日本基準寝具株式会社
-
設立
- 1963年
-
-
従業員数
- 1,016名
-
-
-
平均年齢
- -歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
日本基準寝具株式会社
日本基準寝具株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 2件
この条件の求人数 2 件
仕事
◎本社勤務の正社員採用! ■仕事の内容: リネンサプライ事業部における営業事務をお任せいたします。 └受注処理や電話対応、書類作成や請求書の発行及び、発送 └電話での顧客や社内各部門との電話での調整業務も多く発生いたします。 ■具体的な業務の詳細: ・担当の営業3人ほどのサポート業務を主にお任せします。 ・お客様へお届けする納品書の作成、請求書の発行。 ・電話対応、お客様窓口の問い合わせ対応や社内連絡等。 ・専用システムやエクセルを使用した実績件数入力。 ・契約書管理、営業部の補助業務等 ・将来的には業務改善や新人教育にも携わっていただき、請求事務職に関する幅広い業務を担当いただきます。 ☆業務改善では、実際に他部署(病院)へ行き、病院派遣業務の現状を把握しフォローアップや改善のための提案などを期待します。 ☆社内外問わず、電話での調整業務が多く発生する仕事です。 ☆多くの方との連携が必要なため、電話応対の経験や調整力を活かすことができます。 ■入社後の流れ: OJTを通して業務を習得いただきます。 2週間~1か月は事業内容を学ぶため各部署(営業・配送・総務・経理・システムなど)をローテーションいただきます。 実務ではなく同行などを通して、 会社や組織のことを学んでいただく狙いです。 その後は半年程度かけて引継ぎを行います。 ■組織構成: 5名:20代~50代の幅広い世代が活躍中です。 ☆中途入社者多数でなじみやすい雰囲気です。 ■組織の雰囲気: 和気あいあいとした雰囲気ですが、メリハリをつけて働けます。 外部の研修受講や部門を超えたチャレンジ制度もあり、 スキルアップやキャリアアップのチャンスがあります。 「今よりもっと良い組織にしたい」という思いの社員が多く、 お互いに切磋琢磨しながら成長できる環境です。 ■当社の魅力: 当社の「リネンサプライ事業」では、CS(入院)セット/寝具リース/マットレスリース&レンタルなど、多様なサービスを提供しています。 布団やシーツなど、寝心地や肌触りが病院などにおける体験/印象に大きく関与する重要なアイテムを取り扱い、品質/衛生管理を徹底的に実施しております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:広島県広島市安佐南区大町東1-18-44 勤務地最寄駅:可部線/古市橋駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
古市橋駅、大町駅(広島県)、古市駅(広島県)
給与
<予定年収>310万円~350万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):190,400円~200,800円<月給>190,400円~200,800円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>昇給年1回(4月)、賞与年2回(7月・12月)※想定年収には、残業代10h/月を想定し含んだ表記となります。※大学卒・大学院卒以外の方は、別途賃金テーブル有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
・企業概要:私たち「日本基準寝具」は、医療・福祉またはホテルなどのリネン類のリースやクリーニングおよび各種販売を手がける「リネンサプライ事業部」と、介護支援サービスを手がける「エコール事業部」からなり、お客様の安心・快適な生活を追求するライフサポート企業です。中でも「エコール」ブランドで推進する福祉用具・介護用品・健康器具などのレンタル・販売事業は当社業績の柱の一つで、500名以上が携わっています。超高齢社会を迎えた今、シルバービジネス市場は2025年、100兆円を超える市場へ成長します。また、今後は当社の介護福祉事業をコアに据え、グループネットワークと「介護の知識と経験」を活かした在宅における暮らしをサポートする生活支援サービス「エンタリビングサポート」を拡大し、地域社会をより多角的に支えるビジネスを構築します。・事業内容: ■病院・ホテル等の業務用寝具類等の製造及びリースならびに販売■洗濯クリーニングおよび再生加工■医療用具、福祉用具の販売および賃貸■居宅介護支援事業に関する業務■要介護者等及び身体障害者の日常生活における介護サービス
仕事
◎本社勤務の正社員採用! ◎調整力や対応力が身に付く ◎子育てしながらでも働きやすい環境 ■仕事の内容: リネンサプライ事業部における営業事務をお任せいたします。 └受注処理や電話対応、書類作成や請求書の発行及び、発送 └電話での顧客や社内各部門との電話での調整業務も多く発生いたします。 ■具体的な業務の詳細: ・担当の営業3人ほどのサポート業務を主にお任せします。 ・お客様へお届けする納品書の作成、請求書の発行。 ・電話対応、お客様窓口の問い合わせ対応や社内連絡等。 ・専用システムやエクセルを使用した実績件数入力。 ・契約書管理、営業部の補助業務等 ☆社内外問わず、電話での調整業務が多く発生する仕事です。 ☆多くの方との連携が必要なため、電話応対の経験や調整力を活かすことができます。 ■入社後の流れ: OJTを通して業務を習得いただきます。 2週間~1か月は事業内容を学ぶため各部署(営業・配送・総務・経理・システムなど)をローテーションいただきます。 実務ではなく同行などを通して、 会社や組織のことを学んでいただく狙いです。 その後は半年程度かけて引継ぎを行います。 ■組織構成: 5名:20代~50代の幅広い世代が活躍中です。 ☆中途入社者多数でなじみやすい雰囲気です。 ■組織の雰囲気: 和気あいあいとした雰囲気ですが、メリハリをつけて働けます。 外部の研修受講や部門を超えたチャレンジ制度もあり、 スキルアップやキャリアアップのチャンスがあります。 「今よりもっと良い組織にしたい」という思いの社員が多く、 お互いに切磋琢磨しながら成長できる環境です。 ■当社の魅力: 当社の「リネンサプライ事業」では、CS(入院)セット/寝具リース/マットレスリース&レンタルなど、多様なサービスを提供しています。 布団やシーツなど、寝心地や肌触りが病院などにおける体験/印象に大きく関与する重要なアイテムを取り扱い、品質/衛生管理を徹底的に実施しております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:広島県広島市安佐南区大町東1-18-44 勤務地最寄駅:可部線/古市橋駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
古市橋駅、大町駅(広島県)、古市駅(広島県)
給与
<予定年収>290万円~330万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):179,600円~190,000円<月給>179,600円~190,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>昇給年1回(4月)、賞与年2回(7月・12月)※想定年収には、残業代10h/月を想定し含んだ表記となります。※大学卒・大学院卒以外の方は、別途賃金テーブル有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
・企業概要:私たち「日本基準寝具」は、医療・福祉またはホテルなどのリネン類のリースやクリーニングおよび各種販売を手がける「リネンサプライ事業部」と、介護支援サービスを手がける「エコール事業部」からなり、お客様の安心・快適な生活を追求するライフサポート企業です。中でも「エコール」ブランドで推進する福祉用具・介護用品・健康器具などのレンタル・販売事業は当社業績の柱の一つで、500名以上が携わっています。超高齢社会を迎えた今、シルバービジネス市場は2025年、100兆円を超える市場へ成長します。また、今後は当社の介護福祉事業をコアに据え、グループネットワークと「介護の知識と経験」を活かした在宅における暮らしをサポートする生活支援サービス「エンタリビングサポート」を拡大し、地域社会をより多角的に支えるビジネスを構築します。・事業内容: ■病院・ホテル等の業務用寝具類等の製造及びリースならびに販売■洗濯クリーニングおよび再生加工■医療用具、福祉用具の販売および賃貸■居宅介護支援事業に関する業務■要介護者等及び身体障害者の日常生活における介護サービス
出典:doda求人情報
仕事
―― 仕事の流れ―― 【ヒアリング】 まずは介護事業所を訪問し、ケアマネジャー様から車いすや電動ベッドなど福祉用具が必要な利用者様をご紹介いただきます。利用者様やご家族が不便に感じられていることや、ご希望を詳しくヒアリングします。 ※ケアマネジャーとは… 介護を必要としている人の身体の状況に応じて、最適な介護サービスが受けられるように介護事業所や市区町村などと調整する専門家です。 【ご提案】 ヒアリングで得た情報をもとに、利用者様に最適な商品をご提案します。 ご提案する際は金額だけではなく、持ち運びやすさなど実用性などを考えることも必要です。 【納品】 ご注文いただいた商品を利用者様ご自宅へお届けし、組み立てや商品の説明を行います。 ※納品・組み立ては時に力仕事となるため、チームで業務を行っています。 ※1日に6~8件のお客様を担当します。 ※iPadを1人1台支給し、顧客情報や提案内容はシステムで共有しています。 【アフターフォロー】 定期的なメンテナンス、並びにレンタル品の回収なども行います。 日常会話など何気ない会話から、不安や不便なことがないかお伺いすることも大切なコミュニケーションです。 ―― POINT ―― 【暮らしの課題を根本から解決】 手すりを付けることで車いすが必要なくなったりなど、福祉用具だけでなく、「生活」という根本的な部分から、 不便や不安を解消していきます。 【経験や知識は必要ありません】 未経験の方でもご安心いただけるよう研修制度を整えています。 入社後まずは3日間の座学で会社の制度や介護保険制度などについて学んでいただきます。それ以降は先輩に同行していただき、まずは利用者様とコミュニケーションをとることから徐々にスタートしていきましょう!定期的に福祉用具のオンライン講習なども受講していただきますので、知識や経験は不要です。
給与
月給 19万1000円~24万3000円(固定残業代含む) ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず25時間~19時間分を、月一律3万円支給。 上記を超える時間外労働分は追加で支給いたします。 ※ご経験、スキルを考慮し決定いたします(上記はスタート月給の幅です)
勤務地
【U・Iターン歓迎/マイカー通勤可/広島・山口・岡山の3県で募集】 ■広島県 広島市、廿日市市、安芸郡海田町、呉市、福山市 ■岡山県 倉敷市、岡山市 ■山口県 山口市、周南市 ※勤務地はご希望の拠点を選択して頂きます。 \積極的に採用中/ 以下3営業所は3~5名の採用を予定しています。 【本社・広島営業所】 広島市安佐南区大町東1丁目18-44 【岡山中央営業所】 岡山市北区下中野339-106 【山口営業所】 山口市小郡上郷字仁保津5256
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の掲載写真に関するご相談ご要望は、求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでの修正・削除などはお受けいたしかねますので、予めご了承ください。