武蔵精密工業株式会社
-
- 設立
- 1944年
-
- 従業員数
- 16,316名
-
- 平均年齢
- 40.7歳
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武蔵精密工業株式会社
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仕事
~最先端技術を強みに成長を続ける東証プライム上場企業~ ■採用背景: 昨年当社では世界一の総合モーターメーカーより無人搬送台車の製造販売事業を譲受しており、当社の培ってきた自動化技術・AI技術を融合させることで、AGV(工場用自動搬送車)/AMR(無人自動搬送車)事業として更なる拡大を目指しています。そこでこの度、リソースを広げていくため、新たにセールスメンバーを募集しています。 ■採用背景 当社は顧客であるトヨタ自動車社を始め、インテル社、NVIDIA社など世界トップクラスの技術を有する企業から高い評価を得る技術力を武器に、積極的な事業拡大を図っています。2023年8月にニデックドライブテクノロジー社からの事業譲受が完了し、自立走行搬送ロボット(AMR)事業の更なる拡大が見込まれており、開発力強化に向けた増員採用を行っています。 ■概要: ハードウェアとして、リフトアップタイプ、フォークリフトタイプがあり、現場がすぐに活用できるようにユーザフレンドリーなタッチパネルでの操作を目指しています。機械設備として、PLCと制御プログラムのスムーズな連携処理など装置開発の経験を活かし、具体的な現場導入へ向けた仕様検討、設計改修、開発、現場テスト、運用マニュアル作成などお願いします。 【主な業務内容】 ・カメラの設置/セットアップ ・経路検索/衝突回避等の設計 ・AMRソフトウェア開発/実装 【就業環境の魅力】 ・残業時間は月平均30h程度/年間休日120日/長期休暇は9連休が年3回あり、プライベートの時間もしっかりと確保することができます。 ・営業部ではリモート勤務・フルフレックスの利用も進んでおり、社員の働きやすい環境づくりに注力している企業です。 ※ご入社後3か月以降は週に2~3回のリモート勤務/フレックス勤務が可能です。また1年後を目途にフルフレックスの利用も可能となります。 【当社製品の優位性】 ソフト・ハード面でのご依頼を、全て自社一括で開発から手掛けることができるため、競合と比較しても圧倒的なスピード感でお客様のご要望に応えることが可能です。またアルゴリズムの作成からすべて自社で行っているため、お客様のご要望に沿って幅広い提案が可能、かつ営業としてハード・ソフト双方の知見をつけることが可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 勤務地最寄駅:豊橋鉄道渥美線/向ヶ丘駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
向ケ丘駅、大清水駅、植田駅(豊橋鉄道線)
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~450,000円<月給>280,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験、スキルを考慮の上決定■昇給:年1回■賞与:年2回(2022年度実績5.4ヶ月)<モデル年収>・メンバークラス:500~600万円・リーダークラス:600~800万円・管理職:800~1000万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:当社は四輪/二輪車用向けに、デファレンシャル/トランスミッションギヤ/プラネタリィ/ボールジョイント/カムシャフト等の開発/製造/販売を行っています。コア事業における電動、自動運転といった次世代モビリティー向け商品展開を進める一方、先端AI技術開発によるインダストリー4.0の推進、カーボンニュートラルへの貢献を目指したエネルギーソリューション事業、更にSDGsの幅広い領域での達成貢献に向けたオープンイノベーション展開等、広く新事業の創出・拡大にも注力しております。
仕事
~ AI技術を要する成長企業で経理の中核を担える希少ポジション ~ 【AI技術でモノづくり業界のイノベーションを創出する成長企業 / トヨタ自動車社・インテル社・NVIDIA社から高い評価を受ける高い技術力が魅力】 【東証プライム上場企業|自動車の主要部品の開発で培ってきた高い技術力と上場企業という資本力を活かして次世代のモノづくりを支える成長企業】 ■採用背景: 当社は顧客であるトヨタ自動車社を始め、インテル社、NVIDIA社など世界トップクラスの技術を有する企業から高い評価を得る技術力を武器に、積極的な事業拡大を図っています。2023年8月にニデックドライブテクノロジー社からの事業譲受が完了し、自立走行搬送ロボット(AMR)事業の更なる拡大が見込まれており、開発力強化に向けた増員採用を行っています。 ■概要: AIによる製品の外観検査業務の自動化・省略化をお任せいたします。 【業務内容】 ・設備全体のアーキテクチャ設計 ・検査対象製品に合わせた最適な撮像環境の構築(カメラ、レンズ、照明、セットアップ) ・取得した画像に対する画像処理の適応/アノテーション ・Deep Learningを用いた学習、評価 ・生産現場へのAI検査機の据付、改善 【Musashi AI社の取り組み】 生産現場や様々な産業では、今なお日々生産された製品に対し外観検査を人の目で実施しています。当然、人が検査をしている為、精度のばらつき、疲労による品質低下、ヒューマンエラーが発生します。そこで我々は、AI技術を活用し外観検査自動化の実現を推進しています。机上でのAI精度検証だけではなく、実際の現場にAIを実装する集団です。 【製品事例】 ・ニデックドライブテクノロジー社からの無人搬送台車事業(AMR)の事業譲受(https://www.musashi.co.jp/newsrelease/post_66.html) ・AI検査装置のプレスリリース( https://musashi-ai.com/blog/2023/05/d50b579b7527a8acb02410bd11b1cd5bd5615390.html )
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>Musashi AI株式会社住所:愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
向ケ丘駅、大清水駅、植田駅(豊橋鉄道線)
給与
<予定年収>430万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~450,000円<月給>220,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験、スキルを考慮の上決定■昇給:年1回■賞与:年2回(2022年度実績5.4ヶ月)<モデル年収>・メンバークラス:500~600万円・リーダークラス:600~800万円・管理職:800~1000万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:当社は四輪/二輪車用向けに、デファレンシャル/トランスミッションギヤ/プラネタリィ/ボールジョイント/カムシャフト等の開発/製造/販売を行っています。コア事業における電動、自動運転といった次世代モビリティー向け商品展開を進める一方、先端AI技術開発によるインダストリー4.0の推進、カーボンニュートラルへの貢献を目指したエネルギーソリューション事業、更にSDGsの幅広い領域での達成貢献に向けたオープンイノベーション展開等、広く新事業の創出・拡大にも注力しております。
仕事
~ AI技術を要する成長企業で経理の中核を担える希少ポジション ~ 【AI技術でモノづくり業界のイノベーションを創出する成長企業 / トヨタ自動車社・インテル社・NVIDIA社から高い評価を受ける高い技術力が魅力】 【東証プライム上場企業|自動車の主要部品の開発で培ってきた高い技術力と上場企業という資本力を活かして次世代のモノづくりを支える成長企業】 ■採用背景 当社は顧客であるトヨタ自動車社を始め、インテル社、NVIDIA社など世界トップクラスの技術を有する企業から高い評価を得る技術力を武器に、積極的な事業拡大を図っています。2023年8月にニデックドライブテクノロジー社からの事業譲受が完了し、自立走行搬送ロボット(AMR)事業の更なる拡大が見込まれており、開発力強化に向けた増員採用を行っています。 ■概要 ハードウェアとして、リフトアップタイプ、フォークリフトタイプがあり、現場がすぐに活用できるようにユーザフレンドリーなタッチパネルでの操作を目指しています。機械設備として、PLCと制御プログラムのスムーズな連携処理など装置開発の経験を活かし、具体的な現場導入へ向けた仕様検討、設計改修、開発、現場テスト、運用マニュアル作成などお願いします。 【主な業務内容】 ・カメラの設置/セットアップ ・経路検索/衝突回避等の設計 ・AMRソフトウェア開発/実装 【Musashi AI社の取り組み】 生産現場や様々な産業では、今なお日々生産された製品に対し外観検査を人の目で実施しています。当然、人が検査をしている為、精度のばらつき、疲労による品質低下、ヒューマンエラーが発生します。そこで我々は、AI技術を活用し外観検査自動化の実現を推進しています。机上でのAI精度検証だけではなく、実際の現場にAIを実装する集団です。 【製品事例】 ・ニデックドライブテクノロジー社からの無人搬送台車事業(AMR)の事業譲受( https://www.musashi.co.jp/newsrelease/post_66.html ) ・AI検査装置のプレスリリース( https://musashi-ai.com/blog/2023/05/d50b579b7527a8acb02410bd11b1cd5bd5615390.html )
