株式会社コングレ
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- 設立
- 1990年
-
- 従業員数
- 390名
-
- 平均年齢
- -歳
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株式会社コングレ
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この条件の求人数 6 件
仕事
【接客経験を活かして人気観光施設で就業できる◎家族手当・退職金制度有/平均有給取得日数が10.8日】 東京シティビューを含む六本木ヒルズ森タワー施設内(3F、52F)各フロアにて、 現場管理をメインにスタッフへの指示出しやお客様対応等をお任せいたします。 ■具体的な業務内容 基本的には現場管理者としての業務がメインとなり、混雑時などに現場でのお客様対応が発生します。 ◇現場管理 ・現場スタッフへの配置決め、状況に合わせた指示出し ・お客様のご案内やご質問対応 ・施設取材や内覧会対応 ◇スタッフ管理 ・アルバイトのシフト作成や研修の実施 ◇事務作業 ・一日の報告書作成や各種データのまとめ ◇接客オペレーションの策定 ・イベント実施時などお客様への案内内容を作成 ・マニュアルや資料の作成 ■組織構成 統括 2~3名程 ディレクター 10名程 スタッフ 300名程(1日に20~30名程のスタッフが出勤) ■施設について 2003年4月に開業した東京都港区六本木6丁目にある複合商業施設。 現代アートの世界観が楽しめる 森美術館 、東京都内を一望できる屋内・屋外の展望台である 東京シティビュー 、注目の人気コンテンツを多く扱う 森アーツセンターギャラリー の3つの複合施設を有しています。 近隣には会員制ラウンジやオフィス、映画館や飲食店、ラグジュアリーホテルなどがあり、観光客の方もふくめ、多くの方でにぎわうエリアです。 ■入社後の動き 入社後まずは1~2週間程度、現場管理業務の理解を深めるために、お客様対応を中心とした現場スタッフの業務をOJT形式で学んでいただきます。並行して現場オペレーションや社外対応に関する業務も学んでいただきます。 ■働き方 シフト制の完全週休2日制、年休120日、平均有給取得日数が10.8日、さらに実働7時間とバランスの取れた働き方です。 お休みは担当するイベントや企画の実施日にもよりますが、希望休での完全週休2日制のため土日での調整も可能です。 加えて家族手当や退職金制度といった福利厚生面も充実しているため、ワークライフバランスとの両立も図っていただけます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>六本木ヒルズ 東京シティビュー住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー勤務地最寄駅:六本木駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める場所
最寄り駅
六本木駅、乃木坂駅、麻布十番駅
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~300,000円<月給>250,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力等を考慮の上、弊社の規定に基づき決定します。■昇給:年1回(7月)■賞与:年2回(7月、12月)標準支給月数3.0ヵ月(1回1.50ヵ月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:MICEのトータルプロデュース・コンベンション(国際会議、医学系学会、企業ミーティング等)・展示会・イベント(コングレ主催の展示会・イベント、展示会の企画・運営・海外事務局、イベントの企画・運営)・施設運営(コングレのホール&カンファレンス、MICE施設を活用したまちづくり、文化施設・観光施設、科学体験施設)
仕事
【ホテルや映画館、旅行会社等での勤務経験が活かせるポジションです◎実働7h勤務・年休120日でワークライフバランス◎】 2025年7月に開業予定のTAKANAWA GATEWAY Convention Centerにて会議施設の運営業務をお任せします。 施設に常駐し、会場を貸す側として、ホールを使用されるイベント主催者様(法人)との打ち合わせなどを担当いただきます。 利用者様と準備を進めイベントを成功に導くことがミッションです。 ■具体的な仕事内容: ・お客様との打ち合わせ、内覧対応(会場の仕様、レイアウト、設備・備品、飲食などのニーズヒアリング) ・会場レイアウト作成、事前準備 ・イベント当日の立ち合い、トラブル対応 ・請求書の作成、事後フォローなど ※予約受付~確定までは、予約チームが対応を担当をしており分業体制ができております。 新規飛び込み・テレアポ等はありません。 ■組織構成 すでに開業準備に携わっているメンバー(7名)と合流し、オープニングメンバーとしてご活躍いただきます。 施設運営のノウハウは揃っているため周りのサポートも厚く、安心して就業いただける環境です◎ 施設内はコンベンションフロア(地下2階、地下1階)と、カンファレンスフロア(6階)に分かれ、それぞれチームで業務を担当。 そのほか、施設全体の予約受付を担当する「予約チーム」とも協力しながら業務を進めます。 ■働き方 ・実働7時間勤務 ・年間休日120日 オープン直後は忙しいことも想定されますが、ワークライフバランスが整えやすく長期就業が叶います! ■施設概要: 2025年3月まちびらき予定「TAKANAWA GATEWAY CITY」において、7月に開業する「TAKANAWA GATEWAY Convention Center」。 高輪ゲートウェイ駅からすぐの施設で利便性も高く、駅直結としては都心最大級の新規開業コンベンションホールでの業務です。 国内の学会・セミナー、国際コンベンション、商品発表会・見本市、株主総会など、様々なニーズへの対応を予定しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:東京都中央区日本橋3-10-5 勤務地最寄駅:各線線/日本橋駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>高輪GATEWAYConventionCenter住所:東京都港区(高輪ゲートウェイ駅直結) 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める場所
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、高輪ゲートウェイ駅、京橋駅(東京都)、泉岳寺駅、宝町駅(東京都)、品川駅
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~330,000円<月給>250,000円~330,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力等を考慮の上、当社の規定に基づき決定します※残業代は全額支給します【賞与】年2回(7月、12月) 標準支給月数3.0ヶ月(1.5ヶ月/回)【昇給】年1回(7月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・コンベンション、展示会、イベント・ITシステムサービス・施設運営、管理・調査、コンサルティング・語学サービス、人材サービス
