ダイハツディーゼル株式会社
-
- 設立
- 1966年
-
- 従業員数
- 829名
-
- 平均年齢
- 38.1歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
ダイハツディーゼル株式会社
ダイハツディーゼル株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 13件
この条件の求人数 13 件
仕事
~未経験から大手企業で法務の経験が積める/働き方◎<土日祝休・年休124日>/世界トップ級シェアを誇るエンジン専業メーカー◎~ ■業務内容: ・請求書の出金手続き ・稟議書の作成 ・出張精算 ・法務関連の会議の議事録及び取締役会議事録のドラフト作成 ・取締役会議録および原本契約書の保管業務 ・他部門とのリエゾン業務 ・簡易な契約書のレビュー ・法務グループ内の庶務業務 などをお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成: 現在1名で対応しております。 ■当社の特徴: (1)大きなプロジェクト、社会価値に繋がる仕事 ご自身が関わったエンジン製品が大型タンカーや巨大な発電プラントの核となるため、船やプラントが稼動する瞬間にはご自身の仕事がダイレクトに形になるやりがいを感じることができます。 (2)年齢にかかわらず活躍可能 等級制度での評価体系です。日頃の勤務状況や在籍年数、実績や経験などの評価項目により昇級していきます(5等級~係長まで)。昇級の際には昇級試験や面談などもあり、日頃の勤務状況が重要視される評価になっています。 (3)オン・オフのメリハリがついた環境 労働組合による労働環境整備が整っており、有給取得率も高い実績を誇っており、オン・オフのメリハリをつけることが可能な就業環境です。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府大阪市北区大淀中1-1-30 梅田スカイビルタワーウエスト17F勤務地最寄駅:JR各線/大阪駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
中津駅(大阪府・阪急線)、大阪駅、梅田駅(地下鉄)
給与
<予定年収>418万円~505万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):227,000円~255,000円<月給>227,000円~255,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はモデル理論年収であり、経験等に応じて変動します。■賞与:年2回(7月・12月)※2023年実績5.4ヶ月■昇給:年1回(3月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:1966年にダイハツ工業より船舶用および汎用ディーゼル機関の製造を行っていた大阪事業部を分離、現在国内では中型船舶用ディーゼルエンジンのマーケットでヤンマー社とトップを二分し、また海外においてもトップ4(MANB&W=ドイツ、バルチラ=ノルウェー、ヤンマー、ダイハツ)に名を連ねるグローバルメーカーです。ダイハツ工業からの分離前から数えると船舶用エンジン事業は100年の歴史を持ち、“ダイハツ”は国内では車メーカーとしての認知されていますが、海外では船舶用エンジンとして知られています。
仕事
~働き方◎<土日祝休・年休124日>/経験活かして大手企業へチャレンジ/英語力活かせる/世界トップ級シェアを誇るエンジン専業メーカー◎~ ■業務内容: ・契約書のレビュー(日/英) ・法務相談 ・訴訟対応 などをお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■当ポジションの魅力: 商法/民法/PL法/会社法/労務/独禁法/下請け法/建設業法/英米法など、多岐にわたる分野に関係するため、知見が広がります。 ■組織構成: 現在1名で対応しております。 ■当社の特徴: (1)大きなプロジェクト、社会価値に繋がる仕事 ご自身が関わったエンジン製品が大型タンカーや巨大な発電プラントの核となるため、船やプラントが稼動する瞬間にはご自身の仕事がダイレクトに形になるやりがいを感じることができます。 (2)年齢にかかわらず活躍可能 等級制度での評価体系です。日頃の勤務状況や在籍年数、実績や経験などの評価項目により昇級していきます(5等級~係長まで)。昇級の際には昇級試験や面談などもあり、日頃の勤務状況が重要視される評価になっています。 (3)オン・オフのメリハリがついた環境 労働組合による労働環境整備が整っており、有給取得率も高い実績を誇っており、オン・オフのメリハリをつけることが可能な就業環境です。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府大阪市北区大淀中1-1-30 梅田スカイビルタワーウエスト17F勤務地最寄駅:JR各線/大阪駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
中津駅(大阪府・阪急線)、大阪駅、梅田駅(地下鉄)
給与
