トヨタテクニカルディベロップメント株式会社
-
- 設立
- 2006年
-
- 従業員数
- 1,020名
-
- 平均年齢
- 41.8歳
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トヨタテクニカルディベロップメント株式会社
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仕事
【トヨタ自動車100%出資の技術開発パートナー企業】 ■仕事の魅力 トヨタの車づくりで培ったノウハウのもと、お客様の商品開発・新たな価値創出のためのベストな開発環境の構築を支援している当社にて、AWS環境でのシステム開発・インフラ構築エンジニアとしてご活躍いただきます。 ■業務内容: ・AWS上でのシステム開発、インフラ、セキュリティに関するエンジニアリング 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■募集背景: 様々なデータを利活用、共有することで開発を加速するため、クラウド上でのシステム開発 および システムインテグレートできる中堅の開発者を必要としています。今回はこの分野を担う組織強化を目的とした採用募集です。 ■当社の特徴: トヨタの車づくりで培ったノウハウのもと、お客様のもっといい商品開発・新たな価値創出のために、最先端の情報&技術をキャッチし組み合わせることによって、ベストな開発環境の構築をIP(知的財産)事業と計測シミュレーション事業で支援します。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市花本町井前1-9 勤務地最寄駅:名鉄三河線/猿投駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
猿投駅、平戸橋駅、四郷駅
給与
<予定年収>450万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~330,000円<月給>240,000円~330,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定・昇給:年1回(4月)・賞与:年2回(7月、12月)・年齢別平均年収:35歳/650万円、40歳/750万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■Mission:特許の出願・権利化、技術情報の調査解析や、計測ツールの開発、評価環境の開発でトヨタグループの車両品質向上に貢献。■事業概要:同社は「トヨタ自動車100%出資子会社」の「IP(知的財産)事業」と「計測シミュレーション事業」を2本柱とするプロフェッショナル集団です。
仕事
※トヨタグループ/働きやすい職場環境「有給休暇取得率91.8%」「平均残業18.4時間」「諸手当/福利厚生充実」※ 【トヨタ自動車100%出資の技術開発パートナー企業!/車両開発をトータルでサポートしています】 ■募集背景: 自動運転業務を進める上で”認知判断”のために、バーチャル映像を使った評価が必要です。 今回はこの分野を担う組織強化を目的とした採用募集を行っています。 ■業務内容: ・Unity, UnrealEngineを用いた3Dコンテンツ制作(バーチャル映像等) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ※具体的には※ 自動車のシミュレーションをする際の風景(街並み/人/自転車等)を作成します(バーチャル映像等) 本来であれば、人のデータが不自然になってしまいますが、 トランポリンのような取り込み装置を使い、実際に動く人のデータを入れられるようにしております。 これにより、現実に近い形でのシミュレーションが可能となります。 (どこで事故発生しそうか、どこが危ないか、視界はどうか等) ■仕事の魅力 トヨタの車づくりで培ったノウハウのもと、お客様の商品開発・新たな価値創出のためのベストな開発環境の構築を支援している当社にて、ソフトウェア開発エンジニア(通信含む)としてご活躍いただきます。 ■組織構成: プラットフォーム開発部:68名 デジタルツイン開発室:20名 平均年齢:41.6歳 ■当社の特徴: ◇トヨタ自動車およびトヨタグループ内外企業の技術開発力を、知的財産、計測技術、AI、ソフトウェア、シミュレーション、開発・評価設備の企画・運用などの専門技術を駆使し、強化する会社です。 ◇「育児休業制度の導入」、「キャリアカムバック制度」や「在宅勤務制度の導入」等、女性社員が働きやすい制度の拡充を推進中。 ◇「本社社屋を含む敷地内の全面禁煙や、法に基づく定期健康診断の100%受診」、「休職者の職場復帰プログラムの導入」など従業員の健康維持と増進に取り組んでいます。 また、社員食堂は、健康経営に重点を置いているためヘルシーメニューも充実のラインナップとなっています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市花本町井前1-9 勤務地最寄駅:名鉄三河線/猿投駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
猿投駅、平戸橋駅、四郷駅
給与
<予定年収>500万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~320,000円<月給>260,000円~320,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定・昇給:年1回(4月)・賞与:年2回(7月、12月)・年齢別平均年収:35歳/650万円、40歳/750万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■Mission:特許の出願・権利化、技術情報の調査解析や、計測ツールの開発、評価環境の開発でトヨタグループの車両品質向上に貢献。■事業概要:同社は「トヨタ自動車100%出資子会社」の「IP(知的財産)事業」と「計測シミュレーション事業」を2本柱とするプロフェッショナル集団です。
仕事
※トヨタグループ/働きやすい職場環境「有給休暇取得率91.8%」「平均残業18.4時間」「諸手当/福利厚生充実」※ 【トヨタ自動車100%出資の技術開発パートナー企業!/車両開発をトータルでサポートしています】 ■募集背景: DXを広く展開する上でフロントエンドの重要性は高く、それを開発するエンジニアが必要です。 今回は組織強化を目的とした採用募集です。 ■業務内容: ・Webアプリケーション開発 様々なニーズに対応するため、Webアプリを用いた計測ツールやシステムを開発 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■仕事の魅力 トヨタの車づくりで培ったノウハウのもと、お客様の商品開発・新たな価値創出のためのベストな開発環境の構築を支援している当社にて、Webアプリケーションエンジニアとしてご活躍いただきます。 ■組織構成: クラウド基盤開発室:18名 平均年齢41.7歳 ■当社の特徴: ◇トヨタ自動車およびトヨタグループ内外企業の技術開発力を、知的財産、計測技術、AI、ソフトウェア、シミュレーション、開発・評価設備の企画・運用などの専門技術を駆使し、強化する会社です。 ◇IP(知的財産)事業と計測シミュレーション事業は、お客様の競争力、開発力を強化するための次世代開発環境を整える役割を担います。 次世代の開発環境とベストなソリューションで、TTDCはお客様と見据えた新たな未来への先導に尽力していきます。 ◇「育児休業制度の導入」、「キャリアカムバック制度」や「在宅勤務制度の導入」等、女性社員が働きやすい制度の拡充を推進中。 ◇「本社社屋を含む敷地内の全面禁煙や、法に基づく定期健康診断の100%受診」、「休職者の職場復帰プログラムの導入」など従業員の健康維持と増進に取り組んでいます。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市花本町井前1-9 勤務地最寄駅:名鉄三河線/猿投駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
猿投駅、平戸橋駅、四郷駅
給与
