ヤマハ発動機株式会社
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設立
- 1955年
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従業員数
- 10,929名
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平均年齢
- 43.1歳
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ヤマハ発動機株式会社
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仕事
■募集背景: マリンエンジンのリーディングカンパニーである当社の船外機・マリンジェットは、世界中から高い評価を受けており、多くの人々に愛されています。さらなる技術向上と品質追求のため、今回は耐久実験業務のポジションを募集しています。 ■職務概内容: 船外機・マリンジェットエンジンの耐久実験業務 ・評価項目、内容検討、日程計画、進捗 ・エンジン組み立て、分解、耐久運転、点検 ・耐久運転中の各種データ確認、日報の作成、報告 ・試験報告書の作成 実験設備の管理業務 ・設備保守点検 ・業者とのやり取り ■組織体制: 技術部門のエンジン開発チームに配属され、10名程度で構成されています。チームは協力し合いながら業務を遂行しており、エンジン開発に熱意を持つメンバーが多く在籍しています。新たな技術やアイディアを積極的に取り入れ、常に技術の進化を追求しています。 ■働き方: 同社はワークライフバランスを重視しており、年間有給取得実績は平均18.5日、男性社員の育休取得率は50%以上です。フレックスタイム制度も導入しており、柔軟な働き方が可能です。また、事業所内には託児所も完備しており、家族との時間を大切にすることができます。 ■キャリアパス: 入社後は耐久実験業務の担当からスタートし、業務の幅を広げていきます。将来的にはプロジェクトリーダーや管理職を目指していただきます。エンジン開発に熱意を持つ方には、多様なエンジン開発に携わる機会があり、スキルアップを図ることができます。 ■企業の特徴/魅力: 同社は、マリンエンジンの信頼性開発を担い、さまざまなエンジン開発に携わることができる環境を提供しています。福利厚生も充実しており、船舶免許取得の費用補助やカジキ釣り大会への参加など、アウトドアレジャーを楽しむ機会も多くあります。また、年間有給取得実績平均18.5日、男性社員の育休取得率50%以上と、ワークライフバランスも重視しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>蒲郡事業所住所:愛知県蒲郡市浜町 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
蒲郡競艇場前駅、三河塩津駅、蒲郡駅
給与
<予定年収>450万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~400,000円<月給>230,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※当社規定により支給いたします。※資格手当別途支給■賞与:年2回(6月、12月)年収例:★26歳580万円/時間外手当(15時間/月) ★30歳740万円/時間外手当(15時間/月)家族手当1人含む ★35歳810万円/時間外手当(15時間/月)家族手当2人含む賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
2輪を中心に陸、水、空のトータル面で「くらし」を支える感動創造モノ作り企業です。■詳細:同社は1955年に日本楽器製造株式会社(現・ヤマハ株式会社)から分離独立し、モーターサイクル専門メーカーとして誕生しました。以来、その小型エンジン開発技術をベースに多角的なチャレンジを続けています。トヨタ自動車工業と業務提携し1967年10月の東京モーターショーに出品された伝説の名車「トヨタ2000GT」のエンジン設計を担当するなど、高い技術力が認められています。他にも、モーターサイクル事業、マリン事業、特機事業、自動車エンジン事業、IM(産業用ロボット)事業、PAS事業など、事業を拡大し、近年では、燃料電池・バイオテクノロジー・ナノテクノロジーを取り入れた開発にも着手。時代や環境の変化を先取りした、未来の乗り物づくりに挑戦しています。■特徴:海外市場において、世界規模のメーカーとして確立したブランドを掲げる「YAMAHA」。売上の約9割を海外で占め、180ヶ国を超える国々に製品を展開するなど、年々グローバル化が進んでいます。また、総合職の1割は常に海外拠点で就業し、経験を積むなど、まさに活躍のフィールドは「ワールドワイド」です。■企業理念:「感動創造企業」「世界の人々に新たな感動と豊かな生活を提供するYAMAHA」と理念を掲げ、常に、「感動」「夢」を念頭に事業展開を図っています。モーターサイクルに限らず、多彩な製品群を展開してきた背景として、「自由闊達な企業風土」と「新しいことへのチャレンジ精神」が挙げられます。人事制度面でも感動創造精神は育まれており、社内人材公募制度「セルフバリュー制度」を導入しています。■数字で見る魅力:平均勤続年数(単体):18.8年(2024年12月末現在)女性従業員比率(単体):13.0%(2024年12月末現在)管理職に占める女性労働者の割合(単体):3.8%(2024年12月末現在)産休・育休取得状況(単体) 女性取得率:100%、女性復職率:100%、男性取得率:84%(2024年12月末現在) 従業員一人当たり研修時間(単体) 18.0時間(2024年度実績)(コンプライアンスなど法令に関する研修や新入社員研修、自己啓発分を除く)
仕事
