株式会社ナイキ
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- 設立
- 1960年
-
- 従業員数
- 330名
-
- 平均年齢
- 39.8歳
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株式会社ナイキ
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仕事
~創業70年以上/オフィスづくりの「プロ」/ビジネスが活気づくオフィスを創る/はばたく中小企業・小規模事業者300社に選出~ ■業務内容 オフィス家具メーカーとして、業界で70年以上の実績を持つ当社にて、適性を見ながら、【製品設計】または【生産技術】のどちらかの業務をお任せします。当社のモノづくりの基盤を支える、高品質な製品を提供するためにかかせないポジションとなります。 ■業務詳細 ◎オフィス家具の製品設計 ・機能性、生産性、強度、デザイン、コストのバランスを考えながらの製品設計 ・既存品改良や別注品の対応 ◎工場運営を支える生産技術 ・生産設備の保全、メンテナンス ・修理や生産性向上に繋がる生産方法の研究 ※機械を自社で内製する場合もあります。 ■研修制度 ・入社後は、先輩社員が丁寧にOJTを行います。仕事をしながら成長していける環境です。 ・基本的には入社から3週間程度で基礎を学んで、OJTで業務を覚えていきます。 ・設計に関わる基本項目を2~3週間で学び、既存の製品の寸法を測ったり、色を変えたりする業務に携わります。その後、新製品の設計に携わっていき、3~5年くらいで独り立ちを想定しています。 ■働き方 ・週休2日制(土日祝) ・月平均残業時間:25h程 ・年間休日120日 ・賞与年2回支給※2022年実績4.1ヶ月、2023年実績4.8ヶ月、2024年6.0ヶ月予定 ・産後パパ育休、介休取得実績有 ■組織構成 ・設計課:8人(20代3人※女性1名、30代2人、40代1名、50代1名、60代1名) ・生産技術課:7人(20代1名、30代2名、40代3名、50代1名)と事務1名(女性) ■当社について 当社は、日本のオフィスの9割以上が100人以下の事業所であることに注目しました。それら中・小規模のオフィス環境に特化し、スペース・業務効率の向上を目指したオフィス空間の提案を推し進めるというのが「100人オフィス戦略」です。近年は、「ぴったりやさしい、いきいき空間。」をテーマに、柔軟性のある製品を提供し、幅広い顧客から支持を受けています。安全性や環境保護にも十分に配慮し、機能性の高いデザインを追求しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>彦根工場住所:滋賀県彦根市彦富町773-1 勤務地最寄駅:JR琵琶湖線/稲枝駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
稲枝駅、能登川駅、愛知川駅
給与
<予定年収>420万円~530万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):222,000円~285,000円<月給>222,000円~285,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年齢、経験を加味し、当社給与規程により決定させていただきます。■昇給:年1回(7月)■賞与:年2回(7月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:以下3部門に分かれ、製造から販売、施工までワンストップでサービスを提供しております。企画開発部門/生産部門/販売部門・オフィスシステム家具およびOA対応家具の製造、販売、施工・オフィス環境のトータルプランニング、コーディネートおよび内装施工・家具類・装備品・内装等のメンテナンスおよびアフターサービス業務・商業空間のトータルプランニングおよび設計施工
仕事