<予定年収>450万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~330,000円<月給>240,000円~330,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定・昇給:年1回(4月)・賞与:年2回(7月、12月)・年齢別平均年収:35歳/650万円、40歳/750万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■Mission:特許の出願・権利化、技術情報の調査解析や、計測ツールの開発、評価環境の開発でトヨタグループの車両品質向上に貢献。■事業概要:同社は「トヨタ自動車100%出資子会社」の「IP(知的財産)事業」と「計測シミュレーション事業」を2本柱とするプロフェッショナル集団です。
仕事
※トヨタグループ/働きやすい職場環境「有給休暇取得率91.8%」「平均残業18.4時間」「諸手当/福利厚生充実」※ 【トヨタ自動車100%出資の技術開発パートナー企業】 ■募集背景: 業務のDX化を実現するために、ドメイン知識(車両・計測の専門知識)を活用してAI開発できる人財を必要としています。 また、既存データから付加価値を見出し、客先に提案するため、高いデータ分析能力を求めていることから、組織強化を目的とした採用募集を行っています。 ■業務内容: ・システムエンジニアリング ・AI開発(画像、NLP、時系列など) ・データ解析業務 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■仕事の魅力 トヨタの車づくりで培ったノウハウのもと、お客様の商品開発・新たな価値創出のためのベストな開発環境の構築を支援している当社にて、AI開発(python)およびデータ分析エンジニアとしてご活躍いただきます。 ■当社の特徴: ◇トヨタ自動車およびトヨタグループ内外企業の技術開発力を、知的財産、計測技術、AI、ソフトウェア、シミュレーション、開発・評価設備の企画・運用などの専門技術を駆使し、強化する会社です。 ◇IP(知的財産)事業と計測シミュレーション事業は、お客様の競争力、開発力を強化するための次世代開発環境を整える役割を担います。 次世代の開発環境とベストなソリューションで、TTDCはお客様と見据えた新たな未来への先導に尽力していきます。 ◇「育児休業制度の導入」、「キャリアカムバック制度」や「在宅勤務制度の導入」等、女性社員が働きやすい制度の拡充を推進中。 ◇「本社社屋を含む敷地内の全面禁煙や、法に基づく定期健康診断の100%受診」、「休職者の職場復帰プログラムの導入」など従業員の健康維持と増進に取り組んでいます。 また、社員食堂は、健康経営に重点を置いているためヘルシーメニューも充実のラインナップとなっています。 従業員の幸せを考え、積極的に健康作り活動を支援しております。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市花本町井前1-9 勤務地最寄駅:名鉄三河線/猿投駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
猿投駅、平戸橋駅、四郷駅
給与
<予定年収>600万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):320,000円~340,000円<月給>320,000円~340,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定・昇給:年1回(4月)・賞与:年2回(7月、12月)・年齢別平均年収:35歳/650万円、40歳/750万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■Mission:特許の出願・権利化、技術情報の調査解析や、計測ツールの開発、評価環境の開発でトヨタグループの車両品質向上に貢献。■事業概要:同社は「トヨタ自動車100%出資子会社」の「IP(知的財産)事業」と「計測シミュレーション事業」を2本柱とするプロフェッショナル集団です。
仕事
※トヨタグループ/働きやすい職場環境「有給休暇取得率91.8%」「平均残業18.4時間」「諸手当/福利厚生充実」※ 【トヨタ自動車100%出資の技術開発パートナー企業!/ 車両開発をトータルでサポートしています】 ■募集背景: 生成AIなどデータサイエンスの急速な進化に向けて、最新のデータサイエンスを駆使したサービスをお客様に提供するため、組織強化を目的とした採用募集です。 ■業務内容 ・BtoB向けWebアプリケーション開発 ・クラウドサービスの企画 ・ビジネスプラン策定、設計、開発、運用 ・事業開発・運営 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当社の特徴: ◇トヨタ自動車およびトヨタグループ内外企業の技術開発力を、知的財産、計測技術、AI、ソフトウェア、シミュレーション、開発・評価設備の企画・運用などの専門技術を駆使し、強化する会社です。 ◇IP(知的財産)事業と計測シミュレーション事業は、お客様の競争力、開発力を強化するための次世代開発環境を整える役割を担います。 次世代の開発環境とベストなソリューションで、TTDCはお客様と見据えた新たな未来への先導に尽力していきます。 ◇「育児休業制度の導入」、「キャリアカムバック制度」や「在宅勤務制度の導入」等、女性社員が働きやすい制度の拡充を推進中。 ◇「本社社屋を含む敷地内の全面禁煙や、法に基づく定期健康診断の100%受診」、「休職者の職場復帰プログラムの導入」など従業員の健康維持と増進に取り組んでいます。 また、社員食堂は、健康経営に重点を置いているためヘルシーメニューも充実のラインナップとなっています。 従業員の幸せを考え、積極的に健康作り活動を支援しております。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市花本町井前1-9 勤務地最寄駅:名鉄三河線/猿投駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
猿投駅、平戸橋駅、四郷駅
給与
<予定年収>450万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~330,000円<月給>240,000円~330,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定・昇給:年1回(4月)・賞与:年2回(7月、12月)・年齢別平均年収:35歳/650万円、40歳/750万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■Mission:特許の出願・権利化、技術情報の調査解析や、計測ツールの開発、評価環境の開発でトヨタグループの車両品質向上に貢献。■事業概要:同社は「トヨタ自動車100%出資子会社」の「IP(知的財産)事業」と「計測シミュレーション事業」を2本柱とするプロフェッショナル集団です。
仕事
【トヨタ自動車100%出資の技術開発パートナー企業】 ■仕事の魅力 トヨタの車づくりで培ったノウハウのもと、お客様の商品開発・新たな価値創出のためのベストな開発環境の構築を支援している当社にて、アノテーション業務のプロジェクトマネージャーとしてご活躍いただきます。 ■業務内容: ・アノテーション業務の取りまとめ ・客先窓口として交渉業務 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■募集背景: 自動運転業務を進める上で”認知判断”のためのアノテーション業務は必須です。その開発を担うシミュレーションエンジニアリング部では現在取りまとめを行う人財を求めています。 ■当社の特徴: トヨタの車づくりで培ったノウハウのもと、お客様のもっといい商品開発・新たな価値創出のために、最先端の情報&技術をキャッチし組み合わせることによって、ベストな開発環境の構築をIP(知的財産)事業と計測シミュレーション事業で支援します。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>ウーブン・バイ・トヨタ住所:東京都中央区日本橋室町3丁目2‐1 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
