株式会社京三製作所
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設立
- 1917年
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従業員数
- 1,245名
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平均年齢
- 40.9歳
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株式会社京三製作所
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該当求人数 3件
この条件の求人数 3 件
仕事
~ソフトウェア設計・製作の実務経験がある方へ/東証プライム上場/ニッチトップメーカー/年間休日126日/長く腰を据えて働ける環境です~ ■職務内容: 鉄道信号装置関連のソフトウェア開発技術者を募集します。具体的には、列車制御に関わる車上装置、地上装置、電子連動装置、ホーム柵制御機器、運行管理装置、インフォメーション装置などのソフトウェア設計・製作、設計審査業務を担当していただきます。ソフトウェアの上流から下流までの業務を全て経験できます。自分自身でプログラムやデータを作り、そのプログラムが正しく動作する確認します。自分で作ったプログラムが本物の列車に対する制御や信号機の制御、案内表示、ホーム柵の開閉など目に見える結果を体験できることから達成感を十分経験できる業務です。 <業務内容詳細> ・ソフトウェア基本設計 基本設計書の作成、設計審査 ・ソフトウェア詳細設計 プログラム設計書の作成、設計審査 ・プログラム製作、結合よび総合試験 ソースプログラム、データ作成、試験手順書作成、試験 ■同社の魅力: ・同社は東証プライム上場。売上高800億円。従業員数(連結)約2000名を誇る優良老舗メーカーです。 ・メインの鉄道信号システムから鉄道のホームドアや私たちの生活を支えている数多くのインフラ製品を創り上げてきました。100年たった今も、常に新しいことにチャレンジしており、海外進出も積極的に行っております。 ・世界初を多く生み出していることから、多数の特許を保有しており、高い技術が評価されています。 ・また、同社は信号ビジネスと、パワーエレクトロニクス事業の大きな二つを持っています。特に信号関連は、日本市場でのシェアも高く、インフラ事業であるため、極めて安定性が高い事業です。また、半導体製造装置向け電源装置は、IoT時代の到来、半導体市場拡大が予想されるため、今後の高い成長が期待されています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市鶴見区平安町2-29-1 勤務地最寄駅:JR線/鶴見駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
浅野駅、安善駅、弁天橋駅
給与
<予定年収>460万円~690万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~400,000円<月給>240,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職の年収をベースに決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【東証プライム上場・創立100周年を迎える老舗の鉄道信号メーカー】■事業内容:各種制御システム、電気機器の設計・製造・販売について、3つの事業を柱に取り組んでいます。-鉄道信号システム事業-交通管理システム事業-パワーエレクトロニクス事業■特徴:〈安定した財政基盤と高い成長見込み〉信号ビジネスは、各種システムを通じて鉄道輸送・道路交通の安全を支えています。また、日本市場でのシェアが高く、インフラ基盤であるため、極めて安定性が高い事業です。パワーエレクトロニクス関連は、半導体製造装置向け電源装置を取り扱っていますが、IoT時代の到来によりデジタル技術の活用による半導体の重要性はますます高まっており、半導体市場のさらなる拡大と高い成長が目覚ましい事業です。〈ものづくりに対する実績と信頼〉創業以来100年にわたって、ものづくりを通じて社会に大きく貢献しています。様々な「国産初」「世界初」を生み出し、数多くの特許も取得しており、お客様から技術的に高い評価をいただいています。また、「安全性・信頼性」と「人と環境への優しさ」を追求する企業風土を有しており、「設備の高効率・安定稼働」に貢献する製品の開発には全社で強い誇りをもっています。〈社員が長く働き続けられる会社〉弊社は100年以上続く老舗メーカーであり、創業当初から社員を大切にしてきました。離職率が極めて低く、長く腰を据えて働きたい方にはお勧めの会社です。
仕事
~鉄道信号装置関連のソフトウェア設計技術者/東証プライム上場/ニッチトップメーカー/年間休日126日/長く腰を据えて働ける環境です~ ■職務内容: 鉄道信号装置関連のソフトウェア設計技術者を募集します。列車制御に関わる車上装置、地上装置、電子連動装置、ホーム柵制御機器、運行管理装置、インフォメーション装置などの機能仕様に関わるソフトウェア設計、設計審査業務を担当していただきます。各装置とも公共機関で使用される装置であり、社会的に見ても重要な役割を担っています。鉄道に興味のある方、インフォメーション装置に興味のある方は是非応募してみてください。鉄道やインフォメーション装置の専門知識がなくても一般的なソフト設計・製作の知識があれば十分活躍できます。分からないことがあっても現設計担当の社員が丁寧に指導にあたります。自分が設計した装置が公共機関で役立つところを実感できる仕事です。 <業務内容詳細> ・ソフトウェア設計 機能仕様書の作成、基本設計書の作成、設計審査 ・ソフトウェア詳細設計 プログラム設計書の作成、設計審査 ・プログラム製作、結合よび総合試験 ソースプログラム、データ作成、試験手順書作成、試験 ■同社の魅力: ・同社は東証プライム上場。売上高800億円。従業員数(連結)約2000名を誇る優良老舗メーカーです。 ・メインの鉄道信号システムから鉄道のホームドアや私たちの生活を支えている数多くのインフラ製品を創り上げてきました。100年たった今も、常に新しいことにチャレンジしており、海外進出も積極的に行っております。 ・世界初を多く生み出していることから、多数の特許を保有しており、高い技術が評価されています。 ・また、同社は信号ビジネスと、パワーエレクトロニクス事業の大きな二つを持っています。特に信号関連は、日本市場でのシェアも高く、インフラ事業であるため、極めて安定性が高い事業です。また、半導体製造装置向け電源装置は、IoT時代の到来、半導体市場拡大が予想されるため、今後の高い成長が期待されています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市鶴見区平安町2-29-1 勤務地最寄駅:JR線/鶴見駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