~創業70年以上/オフィスづくりの「プロ」/ビジネスが活気づくオフィスを創る/はばたく中小企業・小規模事業者300社に選出~ ■業務内容 オフィス家具メーカーとして、業界で70年以上の実績を持つ当社にて、生産技術の業務をお任せします。当社のモノづくりの基盤を支える、高品質な製品を提供するためにかかせないポジションとなります。 ■業務詳細 ◎工場運営を支える生産技術 ・生産設備の保全、メンテナンス ・修理や生産性向上に繋がる生産方法の研究 ※機械を自社で内製する場合もあります。 ■研修制度 入社後は、先輩社員が丁寧にOJTを行います。仕事をしながら成長していける環境です。 ■働き方 ・週休2日制(土日祝) ・月平均残業時間:25h程 ・年間休日120日 ・賞与年2回支給※2022年実績4.1ヶ月、2023年実績4.8ヶ月、2024年6.0ヶ月予定 ・産後パパ育休、介休取得実績有 ■組織構成 ・生産技術課:7人(20代1名、30代2名、40代3名、50代1名)と事務1名(女性) ■当社について 当社は、日本のオフィスの9割以上が100人以下の事業所であることに注目しました。それら中・小規模のオフィス環境に特化し、スペース・業務効率の向上を目指したオフィス空間の提案を推し進めるというのが「100人オフィス戦略」です。近年は、「ぴったりやさしい、いきいき空間。」をテーマに、柔軟性のある製品を提供し、幅広い顧客から支持を受けています。安全性や環境保護にも十分に配慮し、機能性の高いデザインを追求しています。 コロナ禍の影響でテレワークが広がりを見せた後、今改めてオフィスの重要性が認識されてきています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>彦根工場住所:滋賀県彦根市彦富町773-1 勤務地最寄駅:JR琵琶湖線/稲枝駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
稲枝駅、能登川駅、愛知川駅
給与
<予定年収>430万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):226,000円~365,000円<月給>226,000円~365,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年齢、経験を加味し、当社給与規程により決定させていただきます。■昇給:年1回(7月)■賞与:年2回(7月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:以下3部門に分かれ、製造から販売、施工までワンストップでサービスを提供しております。企画開発部門/生産部門/販売部門・オフィスシステム家具およびOA対応家具の製造、販売、施工・オフィス環境のトータルプランニング、コーディネートおよび内装施工・家具類・装備品・内装等のメンテナンスおよびアフターサービス業務・商業空間のトータルプランニングおよび設計施工
仕事
~創業70年以上/オフィスづくりの「プロ」/ビジネスが活気づくオフィスを創る/はばたく中小企業・小規模事業者300社に選出~ ■業務内容 オフィス家具メーカーとして、業界で70年以上の実績を持つ当社にて、製品設計の業務をお任せします。当社のモノづくりの基盤を支える、高品質な製品を提供するためにかかせないポジションとなります。 ■業務詳細 ◎オフィス家具の製品設計 ・機能性、生産性、強度、デザイン、コストのバランスを考えながらの製品設計 ・既存品改良や別注品の対応 ■研修制度 入社後は、先輩社員が丁寧にOJTを行います。仕事をしながら成長していける環境です。 ■働き方 ・週休2日制(土日祝) ・月平均残業時間:25h程 ・年間休日120日 ・賞与年2回支給※2022年実績4.1ヶ月、2023年実績4.8ヶ月、2024年6.0ヶ月予定 ・産後パパ育休、介休取得実績有 ■組織構成 ・設計課:8人(20代3人※女性1名、30代2人、40代1名、50代1名、60代1名) ■当社について 当社は、日本のオフィスの9割以上が100人以下の事業所であることに注目しました。それら中・小規模のオフィス環境に特化し、スペース・業務効率の向上を目指したオフィス空間の提案を推し進めるというのが「100人オフィス戦略」です。近年は、「ぴったりやさしい、いきいき空間。」をテーマに、柔軟性のある製品を提供し、幅広い顧客から支持を受けています。安全性や環境保護にも十分に配慮し、機能性の高いデザインを追求しています。 コロナ禍の影響でテレワークが広がりを見せた後、今改めてオフィスの重要性が認識されてきています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>彦根工場住所:滋賀県彦根市彦富町773-1 勤務地最寄駅:JR琵琶湖線/稲枝駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