新日本橋駅、三越前駅、神田駅(東京都)
給与
<予定年収>500万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~320,000円<月給>260,000円~320,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定・昇給:年1回(4月)・賞与:年2回(7月、12月)・年齢別平均年収:35歳/650万円、40歳/750万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■Mission:特許の出願・権利化、技術情報の調査解析や、計測ツールの開発、評価環境の開発でトヨタグループの車両品質向上に貢献。■事業概要:同社は「トヨタ自動車100%出資子会社」の「IP(知的財産)事業」と「計測シミュレーション事業」を2本柱とするプロフェッショナル集団です。
仕事
【トヨタ自動車100%出資の技術開発パートナー企業】 ■業務概要: トヨタの車づくりで培ったノウハウのもと、お客様の商品開発・新たな価値創出のためのベストな開発環境の構築を支援している当社にて、工場展開のSier(システムインテグレーター)業務をお任せします。 ■業務内容:工場設備エンジニアリング業務 (1)客先、仕入先との交渉業務(仕様調整、 日程調整、価格調整など) (2)客先要求を仕様化(具現化:設備の仕組み理解、検査の目的理解) ※お客様が仕様化できていない場合の対応 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成: BR工場・物流ソリューション開発部 企画・サービス室:12名(平均年齢:47歳) ■当社の特徴: トヨタの車づくりで培ったノウハウのもと、お客様のもっといい商品開発・新たな価値創出のために、最先端の情報&技術をキャッチし組み合わせることによって、ベストな開発環境の構築をIP(知的財産)事業と計測シミュレーション事業で支援します。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市花本町井前1-9 勤務地最寄駅:名鉄三河線/猿投駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
猿投駅、平戸橋駅、四郷駅
給与
<予定年収>550万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):270,000円~300,000円<月給>270,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定・昇給:年1回(4月)・賞与:年2回(7月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■Mission:特許の出願・権利化、技術情報の調査解析や、計測ツールの開発、評価環境の開発でトヨタグループの車両品質向上に貢献。■事業概要:同社は「トヨタ自動車100%出資子会社」の「IP(知的財産)事業」と「計測シミュレーション事業」を2本柱とするプロフェッショナル集団です。
仕事
【トヨタ自動車100%出資の技術開発パートナー企業】 ■業務概要: トヨタの車づくりで培ったノウハウのもと、お客様の商品開発・新たな価値創出のためのベストな開発環境の構築を支援している当社にて、工場展開のSier(システムインテグレーター)業務をお任せします。 ■業務内容:工場設備エンジニアリング業務 (1)客先、仕入先との交渉業務(仕様調整、 日程調整、価格調整など) (2)客先要求を仕様化(具現化:設備の仕組み理解、検査の目的理解) ※お客様が仕様化できていない場合の対応 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成: BR工場・物流ソリューション開発部 企画・サービス室:12名(平均年齢:47歳) ■当社の特徴: トヨタの車づくりで培ったノウハウのもと、お客様のもっといい商品開発・新たな価値創出のために、最先端の情報&技術をキャッチし組み合わせることによって、ベストな開発環境の構築をIP(知的財産)事業と計測シミュレーション事業で支援します。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市花本町井前1-9 勤務地最寄駅:名鉄三河線/猿投駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
猿投駅、平戸橋駅、四郷駅
給与
<予定年収>450万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~270,000円<月給>230,000円~270,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定・昇給:年1回(4月)・賞与:年2回(7月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■Mission:特許の出願・権利化、技術情報の調査解析や、計測ツールの開発、評価環境の開発でトヨタグループの車両品質向上に貢献。■事業概要:同社は「トヨタ自動車100%出資子会社」の「IP(知的財産)事業」と「計測シミュレーション事業」を2本柱とするプロフェッショナル集団です。
仕事
※トヨタグループ/働きやすい職場環境「有給休暇取得率91.8%」「平均残業20時間程度」「諸手当/福利厚生充実」※ 【トヨタ自動車100%出資の技術開発パートナー企業】 ■業務内容: 企業競争が激化している中、従業員がより成長と能力発揮できる環境づくりに向け、従来以上に人事制度の企画および運用の充実、加速を図るための増員募集となります。 ※ご経験に応じてお任せする業務が異なる可能性があります。 ■業務内容(一例): ◇人事制度企画・運用:評価/昇格/報酬制度の企画・運用・改善 ◇人事システム運用:人事評価・社内アンケート等のシステム運用 ◇評価制度に関する社内アンケートの結果の分析と改善提案 ◇経営層への定期的な報告と改善提案資料の作成・プレゼン ◇人事システムの最適化に向けた改善施策の計画・推進 ■当社の働き方: ・ワークライフバランスを重視しており、有給休暇の使い切りの推進や、コアタイムレスのフレックスタイム制、産休・育休、時短勤務、在宅勤務など、社員の働きやすさを第一に考えております。 ■当社の特徴: ◇トヨタ自動車およびトヨタグループ内外企業の技術開発力を、知的財産、計測技術、AI、ソフトウェア、シミュレーション、開発・評価設備の企画・運用などの専門技術を駆使し、強化する会社です。 ◇IP(知的財産)事業と計測シミュレーション事業は、お客様の競争力、開発力を強化するための次世代開発環境を整える役割を担います。 次世代の開発環境とベストなソリューションで、TTDCはお客様と見据えた新たな未来への先導に尽力していきます。 ◇「育児休業制度の導入」、「キャリアカムバック制度」や「在宅勤務制度の導入」等、女性社員が働きやすい制度の拡充を推進中。 ◇「本社社屋を含む敷地内の全面禁煙や、法に基づく定期健康診断の100%受診」、「休職者の職場復帰プログラムの導入」など従業員の健康維持と増進に取り組んでいます。 また、社員食堂は、健康経営に重点を置いているためヘルシーメニューも充実のラインナップとなっています。 従業員の幸せを考え、積極的に健康作り活動を支援しております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市花本町井前1-9 勤務地最寄駅:名鉄三河線/猿投駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める場所(在宅勤務を行う場所を含む)
最寄り駅
猿投駅、平戸橋駅、四郷駅