仕事
【店長・ショールーム・博物館などの公共施設での勤務経験を活かして法人との折衝経験が積める◎2023年に誕生した新施設で業務をお任せ】 麻布台ヒルズギャラリーでの施設副責任者として、各種オペレーションの構築やスタッフのマネジメント業務などをお任せします。 ■具体的には: ・運営計画の策定(クライアントと意見交換をしながら組み立てていきます) ・事業者との各種交渉 ・事業者との定例会議および本社への報告・打合せ ・企画書作成 ・予算管理 ・スタッフのマネジメント(採用、研修計画作成など) ※統括責任者・本社の営業担当も随時フォロー、相談しながら進めていきます。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成 ・統括 1名 ・副統括 ※担っていただくのはこちらのポジションです。 ・ディレクター 5名程 ・リーダー 契約社員/複数名 ・スタッフ アルバイト/総勢70名程 約2名の統括と呼ばれるマネージャー層で、ディレクターやスタッフの管理、育成・フォローなどを担当していきます。 ■施設について: 「街全体がミュージアム」をテーマの一つとする麻布台ヒルズにおいて、 文化発信の中核となる場所が、この「麻布台ヒルズギャラリー」です。 美術館仕様の施設・設備を備え、アート、ファッション、エンターテイメントなど、多様なジャンルの文化を発信します。 ■就業時間補足: 9:00~21:00の間でシフト制(実働7時間・休憩1時間) ※イベントや営業時間により上記時間帯以外も勤務の可能性があります。 ■働き方 ・年間休日120日 ・実働7時間勤務 ・残業:月20時間~30時間程度 ワークライフバランスを整えやすい環境です◎ ■事業内容:MICEのトータルプロデュース ・コンベンション(国際会議、医学系学会、企業ミーティング等) ・展示会・イベント(コングレ主催の展示会・イベント、展示会の企画・運営・海外事務局、イベントの企画・運営) ・施設運営(コングレのホール&カンファレンス、MICE施設を活用したまちづくり、文化施設・観光施設、科学体験施設) 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>麻布台ヒルズギャラリー住所:東京都港区虎ノ門5-8-1 麻布台ヒルズ ガーデンプラザA MBF勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/神谷町駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
神谷町駅、六本木一丁目駅、虎ノ門ヒルズ駅
給与
<予定年収>400万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~350,000円<月給>300,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力等を考慮の上、弊社の規定に基づき決定します。■賞与:年2回(7月、12月)※標準支給月数3.0ヶ月(1.5ヶ月/回)■昇給:年1回(7月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・コンベンション、展示会、イベント・ITシステムサービス・施設運営、管理・調査、コンサルティング・語学サービス、人材サービス
仕事
【事務職・ホテルや旅行業界での経験を活かせるお仕事◎各種手当も充実で安定就業を実現可能!】 出島メッセ長崎で運営業務を担当いただく方を募集いたします。 まずはメンバーとして業務に慣れていただき、将来的にはリーダーとして組織を引っ張っていただける存在になっていただきたいと考えております。 ■具体的な仕事内容: 施設の利用を検討されている方の見学や、予約確定後のご利用者様との打ち合わせ、事前準備・当日対応など、一連の業務をご担当いただきます。 ・問い合わせ対応(電話/メール) ・下見にいらっしゃるお客様の対応(会場の仕様、レイアウト、設備・備品、飲食などのニーズヒアリング) ・見積作成、申込書確認、請求書発行 ・予約確定後のお客様との打ち合わせ(会場レイアウト作成、備品などの手配、事前準備など) ・イベント当日の立ち合い、トラブル対応など ■組織構成について: 施設責任者の社員が1名、スタッフ・契約社員が20名弱在籍している施設です。 20代~50代まで幅広い世代のスタッフが活躍しており和気あいあいとした雰囲気の職場です◎ 業界・職種未経験からスタートしたメンバーも多数おり、わからないことは先輩社員がしっかりフォローしますのでご安心ください。 ■働き方: ・年間休日120日 ・残業時間20時間程度 ・実働7時間勤務 ワークライフバランスを整えやすい環境です。 ■出島メッセ長崎: https://dejima-messe.jp/ 2021年11月に開業した長崎初の本格コンベンション施設です。 JR長崎駅の好立地に直結し、国際会議や学術会議などのMICEイベントや、市民公開講座・地域市民イベント開催なども多く開催され、現代の新しい出島として「交流拠点」となっています。 最新の技術や情報を学んだり体験したり、世界の人と繋がったり、たくさんの交流が生まれる、「現代のDEJIMA」、新しい話題と賑わいを創るこの場所で、一緒にお仕事いただける仲間を募集します。 ※当社は、指定管理者株式会社ながさきMICEの構成企業として、MICEの誘致と施設の運営を担当しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>出島メッセ長崎住所:長崎県長崎市尾上町4-1 勤務地最寄駅:JR線/長崎駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める場所
最寄り駅
長崎駅(長崎県)、長崎駅前駅、八千代町駅
給与
<予定年収>400万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~300,000円<月給>240,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力等を考慮の上、当社の規定に基づき決定します。■賞与:年2回(7月、12月)※標準支給月数3.0ヶ月(1.5ヶ月/回)■昇給:年1回(7月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・コンベンション、展示会、イベント・ITシステムサービス・施設運営、管理・調査、コンサルティング・語学サービス、人材サービス
仕事
