豊生ブレーキ工業株式会社
-
- 設立
- 1968年
-
- 従業員数
- 1,942名
-
- 平均年齢
- 40.4歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
豊生ブレーキ工業株式会社
豊生ブレーキ工業株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 11件
この条件の求人数 11 件
仕事
~アイシングループ/プライム市場上場企業のグループ会社/全社予算管理業務/フレックス制~ ■概要:同社事業の「予算管理」をご担当いただきます。 ■詳細: ・事業/部門別予算計画策定および予算管理 ・国内外拠点の業績管理(情報収集、報告書作成) ・連結決算、年度社内予算実績管理等のまとめから報告書の作成 ■組織構成: 同社の「経理部 予算管理室」に所属をいただきます。 予算管理室は管理チームと予実分析チームに分かれており、部長・室長・室長補佐に加え、メンバー4名(管理チーム2名・予実分析チーム2名)の合計7名で構成されています。全員男性、中途入社者が多く、受け入れ体制が整っております。 ■魅力ポイント: 適性を見て広く担当をいただく予定で、分析などをすることで、会社の経営に関わっていけるポジションです。将来的には経理部内の資金、税務、財務などお任せするため、幅広く専門性を磨くことが可能です。 ■当社の特徴: アイシングループの一員として、ドラムブレーキ、ディスクブレーキ及び付随する部品等を製造し、トヨタ自動車様を中心にその他完成車メーカー各社への供給を担います。数多くのブレーキ製品等が、乗用車やトラック等、幅広く用いられています。 ■TOPICS: 電動化対応ブレーキを含む新製品の要望が増え、生産ラインを増やし増産に対応しています。新製品はトヨタ外グループ企業の顧客様にも供給予定であり、新製品が続々と立ち上がっています。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市和会町道上10 勤務地最寄駅:愛知環状鉄道線/三河上郷駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
最寄り駅
三河上郷駅、北野桝塚駅、永覚駅
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):210,000円~260,000円/月20日間勤務想定<想定月額>210,000円~260,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記給与は一例です。給与詳細はスキル・年齢等を踏まえて決定します。■キャリア:メンバー →チームリーダー →室長 →部長 →役員■モデル年収若手20代前半(扶養家族なし、残業20H/月)400万円程度入社10年程度の30代前半(子女1名扶養、残業20H/H)520万円程度賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車用部品の製造・販売を行っています。■同社の特徴:同社はアイシングループのブレーキ専門メーカーです。トヨタ・ダイハツ車のドラムブレーキではシェア100%を誇るなど、国内の自動車の実に2台に1台に当社のブレーキが搭載されています。自動車に関する技術開発は日進月歩の進化を遂げている中、ガソリン車からハイブリッド車や電気自動車、燃料電池車に移っていますが、同社の手掛けるブレーキという「止まる」ための技術はなくならないため、将来性・成長性が期待できる会社です。
仕事
<アイシングループ/生産技術・工程整備エンジニア大歓迎><自動車外領域の方からのご応募もお待ちしています> ■概要: 同社はアイシングループ主要企業であり、自動車用ブレーキ部品の生産準備/生産技術業務(メカ)をお任せします。 生産準備段階での一連の業務を流れで担当し、工程設計、設備検討がメインの業務になります。 ※ご経験や強みを活かしていただけるポジションへ配属いたします。 ■採用背景: 電動化対応ブレーキを含む新製品の要望が増え、2022年までの納品量が増加したため、生産ラインを増やし増産に対応します。新製品はトヨタ外グループ企業の顧客様にも供給予定であり、子会社でも新製品が続々と立ち上がっています。 ■業務の特徴/仕事の進め方: 同社の生産技術者は特定の工程内で最初から最後まで全工程に数名でチームを組み携わっていただきます。新製品の量産に応じて将来的には様々な製造の工法に携わることも可能です。(工法:プレス、切削、溶接、組立、めっき、塗装) ■業務の魅力: グループ内事業であるため、生産技術担当の意見が開発設計に反映されることもあります。また生産準備から量産まではほとんどの工程を内製化しているため、自身の携わった製品が市場に出るまでの姿を見届けることができます。 ■キャリアの優位性: 大手自動車部品メーカー、中小・中堅メーカーと比較して、同社では、「高品質」のブレーキ製品を安定生産することが可能であり、豊富な独自技術(プレス、溶接、切削、接着、塗装、組付等)の専門性を磨くことが可能です。また、同社では全ての業務を内製化しており、各工程の担当者とチームプレーを発揮し、オリジナルの生産フローの構築経験など、生産技術者として幅広い経験を積むことが可能です。 ■組織: 生産技術グループには20代後半~30代半ばを中心とし、社員50名、派遣社員6名が所属。プレス/組立/切削加工等の工程により担当を分けており、生産技術グループはもちろんのこと、開発部門等の関係各所とも密に連携しながら、常に最新の技術や設備を導入・展開しています。 ■部署の優位性: 品質担保を第一に、技術力向上を目的とした技術開発・設備投資を行う優良企業です。CASE実現に向けたブレーキの電動化に対応。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市和会町道上10 勤務地最寄駅:愛知環状鉄道線/三河上郷駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
最寄り駅
三河上郷駅、北野桝塚駅、永覚駅
給与