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~300,000円<月給>250,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定・昇給:年1回(4月)・賞与:年2回(7月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■Mission:特許の出願・権利化、技術情報の調査解析や、計測ツールの開発、評価環境の開発でトヨタグループの車両品質向上に貢献。■事業概要:同社は「トヨタ自動車100%出資子会社」の「IP(知的財産)事業」と「計測シミュレーション事業」を2本柱とするプロフェッショナル集団です。
仕事
【トヨタ自動車100%出資の技術開発パートナー企業】 ■仕事の魅力 トヨタの車づくりで培ったノウハウのもと、お客様の商品開発・新たな価値創出のためのベストな開発環境の構築を支援している当社にて、人の動作分析およびコーチング担当としてご活躍いただきます。 ■業務内容: ・人の動作分析、感情、状態推定に関する開発及びエンジニアリング(計測、解析、分析) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■募集背景: 自動運転の快適性においてヒト中心開発が必要となっており、ヒトの計測・データ解析ができる人財が必要です。 また、車両→スポーツへ拡大してヒト計測・データ分析を実施する必要があり、今回はこの分野を担う組織強化を目的とした採用募集を行っています。 ■当社の特徴: トヨタの車づくりで培ったノウハウのもと、お客様のもっといい商品開発・新たな価値創出のために、最先端の情報&技術をキャッチし組み合わせることによって、ベストな開発環境の構築をIP(知的財産)事業と計測シミュレーション事業で支援します。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市花本町井前1-9 勤務地最寄駅:名鉄三河線/猿投駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
猿投駅、平戸橋駅、四郷駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>日給月給制日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):208,000円~320,000円/月20日間勤務想定<想定月額>208,000円~320,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定・昇給:年1回(4月)・賞与:年2回(7月、12月)・年齢別平均年収:35歳/650万円、40歳/750万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■Mission:特許の出願・権利化、技術情報の調査解析や、計測ツールの開発、評価環境の開発でトヨタグループの車両品質向上に貢献。■事業概要:同社は「トヨタ自動車100%出資子会社」の「IP(知的財産)事業」と「計測シミュレーション事業」を2本柱とするプロフェッショナル集団です。
仕事
※トヨタグループ/働きやすい職場環境「有給休暇取得率91.8%」「平均残業18.4時間」「諸手当/福利厚生充実」※ 【トヨタ自動車100%出資の技術開発パートナー企業】 ■採用背景 開発車両をシミュレーション上で評価するために、シミュレーション環境を整える人財が必要。 シミュレーション業務のさらなる強化を行うための増員。 ■仕事の魅力 車両開発を加速させるためには、シミュレーション環境を早期に提案し構築していくことが必要不可欠。 車両の技術開発に求められる要件をいち早く仕様に落し込んで具現化していく仕事となります。 ■業務内容 MBD評価環境構築 ・モデル開発 MatlabSimulinkを用いて、車の様々なユニット(モーター/バッテリー等)のモデル化を行います。 ・HILS開発・構築 など ソフトウェアだけでは実現できないものを、ハードウェアを用いて高速演算/高速シミュレーションが 可能なシミュレーション環境を構築します。 【変更の範囲】会社の定める業務 ■業務の進め方 チームで開発を実施。各パートに分けて担当分野を決めてスタートします。 先輩社員がついて教えていくため、少しずつ覚えていただけます。 ■組織構成 計測シミュレーション事業本部 680名 シミュレーションエンジニアリング部 126名 HILS技術室 30名(平均年齢42.1歳) ■当社の特徴: ◇トヨタ自動車およびトヨタグループ内外企業の技術開発力を、知的財産、計測技術、AI、ソフトウェア、 シミュレーション、開発・評価設備の企画・運用などの専門技術を駆使し、強化する会社です。 ◇「育児休業制度の導入」、「キャリアカムバック制度」や「在宅勤務制度の導入」等、 女性社員が働きやすい制度の拡充を推進中。 ◇「本社社屋を含む敷地内の全面禁煙や、法に基づく定期健康診断の100%受診」、「休職者の職場復帰 プログラムの導入」など従業員の健康維持と増進に取り組んでいます。 また、社員食堂は、健康経営に重点を置いているためヘルシーメニューも充実のラインナップとなっています
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市花本町井前1-9 勤務地最寄駅:名鉄三河線/猿投駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
最寄り駅
猿投駅、平戸橋駅、四郷駅
給与
<予定年収>600万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):290,000円~350,000円<月給>290,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力を踏まえて決定・月給制:基本給20万8千円以上(月平均20日勤務想定)・昇給:年1回(4月)・賞与:年2回(7月、12月)・年齢別平均年収:25歳/450万円、30歳/550万円、35歳/650万円、40歳/750万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■Mission:特許の出願・権利化、技術情報の調査解析や、計測ツールの開発、評価環境の開発でトヨタグループの車両品質向上に貢献。■事業概要:同社は「トヨタ自動車100%出資子会社」の「IP(知的財産)事業」と「計測シミュレーション事業」を2本柱とするプロフェッショナル集団です。
仕事
【トヨタ自動車100%出資の技術開発パートナー企業】 ■仕事の魅力 トヨタの車づくりで培ったノウハウのもと、お客様の商品開発・新たな価値創出のためのベストな開発環境の構築を支援している当社にて、電動化車両開発の評価設備を担う設備エンジニアとしてご活躍いただきます。 ■業務内容: ・設備エンジニアリング(評価設備の企画・計画・導入支援) クルマ開発における電動化を加速させるため、実験・評価設備の企画・計画・仕様検討から導入サポートまでを一貫して実施していただきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■募集背景: クルマ開発における電動化シフトが加速しており、実験・評価用設備の企画・検討を専門的に遂行できる人財のニーズが急増しています。 特に、モータ、バッテリーの開発の評価環境をエンジニアリング出来る人員確保が急務となっているため、今回はこの分野を担う組織強化を目的とした採用募集を行っています。 ■当社の特徴: トヨタの車づくりで培ったノウハウのもと、お客様のもっといい商品開発・新たな価値創出のために、最先端の情報&技術をキャッチし組み合わせることによって、ベストな開発環境の構築をIP(知的財産)事業と計測シミュレーション事業で支援します。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市花本町井前1-9 勤務地最寄駅:名鉄三河線/猿投駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
最寄り駅
猿投駅、平戸橋駅、四郷駅
