株式会社スクロール
-
設立
- 1943年
-
-
従業員数
- 308名
-
-
-
平均年齢
- 42.6歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社スクロール
株式会社スクロールの過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 10件
この条件の求人数 10 件
仕事
【東証プライム上場企業/日本唯一!全国約800万世帯以上の生協組合員様向けに自社で企画した商品掲載とカタログのお届けができる通販事業展開/年休125日/土日祝休み】 ■業務概要: 全国の生協会員様向けにアパレル製品を販売している当社にて、アパレル商品及び雑貨・シューズ・バッグの品質管理業務全般をご担当いただきます。具体的には、アパレル商品及び雑貨・シューズ・バッグの開発時点での品質管理・対応策の検討を中心に行っていただきます。 ■業務詳細: 商品の企画段階から品質に対するチェック、問題点の洗い出しの実施 洗い出した問題点を商品企画担当や生産管理担当と共有し、改善策の検討 不良品をおこさないようにするための取り組み等。 ※アイテム:アパレル(5割)・雑貨・靴・小物 ■今後のキャリア: 当該部署にて品質管理に関する様々な経験を積み、将来は品質管理の責任者ポジションを目指していただきたいと思っております。 ■当社について: CO・OP(コープ)でおなじみ生協組合の会員様向けのシニアミセス向け通販媒体において、ワンピース、シャツなどカジュアルウェアをはじめ、ルームウェアなど様々なレディス向けアイテムをカタログ・インターネットで販売しています。 ■同社の魅力: ・創業85年を超えるスクロールがもつ通販ノウハウを生かし、スクロールグループ全体でEC・通販事業者が抱える問題やニーズを把握し、その解決策を提供しています。スクロールグループは、ダイレクトマーケティング(通信販売)を基軸とした4つの事業(ソリューション事業、通販事業、eコマース事業、グループ管轄事業)を展開する複合通販企業です。 スクロールグループでは、これまで通販・ECに関するあらゆる知見やノウハウを駆使してお客様のニーズに応えてきましたが、今後さらにグループ内の機能や経験を組み合わせて新たなビジネスに挑戦してまいります。 ・連結売上高は、2024年3月期は、798億円。厳しい市場環境でありながら、経常利益は、55億円と、安定的な経営となっています。年間休日124日・平均残業時間11時間・産育休の支援など仕事だけではなく働きやすい環境です。 ・配属部署では平均的に定時~19時には帰宅しています。また、有給消化率も高い為、プライベートも充実できます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>東京本店住所:東京都品川区東品川2丁目2番24号 天王洲セントラルタワー26階勤務地最寄駅:りんかい線/東京モノレール線/天王洲アイル駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
天王洲アイル駅、北品川駅、新馬場駅
給与
<予定年収>450万円~650万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):258,000円~372,000円<月給>258,000円~372,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定賞与:年2回(6月、12月)※業績により別途決算賞与あり※前年度実績は5.5ヶ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:1939年創業、毎週800万部以上を配布する生協組合員様向けの女性向けアパレルのカタログ通販事業を主軸とし、その長い歴史で培われた通販の経験と業績を活かして安定した成長を続けています。自社での通販はもちろん、そのノウハウやインフラを活用して他社企業のサポート事業も展開。グループ会社が多数あり、アパレル以外にも化粧品や自然食品、ブランドバッグやインテリア等様々な商品をお客様、組合員様にご提案しています。
仕事
~業界をリードするファッションEC企業/女性向けアパレルのカタログ通販事業を展開/通信販売企業のパイオニアとして、業界の発展に寄与~ ■募集背景: 事業拡大に伴い、物流倉庫のコンディショニング体制を強化します。 中途入社の機械系、電気系の専門家も活躍しており、今回は建物躯体の専門家を募集します。 ■業務概要: 当社グループが利益を創出するのに必要な事業環境をプロデュースする業務です。グループ全体を支えるやりがいのある仕事です。 業者と連携して事業に利用する建物・設備のコンディショニングをしていただきます。 ■業務詳細: 各拠点のオフィスビル、物流倉庫における建物・設備のコンディショニング業務をお任せします。 ・グループ各社のオフィスビル、物流倉庫等の施設の設備更新、改修対応 ・内外装改修など施設の維持管理 ・工事予算策定および発注者としての工事管理 ・設備見積もり確認、契約書内容の確認、予算管理(設備の減価償却費用含む)の管理等 ■当社の魅力: 1943年創業の通販の老舗企業です。「Rapty」や「生活雑貨」などのカタログやインターネットサイトを展開しています。生協事業では、約800万人の生協会員向けの通販事業にて、生協の無店舗販売分野でアパレルトップクラスの実績を誇り、安定した業績を出しています。今までのノウハウを活かし、アパレル分野でのネット通販においても急成長をしています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:静岡県浜松市中央区佐藤2-24-1 勤務地最寄駅:JR線/浜松駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
