ヨシケイ開発株式会社
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- 設立
- 1978年
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- 従業員数
- 113名
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- 平均年齢
- -歳
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ヨシケイ開発株式会社
ヨシケイ開発株式会社の過去求人情報一覧
仕事
中期経営計画や単期の経営方針策定/新規事業立案/販促企画立案、Webを含むマーケティング
対象
マーケティングの基礎知識もしくは企画立案・運営に関する何らかの知識・経験を有する方/学歴不問
勤務地
リモート可◆東京本部:東京都港区芝4-9-4 芝浜ビル6F<アクセス>JR線「田町」駅より徒歩8分☆在宅勤務OK:週2日ほど出社していただきます※屋内禁煙
最寄り駅
田町駅(東京都)、三田駅(東京都)、日の出駅(東京都)
給与
年収700万円/35歳・入社7年目
年収450万円/30歳・入社2年目
事業
食材(ミールキット)宅配サービスのヨシケイグループ本部として、メニュー作成と商品開発を主な事業としています。1975年に、静岡県清水市(現:静岡市清水区)にヨシケイが誕生し、その後全国にフランチャイズ展開をしていくうえで、FCを統括する本部機能の必要性からヨシケイ開発が誕生しました。以来、食生活や生活様式の変化に対応しながらメニュー作成や商品企画を行なっています。
経営に直結する企画やWebマーケティングなどを担当
会社のコアメンバーとして、顧客体験の向上を強化
2016年にコーポレート、サービス、メニューを含めた大規模なリブランディングを成功させ今後の飛躍に向けた新体制を確立した現在マーケティング分野における最重要拠点となっているのが東京本部。その中でもグループ全体の経営企画やマーケティング・販促計画の立案を担うポジションは成長市場であるミールキット業界へ挑戦し続ける為の心臓部といえます。メディアや消費者からも注目される当社のミールキット事業は業界紙発表の売上ランキングで、競合を抑え14年連続1位を獲得中。ですが、それもまだ通過点です。全国に張り巡らされた拠点網と50万世帯の顧客がもたらす購買データ。今後の業界トレンドを予測し「仕掛け続ける」為の十分な事業基盤を活かし更なる市場シェアを獲得するというのが総合企画部に求められる命題でもあります。CX(顧客体験)向上に向けた企画力を強化また企画を効果的に発信できる施策の充実これまで以上のWeb・SNS等のデジタルによるタッチポイントの拡大これらを運用できる組織へと引き上げるのが今回の募集の目的です。自ら考え実行していきたい企画人の新天地にうってつけです。
仕事
■業務概要: 中期経営計画や各期の経営方針策定/新規事業立案/販促企画立案、Webを含むマーケティングをお任せします。 ■部署の担う業務について: 総合企画部の担う業務は大きく分けて下記の2つに分かれます。 ◇経営企画領域 中期経営計画の策定や単年の経営方針の策定。 また、新規事業の立案といった会社の経営に関わる分野への立案業務。 ◇販促企画領域 ・顧客ニーズの調査、購買データの分析などの各種マーケティング調査業務。 ・グループ全体の販促企画立案・実行・検証。 ■業務詳細: ・中期経営計画の策定 ・新規事業の企画立案 ・経営に関わる社内会議の運営 ・販売データ、お客様、市場動向の分析とそれに基づく施策の立案 ・アンケート、インタビュー等のマーケティング調査・分析 ・販促企画の立案、実行、検証 ・アライアンス業務 ※総合企画部の一員として企画・マーケティング業務に携わりながら、これまでの経験・スキルを活かし辣腕を振るっていただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■チーム・組織構成について: 男性1名、女性3名のチームへの配属となります。 ■歓迎条件:※別枠記載の必須条件に加え、以下の分野で企画立案・実施運営の経験者は特に優遇 1)新規事業立案・推進経験 2)社内プロジェクト推進経験 ■当社について: グループ売上は866億円。全国に301カ所の営業所を有し50万世帯に及ぶ家庭の食卓を支えている【ヨシケイグループ】。ミールキット業界においてトップクラスのシェアを確立した現在も、大胆なマーケティングで業界をけん引し続ける存在として成長を続けています。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>東京本部住所:東京都港区芝4丁目9-4 芝浜ビル6F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