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>Musashi AI株式会社住所:愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
向ケ丘駅、大清水駅、植田駅(豊橋鉄道線)
給与
<予定年収>400万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):220,000円~300,000円<月給>220,000円~300,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験、スキルを考慮の上決定■昇給:年1回■賞与:年2回(2022年度実績5.4ヶ月)<モデル年収>・メンバークラス:500~600万円・リーダークラス:600~800万円・管理職:800~1000万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:当社は四輪/二輪車用向けに、デファレンシャル/トランスミッションギヤ/プラネタリィ/ボールジョイント/カムシャフト等の開発/製造/販売を行っています。コア事業における電動、自動運転といった次世代モビリティー向け商品展開を進める一方、先端AI技術開発によるインダストリー4.0の推進、カーボンニュートラルへの貢献を目指したエネルギーソリューション事業、更にSDGsの幅広い領域での達成貢献に向けたオープンイノベーション展開等、広く新事業の創出・拡大にも注力しております。
仕事
~ AI技術を要する成長企業で経理の中核を担える希少ポジション ~ 【AI技術でモノづくり業界のイノベーションを創出する成長企業 / トヨタ自動車社・インテル社・NVIDIA社から高い評価を受ける高い技術力が魅力】 【東証プライム上場企業|自動車の主要部品の開発で培ってきた高い技術力と上場企業という資本力を活かして次世代のモノづくりを支える成長企業】 ■採用背景 当社は顧客であるトヨタ自動車社を始め、インテル社、NVIDIA社など世界トップクラスの技術を有する企業から高い評価を得る技術力を武器に、積極的な事業拡大を図っています。2023年8月にニデックドライブテクノロジー社からの事業譲受が完了し、自立走行搬送ロボット(AMR)事業の更なる拡大が見込まれており、開発力強化に向けた増員採用を行っています。 ■概要 ハードウェアとして、リフトアップタイプ、フォークリフトタイプがあり、現場がすぐに活用できるようにユーザフレンドリーなタッチパネルでの操作を目指しています。機械設備として、PLCと制御プログラムのスムーズな連携処理など装置開発の経験を活かし、具体的な現場導入へ向けた仕様検討、設計改修、開発、現場テスト、運用マニュアル作成などお願いします。 【主な業務内容】 ・カメラの設置/セットアップ ・経路検索/衝突回避等の設計 ・AMRソフトウェア開発/実装 【Musashi AI社の取り組み】 生産現場や様々な産業では、今なお日々生産された製品に対し外観検査を人の目で実施しています。当然、人が検査をしている為、精度のばらつき、疲労による品質低下、ヒューマンエラーが発生します。そこで我々は、AI技術を活用し外観検査自動化の実現を推進しています。机上でのAI精度検証だけではなく、実際の現場にAIを実装する集団です。 【製品事例】 ・ニデックドライブテクノロジー社からの無人搬送台車事業(AMR)の事業譲受( https://www.musashi.co.jp/newsrelease/post_66.html ) ・AI検査装置のプレスリリース( https://musashi-ai.com/blog/2023/05/d50b579b7527a8acb02410bd11b1cd5bd5615390.html )
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>Musashi AI株式会社住所:愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
向ケ丘駅、大清水駅、植田駅(豊橋鉄道線)
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~400,000円<月給>280,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験、スキルを考慮の上決定■昇給:年1回■賞与:年2回(2022年度実績5.4ヶ月)<モデル年収>・メンバークラス:500~600万円・リーダークラス:600~800万円・管理職:800~1000万円賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:当社は四輪/二輪車用向けに、デファレンシャル/トランスミッションギヤ/プラネタリィ/ボールジョイント/カムシャフト等の開発/製造/販売を行っています。コア事業における電動、自動運転といった次世代モビリティー向け商品展開を進める一方、先端AI技術開発によるインダストリー4.0の推進、カーボンニュートラルへの貢献を目指したエネルギーソリューション事業、更にSDGsの幅広い領域での達成貢献に向けたオープンイノベーション展開等、広く新事業の創出・拡大にも注力しております。
仕事
≪ 東証プライム上場企業 / ワークライフバランス◎(年間休日120日・有給取得率80%・平均残業時間22.9h)≫ 【業務内容】 ・2輪車用のバッテリーの充電、放電、各種保護などを制御するバッテリーマネジメントシステム(BMS)のファームウェア、およびソフトウェアの開発、評価 ・V字プロセスに則ったBMSファームウェアの開発 - 開発するシステムで顧客のニーズである要求定義を実現するために必要な要件を抽出 - 要件定義をもとに、UI(ユーザーインターフェース)などの外側から見たシステムを設計 - 基本設計をもとに、プログラミングの指示書・設計書を作成しプログラムを設計 - プログラムをマイコンの実装(コンパイル) - 設計検証の実施 ・新しい技術への挑戦 - 電動二輪の航行距離延長や電池の二次利用など、環境に対してポジティブな影響を与える技術の研究開発 【ポジションの魅力】 ・地球温暖化などの環境問題により、今後バッテリー及びバッテリーシステムの需要は大きく進展し、本開発は前述の問題解決に大きく役立ちます。 ・また2輪車などの用途に最適化したバッテリーマネジメントシステムを開発することにより、バッテリーを安全、長寿命、低コストで多くの人が気軽に使えるようになります。 ・BMS開発チームは、ハードとソフト領域で担当が分かれていますが、オフィスでは隣り合ってシステム開発に取り組んでいます。 ・リモートワークも取り入れておりますが、Teamsやslackを通じて、日頃からチームメンバーとのコミュニケーションも活発に行われています。(配属予定部署でのリモートワーク実施率50%) 【当社で働く魅力】 <グローバルなインパクト> 当社ではグローバル規模で、e-AxleおよびBMSの開発プロジェクトを推進しており、新興国における電動二輪車市場の成長に寄与するプロジェクトの一員としてご活躍いただけます。 <グローバルチームと協力> BMS開発チームは多様性に富んでおり、異なる文化やバックグラウンドも持つメンバーと協力しあいながら、業務を推進しています。顧客とのコミュニケーションに限らず、チーム内でのコミュニケーションも英語で行うこともありますが、語学力に自信がない方をフォローできる体制も整えています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 勤務地最寄駅:豊橋鉄道渥美線/向ヶ丘駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
向ケ丘駅、大清水駅、植田駅(豊橋鉄道線)
給与
<予定年収>600万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):420,000円~570,000円<月給>420,000円~570,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験、スキルを考慮の上決定■昇給:年1回■賞与:年2回(2022年度実績5.4ヶ月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:当社は四輪/二輪車用向けに、デファレンシャル/トランスミッションギヤ/プラネタリィ/ボールジョイント/カムシャフト等の開発/製造/販売を行っています。コア事業における電動、自動運転といった次世代モビリティー向け商品展開を進める一方、先端AI技術開発によるインダストリー4.0の推進、カーボンニュートラルへの貢献を目指したエネルギーソリューション事業、更にSDGsの幅広い領域での達成貢献に向けたオープンイノベーション展開等、広く新事業の創出・拡大にも注力しております。
出典:doda求人情報
仕事
