株式会社エフ・シー・シー
-
- 設立
- 1939年
-
- 従業員数
- 1,049名
-
- 平均年齢
- 43.6歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社エフ・シー・シー
株式会社エフ・シー・シーの過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 10件
この条件の求人数 10 件
仕事
~年間休日118日/二輪車用クラッチでは世界のトップシェア/9日以上の長期休暇が年3回有りでプライベート◎~ ■採用背景: 当社は自動車およびオートバイ用クラッチの開発・製造を主力事業とし、特にオートバイ用クラッチで世界シェアNo.1を誇ります。自動車業界の変革に対応するため、第2の柱となる新事業の研究開発に力を入れています。社会課題の解決に貢献し、新たな分野での事業拡大を目指しています。そのため、多様な経験とスキルを持つ中途採用を積極的に進め、新たな挑戦に共に取り組む仲間を求めています。 ■業務内容: サーキュラーエコノミー分野、エネルギーソリューション分野に関連した生産技術の研究開発業務をお任せします。 ■業務詳細: ・気体吸着に関連した機能性材料充填ペーパー構造体の製造工程設計および製法/設備の研究開発 ・ナノ素材を活用した製品および中間素材の製法検討/製造工程設計および分析/評価を含めた研究開発 ・その他新製品に関する製法検討/製造工程設計および分析/評価を含めた研究開発 【補足】 ものづくりに関する研究開発の経験がある方や周囲とコミュニケーションをとりながら研究開発のご経験がある方におすすめのポジションです。 ■当社の魅力: ◎働きやすい環境 土日休み。有給取得率は9割超えです。長期休暇も可能なので、ワークライフバランスを整えて働きやすい環境です。 ◎安定した基盤の中で新しいことに挑戦できる 東証プライム上場という安定した経営基盤がある中で、新規事業に携わることができます。 ■当社について: 創業85年、摩擦材の開発からクラッチの組立てまでを一貫生産するクラッチメーカーとして、自動車業界の発展とともに順調に業容を拡大し、二輪車用クラッチでは世界のトップシェアを誇っています。また、生産拠点は国内をはじめ海外10ヶ国14拠点を有し、グローバルな生産体制が整えられています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>技術研究所住所:静岡県浜松市浜名区細江町中川7000-46 株式会社エフ・シー・シー 技術研究所勤務地最寄駅:JR線/浜松駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
金指駅、岡地駅、常葉大学前駅
給与
<予定年収>430万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~400,000円<月給>230,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記想定年収は一例です。提示年収は年齢・経験等を考慮し、決定いたします。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車・オートバイ・汎用機・その他のクラッチ製造及びフェーシング・触媒の製造、各種生産設備・各種金型(ダイキャスト、プレス)の製作
仕事
~年間休日118日/二輪車用クラッチでは世界のトップシェア/9日以上の長期休暇が年3回有りでプライベート◎~ ■採用背景: 当社は自動車およびオートバイ用クラッチの開発・製造を主力事業とし、特にオートバイ用クラッチで世界シェアNo.1を誇ります。自動車業界の変革に対応するため、第2の柱となる新事業の研究開発に力を入れています。社会課題の解決に貢献し、新たな分野での事業拡大を目指しています。そのため、多様な経験とスキルを持つ中途採用を積極的に進め、新たな挑戦に共に取り組む仲間を求めています。 ■業務内容: 先行製品開発業務として、エネルギーソリューション分野に関連した新事業開発テーマの推進をお任せします。 ■業務詳細: ・高機能ナノ素材であるCNTを利用した応用製品の開発 ・リチウムイオンバッテリーの試作製作~評価・解析 ・正極・負極の電極やCNT導電助剤に仕様フィードバックする業務など 【補足】 一般企業や大学で電池関連の評価経験をお持ちの方におすすめのポジションになります。 ■当社の魅力: ◎働きやすい環境 土日休み。有給取得率は9割超えです。長期休暇も可能なので、ワークライフバランスを整えて働きやすい環境です。 ◎安定した基盤の中で新しいことに挑戦できる 東証プライム上場という安定した経営基盤がある中で、新規事業に携わることができます。 ■当社について: 創業85年、摩擦材の開発からクラッチの組立てまでを一貫生産するクラッチメーカーとして、自動車業界の発展とともに順調に業容を拡大し、二輪車用クラッチでは世界のトップシェアを誇っています。また、生産拠点は国内をはじめ海外10ヶ国14拠点を有し、グローバルな生産体制が整えられています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>浜松イノベーションキューブ住所:静岡県浜松市中央区和地山3-1-7 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