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):208,000円~260,000円<月給>208,000円~260,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定・昇給:年1回(4月)・賞与:年2回(7月、12月)・年齢別平均年収:35歳/650万円、40歳/750万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■Mission:特許の出願・権利化、技術情報の調査解析や、計測ツールの開発、評価環境の開発でトヨタグループの車両品質向上に貢献。■事業概要:同社は「トヨタ自動車100%出資子会社」の「IP(知的財産)事業」と「計測シミュレーション事業」を2本柱とするプロフェッショナル集団です。
仕事
【トヨタ自動車100%出資の技術開発パートナー企業】 ■仕事の魅力 5GおよびB5G、6Gなど次世代無線通信技術に関する知見をお持ちの方で、安定/安心の環境で向上心を持って職務に取り組みたい方にはお勧めのポジションです。 ■業務内容 5GおよびB5G、6Gなど次世代無線通信技術に関する ・発明発掘 ・特許の出願・権利化 ・技術情報の調査解析 ・特許戦略立案、特許ポートフォリオ形成 など 【変更の範囲】会社の定める業務 ■募集背景 自動運転車、コネクティッドカー、スマートシティの開発に伴い、無線通信技術開発がより一層重要になり、特許出願数が増加しているため またトヨタグループにおいても通信技術が関係する特許出願は増加の一途をだどり、通信系技術に強い特許技術者が不足しているため ■当社の特徴 トヨタの車づくりで培ったノウハウのもと、お客様のもっといい商品開発・新たな価値創出のために、最先端の情報&技術をキャッチし組み合わせることによって、ベストな開発環境の構築をIP(知的財産)事業と計測シミュレーション事業で支援します。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市花本町井前1-9 勤務地最寄駅:名鉄三河線/猿投駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
最寄り駅
猿投駅、平戸橋駅、四郷駅
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~525,000円<月給>300,000円~525,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定・昇給:年1回(4月)・賞与:年2回(7月、12月)・年齢別平均年収:35歳/650万円、40歳/750万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■Mission:特許の出願・権利化、技術情報の調査解析や、計測ツールの開発、評価環境の開発でトヨタグループの車両品質向上に貢献。■事業概要:同社は「トヨタ自動車100%出資子会社」の「IP(知的財産)事業」と「計測シミュレーション事業」を2本柱とするプロフェッショナル集団です。
仕事
※トヨタグループ/働きやすい職場環境「有給休暇取得率91.8%」「平均残業18.4時間」「諸手当/福利厚生充実」※ 【トヨタ自動車100%出資の技術開発パートナー企業!/車両開発をトータルでサポートしています】 ■募集背景: ・自動運転車、コネクティッドカー、スマートシティの開発に伴い、無線通信技術開発がより一層重要になり、特許出願数が増加しているため ・トヨタグループにおいても通信技術が関係する特許出願は増加の一途をだどり、通信系技術に強い特許技術者のさらなる増員が必要なため ■仕事の魅力: 5GおよびB5G、6Gなど次世代無線通信技術に関する知見をお持ちの方で、安定/安心の環境で向上心を持って職務に取り組みたい方にはお勧めのポジションです。 ■業務内容: 5GおよびB5G、6Gなど次世代無線通信技術に関する ・発明発掘 ・特許の出願・権利化 ・技術情報の調査解析 ・特許戦略立案、特許ポートフォリオ形成 など 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当社の特徴: ◇トヨタ自動車およびトヨタグループ内外企業の技術開発力を、知的財産、計測技術、AI、ソフトウェア、シミュレーション、開発・評価設備の企画・運用などの専門技術を駆使し、強化する会社です。 ◇IP(知的財産)事業と計測シミュレーション事業は、お客様の競争力、開発力を強化するための次世代開発環境を整える役割を担います。 次世代の開発環境とベストなソリューションで、TTDCはお客様と見据えた新たな未来への先導に尽力していきます。 ◇「育児休業制度の導入」、「キャリアカムバック制度」や「在宅勤務制度の導入」等、女性社員が働きやすい制度の拡充を推進中。 ◇「本社社屋を含む敷地内の全面禁煙や、法に基づく定期健康診断の100%受診」、「休職者の職場復帰プログラムの導入」など従業員の健康維持と増進に取り組んでいます。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市花本町井前1-9 勤務地最寄駅:名鉄三河線/猿投駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
最寄り駅
猿投駅、平戸橋駅、四郷駅
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):290,000円~470,000円<月給>290,000円~470,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定・昇給:年1回(4月)・賞与:年2回(7月、12月)・年齢別平均年収:35歳/650万円、40歳/750万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■Mission:特許の出願・権利化、技術情報の調査解析や、計測ツールの開発、評価環境の開発でトヨタグループの車両品質向上に貢献。■事業概要:同社は「トヨタ自動車100%出資子会社」の「IP(知的財産)事業」と「計測シミュレーション事業」を2本柱とするプロフェッショナル集団です。
仕事
※トヨタグループ/働きやすい職場環境「有給休暇取得率91.8%」「平均残業18.4時間」「諸手当/福利厚生充実」※ 【トヨタ自動車100%出資の技術開発パートナー企業!/車両開発をトータルでサポートしています】 ■業務概要 当社で扱う特許に関わる文書、動画の翻訳業務(日本語→英語)をお任せします。 対象となる文書・動画については、 主に自動運転やテレマティクス、コネクティッド、EVなどの自動車技術全般(制御、半導体、電子、次世代電池、EV、HV、シャシー、ボディー、生産技術、材料、ロボット等)です。 ■業務の魅力 常に最新・最先端の国内外の自動車技術に触れることができることも魅力です。 ■社員インタビュー https://www.toyota-td-career.jp/interview02.html ■同社の優位性・PR 1)外国出願:トヨタ自動車をはじめ、多くのクライアントの重要(有名な)技術案件の対応ができる環境です。 膨大なノウハウをもとに、出願先(国)の特許法、審査プラクティスを考慮した出願戦略に基づく明細書作成と権利化を実施しています。 世界中の海外代理人事務所へのへの研修・出張機会あり。外国籍社員も在籍。 2)調査・解析、特許戦略立案:多種類の特許、技術情報の検索ツール、独自のデータ解析ツールやそれらを活用する技術力は国内トップクラスです。 特許検索競技大会でも入賞者が多数在籍し、特許庁が毎年公募する技術動向調査の競争入札においても、継続的に受注しています。 3)知財活動支援:トヨタ自動車はじめ、多くのクライアント技術者とのアイデア発掘、権利化支援を 通して長く継続した取引により、一人ひとりが深い技術的知見と知財活動のノウハウを保有しています。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市花本町井前1-9 勤務地最寄駅:名鉄三河線/猿投駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
猿投駅、平戸橋駅、四郷駅