独自開発したデファレンシャルギアの3次元設計技術やCAE解析技術を駆使した基本設計・応用解析の技術など、 当社は、小型・軽量・高強度・低フリクション(摩擦)を具体的なカタチにするメーカーとしてお客さまから高い評価を得ています。 当社のエンジニアの特徴は、技術開発(機械設計)でも、技術評価(機械)でも、 製品開発プロジェクトの最初から最後まで関われることが大きな魅力です。 二輪・四輪いずれの製品開発に携われるチャンスがありますし、 量産段階のもの、数年先の先行開発のもの、そして、研究開発段階の全く新しい製品にも携われるフィールドもあります。 ■□■ これまでのスキル・経験、希望をお伺いした上で配属先を決定します ■□■ ◎技術開発(機械設計) 製品の企画段階から、「ユーザーが求めているものは何か」を自社の技術で解決するのが当社の技術開発です。 自社で製造まで一貫体制を行っており、プロジェクトの仕様から量産まで、すべてに携われるということが特徴です。 ◎技術評価(試験評価・実験解析) すべてのプロジェクトの企画段階から関わります。 製品の性能を検証するために必要な評価方法の企画検討、場合によっては必要な治具の設計なども行います。 どのような負荷が製品に加わるかを想定し、適切な“いじめかた”=試験方法を考えるのは難しいことですが、 苦労して製品を生み出すモノづくりの醍醐味が感じられる環境です。 ハイブリット、EV、燃料電池など、新しい機構や動力源をもつクルマが増える中、様々な試験を実施しています。 <使用する評価設備例> 3軸ダイナモメーター、デフインパクト試験機、振動騒音解析室、ほか
給与
■月給:20万5000円以上+諸手当 ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
勤務地
■本社・ムサシグローバルセンター/愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 【U・Iターン歓迎】【自動車通勤可能】 ◎駐車場完備、9割以上の方がマイカー通勤です。
仕事
独自開発したデファレンシャルギアの3次元設計技術やCAE解析技術を駆使した基本設計・応用解析の技術など、 当社は、小型・軽量・高強度・低フリクション(摩擦)を具体的なカタチにするメーカーとしてお客さまから高い評価を得ています。 当社のエンジニアの特徴は、技術開発(機械設計)でも、技術評価(機械)でも、 製品開発プロジェクトの最初から最後まで関われることが大きな魅力です。 二輪・四輪いずれの製品開発に携われるチャンスがありますし、 量産段階のもの、数年先の先行開発のもの、そして、研究開発段階の全く新しい製品にも携われるフィールドもあります。 ■□■ これまでのスキル・経験、希望をお伺いした上で配属先を決定します ■□■ ◎技術開発(機械設計) 製品の企画段階から、「ユーザーが求めているものは何か」を自社の技術で解決するのが当社の技術開発です。 自社で製造まで一貫体制を行っており、プロジェクトの仕様から量産まで、すべてに携われるということが特徴です。 ◎技術評価(試験評価・実験解析) すべてのプロジェクトの企画段階から関わります。 製品の性能を検証するために必要な評価方法の企画検討、場合によっては必要な治具の設計なども行います。 どのような負荷が製品に加わるかを想定し、適切な“いじめかた”=試験方法を考えるのは難しいことですが、 苦労して製品を生み出すモノづくりの醍醐味が感じられる環境です。 ハイブリット、EV、燃料電池など、新しい機構や動力源をもつクルマが増える中、様々な試験を実施しています。 <使用する評価設備例> 3軸ダイナモメーター、デフインパクト試験機、振動騒音解析室、ほか
給与
■月給:20万5000円以上+諸手当 ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
勤務地
■本社・ムサシグローバルセンター/愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 【U・Iターン歓迎】【自動車通勤可能】 ◎駐車場完備、9割以上の方がマイカー通勤です。
仕事
独自開発したデファレンシャルギアの3次元設計技術やCAE解析技術を駆使した基本設計・応用解析の技術など、 当社は、小型・軽量・高強度・低フリクション(摩擦)を具体的なカタチにするメーカーとしてお客さまから高い評価を得ています。 当社のエンジニアの特徴は、技術開発(機械設計)でも、技術評価(機械)でも、 製品開発プロジェクトの最初から最後まで関われることが大きな魅力です。 二輪・四輪いずれの製品開発に携われるチャンスがありますし、 量産段階のもの、数年先の先行開発のもの、そして、研究開発段階の全く新しい製品にも携われるフィールドもあります。 ■□■ これまでのスキル・経験、希望をお伺いした上で配属先を決定します ■□■ ◎技術開発(機械設計) 製品の企画段階から、「ユーザーが求めているものは何か」を自社の技術で解決するのが当社の技術開発です。 自社で製造まで一貫体制を行っており、プロジェクトの仕様から量産まで、すべてに携われるということが特徴です。 ◎技術評価(試験評価・実験解析) すべてのプロジェクトの企画段階から関わります。 製品の性能を検証するために必要な評価方法の企画検討、場合によっては必要な治具の設計なども行います。 どのような負荷が製品に加わるかを想定し、適切な“いじめかた”=試験方法を考えるのは難しいことですが、 苦労して製品を生み出すモノづくりの醍醐味が感じられる環境です。 ハイブリット、EV、燃料電池など、新しい機構や動力源をもつクルマが増える中、様々な試験を実施しています。 <使用する評価設備例> 3軸ダイナモメーター、デフインパクト試験機、振動騒音解析室、ほか
給与
■月給:20万5000円以上+諸手当 ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
勤務地
■本社・ムサシグローバルセンター/愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 【U・Iターン歓迎】【自動車通勤可能】 ◎駐車場完備、9割以上の方がマイカー通勤です。
仕事
独自開発したデファレンシャルギアの3次元設計技術やCAE解析技術を駆使した基本設計・応用解析の技術など、 当社は、小型・軽量・高強度・低フリクション(摩擦)を具体的なカタチにするメーカーとしてお客さまから高い評価を得ています。 当社のエンジニアの特徴は、技術開発(機械設計)でも、技術評価(機械)でも、 製品開発プロジェクトの最初から最後まで関われることが大きな魅力です。 二輪・四輪いずれの製品開発に携われるチャンスがありますし、 量産段階のもの、数年先の先行開発のもの、そして、研究開発段階の全く新しい製品にも携われるフィールドもあります。 ■□■ これまでのスキル・経験、希望をお伺いした上で配属先を決定します ■□■ ◎技術開発(機械設計) 製品の企画段階から、「ユーザーが求めているものは何か」を自社の技術で解決するのが当社の技術開発です。 自社で製造まで一貫体制を行っており、プロジェクトの仕様から量産まで、すべてに携われるということが特徴です。 ◎技術評価(試験評価・実験解析) すべてのプロジェクトの企画段階から関わります。 製品の性能を検証するために必要な評価方法の企画検討、場合によっては必要な治具の設計なども行います。 どのような負荷が製品に加わるかを想定し、適切な“いじめかた”=試験方法を考えるのは難しいことですが、 苦労して製品を生み出すモノづくりの醍醐味が感じられる環境です。 ハイブリット、EV、燃料電池など、新しい機構や動力源をもつクルマが増える中、様々な試験を実施しています。 <使用する評価設備例> 3軸ダイナモメーター、デフインパクト試験機、振動騒音解析室、ほか
給与
■月給:20万5000円以上+諸手当 ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
勤務地
■本社・ムサシグローバルセンター/愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 【U・Iターン歓迎】【自動車通勤可能】 ◎駐車場完備、9割以上の方がマイカー通勤です。
仕事
独自開発したデファレンシャルギアの3次元設計技術やCAE解析技術を駆使した基本設計・応用解析の技術など、 当社は、小型・軽量・高強度・低フリクション(摩擦)を具体的なカタチにするメーカーとしてお客さまから高い評価を得ています。 当社のエンジニアの特徴は、技術開発(機械設計)でも、技術評価(機械)でも、 製品開発プロジェクトの最初から最後まで関われることが大きな魅力です。 二輪・四輪いずれの製品開発に携われるチャンスがありますし、 量産段階のもの、数年先の先行開発のもの、そして、研究開発段階の全く新しい製品にも携われるフィールドもあります。 ■□■ これまでのスキル・経験、希望をお伺いした上で配属先を決定します ■□■ ◎技術開発(機械設計) 製品の企画段階から、「ユーザーが求めているものは何か」を自社の技術で解決するのが当社の技術開発です。 自社で製造まで一貫体制を行っており、プロジェクトの仕様から量産まで、すべてに携われるということが特徴です。 ◎技術評価(試験評価・実験解析) すべてのプロジェクトの企画段階から関わります。 製品の性能を検証するために必要な評価方法の企画検討、場合によっては必要な治具の設計なども行います。 どのような負荷が製品に加わるかを想定し、適切な“いじめかた”=試験方法を考えるのは難しいことですが、 苦労して製品を生み出すモノづくりの醍醐味が感じられる環境です。 ハイブリット、EV、燃料電池など、新しい機構や動力源をもつクルマが増える中、様々な試験を実施しています。 <使用する評価設備例> 3軸ダイナモメーター、デフインパクト試験機、振動騒音解析室、ほか
給与
■月給:20万5000円以上+諸手当 ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
勤務地
