鈴与株式会社
-
- 設立
- 1801年
-
- 従業員数
- 1,146名
-
- 平均年齢
- 39.7歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
鈴与株式会社
鈴与株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 7件
この条件の求人数 7 件
仕事
【未経験歓迎】総合職/ソリューション営業、オペレーションマネジメント、カスタマーサービスなど
対象
大卒以上/普通免許(AT限定可)/物流業界に興味をお持ちの方・理想のキャリアを実現したい方
勤務地
東京、神奈川、静岡、海外(欧州、北南米、アジア、中東など)<本社住所>静岡県静岡市清水区入船町11-1◆車通勤OK/駐車場完備(配属先による)◆受動喫煙対策:あり※入社当初(3~5年程度)はグループ会社に在籍出向の可能性あり鈴与カーゴサービス株式会社 静岡市清水区愛染町21-1鈴与通関株式会社 静岡市清水区入船町11-1
最寄り駅
武蔵高萩駅、南大塚駅、森林公園駅(埼玉県)、一本松駅(埼玉県)、高坂駅、北坂戸駅、御成門駅、大森海岸駅、流通センター駅、海芝浦駅、昭和駅、興津駅、日本平駅、新清水駅、御門台駅、南御殿場駅、長泉なめり駅、岳南原田駅、古庄駅、藤枝駅、島田駅(静岡県)、菊川駅(静岡県)、袋井駅、天竜川駅、国際センター駅、老津駅、富吉駅、平田町駅、香櫨園駅、雁ノ巣駅、大門駅(東京都)、大森駅(東京都)、丸の内駅(愛知県)、浜松町駅、名鉄名古屋駅
給与
年収650万円/30歳/入社7年目
年収570万円/27歳/入社5年目
事業
1801年創業、220年を超えた歴史を有する鈴与グループは年商約5千億円、140余社から構成され、物流や商流を主体として建設・食品・情報・航空・その他事業をグローバルに展開しています。
仕事
■採用背景 「世の中にある物流の無駄を省く」 経済のグローバル化、ECの普及等により、動くモノの「量」は増加の一途を辿り、モノの「動き方」も複雑さを極めています。 また、日本国内においては人口減を背景に物流の担い手が減少、トラックなどのCO2排出による環境問題への取り組みも待ったなしの状況にあります。 一方で、世の中にはまだまだ「無駄な」物流が多く残されています。 例えば、貨物輸送の90%以上を担うトラック輸送について、積載率(最大積載量に対する実際の積載数量)が4割を下回っている現状があり、極端に言えば、6割のトラックは空の状態で走っていると言えます。 世の中には「無駄」な物流が非常に多く残されており、私たちは、その無駄をなくすとともに、お客さまのビジネス上の課題解決まで踏み込んだサービスを提供することで、取引を拡大しています。また、社会インフラたる物流を支え、守ることは私たちの使命でもあります。 BtoB、BtoCの領域において、物流の最適化・サプライチェーンの清流化を図る当社のサービスは、あらゆる業種・業界の企業様の販売戦略・サステナビリティ戦略・経営戦略に大きく貢献できるため、多くの企業様から当社サービスにご興味をいただいており、コロナ禍でも毎年業績を伸ばしています。この成長を続け、より高いレベルのサービスを提供していくため、現在、採用強化を図っております。 本ポジションでは、あらゆる業種・業界の企業様が抱える物流課題、経営課題に対して、ソリューションを提案し、実行まで担っていただきます。 ■業務詳細 顧客(日系・外資系)の物流課題、経営課題のコンサルティング、ソリューション提案営業を行う部門への配属となります。 (1)企業様のニーズ、課題の把握、データ分析、最適化提案 (2)オペレーション設計(物流センター・レイアウト設計、マテハン選定、作業・配送の設計等) (3)案件獲得後、現場でのオペレーション構築(立上げ)支援 (4)サービス導入後の顧客フォローアップ 等 ■実際のソリューション事例 大手小売業様:仕入れ先からの一括納品、各店舗への一括納入、及び品出時間削減による販売機会の確保、売上拡大 大手日用品メーカー様:スイッチ輸送と物流DXによる貨物量の平準化、CO2排出量削減
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>静岡県内事業所(本社、支店、物流センターなど)住所:静岡県内 受動喫煙対策:その他(事業所により変わります。 )<勤務地詳細2>東京都住所:東京都(23区内) 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
給与
<予定年収>600万円~900万円<賃金形態>月給制補足事項無し<賃金内訳>月額(基本給):282,000円~600,000円その他固定手当/月:18,000円~30,000円<月給>300,000円~630,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>【固定手当】無限定手当(全国転勤型の場合)【モデル年収】630万円/30歳(入社7年目)※1730万円/35歳(入社12年目)※1910万円/40歳(入社17年目)※2※1 時間外勤務手当、無限定手当を含めた想定年収です。※2 役付手当、無限定手当を含めた想定年収です。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■地に根差し、世に出す1801年 静岡県清水港にて廻船問屋として創業以来、時代の変化・要請に応じてさまざまな事業を展開。現在は鈴与(株)、鈴与商事(株)、鈴与建設(株)、鈴与自動車運送(株)、清水食品(株)、エスエスケイフーズ(株)、(株)フジドリームエアラインズをはじめ、約140社が集うグループに成長しました。