<予定年収>450万円~800万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):204,000円~280,000円/月20日間勤務想定<想定月額>204,000円~280,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記給与は一例です。給与詳細はスキル・年齢等を踏まえて決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月) ※直近実績4.95ヵ月■キャリア:課員→チーム長→室長→グループ長→部長→役員賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車用部品の製造・販売を行っています。■同社の特徴:同社はアイシングループのブレーキ専門メーカーです。トヨタ・ダイハツ車のドラムブレーキではシェア100%を誇るなど、国内の自動車の実に2台に1台に当社のブレーキが搭載されています。自動車に関する技術開発は日進月歩の進化を遂げている中、ガソリン車からハイブリッド車や電気自動車、燃料電池車に移っていますが、同社の手掛けるブレーキという「止まる」ための技術はなくならないため、将来性・成長性が期待できる会社です。
仕事
<切削工程に関する生産技術/生産準備エンジニア大歓迎><自動車外領域の方からのご応募もお待ちしています> ■業務内容: 自動車用ブレーキ部品の「切削工程」に関する生産技術/生産準備業務をお任せします。主に、工程設計・設備検討~設計~据付・治具設計をご担当いただきます。 最後まで責任を持ってラインを作っていけるので、幅広いスキルが身についていきます。 グループ内での新製品生産拡大やカーメーカーからの引き合いも多く、事業として好調であるため、今後も安定的な就業が可能です。 ■業務の魅力: グループ内事業であるため、生産技術担当の意見が開発設計に反映されることもあります。また生産技術工程から量産まではほとんどの工程を内製化しているため、自身の携わった製品が市場に出るまでの姿を見届けることができます。 ■採用背景: 電動化対応ブレーキを含む新製品の要望が増え、納品量が増加したため、生産ラインを増やし増産に対応します。新製品はトヨタ外グループ企業の顧客様にも供給予定であり、子会社でも新製品が続々と立ち上がっています。 ■業務の特徴/仕事の進め方: 同社の生産技術者は特定の工程内で最初から最後まで全工程に数名でチームを組み携わっていただきます。新製品の量産に応じて将来的には様々な製造の工法に携わることも可能です。(工法:プレス、切削、溶接、組立、めっき、塗装) ■キャリアの優位性: 大手自動車部品メーカー、中小・中堅メーカーと比較して、同社では、「高品質」のブレーキ製品を安定生産することが可能であり、豊富な独自技術(プレス、溶接、切削、接着、塗装、組付等)の専門性を磨くことが可能です。 また、同社では全ての業務を内製化しており、各工程の担当者とチームプレーを発揮し、オリジナルの生産フローの構築経験など、生産技術者として幅広い経験を積むことが可能です。 ■組織: ブレーキ生技グループには20代後半~30代半ばを中心とし、社員48名、派遣社員6名が所属。プレス/組立/切削加工等の工程により担当を分けており、生産技術部門内はもちろんのこと、開発部門等の関係各所とも密に連携しながら、常に最新の技術や設備を導入・展開しています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:愛知県豊田市和会町道上10 勤務地最寄駅:愛知環状鉄道線/三河上郷駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙<勤務地詳細2>高浜工場住所:愛知県高浜市新田町1丁目2番地 勤務地最寄駅:名鉄三河線/吉浜駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙<勤務地詳細3>広瀬工場住所:愛知県豊田市西広瀬町小麦生635-23 勤務地最寄駅:名鉄三河線/梅坪駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
最寄り駅
三河上郷駅、吉浜駅(愛知県)、猿投駅、北野桝塚駅、東浦駅、永覚駅、小垣江駅
給与
<予定年収>450万円~800万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):204,000円~280,000円/月20日間勤務想定<想定月額>204,000円~280,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記給与は一例です。給与詳細はスキル・年齢等を踏まえて決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月) ※支給月数5か月 ■キャリア:課員→チーム長→室長→グループ長→部長→役員賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車用部品の製造・販売を行っています。■同社の特徴:同社はアイシングループのブレーキ専門メーカーです。トヨタ・ダイハツ車のドラムブレーキではシェア100%を誇るなど、国内の自動車の実に2台に1台に当社のブレーキが搭載されています。自動車に関する技術開発は日進月歩の進化を遂げている中、ガソリン車からハイブリッド車や電気自動車、燃料電池車に移っていますが、同社の手掛けるブレーキという「止まる」ための技術はなくならないため、将来性・成長性が期待できる会社です。
仕事
<プレス工程に関する生産技術/生産準備エンジニア大歓迎><自動車外領域の方からのご応募もお待ちしています> ■概要: 自動車用ブレーキ部品の「プレス工程」に関する生産技術/生産準備業務をお任せします。主に、金型設計、生産準備、工程設計、設備検討等をご担当いただきます。 ■業務内容: 自動車用ブレーキ部品の「プレス工程」に関する生産技術/生産準備業務をお任せします。主に、工程設計・金型設計・トライ・治具設計・工程改善をご担当いただきます。 グループ内での新製品生産拡大やカーメーカーからの引き合いも多く、事業として好調であるため、今後も安定的な就業が可能です。 ■業務の魅力: グループ内事業であるため、生産技術担当の意見が開発設計に反映されることもあります。また生産技術工程から量産まではほとんどの工程を内製化しているため、自身の携わった製品が市場に出るまでの姿を見届けることができます。 ■採用背景: 電動化対応ブレーキを含む新製品の要望が増え、納品量が増加したため、生産ラインを増やし増産に対応します。新製品はトヨタ外グループ企業の顧客様にも供給予定であり、子会社でも新製品が続々と立ち上がっています。 ■業務の特徴/仕事の進め方: 同社の生産技術者は特定の工程内で最初から最後まで全工程に数名でチームを組み携わっていただきます。新製品の量産に応じて将来的には様々な製造の工法に携わることも可能です。