~世界に誇る「YAMAHA」でキャリアアップ◎/年休121日・フレックス◎~ ■採用背景: ヤマハ発動機では、船外機、水上オートバイ、ボート等の各種マリン商材を通して世界中のお客様に感動を提供しています。 製品をお客様が安心・快適に利用して頂けるよう、お客様視点・市場密着でお客様で起きた製品不具合を迅速に解決する市場品質の向上に貢献できる品質保証エンジニアを募集します。 ■職務内容: ・国内外の市場で発生した各種マリン商材の市場不具合に対し、発生状況分析及び対応検討と判断(現地調査有り) ・関連部門や製造拠点等、お取引様と共に、市場不具合対策の迅速対応を推進 ・市場品質情報及び対応結果を、新製品へフィードバック ■マリン事業部の魅力・やりがい: ・マリンライフに携わっているお客様の困りごとを解決することで、お客様の笑顔が増えていきます。又、世界中のマリン市場を訪問し、お客様の喜びの声や笑顔に触れることで達成感とやりがいを得ることができます。 ・多くの部門や海外拠点との業務を通じてグローバルな人脈を築け、その経験は将来にわたって活躍できる土台とすることができます。 ・マリン事業はヤマハ発動機において売上高の20%以上を占める事業で、2020年から3年連続で売り上げを伸ばし、営業利益率は20%を超えています。そのため、最先端のFA技術を導入するなど投資も積極的に行っています。 ・福利厚生も充実し、船舶免許取得の費用補助や、参加希望者は外洋でのカジキ釣り大会へ参加する機会もあります。業務においても頻繁に船に乗る機会があり、非日常体験を仕事で味わうことができます。アウトドアレジャーが好きな方には良い選択肢になると思います。 ・北米では、ファミリ―レジャーを通じて家族の絆を深める「コト」に対する消費が期的なトレンドとして増加傾向で、マリンレジャー市場は年々拡大しています。 ・遊び心をはぐくむ環境を大事にしており、マリン事業部の年間有給取得実績平均18.5日、残業月平均20hです。また、男性社員の育休取得率は50%を超え(2歳まで取得可)、事業所内に託児所があるなど家族との時間も大切にすることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:静岡県磐田市新貝2500 勤務地最寄駅:JR東海道線/御厨駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
御厨駅(静岡県)、磐田駅、袋井駅
給与
<予定年収>450万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~400,000円<月給>230,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※当社規定により支給いたします。※資格手当別途支給■賞与:年2回(6月、12月)年収例:★26歳580万円/時間外手当(15時間/月) ★30歳740万円/時間外手当(15時間/月)家族手当1人含む ★35歳810万円/時間外手当(15時間/月)家族手当2人含む賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
2輪を中心に陸、水、空のトータル面で「くらし」を支える感動創造モノ作り企業です。■詳細:同社は1955年に日本楽器製造株式会社(現・ヤマハ株式会社)から分離独立し、モーターサイクル専門メーカーとして誕生しました。以来、その小型エンジン開発技術をベースに多角的なチャレンジを続けています。トヨタ自動車工業と業務提携し1967年10月の東京モーターショーに出品された伝説の名車「トヨタ2000GT」のエンジン設計を担当するなど、高い技術力が認められています。他にも、モーターサイクル事業、マリン事業、特機事業、自動車エンジン事業、IM(産業用ロボット)事業、PAS事業など、事業を拡大し、近年では、燃料電池・バイオテクノロジー・ナノテクノロジーを取り入れた開発にも着手。時代や環境の変化を先取りした、未来の乗り物づくりに挑戦しています。■特徴:海外市場において、世界規模のメーカーとして確立したブランドを掲げる「YAMAHA」。売上の約9割を海外で占め、180ヶ国を超える国々に製品を展開するなど、年々グローバル化が進んでいます。また、総合職の1割は常に海外拠点で就業し、経験を積むなど、まさに活躍のフィールドは「ワールドワイド」です。■企業理念:「感動創造企業」「世界の人々に新たな感動と豊かな生活を提供するYAMAHA」と理念を掲げ、常に、「感動」「夢」を念頭に事業展開を図っています。モーターサイクルに限らず、多彩な製品群を展開してきた背景として、「自由闊達な企業風土」と「新しいことへのチャレンジ精神」が挙げられます。人事制度面でも感動創造精神は育まれており、社内人材公募制度「セルフバリュー制度」を導入しています。■数字で見る魅力:平均勤続年数(単体):18.8年(2024年12月末現在)女性従業員比率(単体):13.0%(2024年12月末現在)管理職に占める女性労働者の割合(単体):3.8%(2024年12月末現在)産休・育休取得状況(単体) 女性取得率:100%、女性復職率:100%、男性取得率:84%(2024年12月末現在) 従業員一人当たり研修時間(単体) 18.0時間(2024年度実績)(コンプライアンスなど法令に関する研修や新入社員研修、自己啓発分を除く)
仕事
■募集背景: 当社は、船外機、水上オートバイ、ボート等の各種マリン商材を開発しています。 マリン商材では市場から高出力化が求められていますが、自動車業界のように環境対応をしていくことが必須であり、両立が求められています。エンジンの出力、燃費、排ガス技術の開発強化に取り組んでおり、即戦力となる本分野の開発者を募集します ■業務内容: マリン商材のエンジン出力、燃費、排ガス性能に関わる技術開発及び機種開発。実験解析及びコンピュータシミュレーションにより、エンジン性能のコンセプト設計とその実現性の検討実施。 ・ガス交換や燃焼などのエンジン性能の分析と改善案の検討 ・CAE、実機試験を利用した性能改善施策の妥当性検証 ・設計者や他機能と連携した詳細形状の最適化 ・1D/3Dシミュレーションモデルや実機検証手段の構築、精度検証 ■マリン事業部の魅力・やりがい: ・マリン業界では当面、内燃機関が販売の主流となると想定しています。大排気量・高馬力のエンジンを開発できるため、自動車や建機・農機などの業界でエンジン開発をしていた方もこれまでのご経験を活かしながら挑戦していくことができます。また、電動推進機や水素燃料エンジンを含めたカーボンニュートラルに向けた新商品の量産開発など、チャレンジできる幅が広いことも魅力です。 ・マリン事業はヤマハ発動機において売上高の20%以上を占める事業で、2020年から3年連続で売り上げを伸ばし、営業利益率は20%を超えています。