仕事
■採用背景 「世の中にある物流の無駄を省く」 経済のグローバル化、ECの普及等により、動くモノの「量」は増加の一途を辿り、モノの「動き方」も複雑さを極めています。 また、日本国内においては人口減を背景に物流の担い手が減少、トラックなどのCO2排出による環境問題への取り組みも待ったなしの状況にあります。 一方で、世の中にはまだまだ「無駄な」物流が多く残されています。 例えば、貨物輸送の90%以上を担うトラック輸送について、積載率(最大積載量に対する実際の積載数量)が4割を下回っている現状があり、極端に言えば、6割のトラックは空の状態で走っていると言えます。 世の中には「無駄」な物流が非常に多く残されており、私たちは、その無駄をなくすとともに、お客さまのビジネス上の課題解決まで踏み込んだサービスを提供することで、取引を拡大しています。また、社会インフラたる物流を支え、守ることは私たちの使命でもあります。 BtoB、BtoCの領域において、物流の最適化・サプライチェーンの清流化を図る当社のサービスは、あらゆる業種・業界の企業様の販売戦略・サステナビリティ戦略・経営戦略に大きく貢献できるため、多くの企業様から当社サービスにご興味をいただいており、コロナ禍でも毎年業績を伸ばしています。この成長を続け、より高いレベルのサービスを提供していくため、現在、採用強化を図っております。 本ポジションでは、日本のゲートウェイ、社会インフラである港湾にて、グローバルサプライチェーンを繋ぎ、支える港湾オペレーションをマネージしていただきます。 ■業務詳細 清水港、御前崎港、三河港、市原港、常陸那珂港の各拠点にて、貨物船の本船荷役(貨物の積み降ろし)等にかかる業務を担っていただきます。 (1)本船荷役プランニング…国内外の港、船会社と連携し、輸出貨物の積載スペース確認・確保、輸入貨物確認、荷役計画立案 (2)本船荷役フォアマン…本船入港後、自身が立案したプランをもとに、自身がフォアマン(監督者)となり、重機等を動かす作業者への指示・命令、フォロー、トラブルシューティング (3)ヤードプランニング/オペレーション…貨物の蔵置場所、作業スペースあるいは貨物の一次保管倉庫にて、コンテナ等各貨物特性に合わせたロケーション管理、付帯作業の管理・監督
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>鈴与株式会社 コンテナターミナル部/作業部住所:静岡県静岡市清水区 勤務地最寄駅:東海道線/清水駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
由比駅
給与
<予定年収>500万円~850万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):255,000円~500,000円その他固定手当/月:15,000円~30,000円<月給>270,000円~530,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>【固定手当】無限定手当(全国転勤型の場合)【モデル年収】 540万円/25歳(入社3年目)※ 650万円/30歳(入社7年目)※ ※時間外勤務手当、無限定手当を含めた想定年収です。通勤手当、家族手当等の諸手当は規定に応じ別途支給します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■地に根差し、世に出す1801年 静岡県清水港にて廻船問屋として創業以来、時代の変化・要請に応じてさまざまな事業を展開。現在は鈴与(株)、鈴与商事(株)、鈴与建設(株)、鈴与自動車運送(株)、清水食品(株)、エスエスケイフーズ(株)、(株)フジドリームエアラインズをはじめ、約140社が集うグループに成長しました。■社会課題の解決にロジスティクスで挑む当社は鈴与グループのリーディングカンパニーとして、ロジスティクスでお客さまの経営戦略を支え、社会課題の解決に挑み続けてきました。
仕事
■採用背景 「世の中にある物流の無駄を省く」 経済のグローバル化、ECの普及等により、動くモノの「量」は増加の一途を辿り、モノの「動き方」も複雑さを極めています。 また、日本国内においては人口減を背景に物流の担い手が減少、トラックなどのCO2排出による環境問題への取り組みも待ったなしの状況にあります。 一方で、世の中にはまだまだ「無駄な」物流が多く残されています。 例えば、貨物輸送の90%以上を担うトラック輸送について、積載率(最大積載量に対する実際の積載数量)が4割を下回っている現状があり、極端に言えば、6割のトラックは空の状態で走っていると言えます。 世の中には「無駄」な物流が非常に多く残されており、私たちは、その無駄をなくすとともに、お客さまのビジネス上の課題解決まで踏み込んだサービスを提供することで、取引を拡大しています。また、社会インフラたる物流を支え、守ることは私たちの使命でもあります。 BtoB、BtoCの領域において、物流の最適化・サプライチェーンの清流化を図る当社のサービスは、あらゆる業種・業界の企業様の販売戦略・サステナビリティ戦略・経営戦略に大きく貢献できるため、多くの企業様から当社サービスにご興味をいただいており、コロナ禍でも毎年業績を伸ばしています。この成長を続け、より高いレベルのサービスを提供していくため、現在、採用強化を図っております。 ■業務詳細 顧客(日系・外資系)の物流課題、経営課題のコンサルティング、ソリューション提案営業を行う部門への配属となります。 (1)企業様のニーズ、課題の把握、データ分析、最適化提案 (2)オペレーション設計(国内外の各拠点、及び戦略的パートナーであるUPS社と連携し、最適なサプライチェーン・輸送網の設計、流通加工含めた物流センターのオペレーション設計等) (3)案件獲得後、現場でのオペレーション構築(立上げ)支援 (4)サービス導入後の顧客フォローアップ 等 ■実際のソリューション事例 大手二輪メーカー様:東南アジア域内のサプライチェーン・輸送網の最適化による輸送品質向上、リードタイム短縮、CO2排出量削減 高いクオリティで海外でも人気を誇る酒造メーカー様:海外生産拠点の設備輸送、立上支援による海外マーケット拡大・深耕