(工法:プレス、切削、溶接、組立、めっき、塗装) ■キャリアの優位性: 大手自動車部品メーカー、中小・中堅メーカーと比較して、同社では、「高品質」のブレーキ製品を安定生産することが可能であり、豊富な独自技術(プレス、溶接、切削、接着、塗装、組付等)の専門性を磨くことが可能です。 また、同社では全ての業務を内製化しており、各工程の担当者とチームプレーを発揮し、オリジナルの生産フローの構築経験など、生産技術者として幅広い経験を積むことが可能です。 ■組織: プレス生技グループには20代後半~30代半ばを中心とし、社員37名、派遣社員4名が所属。プレス/組立/切削加工等の工程により担当を分けており、生産技術部門内はもちろんのこと、開発部門等の関係各所とも密に連携しながら、常に最新の技術や設備を導入・展開しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市和会町道上10 勤務地最寄駅:愛知環状鉄道線/三河上郷駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
三河上郷駅、北野桝塚駅、永覚駅
給与
<予定年収>450万円~800万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):204,000円~280,000円/月20日間勤務想定<想定月額>204,000円~280,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記給与は一例です。給与詳細はスキル・年齢等を踏まえて決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月) ※支給月数5か月■キャリア:課員→チーム長→室長→グループ長→部長→役員賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車用部品の製造・販売を行っています。■同社の特徴:同社はアイシングループのブレーキ専門メーカーです。トヨタ・ダイハツ車のドラムブレーキではシェア100%を誇るなど、国内の自動車の実に2台に1台に当社のブレーキが搭載されています。自動車に関する技術開発は日進月歩の進化を遂げている中、ガソリン車からハイブリッド車や電気自動車、燃料電池車に移っていますが、同社の手掛けるブレーキという「止まる」ための技術はなくならないため、将来性・成長性が期待できる会社です。
仕事
■採用背景: 電動化対応ブレーキを含む新製品の要望が増え、納品量が増加したため、生産ラインを増やし増産に対応します。新製品はトヨタ外グループ企業の顧客様にも供給を拡大していく予定であり、新型製品が続々と立ち上がっています。 そのため、組織強化/生産強化のための増員採用を予定しています。 ■業務内容: 自動車用ブレーキ部品生産工場における、工場稼動管理・ユーティリティ設備の運転管理業務を担当いただきます。 (電力、ボイラ、給排水、コンプレッサ(圧力)の運転管理等) グループ内での新製品生産拡大やカーメーカーからの引き合いも多く、事業として好調であるため、今後も安定的な就業が可能です。 生産ラインの稼働時間が延びてくると、交替勤務にて稼動設備を管理することになります。 ■組織構成: 広瀬管理グループにて、広瀬工場の生産を支える業務を広く担当しています。工場の稼働に必要な電気、水、エアの供給に関する管理や、生産ライン設備の保全や修理、さらに、排水などの工場から出ていく部分も管理しています。 メンバーは、ベテランを中心に専門的な知識を活かして働いており、後任育成を順次行っていく体制です。また、会社全体で他工場との人員の交流や、アイシングループ内での情報や知識、改善事例を交換することで、さらに専門性を高めていける環境です。 ■当社の特徴: アイシングループの一員として、ドラムブレーキ、ディスクブレーキ及び付随する部品等を製造し、トヨタ自動車様を中心にその他完成車メーカー各社への供給を担います。数多くのブレーキ製品等が、乗用車やトラック等、幅広く用いられています。 大手自動車部品メーカー、中小・中堅メーカーと比較して、同社では、「高品質」のブレーキ製品を安定生産することが可能であり、豊富な独自技術(プレス、溶接、切削、接着、塗装、組付等)を有しています。 変更の範囲:無
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>広瀬工場住所:愛知県豊田市西広瀬町小麦生635-23 勤務地最寄駅:名鉄三河線/梅坪駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
猿投駅
給与
<予定年収>450万円~600万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):204,000円~280,000円/月20日間勤務想定<想定月額>204,000円~280,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記給与は一例です。給与詳細はスキル・年齢等を踏まえて決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月) ※支給月数5か月■キャリア:課員→チーム長→室長→グループ長→部長→役員賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車用部品の製造・販売を行っています。■同社の特徴:同社はアイシングループのブレーキ専門メーカーです。トヨタ・ダイハツ車のドラムブレーキではシェア100%を誇るなど、国内の自動車の実に2台に1台に当社のブレーキが搭載されています。自動車に関する技術開発は日進月歩の進化を遂げている中、ガソリン車からハイブリッド車や電気自動車、燃料電池車に移っていますが、同社の手掛けるブレーキという「止まる」ための技術はなくならないため、将来性・成長性が期待できる会社です。
仕事
