株式会社日本経済新聞社
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設立
- 1876年
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従業員数
- 3,054名
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平均年齢
- 45.0歳
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マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
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該当求人数 2件
この条件の求人数 2 件
仕事
【登録会員数600万人超、有料会員数約90万人の日経電子版運営/大企業向けの日経電子版、金融情報サービスの営業戦略立案にご経験が活かせます義/業界経験不問】 配属先となるサブスクリプション事業部門では、「日経電子版」および専門メディア「NIKKEI Prime」など、法人向けのデジアルメディアサービスを展開しています。現在、大手企業を対象としたエンタープライズ営業の強化がプロダクトの進化にあたっても重要な課題となっており、営業部門を事業推進の中核と位置付け、体制の強化を進めています。 ◎法人営業における豊富な実績とマネジメント経験を有し、戦略策定から実行、組織づくりまでを担えるマネージャークラスの即戦力人材を募集します。 ■業務内容 エンタープライズ営業領域における、戦略設計・実行・組織マネジメントを担うポジションです。法人顧客に対して自社メディアの価値を最大化しながら、サブスクリプション事業の営業部門の変革と成長をリードしていただきます。 営業、開発、バックオフィスが一体となって顧客と事業成長に向き合う、スピード感のあるチームです。 <主な業務> ◎大企業向けの日経電子版、金融情報サービスの営業戦略立案および提案活動のリード ◎顧客課題の整理、経営層・IT部門など複層的ステークホルダーとの折衝 ◎KPI設計、パイプライン管理、余日管理を通じた営業組織の成果最大化 ◎営業メンバーのマネジメント、採用、育成、仕組み化 ◎顧客の声を起点としたプロダクト開発チームへのフィードバックと開発連携 ■ポジションの魅力 ◇BtoBビジネスグループは、セールス、マーケティング、バックオフィスなど、社員と業務委託あわせて40名強の体制です。若手やキャリア入社のメンバーが多く、事業はもちろん、自身の成長意欲のみなぎるメンバーたちが活躍するグループです。 ◇TheModel型の大手企業のように業務範囲が狭くないため、マーケティング視点で業務を設計するなど、セールス以外の知見も生かすことができます。 ◇同じデジタル編成ユニット内にプロダクト開発チームがあるため、フィードバックが届きやすく、連携してプロダクト開発を進めることができます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区大手町1-3-7 勤務地最寄駅:地下鉄千代田線/大手町駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社が定める場所※在宅勤務を行う場所含む
最寄り駅
大手町駅(東京都)、竹橋駅、小川町駅(東京都)
給与
<予定年収>1,000万円~1,300万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):700,000円<月給>700,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※基本給は経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します。※上記年収は、想定年収です。住居費補助、子手当などの各種手当を含む金額です。■昇給:原則、年1回■賞与:年2回(夏季・冬季)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:新聞を中核とする事業持ち株会社として、雑誌、書籍、電子メディア、データベースサービス、速報、電波、映像、経済・文化事業等を展開■事業の特徴:歴史と伝統に裏打ちされた正確な報道と、時代に即応した新たなコミュニケーションのあり方を追い求めています。複合メディアである日経は顧客の課題解決に必要な手段を提案します。(1)ステートメント…複合メディアを目指すと同時にグローバル展開を加速させてきました。メディアとしての信頼を礎に様々なビジネスも展開していきます。(2)歴史/伝統…「中外物価新報」として1876年(明治9年)に誕生して以来、題号は3回変わりましたが、客観的で冷静な報道姿勢は不変です。(3)複合メディア…読者のニーズにきめ細かく対応するため、紙媒体のほか、複合メディア戦略の中核を担う電子版の双方で質の高い情報を届けています。(4)グローバル展開…2015年に英フィナンシャル・タイムズ(FT)・グループを日経グループ傘下に。FTとともに世界最高のビジネスメディアを目指します。■企業の特徴:・日経は2021年に創刊145周年を迎えました。前身である「中外物価新報」の創刊以来、中正公平の旗を掲げて、経済を中心に質の高い言論報道を貫いてきました。「NIKKEI」ブランドは信頼の代名詞として国内外から高い評価を得ています。インターネット革命により、世界のメディアは歴史的な転換期に直面していますが、ネット空間で玉石混淆のおびただしい情報が飛び交う時代だからこそ、鍛え抜かれた言論と正確な情報を提供する新聞の役割が一段と重要になっています。・日経は、英国の有力経済紙フィナンシャル・タイムズ(FT)を発行するフィナンシャル・タイムズ・グループを日経グループの新たな仲間として正式に迎え入れました。FTという力強いパートナーとともに、日経、FTグループはグローバルなビジネスに欠かせないメディアとして皆様の期待に応えるため、世界で最も信頼される経済ジャーナリズムを実現し続けます。