<予定年収>505万円~838万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):255,000円~417,000円<月給>255,000円~417,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はモデル理論年収であり、経験等に応じて変動します。■賞与:年2回(7月・12月)※2023年実績5.4ヶ月■昇給:年1回(3月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:1966年にダイハツ工業より船舶用および汎用ディーゼル機関の製造を行っていた大阪事業部を分離、現在国内では中型船舶用ディーゼルエンジンのマーケットでヤンマー社とトップを二分し、また海外においてもトップ4(MANB&W=ドイツ、バルチラ=ノルウェー、ヤンマー、ダイハツ)に名を連ねるグローバルメーカーです。ダイハツ工業からの分離前から数えると船舶用エンジン事業は100年の歴史を持ち、“ダイハツ”は国内では車メーカーとしての認知されていますが、海外では船舶用エンジンとして知られています。
仕事
【東証スタンダード上場/世界トップクラスのエンジンメーカー/ダイハツGの安定性◎/年休124日/試用期間後に正社員雇用】 ■業務内容: 情報システム部門にて、主に以下の業務をお任せします。 ◇事業計画に従ったIT戦略の企画/立案 ◇サーバーや各種ミドルウェア(Webサーバ/Applicationサーバー、データベース)等の導入、設定作業等 ◇システムの内製化 ◇ネットワークの構築・保守・運用 ◇社内問い合わせ対応 ※情報システムの企画・構築・保守・運用・改修まで幅広く担当いただきます。 ■当ポジションの魅力: 社内DX推進に寄与できます。 ■当社の特徴: (1)シェア高く安定的な収益基盤 ・大型外航船補機市場で国内シェア約50%、世界シェア20数%を誇るエンジン専業メーカーです。 ・エンジンライフサイクル(30年)を通じた安定的な収益基盤を持ちます。 ・グローバルでスケールの大きな事業に携わりたい方を歓迎します。 (2)年齢にかかわらず活躍可能 ・等級制度での評価体系のため、日頃の勤務状況や在籍年数、実績や経験などの評価項目により昇級していきます(5等級~係長まで)。 ・昇級の際には昇級試験や面談などもあり、日頃の勤務状況が重要視される評価となっています。 (3)オン・オフのメリハリがついた環境 ・労働組合による労働環境整備が整っており、年間休日124日の徹底、有給取得率も高い実績を誇ります。 ■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて以下経験などをお持ちの方は歓迎します。 ◇開発経験 ・Javaによるオープン系システム開発経験 ・データベース上でのプログラム開発経験 ◇情報システムの企画・分析・設計・導入・運用経験 ◇インフラ ・サーバー(Linux、WindowsServer)の構築/管理経験 ・データベース(特にOracle)の構築/管理経験 ・ネットワーク機器設定経験(特にCISCOのルータ)
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府大阪市北区大淀中1-1-30 梅田スカイビルタワーウエスト17F勤務地最寄駅:JR各線/大阪駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
中津駅(大阪府・阪急線)、大阪駅、梅田駅(地下鉄)
給与
<予定年収>427万円~660万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):216,000円~304,000円<月給>216,000円~304,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はモデル理論年収であり、経験等に応じて変動します。■賞与:年2回(7月・12月)※2023年5.4ヶ月■昇給:年1回(3月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:1966年にダイハツ工業より船舶用および汎用ディーゼル機関の製造を行っていた大阪事業部を分離、現在国内では中型船舶用ディーゼルエンジンのマーケットでヤンマー社とトップを二分し、また海外においてもトップ4(MANB&W=ドイツ、バルチラ=ノルウェー、ヤンマー、ダイハツ)に名を連ねるグローバルメーカーです。ダイハツ工業からの分離前から数えると船舶用エンジン事業は100年の歴史を持ち、“ダイハツ”は国内では車メーカーとしての認知されていますが、海外では船舶用エンジンとして知られています。
仕事
~働き方◎<土日祝休・年休124日・土日祝休>/世界トップ級シェアを誇るエンジン専業メーカー◎~ ■業務内容: 据付工事物件の建設技術者として、全国各地の現場施工管理をお任せします。 ・陸用非常用発電装置の設置工事および付帯工事 新規工事/改修工事、客先打合せ等 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的な業務のイメージ: ・受注前~着工:現場調査、工事積算、申請書類・官庁協議、CAD作図(種目:電気設備図、プラント配管設備図、土木図、仮設図等 使用ソフト:AutoCAD、T-fas)、計画書作成(社内業務) ※9:00出勤、17:30退社(出来高/納期状況による) ・着工~赴任中:施工管理(安全管理、工程管理、原価管理、品質管理) ※工期1ヶ月から3年程度 朝礼、現場巡回、工事写真、記録管理、業者間調整、図面修正、資材手配、計画書・手順書作成、印刷製本 ※7:30出勤(8時朝礼時)、18:00退社(17:30現場終了時)が最短 ・竣工時:完成図書作成(社内業務) ※9:00出勤、17:30退社(出来高/納期状況による) ■出張頻度: 短期出張:年10~12回、長期出張:年1~2回 短期:2~5日間程度(近距離、地方、離島等) 長期:2週間~6カ月程度(近距離、地方、離島等)、6カ月を超える物件は首都圏・関西圏に多く通勤圏内が殆どです。 