■本社・ムサシグローバルセンター/愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 【U・Iターン歓迎】【自動車通勤可能】 ◎駐車場完備、9割以上の方がマイカー通勤です。
仕事
独自開発したデファレンシャルギアの3次元設計技術やCAE解析技術を駆使した基本設計・応用解析の技術など、 当社は、小型・軽量・高強度・低フリクション(摩擦)を具体的なカタチにするメーカーとしてお客さまから高い評価を得ています。 当社のエンジニアの特徴は、技術開発(機械設計)でも、技術評価(機械)でも、 製品開発プロジェクトの最初から最後まで関われることが大きな魅力です。 二輪・四輪いずれの製品開発に携われるチャンスがありますし、 量産段階のもの、数年先の先行開発のもの、そして、研究開発段階の全く新しい製品にも携われるフィールドもあります。 ■□■ これまでのスキル・経験、希望をお伺いした上で配属先を決定します ■□■ ◎技術開発(機械設計) 製品の企画段階から、「ユーザーが求めているものは何か」を自社の技術で解決するのが当社の技術開発です。 自社で製造まで一貫体制を行っており、プロジェクトの仕様から量産まで、すべてに携われるということが特徴です。 ◎技術評価(試験評価・実験解析) すべてのプロジェクトの企画段階から関わります。 製品の性能を検証するために必要な評価方法の企画検討、場合によっては必要な治具の設計なども行います。 どのような負荷が製品に加わるかを想定し、適切な“いじめかた”=試験方法を考えるのは難しいことですが、 苦労して製品を生み出すモノづくりの醍醐味が感じられる環境です。 ハイブリット、EV、燃料電池など、新しい機構や動力源をもつクルマが増える中、様々な試験を実施しています。 <使用する評価設備例> 3軸ダイナモメーター、デフインパクト試験機、振動騒音解析室、ほか
給与
■月給:20万5000円以上+諸手当 ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
勤務地
■本社・ムサシグローバルセンター/愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 【U・Iターン歓迎】【自動車通勤可能】 ◎駐車場完備、9割以上の方がマイカー通勤です。
仕事
独自開発したデファレンシャルギアの3次元設計技術やCAE解析技術を駆使した基本設計・応用解析の技術など、 当社は、小型・軽量・高強度・低フリクション(摩擦)を具体的なカタチにするメーカーとしてお客さまから高い評価を得ています。 ================ 研究開発部の業務内容について ================ 研究開発部の開発の種類は以下の3つに大別されます。 【D】 development (車両も納期も決まっている開発。開発期間1年半~2年) 【RD】 research and development (DとRの中間) 【R】 research (研究開発。お客さまも未定。開発期間も未定) どの開発も共通し、プロジェクトスタート時の企画段階から 技術開発・技術評価のメンバーがプロジェクトチームにアサインされます。 ■ 技術開発(機械設計) ----------------------------------------------------------------- 二輪と四輪で分かれ、それぞれ20名前後のメンバーが在籍しています。 目標とする数字を実現するための設計というよりは、 プロジェクトの企画段階で、いわゆる「ワイガヤ」を行い、 「ユーザーが求めているものは何か」を探していきます。 自社で製造まで一貫体制を行っているため、 一つのプロジェクトに、仕様決定から製造まで 長く携われるということが大きな特徴です。 ■ 技術評価(試験評価・実験解析) ----------------------------------------------------------------- 担当プロダクトごとに課が分かれています。 ギアやエンジン部分を担当する1課が30名程、 足廻りの担当をする2課が20名程です。 D~RDまで、すべてのプロジェクトの企画段階から、 チームメンバーとして携わり評価の観点から意見を出していきます。 必要な治具の設計なども行います。 計測機器を担当し、さまざまな製品にその設備でテストを行うのではなく、 1つの製品プロジェクトに携わり、必要となる評価方法を考え、実行していきます。 難しいところでもあり、モノづくりを行う面白さでもあるところです。 <使用する評価設備例> 3軸ダイナモメーター、デフインパクト試験機、振動騒音解析室 ■ 具体的な製品 ----------------------------------------------------------------- ◎二輪車用部品 ギヤ アッセンブリィ(変速機構部品) カムシャフト(エンジン吸排気動弁系部品/ほか) ◎四輪車用部品 デファレンシャル アッセンブリィ/ギヤ(差動機構部品) プラネタリィ アッセンブリィ(減速機構部品) カムシャフト/トランスミッションギヤ(エンジン吸排気動弁系部品/変速機構部品) ボールジョイント アッセンブリィ(サスペンション系・ステアリング系部品)
給与
■月給:22万7000円以上+諸手当+賞与 ※上記はあくまでも最低保証額です ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
勤務地
■本社・ムサシグローバルセンター/愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 【U・Iターン歓迎】【自動車通勤可能】 ◎駐車場完備、9割以上の方がマイカー通勤です。
仕事
独自開発したデファレンシャルギアの3次元設計技術やCAE解析技術を駆使した基本設計・応用解析の技術など、 当社は、小型・軽量・高強度・低フリクション(摩擦)を具体的なカタチにするメーカーとしてお客さまから高い評価を得ています。 ================ 研究開発部の業務内容について ================ 研究開発部の開発の種類は以下の3つに大別されます。 【D】 development (車両も納期も決まっている開発。開発期間1年半~2年) 【RD】 research and development (DとRの中間) 【R】 research (研究開発。お客さまも未定。開発期間も未定) どの開発も共通し、プロジェクトスタート時の企画段階から 技術開発・技術評価のメンバーがプロジェクトチームにアサインされます。 ■ 技術開発(機械設計) ----------------------------------------------------------------- 二輪と四輪で分かれ、それぞれ20名前後のメンバーが在籍しています。 目標とする数字を実現するための設計というよりは、 プロジェクトの企画段階で、いわゆる「ワイガヤ」を行い、 「ユーザーが求めているものは何か」を探していきます。 自社で製造まで一貫体制を行っているため、 一つのプロジェクトに、仕様決定から製造まで 長く携われるということが大きな特徴です。 ■ 技術評価(試験評価・実験解析) ----------------------------------------------------------------- 担当プロダクトごとに課が分かれています。 ギアやエンジン部分を担当する1課が30名程、 足廻りの担当をする2課が20名程です。 D~RDまで、すべてのプロジェクトの企画段階から、 チームメンバーとして携わり評価の観点から意見を出していきます。 必要な治具の設計なども行います。 計測機器を担当し、さまざまな製品にその設備でテストを行うのではなく、 1つの製品プロジェクトに携わり、必要となる評価方法を考え、実行していきます。 難しいところでもあり、モノづくりを行う面白さでもあるところです。 <使用する評価設備例> 3軸ダイナモメーター、デフインパクト試験機、振動騒音解析室 ■ 具体的な製品 ----------------------------------------------------------------- ◎二輪車用部品 ギヤ アッセンブリィ(変速機構部品) カムシャフト(エンジン吸排気動弁系部品/ほか) ◎四輪車用部品 デファレンシャル アッセンブリィ/ギヤ(差動機構部品) プラネタリィ アッセンブリィ(減速機構部品) カムシャフト/トランスミッションギヤ(エンジン吸排気動弁系部品/変速機構部品) ボールジョイント アッセンブリィ(サスペンション系・ステアリング系部品)
給与
■月給:22万7000円以上+諸手当+賞与 ※上記はあくまでも最低保証額です ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
勤務地
■本社・ムサシグローバルセンター/愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 【U・Iターン歓迎】【自動車通勤可能】 ◎駐車場完備、9割以上の方がマイカー通勤です。
仕事