そのため、最先端のFA技術を導入するなど投資も積極的に行っています。 ・福利厚生も充実し、船舶免許取得の費用補助や、参加希望者は外洋でのカジキ釣り大会へ参加する機会もあります。業務においても頻繁に船に乗る機会があり、非日常体験を仕事で味わうことができます。アウトドアレジャーが好きな方には良い選択肢になると思います。 ・北米では、ファミリ―レジャーを通じて家族の絆を深める「コト」に対する消費が期的なトレンドとして増加傾向で、マリンレジャー市場は年々拡大しています。 ・遊び心をはぐくむ環境を大事にしており、マリン事業部の年間有給取得実績平均18.5日、残業月平均20hです。また、男性社員の育休取得率は50%を超え(2歳まで取得可)、事業所内に託児所があるなど家族との時間も大切にすることができます 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:静岡県磐田市新貝2500 勤務地最寄駅:JR東海道線/御厨駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
御厨駅(静岡県)、磐田駅、袋井駅
給与
<予定年収>450万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~400,000円<月給>230,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※当社規定により支給いたします。※資格手当別途支給■賞与:年2回(6月、12月)年収例:★26歳580万円/時間外手当(15時間/月) ★30歳740万円/時間外手当(15時間/月)家族手当1人含む ★35歳810万円/時間外手当(15時間/月)家族手当2人含む賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
2輪を中心に陸、水、空のトータル面で「くらし」を支える感動創造モノ作り企業です。■詳細:同社は1955年に日本楽器製造株式会社(現・ヤマハ株式会社)から分離独立し、モーターサイクル専門メーカーとして誕生しました。以来、その小型エンジン開発技術をベースに多角的なチャレンジを続けています。トヨタ自動車工業と業務提携し1967年10月の東京モーターショーに出品された伝説の名車「トヨタ2000GT」のエンジン設計を担当するなど、高い技術力が認められています。他にも、モーターサイクル事業、マリン事業、特機事業、自動車エンジン事業、IM(産業用ロボット)事業、PAS事業など、事業を拡大し、近年では、燃料電池・バイオテクノロジー・ナノテクノロジーを取り入れた開発にも着手。時代や環境の変化を先取りした、未来の乗り物づくりに挑戦しています。■特徴:海外市場において、世界規模のメーカーとして確立したブランドを掲げる「YAMAHA」。売上の約9割を海外で占め、180ヶ国を超える国々に製品を展開するなど、年々グローバル化が進んでいます。また、総合職の1割は常に海外拠点で就業し、経験を積むなど、まさに活躍のフィールドは「ワールドワイド」です。■企業理念:「感動創造企業」「世界の人々に新たな感動と豊かな生活を提供するYAMAHA」と理念を掲げ、常に、「感動」「夢」を念頭に事業展開を図っています。モーターサイクルに限らず、多彩な製品群を展開してきた背景として、「自由闊達な企業風土」と「新しいことへのチャレンジ精神」が挙げられます。人事制度面でも感動創造精神は育まれており、社内人材公募制度「セルフバリュー制度」を導入しています。■数字で見る魅力:平均勤続年数(単体):18.8年(2024年12月末現在)女性従業員比率(単体):13.0%(2024年12月末現在)管理職に占める女性労働者の割合(単体):3.8%(2024年12月末現在)産休・育休取得状況(単体) 女性取得率:100%、女性復職率:100%、男性取得率:84%(2024年12月末現在) 従業員一人当たり研修時間(単体) 18.0時間(2024年度実績)(コンプライアンスなど法令に関する研修や新入社員研修、自己啓発分を除く)
仕事
■採用背景: ヤマハ発動機では、マリン事業の柱として船の推進機である船外機の開発製造をしており、常に新商品をお客様に提供しております。 そのため顧客ニーズに即した最先端の船外機エンジンを開発する機械系エンジニアを募集します。 ■業務詳細: マリンエンジン開発及び開発環境構築 ・マリン商材の実験評価(エンジン潤滑・冷却・強度・燃料系) ・実験部門におけるリーダークラス相当の業務取りまとめ ■マリン事業部の魅力・やりがい: ・マリン事業はヤマハ発動機において売上高の20%以上を占める事業で、2020年から3年連続で売り上げを伸ばし、営業利益率は20%を超えています。そのため、最先端のFA技術を導入するなど投資も積極的に行っています。 ・福利厚生も充実し、船舶免許取得の費用補助や、参加希望者は外洋でのカジキ釣り大会へ参加する機会もあります。業務においても頻繁に船に乗る機会があり、非日常体験を仕事で味わうことができます。アウトドアレジャーが好きな方には良い選択肢になると思います。 ・北米では、ファミリ―レジャーを通じて家族の絆を深める「コト」に対する消費が期的なトレンドとして増加傾向で、マリンレジャー市場は年々拡大しています。 ・遊び心をはぐくむ環境を大事にしており、マリン事業部の年間有給取得実績平均18.5日、残業月平均20hです。また、男性社員の育休取得率は50%を超え(2歳まで取得可)、事業所内に託児所があるなど家族との時間も大切にすることができます。 ・マリン業界では当面、内燃機関が販売の主流となると想定しています。大排気量・高馬力のエンジンを開発できるため、自動車や建機・農機などの業界でエンジンに携わってきた方もこれまでのご経験を活かしながら挑戦していくことができます。また、電動推進機や水素燃料エンジンを含めたカーボンニュートラルに向けた新商品の量産開発など、チャレンジできる幅が広いことも魅力です。 ・マリン業界はまだまだ成長領域であり、未知技術が残っている環境下にあります。そのため、自ら進んで開発を行い、新しい技術構築をして製品に織り込める機会があります。メイン市場は、USを中心とした海外で、グローバルで多様性のある見識が養われます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:静岡県磐田市新貝2500 勤務地最寄駅:JR東海道線/御厨駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
