株式会社エイコー
-
- 設立
- 1974年
-
- 従業員数
- 410名
-
- 平均年齢
- 41.5歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社エイコー
株式会社エイコーの過去求人情報一覧
仕事
【未経験入社6割/DX推進などでニーズ拡大中の法人営業】業務効率化・経営課題の解決に向けたご提案
対象
【未経験歓迎/学歴不問】お客様のためになる営業をしたい方 ◎営業・接客など顧客折衝経験者、歓迎
勤務地
【駅チカ/リモートワーク制度あり】東京(港区)/大阪(中央区)※選考の際ご希望の勤務地をお知らせください。【東京本社】東京都港区浜松町1-30-5 浜松町スクエア3階★浜松町・大門駅より徒歩1分!2022年新設の新しいオフィスです。【大阪本社】大阪府大阪市中央区南船場2-5-2エイコービル★長堀橋駅より徒歩2分の自社ビルです。最近内装をリニューアルし、新しく快適に生まれ変わりました!\社員の働き方に合わせて働く場所を提供する/東京・大阪オフィスはABWという考え方に基づき、社員同士のコミュニケーションが自然に生まれる空間になるよう内装デザインにこだわっています。フリーアドレスのデスク、Web会議ブース、作業に集中できる個人ブース、カフェエリアなど、さまざまなエリアを自由に使用できます。
最寄り駅
長堀橋駅、浜松町駅、心斎橋駅、大門駅(東京都)、松屋町駅
給与
480万円/27歳/6年目
660万円/38歳/9年目
事業
「お客様の働く隣で、お客様と未来をデザインする ~ヒト×コトのチカラで~」をミッションとして掲げ、お客様の抱える課題に寄り添いながら、最適な解決へと導いていきます。社会の変化に伴う多様な経営課題に対し、ITビジョンの設計やIT戦略のコンサルティング、また職場の空間デザインの提案等を行うことで、常にお客様と共に歩み、共に成長し、持続可能な未来を共創していきます。
出典:doda求人情報
仕事
【◆ 提案先は?】 運輸・商社・印刷・製造といった企業に加え、学校や病院などあらゆる業界がクライアントとなります。そのため前職のご経験を活かし、得意な業界にアプローチすることも可能!1人あたり40~60社を担当します。 【◆ 扱う商材は?】 複合機をはじめとし、オフィス什器やIT機器・システムなどオフィスで必要なものはすべて提案可能です。 「業務効率化に向けたシステムの導入を検討している」 「法律が変わってシステムの入れ替えが必要になった」 など、お客様の課題やニーズに応じて、豊富なIT商材の中から最適なソリューションを提案していきます。 【◆ エンジニアとタッグを組んで提案】 特にIT商材の提案となると、専門的な知識や聞き馴染みのない言葉が出てくることも少なくありません。そこで頼りになるのが、システム部門のエンジニアたち。日頃から意見交換や提案同行を実施しており、お客様へ商材の特性や導入リスクまで丁寧にご説明しながら解決策の提示を進めています。 【◆ 具体的な業務内容】 ■課題やニーズのヒアリング ■商材や事例などの情報提供 ■課題の解決策を提案 ■解決策の実行 ■継続的なアフターフォロー など ――ここがポイント!―― ★新規開拓は紹介や架電で獲得! 7割程度が既存のお客様です。3割程度は新規顧客への提案を含みますが、その場合も別部署やお客様からの紹介が多いです。お客様を増やすため自ら顧客開拓を進めることも必要ですが、飛び込みやノルマなどは一切ありません。 ★先輩に相談しながら実践で! 入社後は先輩の提案同席や研修を通して、業務の流れを覚えることから始めていきましょう。未経験から活躍できるよう、しっかりとしたサポート体制が整っていますので、安心してください。
給与
月給22万5000円~32万円 + 賞与年2回 ※年齢・能力を考慮の上決定します。 ※社会人歴によりルーキー期間として、入社6カ月は月給22万円~31万5000円になる場合があります。 【◆ 頑張りや成果はしっかりと報酬に反映】 当社では等級制度を採用しており、等級に応じて予算を設定しています。 昨年度よりインセンティブ制度(賞与に反映)を導入し、より日々の頑張りを報酬に反映できる体制となっています。
勤務地
【リモートワーク(在宅勤務)可能】東京都港区・大阪市中央区・名古屋市中村区・福岡市中央区の各拠点での勤務となります。 \★東京本社はこだわりの新オフィス★/ 浜松町・大門駅より徒歩1分のところにある好立地。 フリーアドレスで、Web会議ブースやカフェエリアなど、さまざまなエリアを自由に使用できます。社員同士のコミュニケーションが自然に生まれる空間になるよう内装デザインにこだわりました!
