社:愛知県名古屋市熱田区神宮四丁目3番36号 <交通アクセス> 名古屋鉄道本線「神宮前駅」徒歩8分 名古屋市営地下鉄名城線「伝馬町」徒歩5分
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。