助信駅、八幡駅(静岡県)、曳馬駅
給与
<予定年収>430万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~400,000円<月給>230,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記想定年収は一例です。提示年収は年齢・経験等を考慮し、決定いたします。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車・オートバイ・汎用機・その他のクラッチ製造及びフェーシング・触媒の製造、各種生産設備・各種金型(ダイキャスト、プレス)の製作
仕事
~年間休日118日/二輪車用クラッチでは世界のトップシェア/9日以上の長期休暇が年3回有りでプライベート◎~ ■採用背景: 事業環境の変化、新事業創出に力を入れるべく法務機能を強化するため「法務」担当者を募集します。当社の法務部門は、少人数制(5人程度)の法務で各人の裁量は広く、外部弁護士の力も上手く活用しながら、色々なことに挑戦できる環境があります。ビジネスサイドに寄り添って一緒にビジネスをつくっていきたい、短期間で法務スキルを一気に身に付けたい、自分の法務キャリアを自律的に切り開いていきたいといった意欲のある方はマッチするポジションです。 ■業務内容: 以下業務の中から、適性や課内役割分担を踏まえて担当業務を決定いたします。 ・新事業における法規制調査、相談対応 ・アライアンス(事業協業、資本協業、開発協業等)の相談、契約レビュー対応 ・取引基本契約書、共同研究/開発契約書、その他契約書レビュー対応(英文契約あり) ・グループガバナンスの観点からのコンプラ・リスク管理、委員会運営業務 ・内部通報対応(事実関係の調査、法的観点整理、弁護士相談・是正対応) ・人事労務問題対応業務 ・訴訟等の紛争対応業務 ・他部門、子会社からの法務相談対応(下請法、人事労務、知的財産法等) ・安全保障貿易管理業務(該非判定、取引審査、規制貨物管理) ・社内規程類管理、情報管理業務 ・法務教育 ┗テーマ:契約、ハラスメント、適正取引、情報管理、安全保障貿易管理等 ┗階層:新入社員研修、管理職研修、海外赴任前研修、役員研修等 ■当社の魅力: ◎働きやすい環境 土日休み。有給取得率は9割超えです。長期休暇も可能なので、ワークライフバランスを整えて働きやすい環境です。 ◎安定した基盤の中で新しいことに挑戦できる 東証プライム上場という安定した経営基盤がある中で、新規事業に携わることができます。 ■当社について: 創業85年、摩擦材の開発からクラッチの組立てまでを一貫生産するクラッチメーカーとして、自動車業界の発展とともに順調に業容を拡大し、二輪車用クラッチでは世界のトップシェアを誇っています。また、生産拠点は国内をはじめ海外10ヶ国14拠点を有し、グローバルな生産体制が整えられています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:静岡県浜松市浜名区細江町中川7000-36 勤務地最寄駅:JR線/浜松駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
金指駅、岡地駅、常葉大学前駅
給与
<予定年収>430万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~400,000円<月給>230,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記想定年収は一例です。提示年収は年齢・経験等を考慮し、決定いたします。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車・オートバイ・汎用機・その他のクラッチ製造及びフェーシング・触媒の製造、各種生産設備・各種金型(ダイキャスト、プレス)の製作
仕事