仕事
『この商品を売る!』という商材ありきの営業スタイルではなく、お客様が抱える課題を探り、困りごとをヒアリング。ニーズをつかみ、課題に対する最適な解決策を提供します。 【具体的には】 ■リサーチ・ヒアリング ■信頼関係の構築 ■仮説提示・デモ、検証 ■課題の解決策を提案 ■解決策の実行 ■継続的なアフターフォロー など <顧客に制限なし> 運輸・商社・印刷・製造・学校・病院などあらゆる業界がクライアントになります。前職での経験を活かして、得意な業界にアプローチすることもできます。1人40~60社ほど担当します。 <商材は無限> 独立系商社として、さまざまな業界から商材を仕入れることができるため、扱う商材は多種多様。オフィス関連のものであれば、大小問わずどんな商材も扱えます。複合機やLED照明、防犯カメラなどの商材から、内装工事に至っては電話や電気、ネットなどインフラ周りも一元管理。商材ありきではなく、お客様のニーズに応えることを軸とした営業です。 <飛び込みなし> 既存顧客への深耕型営業と、新規顧客へのアプローチの両方を実施します。 飛び込み営業などはなく、先輩社員から顧客を引き継ぎながら自分でお客様を増やしていくことで、徐々に新規営業の割合は減ってきます。 深耕型営業:新規営業が7:3くらいのイメージなので、既存顧客との信頼を深める方に重きをおいています。 ★ココがポイント ―――――――― ◆社内の専門家がサポート 社内にシステム部門や照明、オフィスレイアウト部門など、さまざまな専門チームがあります。 ◆これから需要が伸びていく分野! 働き方の変化で「リモートワーク環境を整えたい」「オフィスを移転したい」などのご要望に伴うIT・ファシリティ関連の案件が増加しています。 ◆先輩に相談しながら実践で! 入社後すぐは、先輩の案件に同行したり、研修を行いながら、業務の流れを把握していきます。未経験から活躍できるよう、しっかりとしたサポート体制が整っていますので、安心してください。
給与
月給22万5000円~32万円+各種手当+賞与年2回 ★しっかり支給される月給に加え、豊富な手当がありますので、安定した収入が得られます。(各種手当の詳細は福利厚生欄を参照) ★入社2年目より、営業資格手当も支給いたします。 ※年齢・能力を考慮の上、規定により優遇します。 ※社会人歴によりルーキー期間として、入社後6ヵ月は月給22万円~31万5000円なる場合があります。 \★成果は、賞与・昇給・昇格などに反映★/ 等級制度を採用しており、その等級に応じて予算を決定します。 2022年度より成果に応じて報酬(賞与)につながるインセンティブ制度を導入しています。 頑張って結果を出した分だけ、賞与や昇給、昇格などにしっかり還元します。
勤務地
【東京(港区)・大阪(中央区)】 ★新オフィス(東京)&駅チカの自社ビル(大阪)……快適な職場環境です! ★リモートワーク(在宅勤務)制度あり ■東京本社:東京都港区浜松町1-30-5 浜松町スクエア3階(新オフィス) ■大阪本社:大阪府大阪市中央区南船場2-5-2エイコービル(自社ビル) ■名古屋支店:愛知県名古屋市中村区那古野1-47-1名古屋国際センタービル20階 ■福岡支店:福岡県福岡市中央区天神3-10-30オフィスニューガイア天神3階・4階 \★東京本社はこだわりの新オフィス★/ 浜松町・大門駅より徒歩1分のところにある好立地。 フリーアドレスで、Web会議ブースやカフェエリアなど、さまざまなエリアを自由に使用できます。社員同士のコミュニケーションが自然に生まれる空間になるよう内装デザインにこだわりました!
仕事
『この商品を売りたいから営業する』という事業者都合の営業スタイルではなく、お客様が抱える課題や困りごと、ニーズをつかみ、その問題に対する最適な解決策を提供します。 【具体的には】 ■リサーチ・ヒアリング ■信頼関係の構築 ■仮説を提示 ■課題の解決策を提案 ■商談成立 ■解決策の実行 ■継続的なアフターフォロー など ◆誰に:顧客について 運輸・商社・印刷・製造・学校・病院などあらゆる業界がクライアントになります。前職での経験を活かして、得意な業界にアプローチすることもできます。1人40社~60社くらいを担当します。 ◆何を:商材について 独立系商社として、さまざまな業界から商材を仕入れることができるため、扱う商材は多種多様。オフィス関連のものであれば、大小問わずどんな商材も扱うことができます。複合機やLED照明、防犯カメラなどの商材から、内装工事に至っては電話や電気、ネットなどインフラ周りも一元管理。商材ありきではなく、お客様のニーズに応えることを軸とした営業ができます。 ◆どのように:営業スタイルについて 既存顧客への深耕型営業と、新規顧客へのアプローチの両方を実施します。飛び込み営業などはありません。深耕型営業:新規営業、7:3くらいのイメージなので、既存顧客との信頼を深める方に重きをおいています。 ★ココがポイント ――――――― ◆課題解決は、チームで挑む 社内にシステム部門や照明、オフィスレイアウト部門など、さまざまな専門チームがあるので、一人で解決するのではなく、常にチームで動いていきます。 ◆需要がなくならない環境で活躍 働き方が大きく変わってきたことから、「リモートワーク環境を整えたい」「オフィスを移転したい」などのご要望に伴うITファシリティ関連の案件が増加しています。 ◆先輩のフォローも万全 入社後すぐは、先輩の案件に同行したり、研修を行いながら、業務の流れを把握していきましょう。未経験から活躍できるように、しっかりとしたサポート体制が整っていますので、安心してください。
給与
月給22万5000円~32万円+各種手当+賞与年2回 ★しっかり支給される月給に加え、豊富な手当がありますので、安定した収入が得られます。(各種手当の詳細は福利厚生欄を参照) ★入社2年目より、営業資格手当も支給いたします。 ※年齢・能力を考慮の上、規定により優遇します。 ※社会人歴によりルーキー期間として、入社後6ヵ月は月給22万円~31万5000円なる場合があります。 \★成果は、賞与・昇給・昇格などに反映★/ 等級制度を採用しており、その等級に応じて予算を決定します。 2022年度より成果に応じて報酬(賞与)につながるインセンティブ制度を導入しています。 頑張って結果を出した分だけ、賞与や昇給、昇格などにしっかり還元します。
勤務地
【大阪(中央区)/東京(港区)】 ★駅チカの自社ビル(大阪)&新オフィス(東京)勤務 ★モバイルワーク(在宅勤務)制度あり ■大阪本社:大阪府大阪市中央区南船場2-5-2エイコービル(自社ビル) ■東京本社:東京都港区浜松町1-30-5 浜松町スクエア3階(新オフィス) \★東京:2022年7月より新オフィスへ移転★/ 浜松町・大門駅より徒歩1分のところにある好立地。 フリーアドレスで、Web会議ブースやカフェエリアなど、さまざまなエリアを自由に使用できます。社員同士のコミュニケーションが自然に生まれる空間になるよう内装デザインにこだわりました!