■職務概要: アイシングループ主要企業である同社にて、全工場の建物管理・プラントエンジニアリング業務に従事頂きます。 ■職務詳細: ・自社建物工事の計画立案(施工業者との打合せを繰り返し発注)・日程、コスト管理 ・社内各部署からの自社建物の新築・改修工事申請の内容確認と可否等の回答 ・建築法関連の確認、対応 ・建物、機械設備の固定資産管理 など ※社内での判断を要する建屋関連工事は年間40件ほどあります。 ■組織の特徴: アットホームで他部門との距離も近いのが同社の特徴です。開発部門など関係各所とも連携しながら常に最新の技術や設備を展開しています。残業は平均すると月30時間程です。業務量や進捗によって、定時退社の日もあります。有給休暇も会社として取得推進しているため、取りやすい雰囲気です。 ■同社の特徴: ・愛知県豊田市に2005年に完工した本社を構えています。アイシングループ会社として、ドラムブレーキ、ディスクブレーキ及び付随する部品等を製造し、トヨタ自動車様を中心にその他完成車メーカー各社に供給しています。 ・数多くのブレーキ製品を製造し、乗用車、トラック等に幅広く用いられています。 ・生産フローには、同社ならではの技術(プレス、溶接、切削、接着、塗装、組付等)が持ち込まれています。同社独自の技術を用いることによる、「高品質」のブレーキ製品を安定生産することが可能です。また、同社オリジナルの生産フローは生産技術に欠かせない要素となり、多くの顧客からの高評価を獲得しています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊田市和会町道上10 勤務地最寄駅:愛知環状鉄道線/三河上郷駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
最寄り駅
三河上郷駅、北野桝塚駅、永覚駅
給与
<予定年収>500万円~620万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~300,000円/月20日間勤務想定<想定月額>230,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記給与は一例です。給与詳細はスキル・年齢等を踏まえて決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月) ※支給月数5か月■キャリア:課員→チーム長→室長→グループ長→部長→役員賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車用部品の製造・販売を行っています。■同社の特徴:同社はアイシングループのブレーキ専門メーカーです。トヨタ・ダイハツ車のドラムブレーキではシェア100%を誇るなど、国内の自動車の実に2台に1台に当社のブレーキが搭載されています。自動車に関する技術開発は日進月歩の進化を遂げている中、ガソリン車からハイブリッド車や電気自動車、燃料電池車に移っていますが、同社の手掛けるブレーキという「止まる」ための技術はなくならないため、将来性・成長性が期待できる会社です。
仕事
<品質担保を第一に、技術力向上を目的とした技術開発・設備投資を行う優良企業><CASE実現に伴いブレーキの電動化にも対応> ■採用背景: 電動化対応ブレーキを含む新規ラインの立上げが2024年度に計画され、生産量増加が見込まれています。部品の内製化があり、組織強化のための増員採用となります。 ■職務内容: 自動車用ブレーキ部品の品質管理業務を担当していただきます。主にはドラムブレーキ、電動パーキング機能付きディスクブレ―キの生産に関して、量産品の品質管理活動を進めていただきます。 初期や定期の品質確認業務、品質状況(不良発生率など)の監視、製品測定(三次元測定)などを担当いただきます。 グループ内での新製品生産拡大やカーメーカーからの引き合いも多く、事業として好調であるため、今後安定的な就業が可能です。 ■魅力ポイント: 今回のポジションの業務は、担当の製品を深く知り品質の番人となる仕事です。そのため、製品知識や品質管理の手法を習得することができ、様々な部署や人と関わりながら業務を進めていくことでご自身の成長を実感できます。新たに内製化した部品もあり、新規の立上げ時の業務にも携わることができるタイミングで、入社後は更に幅広い生産工程や工法に関わっていただけます。 ■組織構成: 品質保証部には、20代後半~30代半ばを中心とし、総勢120名が在籍していますが、同勤務地で品質管理を担当していくのは10名のメンバーです。お互いサポートしながら勤務しています。 ■当社の特徴: ・アイシングループ企業の一員として、ドラムブレーキ、ディスクブレーキ及び付随する部品等を製造し、トヨタ自動車様を中心にその他完成車メーカー各社への供給を担います。数多くのブレーキ製品等が、乗用車やトラック等、幅広く用いられています。 ・働き方としては、年に1回の従業員意識調査を実施し、働きがいのある会社や組織を目指し改善を進めています。有給休暇の取得推進や直近では男性の育児休暇取得者も増えています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>広瀬工場住所:愛知県豊田市西広瀬町小麦生635-23 勤務地最寄駅:名鉄三河線/梅坪駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
猿投駅
給与
<予定年収>350万円~600万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):185,000円~270,000円/月20日間勤務想定<想定月額>185,000円~270,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記給与は一例です。給与詳細はスキル・年齢等を踏まえて決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月) ※直近実績5.0ヵ月※交替勤務対応の場合、夜間勤務に対する割増の制度があります。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車用部品の製造・販売を行っています。■同社の特徴:同社はアイシングループのブレーキ専門メーカーです。トヨタ・ダイハツ車のドラムブレーキではシェア100%を誇るなど、国内の自動車の実に2台に1台に当社のブレーキが搭載されています。自動車に関する技術開発は日進月歩の進化を遂げている中、ガソリン車からハイブリッド車や電気自動車、燃料電池車に移っていますが、同社の手掛けるブレーキという「止まる」ための技術はなくならないため、将来性・成長性が期待できる会社です。
仕事