仕事
■業務概要: ◎グローバルイベントユニット 総合営業グループでは、アジアのビジネス情報を英文で全世界に発信する「Nikkei Asia」のデジタル広告やイベントの法人営業を行っています。 ◎企業・団体のグローバル発信にあたって、デジタル広告やフォーラム/シンポジウムなどの最適解を提案し、実行に移すことで、クライアントの課題解決に貢献できる方を求めています。広告主は企業・公共機関などです。 ◎Nikkei Asia は日本のメディアとしては唯一グローバルに展開しているユニークな媒体です。ブランドが確立されていますので、広告主との商談につながりやすく、営業担当者は多岐にわたる業務において裁量権を持って活躍いただけます。 ■業務詳細: ◎法人顧客とのコミュニケーションを通じたマーケティング・ブランディングにおける課題の抽出 ◎デジタル広告やWeb・リアルイベント、当社グループメディアを活用した課題解決策の提案 ◎課題解決策の実行に必要なコンテンツの制作やデータ分析、イベント運営 ◎広告会社、イベント会社、自社内の関係部署などステークホルダーとの調整 ■この仕事の魅力: ・これから更なる成長が見込まれるアジアを中心に、海外に向けた日本経済新聞社の戦略事業の中核を担うことができます。 ・「Nikkei Asia」の広告営業では、日本企業・政府機関・団体の対外発信と海外企業・外国政府機関・団体のアジアに向けての情報発信の両方に関わっていただきます。 ・イベント開催においては、全体の設計やキャスティング、登壇交渉から集客マーケティング、採録まで関わり、日経という認知度が高いメディアの「主催」する事業を手掛けます。英FTとの共催イベントもあり、その時々の最先端の話題に触れ、情報発信に携わることができます。国内のみならず、海外の機関やクライアントにもアプローチし実際に登壇や協賛を得る機会があります。 ・グローバルな視点からも多様な経験を積むことが可能です。業務は多岐に渡り、裁量権も大きい仕事です。 ■求める人物像: ・既存の枠にとらわれない柔軟な発想のできる方 ・社内外問わずコミュニケーションを取り、円滑に業務を進められる方 ・業務における課題を発見し、主体的に改善に取り組める方 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都千代田区大手町1-3-7 勤務地最寄駅:地下鉄千代田線/大手町駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
大手町駅(東京都)、竹橋駅、小川町駅(東京都)
給与
<予定年収>650万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):400,000円~700,000円<月給>400,000円~700,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>・賞与:年2回(夏季・冬季)※給与詳細は年齢・経験を考慮し決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:新聞を中核とする事業持ち株会社として、雑誌、書籍、電子メディア、データベースサービス、速報、電波、映像、経済・文化事業等を展開■事業の特徴:歴史と伝統に裏打ちされた正確な報道と、時代に即応した新たなコミュニケーションのあり方を追い求めています。複合メディアである日経は顧客の課題解決に必要な手段を提案します。(1)ステートメント…複合メディアを目指すと同時にグローバル展開を加速させてきました。メディアとしての信頼を礎に様々なビジネスも展開していきます。(2)歴史/伝統…「中外物価新報」として1876年(明治9年)に誕生して以来、題号は3回変わりましたが、客観的で冷静な報道姿勢は不変です。(3)複合メディア…読者のニーズにきめ細かく対応するため、紙媒体のほか、複合メディア戦略の中核を担う電子版の双方で質の高い情報を届けています。(4)グローバル展開…2015年に英フィナンシャル・タイムズ(FT)・グループを日経グループ傘下に。FTとともに世界最高のビジネスメディアを目指します。■企業の特徴:・日経は2021年に創刊145周年を迎えました。前身である「中外物価新報」の創刊以来、中正公平の旗を掲げて、経済を中心に質の高い言論報道を貫いてきました。「NIKKEI」ブランドは信頼の代名詞として国内外から高い評価を得ています。インターネット革命により、世界のメディアは歴史的な転換期に直面していますが、ネット空間で玉石混淆のおびただしい情報が飛び交う時代だからこそ、鍛え抜かれた言論と正確な情報を提供する新聞の役割が一段と重要になっています。・日経は、英国の有力経済紙フィナンシャル・タイムズ(FT)を発行するフィナンシャル・タイムズ・グループを日経グループの新たな仲間として正式に迎え入れました。FTという力強いパートナーとともに、日経、FTグループはグローバルなビジネスに欠かせないメディアとして皆様の期待に応えるため、世界で最も信頼される経済ジャーナリズムを実現し続けます。
出典:doda求人情報
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