仕事
お客様(法人)との対話を通して、お客様が抱える課題や困りごと、ニーズをつかみ、その問題に対する最適な解決策を提供します。独立系商社として、さまざまな業界から商材を仕入れることができるため、扱う商材は多種多様。お客様のニーズに合った商材を選定して、提案します。 【具体的には】 ■リサーチ・ヒアリング ■信頼関係の構築 ■仮説を提示 ■課題の解決策を提案 ■商談成立 ■解決策の実行 ■継続的なアフターフォロー など >>◆誰に:顧客について 運輸・商社・印刷・製造・学校・病院などあらゆる業界がクライアントになります。前職での経験を活かして、得意な業界にアプローチすることもできます。 >>◆何を:商材について オフィス関連のものであれば、大小問わずどんな商材も扱うことができます。複合機やLED照明、防犯カメラなどの商材から、内装工事に至っては電話や電気、ネットなどインフラ周りも一元管理。商材ありきではなく、お客様のニーズに応えることを軸とした営業ができます。 >>◆どのように:営業スタイルについて 既存顧客への深耕型営業と、新規顧客へのアプローチの両方を実施します。飛び込み営業などはありません。 ――――――― 幅広い商材だけじゃない!? 営業の武器となる“強み” ――――――― ◆社内にSE部門や工事部門がある 働き方が大きく変わってきたことから、「リモートワーク環境を整えたい」「オフィスを移転したい」などのご要望に伴うITファシリティ関連の案件が増加しています。当社には、IT専門の営業やSE、工事部門など専門性の高い部署が内製化されており、お客様先への訪問に同席することも可能です。 ◆継続的な接点が持てる仕組み 複合機など機械類の導入後は、定期的な保守メンテナンスを社内の技術スタッフが担当します。継続的な接点を持つ仕組みがあるので、課題発見や提案をしやすい環境が整っている特長があります。 ◆先輩のフォローも万全 商材が幅広いため、経験がものを言う営業でもあります。それぞれに得意分野を持った経験豊富な先輩たちが随時フォローしてくれます。
給与
月給22万5000円~32万円+各種手当+賞与年2回 ★豊富な手当がありますので、安定した収入が得られます。(各種手当の詳細は福利厚生欄を参照) ★入社2年目より、営業資格手当も支給いたします。 ※年齢・能力を考慮の上、規定により優遇します。 ※社会人歴によりルーキー期間として、入社後6ヵ月は月給22万円~31万5000円なる場合があります。 \★結果は、賞与・昇給・昇格などに反映★/ 等級制度を採用しており、その等級に応じて予算を決定します。 2022年度より成果に応じて報酬(賞与)につながるインセンティブ制度を導入しています。 頑張って結果を出した分だけ、賞与や昇給、昇格などにしっかり還元します。
勤務地
【大阪(中央区)/東京(港区)】 ◎駅チカの自社ビル(大阪)&新オフィス(東京)勤務 ◎リモートワーク(在宅勤務)制度あり ■大阪本社:大阪府大阪市中央区南船場2-5-2 エイコービル(自社ビル) ■東京本社:東京都港区芝大門1-2-13 MSC芝大門ビル \★東京:2022年7月より新オフィスへ移転★/ 東京本社が現在の場所から徒歩5分程度の立地に移転します。浜松町・大門駅より徒歩1分のところにある好立地。 フリーアドレスで、Web会議ブースやカフェエリアなど、さまざまなエリアがあり自由に使用できます。 社員同士のコミュニケーションが自然に生まれる空間になるよう内装デザインにこだわりました。
仕事
★法人営業の経験があれば、業界経験は不問! ★独立系商社として、運輸・商社・印刷などあらゆる企業様に、経営課題の解決に向けた豊富な商材をご提案しております。 ★当社には『この商品を売りたいから営業する』という事業者都合の営業スタイルはありません。すべてのお取引のスタートは、『お客様のお声』から始まります。 ━━ ◆入社後すぐは ━━ 入社直後は種をまく時期。 まずは、お電話でのご案内をメインに、担当顧客をつくることからはじめます。 企業様のお困りごとや、経営課題などについて丁寧にヒアリングを行い、当社のお手伝いでそれらをどのように解決に導くことができるかをお伝えします。 ※飛び込み営業はありません。 ━━ ◆慣れてきたら ━━ 「経費を削減したい」「社内の情報共有を活発化させたい」 「感染症対策を進めたい」「テレワーク環境を整備したい」 など、さまざまな課題をお持ちのお客様へ、複合機などのOA機器やITシステム(運用保守含む)などのご提案を行います。 ※既存顧客を引き継ぐこともあります。 例えばこんな課題解決をしました! <オフィ移転(A社様)> ご要望:4拠点の同時移転を2日間で完了させたい。 ご提案:オフィスレイアウトや間仕切りをご提案。 結果:ご要望の期間に合わせ、什器や備品、OA機器、ネットワーク機器などの手配までトータルにご支援しました。 <FAXの電子化(M社様)> ご要望:送受信に伴う、無駄な紙の出力や、残業時間を削減したい。 ご提案:PCによるペーパーレスファックス。 結果:電子化により書類検索の効率性もUPしました。 一部の事例ではありますが、数多くのお客様の課題解決に向けてご支援をしております。 ━━ ◆将来的には ━━ ゆくゆくはチームを牽引する管理職として、ポジションアップも目指せる環境です。
給与
月給22万5000円~32万円+各種手当+賞与年2回 ※年齢・能力を考慮の上、規定により優遇します。 ★豊富な手当がありますので、安定した収入が得られます。(各種手当の詳細は福利厚生欄を参照) ★入社2年目より、営業資格手当も支給いたします。 ※入社6ヵ月間は、月給22万円となります。 【評価制度に関して】 等級制度を採用しており、その等級に応じて予算が決定。 コミットに対しての達成%により賞与額も決定しています。 ※昨年の賞与支給実績4.3ヵ月(入社2年目以降)