<品質担保を第一に、技術力向上を目的とした技術開発・設備投資を行う優良企業><CASE実現に伴いブレーキの電動化にも対応> ■採用背景: 電動化対応ブレーキを含む新製品の要望が増え、納品量が増加したため、生産ラインを増やし増産に対応します。新製品はトヨタ外グループ企業の顧客様にも供給予定であり、新型製品が続々と立ち上がっています。 そのため、組織強化のための増員採用を予定しています。 ■業務内容: 自動車用ブレーキ部品生産ラインの設備保全業務を担当いただきます。 ・生産ラインの設備の維持管理 ・定期メンテナンス ・簡易修理対応等 グループ内での新製品生産拡大やカーメーカーからの引き合いも多く、事業として好調であるため、今後も安定的な就業が可能です。 ■キャリアの優位性: 大手自動車部品メーカー、中小・中堅メーカーと比較して、同社では、「高品質」のブレーキ製品を安定生産することが可能であり、豊富な独自技術(プレス、溶接、切削、接着、塗装、組付等)を有しています。そのため、様々な工程・工法に関わり、技術を磨くことが可能です。 ■組織構成: 広瀬管理グループにて、広瀬工場の生産を支える業務を広く担当しています。工場の稼働に必要な電気、水、エアの供給に関する管理や、生産ライン設備の保全や修理、さらに、排水などの工場から出ていく部分も管理しています。 メンバーは、ベテランを中心に専門的な知識を活かして働いており、後任育成を順次行っていく体制です。また、会社全体で他工場との人員の交流もあり、問題解決や異常時の対処方法など、さらに専門性を高めていける環境です。 ■当社の特徴: アイシングループの一員として、ドラムブレーキ、ディスクブレーキ及び付随する部品等を製造し、トヨタ自動車様を中心にその他完成車メーカー各社への供給を担います。数多くのブレーキ製品等が、乗用車やトラック等、幅広く用いられています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>広瀬工場住所:愛知県豊田市西広瀬町小麦生635-23 勤務地最寄駅:名鉄三河線/梅坪駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
猿投駅
給与
<予定年収>450万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):185,000円~300,000円<月給>185,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記給与は一例です。給与詳細はスキル・年齢等を踏まえて決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月) ※支給月数5か月 ■キャリア:課員→チーム長→室長→グループ長→部長→役員賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車用部品の製造・販売を行っています。■同社の特徴:同社はアイシングループのブレーキ専門メーカーです。トヨタ・ダイハツ車のドラムブレーキではシェア100%を誇るなど、国内の自動車の実に2台に1台に当社のブレーキが搭載されています。自動車に関する技術開発は日進月歩の進化を遂げている中、ガソリン車からハイブリッド車や電気自動車、燃料電池車に移っていますが、同社の手掛けるブレーキという「止まる」ための技術はなくならないため、将来性・成長性が期待できる会社です。
仕事
<品質担保を第一に、技術力向上を目的とした技術開発・設備投資を行う優良企業><CASE実現に伴いブレーキの電動化にも対応> ■採用背景: 電動化対応ブレーキを含む新規ラインの立上げや、車両メーカーからの引き合いもあり生産量増加が見込まれています。部品の内製化があり、組織強化のための増員採用となります。 ■職務内容: 自動車足廻り部品のアクスルハウジングを主に生産する、土岐工場での品質管理業務を担当していただきます。 当部品は、溶接と塗装の加工工程を持ち、品質管理として部品を切断し溶接部分の測定を行うなど特殊な工程の管理技術を習得することができます。 グループ内での新製品生産拡大やカーメーカーからの引き合いも多く、事業として好調であるため、今後安定的な就業が可能です。 ■魅力ポイント: 今回のポジションの業務は、担当の製品を深く知り品質の番人となる仕事です。そのため、製品知識や品質管理の手法を習得することができ、様々な部署や人と関わりながら業務を進めていくことでご自身の成長を実感できます。キャリア形成として、全社ではプレス、切削、組立などのラインもあり更に幅広い生産工程や工法に関わっていただけます。 ■組織構成: 品質保証部には、20代後半~30代半ばを中心とし、総勢120名が在籍していますが、同勤務地で品質管理を担当していくのは10名のメンバーです。お互いサポートしながら勤務しています。 ■当社の特徴: ・アイシングループ企業の一員として、ドラムブレーキ、ディスクブレーキ及び付随する部品等を製造し、トヨタ自動車様を中心にその他完成車メーカー各社への供給を担います。数多くのブレーキ製品等が、乗用車やトラック等、幅広く用いられています。 ・働き方としては、年に1回の従業員意識調査を実施し、働きがいのある会社や組織を目指し改善を進めています。有給休暇の取得推進や直近では男性の育児休暇取得者も増えています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>土岐工場住所:岐阜県土岐市泉町久尻字北山1431-1 勤務地最寄駅:JR中央線/土岐市駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
土岐市駅
給与
<予定年収>350万円~600万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):185,000円~290,000円/月20日間勤務想定<想定月額>185,000円~290,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記給与は一例です。給与詳細はスキル・年齢等を踏まえて決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月) ※直近実績5.0ヵ月※交替勤務対応の場合、夜間勤務に対する割増の制度があります。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車用部品の製造・販売を行っています。■同社の特徴:同社はアイシングループのブレーキ専門メーカーです。トヨタ・ダイハツ車のドラムブレーキではシェア100%を誇るなど、国内の自動車の実に2台に1台に当社のブレーキが搭載されています。自動車に関する技術開発は日進月歩の進化を遂げている中、ガソリン車からハイブリッド車や電気自動車、燃料電池車に移っていますが、同社の手掛けるブレーキという「止まる」ための技術はなくならないため、将来性・成長性が期待できる会社です。