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~260,000円<月給>220,000円~260,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定・昇給:年1回(4月)・賞与:年2回(7月、12月)・年齢別平均年収:25歳/450万円、30歳/550万円、35歳/650万円、40歳/750万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■Mission:特許の出願・権利化、技術情報の調査解析や、計測ツールの開発、評価環境の開発でトヨタグループの車両品質向上に貢献。■事業概要:同社は「トヨタ自動車100%出資子会社」の「IP(知的財産)事業」と「計測シミュレーション事業」を2本柱とするプロフェッショナル集団です。
仕事
■このような方におススメ: ・業務内容が明細書を作成中心でいいのか不安な方 ・今の環境では企画や設計、製造部門がメインで特許の部門が評価されにくいと思っている方 ・最新技術、トレンドにアンテナを広げ、新しいことを探していくことにワクワクする方 ※トヨタグループ/働きやすい職場環境「有給休暇取得率91.8%」「平均残業18.4時間」「諸手当/福利厚生充実」※ ■仕事の概要: (1)技術情報の収集・調査・解析、特許戦略立案 (2)発明発掘・権利化 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■対象技術: 主に通信、自動運転、EV関連、電池、化学などの自動車技術全般(制御、半導体、電子、次世代電池、EV、HV、シャシー、ボディー、生産技術、材料、ロボット等) ■配属部署: IP事業本部(国内特許の出願・権利化、調査解析を担当する部へ配属予定) IP事業本部 200名、うち特許技術者は120名(知財・特許業界では国内トップクラスの規模)の社員が活躍中です。 当社の業務は、特許明細書の作成・中間処理に限定されず、技術動向調査から特許戦略、技術開発戦略を立案、提案、開発現場での発明発掘、出願・権利化といった技術開発の上流から下流まで、幅広く携わることができます。 また、進歩・発展スピードが非常にはやい自動車業界で、世の中に公表されていない最先端の技術に触れる事ができます。 ■優位性・PR ・調査・解析、特許戦略立案:多種類の特許、技術情報の検索ツール、独自のデータ解析ツールやそれらを活用する技術力は国内トップクラスです。 特許検索競技大会でも入賞者が多数在籍し、特許庁が毎年公募する技術動向調査の競争入札においても、継続的に受注しています。 ・知財活動支援:トヨタ自動車はじめ、多くのクライアント技術者とのアイデア発掘、権利化支援を通した長く継続した取引により、一人ひとりが深い技術的知見と知財活動のノウハウを保有しています。 ■当社の特徴: ◇トヨタ自動車およびトヨタグループ内外企業の技術開発力を、知的財産、計測技術、AI、ソフトウェア、シミュレーション、開発・評価設備の企画・運用などの専門技術を駆使し、強化する会社です。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市花本町井前1-9 勤務地最寄駅:名鉄三河線/猿投駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
猿投駅、平戸橋駅、四郷駅
給与
<予定年収>500万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~290,000円<月給>260,000円~290,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定・日給月給制:基本給20万8千円以上(月平均20.33日勤務想定)・昇給:年1回(4月)・賞与:年2回(7月、12月)・年齢別平均年収:25歳/450万円、30歳/550万円、35歳/650万円、40歳/750万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■Mission:特許の出願・権利化、技術情報の調査解析や、計測ツールの開発、評価環境の開発でトヨタグループの車両品質向上に貢献。■事業概要:同社は「トヨタ自動車100%出資子会社」の「IP(知的財産)事業」と「計測シミュレーション事業」を2本柱とするプロフェッショナル集団です。
仕事
※トヨタグループ/働きやすい職場環境「有給休暇取得率91.8%」「平均残業18.4時間」「諸手当/福利厚生充実」※ 【トヨタ自動車100%出資の技術開発パートナー企業!/車両開発をトータルでサポートしています】 ■採用背景: モビリティ関連の様々な特許技術を各国で権利化するため、各国の法制を理解し特許の侵害調査、権利化ができる人財の確保が急務 ■業務内容: ・モビリティ関連の特許技術に対し、海外に向けた特許の侵害調査 および 権利化 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■詳細: ・翻訳された明細書を技術的観点から表現等をチェック ・海外の現地代理人へ依頼 ・中間処理を含め現地代理人と英文でコレポン ・外国特許出願明細書用の日本語原稿作成業務。 作成した原稿については別部門(翻訳)にて翻訳されます。 翻訳された明細書を技術的観点から表現等をチェックし、世界159ヶ国にある現地代理人(特許事務所)へ依頼。 中間処理を含め現地代理人と英文でコレポンを行って頂きます。 ・その他、 国内外の知的財産権の権利化業務、他社特許対応業務、特許教育業務、各種契約業務 。 特許出願においては、日本出願の発明内容を詳細検討し、各国特許法に適した広く強い権利行使可能な特許明細書を作成する必要があります。 海外特許弁護士との密接な連携により、各国審査に的確に対応し、より広く強い権利行使可能な権利を取得していくことが役割です。 ■出願対象国: 北米(アメリカ、カナダ、メキシコ)、南米 (ブラジル、アルゼンチン)、ヨーロッパ(ドイツ、イギリス、フランス、イタリア、スペイン)、ロシア、東欧、中近東(ロシア、ポーランド、チェコ、ハンガリー、トルコ、ヨルダン) ■当社の特徴: ◇「育児休業制度の導入」、「キャリアカムバック制度」や「在宅勤務制度の導入」等、女性社員が働きやすい制度の拡充を推進中。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市花本町井前1-9 勤務地最寄駅:名鉄三河線/猿投駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
猿投駅、平戸橋駅、四郷駅
給与
<予定年収>500万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~290,000円<月給>260,000円~290,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■モデル年収:30歳:550万円(残業手当30時間/月、諸手当含む)※経験・年齢を考慮し厚遇他に家族手当・ライフプラン補助(満額付与の場合144,000円/年)などあり賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■Mission:特許の出願・権利化、技術情報の調査解析や、計測ツールの開発、評価環境の開発でトヨタグループの車両品質向上に貢献。■事業概要:同社は「トヨタ自動車100%出資子会社」の「IP(知的財産)事業」と「計測シミュレーション事業」を2本柱とするプロフェッショナル集団です。
出典:doda求人情報
仕事
■□■特許技術者の主な業務内容■□■ ★特許戦略の策定・コンサルティング(開発テーマ・開発の方向性の提案) ★技術動向の調査・解析(自動車業界および他業界の製品・技術の動向調査・予測) ★発明の発掘(技術者インタビュー・新規性調査・特許ポートフォリオのデザイン・構築) ★特許の権利化・出願支援(特許事務所との出願に向けた対応・調整など) ■□■配属先は「IP事業部・IPコンサルティング事業部」■□■ IPコンサルティング事業部は、その名にあるように特許戦略の立案(上流)から出願(下流)まで、 ワンストップで専門性の高い仕事を行っています。 中でも、特許戦略策定、調査・情報解析、発明の発掘、権利化・出願に深く関わっており、 お客様の知的財産部門、そして、研究開発や生産技術部門の技術者のパートナーとして信頼を得ています。 ※明細書の作成は特許事務所に依頼しています。
給与