【飲食・アパレル・携帯販売などの接客経験を活かせる◎各種手当も充実で安定就業を実現可能/全国90ヶ所以上の水族館・美術館・科字館等の施設運営で安定性抜群】 同社が運営している「TOKYO NODE」のギャラリー運営に関わるスタッフの管理、マネジメント業務全般をご担当いただきます。 ■概要: 【TOKYO NODEとは…】 「虎ノ門ヒルズ ステーションタワー」の最上部に位置する、新たな情報発信拠点として2023年10月に開業しました。 イベントホール、ギャラリー、レストラン、ルーフトップガーデンなどが集積する、約10,000m2の複合発信施設です。 「NODE」とは結節点を意味し、世界と日本を繋ぎ、人と人を繋ぎ、ビジネスだけでなくアートやサイエンス、エンターテインメントなどの領域を超えて様々な要素を繋ぐ場として誕生しました。 ■業務内容: ◎現場管理 ・現場の状況把握 ・スタッフへの指示、配置 ・お客様対応 ◎スタッフ管理 ・シフト作成 ・スタッフ研修、フォロー ◎事務作業 ・日報や各種データ作成 ◎接客オペレーション策定 ・オペレーションの打ち合わせ ・マニュアル資料作成 ■組織構成 統括・副統括 3名 ディレクター・リーダー 6名 20代後半~40代まで幅広い層の方が活躍されています。 ■管理いただく組織について アルバイトの方は総勢70名弱で大学生がメインの組織です。 毎日20名程の方が出社しており、ディレクターチームで管理をしていきます。 ■働き方について ・残業時間 20時間程度が平均残業時間となっております。 展示が無い期間は定時での退勤も可能な環境です。 ・希望休について 1か月毎にシフトを作成しており毎月10日頃を目途に希望休を申請、 15日頃にはシフトの開示を行っております。 (提出いただく希望休をもとに本社の施設付けの労務担当者が作成をしております) 土日毎週お休みいただくのは難しいですが、 希望が有ればメンバー間で調整の上お休みを取得いただくことも可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>【TOKYO NODE】住所:東京都港区虎ノ門二丁目6番2号 虎ノ門ヒルズ ステーションタワー8F、45F~49F勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/虎ノ門ヒルズ駅受動喫煙対策:その他(屋内原則禁煙(喫煙専用室設置))変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
虎ノ門ヒルズ駅、虎ノ門駅、神谷町駅
給与
<予定年収>400万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~300,000円<月給>240,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力等を考慮の上、当社の規定に基づき決定します。■賞与:年2回(7月、12月)※標準支給月数3.0ヶ月(1.5ヶ月/回)■昇給:年1回(7月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・コンベンション、展示会、イベント・ITシステムサービス・施設運営、管理・調査、コンサルティング・語学サービス、人材サービス
仕事
~第二新卒歓迎/正社員/実働7時間勤務/年休120日/全国90ヶ所以上の水族館・美術館・科字館等の施設運営を行う企業~ ★新規営業なし ★クライアントと伴走してイベント成功を導く ★お客様から感謝の言葉を頂ける仕事 ■業務内容: 施設の常駐スタッフとして、施設を予約されたお客様(法人)と一緒に、イベントの成功に向けて準備をするお仕事です。 <具体的な業務内容> ・お客様との打ち合わせ:会場の仕様、レイアウト、設備・備品、飲食などのニーズヒアリング ・事前準備:各種手配(備品、機材、お花、お弁当など)、設営準備など ・当日運営サポート:トラブルやイレギュラー対応 ・事務作業:見積書や請求書の作成など ■組織構成: 現在20名程度が在籍しております。4~5名のチーム体制での業務となります。 ■当ポジションの魅力: ・グランフロント内「コングレコンベンションセンター」 https://www.congre-cc.jp/ JR大阪駅直結の好立地。梅田エリア最大級の広さを誇り、業界を問わず様々なイベントが実施できる施設として、リピートのお客様も多数いらっしゃいます。 ★新規開拓、飛び込み営業、テレアポなどはありません。 ★お客様からはイベント終わりに「〇〇さんにお願いして良かった」 「また来年もお願いね」などの言葉ももらい、達成感とやりがいを感じられます。 ★様々な会議やイベントと関わり、多くの出会いもあってワクワクする業務です。 ■第二新卒歓迎: 直近でご入社された方々はいずれも、業界未経験となります。 ご入社後に業務を覚えて頂くため、安心してご応募ください。 ■当社について 広島で行われた「G7広島サミット」、2016年の「伊勢志摩サミット」、当社は、“国際会議のコングレ”として、これらの大型国際会議の会場設営・会議運営全般などを担当してきました。他にも数々の大型学術会議や、ミラノをはじめとする国際博覧会のパビリオン運営といった歴史と記憶に残るイベント・施設運営を多数手掛けてきています。現在、施設の運営数は多岐にわたり、水族館・展望施設・美術館・イベントホールなど、全国約90カ所以上。この先、複数の大型施設の立ち上げも控え、事業拡大中です。
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>ナレッジキャピタル コングレコンベンションセンター住所:大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館 B2F受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
大阪梅田駅(阪急線)、大阪駅、梅田駅(地下鉄)
給与
<予定年収>360万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~330,000円<月給>240,000円~330,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・能力等を考慮の上、当社の規定に基づき決定します※残業代は全額支給します【賞与】年2回(7月、12月) 標準支給月数3.0ヶ月(1.5ヶ月/回)【昇給】年1回(7月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:・コンベンション、展示会、イベント・ITシステムサービス・施設運営、管理・調査、コンサルティング・語学サービス、人材サービス
出典:doda求人情報
仕事
適性やご経験により、「エントランス」「作品エリア」「ティーハウス」のいずれかに配属となります。通常の運営業務に加えて、リーダーとしての業務も担っていただきます。 ◆【エントランス】 ◎お客様へのインフォメーション業務 ◎改札 ◎ゲストコントロール(待ち列の整理など) ◎パート・アルバイトスタッフの研修 ◎備品管理 ◎売上管理 ◎インバウンド対応 など ◆【作品エリア】 ◎お客様の誘導 ◎お客様のご案内 ◎保全(PCの不具合の対応や備品の修繕など) ◎パート・アルバイトスタッフの研修 ◎備品管理 など ◆【ティーハウス】 ◎キッチン業務(緑茶やカモミールティーなど6種類) ◎お茶の提供 ◎お客様のご案内 ◎レジ精算 ◎パート・アルバイトスタッフの研修(1日3時間半×4日間) ◎備品管理 ◎売上管理 など ―――――――――――――――― 1日の流れ(「作品エリア」の一例) ―――――――――――――――― 8:30 出社 作品の起動・準備 9:30 朝礼 10:00開館 館内巡回・ポストイン 12:30 昼食 13:30 新人研修(3.5時間) 17:00 新人フォロー 17:30 退勤 =========== ■仕事のポイント =========== 1. 研修からスタートします 入社後は、まず研修を受けていただきます(1日8時間×1週間程度)。その後に配属先が決定し、それぞれの実務がスタートします。 2. 語学力が活かせます チームラボボーダレスに来場されるお客様は、半数程度が外国人の方です。そのため英語や中国語、韓国語、スペイン語など、語学力が存分に活かせる環境にあります(通訳スタッフがいますので、外国語が苦手な方でも問題ありません)。