御厨駅(静岡県)、磐田駅、袋井駅
給与
<予定年収>450万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~400,000円<月給>250,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※当社規定により決定します。※資格手当別途支給■賞与:年2回(6月、12月)年収例:★26歳580万円/時間外手当(15時間/月)含む ★30歳740万円/時間外手当(15時間/月)家族手当1人含む ★35歳810万円/時間外手当(15時間/月)家族手当2人含む 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
2輪を中心に陸、水、空のトータル面で「くらし」を支える感動創造モノ作り企業です。■詳細:同社は1955年に日本楽器製造株式会社(現・ヤマハ株式会社)から分離独立し、モーターサイクル専門メーカーとして誕生しました。以来、その小型エンジン開発技術をベースに多角的なチャレンジを続けています。トヨタ自動車工業と業務提携し1967年10月の東京モーターショーに出品された伝説の名車「トヨタ2000GT」のエンジン設計を担当するなど、高い技術力が認められています。他にも、モーターサイクル事業、マリン事業、特機事業、自動車エンジン事業、IM(産業用ロボット)事業、PAS事業など、事業を拡大し、近年では、燃料電池・バイオテクノロジー・ナノテクノロジーを取り入れた開発にも着手。時代や環境の変化を先取りした、未来の乗り物づくりに挑戦しています。■特徴:海外市場において、世界規模のメーカーとして確立したブランドを掲げる「YAMAHA」。売上の約9割を海外で占め、180ヶ国を超える国々に製品を展開するなど、年々グローバル化が進んでいます。また、総合職の1割は常に海外拠点で就業し、経験を積むなど、まさに活躍のフィールドは「ワールドワイド」です。■企業理念:「感動創造企業」「世界の人々に新たな感動と豊かな生活を提供するYAMAHA」と理念を掲げ、常に、「感動」「夢」を念頭に事業展開を図っています。モーターサイクルに限らず、多彩な製品群を展開してきた背景として、「自由闊達な企業風土」と「新しいことへのチャレンジ精神」が挙げられます。人事制度面でも感動創造精神は育まれており、社内人材公募制度「セルフバリュー制度」を導入しています。■数字で見る魅力:平均勤続年数(単体):18.8年(2024年12月末現在)女性従業員比率(単体):13.0%(2024年12月末現在)管理職に占める女性労働者の割合(単体):3.8%(2024年12月末現在)産休・育休取得状況(単体) 女性取得率:100%、女性復職率:100%、男性取得率:84%(2024年12月末現在) 従業員一人当たり研修時間(単体) 18.0時間(2024年度実績)(コンプライアンスなど法令に関する研修や新入社員研修、自己啓発分を除く)
仕事
■採用背景: 当社は、企業目的「感動創造企業」のもと、2030年に向けて「Art for Human Possibilities~人はもっと幸せになれる~」という長期ビジョンを掲げ、人の可能性を拡げ、より良い社会を実現することを目指しています。そのための技術研究として、人間そのものをより深く理解する活動と、その洞察を商品・サービスに具現化するための多角的な人間研究の取り組みを進めています。 ■職務内容: ・人間と感動に関する研究プロジェクトの推進 ・研究開発における戦略立案と基盤構築 ・社内外の関係部署との協業連携による課題解決 テーマ例: 人間理解、技量/行動分析、感情分析、感動設計、HMI、人間工学、感性定量化など 生体内外の情報の研究、身体感覚と運動の研究、人と機械の協調技術の研究、人間中心の安全研究など ■入社後の流れ: ヒューマンインフォマティクスグループ(生体の内と外の研究)、バイオメカニクスグループ(人間の感覚と運動の研究)、サイバネティクスグループ(人と機械の協調の技術研究)、ライブウェアセーフティグループ(安全研究)から近しいところに配属いただきます。 ■やりがい・魅力: ◇業務のやりがい 人間研究プロジェクトを通して、新たな発見や創意工夫によって当社のお客様へより魅力ある価値の提供=感動を創り出すことに挑戦できる仕事です。 ◇魅力 モーターサイクルやマリン製品など多岐にわたる製品事業を展開しており、様々なお客様に向けて研究成果を届けられる可能性があります。また、海外売り上げ比率の高い企業であるため、グローバルな視点での業務やキャリア構築のチャンスもあります。 ■成果例: 「ヤマハ発動機の人間研究」、「MOTOROiD」、「感情センシングアプリ」などで検索をしてみてください。 ◇エボルビング制度_二輪車のような航空機」を目指す小さな一歩:https://news.yamaha-motor.co.jp/2021/020618.html 当社の研究部門には、社員の自由闊達な自主研究を奨励する「エボルビングR&D活動」という制度があります。通称「5%ルール」と呼ばれるこの取り組みは、日々の研究活動のうち、5%の時間を業務とは直接関わりのない研究テーマに充てられる制度です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:静岡県磐田市新貝2500 勤務地最寄駅:JR東海道線/御厨駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
御厨駅(静岡県)、磐田駅、袋井駅
給与
<予定年収>500万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~400,000円<月給>250,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は年齢・経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。■賞与:年2回(6月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