勤務地
【大阪市中央区】◎駅チカの自社ビル勤務 ◎転居を伴う転勤なし ■大阪本社 大阪府大阪市中央区南船場2-5-2 エイコービル(自社ビル) ・地下鉄長堀鶴見緑地線・堺筋線「長堀橋駅」より徒歩2分 ・地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩7分
仕事
「コスト(経費)を削減したい」「社内での情報共有を活発化させたい」 「感染症対策を進めたい」「テレワーク環境を整備したい」 など、さまざまな課題をお持ちのお客様へ、複合機などのOA機器やITシステム(運用保守含む)などのご提案を行います。 ★長く働くほど活躍できる営業職! ━━━━━━━━━━ 独立系商社として、上記の例としてあげた顧客要望すべてに応えられる豊富な商材を扱っています。 入社後のあなたにとって一番の壁となることは、「商品知識を身に着ける」こと。 ですが、その壁を乗り越えると「どんな要望や課題も解決できるソリューション営業」として活躍できます。 <関係を深めることが最重要ミッション> 当社の経営ビジョンとして「ロイヤルパートナーをつくること」を掲げています。 ※ロイヤルパートナーとは、ひとつの商材のみではなく、経営上すべての課題を一緒になって解決する、お客様にとってなくてはならないパートナーになること。 そのため、「顧客の担当として関係性を深めていく」ことも、あなたにお任せしたいミッションです。 ★仕事の流れ ━━━━━━━━ ■アポイントメント 入社直後は担当顧客をつくることからはじめます。 テレアポからスタートし、固定担当の増加を目指しましょう。 ※飛び込み営業はありません。 ◎ゆくゆくは先輩営業より引き継ぎ・担当再振り分けなどの機会を通して、既存顧客を担当することもあります。 ▼ ■ヒアリング お客様とともに現状を確認し、課題を洗い出します。 ▼ ■ご提案 課題解決のためのシミュレーションを行います。 その際、経験豊かな先輩社員だけでなく、メーカーの担当者、社内のITエンジニアに同行してもらうケースもあり、お客様にご安心いただける質の高い提案ができます。 ▼ ■ご成約~納品/アフターフォロー
給与
月給22万5000円~32万円+各種手当 ※年齢・能力を考慮の上、規定により優遇します。 ★豊富な手当がありますので、安定した収入が得られます。(各種手当の詳細は福利厚生欄を参照) ★入社2年目より、営業資格手当も支給いたします。 ※入社6ヵ月間は、月給22万円となります。 【評価制度に関して】 等級制度を採用しており、その等級に応じて予算が決定。 コミットに対しての達成%により賞与額も決定しています。 ※昨年の賞与支給実績4ヵ月(入社2年目以降)
勤務地
■福岡オフィス ■大阪オフィス ■福岡事業所 福岡県福岡市中央区天神3丁目10-30 オフィスニューガイア天神3階・4階 ・福岡市地下鉄空港線「天神駅」から徒歩7分 ■大阪本社 大阪府大阪市中央区南船場2-5-2 エイコービル(自社ビル) ・地下鉄長堀鶴見緑地線・堺筋線「長堀橋駅」より徒歩2分 ・地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩7分
仕事
「コスト(経費)を削減したい」 「業務を効率化したい」「社内での情報共有を活発化させたい」 など、さまざまな課題をお持ちのお客様へ、 課題解決のプロとして複合機などのOA機器やITシステムのご提案を行います。 ★未経験でも心配なし! ━━━━━━━━━━ 「ITのことはよく分からない…」 と不安に思われるかもしれませんが、大切なのはお客様との関係づくり。 必要な知識は、入社後のOJT、メーカーの勉強会などでフォローします。 基本的には「どんなご要望にも応えられる」ともいえる 豊富な商品・サービスがありますので、提案の幅に限界を感じることもなく、 コミュニケーションスキルがある方であれば、 自信を持って提案に取り組むことができ、成果に繋げられます。 例えば「このお客様の経費削減を実現するには、どのメーカーの機器が最適だろう…」と、 たくさんの選択肢の中から「一番良いもの」を提案することができる、 商社営業ならではのやりがいも大きな魅力です。 ★仕事の流れ ━━━━━━━━ ■アポイントメント 社内システムを確認しながらリストを作成し、アポイントをいただきます。 ▼ ■ヒアリング お客様とともに現状を確認し、課題を洗い出します。 ▼ ■ご提案 課題解決のためのシミュレーションを行います。 その際、経験豊かな先輩社員だけでなく、 メーカーの担当者、社内のITエンジニアに同行してもらうケースもあり、 お客様にご安心いただける質の高い提案ができます。 ▼ ■ご成約~納品 発注作業等は、販売管理部門のメンバーが担当しています。 商品の納品時に、立ち会うこともあります。 ▼ ■アフターフォロー 定期的にご連絡し、ご利用状況やご意見を伺い、さらなる課題点があればキャッチ。 「〇〇さんのおかげで、本当に良くなりました。ありがとうございます。」と言われた時には、仕事のやりがいを大きく実感することができます。
給与
月給21万~32万円+各種手当 ※年齢・能力を考慮の上、規定により優遇します。 ★豊富な手当がありますので、安定した収入が得られます。(各種手当の詳細は福利厚生欄を参照) ※入社6ヵ月間は、月給20万5000円となります。(関東圏は地域手当としてこれに月額1万円がプラス)
勤務地