場所:国内全域(海外はありません) ■組織構成: (部長、副部長、課長各1名、係長3名、課員3名)計9名、26歳~54歳 ■業界のイメージ: サブコン電気工事業(きんでん、関電工、九電工、トーエネック) サブコン設備工事業(新日空、三機工業、高砂熱学工業、他) 同業他社(KHI、KMS、ヤンマー、三菱重工業、など) 重電メーカ(TPSC、日新電機、明電舎、など) ※エンジン整備士は不要 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>エンジニアリングセンター住所:大阪府大阪市淀川区野中北二丁目6番12号 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
神崎川駅、十三駅、三国駅(大阪府)
給与
<予定年収>601万円~987万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):255,000円~438,000円<月給>255,000円~438,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はモデル理論年収であり、経験等に応じて変動します。■賞与:年2回(7月・12月)※2022年5.6カ月■昇給:年1回(3月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:1966年にダイハツ工業より船舶用および汎用ディーゼル機関の製造を行っていた大阪事業部を分離、現在国内では中型船舶用ディーゼルエンジンのマーケットでヤンマー社とトップを二分し、また海外においてもトップ4(MANB&W=ドイツ、バルチラ=ノルウェー、ヤンマー、ダイハツ)に名を連ねるグローバルメーカーです。ダイハツ工業からの分離前から数えると船舶用エンジン事業は100年の歴史を持ち、“ダイハツ”は国内では車メーカーとしての認知されていますが、海外では船舶用エンジンとして知られています。
仕事
【東証スタンダード上場/世界トップクラスのエンジンメーカー/年間休日124日/フレックスタイム制/試用期間後に正社員雇用】 ■業務内容: 陸用非常用発電装置のエンジニアリング業務をお任せします。 ・エンジンを含む設備全体のシステム設計(機械、電気) ・納入図作成 ・機器設計 ・お客様との打合せ 等 ■当ポジションの魅力: ・職場毎にお客様に満足して頂ける仕様提案や打合せを行い、仕様を作り上げることで、やりがいを感じられます。 ・プラント技術部は、若手(20代、30代)が多い職場であり、明るく何でも聞きやすい雰囲気です。 ■当社の特徴: (1)大きなプロジェクト、社会価値に繋がる仕事 ご自身が関わったエンジン製品が大型タンカーや巨大な発電プラントの核となるため、船やプラントが稼動する瞬間にはご自身の仕事がダイレクトに形になるやりがいを感じることができます。 (2)年齢にかかわらず活躍可能 等級制度での評価体系です。日頃の勤務状況や在籍年数、実績や経験などの評価項目により昇級していきます(5等級~係長まで)。昇級の際には昇級試験や面談などもあり、日頃の勤務状況が重要視される評価になっています。 (3)オン・オフのメリハリがついた環境 労働組合による労働環境整備が整っており、有給取得率も高い実績を誇っており、オン・オフのメリハリをつけることが可能な就業環境です。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>エンジニアリングセンター住所:大阪府大阪市淀川区野中北二丁目6番12号 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
神崎川駅、十三駅、三国駅(大阪府)
給与
<予定年収>400万円~580万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):205,000円~286,000円<月給>205,000円~286,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はモデル理論年収であり、経験等に応じて変動します。■賞与:年2回(7月・12月)■昇給:年1回(3月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:1966年にダイハツ工業より船舶用および汎用ディーゼル機関の製造を行っていた大阪事業部を分離、現在国内では中型船舶用ディーゼルエンジンのマーケットでヤンマー社とトップを二分し、また海外においてもトップ4(MANB&W=ドイツ、バルチラ=ノルウェー、ヤンマー、ダイハツ)に名を連ねるグローバルメーカーです。ダイハツ工業からの分離前から数えると船舶用エンジン事業は100年の歴史を持ち、“ダイハツ”は国内では車メーカーとしての認知されていますが、海外では船舶用エンジンとして知られています。
仕事