独自開発したデファレンシャルギアの3次元設計技術やCAE解析技術を駆使した基本設計・応用解析の技術など、 当社は、小型・軽量・高強度・低フリクション(摩擦)を具体的なカタチにするメーカーとしてお客さまから高い評価を得ています。 ================ 研究開発部の業務内容について ================ 研究開発部の開発の種類は以下の3つに大別されます。 【D】 development (車両も納期も決まっている開発。開発期間1年半~2年) 【RD】 research and development (DとRの中間) 【R】 research (研究開発。お客さまも未定。開発期間も未定) どの開発も共通し、プロジェクトスタート時の企画段階から 技術開発・技術評価のメンバーがプロジェクトチームにアサインされます。 ■ 技術開発(機械設計) ----------------------------------------------------------------- 二輪と四輪で分かれ、それぞれ20名前後のメンバーが在籍しています。 目標とする数字を実現するための設計というよりは、 プロジェクトの企画段階で、いわゆる「ワイガヤ」を行い、 「ユーザーが求めているものは何か」を探していきます。 自社で製造まで一貫体制を行っているため、 一つのプロジェクトに、仕様決定から製造まで 長く携われるということが大きな特徴です。 ■ 技術評価(試験評価・実験解析) ----------------------------------------------------------------- 担当プロダクトごとに課が分かれています。 ギアやエンジン部分を担当する1課が30名程、 足廻りの担当をする2課が20名程です。 D~RDまで、すべてのプロジェクトの企画段階から、 チームメンバーとして携わり評価の観点から意見を出していきます。 必要な治具の設計なども行います。 計測機器を担当し、さまざまな製品にその設備でテストを行うのではなく、 1つの製品プロジェクトに携わり、必要となる評価方法を考え、実行していきます。 難しいところでもあり、モノづくりを行う面白さでもあるところです。 <使用する評価設備例> 3軸ダイナモメーター、デフインパクト試験機、振動騒音解析室 ■ 具体的な製品 ----------------------------------------------------------------- ◎二輪車用部品 ギヤ アッセンブリィ(変速機構部品) カムシャフト(エンジン吸排気動弁系部品/ほか) ◎四輪車用部品 デファレンシャル アッセンブリィ/ギヤ(差動機構部品) プラネタリィ アッセンブリィ(減速機構部品) カムシャフト/トランスミッションギヤ(エンジン吸排気動弁系部品/変速機構部品) ボールジョイント アッセンブリィ(サスペンション系・ステアリング系部品)
給与
■月給:22万7000円以上+諸手当+賞与 ※上記はあくまでも最低保証額です ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
勤務地
■本社・ムサシグローバルセンター/愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 【U・Iターン歓迎】【自動車通勤可能】 ◎駐車場完備、9割以上の方がマイカー通勤です。
仕事
【具体的には】 ◎技術開発(工法開発) 塑性加工、機械加工、歯車加工、材料および熱処理、表面処理、組立、 モーター技術の工法開発・設備企画・工程企画 ◎生産技術(工程設計) 工程設計を中心とした新しい生産技術・加工技術開発、見積もり作成 ◎鍛造技術 熱間、冷間鍛造の金型設計、および工程設計 ■万全の研修制度や実習体制があります。 基本的には配属部門でのOJTからスタートします。 入社後3ヵ月間は、製造現場実習(交代勤務あり)で製品づくりの流れを身につけます。 ※そのほか、等級・業務に応じた研修や通信教育もご用意しています。 ■一貫生産体制こそが武蔵精密工業の強みです。 鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が連結された、 一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、 強みを生かし弱みを克服する最適視点での改善が可能となり、 顧客ニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。 さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、 グローバル市場での競争に勝ち抜くための原動力になっています。
給与
月給22万7000円以上+諸手当+賞与(5.4カ月分 ※2011年実績) ※上記はあくまでも最低保証額です ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
勤務地
■本社/愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 ◎ほとんどの方がマイカー通勤です。 ※U・Iターン歓迎
仕事
【具体的には】 ◎技術開発(工法開発) 塑性加工、機械加工、歯車加工、材料および熱処理、表面処理、組立、 モーター技術の工法開発・設備企画・工程企画 ◎生産技術(工程設計) 工程設計を中心とした新しい生産技術・加工技術開発、見積もり作成 ◎鍛造技術 熱間、冷間鍛造の金型設計、および工程設計 ■万全の研修制度や実習体制があります。 基本的には配属部門でのOJTからスタートします。 入社後3ヵ月間は、製造現場実習(交代勤務あり)で製品づくりの流れを身につけます。 ※そのほか、等級・業務に応じた研修や通信教育もご用意しています。 ■一貫生産体制こそが武蔵精密工業の強みです。 鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が連結された、 一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、 強みを生かし弱みを克服する最適視点での改善が可能となり、 顧客ニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。 さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、 グローバル市場での競争に勝ち抜くための原動力になっています。
給与
月給22万7000円以上+諸手当+賞与(5.4カ月分 ※2011年実績) ※上記はあくまでも最低保証額です ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
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■本社/愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 ◎ほとんどの方がマイカー通勤です。 ※U・Iターン歓迎
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【具体的には】 ◎技術開発(工法開発) 塑性加工、機械加工、歯車加工、材料および熱処理、表面処理、組立、 モーター技術の工法開発・設備企画・工程企画 ◎生産技術(工程設計) 工程設計を中心とした新しい生産技術・加工技術開発、見積もり作成 ◎鍛造技術 熱間、冷間鍛造の金型設計、および工程設計 ■万全の研修制度や実習体制があります。 基本的には配属部門でのOJTからスタートします。 入社後3ヵ月間は、製造現場実習(交代勤務あり)で製品づくりの流れを身につけます。 ※そのほか、等級・業務に応じた研修や通信教育もご用意しています。 ■一貫生産体制こそが武蔵精密工業の強みです。 鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が連結された、 一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、 強みを生かし弱みを克服する最適視点での改善が可能となり、 顧客ニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。 さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、 グローバル市場での競争に勝ち抜くための原動力になっています。
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月給22万7000円以上+諸手当+賞与(5.4カ月分 ※2011年実績) ※上記はあくまでも最低保証額です ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
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【具体的には】 ◎技術開発(工法開発) 塑性加工、機械加工、歯車加工、材料および熱処理、表面処理、組立、 モーター技術の工法開発・設備企画・工程企画 ◎生産技術(工程設計) 工程設計を中心とした新しい生産技術・加工技術開発、見積もり作成 ◎鍛造技術 熱間、冷間鍛造の金型設計、および工程設計 ■万全の研修制度や実習体制があります。 基本的には配属部門でのOJTからスタートします。 入社後3ヵ月間は、製造現場実習(交代勤務あり)で製品づくりの流れを身につけます。 ※そのほか、等級・業務に応じた研修や通信教育もご用意しています。 ■一貫生産体制こそが武蔵精密工業の強みです。 鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が連結された、 一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、 強みを生かし弱みを克服する最適視点での改善が可能となり、 顧客ニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。 さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、 グローバル市場での競争に勝ち抜くための原動力になっています。