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>静岡県内事業所(本社、支店、物流センターなど)住所:静岡県内 受動喫煙対策:その他(事業所により変わります。 )<勤務地詳細2>東京都住所:東京都(23区内) 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
給与
<予定年収>600万円~900万円<賃金形態>月給制補足事項無し<賃金内訳>月額(基本給):282,000円~600,000円その他固定手当/月:18,000円~30,000円<月給>300,000円~630,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>【固定手当】無限定手当(全国転勤型の場合)【モデル年収】630万円/30歳(入社7年目)※1730万円/35歳(入社12年目)※1910万円/40歳(入社17年目)※2※1 時間外勤務手当、無限定手当を含めた想定年収です。※2 役付手当、無限定手当を含めた想定年収です。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■地に根差し、世に出す1801年 静岡県清水港にて廻船問屋として創業以来、時代の変化・要請に応じてさまざまな事業を展開。現在は鈴与株式会社、鈴与商事株式会社、鈴与建設株式会社、鈴与自動車運送株式会社、清水食品株式会社、エスエスケイフーズ株式会社、株式会社フジドリームエアラインズをはじめ、約140社が集うグループに成長しました。■社会課題の解決にロジスティクスで挑む当社は鈴与グループのリーディングカンパニーとして、ロジスティクスでお客さまの経営戦略を支え、社会課題の解決に挑み続けてきました。
仕事
■採用背景 医療機器の輸入製造・洗浄・滅菌・包装・保管・配送にいたる高品質なサービスを提供、企業様の物流の最適化・サプライチェーンの清流化を図る当社サービスは、外資系大手医療機器メーカー様をはじめ医療機器業界の多くの企業様から当社サービスにご興味を頂いており、採用強化を図っております。 本ポジションでは、セールスマネージャーとして人財育成や収支管理といった組織マネジメントを担っていただくことに加え、医療機器を取り扱う企業様に対し提案し、3PLソリューション提案を行うほか、自社のビジネスモデル開発及びブラシュアップを担っていただきます。メディカル系ロジスティクスの幹部候補のポジションであり、中長期で活躍いただく価値があります。 ■業務詳細 ・医療機器製造会社や医療機器OEM製造会社に対し、ロジスティクス戦略策定や改革案の起案など物流全般のコンサルティングセールス ・新規顧客営業、既存顧客へのフォロー、見積・追加提案、コンサルティング ・ビジネスモデル開発及びブラシュアップ ・組織マネジメント(収支管理、営業管理、人材育成) ■業務の魅力 ・1つのサービスではなく、当社の全サービスメニューの提供、また、新規サービス開発を含め、企業様の課題解決に応じた自由度の高い提案ができる。 ・セールスマネージャーとして、リーダーシップやマネジメント力を身につけることができる。 ・自身の血肉となる「医療機器×ロジスティクス」の実践知の習得が可能。 ■事例紹介: ・大手医療メーカー様:海外工場から日本国内の配送に至るまで一気通貫でサポート ・大手グローバル医療機器メーカー様:日本進出に伴うご支援(輸入手続き・一次包装・包装滅菌・保管・配送等) ■身につくスキル(一例として) ”顧客から真の信用を得る”リーダーシップスキルの習得が可能 顧客のサプライチェーンを繋ぎ、支え続けるためには、深い思考力に加え、各ステークホルダーを巻き込み、最後までモノを届け切る実行力が必要であり、自身の影響力をフルに発揮して周囲を動かしていきます。 一気通貫で物流・サプライチェーンをコーディネートし、顧客から”真の”信用を得る。自身の影響力を大いに発揮するフィールドがここにはあります。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>鈴与東京ビル住所:東京都港区芝公園1-2-12 鈴与東京ビル勤務地最寄駅:都営三田線/御成門駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
御成門駅、大門駅(東京都)、浜松町駅
給与