2輪を中心に陸、水、空のトータル面で「くらし」を支える感動創造モノ作り企業です。■詳細:同社は1955年に日本楽器製造株式会社(現・ヤマハ株式会社)から分離独立し、モーターサイクル専門メーカーとして誕生しました。以来、その小型エンジン開発技術をベースに多角的なチャレンジを続けています。トヨタ自動車工業と業務提携し1967年10月の東京モーターショーに出品された伝説の名車「トヨタ2000GT」のエンジン設計を担当するなど、高い技術力が認められています。他にも、モーターサイクル事業、マリン事業、特機事業、自動車エンジン事業、IM(産業用ロボット)事業、PAS事業など、事業を拡大し、近年では、燃料電池・バイオテクノロジー・ナノテクノロジーを取り入れた開発にも着手。時代や環境の変化を先取りした、未来の乗り物づくりに挑戦しています。■特徴:海外市場において、世界規模のメーカーとして確立したブランドを掲げる「YAMAHA」。売上の約9割を海外で占め、180ヶ国を超える国々に製品を展開するなど、年々グローバル化が進んでいます。また、総合職の1割は常に海外拠点で就業し、経験を積むなど、まさに活躍のフィールドは「ワールドワイド」です。■企業理念:「感動創造企業」「世界の人々に新たな感動と豊かな生活を提供するYAMAHA」と理念を掲げ、常に、「感動」「夢」を念頭に事業展開を図っています。モーターサイクルに限らず、多彩な製品群を展開してきた背景として、「自由闊達な企業風土」と「新しいことへのチャレンジ精神」が挙げられます。人事制度面でも感動創造精神は育まれており、社内人材公募制度「セルフバリュー制度」を導入しています。■数字で見る魅力:平均勤続年数(単体):18.8年(2024年12月末現在)女性従業員比率(単体):13.0%(2024年12月末現在)管理職に占める女性労働者の割合(単体):3.8%(2024年12月末現在)産休・育休取得状況(単体) 女性取得率:100%、女性復職率:100%、男性取得率:84%(2024年12月末現在) 従業員一人当たり研修時間(単体) 18.0時間(2024年度実績)(コンプライアンスなど法令に関する研修や新入社員研修、自己啓発分を除く)
仕事
~世界に誇る「YAMAHA」ブランド/事故のない社会を目指す活動に取り組むヤマハ発動機~ ■募集背景: ヤマハ発動機では、コア事業であるMC・マリン事業のICE再強化を実施しています。CN目標達成のため、両事業共通であるエンジンについて、常に新しい技術導入が求められています。シリンダ・ピストンをメインターゲットとして、新たな価値を提供する工法研究・開発を行うエンジニアを募集します。 ■職務内容: ・シリンダ/ピストンの基礎研究、仕様提案 ・シリンダ/ピストンの新規工法研究、装置/工程開発 ・工法/生産戦略策定、構築 ■やりがい・魅力: CNを達成するため、自動車産業全体としては原動機に関しての開発ターゲットは電動関連(モーター・バッテリー等)が多くを占めるようになってきています。 一方で、ICEに関しての性能向上は継続的に求められており、ヤマハ発動機も常に新しいレベルへ向けての活動を継続しています。 また、商材が多岐に渡る事で、ICEのレパートリーを多く保有しているため、色々な挑戦をする事ができる土壌が構築されています。 ■こんな方におすすめ: 化学や工学に明るい方 内燃機関に携わりたいという気持ちがある方 ■当社について: 当社は、1955年に日本楽器製造株式会社(現・ヤマハ株式会社)から分離独立し、モーターサイクル専門メーカーとして誕生しました。以来、その小型エンジン開発技術をベースに多角的なチャレンジを続けています。 ■当社の特徴: <多彩な製品・事業展開> 二輪車からマリン製品、レクリエーショナルビークル、電動アシスト自転車、無人ヘリコプター、産業用ロボット等、陸・海・空で活躍する多彩な製品群・15事業以上を世界中に提供しています。 <グローバル展開> 二輪をはじめ、船外機などのマリン製品は世界的ブランド力があり、海外売上比率約9割となっております。世界各国に拠点があり、グローバルにビジネス展開が強みです。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:静岡県磐田市新貝2500 勤務地最寄駅:JR東海道線/御厨駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
御厨駅(静岡県)、磐田駅、袋井駅
給与
<予定年収>500万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~400,000円<月給>250,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮して決定します。■賞与:年2回(6月、12月)■年収例(時間外手当15時間/月含む):20代半ば580万円30代前半740万円/家族手当1人含む30代後半810万円/家族手当2人含む40代1010万円/単身赴任手当・家族手当2人含む賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
2輪を中心に陸、水、空のトータル面で「くらし」を支える感動創造モノ作り企業です。■詳細:同社は1955年に日本楽器製造株式会社(現・ヤマハ株式会社)から分離独立し、モーターサイクル専門メーカーとして誕生しました。以来、その小型エンジン開発技術をベースに多角的なチャレンジを続けています。トヨタ自動車工業と業務提携し1967年10月の東京モーターショーに出品された伝説の名車「トヨタ2000GT」のエンジン設計を担当するなど、高い技術力が認められています。他にも、モーターサイクル事業、マリン事業、特機事業、自動車エンジン事業、IM(産業用ロボット)事業、PAS事業など、事業を拡大し、近年では、燃料電池・バイオテクノロジー・ナノテクノロジーを取り入れた開発にも着手。時代や環境の変化を先取りした、未来の乗り物づくりに挑戦しています。■特徴:海外市場において、世界規模のメーカーとして確立したブランドを掲げる「YAMAHA」。売上の約9割を海外で占め、180ヶ国を超える国々に製品を展開するなど、年々グローバル化が進んでいます。