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月給22万7000円以上+諸手当+賞与(5.4カ月分 ※2011年実績) ※上記はあくまでも最低保証額です ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
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【具体的には】 ◎技術開発(工法開発) 塑性加工、機械加工、歯車加工、材料および熱処理、表面処理、組立、 モーター技術の工法開発・設備企画・工程企画 ◎生産技術(工程設計) 工程設計を中心とした新しい生産技術・加工技術開発、見積もり作成 ◎鍛造技術 熱間、冷間鍛造の金型設計、および工程設計 ■万全の研修制度や実習体制があります。 基本的には配属部門でのOJTからスタートします。 入社後3ヵ月間は、製造現場実習(交代勤務あり)で製品づくりの流れを身につけます。 ※そのほか、等級・業務に応じた研修や通信教育もご用意しています。 ■一貫生産体制こそが武蔵精密工業の強みです。 鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が連結された、 一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、 強みを生かし弱みを克服する最適視点での改善が可能となり、 顧客ニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。 さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、 グローバル市場での競争に勝ち抜くための原動力になっています。
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月給22万7000円以上+諸手当+賞与(5.4カ月分 ※2011年実績) ※上記はあくまでも最低保証額です ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
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■本社/愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 ◎ほとんどの方がマイカー通勤です。 ※U・Iターン歓迎
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【具体的には】 ◎技術開発(工法開発) 塑性加工、機械加工、歯車加工、材料および熱処理、表面処理、組立、 モーター技術の工法開発・設備企画・工程企画 ◎生産技術(工程設計) 工程設計を中心とした新しい生産技術・加工技術開発、見積もり作成 ◎鍛造技術 熱間、冷間鍛造の金型設計、および工程設計 ■万全の研修制度や実習体制があります。 基本的には配属部門でのOJTからスタートします。 入社後3ヵ月間は、製造現場実習(交代勤務あり)で製品づくりの流れを身につけます。 ※そのほか、等級・業務に応じた研修や通信教育もご用意しています。 ■一貫生産体制こそが武蔵精密工業の強みです。 鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が連結された、 一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、 強みを生かし弱みを克服する最適視点での改善が可能となり、 顧客ニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。 さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、 グローバル市場での競争に勝ち抜くための原動力になっています。
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月給22万7000円以上+諸手当+賞与(5.4カ月分 ※2011年実績) ※上記はあくまでも最低保証額です ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
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【具体的には】 ◎技術開発(工法開発) 塑性加工、機械加工、歯車加工、材料および熱処理、表面処理、組立、 モーター技術の工法開発・設備企画・工程企画 ◎生産技術(工程設計) 工程設計を中心とした新しい生産技術・加工技術開発、見積もり作成 ◎鍛造技術 熱間、冷間鍛造の金型設計、および工程設計 ■万全の研修制度や実習体制があります。 基本的には配属部門でのOJTからスタートします。 入社後3ヵ月間は、製造現場実習(交代勤務あり)で製品づくりの流れを身につけます。 ※そのほか、等級・業務に応じた研修や通信教育もご用意しています。 ■一貫生産体制こそが武蔵精密工業の強みです。 鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が連結された、 一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、 強みを生かし弱みを克服する最適視点での改善が可能となり、 顧客ニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。 さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、 グローバル市場での競争に勝ち抜くための原動力になっています。
給与
月給22万7000円以上+諸手当+賞与(5.4カ月分 ※2011年実績) ※上記はあくまでも最低保証額です ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
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【具体的には】 ◎技術開発(工法開発) 塑性加工、機械加工、歯車加工、材料および熱処理、表面処理、組立、 モーター技術の工法開発・設備企画・工程企画 ◎生産技術(工程設計) 工程設計を中心とした新しい生産技術・加工技術開発、見積もり作成 ◎鍛造技術 熱間、冷間鍛造の金型設計、および工程設計 ■万全の研修制度や実習体制があります。 基本的には配属部門でのOJTからスタートします。 入社後3ヵ月間は、製造現場実習(交代勤務あり)で製品づくりの流れを身につけます。 ※そのほか、等級・業務に応じた研修や通信教育もご用意しています。 ■一貫生産体制こそが武蔵精密工業の強みです。 鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が連結された、 一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、 強みを生かし弱みを克服する最適視点での改善が可能となり、 顧客ニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。 さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、 グローバル市場での競争に勝ち抜くための原動力になっています。
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月給22万7000円以上+諸手当+賞与(5.4カ月分 ※2011年実績) ※上記はあくまでも最低保証額です ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
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■本社/愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 ◎ほとんどの方がマイカー通勤です。 ※U・Iターン歓迎
仕事
【具体的には】 ◎技術開発(工法開発) 塑性加工、機械加工、歯車加工、材料および熱処理、表面処理、組立、 モーター技術の工法開発・設備企画・工程企画 ◎生産技術(工程設計) 工程設計を中心とした新しい生産技術・加工技術開発、見積もり作成 ◎鍛造技術 熱間、冷間鍛造の金型設計、および工程設計 ■万全の研修制度や実習体制があります。 基本的には配属部門でのOJTからスタートします。 入社後3ヵ月間は、製造現場実習(交代勤務あり)で製品づくりの流れを身につけます。 ※そのほか、等級・業務に応じた研修や通信教育もご用意しています。 ■一貫生産体制こそが武蔵精密工業の強みです。 鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が連結された、 一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、 強みを生かし弱みを克服する最適視点での改善が可能となり、 顧客ニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。 さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、 グローバル市場での競争に勝ち抜くための原動力になっています。
給与
月給22万7000円以上+諸手当+賞与(5.4カ月分 ※2011年実績) ※上記はあくまでも最低保証額です ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