~年間休日118日/二輪車用クラッチでは世界のトップシェア/9日以上の長期休暇が年3回有りでプライベート◎~ ■採用背景: 当社は自動車およびオートバイ用クラッチの開発・製造を主力事業とし、特にオートバイ用クラッチで世界シェアNo.1を誇ります。自動車業界の変革に対応するため、第2の柱となる新事業の研究開発に力を入れています。社会課題の解決に貢献し、新たな分野での事業拡大を目指しています。そのため、多様な経験とスキルを持つ中途採用を積極的に進め、新たな挑戦に共に取り組む仲間を求めています。 ■業務内容: 摩擦材の技術を発展応用させた「ペーパーセラミックス技術」を用いた新規機能性セラミックス製品の研究開発になります。 【補足】 セラミックス、化学系の量産工程に関する知識をお持ちの方におすすめのポジションです。 ■当社の魅力: ◎働きやすい環境 土日休み。有給取得率は9割超えです。長期休暇も可能なので、ワークライフバランスを整えて働きやすい環境です。 ◎安定した基盤の中で新しいことに挑戦できる 東証プライム上場という安定した経営基盤がある中で、新規事業に携わることができます。 ■当社について: 創業85年、摩擦材の開発からクラッチの組立てまでを一貫生産するクラッチメーカーとして、自動車業界の発展とともに順調に業容を拡大し、二輪車用クラッチでは世界のトップシェアを誇っています。また、生産拠点は国内をはじめ海外10ヶ国14拠点を有し、グローバルな生産体制が整えられています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>技術研究所住所:静岡県浜松市浜名区細江町中川7000-46 株式会社エフ・シー・シー 技術研究所勤務地最寄駅:JR線/浜松駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
金指駅、岡地駅、常葉大学前駅
給与
<予定年収>430万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~400,000円<月給>230,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記想定年収は一例です。提示年収は年齢・経験等を考慮し、決定いたします。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車・オートバイ・汎用機・その他のクラッチ製造及びフェーシング・触媒の製造、各種生産設備・各種金型(ダイキャスト、プレス)の製作
仕事
~年間休日118日/二輪車用クラッチでは世界のトップシェア/9日以上の長期休暇が年3回有りでプライベート◎~ ■採用背景: 当社は自動車およびオートバイ用クラッチの開発・製造を主力事業とし、特にオートバイ用クラッチで世界シェアNo.1を誇ります。自動車業界の変革に対応するため、第2の柱となる新事業の研究開発に力を入れています。社会課題の解決に貢献し、新たな分野での事業拡大を目指しています。そのため、多様な経験とスキルを持つ中途採用を積極的に進め、新たな挑戦に共に取り組む仲間を求めています。 ■業務内容: 燃料電池システムの設計開発~量産立ち上げをお任せします。具体的には高温反応器開発や流体解析などがありますが、専攻分野またはご経験に応じて担当とお任せします。 【補足】 スタック設計、流体解析、量産に向けた冶具や設備の設計などをお持ちの方におすすめのポジションになります。 ■当社の魅力: ◎働きやすい環境 土日休み。有給取得率は9割超えです。長期休暇も可能なので、ワークライフバランスを整えて働きやすい環境です。 ◎安定した基盤の中で新しいことに挑戦できる 東証プライム上場という安定した経営基盤がある中で、新規事業に携わることができます。 ■当社について: 創業85年、摩擦材の開発からクラッチの組立てまでを一貫生産するクラッチメーカーとして、自動車業界の発展とともに順調に業容を拡大し、二輪車用クラッチでは世界のトップシェアを誇っています。また、生産拠点は国内をはじめ海外10ヶ国14拠点を有し、グローバルな生産体制が整えられています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>技術研究所住所:静岡県浜松市浜名区細江町中川7000-46 株式会社エフ・シー・シー 技術研究所勤務地最寄駅:JR線/浜松駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
金指駅、岡地駅、常葉大学前駅
給与
<予定年収>430万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~400,000円<月給>230,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記想定年収は一例です。提示年収は年齢・経験等を考慮し、決定いたします。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車・オートバイ・汎用機・その他のクラッチ製造及びフェーシング・触媒の製造、各種生産設備・各種金型(ダイキャスト、プレス)の製作
