キリンホールディングス株式会社
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設立
- 1907年
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従業員数
- 29,515名
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平均年齢
- -歳
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キリンホールディングス株式会社
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この条件の求人数 3 件
仕事
■デジタルICT戦略部のご紹介 キリングループにおける「事業自律型のデジタルICT」を発展させるため、デジタルICT戦略部ではキリングループ全体のデジタルICT戦略立案・実行やルール策定、案件の技術的支援などを行っています。 ■業務概要 本社のデジタルICT部門に所属し、キリングループ全体のAI活用を前提として、デジタル推進をけん引頂きます。 ・企画構想等、超上流から関与することが多く、自らが解決策や必要な技術を提案できるなど、裁量も大きいため、納得感のあるプロジェクトを計画、推進できます ・グループの中でも先駆けて常に新しい技術を把握しておく必要がある部署であるため、最新の技術やソリューション情報に触れる機会が多いです ■業務詳細 既存ビジネスの成長や新規ビジネス開発につながるDX施策の実行を担って頂きます。 各部門(R&D、マーケティング、営業、SCM等)と一緒にDXの企画構想を行い、実行プロジェクトの立ち上げ、リード・完遂し、グループのデジタルICT活用を加速していただきます。 (1)各事業領域の課題を捉え、構想、要求定義、要件定義に携わっていただきます (2)ありたい姿の実現や、課題解決に応じた解決策を立案し、プロジェクトを計画します (3)プロジェクトを立ち上げ、関係部署を巻き込みながら推進していただきます (4)ステークホルダーとの連携:ビジネス部門、IT部門、データサイエンスチームなど、関連する様々なステークホルダーと密に連携し、要件定義、課題解決、意思決定を行います。経営層に対しても、戦略や進捗状況を説明し、理解と協力を得ます (5)チームの育成と指導:DX戦略推進室内のメンバーを育成・指導し、チーム全体の技術力向上に貢献します。外部の技術動向を常に把握し、チームに共有することで、組織全体の知識レベル向上を図ります。 (6)ベンダーマネジメント:AI関連のソリューションやサービスを提供するベンダーとの折衝、評価、選定を行います。ベンダーとの協力体制を構築し、プロジェクトの円滑な推進を図ります ※上記の業務を前提としていますが、経験に応じてICT戦略部内のエンタープライズアーキテクチャの策定・推進を担う業務に携わる可能性もあります。 ※選考を通じて、希望や経験を考慮の上、決定させて頂きます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス勤務地最寄駅:JR線/中野駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
中野駅(東京都)、東高円寺駅、高円寺駅
給与
<予定年収>700万円~1,250万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~600,000円<月給>250,000円~600,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力・前職給与などを踏まえて決定■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(12月、6月)予定年収は月額給与+想定賞与+残業手当等の総額の想定金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【企業理念】キリングループは「よろこびがつなぐ世界へ」をコーポレートスローガンとし、2019年から長期経営構想「キリングループ・ビジョン2027」(略称:KV2027)を掲げ、「再生」から「成長」へとステージをシフトさせることを明確にしました。グループの持続的な成長を実現するため、食から医にわたる領域においてグローバルに事業を展開し、世界のCSV(Creating Shared Value)先進企業となることを目指しています。世界規模での異常気象や国際情勢の変化、既存産業構造の劇的な変化など、将来を予測することが一層難しくなっている中、我々キリングループを取り巻く環境においても、少子高齢化に起因する市場の縮小、嗜好の多様化、健康意識の高まり、超高齢化社会における医療費の増大など、環境変化は激しくなっております。このような環境下においても持続的な成長を実現していくためには、社会課題の解決に取り組むことで社会と共に歩んでいくことが重要だと考えています。【事業内容】”発酵・バイオテクノロジー”をコアコンピタンスとし、①食領域②医領域③ヘルスサイエンス領域の3つの事業領域で価値創造にチャレンジしています。「キリングループ・ビジョン2027」(略称:KV2027)における最初の3年間である「キリングループ2019年-2021年中期経営計画」では、食領域・医領域のさらなる収益力強化に加えて、将来の成長を担うヘルスサイエンス事業の立ち上げと育成に取り組んできました。また、既存事業(食・医)では、DtoC事業やクラフトビール事業の展開、高付加価値商材のローンチなど新たな成長エンジンを生み出し・スケールさせるなど、更なる収益力強化にチャレンジしております。食から医に渡る幅広い事業領域から成るユニークなポートフォリオをもつキリングループだからこそできる、お客様への価値創造や社会課題の解決を実現し、キリングループ全体の更なる成長にチャレンジし続けます。