<予定年収>600万円~900万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):282,000円~600,000円その他固定手当/月:18,000円~30,000円<月給>300,000円~630,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>【固定手当】無限定手当(全国転勤型の場合)【モデル年収】630万円/30歳(入社7年目)※1730万円/35歳(入社12年目)※1910万円/40歳(入社17年目)※2※1 時間外勤務手当、無限定手当を含めた想定年収です。※2 役付手当、無限定手当を含めた想定年収です。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■地に根差し、世に出す1801年 静岡県清水港にて廻船問屋として創業以来、時代の変化・要請に応じてさまざまな事業を展開。現在は鈴与株式会社、鈴与商事株式会社、鈴与建設株式会社、鈴与自動車運送株式会社、清水食品株式会社、エスエスケイフーズ株式会社、株式会社フジドリームエアラインズをはじめ、約140社が集うグループに成長しました。■社会課題の解決にロジスティクスで挑む当社は鈴与グループのリーディングカンパニーとして、ロジスティクスでお客さまの経営戦略を支え、社会課題の解決に挑み続けてきました。
仕事
■業務内容: ・企業価値を最大化するため、当社及びグループ保有不動産の最適化 / 戦略的な売買 / 有効活用 ・当社及びグループにおける土地や不動産の購入、賃貸、有効活用の提案、売買契約の対応 ・当社が所有する不動産資産の保守・修繕・管理や行政手続き ■入社後に関して: 現在、総務部不動産チームは40代~50代の3名体制で構成されております。当社が所有する不動産資産の売買や賃貸の検討、 利活用をはじめ、保守、修繕といった管理まで幅広く対応頂きます。ご担当頂くのは鈴与及びグループが所有している物件となります。 【充実の教育体制】 当社では、入社後の教育体制を非常に重視しています。入社後一週間程の座学研修に加え、 以下のような定期的な研修を通じて、社員の成長をサポートします。 (1)年次研修: 2泊3日のビジネススキルに関する研修を、入社から10年目まで継続して実施しています。 (2) 仕事内容ごとの研修: 各職務に応じた研修を実施しております (3) 自己啓発研修: 語学や外部の講習も支援しており、1年目は条件を満たした方に全額負担、2年目以降は半額を会社が負担します。また、グロービスの研修も社内メンバーがアカウントを共有し、自主的に学べる環境を整えています。 ★ユニークなキャリア採用者研修 年2回、社員同士が「最近、仕事どう?」とざっくばらんに仕事での喜びや苦労を共有し合います。これにより、転職者同士の横のつながりを深め、安心して連携できる環境を作り上げています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:静岡県静岡市清水区入船町11-1 勤務地最寄駅:JR東海道本線/清水駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
新清水駅、入江岡駅、桜橋駅(静岡県)
給与
<予定年収>500万円~850万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):255,000円~500,000円その他固定手当/月:15,000円~20,000円<月給>270,000円~520,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>【固定手当】無限定手当(全国転勤型の場合)【モデル年収】 540万円/25歳(入社3年目)※ 650万円/30歳(入社7年目)※ ※時間外勤務手当、無限定手当を含めた想定年収です。通勤手当、家族手当等の諸手当は規定に応じ別途支給します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■地に根差し、世に出す1801年 静岡県清水港にて廻船問屋として創業以来、時代の変化・要請に応じてさまざまな事業を展開。現在は鈴与(株)、鈴与商事(株)、鈴与建設(株)、鈴与自動車運送(株)、清水食品(株)、エスエスケイフーズ(株)、(株)フジドリームエアラインズをはじめ、約140社が集うグループに成長しました。
仕事
お客さまの事務生産性を向上する自社開発システムサービスのセールスを担っていただきます。 自社開発システムをお客さまのニーズ・要望に合わせてカスタマイズし提案いただきます。 ■職務内容: (1)AI-OCRを含む業務の自動化ソリューションの提案営業 (2)請求書管理やデータ作成のアウトソーシング営業 (3)自社開発した契約書管理システム(他社システムとの連携機能を含む)の営業 他 ■働く魅力 ・自社サービス・アセットを使い様々なソリューションを提案し、 お客様の課題解決をサポートするため、やりがい・仕事の面白さがあります。 ・物流事業を通して、社会インフラや人と人を繋げる仕事としてのやりがいも感じます。 ・「人々の生活や経済活動を支え、社会貢献したい」、「様々な職種を経験し、自己成長していきたい」という理由から、 転職した社員も多数おります。 //デジタル化の推進・ウェルビーイングの追及// 「日本一働きやすい/働きがいのある物流会社」の目標のもと、他に類を見ない「働き方改革推進室」を設立。 価値が低い業務プロセスを排除し、より価値を生み出す業務に集中できる環境を整えています。 【充実の教育体制】 当社では、入社後の教育体制を非常に重視しています。入社後一週間程の座学研修に加え、 以下のような定期的な研修を通じて、社員の成長をサポートします。 (1)年次研修: 2泊3日のビジネススキルに関する研修を、入社から10年目まで継続して実施しています。 (2) 仕事内容ごとの研修: 各職務に応じた研修を実施しております (3) 自己啓発研修: 語学や外部の講習も支援しており、1年目は条件を満たした方に全額負担、2年目以降は半額を会社が負担します。また、グロービスの研修も社内メンバーがアカウントを共有し、自主的に学べる環境を整えています。 ★ユニークなキャリア採用者研修 年2回、社員同士が「最近、仕事どう?」とざっくばらんに仕事での喜びや苦労を共有し合います。これにより、転職者同士の横のつながりを深め、安心して連携できる環境を作り上げています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>鈴与東京ビル住所:東京都港区芝公園1-2-12 鈴与東京ビル勤務地最寄駅:都営三田線/御成門駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