三田駅(東京都)、田町駅(東京都)、日の出駅(東京都)
給与
<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~330,000円<月給>280,000円~330,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記給与は経験・スキル・年齢を考慮のうえ、社内規定により決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回(7月・12月)※業績連動■モデル年収例:・年収450万円/30歳・入社2年目 ・年収700万円/30代前半・入社3年目・課長職・東京本部勤務賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:食材(ミールキット)宅配サービスのヨシケイグループ本部として、メニュー作成と商品開発を主な事業としています。1975年に、静岡県清水市(現:静岡市清水区)にヨシケイが誕生し、その後全国にフランチャイズ展開をしていく上で、FCを統括する本部機能の必要性からヨシケイ開発が誕生しました。以来、食生活や生活様式の変化に対応しながらメニュー作成や商品企画を行っています。
出典:doda求人情報
仕事
総合企画部の担う業務は大きく分けて下記の2つに分かれます。 ◆経営企画領域 中期経営計画の策定や単年の経営方針の策定。 また、新規事業の立案といった会社の経営に関わる分野への立案業務。 ◆販促企画領域 顧客ニーズの調査、購買データの分析などの各種マーケティング調査業務。 グループ全体の販促企画立案・実行・検証。 <具体的な業務内容> ・中期経営計画の策定 ・新規事業の企画立案 ・経営に関わる社内会議の運営 ・販売データ、お客様、市場動向の分析とそれに基づく施策の立案 ・アンケート、インタビュー等のマーケティング調査・分析 ・販促企画の立案、実行、検証 ・アライアンス業務 「配属後は」 総合企画部の一員として企画・マーケティング業務に携わりながら、 これまでの経験・スキルを活かし辣腕を振るっていただきます。
給与
月給26万円~50万円 + 賞与年2回 ※経験・スキル・年齢を考慮のうえ、社内規定により決定します
勤務地
【U・Iターン歓迎】 ◆東京本部:東京都港区芝4-9-4 芝浜ビル6F <アクセス> JR線「田町」駅より徒歩8分 ☆在宅勤務OK:週2日ほど出社していただきます ※屋内禁煙
仕事
=== ここがPOINT === ミールキットのフランチャイザーとして 全国のフランチャイジー(FC)に対して マーケティング、PR、メニュー開発、ユーザー管理などを行なっている当社。 約4,100名のスマイルスタッフと約4,100台の配送トラックを保有し FC含むグループの総売上高は866億円以上! ユーザー数も約50万世帯と順調に伸びています。 そんな当社が募集する『Webマーケティング』職は グループ全体の推進力を活性化させるやりがい溢れるポジション。 主な仕事として ・新規開拓の最大化 ・広告代理店さんとの交渉、打合せ ・アクセス分析、Web広告分析 ・請求作業 ・新企画提案 などがあります。 さらに、毎年大型のプロモーションを実施しており 部署間の垣根を越えたプロジェクトへの参画が可能です。 幅広い業務に携われ、新しい分野にも挑戦できる! それが、あなたがこれからチャレンジする『Webマーケティング』職です。 === 入社後について === はじめは、会社・業界について座学研修を実施。 その後、配属先の先輩社員による丁寧なOJTを通して一連の流れを学んでいただきます。 社員間の距離が近いので、分からないことも直ぐに聞けるため 安心して業務に取り組めます。 === キャリアパスについて === 当社は社歴・年齢に関係なく、実績を正当に評価する人事制度を採用。 年1回行われる試験に合格すれば、どなたでも昇格が可能です! キャリアを磨きたい! そんな方は、ぜひチャレンジしてみてください。 昇格例)一般 → 主任 → 係長 → 課長 → 部長