仕事
<品質担保を第一に、技術力向上を目的とした技術開発・設備投資を行う優良企業><CASE実現に伴いブレーキの電動化にも対応> ■採用背景: 電動化対応ブレーキを含む新規ラインの立上げが2024年度まで継続的に計画されています。生産準備業務の増加が見込まれており、組織強化のための増員採用となります。 ■職務内容: 自動車用ブレーキ部品の品質保証業務を担当していただきます。主にはドラムブレーキの生産に関して、品質保証体系に基づく活動を進めていただきます。 工程評価(保証度の検証)、顧客との検査法の取り決め、品質状況(不良発生率など)の監視、製品測定などを担当いただきます。 グループ内での新製品生産拡大やカーメーカーからの引き合いも多く、事業として好調であるため、今後安定的な就業が可能です。 ■魅力ポイント: 品質保証業務は、担当の製品や工程を全体として見ていくことが必要となります。そのため、幅広い知識、経験を得ることができ、様々な部署や人と関わりながら業務を進めていくことでご自身の成長を実感できます。 技術的な面では、金属材料の基礎知識や、プレス・切削・塗装・めっき・組立などの加工工法の専門知識は、入社後に広く活用いただけます。 ■組織構成: 品質保証グループには、20代後半~30代半ばを中心とし、社員65名、派遣社員10名が所属しています。担当製品と工程により担当を分けています。 アットホームで他部門との距離が近いのが特徴です。組織内はもちろん、他部門の関係各所とも密に連携しながら、常に最新の技術や仕組みを展開しています。 ■当社の特徴: ・アイシングループ企業の一員として、ドラムブレーキ、ディスクブレーキ及び付随する部品等を製造し、トヨタ自動車様を中心にその他完成車メーカー各社への供給を担います。数多くのブレーキ製品等が、乗用車やトラック等、幅広く用いられています。 ・生産フローには、当社ならではの技術(プレス、溶接、切削、接着、塗装、組付等)が持ち込まれています。独自の技術を用いることによる、「高品質」のブレーキ製品を安定生産することが可能です。 ・働き方としては、年に1回の従業員意識調査を実施し、働きがいのある会社や組織を目指し改善を進めています。有給休暇の取得推進や直近では男性の育児休暇取得者も増えています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>広瀬工場住所:愛知県豊田市西広瀬町小麦生635-23 勤務地最寄駅:名鉄三河線/梅坪駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
猿投駅
給与
<予定年収>400万円~600万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):204,000円~300,000円/月20日間勤務想定<想定月額>204,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記給与は一例です。給与詳細はスキル・年齢等を踏まえて決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月) ※直近実績5.0ヵ月賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車用部品の製造・販売を行っています。■同社の特徴:同社はアイシングループのブレーキ専門メーカーです。トヨタ・ダイハツ車のドラムブレーキではシェア100%を誇るなど、国内の自動車の実に2台に1台に当社のブレーキが搭載されています。自動車に関する技術開発は日進月歩の進化を遂げている中、ガソリン車からハイブリッド車や電気自動車、燃料電池車に移っていますが、同社の手掛けるブレーキという「止まる」ための技術はなくならないため、将来性・成長性が期待できる会社です。
仕事
<アイシングループ/生産技術・工程整備エンジニア大歓迎><自動車外領域の方からのご応募もお待ちしています> ■概要: 同社はアイシングループ主要企業であり、自動車用ブレーキ部品の生産準備/生産技術業務(メカ)をお任せします。 生産準備段階での一連の業務を流れで担当し、工程設計、設備検討がメインの業務になります。 ※ご経験や強みを活かしていただけるポジションへ配属いたします。 ※キャリアパスとして、マネジメントへの道はもちろん、エキスパートとして専門性を磨いていただく道もございます。 ■採用背景: 電動化対応ブレーキを含む新製品の要望が増え、2024年までの納品量が増加したため、生産ラインを増やし増産に対応します。新製品はトヨタ外グループ企業の顧客様にも供給予定であり、子会社でも新製品が続々と立ち上がっています。 ■業務の特徴/仕事の進め方: 同社の生産技術者は特定の工程内で最初から最後まで全工程に数名でチームを組み携わっていただきます。新製品の量産に応じて将来的には様々な製造の工法に携わることも可能です。(工法:プレス、切削、溶接、組立、めっき、塗装) ■業務の魅力: グループ内事業であるため、生産技術担当の意見が開発設計に反映されることもあります。また生産準備から量産まではほとんどの工程を内製化しているため、自身の携わった製品が市場に出るまでの姿を見届けることができます。 ■キャリアの優位性: 大手自動車部品メーカー、中小・中堅メーカーと比較して、同社では、「高品質」のブレーキ製品を安定生産することが可能であり、豊富な独自技術(プレス、溶接、切削、接着、塗装、組付等)の専門性を磨くことが可能です。また、同社では全ての業務を内製化しており、各工程の担当者とチームプレーを発揮し、オリジナルの生産フローの構築経験など、生産技術者として幅広い経験を積むことが可能です。 ■組織: 生産技術グループには20代後半~30代半ばを中心とし、社員50名、派遣社員6名が所属。プレス/組立/切削加工等の工程により担当を分けており、生産技術グループはもちろんのこと、開発部門等の関係各所とも密に連携しながら、常に最新の技術や設備を導入・展開しています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:愛知県豊田市和会町道上10 勤務地最寄駅:愛知環状鉄道線/三河上郷駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙<勤務地詳細2>高浜工場住所:愛知県高浜市新田町1丁目2番地 勤務地最寄駅:名鉄三河線/吉浜駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙<勤務地詳細3>広瀬工場住所:愛知県豊田市西広瀬町小麦生635-23 勤務地最寄駅:名鉄三河線/梅坪駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