仕事
■デジタルICT戦略部のご紹介 キリングループにおける「事業自律型のデジタルICT」を発展させるため、デジタルICT戦略部ではキリングループ全体のデジタルICT戦略立案・実行やルール策定、案件の技術的支援などを行っています。 ■業務概要 本社のデジタルICT部門に所属し、キリングループ全体のAI活用を前提として、デジタル推進をけん引頂きます。 ・企画構想等、超上流から関与することが多く、自らが解決策や必要な技術を提案できるなど、裁量も大きいため、納得感のあるプロジェクトを計画、推進できます ・グループの中でも先駆けて常に新しい技術を把握しておく必要がある部署であるため、最新の技術やソリューション情報に触れる機会が多いです ■業務詳細 エンタープライズアーキテクチャリーダーとして、グループ全体のAI戦略に基づいたエンタープライズアーキテクチャの策定・推進を主導していただきます。 (1)AIエンタープライズアーキテクチャの策定:グループ全体のAI戦略、ビジネス要件、技術動向を踏まえ、将来を見据えたAIエンタープライズアーキテクチャ(データ、アプリケーション、インフラストラクチャ、セキュリティなど)を策定します。 既存システムやデータ基盤との連携、クラウド技術の活用、最新のAI技術の導入などを考慮した全体像を設計します。 (2)AIアーキテクチャロードマップの作成と実行:策定したEAに基づき、具体的なAI導入・活用プロジェクトのロードマップを作成し、その実行を推進します。 各プロジェクトにおけるアーキテクチャ設計、技術選定、実装方針の策定を支援し、一貫性のあるアーキテクチャを維持します。 (3)技術標準とベストプラクティスの確立:AI関連技術に関する標準、ガイドライン、ベストプラクティスを策定し、グループ全体への展開を推進します。 セキュリティ、ガバナンス、倫理的な側面にも配慮したアーキテクチャ設計を行います。 (4)その他、関係するステークホルダーとの連携やチームの育成と指導、ベンダーマネジメントなども関わって頂きます。 ※上記の業務を前提としていますが、経験に応じてICT戦略部内のDXの企画構想・実行・推進を担う業務に携わる可能性もあります。 ※選考を通じて、希望や経験を考慮の上、決定させて頂きます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス勤務地最寄駅:JR線/中野駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
中野駅(東京都)、東高円寺駅、高円寺駅
給与
<予定年収>700万円~1,250万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~600,000円<月給>250,000円~600,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力・前職給与などを踏まえて決定■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(12月、6月)予定年収は月額給与+想定賞与+残業手当等の総額の想定金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【企業理念】キリングループは「よろこびがつなぐ世界へ」をコーポレートスローガンとし、2019年から長期経営構想「キリングループ・ビジョン2027」(略称:KV2027)を掲げ、「再生」から「成長」へとステージをシフトさせることを明確にしました。グループの持続的な成長を実現するため、食から医にわたる領域においてグローバルに事業を展開し、世界のCSV(Creating Shared Value)先進企業となることを目指しています。世界規模での異常気象や国際情勢の変化、既存産業構造の劇的な変化など、将来を予測することが一層難しくなっている中、我々キリングループを取り巻く環境においても、少子高齢化に起因する市場の縮小、嗜好の多様化、健康意識の高まり、超高齢化社会における医療費の増大など、環境変化は激しくなっております。このような環境下においても持続的な成長を実現していくためには、社会課題の解決に取り組むことで社会と共に歩んでいくことが重要だと考えています。【事業内容】”発酵・バイオテクノロジー”をコアコンピタンスとし、①食領域②医領域③ヘルスサイエンス領域の3つの事業領域で価値創造にチャレンジしています。「キリングループ・ビジョン2027」(略称:KV2027)における最初の3年間である「キリングループ2019年-2021年中期経営計画」では、食領域・医領域のさらなる収益力強化に加えて、将来の成長を担うヘルスサイエンス事業の立ち上げと育成に取り組んできました。また、既存事業(食・医)では、DtoC事業やクラフトビール事業の展開、高付加価値商材のローンチなど新たな成長エンジンを生み出し・スケールさせるなど、更なる収益力強化にチャレンジしております。食から医に渡る幅広い事業領域から成るユニークなポートフォリオをもつキリングループだからこそできる、お客様への価値創造や社会課題の解決を実現し、キリングループ全体の更なる成長にチャレンジし続けます。