給与
月給20万6000円~
勤務地
【チームラボボーダレス】 東京都江東区青海1-3-8 お台場パレットタウン アクセス/新交通ゆりかもめ「青海駅」北口より徒歩3分 りんかい線「東京テレポート駅」出口Aより徒歩5分 ※転勤なし
仕事
適性やご経験により、「エントランス」「作品エリア」「ティーハウス」のいずれかに配属となります。通常の運営業務に加えて、リーダーとしての業務も担っていただきます。 ◆【エントランス】 ◎お客様へのインフォメーション業務 ◎改札 ◎ゲストコントロール(待ち列の整理など) ◎パート・アルバイトスタッフの研修 ◎備品管理 ◎売上管理 ◎インバウンド対応 など ◆【作品エリア】 ◎お客様の誘導 ◎お客様のご案内 ◎保全(PCの不具合の対応や備品の修繕など) ◎パート・アルバイトスタッフの研修 ◎備品管理 など ◆【ティーハウス】 ◎キッチン業務(緑茶やカモミールティーなど6種類) ◎お茶の提供 ◎お客様のご案内 ◎レジ精算 ◎パート・アルバイトスタッフの研修(1日3時間半×4日間) ◎備品管理 ◎売上管理 など ―――――――――――――――― 1日の流れ(「作品エリア」の一例) ―――――――――――――――― 8:30 出社 作品の起動・準備 9:30 朝礼 10:00開館 館内巡回・ポストイン 12:30 昼食 13:30 新人研修(3.5時間) 17:00 新人フォロー 17:30 退勤 =========== ■仕事のポイント =========== 1. 研修からスタートします 入社後は、まず研修を受けていただきます(1日8時間×1週間程度)。その後に配属先が決定し、それぞれの実務がスタートします。 2. 語学力が活かせます チームラボボーダレスに来場されるお客様は、半数程度が外国人の方です。そのため英語や中国語、韓国語、スペイン語など、語学力が存分に活かせる環境にあります(通訳スタッフがいますので、外国語が苦手な方でも問題ありません)。
給与
月給20万6000円~
勤務地
【チームラボボーダレス】 東京都江東区青海1-3-8 お台場パレットタウン アクセス/新交通ゆりかもめ「青海駅」北口より徒歩3分 りんかい線「東京テレポート駅」出口Aより徒歩5分 ※転勤なし
仕事
「展望せよ。渋谷。世界。自分。未来」 というコンセプトのもと、2019年11月に誕生した展望施設「SHIBUYA SKY」。 渋谷エリアで最も高いビル「渋谷スクランブルスクエア」の14・45・46階・屋上に ある渋谷の新名所です。渋谷上空229mから広がる360度の景色を眺めるにとどまらず、 一連の体験を通じて知的好奇心を刺激し、想像力を育む展望装置です。 <募集職種について> 開業4年目となる現在、国内外から多くのお客様に来館いただいています。 特に海外からの人気は高く、大勢のインバウンドのお客様が訪れています。 働くスタッフの数は総勢100~200名(時期による/アルバイト9割)。 現在、約8名のディレクターと呼ばれるマネージャー層がスタッフの管理、育成・フォローなどを担当しています。 今回、あなたにお願いしたいのは、 マネジメントポジションとして、クライアントと運営計画や事業方針を「パートナー」として一緒に検討したり、時には当社の営業担当として単価交渉や営業も行っていただきます。 その他、ディレクターの育成、スタッフのフォロー・ケアなどマネジメント業務全般をお任せします。 ※統括マネージャーを含む3名でマネジメント業務にあたっていただきます。 <具体的には> ・運営計画の策定(クライアントと意見交換をしながら組み立てていきます) ・クライアントとの各種交渉 ・クライアントとの定例会議および本社への報告・打合せ ・企画書作成 ・予算管理 ・スタッフのマネジメント(採用、研修計画作成など) ※本社の営業担当も随時フォロー、相談しながら進めていきます。 <将来的なキャリアプラン> 当事業部は現在、新規施設の立ち上げ、開発中の施設の運営コンサルティング業務など複数抱えており、目下事業拡大中です。まずは、現場で実際の運営経験を積んでいただき、将来的には本社での営業部門や、新規施設の開業準備、運営コンサルティング業務などへのキャリアアップの道もご用意いたします。
給与
月給:30万円以上 ※経験・能力等を考慮の上、弊社の規定に基づき決定します ※残業代は全額支給します <想定年収:450万以上> ※経験・能力を考慮の上、弊社の規定に基づき決定します
勤務地
渋谷スクランブルスクエア展望施設「SHIBUYA SKY」 東京都渋谷区渋谷2-24-12 ※受動喫煙防止措置の状況:屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
仕事
≪レギュラー業務≫ ◆スタッフ管理 採用・研修・勤怠管理・シフト作成・給与計算など、 スタッフマネジメント全般を担当します。 現在、スタッフは約90名で、1日20~30名が稼働。 楽しみながら、チームワークよく働けるように、 人員配置やシフト作成に工夫を凝らしていきます。 ◆現場対応 開館から閉館までの1日の流れを管理します。 スタッフでは対応しきれない お客様からのお問合せやご意見に対応をすることも。 イベント告知のチラシ管理や日報作成など、事務も行います。 ≪イベント業務≫ ワークショップ、シーズンイベント、 パスポート会員限定のイベントなど、 年間を通して多くのイベントを行っています。 クライアントが企画したイベントに対して、 スムーズに運営するため、よりよいオペレーションを考えるのも、 ディレクターの腕の見せ所です。 ★イベント運営の流れは――★ ▽クライアントとイベント内容や運営方法の打ち合わせ ▽具体的なスタッフの配置を決定 ▽内容に沿ったマニュアルの作成 ▽備品などの準備 ▽当日の運営
給与
月給 20万円~ +(賞与年2回) ※能力・経験等を考慮し、当社規定に基づき決定いたします。
勤務地
【新江ノ島水族館】 神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1 ※転居を伴う転勤はありません。
仕事
2019年1月に六本木にオープン予定の ソニーミュージック六本木ミュージアム運営ディレクターとして、 多くのスタッフをまとめ上げ、 お客様に楽しんでいただける施設を一緒につくっていきましょう! オープン第一弾の展示は、『乃木坂46 Artworks だいたいぜんぶ展』 大人気のアイドルグループ『乃木坂46』のメンバーが 実際に使用したステージ衣装や貴重な写真・映像など、 ファン必見のアイテムが展示される予定です。 【こんな業務をお任せします!】 《オープン前の準備期間》 ●接客スタッフの採用・教育 ●オペレーションやマニュアルの確認 ●プレス(TVや雑誌などのメディア)対応 等 《オープン後の運営業務》 ●スタッフのシフト作成・勤怠管理 ●SNSでのイベント等の情報発信 ●クライアント等との定期ミーティング、提案 ●バックオフィス業務(電話対応、備品管理、日報、マニュアル等の修正)等 《服装》 ●ジャケット・パンツ、ネクタイ
給与
月給 247,500円~ ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定いたします。 ※上記金額には、みなし残業手当(30時間分/49500円)が含まれています。 超過した場合は、追加で全額支給いたします。