【東証スタンダード上場/世界トップクラスのエンジンメーカー/年間休日124日/1,300人インフラを支える/試用期間後に正社員雇用/業界未経験歓迎】 ■業務内容: ・Microsoft365の企画、設計、保守、運用及び、セキュリティ対策と対応(インシデントへの対応や各種セキュリティ施策の立案/実施等) ・社内ネットワークの企画、設計、構築、保守、運用 ・事業計画に従ったIT戦略の企画/立案 ・社内問い合わせ対応 ※情報システムの企画、構築、保守、運用、改修まで幅広くお任せします。 ■当ポジションの魅力: 1,300人規模のITインフラを支えられます。 ■当社の特徴: (1)大きなプロジェクト、社会価値に繋がる仕事 ご自身が関わったエンジン製品が大型タンカーや巨大な発電プラントの核となるため、船やプラントが稼動する瞬間にはご自身の仕事がダイレクトに形になるやりがいを感じることができます。 (2)年齢にかかわらず活躍可能 等級制度での評価体系です。日頃の勤務状況や在籍年数、実績や経験などの評価項目により昇級していきます(5等級~係長まで)。昇級の際には昇級試験や面談などもあり、日頃の勤務状況が重要視される評価になっています。 (3)オン・オフのメリハリがついた環境 労働組合による労働環境整備が整っており、有給取得率も高い実績を誇っており、オン・オフのメリハリをつけることが可能な就業環境です。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府大阪市北区大淀中1-1-30 梅田スカイビルタワーウエスト17F勤務地最寄駅:JR各線/大阪駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
中津駅(大阪府・阪急線)、大阪駅、梅田駅(地下鉄)
給与
<予定年収>459万円~617万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):264,000円~333,000円<月給>264,000円~333,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はモデル理論年収であり、経験等に応じて変動します。■賞与:年2回(7月・12月)※2022年度5.0カ月■昇給:年1回(3月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:1966年にダイハツ工業より船舶用および汎用ディーゼル機関の製造を行っていた大阪事業部を分離、現在国内では中型船舶用ディーゼルエンジンのマーケットでヤンマー社とトップを二分し、また海外においてもトップ4(MANB&W=ドイツ、バルチラ=ノルウェー、ヤンマー、ダイハツ)に名を連ねるグローバルメーカーです。ダイハツ工業からの分離前から数えると船舶用エンジン事業は100年の歴史を持ち、“ダイハツ”は国内では車メーカーとしての認知されていますが、海外では船舶用エンジンとして知られています。
仕事
■業務内容: (1)舶用ディーゼルエンジン(環境規制適応型)や付帯機器のサービス業務(主機関、発電機関、デュアルフューエルエンジン) ・据付試運転調整/保守メンテナンス/不具合調整 ・エンジンおよび周辺機器の修理、整備、お客様と打ち合わせ 等 (2)艦艇船のサービス業務(艦艇発電機関) ・据付試運転調整/保守メンテナンス/不具合調整 ・エンジンおよび周辺機器の修理、整備 (3)陸用エンジンのサービス支援 ■業務の特徴・魅力: ・グローバル展開をしている当社は、エンジンのサービスメンテナンスを通して、国内外問わずグローバルに活躍できます。 ・社会貢献を担っている物流の停滞を無くすためにも、サービスメンテナンス要員は非常に価値ある仕事になってきています。 ・社員一人ひとりの将来を見据え、グローバルに活躍できるような教育制度が整っており、異業種からの転職でも経験さえあれば活かすことができる体制にあります。 ■当社の魅力: (1)大きなプロジェクト、社会価値に繋がる仕事:ご自身が関わったエンジン製品が大型タンカーや巨大な発電プラントの核となるため、船やプラントが稼動する瞬間にはご自身の仕事がダイレクトに形になるやりがいを感じることができます。 (2)年齢にかかわらず活躍可能:等級制度での評価体系になっています。日頃の勤務状況や在籍年数、実績や経験などの評価項目により昇級していきます(5等級~係長まで)。昇級の際には昇級試験や面談などもあり、日頃の勤務状況が重要視される評価になっています。 (3)オン・オフのメリハリがついた環境:労働組合による労働環境整備が整っており、有給取得率も高い実績を誇っており、オン・オフのメリハリをつけることが可能な就業環境です。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府大阪市北区大淀中1-1-30 梅田スカイビルタワーウエスト17F勤務地最寄駅:JR各線/大阪駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
中津駅(大阪府・阪急線)、大阪駅、梅田駅(地下鉄)
給与
<予定年収>363万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):178,000円~234,000円<月給>178,000円~234,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※モデル年収の考え方:基本給+家族手当+家賃手当+残業代(一時金含む)■賞与:年2回(7月・12月)■昇給:年1回(3月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:1966年にダイハツ工業より船舶用および汎用ディーゼル機関の製造を行っていた大阪事業部を分離、現在国内では中型船舶用ディーゼルエンジンのマーケットでヤンマー社とトップを二分し、また海外においてもトップ4(MANB&W=ドイツ、バルチラ=ノルウェー、ヤンマー、ダイハツ)に名を連ねるグローバルメーカーです。ダイハツ工業からの分離前から数えると船舶用エンジン事業は100年の歴史を持ち、“ダイハツ”は国内では車メーカーとしての認知されていますが、海外では船舶用エンジンとして知られています。
