株式会社名村造船所
-
設立
- 1931年
-
-
従業員数
- 1,069名
-
-
-
平均年齢
- 39.5歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社名村造船所
株式会社名村造船所の過去求人情報一覧
仕事
■業務概要:同社伊万里造船所で建造する新造船を中心とした船舶基本設計を担当頂きます。タンカーやバラ積み船(バルクキャリアー)、LPG・LNG船など、10~30万トンクラスの船舶を中心に業務を行って頂きます。 <主にお任せする業務> ・船体仕様検討、基本設計業務 ・新規受注プロジェクトの企画(商品開発) ・原価見積もり などの業務を想定しておりますが、これまでのご経験を加味して当面の業務内容を決定致します。 ■業務環境:工場設備は効率の良いT字型レイアウトでセミタンデム建造方式(1.5隻同時建造方式)を特徴としております。 また、東京大学の支援により開発されたシミュレーションソフトウェア「VISION」を利用しており、3次元CADで全て設計されます。 おおむね発注から設計までに7ヶ月、建造で9ヶ月のリードタイムで建造されています。 ■伊万里造船所について:1974年に竣工した歴史ある造船所ですが、2005年、2007年に第1次、第2次の大型設備投資を行い建造設備を増強しています。 2012年3月現在で約3年弱の手持工事量を確保しておりますが、近年の中国、韓国などの追い上げを受け、受注から竣工までのリードタイム削減や 高付加価値船の建造を強化しています。 代表的なものでは省燃費性能を中心とした環境対策面で、その一環として、商船三井社との共同検討により、同社の次世代船シリーズコンセプトである「ISHIN-Ⅲ」の実現に向けた、主機の「排熱エネルギー回収システム」を当社主力船型である250千重量トン型鉄鉱石運搬船(WOZMAX)に搭載することとし、従来の同船型と比較して航海中の燃料消費量の約6%削減が見込まれ、CO2排出量削減にも寄与する船舶の建造など、価格面で優位に立つ中韓勢を迎え撃つ計画です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>伊万里事業所住所:佐賀県伊万里市黒川町塩屋5番地1 勤務地最寄駅:JR筑肥線/伊万里駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
波瀬駅、久原駅、浦ノ崎駅
給与
<予定年収>300万円~600万円<賃金形態>月給制■特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):182,000円~350,000円<月給>182,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>給与は経験・能力を考慮し決定します賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:船舶の製造(タンカー、バルクキャリアー、コンテナ船、自動車運搬船等)、並びに船舶の修繕、橋梁の設計・製造・架設、各種鉄構造物の設計・製造・架設を行う企業です。
仕事
■業務内容: 全国に架設される道路橋・歩道橋などの詳細設計や照査設計、架設工事の計画・準備から工事開始後の施工管理全般まで一貫してお任せいたします。 <具体的には…> ◎架設工事の計画 ◎業者選定 ◎工程管理/下請けへの指示、進捗管理 ◎書類の作成(役所提出のもの等) ※工期期間は現地にて常駐する形となります (工期は施工する規模により数か月~1年・2年程度) ※工期期間中は作業員や関係者約10名程度を管理して頂きます (現場規模によっては複数名で管理する場合も有) ※現在、当社では静岡より西側のエリアで工事を担当しています ■当社について: 船舶の製造(タンカー、バルクキャリアー、コンテナ船、自動車運搬船等)、並びに船舶の修繕、橋梁の設計・製造・架設、各種鉄構造物の設計・製造・架設を行う企業です。 ◎新造船事業:歴史のある造船事業ですが、現在は過剰設備を有する中韓勢に対抗するべく、省エネルギー、環境規制対策製品に注力しており、従来の同船型と比較して航海中の燃料消費量の約6%削減、且つCO2排出量削減にも寄与する造船の建造や、函館どつくの主力船型である32千重量トン型撒積運搬船をベースに、サイズアップと省燃費性能を大幅向上させた34千重量トン型撒積運搬船を共同開発するなど、高付加価値製品にシフト中です。 ◎修繕船事業:中核を担う函館どつくで、海上自衛隊、海上保安庁などの官庁船、一般商船、漁船、作業船あるいはサハリンプロジェクト関連船舶など多種多様な修繕工事を担当。 ◎機械事業:オリイメックを主体として、自動車および電機関連企業向け各種生産設備(精密ばね成形機、ロボットラインシステムなど)を製造 ◎鉄構陸機事業:橋梁や、大型鉄構構造物、浮体構造物(浮桟橋、連絡橋など)を製造 ◎その他事業:主にソフトウエア開発、海運、卸売、設備工事などを担当 にて事業構成されています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>伊万里事業所住所:佐賀県伊万里市黒川町塩屋5番地1 勤務地最寄駅:JR筑肥線/伊万里駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
波瀬駅、久原駅、浦ノ崎駅
給与
<予定年収>300万円~600万円<賃金形態>月給制■特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):182,000円~350,000円<月給>182,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>給与は経験・能力を考慮し決定します※現地への常駐の際には上記年収に加え、別途現地手当(日当)が支給されます賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:船舶の製造(タンカー、バルクキャリアー、コンテナ船、自動車運搬船等)、並びに船舶の修繕、橋梁の設計・製造・架設、各種鉄構造物の設計・製造・架設を行う企業です。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。