勤務地
★2019年1月に六本木にオープン予定の新ミュージアムでの勤務! 【ソニーミュージック六本木ミュージアム】 東京都港区六本木5-6-20 ※転居を伴う転勤はありません。 ※コングレ東京本社にて3日間の研修後、ソニーミュージック六本木ミュージアムにて現場研修を行います。
仕事
◇サンシャイン60の最上階にある展望台がリニューアルして2周年。 新たなレジャースポットとして注目を集める『スカイサーカス』の施設運営業務をお任せします。 【具体的には】 ■チケットカウンターでの販売 ■チケットの検札 ■VRなど各コンテンツのご案内および、体験補助 ■エレベーターでのご案内、誘導 ■サンシャイン60全体のご案内サポート ■スタッフの管理や育成 など ※上記の施設運営業務を1日のローテーションでご担当いただきます。 …………………………………………………………… ◇◆◇ サービス業界未経験の方も安心! ◇◆◇ …………………………………………………………… 入社後はまず、『スカイサーカス』内のアトラクションやサービス内容について学べる研修を実施。 その後は、個々のスキルやレベルに応じて、チームごとのOJTを通じて、 仕事の流れを徐々に覚えていただく予定です。 接客や販売など経験を活かせる環境です。
給与
月給19万円以上 ※経験・能力を考慮し決定します ※時間外手当は別途支給
勤務地
『スカイサーカス サンシャイン60展望台』 東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ サンシャイン60ビル 60F ※正社員登用後は、転勤の可能性あり
仕事
人材サービスから大規模施設の企画運営まで「人」「施設」に関する営業です。 ご希望・経験・適性を考慮し、以下のいずれかのご担当をしていただきます。 ■指定管理者業務の企画営業 (※指定管理者制度とは、注目ポイントをご確認ください) 公共施設等の運営・管理に関する企画提案を行います。 運営体制は?地域の皆さまに愛されるサービスを提供するには? 経費縮減するには?安全・リスク管理は?広報活動は?等… 事業計画の企画立案を行います。受注した際は、施設の立ち上げにも携わっていただきます。 一つの会社を立ち上げるほどスケールも大きく、難しい仕事でもありますが、 その分、面白みは十分に感じていただけるはず。 自分の携わった施設が、地域の人々に愛され、生活の質を向上させる、 社会貢献性も高く、やりがいも感じていただけるお仕事です。 ≪指定管理者事業実績≫ ・横浜こども科学館 ・千葉市科学館 ・新潟県立自然科学館 ・ウェスタ川越 ・ふじのくに千本松フォーラム「プラサ・ヴェルデ」 ・日暮里サニーホール/ムーブ町屋 など ■人材サービス(派遣・紹介・アウトソーシング)の営業 施設運営やコンベンション(国際会議・学術会議)で培った実績から、 幅広い業界のお客様とお付き合いがあります。 新規開拓メインではなく、既存のルート営業、反響営業が中心です。 大切にしているのは、クライアントやスタッフとの信頼関係。 “良い人材が採用できて良かった” “○○さんに相談できて、良かった” “良い就職先が見つかった” 人から頼りにされ、たくさんの「ありがとう」をいただける仕事です。 ≪クライアント例≫ ・官公庁 ・大学 ・医療機関 ・外資系企業 ・興行系施設 ・商業施設 等 ★経験・能力・ご希望を考慮の上、配属チームを決定します。
給与
月給20万円以上 ※経験・能力を考慮し決定します ※時間外手当は別途支給
勤務地
◆転勤なし◆ 【東京本社】 東京都千代田区麹町5-1 弘済会館ビル
仕事
【具体的には…】 ■施設を利用されるお客様からの予約問合せ ■各種打ち合わせや手配 ■事前の準備・当日の対応 など 複数の会議準備を同時進行で担当することもあります。 企業のミーティングから国際的な会議まで、 幅広いジャンル・スケールのコンベンションを手掛けられます。 お客様のビジネスの成功や国際的な会議など、 将来に関わる重要な空間を、あなたの発想を活かして コーディネートできます。
給与
月給20万円以上 ※時間外手当は別途支給 ※経験・能力を考慮し決定します
勤務地
当社運営の各都内にある会議施設 (1)東京駅周辺(東京都千代田区) (2)コングレスクエア日本橋/東京都中央区日本橋(日本橋駅直結) (3)コングレスクエア中野/東京都中野区中野(中野駅徒歩5分)
仕事
【具体的には】 各施設のホールなどを使って行う自主企画業 (コンサート・演劇・集客イベントなど)に関わる業務全般を担当していただきます。 ■企画 ■折衝・調整 ■広報活動 ■当日の運営 など イベント内容、会場使用計画、手配や集客、運営まで一貫して携われ、 無事、イベントが成功した時の達成感は何とも言えない喜びを味わうことができますよ! 【施設の紹介(一部)】 ◎コングレスクエア中野 ◎コングレスクエア日本橋 ◎ウェスタ川越 ◎横浜こども科学館 ◎ふじのくに千本松フォーラム など
給与
月給25万円~ ※時間外手当は別途支給 ※経験・能力を考慮し決定します
勤務地
【コングレ東京本社】 東京都千代田区麹町5-1 弘済会館ビル 各線「四ツ谷駅」より徒歩5分、有楽町線「麹町駅」より徒歩3分
仕事
【具体的には…】 顧客からのニーズのヒアリング、 最適な企画・提案、プレゼンテーションなど、 幅広い業務をお任せします。 【入社後は…】 まずは当社の事業内容や業界の知識、 営業未経験の方には営業のイロハなど、 必要な知識を身につけていただきます。 その後、先輩と一緒にお取引先に訪問し、 企画提案をしていただきます。 慣れてきたら新たなお客様の元へのご提案もお任せします。 ★ノルマはありません★ 飛び込み営業はなく、ノルマもありません。 ほとんどが既存のお客様からの紹介や 当社ホームページからのお問い合わせ対応となります。
給与
月給20万円以上 ※もちろん、あなたの経験・能力を考慮し決定します ※時間外手当は別途支給
勤務地
【コングレ東京本社】 東京都千代田区麹町5-1 弘済会館ビル 各線「四ツ谷駅」より徒歩5分、有楽町線「麹町駅」より徒歩3分
仕事
【具体的には】 ■スタッフのマネジメント ■来館者対応 ■クライアント対応 ■売上管理 など ★人気スポットを「変えて」ください★ 東京のなかでも有名&人気スポット サンシャイン60展望台& 六本木ヒルズ展望台・美術館。 しかし現状に満足することなく、 次々と変化していくことで、 進化したサービスや職場環境を 作ってしていきたいと考えています。 ぜひあなたの経験やパワーを活かして、 当施設を変え、盛り上げていってください。 ★新規施設立ち上げにも関われる★ お客様を誘導・案内するオペレーションを考えたり、 スタッフの働きやすい環境をつくっていきます。 「経験が浅いから、この仕事は任せない」という考えは、 当社にはありません! 意欲と能力があれば、新規施設の立ち上げにも関われます。 手を挙げさえすれば、どんどんステップアップしていける。 そんな風土が根付いているのが、コングレです。
給与
月給20万円~ ※時間外手当は別途支給 ※経験・能力を考慮し決定します
勤務地
(1)サンシャイン60展望台 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 各線「池袋駅」より徒歩9分 (2)六本木ヒルズ展望台・美術館 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー 日比谷線・大江戸線「六本木駅」より徒歩10分