勤務地
■本社/愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 ◎ほとんどの方がマイカー通勤です。 ※U・Iターン歓迎
仕事
足回り部品やサスペンション関連の生産技術となります。 当社のエンジニアの特徴は、生産技術エンジニアでも、 製品開発プロジェクトの最初から最後まで一貫して関われることが大きな魅力です。 二輪・四輪いずれの製品開発にも携われるチャンスがありますし、 量産段階のもの、数年先の先行開発のもの、 そして、研究開発段階の全く新しい製品にも携われるフィールドもあります。 ◎主な業務内容 ・足回り部品 生産技術業務(機械加工、射出成型、組み付け) ・新規部品に関する工程設計、生産立ち上げ ・治工具設計及び検査治具設計 など 一貫生産体制として、鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立てに至る各工程が、 有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。 社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する 全体最適視点での改善活動が可能となり、 顧客のニーズを満足させる高品質、低コストが実現できます。 さらにその技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、 グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉にもなっています。
給与
■月給:20万5000円以上+諸手当 ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
勤務地
■本社・ムサシグローバルセンター/愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 【U・Iターン歓迎】【自動車通勤可能】 ◎駐車場完備、9割以上の方がマイカー通勤です。
仕事
製造全般の仕事をお任せします。 技術や経験がいると思われるかもしれませんが 先輩がイチからノウハウを教えますので 未経験の方でも安心してスタートできる環境です。 慣れてきたら、機械操作の必要な仕事も担当していただきます。 最終的には、材料の投入から 完成部品のチェックまでのスキルが身に付きます。 製造から完成まで、一貫して携わることのできる とてもやりがいのある環境です。
給与
日給9500円以上 ※経験・スキルを考慮の上で優遇します。
勤務地
(A)本社・植田工場/豊橋市植田町字大膳39-5 (B)鳳来工場/新城市長篠字山本前10 (C)第一明海工場/豊橋市明海町2-18 (D)第二明海工場/豊橋市明海町3-29 ●車通勤OK(駐車場完備) ※勤務地は希望を考慮のうえで決定します。
仕事
独自開発したデファレンシャルギアの3次元設計技術やCAE解析技術を駆使した基本設計・応用解析の技術など、 当社は、小型・軽量・高強度・低フリクション(摩擦)を 具体的なカタチにするメーカーとしてお客様から高い評価を得ています。 当社のエンジニアの特徴は、技術開発(機械設計)でも、技術評価(機械)でも、 製品開発プロジェクトの最初から最後まで関われることが大きな魅力です。 二輪・四輪いずれの製品開発に携われるチャンスがありますし、 量産段階のもの、数年先の先行開発のもの、 そして、研究開発段階の全く新しい製品にも携われるフィールドもあります。 ■□■ これまでのスキル・経験、希望をお伺いした上で配属先を決定します ■□■ ◎技術開発(機械設計) 製品の企画段階から、「ユーザーが求めているものは何か」を自社の技術で解決するのが当社の技術開発です。 自社で製造まで一貫体制を行っており、プロジェクトの仕様から量産まで、すべてに携われるということが特徴です。 ◎技術評価(試験評価・実験解析) すべてのプロジェクトの企画段階から関わります。 製品の性能を検証するために必要な評価方法の企画検討、場合によっては必要な治具の設計なども行います。 どのような負荷が製品に加わるかを想定し、適切な“いじめかた”=試験方法を考えるのは難しいことですが、 苦労して製品を生み出すモノづくりの醍醐味が感じられる環境です。 ハイブリット、EV、燃料電池など、新しい機構や動力源をもつクルマが増える中、様々な試験を実施しています。 <使用する評価設備例> 3軸ダイナモメーター、デフインパクト試験機、振動騒音解析室、ほか
給与
■月給:20万5000円以上+諸手当 ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
勤務地
■本社・ムサシグローバルセンター/愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 【U・Iターン歓迎】【自動車通勤可能】 ◎駐車場完備、9割以上の方がマイカー通勤です。
仕事
独自開発したデファレンシャルギアの3次元設計技術やCAE解析技術を駆使した基本設計・応用解析の技術など、 当社は、小型・軽量・高強度・低フリクション(摩擦)を 具体的なカタチにするメーカーとしてお客様から高い評価を得ています。 当社のエンジニアの特徴は、技術開発(機械設計)でも、技術評価(機械)でも、 製品開発プロジェクトの最初から最後まで関われることが大きな魅力です。 二輪・四輪いずれの製品開発に携われるチャンスがありますし、 量産段階のもの、数年先の先行開発のもの、 そして、研究開発段階の全く新しい製品にも携われるフィールドもあります。 ■□■ これまでのスキル・経験、希望をお伺いした上で配属先を決定します ■□■ ◎技術開発(機械設計) 製品の企画段階から、「ユーザーが求めているものは何か」を自社の技術で解決するのが当社の技術開発です。 自社で製造まで一貫体制を行っており、プロジェクトの仕様から量産まで、すべてに携われるということが特徴です。 ◎技術評価(試験評価・実験解析) すべてのプロジェクトの企画段階から関わります。 製品の性能を検証するために必要な評価方法の企画検討、場合によっては必要な治具の設計なども行います。 どのような負荷が製品に加わるかを想定し、適切な“いじめかた”=試験方法を考えるのは難しいことですが、 苦労して製品を生み出すモノづくりの醍醐味が感じられる環境です。 ハイブリット、EV、燃料電池など、新しい機構や動力源をもつクルマが増える中、様々な試験を実施しています。 <使用する評価設備例> 3軸ダイナモメーター、デフインパクト試験機、振動騒音解析室、ほか
給与
■月給:20万5000円以上+諸手当 ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
勤務地
■本社・ムサシグローバルセンター/愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 【U・Iターン歓迎】【自動車通勤可能】 ◎駐車場完備、9割以上の方がマイカー通勤です。
仕事
【具体的には】 ・部品生産に使用する資材、設備、工具などのグローバル調達・企画推進、取引先管理 ※将来的には海外赴任の可能性もあり、キャリアの幅を広げられます。 購買部の社員は22名。1課/工具などの間接材、2課/鋼材・外注加工品などの直接材に分かれて業務を行っています。 近年は海外拠点の立ち上げが多く、現地調達のためのサプライヤーの開拓業務が多くなっています。 品質・技術部門のスタッフとチームを編成し、現地の調査、部品の検証、経営状況の判断などを行っていきます。 また、海外拠点からの依頼に基づき、国内のサプライヤーに部品などを発注、 輸出・物流などの一連の手配を行うのも購買・調達担当の業務の一環です。 海外での業務に加え、貿易や輸送に関する広範な知識が求められ、幅広いスキルが身に付けられる環境です。
給与
月給20万3000円以上 ※上記はあくまでも最低保証額です ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
勤務地
■本社/愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 ◎ほとんどの方がマイカー通勤です。 ※U・Iターン歓迎
仕事
【具体的には】 ・製品販売の企画立案・推進、見積もり作成、客先との折衝を中心とした海外営業業務 <職務詳細> ・外資メーカーおよび海外日系メーカーへの営業企画業務 ・海外拠点の営業業務支援 ・貿易・販売管理 ・海外市場マーケティング 本社営業部の社員は18名ほど。このほか、本社勤務を経て海外の営業拠点で活躍している社員も数多くいます。 取引企業に対する営業活動・折衝のほか、本社機能を持たない海外拠点と連携し、見積もり作成、 売上目標の取りまとめ、各拠点間のアロケーションの立案など、為替の変動、経済状況などを見極めながら、 経営的な視点で取り組んでいく仕事です。
給与
月給20万3000円以上 ※上記はあくまでも最低保証額です ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
勤務地
■本社/愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 ◎ほとんどの方がマイカー通勤です。 ※U・Iターン歓迎
仕事