給与
月給26万円~50万円 + 賞与年2回 ※経験・スキル・年齢を考慮のうえ、社内規定により決定します
勤務地
【U・Iターン歓迎】 ◆東京本部:東京都港区芝4-9-4 芝浜ビル6F <アクセス> JR線「田町」駅より徒歩8分 ☆在宅勤務OK:週2日~3日ほど出社していただきます ※屋内禁煙
仕事
企画課の担う業務は大きく分けて下記の2つに分かれます。 ◆経営企画領域 中期経営計画の策定や単年の経営方針の策定。 また、新規事業の立案といった会社の経営に関わる分野への立案業務。 ◆販促企画領域 グループ全体の販促企画立案・実行・検証。 認知拡大と新規顧客獲得を主とした企画立案・実行・検証、特にWEBを連動させた、 上記に伴う顧客ニーズの調査、購買データの分析などの各種マーケティング調査業務。 <具体的な業務内容> ・中期経営計画の策定 ・新規事業の企画立案 ・経営に関わる社内会議の運営 ・販促企画の立案、実行、検証 ・販促企画と連動し、マスプロモーションの効果最大化を目指した プロモーション戦略の策定及び具体的な企画立案、実行、検証(一部広報活動) ・販促企画と連動したWEBの効果最大化を目指したプロモーション戦略の策定及び具体的な企画立案、実行、検証 ・新規顧客獲得のための効率的なWEB広告運用 ・販売データ、お客様、市場動向の分析とそれに基づく戦略の立案 ・アンケート、インタビュー等のマーケティング調査・分析 ・アライアンス業務 「配属後は」 企画課の一員として企画・マーケティング業務に携わりながら、 これまでの経験・スキルを活かし辣腕を振るっていただきます。
給与
月給250,000円~450,000円(別途手当)
勤務地
「東京本部」 東京都港区芝4-9-4 芝浜ビル6F ※転勤あり
仕事
メニュー開発課が担う業務は大きく分けて二つあります。 【メニュー開発】 3ブランド、12コースのメニューを 担当コースごとに開発して頂きます。 <ヨシケイブランド> ・すまいるごはん:7コース ・和彩ごよみ:3コース ・Lovyu(ラビュ):2コース 【調査・リサーチ】 市場調査なども大事な仕事のひとつです。 トレンドや旬の食材、新メニュー開発に活かせる情報収集なども行って頂きます。 「具体的な業務内容」 ■各種メニュー開発 ・トレンドを取り入れたメニュー開発 ・ハロウィンなど季節性の高いメニュー開発 ・旬の食材を活かしたメニュー開発 ・日本各地のご当地食材を活かしたメニュー開発 ・世界各国の料理のメニュー開発 ・年齢別のメニュー開発 ■調査・リサーチ ・競合商品調査 ・外食内食の市場調査 ・モニター調査 「その他の業務」 毎週コース担当者が全員集合して、メニュー会議を開いています。 アイディアを持ち寄ったり、メニューや味のかぶり、バランスなど、 さまざまなことを話し合っています。 もちろん新メニューの企画などもこの会議で提案可能です。 「開発スケジュール」 つねに約3~4ヶ月後のメニュー開発を行っています。 冬や春に向けてどのような食材が旬を迎え、どのような調理をするかなど 少し先の未来を追いながら日々お客様の笑顔を思い浮かべています。
給与
月給250,000円~450,000円(別途手当)
勤務地
静岡本社または東京本部 「静岡本社」 静岡県静岡市駿河区国吉田1丁目8-30 「東京本部」 東京都港区芝4-9-4 芝浜ビル6F
仕事