■月給:23万円以上 ※経験・能力・年齢を考慮の上、当社規定により決定いたします 大切なことですので、お互いが納得のいくようしっかり話し合って決めたいと思っています
勤務地
本社・愛知県豊田市 【U・Iターン歓迎】【自動車通勤可能】 ■本社:愛知県豊田市花本町井前1番地9 ■トヨタ自動車(株)技術部内:愛知県豊田市トヨタ町1番地
仕事
■□■特許技術者の主な業務内容■□■ ★特許戦略の策定・コンサルティング(開発テーマ・開発の方向性の提案) ★技術動向の調査・解析(自動車業界および他業界の製品・技術の動向調査・予測) ★発明の発掘(技術者インタビュー・新規性調査・特許ポートフォリオのデザイン・構築) ★特許の権利化・出願支援(特許事務所との出願に向けた対応・調整など) ■□■配属先は「IP事業部・IPコンサルティング事業部」■□■ IPコンサルティング事業部は、その名にあるように特許戦略の立案(上流)から出願(下流)まで、 ワンストップで専門性の高い仕事を行っています。 中でも、特許戦略策定、調査・情報解析、発明の発掘、権利化・出願に深く関わっており、 お客様の知的財産部門、そして、研究開発や生産技術部門の技術者のパートナーとして信頼を得ています。 ※明細書の作成は特許事務所に依頼しています。
給与
■月給:23万円以上 ※経験・能力・年齢を考慮の上、当社規定により決定いたします 大切なことですので、お互いが納得のいくようしっかり話し合って決めたいと思っています
勤務地
本社・愛知県豊田市 【U・Iターン歓迎】【自動車通勤可能】 ■本社:愛知県豊田市花本町井前1番地9 ■トヨタ自動車(株)技術部内:愛知県豊田市トヨタ町1番地
仕事
情報システム部門にて、社内ITインフラ、システム運用・サポートをはじめ、 各職場の業務上の課題をヒアリング・抽出して、IT戦略を策定・実行していきます。 未来のあるべき姿を検討し、実現していくことが社内SEのミッションです。 【具体的には・・・】 ◎RPAの企画・開発・導入 ◎PKGシステムのアドオン開発 ◎社内ITシステムの構築・サポート ◎ベンダー・外注コントロール ◎中・長期的なIT戦略立案 など 入社後は先輩社員と一緒に仕事を進めながら業務を覚えていただきますが、 「業務を進める上で困っていることはないですか?」 「効率化したいと思っている業務はないですか?」 など、自らも各職場の社員と積極的にコミュニケーションを図り、 新しいアイデアを提案していただきたいと考えています。
給与
月給20万6000円以上 ※経験やスキルに応じて、当社規定により優遇します。 【各種手当有】 ◆通勤手当(※マイカー通勤の場合はガソリン代補助) ◆残業手当(全額支給) ◆住宅手当(独身者は30歳まで、既婚者は入社後7年または40歳まで) ◆家族手当
勤務地
本社(愛知県豊田市花本町井前1-9) ※U・Iターン歓迎します。 ※客先常駐はありません。 ※転勤はありません。 ※マイカー通勤可能です。
仕事
配属先は、総務部 総務室 法務コンプライアンスグループとなります。 <業務一例> ◆取引先との契約書などの作成、リーガルチェック、契約交渉支援 ◆各種法律相談への対応(労務、権利関連などが中心です) ◆顧問弁護士との連携 ◆法令調査(法改正情報などの収集、分析、社内への情報展開) ◆コンプライアンス推進(教育、啓発活動)、リスク管理 ◆その他の重要文書の作成 ◆社内規定や各種文書の管理 など 主に取引先との契約締結(取引開始時や更新時など)や 社内ルールなどを決める際に、それらに法律的な不備がないか、 当社にとっての不利益にならないかをチェックします。 また社内にある法律の窓口として、 時には先を急ぐ技術部門にブレーキを掛ける役目となり、 会社や従業員を助けるために、 スピード感をもった対応が求められることもあります。 取引先は、海外企業なども増えているため、 該当国の法律や技術的な内容を調べたりなどするケースも多くあります。 今後、さらに進むグローバル化に対応していくため、 各種提案やルールづくりも非常に大切になっています。
給与
基本月給206,000円以上 ※経験・能力を考慮の上、決定いたします。 ※上記に残業代は含まれていません。 ※残業が発生した場合は、残業代を100%支給します。
勤務地
<本社>愛知県豊田市花本町井前1-9 【転勤なし】【U・Iターン歓迎】【クルマ通勤奨励】
仕事
配属先は、総務部 総務室 法務コンプライアンスグループとなります。 <業務一例> ◆取引先との契約書などの作成、リーガルチェック、契約交渉支援 ◆各種法律相談への対応(労務、権利関連などが中心です) ◆顧問弁護士との連携 ◆法令調査(法改正情報などの収集、分析、社内への情報展開) ◆コンプライアンス推進(教育、啓発活動)、リスク管理 ◆その他の重要文書の作成 ◆社内規定や各種文書の管理 など 主に取引先との契約締結(取引開始時や更新時など)や 社内ルールなどを決める際に、それらに法律的な不備がないか、 当社にとっての不利益にならないかをチェックします。 また社内にある法律の窓口として、 時には先を急ぐ技術部門にブレーキを掛ける役目となり、 会社や従業員を助けるために、 スピード感をもった対応が求められることもあります。 取引先は、海外企業なども増えているため、 該当国の法律や技術的な内容を調べたりなどするケースも多くあります。 今後、さらに進むグローバル化に対応していくため、 各種提案やルールづくりも非常に大切になっています。
給与
基本月給206,000円以上 ※経験・能力を考慮の上、決定いたします。 ※上記に残業代は含まれていません。 ※残業が発生した場合は、残業代を100%支給します。
勤務地
<本社>愛知県豊田市花本町井前1-9 【転勤なし】【U・Iターン歓迎】【クルマ通勤奨励】
仕事
配属先は、総務部 総務室 法務コンプライアンスグループとなります。 <業務一例> ◆取引先との契約書などの作成、リーガルチェック、契約交渉支援 ◆各種法律相談への対応(労務、権利関連などが中心です) ◆顧問弁護士との連携 ◆法令調査(法改正情報などの収集、分析、社内への情報展開) ◆コンプライアンス推進(教育、啓発活動)、リスク管理 ◆その他の重要文書の作成 ◆社内規定や各種文書の管理 など 主に取引先との契約締結(取引開始時や更新時など)や 社内ルールなどを決める際に、それらに法律的な不備がないか、 当社にとっての不利益にならないかをチェックします。 また社内にある法律の窓口として、 時には先を急ぐ技術部門にブレーキを掛ける役目となり、 会社や従業員を助けるために、 スピード感をもった対応が求められることもあります。 取引先は、海外企業なども増えているため、 該当国の法律や技術的な内容を調べたりなどするケースも多くあります。 今後、さらに進むグローバル化に対応していくため、 各種提案やルールづくりも非常に大切になっています。
給与
基本月給21万円~26万3000円 ※経験・能力を考慮の上、決定いたします。 ※上記に残業代は含まれていません。 ※残業が発生した場合は、残業代を100%支給します。
勤務地
<本社>愛知県豊田市花本町井前1-9 【転勤なし】【U・Iターン歓迎】【クルマ通勤奨励】
仕事
配属先は、総務部 総務室 法務コンプライアンスグループとなります。 <業務一例> ◆取引先との契約書などの作成、リーガルチェック、契約交渉支援 ◆各種法律相談への対応(労務、権利関連などが中心です) ◆顧問弁護士との連携 ◆法令調査(法改正情報などの収集、分析、社内への情報展開) ◆コンプライアンス推進(教育、啓発活動)、リスク管理 ◆その他の重要文書の作成 ◆社内規定や各種文書の管理 など 主に取引先との契約締結(取引開始時や更新時など)や 社内ルールなどを決める際に、それらに法律的な不備がないか、 当社にとっての不利益にならないかをチェックします。 また社内にある法律の窓口として、 時には先を急ぐ技術部門にブレーキを掛ける役目となり、 会社や従業員を助けるために、 スピード感をもった対応が求められることもあります。 取引先は、海外企業なども増えているため、 該当国の法律や技術的な内容を調べたりなどするケースも多くあります。 今後、さらに進むグローバル化に対応していくため、 各種提案やルールづくりも非常に大切になっています。
給与
基本月給21万円~26万3000円 ※経験・能力を考慮の上、決定いたします。 ※上記に残業代は含まれていません。 ※残業が発生した場合は、残業代を100%支給します。