稲枝駅、能登川駅、愛知川駅
給与
<予定年収>430万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):226,000円~365,000円<月給>226,000円~365,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年齢、経験を加味し、当社給与規程により決定させていただきます。■昇給:年1回(7月)■賞与:年2回(7月、12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:以下3部門に分かれ、製造から販売、施工までワンストップでサービスを提供しております。企画開発部門/生産部門/販売部門・オフィスシステム家具およびOA対応家具の製造、販売、施工・オフィス環境のトータルプランニング、コーディネートおよび内装施工・家具類・装備品・内装等のメンテナンスおよびアフターサービス業務・商業空間のトータルプランニングおよび設計施工
出典:doda求人情報
仕事
オフィス家具メーカーとして、業界で70年の実績を持つ当社にて、オフィスの移転やリニューアルのプロジェクトマネジメント業務をお任せします。 【主な業務内容】 オフィスの移転やリニューアルを行う際の ■プロジェクトの進め方の提示 ■現地調査 ■工程管理 ■定例会議の主催 など 営業や社内デザイナー、営業サポートセンターとチームを組んで対応していきます。東京・大阪だけでなく、日本全国のPM案件を担当します。また営業同行でPM案件受注に向けたPR活動もお任せします。 【1日の仕事の流れの例】 08:50 出社、メール対応 10:00 内装業者との打ち合わせ 12:00 昼休憩 13:00 工程会議 17:00 社内打合せ 18:00 退社
給与
月給28万~40万円 ※能力・経験を考慮し、当社規定により決定
勤務地
日本橋(東京)、大阪のいずれかのオフィス勤務 ※希望を考慮致します ■大阪本社/大阪市中央区南本町4-5-7 東亜ビル ■東京支社/東京都中央区日本橋堀留町1-11-12 JPR日本橋堀留ビル6F
仕事
販売店様を定期訪問し、新製品や納入事例等の情報提供に加え、エンドユーザー様のニーズ等の直近の状況をヒアリングします。 エンドユーザー様が当社の製品に興味をもっていただいたタイミングで、販売店様や社内デザイナーと一緒にエンドユーザー様を訪問し、理想のオフィス空間を提案します。 <主な取り扱い製品> ・デスク ・チェア ・キャビネット ・ソファ ・カウンター ・パーテーション ・会議テーブル これらの製品を活用して、ワークスペース、コミュニケーションスペース、エントランス、収納などの提案を行っていきます。 古くなった椅子の買い替えといった案件もありますが、事務所のリニューアルや移転に伴い、壁紙や床材などの内装を含めたオフィス空間全体のトータルプロデュースができるのも、この仕事の魅力です。 ■納品までの流れ 1.要望のヒアリングや現状調査 ▽ 2.オフィスレイアウトやお見積書の提出 ▽ 3.家具・設備の選定、内装デザインの検討 ▽ 4.受注をいただく ▽ 5.新規家具の搬入、内装工事 事務所のレイアウトやイメージ図の作成は、社内デザイナーにお任せしますが、営業も図面作成ソフトの研修を受けるので、営業自らレイアウトを作成することもあります。 ■研修制度 ・基礎研修 物流や施工の仕組み、オフィスデザイン等、会社全体の事業について学びます。 ・営業同行 先輩の商談に同行して、実際の提案内容や自社製品の理解を深めていきます。 ・キャリアアップ 年8回の営業研修で知識をアップデートしていきます。 あなたの成長をしっかりバックアップします! 業界未経験の方であっても着実に成長できる環境ですので、安心して挑戦してみてくださいね◎
給与
\ 今年度賞与実績6カ月分! / 月給23万7000円~40万3000円 ※能力・経験を考慮し、当社規定により決定 <年収例> 40代管理職 700万円 30代係長 580万円 20代後半 450万円
勤務地
大阪、日本橋(東京)、名古屋、福岡、札幌のいずれかのオフィス勤務 ■本社/大阪府大阪市中央区南本町4-5-7 東亜ビル ■東京支社/東京都中央区日本橋堀留町1-11-12 JPR日本橋堀留ビル6F ■中部支店/愛知県名古屋市千種区今池4-1-29 ニッセイ今池ビル ■九州支店/福岡県糟屋郡新宮町新宮東5丁目3番20号 ■札幌オフィス/北海道札幌市東区北十九条東20丁目1-7 エスペランサ301 ※5名以上の採用を予定