御成門駅、大門駅(東京都)、浜松町駅
給与
<予定年収>600万円~900万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):282,000円~600,000円その他固定手当/月:18,000円~30,000円<月給>300,000円~630,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>【固定手当】無限定手当(全国転勤型の場合)【モデル年収】 630万円/30歳(入社7年目)※1730万円/35歳(入社12年目)※1910万円/40歳(入社17年目)※2※1 時間外勤務手当、無限定手当を含めた想定年収です。※2 役付手当、無限定手当を含めた想定年収です。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■地に根差し、世に出す1801年 静岡県清水港にて廻船問屋として創業以来、時代の変化・要請に応じてさまざまな事業を展開。現在は鈴与(株)、鈴与商事(株)、鈴与建設(株)、鈴与自動車運送(株)、清水食品(株)、エスエスケイフーズ(株)、(株)フジドリームエアラインズをはじめ、約140社が集うグループに成長しました。
出典:doda求人情報
仕事
※Pick Upもぜひご覧ください \★当社の魅力★/ ・220年以上の歴史で培ったノウハウ×先端技術でお客様の課題を解決 ・営業やDX領域など幅広い領域に挑戦できるジョブローテーション制度 ・ジョブローテーション後には海外出張や駐在の機会もあり、語学力を活かすチャンスが豊富 ・社歴や年齢問わず、意見を交換し合う社風 ・業界知識が着実に身に着けられる教育体制 【入社後のキャリアステップ】 ■1年目~3年目/物流の基礎や利益構造について学び、実践 <物流管理について> 物流センターでは、貨物および作業員の配置、また作業の方法・順番によって、作業効率や利益率が大きく変化します。その基礎を学んで頂いたあと、どうすれば利益率を上げることができるのかを分析し、改善を行っていただきます。 <CS(顧客対応)について> スケジュール調整や請求処理等の日常業務に加え、顧客から新しい案件の依頼があった際には、社内資料を作成し、適切な価格設定について営業とコミュニケーションを取っていただきます。 顧客、自社の営業、現場の三者の間に立ち、それぞれの事情を理解して、win-winの関係になるよう舵取りを行っていただきます。 ■4年目以降/営業部門や企画部門など歩みたい領域にチャレンジ 1~3年目のご経験がジョブローテーション後に生きるポイント(例:営業職) ・新規契約の際の条件交渉や価格設定 ・倉庫内の配置や配送ルートの工夫による、物流改善のご提案 ・顧客の製造や販売の領域まで踏み込んだ、コンサル提案 ※教育・研修体制が整っておりますので、業界未経験でも安心して経験を積んでいただけます ※希望に応じ、初期配属が貿易事務等になる可能性もございます ※ご経験により、営業職からキャリアをスタートするケースもあります
給与
月給:250,000円~ ※上記月給は新卒採用総合職の下限額(初任給) です。 ※想定年収・年収例はあくまで想定です。 経験や能力などを考慮して決定します。
勤務地
東京、神奈川、静岡、海外(欧州、北南米、アジア、中東など) <本社住所> 静岡県静岡市清水区入船町11-1 ※入社当初(3~5年程度)はグループ会社に出向の可能性あり 鈴与カーゴサービス株式会社 静岡市清水区愛染町21-1 鈴与通関株式会社 静岡市清水区入船町11-1
仕事
※スマホからご覧いただいている場合は、Pick Upもご覧ください! 総合物流会社の総合職として、本人の経験・適性に応じ、国内・国際物流事業での物流ソリューション営業を中心に、物流センター運営や物流企画など各種業務をお任せします。 ■キャリアステップ 入社後まずは、物流事業で非常に重要となる国内の物流センターにて、作業管理、採算管理、作業者の労務/安全管理、を学んでいただきます。3~5年でのジョブローテーションを通し、広く様々な分野に精通した【物流のプロフェッショナル】になっていただくことを期待しています。 1年目:物流センター内で行われる作業の計画作成から手配、進捗管理などを担当。「モノ(商材・作業)」と「ヒト(作業員)」のマネジメントを経験し、1年間の流れを掴んでいただきます。 2-3年目:対顧客業務(定例会議・請求書発行など)や収支管理を開始。「カネ」のマネジメントを通し、収支構造などを学びます。さらに後輩指導を通して各業務をより把握・理解し、当社でのキャリアの基礎を固めていきます。 4年目以降:営業部門や企画部門へジョブローテーションし、業務をスタート。 ※教育・研修体制が整っておりますので、業界未経験でも安心して経験を積んでいただけます ※いずれは海外出張や駐在の機会もあり、語学力を活かすチャンスが豊富です ※希望や適性に応じ、初期配属が貿易事務や港湾事業になる可能性もございます ※ご経験により、営業職からキャリアをスタートするケースもあります