八幡駅(静岡県)、遠州病院駅、助信駅
給与
<予定年収>500万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):258,000円~372,000円<月給>258,000円~372,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定します。※想定年収は、月20時間分の残業を含んでいます。■賞与:年2回(昨年度実績:5.4ヶ月分)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:1939年創業、毎週800万部以上を配布する生協組合員様向けの女性向けアパレルのカタログ通販事業を主軸とし、その長い歴史で培われた通販の経験と業績を活かして安定した成長を続けています。自社での通販はもちろん、そのノウハウやインフラを活用して他社企業のサポート事業も展開。グループ会社が多数あり、アパレル以外にも化粧品や自然食品、ブランドバッグやインテリア等様々な商品をお客様、組合員様にご提案しています。ファッションアパレル、インテリアをはじめ、健康美容グッズなど取り扱う商品はさまざま。そのすべてが「お客様の生活をもっと楽しく豊かにするため」というコンセプトで貫かれています。顧客満足度の高い信頼される企業であり続けています。■ソリューション事業:クライアントのニーズが多様化し、マルチメディア化する通販市場にいち早く対応して高品質なサポートを提供する「スクロール360(サンロクマル)」。長年培ったノウハウと実践経験をもとに、「物流支援」「販促支援」「システム支援」の3つのメニューでクライアントに「ありがとう」と言っていただける、一歩先ゆくサービスを常に提案しています。■通販事業:日本生活協同組合連合会様との協同事業開始以来、生協様の無店舗販売分野でとくにアパレルの実績を築いています。毎週約800万人の組合員様にカタログをお届けし、商品を販売しています。また、近年ではインターネットショッピングサイトやコミュニティサイトを通じたECも拡大中です。■eコマース事業:幅広い世代の女性へ向けてインターネットショッピングサイトを運営。ファッションアパレル、インテリア、生活グッズ、コスメなど、付加価値の高い商品を提供しています。ファッションEC企業として、新鮮な驚きを提供することがテーマです。■会社の特色:若い社員が挑戦できる環境にあります。入社3年目で外部出店しているインターネット・ショッピングモール店舗の店長を任されているケースもあります。また、入社4年目で健康美容グッズ部門の企画チーフを任され、予算必達に燃えている社員もいます。こうした若い社員に大きな仕事を任せるケースの多い会社です。
仕事
【未経験から商品企画・マーケティング力が身につく/アパレル通販事業/年休124日/東証プライム上場・安定性◎全国約800万世帯の生協組合員向けに事業展開】 ■職務概要: 通販など幅広い事業展開をおこなう同社にて、生協向けアパレルの商品企画・マーケティングをおこなっていただきます。 ■業務内容: ◎市場・顧客調査 ◎取引先商談 ◎売上・実績分析 ◎シーズンごとの企画アイデア出し ◎商品・売り場立案・サンプル作成、商品情報登録 ◎サンプルチェック・修正指示 等 ・主に50代以降のオシャレに敏感な女性がターゲットになります。 ・入社後はできる業務から徐々におまかせするため、安心してスタートできる環境です。 ■ポジションの特徴: 100%自社オリジナル商品を展開しており、顧客ニーズや流行、KPI数値を分析し「どんな商品なら売れるのか?」を企画・実行するお仕事です。デザインは専任がいるため、アパレルの専門知識は必要ありません。企画・マーケティング力を身に着けていただけます。 ■組織構成: シニアミセスユニット:約10名 (20-30代)※コミュニケーションが活発な社風です ■働く環境: ・有休取得平均日数は10.6日。時間単位や半日での取得も可能です。 ・会社全体として残業を奨励せず、全社平均の残業は月11.8時間(部門や時期により異なる)、年間休日124日(2024年度)とメリハリつけて働ける環境です。 ・女性比率5割超、産育休実績13名(2023年度)、女性管理職30.6%と女性も多く活躍しています。 ・品川駅からオフィスビル用の無料バスを利用することができます。 ■キャリアパスについて: 商品企画としてキャリアを積んでいただける他、ファッションだけでなく他事業も幅広く展開しているため、事業を超えたキャリアや他職種へのキャリアチェンジも可能です。 ■同社について: 1943年創業の通販を主体とする老舗企業。連結売上高798億円(2024年3月末)、グループ16社を有する東証プライム上場企業です。主力である生協事業では、約800万世帯の生協会員向けのアパレル製品や生活雑貨を展開しており、生協の無店舗販売分野でアパレルNo.1の実績を誇るなど安定した業績を出しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京本店住所:東京都品川区東品川2丁目2番24号 天王洲セントラルタワー26階勤務地最寄駅:りんかい線/東京モノレール線/天王洲アイル駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