仕事
【具体的には】 <募集・採用業務> ■代理店との折衝 ■募集原稿の作成 ■応募者対応 ■書類選考 ■面接日程の調整 ■面接 ■雇用手続 など <派遣登録者対応> ■スタッフ登録 ■キャリアコンサルティング など ぜひ、今までの経験を活かして、 当社を盛り上げていってください。
給与
月給23万円以上 ※時間外手当は別途支給 ※経験・能力を考慮し決定します
勤務地
【コングレ東京本社】 東京都千代田区麹町5-1 弘済会館ビル 各線「四ツ谷駅」より徒歩5分、有楽町線「麹町駅」より徒歩3分
仕事
【具体的には】 <募集・採用業務> ■代理店との折衝 ■募集原稿の作成 ■応募者対応 ■書類選考 ■面接日程の調整 ■面接 ■雇用手続 など <派遣登録者対応> ■スタッフ登録 ■キャリアコンサルティング など ぜひ、今までの経験を活かして、 当社を盛り上げていってください。
給与
月給23万円以上 ※時間外手当は別途支給 ※経験・能力を考慮し決定します
勤務地
【コングレ東京本社】 東京都千代田区麹町5-1 弘済会館ビル 各線「四ツ谷駅」より徒歩5分、有楽町線「麹町駅」より徒歩3分
仕事
■施設利用のための提案・営業 ■利用方法、会場仕様に関する問い合わせや下見対応 ■当日の運営についての打合せ ■会場レイアウトの作成、見積書・請求書作成 ■運営、設営計画策定、音響・照明機材等の配置・発注 ■当日の運営サポート ■集客イベントの企画、実施 等
給与
月給19万5千円(大卒・サポート職初任給)以上 ※経験・能力を考慮の上で決定します。 (内定時にご提示します。)
勤務地
全国のコンベンション施設 ■首都圏 例・コングレスクエア(中野セントラルパーク内 JR中野駅徒歩5分) ・東京駅周辺 ・複合文化施設(川越市、2015年春 開館) ■沼津市内 ■名古屋・岐阜エリア ■京阪神エリア 例・コングレコンベンションセンター ■福岡市内
仕事
■施設利用のための提案・営業 ■利用方法、会場仕様に関する問い合わせや下見対応 ■当日の運営についての打合せ ■会場レイアウトの作成、見積書・請求書作成 ■運営、設営計画策定、音響・照明機材等の配置・発注 ■当日の運営サポート ■集客イベントの企画、実施 等
給与
月給19万5千円(大卒・サポート職初任給)以上 ※経験・能力を考慮の上で決定します。 (内定時にご提示します。)
勤務地
全国のコンベンション施設 ■首都圏 例・コングレスクエア(中野セントラルパーク内 JR中野駅徒歩5分) ・東京駅周辺 ・複合文化施設(川越市、2015年春 開館) ■沼津市内 ■名古屋・岐阜エリア ■京阪神エリア 例・コングレコンベンションセンター ■福岡市内
仕事
質の高い仕事の提供、クライアントの思いを汲み取った一歩先をいく提案を目指しています。 【コンベンション関連の企画提案営業】 □企画提案書・見積書の作成、プレゼンテーション □コンベンション(国際会議・学術会議等)・企業イベント・展示会の運営企画 □準備業務全般(予算管理・工程管理・協力会社との調整等) □当日運営のディレクション 等 【コンベンション施設、指定管理者施設の企画提案・管理運営】 □大手ディベロッパー・自治体等への施設運営の企画提案 □予算管理、集客イベントの企画および実施・スタッフへの業務指導 □会議施設の管理・運営全般 ※将来的には、会議施設開設・経営のコンサルティングを担当 【展示会・自主事業のプロデュース】 □コンベンション・施設運営のノウハウを活かした自主事業の企画・実施 □予算管理・運営全般の進行管理 等 【人事・採用・研修担当】 全社の多様な人材採用をカバーできるよう、チームで柔軟に分担しています。 □社員(新卒・中途)、契約社員、運営スタッフ等の幅広い採用企画・実務、人事管理、研修等の業務全般 ※将来的に人事制度構築、人事戦略の立案・運用を担当
給与
月給21万円(2014年度大卒初任給実績)以上 ※当社規程により決定します。(内定時にご提示します。)
勤務地
初任地:東京本社(千代田区)、大阪本社(大阪市)、中部支社(名古屋市)、九州支社(福岡市)のいずれか、ご希望の拠点を予定しています。 ※Uターン希望の方は、オリジナル質問にご回答ください。
仕事
質の高い仕事の提供、クライアントの思いを汲み取った一歩先をいく提案を目指しています。 【コンベンション関連の企画提案営業】 □企画提案書・見積書の作成、プレゼンテーション □コンベンション(国際会議・学術会議等)・企業イベント・展示会の運営企画 □準備業務全般(予算管理・工程管理・協力会社との調整等) □当日運営のディレクション 等 【コンベンション施設、指定管理者施設の企画提案・管理運営】 □大手ディベロッパー・自治体等への施設運営の企画提案 □予算管理、集客イベントの企画および実施・スタッフへの業務指導 □会議施設の管理・運営全般 ※将来的には、会議施設開設・経営のコンサルティングを担当 【展示会・自主事業のプロデュース】 □コンベンション・施設運営のノウハウを活かした自主事業の企画・実施 □予算管理・運営全般の進行管理 等 【人事・採用・研修担当】 全社の多様な人材採用をカバーできるよう、チームで柔軟に分担しています。 □社員(新卒・中途)、契約社員、運営スタッフ等の幅広い採用企画・実務、人事管理、研修等の業務全般 ※将来的に人事制度構築、人事戦略の立案・運用を担当
給与
月給21万円(2014年度大卒初任給実績)以上 ※当社規程により決定します。(内定時にご提示します。)
勤務地
初任地:東京本社(千代田区)、大阪本社(大阪市)、中部支社(名古屋市)、九州支社(福岡市)のいずれか、ご希望の拠点を予定しています。 ※Uターン希望の方は、オリジナル質問にご回答ください。
仕事
■施設利用のための提案・営業 ■利用方法、会場仕様に関する問い合わせや下見対応 ■当日の運営についての打合せ ■会場レイアウトの作成、見積書・請求書作成 ■運営、設営計画策定、音響・照明機材等の配置・発注 ■当日の運営サポート ■集客イベントの企画、実施 等
給与
月給19万5千円(大卒・サポート職初任給)以上 ※経験・能力を考慮の上で決定します。 (内定時にご提示します。)
勤務地
全国のコンベンション施設 ■首都圏 例・コングレスクエア(中野セントラルパーク内 JR中野駅徒歩5分) ・東京駅周辺 ・複合文化施設(川越市、2015年春 開館) ■沼津市内 ■名古屋・岐阜エリア ■京阪神エリア 例・コングレコンベンションセンター ■福岡市内
仕事
東京駅に直結する利便性抜群の高層オフィスビル。 上層階にホテル、下層階にはクリニックや飲食店舗、 そしてオフィスフロアは様々な企業や団体がオフィスを構えるオフィスビル。 その施設内に3フロアで展開する大小約30の会議・イベント施設、メインホールの運営が今回のお仕事です。 利用目的は、学術会議、国際会議、展示会、会社説明会、 時には地域のイベントやカルチャー講座など…、 求められる要望も違えば、しきたりやこだわりもそれぞれ。 国際会議ともなれば、プロトコール(国家間の儀礼上のルール)知識も必要です。 コーディネーターは、それぞれのお客様のご要望に合わせながら、 当日の運営がスムーズに終わるまでの一連の流れを担当します。 「 商品 」= 時間 + 空間 × 自分の知識・経験 カタチのない商品だからこそ、お客様に合わせて商品を創っていく。 それが、この仕事ならではの醍醐味です。 ■具体的には… ・利用に関する質問や問合せ対応(会場仕様、利用時間、備品等) ・下見の対応や当日の運営の打ち合わせ ・会場レイアウトの作成、設営・セッティング ・運営計画作成、見積書作成 ・手配(音響・映像機器、ケータリング、備品など)、調整 ・当日の運営サポート ・請求書発行など ■入社後は… まずはじめにコーディネーターサポートとして、先輩社員とのOJTを通じ、 運営の実務(会場レイアウトの作り方、設営ノウハウやセッティングなど)や、 運営の流れや接客ノウハウなどをじっくり学んでいただきます。 成長スピード、習得スキルに応じて、先輩コーディネーターのもと、 小規模のイベント運営からコーディネーターとしてご担当いただく予定です。 ■キャリアアッププラン 今回募集の勤務地以外にも、会議施設・イベント施設等の運営は多数有り。 経験・スキルに応じて、今後新しく開設する施設の立ち上げ業務や、既存施設のマネジメント業務等…、 キャリアアップ、ステップアップも目指せる環境です。