給与
月給:230,000円~ ※上記月給は新卒採用総合職の下限額(初任給) です。 ※想定年収・年収例はあくまで想定です。 経験や能力などを考慮して決定します。
勤務地
東京、神奈川、静岡、海外(欧州、北南米、アジア、中東など) <本社住所> 静岡県静岡市清水区入船町11-1 ※入社当初(3~5年程度)はグループ会社に出向の可能性あり 鈴与カーゴサービス株式会社 静岡市清水区愛染町21-1 鈴与通関株式会社 静岡市清水区入船町11-1
仕事
【物流センター運営】 お客様(メーカー様、商社様等)の在庫商品の搬出頻度、保存状態等を考慮し、 5S活動、安全、品質の順守という啓蒙活動や、 物流担当者と最適な工程に向けた環境・運営改善に取り組みます。 センターの収支管理を行いながら、安全で快適な職場環境作り等を作業協力会社と連携し、 推進する管理者/センター長候補を担っていただきます。 【3PL営業】 ・国内外の新規顧客営業 ・国内外の既存顧客へのフォロー、見積り、追加提案 ・通関に関する業務(クライアントからの要望確認) ※書類作成は通関部が行います。 ・3PL業務(センター設計、レイアウト設計、マテハン選定、作業設計、システム設計、配送設計、 ナレッジ提案、収支試算、プレゼンテーション、契約集結、センター立ち上げ、コンサル) ・提案に伴う資料作成 ・お客様先にて現物確認、荷物到着確認 ・クレーム対応 など 顧客数は一人平均40~50社程度です。 出張は国内外ともに月平均1~5回 ※期間はミッションにより異なります。 【物流企画】 お客様への提案営業サポートや国内外に広がる鈴与の拠点の状況分析を行い、 経営改善を推進します。主に、大型入札案件等の営業サポートについては、 データ分析、オペーレーション設計(センター設計、レイアウト設計、マテハン設定、 作業設計、配送設計他)、提案資料作成を推進します。 物流センター支援については、物流センター立上げ(国内外)、 物流センター改善(品質・収支)を本部スタッフとしてコントロールして頂きます。 【不動産企画部(CRE戦略推進)】 鈴与グループの企業不動産(CRE)を対象に、経営戦略的な視点で推進を担う業務です。 企業価値を最大化するために保有不動産の最適化、 戦略的な売買、有効活用を進める事がミッションです。 例えば、鈴与グループが所有する物としてエスパルスドリームプラザ等があります。 CRE戦略に関して未経験であっても、入社後のフォローが有りますので安心してください。
給与
月給20万円以上 (最下限給与は新卒時の給与です) ※前職経験・年収を考慮しご相談させていただきます
勤務地
■東京 ■静岡 ■名古屋 ■大阪 他、北海道、宮城、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、神奈川、山梨、長野、 愛知、兵庫、福岡、熊本、アジア、中国、北米、南米、ヨーロッパなどの各拠点 ※勤務地は所属先により異なります ※キャリアアップのための転勤があります。 【本社】静岡県静岡市清水区入船町11-1
仕事
【物流センター運営】 お客様(メーカー様、商社様等)の在庫商品の搬出頻度、保存状態等を考慮し、 5S活動、安全、品質の順守という啓蒙活動や、 物流担当者と最適な工程に向けた環境・運営改善に取り組みます。 センターの収支管理を行いながら、安全で快適な職場環境作り等を作業協力会社と連携し、 推進する管理者/センター長候補を担っていただきます。 【3PL営業】 ・国内外の新規顧客営業 ・国内外の既存顧客へのフォロー、見積り、追加提案 ・通関に関する業務(クライアントからの要望確認) ※書類作成は通関部が行います。 ・3PL業務(センター設計、レイアウト設計、マテハン選定、作業設計、システム設計、配送設計、 ナレッジ提案、収支試算、プレゼンテーション、契約集結、センター立ち上げ、コンサル) ・提案に伴う資料作成 ・お客様先にて現物確認、荷物到着確認 ・クレーム対応 など 顧客数は一人平均40~50社程度です。 出張は国内外ともに月平均1~5回 ※期間はミッションにより異なります。 【物流企画】 お客様への提案営業サポートや国内外に広がる鈴与の拠点の状況分析を行い、 経営改善を推進します。主に、大型入札案件等の営業サポートについては、 データ分析、オペーレーション設計(センター設計、レイアウト設計、マテハン設定、 作業設計、配送設計他)、提案資料作成を推進します。 物流センター支援については、物流センター立上げ(国内外)、 物流センター改善(品質・収支)を本部スタッフとしてコントロールして頂きます。
給与
月給20万円以上 (最下限給与は新卒時の給与です) ※前職経験・年収を考慮しご相談させていただきます
勤務地
■東京 ■静岡 ■名古屋 ■大阪 他、北海道、宮城、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、神奈川、山梨、長野、 愛知、兵庫、福岡、熊本、アジア、中国、北米、南米、ヨーロッパなどの各拠点 ※勤務地は所属先により異なります ※キャリアアップのための転勤があります。 【本社】静岡県静岡市清水区入船町11-1
仕事