仕事
【東証スタンダード上場/世界トップクラスのエンジンメーカー/年間休日124日/1,300人インフラを支える/試用期間後に正社員雇用/業界未経験歓迎】 ■業務内容: ・Microsoft365の企画、設計、保守、運用及び、セキュリティ対策と対応(インシデントへの対応や各種セキュリティ施策の立案/実施等) ・社内ネットワークの企画、設計、構築、保守、運用 ・事業計画に従ったIT戦略の企画/立案 ・社内問い合わせ対応 ※情報システムの企画、構築、保守、運用、改修まで幅広くお任せします。 ■当ポジションの魅力: 1,300人規模のITインフラを支えられます。 ■当社の特徴: (1)大きなプロジェクト、社会価値に繋がる仕事 ご自身が関わったエンジン製品が大型タンカーや巨大な発電プラントの核となるため、船やプラントが稼動する瞬間にはご自身の仕事がダイレクトに形になるやりがいを感じることができます。 (2)年齢にかかわらず活躍可能 等級制度での評価体系です。日頃の勤務状況や在籍年数、実績や経験などの評価項目により昇級していきます(5等級~係長まで)。昇級の際には昇級試験や面談などもあり、日頃の勤務状況が重要視される評価になっています。 (3)オン・オフのメリハリがついた環境 労働組合による労働環境整備が整っており、有給取得率も高い実績を誇っており、オン・オフのメリハリをつけることが可能な就業環境です。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府大阪市北区大淀中1-1-30 梅田スカイビルタワーウエスト17F勤務地最寄駅:JR各線/大阪駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
中津駅(大阪府・阪急線)、大阪駅、梅田駅(地下鉄)
給与
<予定年収>354万円~470万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):204,000円~255,000円<月給>204,000円~255,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はモデル理論年収であり、経験等に応じて変動します。■賞与:年2回(7月・12月)※2022年度5.0カ月■昇給:年1回(3月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:1966年にダイハツ工業より船舶用および汎用ディーゼル機関の製造を行っていた大阪事業部を分離、現在国内では中型船舶用ディーゼルエンジンのマーケットでヤンマー社とトップを二分し、また海外においてもトップ4(MANB&W=ドイツ、バルチラ=ノルウェー、ヤンマー、ダイハツ)に名を連ねるグローバルメーカーです。ダイハツ工業からの分離前から数えると船舶用エンジン事業は100年の歴史を持ち、“ダイハツ”は国内では車メーカーとしての認知されていますが、海外では船舶用エンジンとして知られています。
仕事
■業務内容: 1.陸用発電用・ポンプ用の機関、営業活動 ∟客先訪問、引合対応(見積作成、問い合わせ回答)、社内端末処理(物件管理)等 2.販売会社フォロー ∟案件対応(見積等)、御立会検査代理対応 等 ■組織構成: 5名(50代2名・30代2名・20代1名) ■当社の特徴: (1)大きなプロジェクト、社会価値に繋がる仕事 ご自身が関わったエンジン製品が大型タンカーや巨大な発電プラントの核となるため、船やプラントが稼動する瞬間にはご自身の仕事がダイレクトに形になるやりがいを感じることができます。 (2)年齢にかかわらず活躍可能 等級制度での評価体系です。日頃の勤務状況や在籍年数、実績や経験などの評価項目により昇級していきます(5等級~係長まで)。昇級の際には昇級試験や面談などもあり、日頃の勤務状況が重要視される評価になっています。 (3)オン・オフのメリハリがついた環境 労働組合による労働環境整備が整っており、有給取得率も高い実績を誇っており、オン・オフのメリハリをつけることが可能な就業環境です。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府大阪市北区大淀中1-1-30 梅田スカイビルタワーウエスト18F受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
中津駅(大阪府・阪急線)、大阪駅、梅田駅(地下鉄)
給与
<予定年収>448万円~579万円<賃金形態>月給制※時間外手当、通勤手当、家族手当、住宅手当、役職手当、その他<賃金内訳>月額(基本給):227,000円~286,000円<月給>227,000円~286,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はモデル理論年収であり、経験等に応じて変動します。■賞与:年2回(7月・12月)※2023年実績5.4ヶ月■昇給:年1回(3月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 下記製品郡における開発・製造・販売を行っております。(1)舶用部門 発電用ディーゼルエンジン、推進用ディーゼルエンジン (2)陸用部門ディーゼルエンジン(非常発電用・ポンプ用)、非常用発電用ディーゼルエンジン、非常用ポンプ用ディーゼルエンジン、ガスタービン・ガスエンジン(非常発電用・ポンプ用)、非常用発電用ガスタービン、非常用ポンプ用ガスタービン、常用発電システム(コージェネレーションシステム) (3)産業機器部門 アルミホイール、オイルミスト、ドーナツカップリング