東京、大阪、福岡、名古屋の各オフィス ★いずれも便利な駅近です! ■東京本社 東京都港区芝大門1-2-13 MSC芝大門ビル ・都営地下鉄大江戸線・浅草線「大門駅」より徒歩4分 ・JR山手線「浜松町駅」より徒歩6分 ・都営地下鉄三田線「御成門駅」徒歩4分 ■大阪本社 大阪府大阪市中央区南船場2-5-2 エイコービル(自社ビル) ・地下鉄長堀鶴見緑地線・堺筋線「長堀橋駅」より徒歩2分 ・地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩7分 ■福岡支店 福岡県福岡市中央区天神3-10-30 オフィスニューガイア天神4階 ・西日本鉄道天神大牟田線「西鉄福岡(天神)駅」より徒歩9分 ■名古屋支店 愛知県名古屋市中村区那古野1-47-1 名古屋国際センタービル20階 ・地下鉄桜通線「国際センター駅」より徒歩30秒
仕事
「コスト(経費)を削減したい」 「業務を効率化したい」「社内での情報共有を活発化させたい」 など、さまざまな課題をお持ちのお客様へ、 課題解決のプロとして複合機などのOA機器やITシステムのご提案を行います。 ★未経験でも心配なし! ━━━━━━━━━━ 「ITのことはよく分からない…」 と不安に思われるかもしれませんが、大切なのはお客様との関係づくり。 必要な知識は、入社後のOJT、メーカーの勉強会などでフォローします。 基本的には「どんなご要望にも応えられる」ともいえる 豊富な商品・サービスがありますので、提案の幅に限界を感じることもなく、 コミュニケーションスキルがある方であれば、 自信を持って提案に取り組むことができ、成果に繋げられます。 例えば「このお客様の経費削減を実現するには、どのメーカーの機器が最適だろう…」と、 たくさんの選択肢の中から「一番良いもの」を提案することができる、 商社営業ならではのやりがいも大きな魅力です。 ★仕事の流れ ━━━━━━━━ ■アポイントメント 社内システムを確認しながらリストを作成し、アポイントをいただきます。 ▼ ■ヒアリング お客様とともに現状を確認し、課題を洗い出します。 ▼ ■ご提案 課題解決のためのシミュレーションを行います。 その際、経験豊かな先輩社員だけでなく、 メーカーの担当者、社内のITエンジニアに同行してもらうケースもあり、 お客様にご安心いただける質の高い提案ができます。 ▼ ■ご成約~納品 発注作業等は、販売管理部門のメンバーが担当しています。 商品の納品時に、立ち会うこともあります。 ▼ ■アフターフォロー 定期的にご連絡し、ご利用状況やご意見を伺い、さらなる課題点があればキャッチ。 「〇〇さんのおかげで、本当に良くなりました。ありがとうございます。」と言われた時には、仕事のやりがいを大きく実感することができます。
給与
月給21万~32万円+各種手当 ※年齢・能力を考慮の上、規定により優遇します。 ★豊富な手当がありますので、安定した収入が得られます。(各種手当の詳細は福利厚生欄を参照) ※入社6ヵ月間は、月給20万5000円となります。(関東圏は地域手当としてこれに月額1万円がプラス)
勤務地
東京、大阪、福岡、名古屋の各オフィス ★いずれも便利な駅近です! ■東京本社 東京都港区芝大門1-2-13 MSC芝大門ビル ・都営地下鉄大江戸線・浅草線「大門駅」より徒歩4分 ・JR山手線「浜松町駅」より徒歩6分 ・都営地下鉄三田線「御成門駅」徒歩4分 ■大阪本社 大阪府大阪市中央区南船場2-5-2 エイコービル(自社ビル) ・地下鉄長堀鶴見緑地線・堺筋線「長堀橋駅」より徒歩2分 ・地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩7分 ■福岡支店 福岡県福岡市中央区天神3-10-30 オフィスニューガイア天神4階 ・西日本鉄道天神大牟田線「西鉄福岡(天神)駅」より徒歩9分 ■名古屋支店 愛知県名古屋市中村区那古野1-47-1 名古屋国際センタービル20階 ・地下鉄桜通線「国際センター駅」より徒歩30秒
仕事
「コスト(経費)を削減したい」 「業務を効率化したい」「社内での情報共有を活発化させたい」 など、さまざまな課題をお持ちのお客様へ、 課題解決のプロとして複合機などのOA機器やITシステムのご提案を行います。 ★未経験でも心配なし! ━━━━━━━━━━ 「ITのことはよく分からない…」 と不安に思われるかもしれませんが、大切なのはお客様との関係づくり。 必要な知識は、入社後のOJT、メーカーの勉強会などでフォローします。 基本的には「どんなご要望にも応えられる」ともいえる 豊富な商品・サービスがありますので、提案の幅に限界を感じることもなく、 コミュニケーションスキルがある方であれば、 自信を持って提案に取り組むことができ、成果に繋げられます。 例えば「このお客様の経費削減を実現するには、どのメーカーの機器が最適だろう…」と、 たくさんの選択肢の中から「一番良いもの」を提案することができる、 商社営業ならではのやりがいも大きな魅力です。 ★仕事の流れ ━━━━━━━━ ■アポイントメント 社内システムを確認しながらリストを作成し、アポイントをいただきます。 ▼ ■ヒアリング お客様とともに現状を確認し、課題を洗い出します。 ▼ ■ご提案 課題解決のためのシミュレーションを行います。 その際、経験豊かな先輩社員だけでなく、 メーカーの担当者、社内のITエンジニアに同行してもらうケースもあり、 お客様にご安心いただける質の高い提案ができます。 ▼ ■ご成約~納品 発注作業等は、販売管理部門のメンバーが担当しています。 商品の納品時に、立ち会うこともあります。 ▼ ■アフターフォロー 定期的にご連絡し、ご利用状況やご意見を伺い、さらなる課題点があればキャッチ。 「〇〇さんのおかげで、本当に良くなりました。ありがとうございます。」と言われた時には、仕事のやりがいを大きく実感することができます。