給与
月給25万円~30万円 ※経験・能力を考慮の上で決定します
勤務地
東京都内、及び埼玉県内のコングレが担当する会議・イベント施設 JPタワー ホール&カンファレンス(東京駅直結) 中野セントラルパーク コングレスクエア(中野駅徒歩5分) 複合文化施設(川越市) ※新規オープン予定 ※転居を伴う転勤はありません。
仕事
東京駅に直結する利便性抜群の高層オフィスビル。 上層階にホテル、下層階にはクリニックや飲食店舗、 そしてオフィスフロアは様々な企業や団体がオフィスを構えるオフィスビル。 その施設内に3フロアで展開する大小約30の会議・イベント施設、メインホールの運営が今回のお仕事です。 利用目的は、学術会議、国際会議、展示会、会社説明会、 時には地域のイベントやカルチャー講座など…、 求められる要望も違えば、しきたりやこだわりもそれぞれ。 国際会議ともなれば、プロトコール(国家間の儀礼上のルール)知識も必要です。 コーディネーターは、それぞれのお客様のご要望に合わせながら、 当日の運営がスムーズに終わるまでの一連の流れを担当します。 「 商品 」= 時間 + 空間 × 自分の知識・経験 カタチのない商品だからこそ、お客様に合わせて商品を創っていく。 それが、この仕事ならではの醍醐味です。 ■具体的には… ・利用に関する質問や問合せ対応(会場仕様、利用時間、備品等) ・下見の対応や当日の運営の打ち合わせ ・会場レイアウトの作成、設営・セッティング ・運営計画作成、見積書作成 ・手配(音響・映像機器、ケータリング、備品など)、調整 ・当日の運営サポート ・請求書発行など ■入社後は… まずはじめにコーディネーターサポートとして、先輩社員とのOJTを通じ、 運営の実務(会場レイアウトの作り方、設営ノウハウやセッティングなど)や、 運営の流れや接客ノウハウなどをじっくり学んでいただきます。 成長スピード、習得スキルに応じて、先輩コーディネーターのもと、 小規模のイベント運営からコーディネーターとしてご担当いただく予定です。 ■キャリアアッププラン 今回募集の勤務地以外にも、会議施設・イベント施設等の運営は多数有り。 経験・スキルに応じて、今後新しく開設する施設の立ち上げ業務や、既存施設のマネジメント業務等…、 キャリアアップ、ステップアップも目指せる環境です。
給与
月給25万円~30万円 ※経験・能力を考慮の上で決定します
勤務地
東京都内、及び埼玉県内のコングレが担当する会議・イベント施設 JPタワー ホール&カンファレンス(東京駅直結) 中野セントラルパーク コングレスクエア(中野駅徒歩5分) 複合文化施設(川越市) ※新規オープン予定 ※転居を伴う転勤はありません。
仕事
東京駅に直結する利便性抜群の高層オフィスビル。 上層階にホテル、下層階にはクリニックや飲食店舗、 そしてオフィスフロアは様々な企業や団体がオフィスを構えるオフィスビル。 その施設内に3フロアで展開する大小約30の会議・イベント施設、メインホールの運営が今回のお仕事です。 利用目的は、学術会議、国際会議、展示会、会社説明会、 時には地域のイベントやカルチャー講座など…、 求められる要望も違えば、しきたりやこだわりもそれぞれ。 国際会議ともなれば、プロトコール(国家間の儀礼上のルール)知識も必要です。 コーディネーターは、それぞれのお客様のご要望に合わせながら、 当日の運営がスムーズに終わるまでの一連の流れを担当します。 「 商品 」= 時間 + 空間 × 自分の知識・経験 カタチのない商品だからこそ、お客様に合わせて商品を創っていく。 それが、この仕事ならではの醍醐味です。 ■具体的には… ・利用に関する質問や問合せ対応(会場仕様、利用時間、備品等) ・下見の対応や当日の運営の打ち合わせ ・会場レイアウトの作成、設営・セッティング ・運営計画作成、見積書作成 ・手配(音響・映像機器、ケータリング、備品など)、調整 ・当日の運営サポート ・請求書発行など ■入社後は… まずはじめにコーディネーターサポートとして、先輩社員とのOJTを通じ、 運営の実務(会場レイアウトの作り方、設営ノウハウやセッティングなど)や、 運営の流れや接客ノウハウなどをじっくり学んでいただきます。 成長スピード、習得スキルに応じて、先輩コーディネーターのもと、 小規模のイベント運営からコーディネーターとしてご担当いただく予定です。 ■キャリアアッププラン 今回募集の勤務地以外にも、会議施設・イベント施設等の運営は多数有り。 経験・スキルに応じて、今後新しく開設する施設の立ち上げ業務や、既存施設のマネジメント業務等…、 キャリアアップ、ステップアップも目指せる環境です。
給与
月給25万円~30万円 ※経験・能力を考慮の上で決定します
勤務地
東京都内、及び埼玉県内のコングレが担当する会議・イベント施設 JPタワー ホール&カンファレンス(東京駅直結) 中野セントラルパーク コングレスクエア(中野駅徒歩5分) 複合文化施設(川越市) ※新規オープン予定 ※転居を伴う転勤はありません。
仕事
【主な仕事内容】 ■パビリオンに来られたお客様の受付、入場・待ち列案内、誘導 ■展示内容の説明 ■展示物の管理 ■VIP対応 ■イベントなどでのPR業務 など 「ノモの国」だけではなく、万博に関する問い合わせも多くなりますので、事前研修でレクチャーします◎ 【内定後の流れ】 2025年1月:内定式(予定) 2025年2月中旬:オンライン・集合研修(大阪市内予定) ▼ 2025年3月下旬:万博会場内での実地研修 ▼ 2025年4月13日:大阪・関西万博開幕 【研修について】 会期中の運営を見据え、Web・実地での研修体制を整えています。 「ノモの国」だけではなく、万博全体についての事前学習、ビジネスマナー、リスクマネジメント安全衛生研修、DEI・ユニバーサルサービス研修、SDGs研修等、eラーニングと集合研修を組み合わせて実施いたします。 未経験の方もご安心ください◎ 【内定者向けのコミュニティを開設】 ◎万博開催前から、パビリオンに関する以下のような情報をタイムリーに共有します! ■パビリオンの建設情報 ■関係者の想い ■パビリオン勤務経験談 ■各種イベントへの参加募集 など ◎各種研修 ■ビジネスマナー ■リスクマネジメント安全衛生研修 ■DEI・ユニバーサルサービス研修 ■SDGs研修等 eラーニングと集合研修を組み合わせて、実施いたします。 ※いずれも会期中の運営を見据え、実地研修とも連動し、安心して勤務いただけるよう研修体制を整えます。 ◆◇◆イチオシポイント◆◇◆ ◎勤務開始前にイベント等の期間限定お仕事紹介可能 ◎期間終了後コングレ運営施設等でのお仕事紹介可能 ◎パナソニックグループならではの特典あり!