また、総合職の1割は常に海外拠点で就業し、経験を積むなど、まさに活躍のフィールドは「ワールドワイド」です。■企業理念:「感動創造企業」「世界の人々に新たな感動と豊かな生活を提供するYAMAHA」と理念を掲げ、常に、「感動」「夢」を念頭に事業展開を図っています。モーターサイクルに限らず、多彩な製品群を展開してきた背景として、「自由闊達な企業風土」と「新しいことへのチャレンジ精神」が挙げられます。人事制度面でも感動創造精神は育まれており、社内人材公募制度「セルフバリュー制度」を導入しています。■数字で見る魅力:平均勤続年数(単体):18.8年(2024年12月末現在)女性従業員比率(単体):13.0%(2024年12月末現在)管理職に占める女性労働者の割合(単体):3.8%(2024年12月末現在)産休・育休取得状況(単体) 女性取得率:100%、女性復職率:100%、男性取得率:84%(2024年12月末現在) 従業員一人当たり研修時間(単体) 18.0時間(2024年度実績)(コンプライアンスなど法令に関する研修や新入社員研修、自己啓発分を除く)
出典:doda求人情報
仕事
★【Pick up!】ページもぜひご覧ください データとデジタル技術(ソフト・ハード)を活用した製造・生産現場のプロセス革新を担う新メンバーの募集です。 ※生産技術部◆プロセス技術グループ・プロセス先鋭グループにて人材を募集 \具体的な仕事内容/ ★プロセス技術グループ <モノづくりのデジタルツイン開発> ◎素形材加工、構造、熱、流体のCAE予測技術開発 ◎3Dデータ活用による新たな生産準備プロセスの提案(ツール:XVL、IPSなど) ◎3D計測技術開発 ◎プログラミングによる自動化システム構築 AIやCAEなどの解析技術を活用し、現実空間のデータを仮想(バーチャル)空間で検証。自動化技術で工数を削減しながら、モノづくりのプロセスを革新し、QCDの質を高める提案を行っています。 自動二輪車をはじめマリン製品や電動アシスト自転車など、幅広いモノづくりの現場の改善・革新に貢献することがミッションです。※製造品質の向上(不良率や歩留まり改善)、リードタイム短縮、コスト削減など ★プロセス先鋭グループ <AI/自働化の研究開発> ◎生成AIによるナレッジシステム、データ分析の技術開発 ◎ソフトウェア設計・プログラミング開発・評価の各業務 ヤマハ発動機独自の理論値手法をベースに金型設計や図面帳票の自働化、生成AIを使ったナレッジシステムの開発やプロセス技術グループと連携した新技術導入(例:検査工程への画像処理ロボット導入)を行っています。 大学や研究機関との産学連携や最新技術を持つベンチャー企業との共同研究などの機会も多く、最新技術のPoCの段階から社内外のさまざまな関係者・部門と関わりながら仕事をしています。
給与
■月給(月額):250,000円~400,000円 給与は年齢・経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。 ※月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 ※残業手当別途支給 ※資格手当別途支給
勤務地
【本社】静岡県磐田市新貝2500 <アクセス> JR東海道線「御厨駅」から徒歩15分 JR東海道線「磐田駅」から車で約10分 ※クルマ・バイク・自転車通勤可 ★独身寮/借上社宅あり ※U・Iターン歓迎 ※引越代支給 【受動喫煙防止措置】敷地内終日全面禁煙
仕事
★【Pick up!】ページもぜひご覧ください SPV(スマートパワービークル)事業の成長戦略立案・採算管理を担う新メンバーの募集です。 \具体的な仕事内容/ ■月次/年次での事業企画および採算管理業務 ■商品戦略に基づくコスト開発(原価企画/管理) ■全社財務、経営企画部門と連携し、事業連結での予算策定、実績管理 ■グローバル関連会社との連携協業による事業採算管理 ■採算および事業構造分析を起点とした、成長拡大・効率改善につながる提言 ■事業採算を主とした中長期戦略の検討立案展開 取引先、開発・製造・販売などの各機能、関連会社など、国内外/社内外の関係者と連携し、事業戦略や採算を検討・推進することが私たちのミッションです。 中長期の事業戦略に加え、取引先や部門横断のプロジェクトなど役割は多岐にわたります。 近年目覚ましい成長を遂げる電動アシスト自転車/電動車いす業界において、主体的にリーダーシップを発揮し、事業を推進する重要なポジションです。 【 主要な製品・プロダクト 】 ◎電動アシスト自転車PAS ◎スポーツ電動アシスト自転車『eBike』YPJシリーズ ◎ドライブユニット『e-Kit』(電動駆動システム) ◎電動車いすJW(Joy Wheel) ◎車いす用電動ユ二ットJWシリーズ 【 主な市場 】 BtoCのマーケットとしては、欧州・米国・日本が中心となります。BtoBについては、欧州・米国のほか、中国や台湾などの自転車完成車メーカーが主な取引先となります。
給与
■月給(月額):250,000円~400,000円 給与は年齢・経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。 ※月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 ※残業手当別途支給 ※資格手当別途支給
勤務地
【本社】静岡県磐田市新貝2500 <アクセス> JR東海道線「御厨駅」から徒歩15分 JR東海道線「磐田駅」から車で約10分 ※クルマ・バイク・自転車通勤可 ★独身寮/借上社宅あり ※U・Iターン歓迎 ※引越代支給 【 2拠点生活で働く社員も活躍中♪ 】 平日は静岡県磐田市で働き、週末は持ち家のある愛知に戻りプライベートを充実させている社員も。 2拠点生活を前提に中途で入社をしてきた社員も活躍しています! 【受動喫煙防止措置】敷地内終日全面禁煙
仕事