仕事
【東証スタンダード上場/世界トップクラスのエンジンメーカー/年間休日124日/フレックスタイム制/未経験可】 ■業務内容: 据付工事物件の建設技術者として、全国各地の現場施工管理をお任せします。 ・陸用非常用発電装置の設置工事および付帯工事 ・新規工事/不具合工事、客先打合せ等 ※今までの経験や資格、スキルに応じて資格取得支援や教育を行います。 ■イメージ: 【受注前~着工】 ・現場調査、工事積算、申請書類/官庁協議、CAD作図(種目:電気設備、プラント配管設備、ソフト:AutoCAD、T-fas)、計画書作成(社内業務) ・9:00出勤、17:30退社(出来高/納期状況による) 【着工~赴任中】 ・施工管理(安全管理、工程管理、原価管理、品質管理)※工期1ヶ月から1年程度 ・朝礼、現場巡回、工事写真、記録管理、業者間調整、図面修正、資材手配、計画書/手順書作成、印刷製本 ・7:30出勤(8時朝礼時)、18:00退社(17:30現場終了時)が最短 【竣工時】 ・完成図書作成(社内業務) ・9:00出勤、17:30退社(出来高/納期状況による) ■出張について: 【頻度】短期…年10~12回、長期…年1~2回 【期間】短期…2~5日間程度、長期…2週間~6カ月程度 【場所】国内全域(海外はありません) ■組織構成: 部長、副部長、課長各1名、係長4名、嘱託1名の計8名(44歳~52歳) ■当社の特徴: (1)大きなプロジェクト、社会価値に繋がる仕事 ご自身が関わったエンジン製品が大型タンカーや巨大な発電プラントの核となるため、船やプラントが稼動する瞬間にはご自身の仕事がダイレクトに形になるやりがいを感じることができます。 (2)年齢にかかわらず活躍可能 等級制度での評価体系です。日頃の勤務状況や在籍年数、実績や経験などの評価項目により昇級していきます(5等級~係長まで)。昇級の際には昇級試験や面談などもあり、日頃の勤務状況が重要視される評価になっています。 (3)オン・オフのメリハリがついた環境 労働組合による労働環境整備が整っており、有給取得率も高い実績を誇っており、オン・オフのメリハリをつけることが可能な就業環境です。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>エンジニアリングセンター住所:大阪府大阪市淀川区野中北二丁目6番12号 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
神崎川駅、十三駅、三国駅(大阪府)
給与
<予定年収>447万円~783万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):215,000円~333,000円<月給>215,000円~333,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はモデル理論年収であり、経験等に応じて変動します。■賞与:年2回(7月・12月)※2022年度5.0カ月■昇給:年1回(3月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:1966年にダイハツ工業より船舶用および汎用ディーゼル機関の製造を行っていた大阪事業部を分離、現在国内では中型船舶用ディーゼルエンジンのマーケットでヤンマー社とトップを二分し、また海外においてもトップ4(MANB&W=ドイツ、バルチラ=ノルウェー、ヤンマー、ダイハツ)に名を連ねるグローバルメーカーです。ダイハツ工業からの分離前から数えると船舶用エンジン事業は100年の歴史を持ち、“ダイハツ”は国内では車メーカーとしての認知されていますが、海外では船舶用エンジンとして知られています。
仕事
【東証スタンダード上場/世界トップクラスのエンジンメーカー/年間休日124日/未経験可】 ■業務内容: 陸用内燃機関のサービス業務をお任せします。 ・新規工事/不具合対応 ・機関および機器の修理、整備 ・お客様打合せ等 ・客先対応業務(緊急対応を含みます) ※入社後3~6カ月は、先輩メンバーに同行して業務の流れを覚えていただきます。 ■具体的には: (1)陸用ディーゼル機関、ガスタービンの定期整備、点検、見積もり作成、整備営業 (2)官公庁のお客様窓口として、要望に応じた公共工事の受注、対応方法や工事の段取り、見積額決定から交渉・工事監理 ■就業環境: 年数回、休日/夜間の問い合わせ、出動対応があります(スキル取得後)。 ※呼び出し手当、移動手当、自動車運転手当などを支給します。 【繁忙期】11月~5月 ■出張について: 【頻度】年間出勤日数2/3 【期間】数日~数週間 【場所】主に近畿地区、特に全国区(不具合対応、販売会社支援) ※ほぼ日帰り出張です。 ■組織構成: 20代3名、30代7名、40代2名、50代2名、60代3名、管理職2名 ■当ポジションの魅力: ・ビルや病院の非常用発電設備や各排水機場で社会インフラ設備を支える役割を担い、社会貢献の一助になっています。 ・メーカ直営のアフターサービスができ、緊急出動などもありますがエンジン修理後はたくさんのお客様から感謝されることが多く、達成感があります。 ■当社の特徴: (1)大きなプロジェクト、社会価値に繋がる仕事 ご自身が関わったエンジン製品が大型タンカーや巨大な発電プラントの核となるため、船やプラントが稼動する瞬間にはご自身の仕事がダイレクトに形になるやりがいを感じることができます。 (2)年齢にかかわらず活躍可能 等級制度での評価体系です。日頃の勤務状況や在籍年数、実績や経験などの評価項目により昇級していきます(5等級~係長まで)。昇級の際には昇級試験や面談などもあり、日頃の勤務状況が重要視される評価になっています。 (3)オン・オフのメリハリがついた環境 労働組合による労働環境整備が整っており、有給取得率も高い実績を誇っており、オン・オフのメリハリをつけることが可能な就業環境です。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>エンジニアリングセンター住所:大阪府大阪市淀川区野中北二丁目6番12号 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
神崎川駅、十三駅、三国駅(大阪府)
給与
<予定年収>400万円~572万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):178,000円~255,000円<月給>178,000円~255,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はモデル理論年収であり、経験等に応じて変動します。■賞与:年2回(7月・12月)※2022年度5.0カ月■昇給:年1回(3月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:1966年にダイハツ工業より船舶用および汎用ディーゼル機関の製造を行っていた大阪事業部を分離、現在国内では中型船舶用ディーゼルエンジンのマーケットでヤンマー社とトップを二分し、また海外においてもトップ4(MANB&W=ドイツ、バルチラ=ノルウェー、ヤンマー、ダイハツ)に名を連ねるグローバルメーカーです。ダイハツ工業からの分離前から数えると船舶用エンジン事業は100年の歴史を持ち、“ダイハツ”は国内では車メーカーとしての認知されていますが、海外では船舶用エンジンとして知られています。
仕事
【東証スタンダード上場/世界トップクラスのエンジンメーカー/年間休日124日/フレックスタイム制】 ■業務内容: 陸用非常用発電装置のエンジニアリング業務をお任せします。 ・エンジンを含む設備全体のシステム設計(機械、電気) ・納入図作成 ・機器設計 ・お客様との打合せ 等 ■当ポジションの魅力: ・職場毎にお客様に満足して頂ける仕様提案や打合せを行い、仕様を作り上げることで、やりがいを感じられます。 ・プラント技術部は、若手(20代、30代)が多い職場であり、明るく何でも聞きやすい雰囲気です。 ■当社の特徴: (1)大きなプロジェクト、社会価値に繋がる仕事 ご自身が関わったエンジン製品が大型タンカーや巨大な発電プラントの核となるため、船やプラントが稼動する瞬間にはご自身の仕事がダイレクトに形になるやりがいを感じることができます。 (2)年齢にかかわらず活躍可能 等級制度での評価体系です。日頃の勤務状況や在籍年数、実績や経験などの評価項目により昇級していきます(5等級~係長まで)。昇級の際には昇級試験や面談などもあり、日頃の勤務状況が重要視される評価になっています。 (3)オン・オフのメリハリがついた環境 労働組合による労働環境整備が整っており、有給取得率も高い実績を誇っており、オン・オフのメリハリをつけることが可能な就業環境です。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>エンジニアリングセンター住所:大阪府大阪市淀川区野中北二丁目6番12号 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
神崎川駅、十三駅、三国駅(大阪府)
給与
<予定年収>400万円~580万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):205,000円~286,000円<月給>205,000円~286,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記はモデル理論年収であり、経験等に応じて変動します。■賞与:年2回(7月・12月)■昇給:年1回(3月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:1966年にダイハツ工業より船舶用および汎用ディーゼル機関の製造を行っていた大阪事業部を分離、現在国内では中型船舶用ディーゼルエンジンのマーケットでヤンマー社とトップを二分し、また海外においてもトップ4(MANB&W=ドイツ、バルチラ=ノルウェー、ヤンマー、ダイハツ)に名を連ねるグローバルメーカーです。ダイハツ工業からの分離前から数えると船舶用エンジン事業は100年の歴史を持ち、“ダイハツ”は国内では車メーカーとしての認知されていますが、海外では船舶用エンジンとして知られています。
仕事