最寄り駅
三河上郷駅、吉浜駅(愛知県)、猿投駅、北野桝塚駅、東浦駅、永覚駅、小垣江駅
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>日給月給制<賃金内訳>月額(基本給):204,000円~280,000円/月20日間勤務想定<想定月額>204,000円~280,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記給与は一例です。給与詳細はスキル・年齢等を踏まえて決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(7月・12月) ※直近実績4.95ヵ月■キャリア:課員→チーム長→室長→グループ長→部長→役員賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車用部品の製造・販売を行っています。■同社の特徴:同社はアイシングループのブレーキ専門メーカーです。トヨタ・ダイハツ車のドラムブレーキではシェア100%を誇るなど、国内の自動車の実に2台に1台に当社のブレーキが搭載されています。自動車に関する技術開発は日進月歩の進化を遂げている中、ガソリン車からハイブリッド車や電気自動車、燃料電池車に移っていますが、同社の手掛けるブレーキという「止まる」ための技術はなくならないため、将来性・成長性が期待できる会社です。
出典:doda求人情報
仕事
高浜工場にて、自動車用ディスクブレーキの製造に関する生産技術業務をお任せします。 あなたの経験・スキルに合わせて、切削、組立いずれかの工程に携わっていただきます。 【特徴】 ■■■ライン構築の権限が大きい 新しいことや、面白いことを進めていく自由があります。 その分、責任も伴いますが、任されることが大きいのが特徴です。 高浜工場の規模は、以下の通り。 ・ディスクブレーキの生産数:約23万台/月 ・ライン数:加工16ライン、組付8ライン ・高浜工場で勤務している人員:238名(2017年9月現在) ・自社内製率:ほぼ100%(メッキ加工のみ外注) ■■■各部署の距離が近い 生産技術のオフィスは3階、工場は1階にありますので、距離が近いのが特徴です。 基本的に、修理は保全、生産は製造の担当になりますが、 何か問題が発生したときに生産技術が動くことが多く、1日に10回程度は工場に出向きます。 慣れてきたら、その距離の近さを「仕事がやりやすい」と思っていただけると思います。 ■■■最先端の情報を入手できる 講習・セミナーなどへの参加が推奨されています。 平日に行われる場合は「出張」という扱いとなり、業務時間内でもOK。 「世の中の最先端の技術が知れる!」など社員には好評です。 ■■■あらゆる分野をローテーションできる 高浜工場は、切削・組立に特化していますが、 本社工場・土岐工場では、溶接・プレス・塗装などの工程もございます。 将来的には、さまざまな工法・工程にチャレンジできます。
給与
月給20万3000円~28万200円 ※給与詳細はスキル・年齢などを踏まえて決定します。
勤務地
高浜工場/愛知県高浜市新田町1-2 ◎車通勤推奨(敷地内駐車場あり) ◎U・Iターン歓迎 ◎転勤当面なし(総合職のため、将来的に愛知県・岐阜県の他工場への異動の可能性あり) ※最寄駅/名鉄三河線「吉浜駅」
仕事
ドラムブレーキやディスクブレーキなど、トヨタをはじめ国内外の自動車メーカーで利用されるブレーキ部品の製造をお願いします。 例えば、ディスクブレーキなら「加工→メッキ→組立」の3工程。生産ラインに沿って、各工程ごとに業務を分担しながら進めていきます。ブレーキは車の保安を司る重要な部分。そのため不良品を出さないよう常に意識して取り組むことが求められます。 <具体的には> 「加工」:原材料である鉄の塊を刃物を使って、機械が表面を削ったり、穴をあける。 ▼ 「メッキ」:錆びないように鉄の表面を全自動亜鉛めっき装置でコーティング。 ▼ 「組立」:メッキを終えた部品などを組み付けて製品に仕上げる。 車種に合わせて多様なブレーキを製造し、電動化にも積極的に取り組んでいる当社。 特に広瀬工場ではMOC(電動パーキング付ディスクブレーキ)の生産を2021年から開始。生産ラインを増やし現在はMOC製造課約70名で1日約2500個を製造しています。 【仕事の難易度は?】 常に品質の高さは求められますが、仕事そのものは難しくはありません。 もし仕事中分からないことがあっても、すぐに先輩に質問できアドバイスをもらえる環境です。 【研修体制】 入社後は座学もありますが基本的にはOJT。約1カ月は交代勤務なしで、先輩に教えてもらいながら実際の現場で学ぶことができます。研修期間の終了は、それぞれの経験や出来栄えをみながら柔軟に対応。焦らずじっくり技術を身につけていただきたいと考えています。 【評価制度】 一人一人のスキルや役割、実績などを正当に評価する仕組みが整っています。そのため頑張った分はしっかり給与・賞与として反映。高い意欲を持って仕事に臨めます! 【キャリアアップ】 経験を積んだ後は、製造ラインのリーダーとして活躍していただきたいと考えています。「向上心を持って取り組みたい」「率先して現場を引っ張っていきたい」という方にピッタリな職場です。 ※将来的に上記に付随する業務への配属の可能性もあり
給与
月給:17万円~28万円 ※金額は、スキル・年齢などを踏まえて決定します
勤務地
【転居をともなう転勤なし】 ■本社工場:愛知県豊田市和会町道上10 ■高浜工場:愛知県高浜市新田町1-2 ■土岐工場:岐阜県土岐市泉町久尻字北山1431-1 ■広瀬工場:愛知県豊田市西広瀬町小麦生635-23 ※希望勤務地はご相談に応じます ※車通勤OK(駐車場あり) ※U・Iターン歓迎
仕事