勤務地
<本社>愛知県豊田市花本町井前1-9 【転勤なし】【U・Iターン歓迎】【クルマ通勤奨励】
仕事
<車両開発> ■車両設計…ボデー、シャシー等の設計および車両への搭載設計 ■パワートレーン設計…エンジン、駆動系の設計および性能・信頼性評価 ■車両電子設計…電気・電子ユニット等の設計および車両への搭載設計 ■電子制御システム…[1]HV、エンジン、駆動、シャシー、安全及びECU等の制御システム開発、適合 [2]ITS、カーマルチメディアのシステム開発 ■CAE・実験…[1]車両、エンジン、ハイブリッド、生産技術などのCAE解析・シミュレーション及び解析技術開発 [2]車両性能開発、現象解析 ■材料技術…自動車材料の開発(HV用電池等) ■計測制御…自動車制御コンピューター(ECU)開発用計測・解析・検証システム、ハイブリッド・ 燃料電池車両開発用シミュレータ、その他次世代車両性能評価システム・大規模計測システム等の開発 ■ITシステム…[1]自動車開発のためのITソリューション提供(業務改善のための企画・提案)、及びシステム開発 (OA系及び制御系開発支援システム) [2]自社内ネットワーク/サーバ/クライアント等のITインフラ全体企画、構築、運用 ■特許情報(知的財産)…企業知財戦略、知財調査・解析、技術動向調査、知財外国出願 ■開発支援…[1]車両開発プロジェクトの推進支援、技術情報管理(支援・管理業務の実務遂行) [2]知財権利化管理(外国、国内)、編集製作、技術・特許情報管理 <車両開発関連> ■開発支援…[1]車両開発プロジェクトの推進支援、技術情報管理(支援・管理業務の実務遂行) [2]知財権利化管理(外国、国内)、編集製作、技術・特許情報管理 ■モデラー(電子、CAE、ボデー等)…[1]ボデーシェル、内外装部品等の3Dデータ作成 [2]シャシー、エンジン、駆動部品の3Dデータ作成 [3]ECU搭載要件の検討と3Dデータモデリング [4]ECUブラケットの3Dデータモデリング [5]電子系CADのデータモデリング [6]自動車のCAE解析用モデリング(CAEメッシュ作成など) [7]自動車のCAD
給与
月給22万円
勤務地
【本社】愛知県豊田市花本町井前1-21 【トヨタ自動車本社・技術部(テクニカルセンター)内】愛知県豊田市トヨタ町 ◎U・Iターン歓迎 ◎マイカー通勤可
仕事
<車両開発> ■車両設計…ボデー、シャシー等の設計および車両への搭載設計 ■パワートレーン設計…エンジン、駆動系の設計および性能・信頼性評価 ■車両電子設計…電気・電子ユニット等の設計および車両への搭載設計 ■電子制御システム…[1]HV、エンジン、駆動、シャシー、安全及びECU等の制御システム開発、適合 [2]ITS、カーマルチメディアのシステム開発 ■CAE・実験…[1]車両、エンジン、ハイブリッド、生産技術などのCAE解析・シミュレーション及び解析技術開発 [2]車両性能開発、現象解析 ■材料技術…自動車材料の開発(HV用電池等) ■計測制御…自動車制御コンピューター(ECU)開発用計測・解析・検証システム、ハイブリッド・ 燃料電池車両開発用シミュレータ、その他次世代車両性能評価システム・大規模計測システム等の開発 ■ITシステム…[1]自動車開発のためのITソリューション提供(業務改善のための企画・提案)、及びシステム開発 (OA系及び制御系開発支援システム) [2]自社内ネットワーク/サーバ/クライアント等のITインフラ全体企画、構築、運用 ■特許情報(知的財産)…企業知財戦略、知財調査・解析、技術動向調査、知財外国出願 ■開発支援…[1]車両開発プロジェクトの推進支援、技術情報管理(支援・管理業務の実務遂行) [2]知財権利化管理(外国、国内)、編集製作、技術・特許情報管理 <車両開発関連> ■開発支援…[1]車両開発プロジェクトの推進支援、技術情報管理(支援・管理業務の実務遂行) [2]知財権利化管理(外国、国内)、編集製作、技術・特許情報管理 ■モデラー(電子、CAE、ボデー等)…[1]ボデーシェル、内外装部品等の3Dデータ作成 [2]シャシー、エンジン、駆動部品の3Dデータ作成 [3]ECU搭載要件の検討と3Dデータモデリング [4]ECUブラケットの3Dデータモデリング [5]電子系CADのデータモデリング [6]自動車のCAE解析用モデリング(CAEメッシュ作成など) [7]自動車のCAD
給与
月給22万円
勤務地
【本社】愛知県豊田市花本町井前1-21 【トヨタ自動車本社・技術部(テクニカルセンター)内】愛知県豊田市トヨタ町 ◎U・Iターン歓迎 ◎マイカー通勤可
仕事
<車両開発> ■車両設計…ボデー、シャシー等の設計および車両への搭載設計 ■パワートレーン設計…エンジン、駆動系の設計および性能・信頼性評価 ■車両電子設計…電気・電子ユニット等の設計および車両への搭載設計 ■電子制御システム…[1]HV、エンジン、駆動、シャシー、安全及びECU等の制御システム開発、適合 [2]ITS、カーマルチメディアのシステム開発 ■CAE・実験…[1]車両、エンジン、ハイブリッド、生産技術などのCAE解析・シミュレーション及び解析技術開発 [2]車両性能開発、現象解析 ■材料技術…自動車材料の開発(HV用電池等) ■計測制御…自動車制御コンピューター(ECU)開発用計測・解析・検証システム、ハイブリッド・ 燃料電池車両開発用シミュレータ、その他次世代車両性能評価システム・大規模計測システム等の開発 ■ITシステム…[1]自動車開発のためのITソリューション提供(業務改善のための企画・提案)、及びシステム開発 (OA系及び制御系開発支援システム) [2]自社内ネットワーク/サーバ/クライアント等のITインフラ全体企画、構築、運用 ■特許情報(知的財産)…企業知財戦略、知財調査・解析、技術動向調査、知財外国出願 ■開発支援…[1]車両開発プロジェクトの推進支援、技術情報管理(支援・管理業務の実務遂行) [2]知財権利化管理(外国、国内)、編集製作、技術・特許情報管理 <車両開発関連> ■開発支援…[1]車両開発プロジェクトの推進支援、技術情報管理(支援・管理業務の実務遂行) [2]知財権利化管理(外国、国内)、編集製作、技術・特許情報管理 ■モデラー(電子、CAE、ボデー等)…[1]ボデーシェル、内外装部品等の3Dデータ作成 [2]シャシー、エンジン、駆動部品の3Dデータ作成 [3]ECU搭載要件の検討と3Dデータモデリング [4]ECUブラケットの3Dデータモデリング [5]電子系CADのデータモデリング [6]自動車のCAE解析用モデリング(CAEメッシュ作成など) [7]自動車のCAD
給与
月給22万円
勤務地
【本社】愛知県豊田市花本町井前1-21 【トヨタ自動車本社・技術部(テクニカルセンター)内】愛知県豊田市トヨタ町 ◎U・Iターン歓迎 ◎マイカー通勤可
仕事
(1)国内/海外の特許調査・解析 (2)国内/海外の特許出願・権利化支援 特許庁の技術動向調査に採用された 高度な調査解析手法により研究開発動向を把握するプロスタッフ 特許調査の解析結果を元に出願戦略を練るプロスタッフ TTDC独自のネットワークを持ち、 各国への出願手続の支援を行う外国出願プロスタッフ ネイティブを含めた翻訳のプロスタッフ それぞれが協力し、国内/海外の特許出願・権利化支援を行います。 <対象技術> 自動車技術を含む幅広い技術(※1)に対応 (※1) エンジン・駆動・EV・HV・燃料電池・シャシ・ボデー・電子・半導体 電池・IT・生産技術・材料・バイオ・ロボット など <対応言語> 主に自動車市場の大きい国の言語(※2)を対応 (※2) 日・英・独・中 など なお、自動車技術分野がメインですが、 それ以外にも様々な技術分野の特許技術も扱っています。 様々な技術開発のパートナー「世界の特許戦略センター」を目指し 挑戦する私達とありったけの情熱を注ぎませんか?
給与
月給:20万円以上 ※上記は最低保証額となります ※経験・能力・年齢を考慮の上、当社規定により決定いたします 大切なことですので、お互いが納得のいくようしっかり話し合って決めたいと思っています
勤務地
本社・愛知県豊田市 【U・Iターン歓迎】【自動車通勤可能】 ■本社:愛知県豊田市花本町井前1番地21 ■トヨタ自動車(株)技術部内:愛知県豊田市トヨタ町1番地
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