仕事
販売店様を定期訪問し、新製品や納入事例等の情報提供に加え、エンドユーザー様のニーズ等の直近の状況をヒアリングします。 エンドユーザー様が当社の製品に興味をもっていただいたタイミングで、販売店様や社内デザイナーと一緒にエンドユーザー様を訪問し、理想のオフィス空間を提案します。 <主な取り扱い製品> ・デスク ・チェア ・キャビネット ・ロビー用品 ・カウンター ・パーテーション ・会議テーブル ・応接セット これらの製品を活用して、ワークスペース、コミュニケーションスペース、エントランス、収納などの提案を行っていきます。 古くなった椅子の買い替えといった案件もありますが、事務所のリニューアルや移転に伴い、壁紙や床材などの内装を含めたオフィス空間全体のトータルプロデュースができるのも、この仕事の魅力です。 ■納品までの流れ 1.要望のヒアリングや現状調査 ▽ 2.オフィスレイアウトやお見積書の提出 ▽ 3.家具・設備の選定、内装デザインの検討 ▽ 4.受注をいただく ▽ 5.新規家具の搬入、内装工事 事務所のレイアウトやイメージ図の作成は社内デザイナーにお任せしますが、営業も図面作成ソフトの研修を受けるので、営業自らレイアウトを作成することもありますよ。 ■研修制度 ・基礎研修 物流や施工の仕組み、オフィスデザイン等、会社全体の事業について学びます。 ・営業同行 先輩の商談に同行して、実際の提案内容や自社製品の理解を深めていきます。 ・キャリアアップ 年8回の営業研修で知識をアップデートしていきます。
給与
月給23万7000円~40万3000円 ※能力・経験を考慮し、当社規定により決定 <年収例> 20代後半 450万円 30代係長 580万円 40代管理職 700万円
勤務地
札幌、大宮、日本橋(東京)、横浜、名古屋、静岡、大阪、福岡のいずれかのオフィス勤務 ■大阪本社/大阪市中央区南本町4-5-7 東亜ビル ■札幌オフィス/北海道札幌市東区北十九条東20丁目1-7 エスペランサ301 ■北関東営業所/埼玉県さいたま市大宮区吉敷町2丁目44番地 吉敷町スクエアビル ■東京支社/東京都中央区日本橋堀留町1-11-12 JPR日本橋堀留ビル6F ■横浜営業所/神奈川県横浜市中区弥生町2丁目15番地1 ストーンタワー大通り公園III-504A ■中部支店/愛知県名古屋市千種区今池4-1-29 ニッセイ今池ビル ■静岡営業所/静岡県藤枝市駅前2丁目9-1 ■九州支店/福岡県糟屋郡新宮町新宮東5丁目3番20号 ※5名以上の採用を予定
仕事
●販売店へのルート営業とは? 販売店は当社だけでなく他社の商品も扱います。商品の特長を伝え、販売店が当社の商品を売りやすくしたり、販売店と一緒にユーザーに伺い一緒に提案を行うお仕事です。 ーこの仕事の面白さー 販売店やユーザーに「あなたにお願いしたい」と指名される事を目指します。良好な関係作り、信頼関係の構築が非常に重要。最新情報の提供はもちろん、小さなお困りごとでもすぐに対応するなど、多面的に販売店のサポートをし、売上アップに寄与します。 単に商品の提案だけではなく、動線を考慮したレイアウトや内装の提案など、ユーザーが望むオフィス作りのためにクリエイティブな発想力も大切。ユーザーが快適に過ごせるオフィスづくりのためにトータル提案ができるのも当社の営業の醍醐味です。 <1日の流れ(例)> 【午前】 ・メールチェックやアポイントの確認 ・販売店への訪問・営業あるいは、販売店と一緒にユーザーにご提案 ▼ 【お昼】 ▼ 【午後】 社内の事務作業 ・メールチェック ・見積り作成、送付 ・図面をパソコンで作成(基本的には社内デザイナーに依頼しますが、簡単なレイアウトなら専用ソフトを使って自分で作成してしまいます。) ★週に3~4日はアポイントで外出しています。
給与
月給21万円~39 万円 (固定残業代含む) ※年齢、経験、能力を考慮のうえ決定いたします ※固定残業代は、2万5500円~4万4400円(18時間分)支給 ※18時間を超える時間外労働分は追加で支給 【初年度年収例】 330万円~606万円
勤務地
【中部支店】◎今池駅徒歩2分 〒464-0850 名古屋市千種区今池4-1-29 ニッセイ今池ビル4F
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