ドラムブレーキやディスクブレーキなど、トヨタをはじめ国内外の自動車メーカーで利用されるブレーキ部品の製造をお願いします。 例えば、ディスクブレーキなら「加工→メッキ→組立」の3工程。生産ラインに沿って、各工程ごとに業務を分担しながら進めていきます。ブレーキは車の保安を司る重要な部分。そのため不良品を出さないよう常に意識して取り組むことが求められます。 <具体的には> 「加工」:原材料である鉄の塊を刃物を使って、機械が表面を削ったり、穴を明ける。 ▼ 「メッキ」:錆びないように鉄の表面を全自動亜鉛めっき装置でコーティング。 ▼ 「組立」:メッキを終えた部品などを組み付けて製品に仕上げる。 車種に合わせて多様なブレーキを製造し、電動化にも積極的に取り組んでいる当社。 特に広瀬工場ではMOC(電動パーキング付ディスクブレーキ)の生産を2021年から開始。生産ラインを増やし現在はMOC製造課約70名で1日約2500個を製造しています。 【仕事の難易度は?】 常に品質の高さは求められますが、仕事そのものは難しくはありません。 もし仕事中分からないことがあっても、すぐに先輩に質問できアドバイスをもらえる環境です。 【研修体制】 入社後は座学もありますが基本的にはOJT。約1カ月は交代勤務なしで、先輩に教えてもらいながら実際の現場で学ぶことができます。研修期間の終了は、それぞれの経験や出来栄えをみながら柔軟に対応。焦らずじっくり技術を身につけていただきたいと考えています。 【評価制度】 一人一人のスキルや役割、実績などを正当に評価する仕組みが整っています。そのため頑張った分はしっかり給与・賞与として反映。高い意欲を持って仕事に臨めます! 【キャリアアップ】 経験を積んだ後は、製造ラインのリーダーとして活躍していただきたいと考えています。「向上心を持って取り組みたい」「率先して現場を引っ張っていきたい」という方にピッタリな職場です。 ※将来的に上記に付随する業務への配属の可能性もあり
給与
月給:17万円~28万円 ※金額は、スキル・年齢などを踏まえて決定します
勤務地
【転居をともなう転勤なし】 ■本社工場:愛知県豊田市和会町道上10 ■高浜工場:愛知県高浜市新田町1-2 ■土岐工場:岐阜県土岐市泉町久尻字北山1431-1 ■広瀬工場:愛知県豊田市西広瀬町小麦生635-23 ※希望勤務地はご相談に応じます ※車通勤OK(駐車場あり) ※U・Iターン歓迎
仕事
ドラムブレーキやディスクブレーキなど、自社で生産する製品の品質を守ること。 それが、品質技術のミッションです! 不具合品が流出した後の原因究明だけではなく、 不具合品の発生を“未然に防ぐ”ための対策を考えることがメインの仕事。 社内外問わず、数多くの関係者と協力し合いながら、 各工程の最適化を図っていただきます。 <お任せしたいコト> 設計図や生産設備・工程の検討、製品の品質確認など、 製品の立ち上げ~号口(※)までの準備期間である「生産準備」に深く携わり、 不具合品の“未然防止活動”に取り組んでいただきます。 (※)試作生産を終え、本生産で製品を流すこと ■主な業務内容(一例) __ ■測定業務:各種測定器具を使用し、製品の品質をチェック ■工程整備:関連部署と連携を図り、各工程の最適化を目指す ■工程監査:仕入れ先に訪問し、製品がお客様の品質基準をクリアしているかの確認 ※各業務については入社後に詳しく解説します! ■入社後は… __ 入社後、まずは業務で必要な基礎知識を習得するための研修期間を設けます。 その後、先輩社員と一緒に作業をしながら、実務を通じて業務理解を深めてもらいます。 ================== ★ひとり立ちまでの想定期間は3~5年★ ================== 長い目で成長を見守っていきますので、 焦ることなく、じっくり自分のペースでひとり立ちを目指しましょう!
給与
月給:23万円~34万円 ※金額は、スキル・年齢などを踏まえて決定します
勤務地
【転居をともなう転勤なし】 ■本社工場:愛知県豊田市和会町道上10 ■高浜工場:愛知県高浜市新田町1-2 ※上記いずれかでの勤務/車通勤OK(駐車場あり)/U・Iターン歓迎
仕事
あなたの経験・スキルに合わせて、担当工程を決めていきますので、お持ちの経験を活かすことができます。 ■本社工場: ドラムブレーキ、パーキングブレーキを中心に生産しています。プレス・塗装・溶接・切削・組立工程に分かれており、経験や適性に応じて配属先が決定します。 ■高浜工場: 自動車用ディスクブレーキの製造に関する、生産技術業務をお任せします。 【特徴】 ■■■ライン構築の権限が大きい 新しいことや、面白いことを進めていく自由があります。その分、責任も伴いますが、任されることが大きいのが特徴です。 (本社工場の規模) ・ドラムブレーキ、パーキングブレーキの生産数:約35万台/月 ・ライン数:プレス20ライン、溶接22ライン、加工15ライン、組立14ライン、塗装2ライン ・勤務している人員:504名(2018年4月現在) (高浜工場の規模) ・ディスクブレーキの生産数:約23万台/月 ・ライン数:加工16ライン、組立8ライン ・勤務している人員:233名(2018年4月現在) ■■■各部署の距離が近い 本社工場・高浜工場のどちらも、オフィスと現場の距離が近いのが特徴です。基本的に、修理は保全、生産は製造の担当になりますが、何か問題が発生したときに生産技術が動くことが多く、1日に10回程度は工場に出向きます。慣れてきたら、その距離の近さを「仕事がやりやすい」と思っていただけると思います。 ■■■最先端の情報を入手できる 講習・セミナーなどへの参加が推奨されています。平日に行われる場合は「出張」という扱いとなり、業務時間内でもOK。「世の中の最先端の技術が知れる!」など社員には好評です。
給与
月給20万7000円~28万200円 ※給与詳細は、スキル・年齢などを踏まえて決定します。
勤務地
■本社工場/愛知県豊田市和会町道上10 ■高浜工場/愛知県高浜市新田町1-2 ◎車通勤推奨(敷地内駐車場あり) ◎U・Iターン歓迎 ◎転勤当面なし(総合職のため、将来的に愛知県・岐阜県の他工場への異動の可能性あり)
仕事
経理メンバーとして、当社および新たに立ち上がる子会社の 経理業務全般(会計、財務、税務)をお任せします。 IFRSの適用など、アイシングループの基準による会計業務が求められますが、 事業会社での経理職の実務経験があれば、すぐに慣れていただけるはずです。 ※中途入社者が多い経理部ですが、「前職よりレベルの高い業務を経験し、経理としての仕事の幅が広がった」と、 当社での仕事を通じてレベルアップを実感できたと話すメンバーが多数います。 ======= 具体的な業務 ======= ■決算業務や予算管理、固定資産の管理など、会計・経理業務全般 ■資金繰り計画に関連する業務 ■法人税および消費税の処理や税務申告
給与
【月給】 203,000円~ ※給与詳細はスキル・年齢等を踏まえて決定 ※時間外手当は、全額支給します
勤務地
【本社】 愛知県豊田市和会町道上10 ※転勤なし ※U・Iターン歓迎 ※自動車通勤OK
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。