~【大阪/梅田】舶用エンジンのサービスエンジニア/東証スタンダード上場/年休124日~ ■業務内容: (1)舶用ディーゼルエンジン(環境規制適応型)や付帯機器のサービス業務(主機関、発電機関、デュアルフューエルエンジン) ・据付試運転調整/保守メンテナンス/不具合調整 ・エンジンおよび周辺機器の修理、整備、お客様と打ち合わせ 等 (2)艦艇船のサービス業務(艦艇発電機関) ・据付試運転調整/保守メンテナンス/不具合調整 ・エンジンおよび周辺機器の修理、整備 (3)陸用エンジンのサービス支援 ■業務の特徴・魅力: ・グローバル展開をしている当社は、エンジンのサービスメンテナンスを通して、国内外問わずグローバルに活躍できます。 ・社会貢献を担っている物流の停滞を無くすためにも、サービスメンテナンス要員は非常に価値ある仕事になってきています。 ・社員一人ひとりの将来を見据え、グローバルに活躍できるような教育制度が整っており、異業種からの転職でも経験さえあれば活かすことができる体制にあります。 ■当社の魅力: (1)大きなプロジェクト、社会価値に繋がる仕事:ご自身が関わったエンジン製品が大型タンカーや巨大な発電プラントの核となるため、船やプラントが稼動する瞬間にはご自身の仕事がダイレクトに形になるやりがいを感じることができます。 (2)年齢にかかわらず活躍可能:等級制度での評価体系になっています。日頃の勤務状況や在籍年数、実績や経験などの評価項目により昇級していきます(5等級~係長まで)。昇級の際には昇級試験や面談などもあり、日頃の勤務状況が重要視される評価になっています。 (3)オン・オフのメリハリがついた環境:労働組合による労働環境整備が整っており、有給取得率も高い実績を誇っており、オン・オフのメリハリをつけることが可能な就業環境です。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府大阪市北区大淀中1-1-30 梅田スカイビルタワーウエスト17F勤務地最寄駅:JR各線/大阪駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
中津駅(大阪府・阪急線)、大阪駅、梅田駅(地下鉄)
給与
<予定年収>363万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):178,000円~234,000円<月給>178,000円~234,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※モデル年収の考え方:基本給+家族手当+家賃手当+残業代(一時金含む)■賞与:年2回(7月・12月)■昇給:年1回(3月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■企業概要:1966年にダイハツ工業より船舶用および汎用ディーゼル機関の製造を行っていた大阪事業部を分離、現在国内では中型船舶用ディーゼルエンジンのマーケットでヤンマー社とトップを二分し、また海外においてもトップ4(MANB&W=ドイツ、バルチラ=ノルウェー、ヤンマー、ダイハツ)に名を連ねるグローバルメーカーです。ダイハツ工業からの分離前から数えると船舶用エンジン事業は100年の歴史を持ち、“ダイハツ”は国内では車メーカーとしての認知されていますが、海外では船舶用エンジンとして知られています。
出典:doda求人情報
仕事
FAEまたは機装設計に、適性やご希望に応じて配属します。 それぞれ舶用(船舶用エンジンとなる主機、発電を担う補機)と 陸用(非常用発電・ポンプ)のチームに分かれています。 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ ■FAE(フィールドアプリケーションエンジニア) ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ お客様(船舶メーカーなど)から技術面での窓口となり、 新規造船・新規開発に伴う要望をヒアリング、 用途や目的に応じた最適なエンジンの提案を行います。 営業部隊が別にあるので、「売る」ことが目的ではありません。 長く当社に親しみのあるお客様が多いため、 下記にある社内の設計チームと協力しながら、 お客様のこだわりをカタチにすることが大きなミッションです。 提案という上流工程から、完成後の納品までサポートを行うため、 コミュニケーションスキルを活かしながら 技術に関して幅広い知識を身に付けることが可能です。 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ ■機装設計 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 上記のFAEがお客様から受諾した図面を基に作図し、 エンジン開発に必要な部品の手配をシステムで行います。 標準となる部品に加え、 お客様の要望・特徴に応じてシステムの入力漏れがないか、 細やかな確認を徹底することが重要なポイントになります。 お客様とのやり取りはほとんどありません。 「今回はデッキをこの位置にしたい」など、 ニーズに応じてどのようにエンジンやパイプを通すか、 振動など構造面の配慮もしながら設計していきます。 必要であれば部品を開発することもでき、 自身の考えをダイレクトに活かせる面白さも実感できるでしょう。
給与
【職種共通】 月給19万円以上 ◎上記はあくまで最低支給金額です。 年齢やご経験に応じて決定します。
勤務地
【守山第一工場】 ◎転勤なし、UIターン歓迎! ◎最寄駅から専用バスが運行しています。 ◎自動車通勤も可(規定有) 勤務地:滋賀県守山市阿村町45番地 最寄駅:JR線「守山」駅
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。