天王洲アイル駅、北品川駅、新馬場駅
給与
<予定年収>410万円~580万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~310,000円<月給>230,000円~310,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定賞与:年2回(6月、12月)別途決算賞与あり ※前年度実績は、5カ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:1939年創業、毎週800万部以上を配布する生協組合員様向けの女性向けアパレルのカタログ通販事業を主軸とし、その長い歴史で培われた通販の経験と業績を活かして安定した成長を続けています。自社での通販はもちろん、そのノウハウやインフラを活用して他社企業のサポート事業も展開。グループ会社が多数あり、アパレル以外にも化粧品や自然食品、ブランドバッグやインテリア等様々な商品をお客様、組合員様にご提案しています。
仕事
~金融機関での内為、外為業務経験がある方も挑戦できます/創業約80年の歴史ある企業/土日祝休み/年休125日で働きやすい環境~ ■採用背景:組織体制強化の為の増員での募集です。 ■スクロールグループの連結決算・開示業務を中心とした経理業務全般をお任せします。 数年後(1~2年後)はチームを取りまとめ、業務推進を行って頂くことを期待しております。 ■業務内容:スクロール本社にてスクロールグループの財務全般を担当していただきます。 ・グループ企業全体の支払関連業務から金融機関との手続き全般 ・グループ企業個別・全体の資金繰り・資金管理、資金調達・運用全般 ・グループ企業個別・全体の予算管理から分析に至る管理会計全般 ■社風: 時代に合わせた業務展開をし、経営に柔軟さがあるのが特徴です。社風も自由闊達で、裁量権がある環境です。 ■当社の魅力: 創業約80年の歴史のある、約800万人の生協組合員様向け女性向けアパレル通販事業を主軸に展開しています。生協の無店舗販売分野でアパレル上位の実績を誇り、安定した業績を出しています。また、バックには20社のグループ会社があり、アパレルだけでなく化粧品やインテリアなど様々な商品でナンバーワンの会社と、安定しながらも時代と共に変化・成長し続ける企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:静岡県浜松市中央区佐藤2-24-1 勤務地最寄駅:JR線/浜松駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
八幡駅(静岡県)、遠州病院駅、助信駅
給与
<予定年収>415万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):236,000円~455,000円<月給>236,000円~455,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>・賞与:年2回(6月、12月)※業績により別途決算賞与あり ※賞与実績:賞与2回 別途決算賞与有(5.6ヵ月)・残業手当:有 残業時間に応じて別途支給(役職者ポジションでの採用の場合は残業手当なし)・通勤手当:会社規定に基づき支給:上限50,000円まで賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:1939年創業、毎週800万部以上を配布する生協組合員様向けの女性向けアパレルのカタログ通販事業を主軸とし、その長い歴史で培われた通販の経験と業績を活かして安定した成長を続けています。自社での通販はもちろん、そのノウハウやインフラを活用して他社企業のサポート事業も展開。グループ会社が多数あり、アパレル以外にも化粧品や自然食品、ブランドバッグやインテリア等様々な商品をお客様、組合員様にご提案しています。
仕事
~創業約80年の歴史ある企業/土日祝休み/年休125日で働きやすい環境~ ■採用背景:M&Aによるグループ拡大につき、連結業務要員を増員します。 ■業務内容:スクロールグループの連結決算・開示業務を中心とした経理業務全般をお任せします。 スクロールグループの子会社を担当し、業務推進を行って頂くことを期待しております。 《具体的には》 ・税務申告書作成補助業務、子会社決算管理業務(海外子会社含む) ・財務業務(銀行対応、資金調達、運用などを含む) ※経理チーム人数:8名 ■ミッション、キャリアステップ: 数年後(1~2年後)はチームを取りまとめ、業務推進を行って頂くことを期待しております。 ■社風: 時代に合わせた業務展開をし、経営に柔軟さがあるのが特徴です。社風も自由闊達で、裁量権がある環境です。 ■当社の魅力: 創業約80年の歴史のある、約800万人の生協組合員様向け女性向けアパレル通販事業を主軸に展開しています。生協の無店舗販売分野でアパレル上位の実績を誇り、安定した業績を出しています。また、バックには20社のグループ会社があり、アパレルだけでなく化粧品やインテリアなど様々な商品でナンバーワンの会社と、安定しながらも時代と共に変化・成長し続ける企業です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:静岡県浜松市中央区佐藤2-24-1 勤務地最寄駅:JR線/浜松駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