当社や物流について学ぶため、貿易実務等のポジションで経験を積んでいただきます。 その後、希望や適性等に応じ、物流ソリューション/提案営業を中心に、 物流企画・センターオペレーションなど、総合物流企業である当社の強みを活かし、 幅広いポジションにてご活躍いただきます。 __ どのポジションでも共通しているのは、 現場作業を行うプレーヤーではなく、 効率的な組織運営や収支を上げるための戦略を練る “マネージャー”のような役割を担っていただくこと。 いきなり「戦略を練る」と言われても難しく感じるかもしれませんが、 少しずつステップアップしながら業務をお任せしますので、ご安心ください。 物流関連の業務経験の有・無に関わらず、 誰もが安心してスタートできる環境を用意しています! == 具体的には… == 1)3PL営業 __ 顧客の物流課題やニーズを把握・分析し、全体最適となる物流のソリューション/提案営業をお任せ。 部署によっては海外出張の機会もあります。 ★顧客の物流の無駄をなくすことで、さらなる社会貢献につながり、やりがいを感じることができます 2)物流センターオペレーション/マネジメント __ センターの収支管理を行いながら、安全で快適、効率的な職場環境作り等を 当グループの作業会社と連携して行います。 ★PDCAを回し、自ら考え・組み立てた作業やサービスが改善として成果に現れた時、仕事の面白さを味わえます 3)物流企画 __ お客様への提案営業サポートや国内外に広がる鈴与の拠点の状況分析を行い、経営改善を推進。 また大型入札案件などの営業サポートや、センター立ち上げ(国内外)等も担当します。 そのほか物流センター立上げ(国内外)、物流センター改善(品質・収支)、 会社全体の営業スタイルや現場オペレーションの方針の施策などに関わります。 ★責任も大きいですが、プロジェクトの終了時や結果につながったときなど、達成感を得られます
給与
月給21万円以上 ※上記は、大学新卒者の最下限の給与額です ※前職経験・年収を考慮し、ご相談させていただきます
勤務地
【初任地は、静岡県内または関東圏内となります】 ※勤務地は所属先により異なります ※キャリアアップのための転勤があります 【拠点一覧】 ※勤務地により、自動車通勤OK 北海道、宮城、茨城、栃木、群馬、埼玉、東京、千葉、神奈川、山梨、長野、 愛知、大阪、兵庫、福岡、熊本、アジア、中国、北米、南米、ヨーロッパなど
仕事
本人の経験・適性に応じて、下記いずれかの業務をお任せします。 1)物流センター運営 ___ センターの収支管理を行いながら、安全で快適な職場環境作り等を作業協力会社と連携し、 推進する管理者/センター長候補を担っていただきます。 2)3PL営業 ___ 国内外の新規顧客営業や既存顧客へのフォロー、見積り、追加提案のほか、 通関に関する業務(クライアントからの要望確認)をお任せ。 部署によっては、海外出張の機会もあります。 ※書類作成は通関部が行います。 3)物流企画 ___ お客様への提案営業サポートや国内外に広がる鈴与の拠点の状況分析を行い、経営改善を推進。 また、大型入札案件などの営業サポートも担当します。 そのほか、物流センター立上げ(国内外)、物流センター改善(品質・収支)などに関わります。 4)港湾荷役監督 ___ 本船の入港にかかる各種手配、貨物の積み込み、 貨物の陸上げ作業などの総指揮と監督業務をお任せします。
給与
月給21万円以上 ※上記は、大学新卒者の最下限の給与額です ※前職経験・年収を考慮し、ご相談させていただきます
勤務地
【初任地は、静岡県内または関東圏内となります】 ※勤務地は所属先により異なります。 ※キャリアアップのための転勤があります。 【拠点一覧】 北海道、宮城、茨城、栃木、群馬、埼玉、東京、千葉、神奈川、山梨、長野、 愛知、大阪、兵庫、福岡、熊本、アジア、中国、北米、南米、ヨーロッパなど
仕事
本人の経験・適性に応じて、下記いずれかの業務をお任せします。 1)物流センター運営 センターの収支管理を行いながら、安全で快適な職場環境作り等を作業協力会社と連携し、 推進する管理者/センター長候補を担っていただきます。 2)港湾荷役監督 本船の入港にかかる各種手配、貨物の積み込み、 貨物の陸上げ作業などの総指揮と監督業務をお任せします。 ======== 将来的には… ======== 入社後しばらくは、1・2のいずれかのポジションでご活躍いただきますが、 ゆくゆくは、下記のポジションをお任せする場合もあります。 ■3PL営業 国内外の新規顧客営業や既存顧客へのフォロー、見積り、追加提案のほか、 通関に関する業務(クライアントからの要望確認)をお任せ。 部署によっては、海外出張の機会もあります。 ※書類作成は通関部が行います。 ■物流企画 お客様への提案営業サポートや国内外に広がる鈴与の拠点の状況分析を行い、経営改善を推進。 また、大型入札案件などの営業サポートも担当します。 そのほか、物流センター立上げ(国内外)、物流センター改善(品質・収支)などに関わります。
給与
月給21万円以上 ※上記は、大学新卒者の最下限の給与額です ※前職経験・年収を考慮し、ご相談させていただきます
勤務地
★初任地は、静岡県内または関東圏内となります★ ※勤務地は所属先により異なります ※キャリアアップのための転勤があります。 【拠点一覧】 北海道、宮城、茨城、栃木、群馬、埼玉、東京、千葉、神奈川、山梨、長野、 愛知、大阪、兵庫、福岡、熊本、アジア、中国、北米、南米、ヨーロッパなど
仕事