仕事
~第二新卒歓迎/年間休日118日/二輪車用クラッチでは世界のトップシェア/9日以上の長期休暇が年3回有りでプライベート◎~ ■採用背景: 当社は自動車およびオートバイ用クラッチの開発・製造を主力事業とし、特にオートバイ用クラッチで世界シェアNo.1を誇ります。自動車業界の変革に対応するため、第2の柱となる新事業の研究開発に力を入れています。社会課題の解決に貢献し、新たな分野での事業拡大を目指しています。本ポジションは顧客からの受注増加に伴い、組織体制強化のための採用になります。 ■業務内容: 【クラッチ※の設計開発】 ※二輪用/四輪用、摩擦/流体クラッチ ・摩擦クラッチ及び流体クラッチの製品開発、完成車メーカーへの提案 ・設計/テスト/摩擦材の各担当で構成されるチームにて一貫して量産化まで担当(担当・担当先のジョブローテーションあり) ・顧客や社内とのコミュニケーションを図る機会が多く、調整力や交渉力も求められるポジションになります ■当社の魅力: ◎働きやすい環境 土日休み。有給取得率は9割超えです。長期休暇も可能なので、ワークライフバランスを整えて働きやすい環境です。 ◎安定した基盤の中で新しいことに挑戦できる 東証プライム上場という安定した経営基盤がある中で、新規事業に携わることができます。 ■当社について: 創業85年、摩擦材の開発からクラッチの組立てまでを一貫生産するクラッチメーカーとして、自動車業界の発展とともに順調に業容を拡大し、二輪車用クラッチでは世界のトップシェアを誇っています。また、生産拠点は国内をはじめ海外10ヶ国14拠点を有し、グローバルな生産体制が整えられています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>技術研究所住所:静岡県浜松市浜名区細江町中川7000-46 株式会社エフ・シー・シー 技術研究所勤務地最寄駅:JR線/浜松駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
金指駅、岡地駅、常葉大学前駅
給与
<予定年収>430万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~400,000円<月給>230,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記想定年収は一例です。提示年収は年齢・経験等を考慮し、決定いたします。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車・オートバイ・汎用機・その他のクラッチ製造及びフェーシング・触媒の製造、各種生産設備・各種金型(ダイキャスト、プレス)の製作
仕事
~年間休日118日/二輪車用クラッチでは世界のトップシェア/9日以上の長期休暇が年3回有りでプライベート◎~ ■採用背景: 当社は自動車およびオートバイ用クラッチの開発・製造を主力事業とし、特にオートバイ用クラッチで世界シェアNo.1を誇ります。自動車業界の変革に対応するため、第2の柱となる新事業の研究開発に力を入れています。社会課題の解決に貢献し、新たな分野での事業拡大を目指しています。本ポジションは顧客からの受注増加に伴い、組織体制強化のための採用になります。 ■業務内容: 主に2輪電動モビリティ向けモーターの開発における中核メンバーとして設計、評価、制御回路の設計・評価を行っていただきます。 【補足】 これまでにのご経験も鑑みますが、制御系の知見をお持ちの方におすすめのポジションになります。 ■当社の魅力: ◎働きやすい環境 土日休み。有給取得率は9割超えです。長期休暇も可能なので、ワークライフバランスを整えて働きやすい環境です。 ◎安定した基盤の中で新しいことに挑戦できる 東証プライム上場という安定した経営基盤がある中で、新規事業に携わることができます。 ■当社について: 創業85年、摩擦材の開発からクラッチの組立てまでを一貫生産するクラッチメーカーとして、自動車業界の発展とともに順調に業容を拡大し、二輪車用クラッチでは世界のトップシェアを誇っています。また、生産拠点は国内をはじめ海外10ヶ国14拠点を有し、グローバルな生産体制が整えられています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>技術研究所住所:静岡県浜松市浜名区細江町中川7000-46 株式会社エフ・シー・シー 技術研究所勤務地最寄駅:JR線/浜松駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
金指駅、岡地駅、常葉大学前駅
給与