八幡駅(静岡県)、遠州病院駅、助信駅
給与
<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):258,000円~343,000円<月給>258,000円~343,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>・賞与実績:年2回 昨年度実績:5.5ヵ月分・残業手当:有 残業時間に応じて別途支給(役職者ポジションでの採用の場合は残業手当なし)・通勤手当:会社規定に基づき支給:上限50,000円まで賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:1939年創業、毎週800万部以上を配布する生協組合員様向けの女性向けアパレルのカタログ通販事業を主軸とし、その長い歴史で培われた通販の経験と業績を活かして安定した成長を続けています。自社での通販はもちろん、そのノウハウやインフラを活用して他社企業のサポート事業も展開。グループ会社が多数あり、アパレル以外にも化粧品や自然食品、ブランドバッグやインテリア等様々な商品をお客様、組合員様にご提案しています。
仕事
【東証プライム上場/全国約800万世帯の生協組合員向けに自社の企画商品を展開/マーケティング力が身につく/年休124日】 ■職務概要: 通販の老舗企業である同社にて、生協向けアパレル商材の企画開発をおこなっていただきます。 主に50代以降のオシャレに敏感な女性がターゲットになります。 ■具体的な業務内容: ◎市場調査 ◎取引先商談 ◎実績分析 ◎シーズンごとの企画アイデア出し ◎商品・売り場立案・サンプル作成、商品情報登録 ◎サンプルチェック・修正指示 等 ■業務の特徴: 100%自社オリジナル商品を展開しており、顧客ニーズや流行、KPI数値を分析し「どんな商品を掲載すれば良いか?」の商品を企画するお仕事です。 細かなデザインは専任のデザイナーがいるため、マーケティング要素の高いポジションとなります。(デザインの細かい知識・経験は一切不問です) ■組織構成: シニアミセスユニット:約10名 ユニット長:1名 MD:1名 商品企画担当:4~5名 ★今回募集のポジション★ 20代後半~30代半ば カタログ制作担当:2~3名 仕入れ担当:2~3名 ※コミュニケーションが活発な社風です ■働く環境: ・有休取得平均日数は10.6日。時間単位や半日での取得も可能です。 ・会社全体として残業を奨励せず、全社平均の残業は月11.8時間(部門や時期により異なる)、年間休日124日(2024年度)とメリハリつけて働ける環境です ・女性比率5割超、産育休実績13名(2023年度)、女性管理職30.6%と女性も多く活躍しています ・品川駅からオフィスビル用の無料バスを利用することができます。 ■キャリアパスについて: リーダー職もしくはスペシャリストの2軸で選択可能であり、入社4~5年でユニット長やMDになった方もいます。 また、カタログ製作担当や仕入れ部門など他職種へのキャリアチェンジも可能です。 ■同社について: 1943年創業の通販を主体とする老舗企業。連結売上高798億円(2024年3月末)、グループ16社を有する東証プライム上場企業です。主力である生協事業では、約800万世帯の生協会員向けのアパレル製品や生活雑貨を展開しており、生協の無店舗販売分野でアパレルNo.1の実績を誇るなど安定した業績を出しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京本店住所:東京都品川区東品川2丁目2番24号 天王洲セントラルタワー26階勤務地最寄駅:りんかい線/東京モノレール線/天王洲アイル駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
天王洲アイル駅、北品川駅、新馬場駅
給与
<予定年収>410万円~580万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~310,000円<月給>230,000円~310,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定賞与:年2回(6月、12月)別途決算賞与あり ※前年度実績は、5カ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:1939年創業、毎週800万部以上を配布する生協組合員様向けの女性向けアパレルのカタログ通販事業を主軸とし、その長い歴史で培われた通販の経験と業績を活かして安定した成長を続けています。自社での通販はもちろん、そのノウハウやインフラを活用して他社企業のサポート事業も展開。グループ会社が多数あり、アパレル以外にも化粧品や自然食品、ブランドバッグやインテリア等様々な商品をお客様、組合員様にご提案しています。
仕事