ご希望を考慮のうえ、配属先を決定。 1)モビリティ技術本部 <製品> パーソナルモビリティ、モーターサイクル、LMW(転ばないバイクを目指して開発されたテクノロジー) など ◆システム設計・アルゴリズム開発・アクチュエータ開発 ◆走行機能評価、計測実験業務 2)先進技術本部 <製品> 自動運転、ロボティクス、バイオメディカル装置、船外機 など ◆自動運転、ロボティクスのシステム設計と評価 ◆自動運転、ロボティクス向け画像処理の研究開発 ◆バイオメディカル装置の新製品開発(電装回路、光学装置) ◆二輪車を含む小型モビリティの運転支援技術や、電動化技術開発 ◆エンジン制御技術開発 3)PF車両開発統括部 <製品> バイク、LMW、ROV ◆車両制御システムの設計・評価 ◆通信機器および、そのアプリケーションソフトウェア設計・評価 ◆通信機器および、ソフトウェアのセキュリティシステム開発 4)ロボティクス事業部 <製品> 電子部品実装機器(マウンター/検査機) ◆電子回路(FPGA含む)の設計・開発 ◆光学機器(カメラ)および、画像処理技術(2D、3D)の研究開発 ◆知能化(AI)・ネットワーク(IoT)化に関するソフトウェア開発 ◆高速モータ制御技術/センシング技術の研究開発 5)SPV事業部 <製品> PAS(電動アシスト自転車)、JW(電動車いす) ◆電動アシスト自転車の、電動システムに関わるメカトロニクス開発 ◆電動車椅子用コンポーネント開発業務全般 など 6)ME事業部開発統括部 <製品> ボート操船/推進システムおよび関連製品 ◆操船制御システム、機能開発 ◆操船系、推進系アクチュエーター開発 ◆船外機およびボート情報表示ディスプレイ開発、操船系HMI機器開発 7)ボート事業部 <製品> ボート/PWC(水上バイク) ◆自動運転、衝突防止などの先進技術(システム開発) ◆操船系アクチュエーター、UIなどのコンポーネント開発 ◆IoTなど、コネクテッド技術の先行開発
給与
月給25万円~45万円 ※経験・年齢・スキルを考慮のうえ、決定いたします。
勤務地
静岡県磐田市、湖西市、袋井市のいずれかの事業所 【本社】 静岡県磐田市新貝2500 <アクセス> JR「磐田駅」から車で約10分 【新居事業所】 静岡県湖西市新居町新居3078 <アクセス> JR新居町駅より車で約5分 【袋井技術センター】 静岡県袋井市久能3001-10 <アクセス> JR袋井駅より車で約10分 ※各事業所ともマイカー通勤OK ※独身寮/借上社宅あり ※引越代支給 ※U・Iターン歓迎
仕事
ご希望を考慮のうえ、配属先を決定。 1)モビリティ技術本部 <製品> パーソナルモビリティ、モーターサイクル、LMW(転ばないバイクを目指して開発されたテクノロジー) など ◆システム設計・アルゴリズム開発・アクチュエータ開発 ◆走行機能評価、計測実験業務 2)先進技術本部 <製品> 自動運転、ロボティクス、バイオメディカル装置、船外機 など ◆自動運転、ロボティクスのシステム設計と評価 ◆自動運転、ロボティクス向け画像処理の研究開発 ◆バイオメディカル装置の新製品開発(電装回路、光学装置) ◆二輪車を含む小型モビリティの運転支援技術や、電動化技術開発 ◆エンジン制御技術開発 3)PF車両開発統括部 <製品> バイク、LMW、ROV ◆車両制御システムの設計・評価 ◆通信機器および、そのアプリケーションソフトウェア設計・評価 ◆通信機器および、ソフトウェアのセキュリティシステム開発 4)ロボティクス事業部 <製品> 電子部品実装機器(マウンター/検査機) ◆電子回路(FPGA含む)の設計・開発 ◆光学機器(カメラ)および、画像処理技術(2D、3D)の研究開発 ◆知能化(AI)・ネットワーク(IoT)化に関するソフトウェア開発 ◆高速モータ制御技術/センシング技術の研究開発 5)SPV事業部 <製品> PAS(電動アシスト自転車)、JW(電動車いす) ◆電動アシスト自転車の、電動システムに関わるメカトロニクス開発 ◆電動車椅子用コンポーネント開発業務全般 など 6)ME事業部開発統括部 <製品> ボート操船/推進システムおよび関連製品 ◆操船制御システム、機能開発 ◆操船系、推進系アクチュエーター開発 ◆船外機およびボート情報表示ディスプレイ開発、操船系HMI機器開発 7)ボート事業部 <製品> ボート/PWC(水上バイク) ◆自動運転、衝突防止などの先進技術(システム開発) ◆操船系アクチュエーター、UIなどのコンポーネント開発 ◆IoTなど、コネクテッド技術の先行開発
給与
月給25万円~45万円 ※経験・年齢・スキルを考慮のうえ、決定いたします。
勤務地
静岡県磐田市、湖西市、袋井市のいずれかの事業所 【本社】 静岡県磐田市新貝2500 <アクセス> JR「磐田駅」から車で約10分 【新居事業所】 静岡県湖西市新居町新居3078 <アクセス> JR新居町駅より車で約5分 【袋井技術センター】 静岡県袋井市久能3001-10 <アクセス> JR袋井駅より車で約10分 ※各事業所ともマイカー通勤OK ※独身寮/借上社宅あり ※引越代支給 ※U・Iターン歓迎
仕事
≪電子制御系開発≫ ・マリンボートの操船制御開発、操船系アクチュエータ開発、インターフェース機器開発 ・電動二輪車用コンポーネント開発(EV開発) ・産業用ロボットの制御開発 ・産業用ロボットのマウンター開発 ・技術本部 システム研究・パワーエレクトロニクス開発 ・技術本部 充電システム開発 ・技術本部 画像処理技術者 ・技術本部 エンジン研究 ≪エンジン駆動設計/実験≫ ・レクリエーショナルビークルのエンジン駆動設計 ・レクリエーショナルビークルのエンジン駆動実験 ≪品質保証≫ ・電動スクーター、電動アシスト自転車の品質保証 <20~30代の若手社員が活躍しています> 例えば、MC事業部では、プロジェクトリーダーの下のチーフ職を 30歳代の若手社員が務めることも珍しくありません。
給与
月給230,000円以上 年齢・経験などを考慮し、決定します。
勤務地
静岡県磐田市新貝2500 ◎車通勤OK ◎U・Iターン歓迎
仕事
≪電子制御系開発≫ ・マリンボートの操船制御開発、操船系アクチュエータ開発、インターフェース機器開発 ・電動二輪車用コンポーネント開発(EV開発) ・産業用ロボットの制御開発 ・産業用ロボットのマウンター開発 ・技術本部 システム研究・パワーエレクトロニクス開発 ・技術本部 充電システム開発 ・技術本部 画像処理技術者 ・技術本部 エンジン研究 ≪駆動・実験≫ ・レクリエーショナルビークルのエンジン駆動設計 ・レクリエーショナルビークルのエンジン駆動実験 ≪保証≫ ・電動スクーター、電動アシスト自転車の品質保証 <20~30代の若手社員が活躍しています> 例えば、MC事業部では、プロジェクトリーダーの下のチーフ職を 30歳代の若手社員が務めることも珍しくありません。