<予定年収>430万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~400,000円<月給>230,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記想定年収は一例です。提示年収は年齢・経験等を考慮し、決定いたします。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車・オートバイ・汎用機・その他のクラッチ製造及びフェーシング・触媒の製造、各種生産設備・各種金型(ダイキャスト、プレス)の製作
仕事
~英語を活かせる/年間休日118日/二輪車用クラッチでは世界のトップシェア/9日以上の長期休暇が年3回有りでプライベート◎~ ■採用背景: 当社は自動車およびオートバイ用クラッチの開発・製造を主力事業とし、特にオートバイ用クラッチで世界シェアNo.1を誇ります。自動車業界の変革に対応するため、第2の柱となる新事業の研究開発に力を入れています。社会課題の解決に貢献し、新たな分野での事業拡大を目指しています。そのため、多様な経験とスキルを持つ中途採用を積極的に進め、新たな挑戦に共に取り組む仲間を求めています。 ■業務内容: 基幹クラッチ事業に加え、新たに取り組む電動モータ関連などのEV関連製品やエネルギーソリューション分野に関連した機能性素材の営業業務全般をお任せします。 ■業務詳細: ・技術プレゼンテーション ・展示会を通じた拡販活動 ・仕様打合せ ・見積もり提示 ・マーケット調査 【補足】 電動化時代を見据え、お客様のニーズや市場情報を収集し、当社技術とマッチングさせることで、将来事業に繋がる案件を提案・プレゼンし、引き合いや商権を獲得することが部署のミッションとなります。 ■今後の展望について: 海外への販路拡大を検討しています。そのため、本ポジションでは英語を使って業務の経験がある方や海外赴任にも興味をお持ちの方におすすめの求人になります。 ■当社の魅力: ◎働きやすい環境 残業月10時間程度、土日休み。有給取得率は9割超えです。 長期休暇も可能なので、ワークライフバランスを整えて働きやすい環境です。 ◎安定した基盤の中で新しいことに挑戦できる 東証プライム上場という安定した経営基盤がある中で、新規事業に携わることができます。 ■当社について: 創業85年、摩擦材の開発からクラッチの組立てまでを一貫生産するクラッチメーカーとして、自動車業界の発展とともに順調に業容を拡大し、二輪車用クラッチでは世界のトップシェアを誇っています。また、生産拠点は国内をはじめ海外10ヶ国14拠点を有し、グローバルな生産体制が整えられています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:静岡県浜松市浜名区細江町中川7000-36 勤務地最寄駅:JR線/浜松駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
金指駅、岡地駅、常葉大学前駅
給与
<予定年収>430万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~400,000円<月給>230,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記想定年収は一例です。提示年収は年齢・経験等を考慮し、決定いたします。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車・オートバイ・汎用機・その他のクラッチ製造及びフェーシング・触媒の製造、各種生産設備・各種金型(ダイキャスト、プレス)の製作
仕事
~年間休日118日/二輪車用クラッチでは世界のトップシェア/9日以上の長期休暇が年3回有りでプライベート◎~ ■採用背景: 当社は自動車およびオートバイ用クラッチの開発・製造を主力事業とし、特にオートバイ用クラッチで世界シェアNo.1を誇ります。自動車業界の変革に対応するため、第2の柱となる新事業の研究開発に力を入れています。社会課題の解決に貢献し、新たな分野での事業拡大を目指しています。 ■業務内容: ・知財戦略業務 →弊社が展開する化学系の新事業開発テーマにおける、IPランドスケープを活用した開発方向性の提案や技術開発者と連携した技術構築サポート ・特許/商標国内外出願、維持管理 ・出願者および弁理士との調整業務 ■業務のミッション: 知財業務全般として、特許、商標、意匠の調査、分析、出願を行います。知財戦略では、知財情報を基に他社の先行技術を収集・分析し、開発者と連携して差別化可能な技術開発の方向性を提案します。また、開発者と共に特許案を出し新規特許を出願します。さらに、開発案件が他社の先行技術に抵触する場合は、回避案を開発者と共に考案します。 ■キャリアアップについて: 知財戦略のスペシャリストとしてスキルを磨くことができます。