【物流センター運営】 お客様(メーカー様、商社様など)の在庫商品の搬出頻度、保存状態などを考慮し、 5S活動、安全、品質の順守という啓蒙活動や、 物流担当者と最適な工程に向けた環境・運営改善に取り組みます。 センターの収支管理を行いながら、安全で快適な職場環境作りなどを作業協力会社と連携し、 推進する管理者/センター長候補を担っていただきます。 【3PL営業】 ・国内外の新規顧客営業 ・国内外の既存顧客へのフォロー、見積り、追加提案 ・通関に関する業務(クライアントからの要望確認) ※書類作成は通関部が行います。 ・3PL業務(センター設計、レイアウト設計、マテハン選定、作業設計、システム設計、配送設計、 ナレッジ提案、収支試算、プレゼンテーション、契約集結、センター立ち上げ、コンサル) ・提案に伴う資料作成 ・お客様先にて現物確認、荷物到着確認 ・クレーム対応 など 顧客数は一人平均40~50社程度です。 出張は国内外ともに月平均1~5回 ※期間はミッションにより異なります。 【物流企画】 お客様への提案営業サポートや国内外に広がる鈴与の拠点の状況分析を行い、 経営改善を推進します。主に、大型入札案件などの営業サポートについては、 データ分析、オペーレーション設計(センター設計、レイアウト設計、マテハン設定、 作業設計、配送設計など)、提案資料作成を推進します。 物流センター支援については、物流センター立上げ(国内外)、 物流センター改善(品質・収支)を本部スタッフとしてコントロールして頂きます。
給与
月給20万円以上 (最下限給与は新卒時の給与です) ※前職経験・年収を考慮しご相談させていただきます
勤務地
■東京 ■静岡 ■名古屋 ■大阪 ほか、北海道、宮城、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、神奈川、山梨、長野、 愛知、兵庫、福岡、熊本、アジア、中国、北米、南米、ヨーロッパなどの各拠点 ※勤務地は所属先により異なります ※キャリアアップのための転勤があります。 【本社】静岡県静岡市清水区入船町11-1
仕事
【物流センター運営】 お客様(メーカー様、商社様等)の在庫商品の搬出頻度、保存状態等を考慮し、 5S活動、安全、品質の順守という啓蒙活動や、 物流担当者と最適な工程に向けた環境・運営改善に取り組みます。 センターの収支管理を行いながら、安全で快適な職場環境作り等を作業協力会社と連携し、 推進する管理者/センター長候補を担っていただきます。 【3PL営業】 ・国内外の新規顧客営業 ・国内外の既存顧客へのフォロー、見積り、追加提案 ・通関に関する業務(クライアントからの要望確認) ※書類作成は通関部が行います。 ・3PL業務(センター設計、レイアウト設計、マテハン選定、作業設計、システム設計、配送設計、 ナレッジ提案、収支試算、プレゼンテーション、契約集結、センター立ち上げ、コンサル) ・提案に伴う資料作成 ・お客様先にて現物確認、荷物到着確認 ・クレーム対応 など 顧客数は一人平均40~50社程度です。 出張は国内外ともに月平均1~5回 ※期間はミッションにより異なります。 【物流企画】 お客様への提案営業サポートや国内外に広がる鈴与の拠点の状況分析を行い、 経営改善を推進します。主に、大型入札案件等の営業サポートについては、 データ分析、オペーレーション設計(センター設計、レイアウト設計、マテハン設定、 作業設計、配送設計他)、提案資料作成を推進します。 物流センター支援については、物流センター立上げ(国内外)、 物流センター改善(品質・収支)を本部スタッフとしてコントロールして頂きます。
給与
月給20万円以上 (最下限給与は新卒時の給与です) ※前職経験・年収を考慮しご相談させていただきます
勤務地
■東京 ■静岡 ■名古屋 ■大阪 他、北海道、宮城、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、神奈川、山梨、長野、 愛知、兵庫、福岡、熊本、アジア、中国、北米、南米、ヨーロッパなどの各拠点 ※勤務地は所属先により異なります ※キャリアアップのための転勤があります。 【本社】静岡県静岡市清水区入船町11-1
仕事
物流センター運営、3PL営業、または物流企画をお任せしたいと考えております。 面接にて、ご経験やご志向を確認させていただき、配属先を決定いたします。 【物流センター運営】 お客様(メーカー、商社)の物流領域(物流センター、工場)における要求に応えるお仕事です。 主に物流センター、工場内における作業計画、進捗管理、作業改善、品質向上、安全で 快適な職場環境作り等を作業協力会社と連携し、推進する管理者/センター長候補を担って頂きます。 【3PL営業】 お客様(メーカー、商社)の物流ニーズを把握・分析し、物流提案営業、新サービスの開発を推進して頂きます。 主に、国際物流サービス、物流センターサービス等を中心に、あらゆる物流サービスを国内外の新規顧客営業、 既存顧客へのフォロー、見積・追加提案を最前線に立って担当して頂きます。 【物流企画】 お客様への提案営業サポートや国内外に広がる鈴与の拠点の状況分析を行い、経営改善を推進します。 主に、大型入札案件等の営業サポートについては、データ分析、オペーレーション設計 (センター設計、レイアウト設計、マテハン設定、作業設計、配送設計他)、提案資料作成を推進します。 物流センター支援については、物流センター立上げ(国内外)、物流センター改善(品質・収支)を 本部スタッフとしてコントロールして頂きます。
給与
月給20万円以上 (最下限給与は新卒時の給与です) ※前職経験・年収を考慮しご相談させていただきます
勤務地
■東京 ■静岡 ■名古屋 ■大阪 他、北海道、宮城、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、神奈川、山梨、長野、 愛知、兵庫、福岡、熊本、アジア、中国、北米、南米、ヨーロッパなどの各拠点 ※勤務地は所属先により異なります ※キャリアアップのための転勤があります。 【本社】静岡県静岡市清水区入船町11-1
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。