【プライム上場企業の法務担当としてキャリアを積める!/法務としてのスキルアップ目指す方歓迎◎幅広い業務を経験可能/グループ会社にて市場規模約19兆円もの巨大市場である国内EC市場において、EC事業者へのソリューション事業を展開/働きやすい環境!年間休日124日/完全週休2日制(土日祝休み)/福利厚生充実】 ■業務概要 法務担当としてグループ会社全体の企業法務全般を幅広く担当していただきます。まずは契約審査の業務を中心にお任せし、徐々に株主総会運営など企業法務に関わる業務もお任せして参ります。また先輩社員がしっかり業務をフォローいたします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■業務詳細: ・契約審査(和文:英文=9:1) L英文契約書に関する抵抗感が無ければ問題なく業務に携わっていただけます。 ・株式・株主総会関連業務 ・内部統制・コンプライアンス活動の推進 ・M&Aを含む組織再編対応 ・法的トラブル・訴訟・事件対応 ・その他法務相談等 ※入社後、浜松本社にて研修を受けていただきます。 ■組織体制: 法務・総務課 3名体制 課長:1名 男性 50代 L係長:1名 男性 30代後半 Lメンバー:1名 女性 30代後半 ■職場のイメージ 裁量をもって業務に取り組める一方で、上司や先輩等と気軽に相談しながらチームワークよく仕事をしています。法務チームのメンバー全員が中途採用者であり、中途入社の方も安心して業務に取り組めます。 ■挑戦していく風土: ◎当社の事業は、個人を対象とした「インターネット・カタログ販売」と生協・生協組合員を対象とした「生協組合員向け販売」に大きく分けられます。アパレル/生活雑貨/化粧品等、女性向け商材に強みがあります。 ◎時代に合わせた業務展開をし、経営に柔軟さがあるのが特徴。社風も自由闊達で、裁量権がある環境です。 ■当社の魅力: ◎1943年創業の通販の老舗企業です。「Rapty」や「ここちage」などのカタログやインターネットサイトを展開しています。生協事業では、約800万人の生協会員向けの通販事業にて、生協の無店舗販売分野でアパレルNo.1の実績を誇り、安定した業績を出しています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京本店住所:東京都品川区東品川2丁目2番24号 天王洲セントラルタワー26階勤務地最寄駅:りんかい線/東京モノレール線/天王洲アイル駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
天王洲アイル駅、北品川駅、新馬場駅
給与
<予定年収>480万円~870万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):275,000円~500,000円<月給>275,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・スキル等を踏まえて決定■賞与:年2回(6月、12月)※前年度実績5.5ヶ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:1939年創業、毎週800万部以上を配布する生協組合員様向けの女性向けアパレルのカタログ通販事業を主軸とし、その長い歴史で培われた通販の経験と業績を活かして安定した成長を続けています。自社での通販はもちろん、そのノウハウやインフラを活用して他社企業のサポート事業も展開。グループ会社が多数あり、アパレル以外にも化粧品や自然食品、ブランドバッグやインテリア等様々な商品をお客様、組合員様にご提案しています。
仕事
【東証プライム市場上場/創業85年の老舗企業/スクロールグループの企業法務担当/残業月平均20時間程度】 ■業務内容: 法務スタッフとして、当社グループの企業法務全般を幅広く担当していただきます。グループ会社全体を見渡すポジションで、事業と共に成長いただくことを期待しています。 ■具体的な業務内容: ・契約審査(和文:英文=9:1) ・株式、株主総会関連業務 ・内部統制、コンプライアンス活動の推進 ・M&Aを含む組織再編対応 ・法的トラブル、訴訟、事件対応 ・その他法務相談等 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■職場イメージ: 裁量をもって業務に取り組める一方で、上司や先輩等と気軽に相談しながらチームワークよく仕事をしています。法務チームのメンバー全員が中途採用者であり、中途入社の方も安心して業務に取り組めます。 ■当社の特徴: ◇生協向け「通販事業」を主軸に、PB化粧品やキャンプ用品等の販売のほか物流や決済など5つの事業を展開しています。 ◇業界老舗の「EC企業」でありながら、M&Aや海外展開への積極的なチャレンジしています。 ■当社について: 1943年創立の通販の老舗企業です。プライム市場に上場しており、個人通販事業では、「Rapty」や「生活雑貨」などのカタログやインターネットサイトを展開しています。生協事業では、約800万人の生協会員向けの通販事業にて、生協の無店舗販売分野でアパレルトップクラスの実績を誇り、安定した業績を出しています。今までのノウハウを活かし、アパレル分野でのネット通販においても急成長をしています。時代に合わせた業務展開をし、経営に柔軟さがあるのが特徴です。社風も自由闊達で、裁量権がある環境です。 ■サステナビリティに対する取り組み: スクロールグループは、企業活動において起こりうる環境負荷に対して、事業を通じてバリューチェーン全体の環境負荷低減に貢献していきます。 環境に配慮した商品や日本の伝統・技術を継承する商品、社会貢献が可能な商品等の展開を推進します。2025年度までにSDGs関連商品の構成比50%(アパレル商材)を目指しています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:静岡県浜松市中央区佐藤2-24-1 勤務地最寄駅:JR線/浜松駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