給与
月給21万~32万円+各種手当 ※年齢・能力を考慮の上、規定により優遇します。 ★豊富な手当がありますので、安定した収入が得られます。(各種手当の詳細は福利厚生欄を参照) ※入社6ヵ月間は、月給20万5000円となります。(関東圏は地域手当としてこれに月額1万円がプラス)
勤務地
東京、大阪、福岡、名古屋の各オフィス ★いずれも便利な駅近です! ■東京本社 東京都港区芝大門1-2-13 MSC芝大門ビル ・都営地下鉄大江戸線・浅草線「大門駅」より徒歩4分 ・JR山手線「浜松町駅」より徒歩6分 ・都営地下鉄三田線「御成門駅」徒歩4分 ■大阪本社 大阪府大阪市中央区南船場2-5-2 エイコービル(自社ビル) ・地下鉄長堀鶴見緑地線・堺筋線「長堀橋駅」より徒歩2分 ・地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩7分 ■福岡支店 福岡県福岡市中央区天神3-10-30 オフィスニューガイア天神4階 ・西日本鉄道天神大牟田線「西鉄福岡(天神)駅」より徒歩9分 ■名古屋支店 愛知県名古屋市中村区那古野1-47-1 名古屋国際センタービル20階 ・地下鉄桜通線「国際センター駅」より徒歩30秒
仕事
「コスト(経費)を削減したい」 「業務を効率化したい」「社内での情報共有を活発化させたい」 など、さまざまな課題をお持ちのお客様へ、 課題解決のプロとして複合機などのOA機器やITシステムのご提案を行います。 ★未経験でも心配なし! ━━━━━━━━━━ 「ITのことはよく分からない…」 と不安に思われるかもしれませんが、大切なのはお客様との関係づくり。 必要な知識は、入社後のOJT、メーカーの勉強会などでフォローします。 基本的には「どんなご要望にも応えられる」ともいえる 豊富な商品・サービスがありますので、提案の幅に限界を感じることもなく、 コミュニケーションスキルがある方であれば、 自信を持って提案に取り組むことができ、成果に繋げられます。 例えば「このお客様の経費削減を実現するには、どのメーカーの機器が最適だろう…」と、 たくさんの選択肢の中から「一番良いもの」を提案することができる、 商社営業ならではのやりがいも大きな魅力です。 ★仕事の流れ ━━━━━━━━ ■アポイントメント 社内システムを確認しながらリストを作成し、アポイントをいただきます。 ▼ ■ヒアリング お客様とともに現状を確認し、課題を洗い出します。 ▼ ■ご提案 課題解決のためのシミュレーションを行います。 その際、経験豊かな先輩社員だけでなく、 メーカーの担当者、社内のITエンジニアに同行してもらうケースもあり、 お客様にご安心いただける質の高い提案ができます。 ▼ ■ご成約~納品 発注作業等は、販売管理部門のメンバーが担当しています。 商品の納品時に、立ち会うこともあります。 ▼ ■アフターフォロー 定期的にご連絡し、ご利用状況やご意見を伺い、さらなる課題点があればキャッチ。 「〇〇さんのおかげで、本当に良くなりました。ありがとうございます。」と言われた時には、仕事のやりがいを大きく実感することができます。
給与
月給21万~32万円+各種手当 ※年齢・能力を考慮の上、規定により優遇します。 ★豊富な手当がありますので、安定した収入が得られます。(各種手当の詳細は福利厚生欄を参照) ※入社6ヵ月間は、月給20万5000円となります。(関東圏は地域手当としてこれに月額1万円がプラス)
勤務地
東京、大阪、福岡、名古屋の各オフィス ★いずれも便利な駅近です! ■東京本社 東京都港区芝大門1-2-13 MSC芝大門ビル ・都営地下鉄大江戸線・浅草線「大門駅」より徒歩4分 ・JR山手線「浜松町駅」より徒歩6分 ・都営地下鉄三田線「御成門駅」徒歩4分 ■大阪本社 大阪府大阪市中央区南船場2-5-2 エイコービル(自社ビル) ・地下鉄長堀鶴見緑地線・堺筋線「長堀橋駅」より徒歩2分 ・地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩7分 ■福岡支店 福岡県福岡市中央区天神3-10-30 オフィスニューガイア天神4階 ・西日本鉄道天神大牟田線「西鉄福岡(天神)駅」より徒歩9分 ■名古屋支店 愛知県名古屋市中村区那古野1-47-1 名古屋国際センタービル20階 ・地下鉄桜通線「国際センター駅」より徒歩30秒
仕事
「従業員の働きやすさを高めたい」「業務を効率化してスピードを上げたい」 「社内での情報共有を活発化させたい」「コストを削減したい」など、 明確な課題をお持ちでも、具体的な解決策がつかめないという企業様に、 課題解決のプロとして解決策をご提案。 <仕事の流れ> ●アポイントメント 新規・既存のお客様への電話でのご案内をはじめ、 パートナー企業と一緒に、お悩み事をお持ちのお客様にアプローチし、 アポイントをいただきます。 ▼ ●ヒアリング キーパーソンとなるご担当者様は、企業トップや役員など決裁権をお持ちの 方々がほとんどであるため、実現させたいビジョンの共有もスムーズです。 現場の責任者様とともに現状を確認し、課題の洗い出し、問題の切り分けを 行います。 ▼ ●ご提案 課題解決のためのシミュレーションを行います。 必要なら部署を横断してアイデアを収集・検討し、ベストソリューションを 組み立て、プレゼンテーションを行います。 その際、経験豊かな先輩社員だけでなく、メーカーのセールスエンジニアに 同行してもらうケースをありますので、ご安心ください。 ▼ ●ご成約~納品 お客様のGOが出たら、いよいよ本格的に始動します。 スケジュール立て、OA機器メーカー、情報機器メーカー、携帯キャリア、 電気工事、内装工事、電話工事、引越会社、オフィス家具など、 必要となる部門のビジネスパートナーをアサイン。 納品時には、最終的な作業を行う専門スタッフとお客様を訪問し、 デモンストレーションなどを行います。 ▼ ●アフターフォロー 定期的に連絡し、ご利用状況やご意見を伺い、さらなる課題点をキャッチ。 お客様のニーズが急を要するものであれば、訪問してヒアリングします。 そうでない場合は、お客様からいつご相談いただいても、すぐにご提案できるよう、 最新情報を収集して、そのときに備えます。