足回り部品やサスペンション関連の生産技術となります。 当社のエンジニアの特徴は、生産技術エンジニアでも、 製品開発プロジェクトの最初から最後まで一貫して関われることが大きな魅力です。 二輪・四輪いずれの製品開発に携われるチャンスがありますし、 量産段階のもの、数年先の先行開発のもの、 そして、研究開発段階の全く新しい製品にも携われるフィールドもあります。 ◎主な業務内容 ・足回り部品 生産技術業務(機械加工、射出成型、組み付け) ・新規部品に関する工程設計、生産立ち上げ ・治工具設計及び検査治具設計 など 一貫生産体制として、鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立てに至る各工程が、 有機的に連結された一貫生産ラインを構築しています。 社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する 全体最適視点での改善活動が可能となり、 顧客のニーズを満足させる高品質、低コストが実現できます。 さらにその技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、 グローバル化した市場で勝ち抜く競争力の源泉にもなっています。
給与
■月給:20万5000円以上+諸手当 ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
勤務地
■本社・ムサシグローバルセンター/愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 【U・Iターン歓迎】【自動車通勤可能】 ◎駐車場完備、9割以上の方がマイカー通勤です。
仕事
【具体的には…】 ◎技術開発(工法開発) 塑性加工、機械加工、歯車加工、材料および熱処理、表面処理、組立、 モーター技術の工法開発・設備企画・工程企画 ◎生産技術(工程設計) 工程設計を中心とした、新しい生産技術・加工技術開発、見積もり作成 ◎鍛造技術 熱間、冷間鍛造の金型設計、及び工程設計 ■万全の研修制度や実習体制があります。 基本的には配属部門でのOJTからスタートします。 入社後3カ月間は、製造現場実習(交代勤務有り)で製品づくりの流れを身につけます。 ※その他、等級・業務に応じた研修や通信教育もご用意しています ■一貫生産体制こそが武蔵精密工業の強みです。 鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立てに至る各工程が連結された、一貫生産ラインを構築しています。 社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する最適視点での改善が可能となり、 顧客ニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。 さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、 グローバル化した市場で勝ち抜く競争の原動力になっています。
給与
月給22万7000円以上+諸手当+賞与(5.4カ月分 ※2011年実績) ※上記はあくまでも最低保証額です ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
勤務地
■本社/愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 ◎ほとんどの方がマイカー通勤です。 ※U・Iターン歓迎
仕事
機械設計、生産技術、人事のうち、いずれかの役割をお任せ。 希望や適性を考慮して配属先を決定します。 === ◎機械設計(研究開発部門) === 当社の「研究開発部門」にて減速機、ユニットの機械設計を担当していただきます。 <主な業務> ◆完成車の性能を満足する条件の定義 ◆各種諸元値計算 ◆設計者CAE(専用ツールによる解析) ◆モデリング・作図 など === ◎生産技術 === パワートレイン関係の生産技術者として 「設備導入・設備選定~新規立ち上げ~工程設計~工法開発~量産化」と、製造の全工程をお任せします。 お客様からいただいた図面をもとに、見積作成から量産化にいたるまでの幅広い領域を担当するポジション。 工程設計や立ち上げについての問い合わせがあった際には、 工程比較表等を作成して対応する場面もあります。 <主な業務内容> ◆自動車パワートレイン部品の工程設計、設備選定、設備導入、新規立上げ、量産化業務 ◆海外工場の技術支援・指導 ◆新加工技術の開発推進(加工技術の案出しや試作実験) など ___ 【PICK UP/グローバルで活躍できる】 海外に、「鍛造~加工~仕上げ~組み立て」の一貫生産体制を備えた拠点を持つ当社。 生産技術者として、各国での設備立ち上げの支援に行く機会も多くあり、 また、3~5年の駐在経験者も多くいるのが、このポジションの特徴です。 (海外拠点:14カ国35拠点) === ◎人事 === 「人事部 人材開発Gr」にて、 採用担当として各部署からの求人要件を満たす人材の採用業務、全社向けの教育の企画・運用の業務を、 あるいは、人事労務担当として人事制度の企画に関連する業務をお任せします。 <採用担当として…> ◆新卒/中途採用業務、採用フロー全体の企画立案 ◆選考(書類選考、適性検査、面接等)の企画/運営 ◆内定者フォローの企画/運営 ◆階層別教育の企画、運用/社内英語教育の立案、運用 など <人事労務担当として…> ◆人事制度企画および実行 ◆労政対応 ◆処遇条件の企画および実行 など
給与
月給:23万1000円~31万2000円 ※経験やスキルに応じて金額を決定します <年収例> ■年収450万円(27歳)/内訳:月給23.1万円+賞与127万円 ■年収560万円(32歳)/内訳:月給28.6万円+賞与157万円 ■年収610万円(35歳)/内訳:月給31.2万円+賞与170万円
勤務地
<転勤なし/自動車通勤OK/U・Iターン歓迎> ■本社:愛知県豊橋市植田町字大善39-5
仕事
技術開発対象製品は、自動車の心臓部であるトランスミッションギヤ、プラネタリィアッセンブリィ、 デファレンシャルアッセンブリィ、カムシャフト、ボールジョイントです。 これら製品の新技術開発に携わっていただき、「小型・計量・高強度・低フリクション(摩擦)」を特徴とした 次世代自動車への機能ユニットの商品化を目指しています。 開発の流れは当社で先行開発を行い、完成車メーカーとともにニーズに合った商品化を進め、 最終的に同社で機能を保障する形となります。 【具体的には】 ◇機械設計業務(4輪/2輪) ◇制御システム開発業務/ISO26263に準拠した制御モデル作成 ◇パワートレイン制御システム開発業務/ISO26262に準拠した制御モデル、システムの構築 ◇パワートレイン評価/解析業務 ・評価設備による機能試験、耐久試験 ・計測データの分析、解析、レポート作成 ・将来技術の為の実験 【万全の研修制度や実習体制があります】 基本的には配属部門でのOJTからスタートします。 入社後約1ヵ月間は、製造現場実習(交代勤務あり)で製品づくりの流れを身につけます。 ※そのほか、等級・業務に応じた研修や通信教育もご用意しています。 【一貫生産体制こそが武蔵精密工業の強みです】 鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立に至る各工程が連結された、 一貫生産ラインを構築しています。社内で一貫生産を行うことにより、 強みを生かし弱みを克服する最適視点での改善が可能となり、 顧客ニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。 さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、 グローバル市場での競争に勝ち抜くための原動力になっています。
給与
月給22万円以上+諸手当 ※上記はあくまでも最低保証額です ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
勤務地
■本社/愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 ◎ほとんどの方がマイカー通勤です。 ※U・Iターン歓迎
仕事
【具体的には…】 ◎技術開発(工法開発) 塑性加工、機械加工、歯車加工、材料および熱処理、表面処理、組立、 モーター技術の工法開発・設備企画・工程企画 ◎生産技術(工程設計) 工程設計を中心とした、新しい生産技術・加工技術開発、見積もり作成 ◎鍛造技術 熱間、冷間鍛造の金型設計、及び工程設計 ■万全の研修制度や実習体制があります。 基本的には配属部門でのOJTからスタートします。 入社後3カ月間は、製造現場実習(交代勤務有り)で製品づくりの流れを身につけます。 ※その他、等級・業務に応じた研修や通信教育もご用意しています ■一貫生産体制こそが武蔵精密工業の強みです。 鍛造~切削~熱処理~仕上げ~組立てに至る各工程が連結された、一貫生産ラインを構築しています。 社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する最適視点での改善が可能となり、 顧客ニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。 さらに、その技術とノウハウは世界の各拠点で共有され、 グローバル化した市場で勝ち抜く競争の原動力になっています。
給与
月給22万7000円以上+諸手当+賞与(5.4カ月分 ※2011年実績) ※上記はあくまでも最低保証額です ※経験・能力等を考慮の上、優遇します
勤務地
■本社/愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 ◎ほとんどの方がマイカー通勤です。 ※U・Iターン歓迎
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