八幡駅(静岡県)、遠州病院駅、助信駅
給与
<予定年収>450万円~870万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):256,000円~500,000円<月給>256,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮して決定します。■賞与実績:年2回(昨年度実績:5.5か月分)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:1939年創業、毎週800万部以上を配布する生協組合員様向けの女性向けアパレルのカタログ通販事業を主軸とし、その長い歴史で培われた通販の経験と業績を活かして安定した成長を続けています。自社での通販はもちろん、そのノウハウやインフラを活用して他社企業のサポート事業も展開。グループ会社が多数あり、アパレル以外にも化粧品や自然食品、ブランドバッグやインテリア等様々な商品をお客様、組合員様にご提案しています。
仕事
~年休125日/賞与昨年度実績5.5ヶ月分/東証プライム上場/業界をリードするEC・通販ビジネスのパイオニア~ ■業務内容: スクロールグループの連結決算・開示業務を中心とした経理・財務業務全般をお任せします。 チームを取りまとめ、業務推進を行っていただくことを期待しております。 ■業務詳細: ・税務申告書作成補助業務 ・子会社決算管理業務(海外子会社含む) ・財務業務(銀行対応、資金繰り、運用などを含む) ・予算管理、管理会計全般 ・による対応 ■組織構成: 経理課人数:8名/財務課人数:8名 ■社風: 時代に合わせた業務展開をし、経営に柔軟さがあるのが特徴です。社風も自由闊達で、裁量権がある環境です。 ■当社の魅力: 創業85年を超えるスクロールがもつ通販ノウハウを生かし、スクロールグループ全体でEC・通販事業者が抱える問題やニーズを把握し、その解決策を提供しています。スクロールグループは、ダイレクトマーケティング(通信販売)を基軸とした4つの事業(ソリューション事業、通販事業、eコマース事業、グループ管轄事業)を展開する複合通販企業です。 スクロールグループでは、これまで通販・ECに関するあらゆる知見やノウハウを駆使してお客様のニーズに応えてきましたが、今後さらにグループ内の機能や経験を組み合わせて新たなビジネスに挑戦してまいります。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:静岡県浜松市中央区佐藤2-24-1 勤務地最寄駅:JR線/浜松駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
八幡駅(静岡県)、遠州病院駅、助信駅
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):343,000円~458,000円<月給>343,000円~458,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回(昨年度実績:5.5ヶ月分)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:1939年創業、毎週800万部以上を配布する生協組合員様向けの女性向けアパレルのカタログ通販事業を主軸とし、その長い歴史で培われた通販の経験と業績を活かして安定した成長を続けています。自社での通販はもちろん、そのノウハウやインフラを活用して他社企業のサポート事業も展開。グループ会社が多数あり、アパレル以外にも化粧品や自然食品、ブランドバッグやインテリア等様々な商品をお客様、組合員様にご提案しています。ファッションアパレル、インテリアをはじめ、健康美容グッズなど取り扱う商品はさまざま。そのすべてが「お客様の生活をもっと楽しく豊かにするため」というコンセプトで貫かれています。顧客満足度の高い信頼される企業であり続けています。■ソリューション事業:クライアントのニーズが多様化し、マルチメディア化する通販市場にいち早く対応して高品質なサポートを提供する「スクロール360(サンロクマル)」。長年培ったノウハウと実践経験をもとに、「物流支援」「販促支援」「システム支援」の3つのメニューでクライアントに「ありがとう」と言っていただける、一歩先ゆくサービスを常に提案しています。■通販事業:日本生活協同組合連合会様との協同事業開始以来、生協様の無店舗販売分野でとくにアパレルの実績を築いています。毎週約800万人の組合員様にカタログをお届けし、商品を販売しています。また、近年ではインターネットショッピングサイトやコミュニティサイトを通じたECも拡大中です。■eコマース事業:幅広い世代の女性へ向けてインターネットショッピングサイトを運営。ファッションアパレル、インテリア、生活グッズ、コスメなど、付加価値の高い商品を提供しています。ファッションEC企業として、新鮮な驚きを提供することがテーマです。■会社の特色:若い社員が挑戦できる環境にあります。入社3年目で外部出店しているインターネット・ショッピングモール店舗の店長を任されているケースもあります。また、入社4年目で健康美容グッズ部門の企画チーフを任され、予算必達に燃えている社員もいます。こうした若い社員に大きな仕事を任せるケースの多い会社です。