また、開発者との接点を多く持つ事ができ、技術的な知識を得る事も可能です。 ■当社の魅力: ◎働きやすい環境 土日休み。有給取得率は9割超えです。長期休暇も可能なので、ワークライフバランスを整えて働きやすい環境です。 ◎安定した基盤の中で新しいことに挑戦できる 東証プライム上場という安定した経営基盤がある中で、新規事業に携わることができます。 ■当社について: 創業85年、摩擦材の開発からクラッチの組立てまでを一貫生産するクラッチメーカーとして、自動車業界の発展とともに順調に業容を拡大し、二輪車用クラッチでは世界のトップシェアを誇っています。また、生産拠点は国内をはじめ海外10ヶ国14拠点を有し、グローバルな生産体制が整えられています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>技術研究所住所:静岡県浜松市浜名区細江町中川7000-46 株式会社エフ・シー・シー 技術研究所勤務地最寄駅:JR線/浜松駅受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
金指駅、岡地駅、常葉大学前駅
給与
<予定年収>430万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~400,000円<月給>230,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記想定年収は一例です。提示年収は年齢・経験等を考慮し、決定いたします。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車・オートバイ・汎用機・その他のクラッチ製造及びフェーシング・触媒の製造、各種生産設備・各種金型(ダイキャスト、プレス)の製作
仕事
~年間休日118日/二輪車用クラッチでは世界のトップシェア/9日以上の長期休暇が年3回有りでプライベート◎~ ■採用背景: 当社は自動車およびオートバイ用クラッチの開発・製造を主力事業とし、特にオートバイ用クラッチで世界シェアNo.1を誇ります。自動車業界の変革に対応するため、第2の柱となる新事業の研究開発に力を入れています。社会課題の解決に貢献し、新たな分野での事業拡大を目指しています。そのため、多様な経験とスキルを持つ中途採用を積極的に進め、新たな挑戦に共に取り組む仲間を求めています。 ■業務内容: 社内工場向け製造設備の設計・開発・製造ご担当いただきます。ご経験に応じて下記業務をお任せいたします。 ・3Dデータによる機械設計、制御機器の電気回路設計、ソフトウェア設計等それらの組立・デバッグ・調整 ・工場の要望を実現するべく構想提案や価格検討 【補足】 製造装置の構想/工法開発/機械設計/電子制御設計/システム開発/制作を担うポジションとなるため、製造業でのご経験をお持ちの方や電気系・機械系の知見をお持ちの方はご活躍いただけるポジションだと想定します。 ■当社の魅力: ◎働きやすい環境 残業月10時間程度、土日休み。有給取得率は9割超えです。 長期休暇も可能なので、ワークライフバランスを整えて働きやすい環境です。 ◎安定した基盤の中で新しいことに挑戦できる 東証プライム上場という安定した経営基盤がある中で、新規事業に携わることができます。 ■当社について: 創業85年、摩擦材の開発からクラッチの組立てまでを一貫生産するクラッチメーカーとして、自動車業界の発展とともに順調に業容を拡大し、二輪車用クラッチでは世界のトップシェアを誇っています。また、生産拠点は国内をはじめ海外10ヶ国14拠点を有し、グローバルな生産体制が整えられています。 変更の範囲:会社の定める業務 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>生産技術センター住所:静岡県浜松市浜名区細江町中川7000-78 勤務地最寄駅:JR線/浜松駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
金指駅、岡地駅、気賀駅
給与
<予定年収>430万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~400,000円<月給>230,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記想定年収は一例です。提示年収は年齢・経験等を考慮し、決定いたします。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:自動車・オートバイ・汎用機・その他のクラッチ製造及びフェーシング・触媒の製造、各種生産設備・各種金型(ダイキャスト、プレス)の製作
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。