給与
月給230,000円以上 年齢・経験などを考慮し、決定します。
勤務地
静岡県磐田市新貝2500 ◎車通勤OK ◎U・Iターン歓迎
仕事
■AM事業(自動車用エンジン等)【エンジン設計】 <具体的には> 新規自動車用スポーツエンジン開発業務全般 ・部品設計業務(3D-CAD使用) ・機能/性能評価業務 ・適合業務 ■RV事業(レクリエーショナルビーグル)【エンジン・駆動系設計、エンジン駆動系実験】 <具体的には> ・ROV商品(四輪オフロードバギー)におけるエンジンおよび駆動系の開発設計 ・ROV商品におけるエンジンおよび駆動系の評価業務 ■MC事業(モーターサイクル)【商品企画】 <具体的には> ・担当地域のモーターサイクル新商品の商品企画(海外市場向け) ・商品戦略および商品計画の策定 ・個々の商品の商品コンセプトの立案および製品仕様の決定 ・国内業務経験後の海外拠点における商品企画業務 ■デザイン本部【製品デザイン(プロダクトデザイナー)】 <具体的には> ・当社製品全般(モーターサイクル・スクーター、ゴルフカーなど)のデザイン業務 <20~30代の若手社員が活躍しています> 例えば、MC事業部では、プロジェクトリーダーの下のチーフ職を 30歳代の若手社員が務めることも珍しくありません。
給与
月給230,000円以上 年齢・経験などを考慮し、決定します。
勤務地
静岡県磐田市新貝2500 ◎車通勤OK ◎U・Iターン歓迎
仕事
■AM事業(自動車用エンジン等)【エンジン設計】 <具体的には> 新規自動車用スポーツエンジン開発業務全般 ・部品設計業務(3D-CAD使用) ・機能/性能評価業務 ・適合業務 ■RV事業(レクリエーショナルビーグル)【エンジン・駆動系設計、エンジン駆動系実験】 <具体的には> ・ROV商品(四輪オフロードバギー)におけるエンジンおよび駆動系の開発設計 ・ROV商品におけるエンジンおよび駆動系の評価業務 ■MC事業(モーターサイクル)【商品企画】 <具体的には> ・担当地域のモーターサイクル新商品の商品企画(海外市場向け) ・商品戦略および商品計画の策定 ・個々の商品の商品コンセプトの立案および製品仕様の決定 ・国内業務経験後の海外拠点における商品企画業務 ■デザイン本部【製品デザイン(プロダクトデザイナー)】 <具体的には> ・当社製品全般(モーターサイクル・スクーター、ゴルフカーなど)のデザイン業務 <仕事のやりがい> 業務の最終到達点は示されるものの、 そこに至るまでの進め方は、社員一人ひとりに委ねられている場合がほとんど。 自ら仕事を探して主体的に開発に取り組んでいけるやりがいの大きな環境です。 <20~30代の若手社員が活躍しています> 例えば、MC事業部では、プロジェクトリーダーの下のチーフ職を 30歳代の若手社員が務めることも珍しくありません。
給与
月給230,000円以上 年齢・経験などを考慮し、決定します。
勤務地
静岡県磐田市新貝2500 ◎車通勤OK ◎U・Iターン歓迎
仕事
■AM事業(自動車用エンジン等)【エンジン設計】 <具体的には> 新規自動車用スポーツエンジン開発業務全般 ・部品設計業務(3D-CAD使用) ・機能/性能評価業務 ・適合業務 ■RV事業(レクリエーショナルビーグル)【エンジン・駆動系設計、エンジン駆動系実験】 <具体的には> ・ROV商品(四輪オフロードバギー)におけるエンジンおよび駆動系の開発設計 ・ROV商品におけるエンジンおよび駆動系の評価業務 ■MC事業(モーターサイクル)【商品企画】 <具体的には> ・担当地域のモーターサイクル新商品の商品企画(海外市場向け) ・商品戦略および商品計画の策定 ・個々の商品の商品コンセプトの立案および製品仕様の決定 ・国内業務経験後の海外拠点における商品企画業務 ■デザイン本部【製品デザイン(プロダクトデザイナー)】 <具体的には> ・当社製品全般(モーターサイクル・スクーター、ゴルフカーなど)のデザイン業務 <仕事のやりがい> 業務の最終到達点は示されるものの、 そこに至るまでの進め方は、社員一人ひとりに委ねられている場合がほとんど。 自ら仕事を探して主体的に開発に取り組んでいけるやりがいの大きな環境です。
給与
月給230,000円以上 年齢・経験などを考慮し、決定します。
勤務地
静岡県磐田市新貝2500 ◎車通勤OK ◎U・Iターン歓迎
仕事
【具体的には】 ■担当地域のモーターサイクル新商品の商品企画(海外市場向け) ■商品戦略および商品計画の策定 ■個々の商品の商品コンセプト立案および製品仕様の決定 ■国内業務経験後の海外拠点における商品企画業務 【「感動創造企業」──ヤマハは未来の乗り物づくりに挑戦しています】 当社はモーターサイクル事業を主軸としながら、マリン事業・特機事業・自動車エンジン事業・ IM(産業用ロボット)事業・PAS事業などのビジネス拡大を行い、 近年では、燃料電池・バイオテクノロジー・ナノテクノロジーを取り入れた開発にも着手。 これまでの歴史で培った技術力を武器に、世界の人々へ新たな感動をもたらすべく、 今後もさまざまなチャレンジを続けます。
給与
月給20万5000円以上 ※年齢・経験を考慮の上決定します
勤務地
本社/静岡県磐田市本貝2500 ※U・Iターン歓迎 ※当面の転勤はありません
仕事
【具体的には】 ■担当地域のモーターサイクル新商品の商品企画(海外市場向け) ■商品戦略および商品計画の策定 ■個々の商品の商品コンセプト立案および製品仕様の決定 ■国内業務経験後の海外拠点における商品企画業務 【「感動創造企業」──ヤマハは未来の乗り物づくりに挑戦しています】 当社はモーターサイクル事業を主軸としながら、マリン事業・特機事業・自動車エンジン事業・ IM(産業用ロボット)事業・PAS事業などのビジネス拡大を行い、 近年では、燃料電池・バイオテクノロジー・ナノテクノロジーを取り入れた開発にも着手。 これまでの歴史で培った技術力を武器に、世界の人々へ新たな感動をもたらすべく、 今後もさまざまなチャレンジを続けます。
給与
月給20万5000円以上 ※年齢・経験を考慮の上決定します
勤務地
本社/静岡県磐田市本貝2500 ※U・Iターン歓迎 ※当面の転勤はありません
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