給与
月給21万5000円~32万円 ※年齢・能力を考慮の上、規定により優遇します。 ★入社6ヵ月間前後、基本給+5000円となります。
勤務地
<東京本社>東京都港区芝大門1-2-13 MSC芝大門ビル <大阪本社>大阪府大阪市中央区南船場2-5-2 エイコービル <福岡支店>福岡県福岡市中央区天神3-10-30 オフィスニューガイア天神4階 <名古屋支店>愛知県名古屋市中村区那古野1-47-1 名古屋国際センタービル20階
仕事
法人のお客様先での、複合機(コピー機)の定期点検や導入時のサポート、修理などをお任せします。 技術力と、お客様とのコミュニケーション力の両方が身につく仕事です。 <具体的には> ■導入サポート ▼納品前 コピー機の動作確認や、お客様ごとの設定・ソフトのインストールなどを行います。 あらかじめ会社で行うこともあれば、 お客様先で組み立てや導入のサポートを行うこともあります。 ▼納品当日 お客様先を訪問し、ネットワークやスキャナーの設定を行い、コピー機を使えるようにします。 設定後、お客様へのご説明も行います。 ■定期点検 1~3ヶ月に1回ペースで定期的にスケジュールを組み、 導入いただいたコピー機の点検を行います。 ※1人あたり約7~8件/日 ☆いつ・どのお客様を訪れるかは自分でスケジュールが組める他、 タブレットなどからお客様先のコピー機の様子を遠隔チェックできるため トナー切れやエラーにいち早く気づきトラブルを未然に防ぎやすくなっています。 ■修理対応 紙詰まりやネットワークエラーなど、 不具合が発生した際の対応も行います。 【◆細かくエリア担当を分けています!】 名古屋市内/一宮市/安城市/長久手市など、エリアごとの担当制を行っています。 限られたエリアのお客様を担当するため、 毎日バラバラの場所に向かわなくてはいけない……といったことはありません。 ※他のメンバーの応援で、担当外のエリアに向かう可能性はあります。 【◆休日対応はほとんどありません】 完全週休2日制で土日祝はお休み。 その際の修理対応はメーカーが行うため、 急な休日の呼び出しなどもほぼ発生しません。 【◆未経験から、手に職を】 ドライバーなどツールを駆使した修理はもちろん、 ネットワークやソフトウェアに関する知識も身につく仕事です。 もちろん、最初から全てをお任せすることはありません! まずは先輩との同行を行い、少しずつ業務の範囲を増やしていきます。 ☆入社1~2年後ほどで一通りの業務ができるようになります。
給与
月給20万円~30万円+各種手当 ★ご経験やスキル、資格などを考慮の上、優遇いたします。 ★賞与は2年目から実績に基づく評価(査定)に移行します。
勤務地
【転勤なし/☆「国際センター駅」直結!】 愛知県名古屋市中村区那古野1-47-1 名古屋国際センタービル20階 ◎アクセス 「国際センター」駅2番出口から直結 【◆仕事はスーツで行います!】 企業様先を訪問するため、 技術職ではありますがスーツを着用します。
仕事
[入社後の流れ] ▽最初の1~2日 社内ルールを中心とした総務研修を受講していただきます。 ▽入社後1~2カ月:座学 PCとは何か、ネットワークはどのようにして生まれたものかなど、基礎の基礎から学んでいただきます。 はじめは先輩たちの簡単なサポート業務からお任せしますので、無理なくスタートすることが可能。実践的な研修を通して業務に慣れることができるため、未経験の方でも安心してお仕事を始めていただけます。 ▽3カ月目~ 運用保守:PCが起動しない、ネットが動かない等、PCに関する日々の問い合わせへの対応を徐々に始めます。 ▽半年後~ 先輩社員と一緒に実作業を開始していきます。無線機器などの比較的簡単なものからスタート。お客さま先への納品作業も担当していただきます。 ☆案件ごとにスタッフを調整し、チームを組んで業務にあたります。 ☆最初はPCの設置から始め、徐々にネットワークインフラの構築などへとステップアップしていきます! ☆作業配分の目安:6-7割は社内で作業し、3-4割はお客さま先へ訪問します。(案件による) [具体的な業務] ・法人用のPC、サーバーなど、ネットワーク全般のハードウェアの設置とトラブル対応 ・ソフトウェアの導入支援、アフターフォロー ・PCの設置、入れ替え作業 ・サーバー、モニターなどの設置作業
給与
◇月給23万円~32万円+各種手当+賞与2回 ※ご年齢や能力を考慮の上、優遇いたします。 ◇社員の年収例 (入社3~5年目) ① 月給24万円(年収380万円) ② 月給26万円(年収414万円) ③ 月給29.2万円(年収454.4万円) ☆30代で副部長になっているメンバーもいます! (入社5~7年目) 600万円/30代
勤務地
《東京本社》2022年7月、下記の新オフィスに移転しました! 〒105-0013 東京都港区浜松町1-30-5 浜松町スクエア3階 アクセス:JR京浜東北線・山手線、東京モノレール「浜松町駅」徒歩1分 都営浅草線・大江戸線「大門駅」徒歩1分 ※マネジメント経験を積むため、将来的には転勤の可能性もあります
仕事