仕事
【食から医・ヘルスサイエンス領域にわたる多角的な事業展開/在宅・リモート有/フレックス制で働きやすい就業環境◎】 ◆業務内容: 当社ではビールがつくる、おいしいうれしい時間をより深く感じていただくために2017年に「KIRIN Home Tap(キリン ホームタップ)」をサービスリリースしました。 「KIRIN Home Tap(キリン ホームタップ)」はリリース以降、多くの方にご愛顧いただいておりますが、現在では、顧客のロイヤリティをより一層高めていく転換期となっており、その重要な要素である顧客との関係性の質を捉えるべく、CRM施策に重点を置いております。 具体的には以下の業務を担当いただく予定です。 ◇キリン ホームタップサービスのCRM領域のデータ分析担当 マーケティング部事業創造室 CRM Teamに所属頂き、各種自社データを活用したデータドリブンな意思決定・施策分析・PDCA業務に従事頂きます。 ・CRM施策の企画立案サポート・分析(PDCA推進) ・LTV最大化に向けた各種セグメント管理 ・CRM Teamにおけるデジタル施策・データ活用の推進 (MA/Web接客ツールなどの活用強化など) お客様の生活や食卓を豊かにするサービスに携われ、お客様とダイレクトに繋がることができるポジションです。 また、将来的なキャリアとして、酒類・飲料だけでなく、ヘルスサイエンス領域といった幅広いカテゴリーで活躍できる環境がございます。 ◆マーケティング部事業創造室について: 当グループはお客様の生活環境の変化や嗜好(しこう)の多様化を踏まえ、新たな事業の柱となるビジネスや価値創造に向け、グループ内でさまざまな取り組みに挑戦しています。 そのなかで、食領域(酒類事業)において、酒類カテゴリーの活性化と将来の事業の柱の開発・育成を目的とし、2020年4月に当グループ会社の中に設立。 新規ビジネスの探索・創造・育成をミッションとし、新たな成長エンジンの育成に取り組んでいます。 ◆就業環境: ・在宅勤務制度有、リモートワークやフレックス制(コアタイム無)の活用により、ワークライフバランスが叶う就業環境です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス勤務地最寄駅:JR線/中野駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
中野駅(東京都)、東高円寺駅、高円寺駅
給与
<予定年収>700万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~525,000円<月給>250,000円~525,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※給与詳細は経験・能力・前職給与などを踏まえて決定■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(12月、6月)予定年収は月額給与+想定賞与+残業手当等の総額の想定金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【企業理念】キリングループは「よろこびがつなぐ世界へ」をコーポレートスローガンとし、2019年から長期経営構想「キリングループ・ビジョン2027」(略称:KV2027)を掲げ、「再生」から「成長」へとステージをシフトさせることを明確にしました。グループの持続的な成長を実現するため、食から医にわたる領域においてグローバルに事業を展開し、世界のCSV(Creating Shared Value)先進企業となることを目指しています。世界規模での異常気象や国際情勢の変化、既存産業構造の劇的な変化など、将来を予測することが一層難しくなっている中、我々キリングループを取り巻く環境においても、少子高齢化に起因する市場の縮小、嗜好の多様化、健康意識の高まり、超高齢化社会における医療費の増大など、環境変化は激しくなっております。このような環境下においても持続的な成長を実現していくためには、社会課題の解決に取り組むことで社会と共に歩んでいくことが重要だと考えています。【事業内容】”発酵・バイオテクノロジー”をコアコンピタンスとし、①食領域②医領域③ヘルスサイエンス領域の3つの事業領域で価値創造にチャレンジしています。「キリングループ・ビジョン2027」(略称:KV2027)における最初の3年間である「キリングループ2019年-2021年中期経営計画」では、食領域・医領域のさらなる収益力強化に加えて、将来の成長を担うヘルスサイエンス事業の立ち上げと育成に取り組んできました。また、既存事業(食・医)では、DtoC事業やクラフトビール事業の展開、高付加価値商材のローンチなど新たな成長エンジンを生み出し・スケールさせるなど、更なる収益力強化にチャレンジしております。食から医に渡る幅広い事業領域から成るユニークなポートフォリオをもつキリングループだからこそできる、お客様への価値創造や社会課題の解決を実現し、キリングループ全体の更なる成長にチャレンジし続けます。
出典:doda求人情報
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