まず当グループのアセットやバリューの理解から始めてください。 関係部署や取締役、フランチャイジーの現状など多角的に理解を深めて頂く必要があると考えております。 理解を深めるために必要なリソースなどはこちらでご用意致します。 「目的」 ・グループ全体のDX推進による生産性の向上 「ミッション」 ・ヨシケイグループのデジタル・トランスフォーメーション(DX)の実現に向けた未来予想図の設計 ・ヨシケイグループのアセットを活かしたDX化の実現 「業務内容」 デジタル化の余地は無数にあります。 以下は一例として捉えて頂き優先順位をつけ、業務の遂行をお願い致します。 ・フランチャイジーとのコミュニケーション・チャネルの構築 ・各部門(主に製造及び営業、バックオフィス)のデジタル化の構築 ・お客様とのコミュニケーション・インフラ設計 ・カスタマーデータプラットフォーム(CDP)の導入及び運用 ・50万世帯へのカタログ配布可能なラストワンマイルのDX化 ・ヨシケイキッチンのデジタル化 ・スマイルスタッフ業務のデジタル化 ・物流や流通網の可視化 「付随する業務」 ・DX推進にあたってのQCD管理 ・生産性の定量化 ・社内セクションや外部ベンダーとのコミュニケーション
給与
月給250,000円~500,000円(別途手当)
勤務地
「東京本部」 東京都港区芝4-9-4 芝浜ビル6F
仕事
企画課の担う業務は大きく分けて下記の2つに分かれます。 ◆経営企画領域 中期経営計画の策定や単年の経営方針の策定。 また、新規事業の立案といった会社の経営に関わる分野への立案業務。 ◆販促企画領域 グループ全体の販促企画立案・実行。 また、それに伴う顧客ニーズの調査、購買データの分析などの各種マーケティング調査業務。 <具体的な業務内容> ・中期経営計画の策定 ・新規事業の企画立案 ・経営に関わる社内会議の運営 ・販促企画の立案、実行 ・販売データ、お客様、市場動向の分析とそれに基づく戦略の立案 ・アンケート、インタビュー等のマーケティング調査・分析 ・アライアンス業務 「配属後は」 企画課の一員として企画・マーケティング業務に携わりながら、 これまでの経験・スキルを活かし辣腕を振るっていただきます。
給与
月給250,000円~450,000万円(別途手当)
勤務地
「東京本部」 東京都港区芝4-9-4 芝浜ビル6F
仕事
広報戦略課が担う業務は大きく分けて二つあります。 【プロモーション業務】 商品の拡販、認知拡大と新規顧客獲得を主とした企画・立案・実行・検証 【広報PR業務】 コーポレートおよび各事業におけるインナー・アウターに対する広報全般 「具体的な業務内容」 ・マスプロモーションの効果最大化を目指し、 プロモーション戦略の策定および具体的な企画立案、クリエイティブの管理 ・公式SNSの運用、SNSを活用したマーケティングと販促企画の立案、実行 ・広報戦略の策定および具体的な施策の実行 ・プレスリリースを初めとする、対外発信コンテンツの制作、マネジメント ・メディアや情報発信者とのリレーションづくりならびに取材対応 ・グループ内のフランチャイズ社へグループ事業や各種取り組みの共有を図る社内報の作成 ・オウンドメディアなどのWEBコンテンツの運営、進行管理 ・人事担当と連携して行う採用広報 ・メンバーの育成および教育 「配属後は」 経験やスキルによりますが、 配属後は広報戦略課の中核人材として活躍して頂きたいと考えています。 実力や影響力によっては、部署内のマネジメントをお任せしたいと思っております。
給与
月給250,000円~450,000円(別途手当)
勤務地
「東京本部」 東京都港区芝4-9-4 芝浜ビル6F
仕事
主に下記の業務が中心となります。 ◆新商品開発 メニューに使用する新商品の開発をするための製造メーカーとの各種折衝、新規取引先の開拓、PB商品のブラッシュアップ ◆特別販売企画 時期やトレンドに合わせた商品のコンセプト立案、KPI設定、商品構成決定、企画からお客様への納品するまでの全体管理 ◆冷凍弁当 各種コンセプトに合わせた商品開発、終売、リニューアル等の改廃実施 <具体的な仕事内容について> ・ヒット商品、トレンド商品、地方名産品の取り扱い交渉 ・市場調査、他社研究による新商品開発 ・別売企画の最新情報、世情を踏まえたコンセプト策定及び商品構成を企画 ・上記案件等におけるステークホルダーとの条件交渉…等 「配属後は」 企画からステークホルダーとの交渉・全体管理に至るまで幅広く担当します。 マネジメント経験のある方には経験を活かせる環境をご用意いたします。
給与
月給300,000円~500,000円
勤務地
静岡本社または東京本部のうちご希望の勤務地をお選びください。 「静岡本社」 静岡県静岡市駿河区国吉田1丁目8-30 「東京本部」 東京都港区芝4-9-4 芝浜ビル6F
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