オフィスを中心に新築・移転・リニューアルなどのプロジェクトマネジメントを担当をお願いします。 お客様のオフィス空間をデザインする空間デザイナーの募集です。 <仕事の流れ> 【ヒアリング】 当社の営業を通じて、案件のご相談をいただくことがほとんど。 オフィス移転の計画や「社員間のコミュニケーションを活性化させたい」 「Web会議が増えたので環境を整えたい」などといった企業の課題やニーズをヒアリングします。 ▼ 【提案・コンサルティング】 ヒアリング内容に基づいて、多数のパートナー様とのやり取りを進めながら、お客様に選ばれる企画・デザイン設計を提案します。品質やコスト、納期を守って提案を進めていくことが重要となります。 ▼ 【完成までのサポート】 実際に工事が始まりますので各仕入パートナー等と細かい調整を進め、プロジェクトの成功を目指します。 ◆顧客について 運輸・商社・印刷・製造・学校・病院などあらゆる業界がクライアントになります。 ◆プロジェクトについて お客様が抱えているお困り事やニーズにつき、”現実的に如何にして解決・実現するか”、定例開催の打合せなどを通して、プロジェクトを遂行します。プロジェクト期間は平均3カ月程度です。 ◆PMスタイルについて 約2万社ある顧客の営業担当から情報をキャッチしてプロジェクトチームを結成。営業と連携の上、プロジェクトに紐づく関連工事を網羅的に受注できる点が強みです。 ※独立系商社として、さまざまな業界から商材を仕入れることができるため、提案商材は多種多様。オフィス関連のものであれば、大小問わずどんな商材も扱うことができます。複合機やLED照明、防犯カメラなどの商材から、内装工事に至っては電話や電気、ネットなどインフラ周りも一元管理。商材ありきではなく、お客様のニーズに応えることを軸としたプロジェクトマネジメントが可能です。
給与
月給24万円~36万円+各種手当+賞与年2回 ★しっかり支給される月給に加え、豊富な手当がありますので、安定した収入が得られます。(各種手当の詳細は福利厚生欄を参照) ※年齢・能力を考慮の上、規定により優遇します。 ※社会人歴によりルーキー期間として、入社後6ヵ月は月給23万5000円以上+各種手当になる場合があります。 ★年収例 600万円/30代(入社5~7年目) ☆30代で副部長になっているメンバーもいます! \★成果は、賞与・昇給・昇格などに反映★/ 等級制度を採用しており、その等級に応じて個人目標とチームを設定します。 頑張って結果を出した分だけ、賞与や昇給、昇格などにしっかり還元します。
勤務地
東京本社(港区新オフィス)勤務 ★モバイルワーク(在宅勤務)制度あり ■東京本社:東京都港区浜松町1-30-5 浜松町スクエア3階(新オフィス) \★東京:2022年7月より新オフィスへ移転★/ 浜松町・大門駅より徒歩1分のところにある好立地。 フリーアドレスで、Web会議ブースやカフェエリアなど、さまざまなエリアを自由に使用できます。社員同士のコミュニケーションが自然に生まれる空間になるよう内装デザインにこだわりました!
仕事
[具体的な業務] ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ・法人用のPC、サーバーなど、ネットワーク全般のハードウェアの設置と、トラブル対応 ・ソフトウェアの導入支援、アフターフォロー ・PCの設置、入れ替え作業 ・サーバー、モニターなどの設置作業 [入社後の流れ] ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ‐ ▽最初の1~2日 社内ルールを中心とした総務研修を受講していただきます。 ▽入社後1~3カ月:座学 PCとは何か、ネットワークはどのようにして生まれたものか、など、基礎の基礎から学んでいただきます。 はじめは、先輩たちの簡単なサポート業務からお任せしますので、無理なくスタートすることが可能。実践的な研修を通して業務に慣れることができるため、未経験の方でも安心していただけます。 ▽4カ月目~ 運用保守:PCが起動しない、ネットが動かない等、PCに関する日々の問い合わせへの対応を徐々に始めます。 ▽早ければ半年後~ 先輩社員と一緒に、実作業を開始していきます。無線機器などの、比較的簡単なものからスタート。お客さま先への納品作業も担当していただきます。 ☆案件ごとにスタッフを調整、チームを組んで業務にあたります。 ☆最初はPCの設置から始め、徐々にネットワークインフラの構築などへとステップアップしていきます! ☆作業配分の目安:6-7割は社内で作業し、3-4割はお客さま先での設定などとなります。(案件による)
給与
◇月給21万5000円~32万円+各種手当+賞与2回 ※ご年齢や能力を考慮の上、優遇いたします。 《社会人歴の短い方》当社規定に応じ、ルーキー期間として入社後6カ月間は以下の給与となる場合があります。 ◇月給21万円以上+各種手当
勤務地
【東京・大阪】駅近のオフィス◎希望を考慮して決定します。 ◇総合職という立場で採用しますので、将来的な可能性として、転勤する場合がございます。 《東京本社》 ☆2022年7月、下記の新オフィスに移転しました! 〒105-0013 東京都港区浜松町1-30-5 浜松町スクエア3階 アクセス:JR京浜東北線・山手線、東京モノレール「浜松町駅」徒歩1分 都営浅草線・大江戸線「大門駅」徒歩1分 《大阪本社》 〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場2-5-2 エイコービル アクセス:大阪メトロ長堀鶴見緑地線・堺筋線「長堀橋駅」徒歩2分 大阪メトロ御堂筋線「心斎橋駅」徒歩7分
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。