浅野駅、安善駅、弁天橋駅
給与
<予定年収>460万円~690万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~400,000円<月給>240,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職の年収をベースに決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【東証プライム上場・創立100周年を迎える老舗の鉄道信号メーカー】■事業内容:各種制御システム、電気機器の設計・製造・販売について、3つの事業を柱に取り組んでいます。-鉄道信号システム事業-交通管理システム事業-パワーエレクトロニクス事業■特徴:〈安定した財政基盤と高い成長見込み〉信号ビジネスは、各種システムを通じて鉄道輸送・道路交通の安全を支えています。また、日本市場でのシェアが高く、インフラ基盤であるため、極めて安定性が高い事業です。パワーエレクトロニクス関連は、半導体製造装置向け電源装置を取り扱っていますが、IoT時代の到来によりデジタル技術の活用による半導体の重要性はますます高まっており、半導体市場のさらなる拡大と高い成長が目覚ましい事業です。〈ものづくりに対する実績と信頼〉創業以来100年にわたって、ものづくりを通じて社会に大きく貢献しています。様々な「国産初」「世界初」を生み出し、数多くの特許も取得しており、お客様から技術的に高い評価をいただいています。また、「安全性・信頼性」と「人と環境への優しさ」を追求する企業風土を有しており、「設備の高効率・安定稼働」に貢献する製品の開発には全社で強い誇りをもっています。〈社員が長く働き続けられる会社〉弊社は100年以上続く老舗メーカーであり、創業当初から社員を大切にしてきました。離職率が極めて低く、長く腰を据えて働きたい方にはお勧めの会社です。
仕事
~センサーの知見大歓迎!安定した環境で新製品開発にチャレンジしたい方へ!年間休日126日/転勤なし/創業100年/東証プライム上場~ ■職務概要: 信号事業部において、鉄道信号システムのモビリティ変革に関わっていただきます。 メインは下記です。 ・自動運転化に関わるシステム開発 ・省力化や交通弱者救済のための安全監視システム開発 信頼性を要求される重要なシステム開発をご担当頂きます。 ■具体的な開発ターゲット ◇鉄道の自動運転化に向けたシステム開発 運転士に代わり前方を監視し、障害物を検出したら自動で列ブレーキを掛けるシステムの開発 ◇駅ホーム、踏切での危険行為感知システムの開発 ・ホームドアが設備されていない駅ホームなどで、動いている列車に近づいたりホームから転落するといった危険行為を自動検知するシステムの開発 ・鉄道の踏切にて、動いている列車に近づくなどの危険行為を自動検知するシステムの開発 ※上記システム開発に際し、2次元、3次元のLiDARを用います。 LiDARの応用製品の実地検証などを実施する上で、下記もお任せいたします。 ・試験目的に応じた試験用プログラムの作成 ・データ分析センシングシステムを製品化するための、LiDARからの点群データ解析・プログラム開発 ・機能や性能の検証試験、形式試験の補助 ■特長: ◇長く働き続けられる:同社は100年以上続く老舗メーカーであり、創業当初から社員を大切にしてきました。風通しの良い社風で、長く腰を据えて働きたい方にお勧めの会社です。 ◇安定した財務基盤と高い成長見込み:信号ビジネスとパワーエレクトロニクス事業の大きな二つの柱を持っています。特に信号関連は日本市場でのシェアが高く、インフラ基盤であり、極めて安定性が高い事業です。 ■信号事業部について:鉄道信号をはじめ、鉄道輸送のあらゆる分野をサポートする事業です。高速・大量輸送を担う現代の鉄道を、より安全に、より確実に運行させるため、常に「フェールセーフ」を実現するためのテクノロジーの研究開発と実用化を推進しています。ますます高度化する鉄道の未来に向けて、「安全・高速・大量・快適」を目指して進化する次世代交通システムの一翼を担い、交通文化の創造と、安全・安定輸送に貢献するシステムを提供していきます。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市鶴見区平安町2-29-1 勤務地最寄駅:JR線/鶴見駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
浅野駅、安善駅、弁天橋駅
給与
<予定年収>460万円~690万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~360,000円<月給>240,000円~360,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※前職の年収をベースに決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【東証プライム上場・創立100周年を迎える老舗の鉄道信号メーカー】■事業内容:各種制御システム、電気機器の設計・製造・販売について、3つの事業を柱に取り組んでいます。-鉄道信号システム事業-交通管理システム事業-パワーエレクトロニクス事業
出典:doda求人情報
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