仕事
当社は創業約85年の歴史のある、生協組合員様向けに女性向けアパレル通販事業を展開している会社です。 全国約800万世帯の生協組合員様との接点があり、安定した事業基盤を築いています。 ■業務内容: 本ポジションでは主に、インフラエンジニアとして、商品発送に関連するシステムを稼働させるための基盤の運用・保守を担っていただきます。 主な仕事内容は下記の通りです。 ■具体的な業務内容: ・保守ベンダーからの各種報告資料の確認、課題抽出、対応策の実施 ・ICT基盤(サーバ、ネットワーク等)の導入計画の作成、導入、サービスの管理 ・システムインシデントの管理など(変更作業は基本的にベンダーが実施しますが、内容によっては自社でも実施) ■組織構成: 情報システム課に配属となります。 情報システム課は現在、派遣スタッフも含め11名在籍しております。 メンバーは30~40代の男性が多く、女性も4名在籍しております。 ■働き方について: 仕事とプライベートでON、OFFをしっかりと切り替えられるよう社内全体で体制を整えており、自然と社員の意識も「業務時間は集中し仕事を終える」という意識に変わっております。その為、残業時間は月平均15時間程度となっています。 ■教育体制: 入社日初日に人事課より会社の人事制度や評価制度に関する座学を実施し、 情報システム課にて入社後3週間程度、部署の役割や業務の詳細の説明などを含む研修を実施いたします。 その後はOJT(マンツーマンで指導)が中心となり、独り立ちできるまでフォローいたします。 また分からないことがあれば、先輩に気軽に質問できる環境ですのでご安心ください。 ■当社について: 1943年創業の通販の老舗企業です。プライム市場に上場しており、個人通販事業では、「Rapty」や「生活雑貨」などのカタログやインターネットサイトを展開しています。生協事業では、約800万人の生協会員向けの通販事業にて、生協の無店舗販売分野でアパレルトップクラスの実績を誇り、安定した業績を出しています。今までのノウハウを活かし、アパレル分野でのネット通販においても急成長をしています。時代に合わせた業務展開をし、経営に柔軟さがあるのが特徴です。社風も自由闊達で、裁量権がある環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:静岡県浜松市中央区佐藤2-24-1 勤務地最寄駅:JR線/浜松駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
八幡駅(静岡県)、遠州病院駅、助信駅
給与
<予定年収>450万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):258,000円~400,000円<月給>258,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮して決定します。■賞賞与実績:年2回(昨年度実績:5.5か月分)業績に応じて別途、決算賞与有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:1939年創業、毎週800万部以上を配布する生協組合員様向けの女性向けアパレルのカタログ通販事業を主軸とし、その長い歴史で培われた通販の経験と業績を活かして安定した成長を続けています。自社での通販はもちろん、そのノウハウやインフラを活用して他社企業のサポート事業も展開。グループ会社が多数あり、アパレル以外にも化粧品や自然食品、ブランドバッグやインテリア等様々な商品をお客様、組合員様にご提案しています。
出典:doda求人情報
仕事
【具体的には】 当社が通販サイト会員向けに開催している 保険セミナーを運営する仕事です。 現在月30回ペースで開催していますが、 今後は月50回程度のペースで開催したいと考えています。 マネーセミナーでは毎回FP(ファイナンシャルプランナー)を招いており、 FPの方や会場のセッティングが主な仕事です。 【主な業務】 ■新規FP代理店との定型商談 ■保険セミナー計画立案 ■保険セミナーコンテンツ開発 ■セミナー集客施策立案 ■保険セミナー管理 【担当エリア】 ■東京・名古屋・大阪 ■大都市圏(札幌、仙台、京都、広島、福岡) ■地方エリア(佐賀、岡山、長野、静岡) ※各エリアへの出張となります。 ※管理代理店数は約40店程度です。 【東京支店を移転開設しました!】 商品企画力の強化、INET推進における戦略拠点として重要な役割を持つ東京支店は、 自社およびグループ会社であるスクロール360・ムトウクレジットの企画営業機能を集約し、 各種先端の情報収集、営業力強化による事業拡大の要として JR品川駅そばに2008年8月に移転開設しました。
給与
年棒270万円~350万円 ◎別途外勤手当支給 ◎上記は契約社員採用時の目安年収です。 これまでの経験・スキルによって異なります。 希望年収は面接時にお聞かせください。
勤務地
<東京本店> 東京都品川区東品川2-2-24 天王洲セントラルタワー26F
仕事