給与
<月収例> 月収25万9,000円(1日7時間勤務×20日の場合) 時給1,850円~ ※経験やスキルを考慮し決定します
勤務地
【大阪万博内での勤務/転勤なし】 大阪府大阪市此花区夢洲中 ※受動喫煙対策:会場内禁煙
仕事
::具体的には:: ◎予約問合せ対応、施設見学のご案内 ◎事前準備 机やイスのレイアウト策定、映像・音響機材の選定、 お弁当やパーティーの提案、外注業者への手配など ◎施設見学時の施設仕様や利用ルールの説明、当日の対応 など ◎上記の内容に付随する事務業務全般 千里ライフサイエンスセンターのホール・会議室は、 400名収容のホールから、少人数向けの会議室まで、全部で13の会場があります。 ご利用されるお客さまによって、会議のスタイルや目指すカタチは様々。 お客さまのご要望をお伺いして、事前の準備や手配をお願いします。 【事前レクチャーがあるから安心】 入社後は、接客マナーやご案内方法などを丁寧にレクチャーします。 最初は、電話の取次ぎや書類作成補助などからスタート。 スマートな対応力、物事を整理して段取りする力、 早くて正確な事務スキルなどが自然と身につきます。
給与
月給188,000円~210,000円 ※経験などを考慮の上、優遇いたします。 ※研修期間3か月間は時給1,050円~1,200円 ※アルバイト・パートも同時募集! 時給1,100~1,200円(他同条件) 詳細はお問合せください。
勤務地
千里ライフサイエンスセンター (大阪府豊中市新千里東町1-4-2) 【アクセス】 ・北大阪急行「千里中央」駅より徒歩1分 ・大阪モノレール「千里中央」駅より徒歩5分 ★Osaka Metro「梅田」駅より約20分です。 ★各線「千里中央」駅から通路で直結しています。
仕事
―――< 具体的には >――― ・お客様からの電話問合せ対応 ・下見スケジュールの調整、下見の際のアテンド ・催事内容打ち合わせ ・各種機材や備品の発注、在庫管理 ・催事当日の運営サポート ・見積・請求書発行 ・各種データの整理、資料の作成 ・利用者への接遇 など ―――< 手厚くサポートします! >――― 社会人経験があれば経験や資格は不問! 先輩スタッフが、きめ細かくサポートします。 未経験の方も安心してご応募ください。 ―――< こんな方にピッタリです >――― 『様々な催しを裏から支えることに「やりがい」や「面白さ」を感じる』 『お客様の喜ぶ顔が見たい』『アイデアを活かして働きたい』 そんな方であれば、きっと充実した毎日を過ごしていただけるはずです!
給与
月給184,000円~ + 別途時間外手当支給 ☆入社1年目から月収22万円以上も可能 ※経験・年齢・能力等を考慮の上、決定します。 【月収例】残業月30時間の場合 224,000円(月給184,000円+時間外手当40,000円)
勤務地
大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館ナレッジキャピタル4階 『ナレッジシアター』 【交通アクセス】 JR「大阪」駅北口直結
仕事
■具体的には  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ◎スタッフマネジメント(採用・研修・勤怠管理・シフト作成) ◎来館者対応(新人サポート・VIP対応・クレーム対応) ◎クライアント対応(打ち合わせ・調整・折衝) ◎施設管理全般 ■やりがいを感じながら働ける!  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 施設を訪れるお客様に安心して楽しい時間をお過ごしいただけるよう 多くのスタッフと創意工夫しながら仕事に取り組みます。 施設をご利用になられるお客様の笑顔が、 この仕事の何よりのやりがいです! ■充実のサポートあり!  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 経験の有無を問わず、入社後には丁寧な研修を行います。 施設の先輩スタッフや大阪本社からの手厚いフォローも 整っていますので、ご安心ください。 マネジメント経験をお持ちの方は即戦力としてご活躍いただけます!
給与
月給230,000円~ ※経験・年齢・能力等を考慮の上、決定します。 ※月30時間分(40,000円)の固定残業代を含む。超過分は別途支給。 ※1年毎の契約更新
勤務地
神戸市立青少年科学館/兵庫県神戸市中央区港島中町7-7-6 ■ポートライナー「南公園(IKEA前)」駅より徒歩3分
仕事
―――< 具体的には >――― ・お客様からの電話問合せ対応 ・下見スケジュールの調整、下見の際のアテンド ・催事内容打ち合わせ ・各種機材や備品の発注、在庫管理 ・催事当日の運営サポート ・見積・請求書発行 ・各種データの整理、資料の作成 ・利用者への接遇 など ―――< 手厚くサポートします! >――― 社会人経験があれば経験や資格は不問! 先輩スタッフが、きめ細かくサポートします。 未経験の方も安心してご応募ください。 ―――< こんな方にピッタリです >――― 『様々な催しを裏から支えることに「やりがい」や「面白さ」を感じる』 『お客様の喜ぶ顔が見たい』『アイデアを活かして働きたい』 そんな方であれば、きっと充実した毎日を過ごしていただけるはずです!
給与
月給184,000円~ + 別途時間外手当支給 ☆入社1年目から月収22万円以上も可能 ※経験・年齢・能力等を考慮の上、決定します。 【月収例】残業月30時間の場合 224,000円(月給184,000円+時間外手当40,000円)
勤務地
大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 北館ナレッジキャピタル4階 『ナレッジシアター』 【交通アクセス】 JR「大阪」駅北口直結
仕事
::具体的には:: ◎予約問合せ対応、施設見学のご案内 ◎事前準備 机やイスのレイアウト策定、映像・音響機材の選定、 お弁当やパーティーの提案、外注業者への手配など ◎施設見学時の施設仕様や利用ルールの説明、当日の対応 など ◎上記の内容に付随する事務業務全般 千里ライフサイエンスセンターのホール・会議室は、 400名収容のホールから、少人数向けの会議室まで、全部で13の会場があります。 ご利用されるお客さまによって、会議のスタイルや目指すカタチは様々。 お客さまのご要望をお伺いして、事前の準備や手配をお願いします。 【事前レクチャーがあるから安心】 入社後は、接客マナーやご案内方法などを丁寧にレクチャーします。 最初は、電話の取次ぎや書類作成補助などからスタート。 スマートな対応力、物事を整理して段取りする力、 早くて正確な事務スキルなどが自然と身につきます。
給与
月給188,000円~210,000円 ※経験などを考慮の上、優遇いたします。 ※研修期間3か月間は時給1,050円~1,200円 ※アルバイト・パートも同時募集!詳細はお問合せください。
勤務地
千里ライフサイエンスセンター (大阪府豊中市新千里東町1-4-2) 【アクセス】 ・北大阪急行「千里中央」駅より徒歩1分 ・大阪モノレール「千里中央」駅より徒歩5分 ★Osaka Metro「梅田」駅より約20分です。 ★各線「千里中央」駅から通路で直結しています。
仕事
■具体的には  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ◎スタッフマネジメント(採用・研修・勤怠管理・シフト作成) ◎来館者対応(新人サポート・VIP対応・クレーム対応) ◎クライアント対応(打ち合わせ・調整・折衝) ◎施設管理全般 ■やりがいを感じながら働ける!  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 施設を訪れるお客様に安心して楽しい時間をお過ごしいただけるよう 多くのスタッフと創意工夫しながら仕事に取り組みます。 施設をご利用になられるお客様の笑顔が、 この仕事の何よりのやりがいです! ■充実のサポートあり!  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 経験の有無を問わず、入社後には丁寧な研修を行います。 施設の先輩スタッフや大阪本社からの手厚いフォローも 整っていますので、ご安心ください。 マネジメント経験をお持ちの方は即戦力としてご活躍いただけます!
給与
月給230,000円~ ※経験・年齢・能力等を考慮の上、決定します。 ※月30時間分(40,000円)の固定残業代を含む。超過分は別途支給。 ※1年毎の契約更新
勤務地
《神戸・奈良の当社運営施設/希望や居住地を考慮します》 【1】神戸市立青少年科学館 ■兵庫県神戸市中央区港島中町7-7-6 ポートライナー「南公園(IKEA前)」駅より徒歩3分 【2】奈良公園バスターミナル※2019年4月オープン ■奈良県奈良市登大路町76 近鉄「近鉄奈良」駅より徒歩5分
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