生協会員様の購買情報・実績をもとに自分が担当する商品の需要予測を考え、 各仕入先メーカーから商品を仕入れる業務に携わって頂きます。 商品企画・MD(マーチャンダイジング)方針に基づき、各仕入メーカーへの初回発注から関わり、 在庫調整、納期管理、追加生産/発注業務など、お客さまのもとへ確かな商品が欲しいタイミングで しっかり届く体制をつくる仕事です。 ■配属予定部門・担当:生協商品部生産管理課 仕入れ担当 <主な業務> ・カタログ掲載商品(オリジナル商品開発含む)の発注、手配、納品管理。 「通販アパレル事業」、「通販インナー事業」、「通販LF事業」の3つの事業を中心に、 製品毎に仕入れ担当が分かれています。 (1)通販アパレル事業: 女性向けアパレル商材の販売を中心とした中核事業。流行の移り変わりが激しい現代にあって、 従来の通販のモノづくりから脱却した「SPA型」の通販ビジネスモデルの確立をめざしています。 (2)通販インナー事業: かわいくて、高機能な商品を分かりやすいビジュアルを重視。仕入れ先メーカーとの取組みにより、 オリジナル商品を充実の品揃えで提供しています。 (3)通販LF事業: 家具・インテリアなどの生活雑貨を中心に、シューズ・バッグなどの服飾雑貨の販売を行っています。 「生活雑貨」から「ファッションインテリア」への進化をめざし、様々な新企画に取り組んでいます。
給与
■年棒制:350万円~ ※年棒を14分割。賞与各1ヶ月 ◎別途残業手当支給 ◎上記は契約社員採用時の目安年収です。 これまでの経験・スキルによって異なります。 希望年収は面接時にお聞かせください。
勤務地
本社:静岡県浜松市中区佐藤二丁目24番1号 ◎車通勤可能◎U・Iターン歓迎
仕事
生協会員様の購買情報・実績をもとに自分が担当する商品の需要予測を考え、 各仕入先メーカーから商品を仕入れる業務に携わって頂きます。 商品企画・MD(マーチャンダイジング)方針に基づき、各仕入メーカーへの初回発注から関わり、 在庫調整、納期管理、追加生産/発注業務など、お客さまのもとへ確かな商品が欲しいタイミングで しっかり届く体制をつくる仕事です。 ■配属予定部門・担当:生協商品部生産管理課 仕入れ担当 <主な業務> ・カタログ掲載商品(オリジナル商品開発含む)の発注、手配、納品管理。 「通販アパレル事業」、「通販インナー事業」、「通販LF事業」の3つの事業を中心に、 製品毎に仕入れ担当が分かれています。 (1)通販アパレル事業: 女性向けアパレル商材の販売を中心とした中核事業。流行の移り変わりが激しい現代にあって、 従来の通販のモノづくりから脱却した「SPA型」の通販ビジネスモデルの確立をめざしています。 (2)通販インナー事業: かわいくて、高機能な商品を分かりやすいビジュアルを重視。仕入れ先メーカーとの取組みにより、 オリジナル商品を充実の品揃えで提供しています。 (3)通販LF事業: 家具・インテリアなどの生活雑貨を中心に、シューズ・バッグなどの服飾雑貨の販売を行っています。 「生活雑貨」から「ファッションインテリア」への進化をめざし、様々な新企画に取り組んでいます。
給与
■年棒制:350万円~ ※年棒を14分割。賞与各1ヶ月 ◎別途残業手当支給 ◎上記は契約社員採用時の目安年収です。 これまでの経験・スキルによって異なります。 希望年収は面接時にお聞かせください。
勤務地
本社:静岡県浜松市中区佐藤二丁目24番1号 ◎車通勤可能◎U・Iターン歓迎
仕事
【具体的には】 既存加入者(自社の社員、OB・OGがメイン)の更新・変更手続きをお任せします。 電話と郵便による対応がメインです。 【主な業務】 ■損害保険売上計上・団体扱い保険料清算 ■保険に関する資料請求受付・管理 ■保険商品の申込み管理 ■保険契約管理(契約更新手続・契約保守管理) ■事故対応 ■通販型保険商品の資料請求対応 【当社の事業について】 <個人通販事業> ファッションカタログ「RAPTY(ラプティ) 」をはじめ、 「生活雑貨」等のカタログ・オンラインショッピングで アパレルからインテリア・家具・生活雑貨まで、 幅広い品揃えと個性豊かな売り場でショッピングの楽しさを提供しています。 損害保険の販売も個人通販事業の一部です。 <生協事業> 日本生活協同組合連合会様とのお取引を開始以来、 40年にわたり全国の各生協様、組合員様に 毎週約700万部のカタログを配布(2008年度現在)して ファッションアパレルを中心とした商品を提供し続けています。 【東京支店を移転開設しました!】 商品企画力の強化、INET推進における戦略拠点として重要な役割を持つ東京支店は、 自社およびグループ会社であるスクロール360・ムトウクレジットの企画営業機能を集約し、 各種先端の情報収集、営業力強化による事業拡大の要としてJR品川駅そばに2008年8月に移転開設しました。
給与
年棒270万円~350万円 ◎別途残業手当支給 ◎上記は契約社員採用時の目安年収です。 これまでの経験・スキルによって異なります。 希望年収は面接時にお聞かせください。
勤務地
<東京本店> 東京都品川区東品川2-2-24 天王洲セントラルタワー26F
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の掲載写真に関するご相談ご要望は、求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでの修正・削除などはお受けいたしかねますので、予めご了承ください。