日興ビジネスシステムズ株式会社
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- 設立
- 1988年
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- 従業員数
- 807名
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- 平均年齢
- -歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
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日興ビジネスシステムズ株式会社
日興ビジネスシステムズ株式会社の過去求人情報一覧
仕事
~業界未経験歓迎◆土日祝休み・福利厚生充実・SMBCグループの安定基盤~ ■業務概要: ◆ 予算・収支計画の総括に関する業務 ◆ 決算処理及び事業報告書の作成に関する業務 ◆ 資金計画の立案及び管理に関する業務 ◆ 各種税務申告に関する業務 ◆ 売上代金の請求に関する業務 ◆ 伝票起票・支払処理等の経理処理全般に関する業務 ◆ 投資対効果・費用対効果の検証を中心とした財務戦略の総括に関する業務 ■業務詳細: ・日次業務:入出金記録、残高照合、経費精算、伝票起票 ・月次業務:売掛金・買掛金管理、固定資産管理、経過勘定の残高管理、請求書発行、経費支払管理 使用ソフト: 勘定奉行、減価償却応援など ※30代先輩社員が活躍中です。 ※入社後は日次業務・月次業務をご担当いただき、段階的に決算や財務関連業務を担当いただくことを規定しています。親切、丁寧にレクチャーいたします。) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■組織構成: 社員4名、 パートスタッフ1名 計5名 (男女比 約1:1.5) 経営管理部としては社員14名、パートスタッフ1名、派遣社員2名の計17名です ■働き方: 在宅勤務制度はございますが、前提として出社を想定しております。 ■同社について: SMBC日興証券株式会社を中心とし、証券会社や銀行など多くの金融機関に証券事務サービスを提供するSMBC日興証券株式会社の100%子会社です。 【社風】 ■社内は静かで落ち着いた様子でありながら、和やかな雰囲気です。応募者の方々からも面接後に「穏やかで和やかな方が多い会社である。」というご感想が多く寄せられます。その社風の良さから社員定着率も高く、例えば新卒社員では、直近5年間で退職者は1人もいません。社員の平均勤続年数は17.1年(2023年4月)となっています。 ■女性がライフステージにあわせて働ける環境が整備されています。長期間のキャリア形成を描くことが可能で、ほぼ100%の女性が産休・育休後復帰しています。女性で部長職まで勤めている社員もいます。 ■会社全体で働き方改革を進めており、全社での残業時間は20時間程度と少なめです。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都江東区木場1-5-55 深川ギャザリアウエスト1棟勤務地最寄駅:東京メトロ東西線/木場駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
木場駅(東京都)、越中島駅、門前仲町駅
給与
<予定年収>360万円~450万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~270,000円<月給>240,000円~270,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は経験を考慮した上決定します ※時間外手当別途支給※昇格年1回(7月)、賞与年1回(6月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:同社は、証券会社の保有する口座(個人、法人、職域法人、証券仲介)を対象にあらゆる証券関連のバックオフィス業務を代行し、正確で質の高いサービスを提供しています。
仕事
【SMBC日興証券の証券事務会社/SMBCグループの安定基盤/人事(研修)/月残業20H程度/リモート可/裁量権◎/風通し◎/福利厚生充実】 ■業務概要: 人事部にて、研修業務をメインにご担当いただきます。 ■具体的な業務内容: (1)教育・研修の企画、立案、運営: 課題調査、研修体系の企画などを担当いただきます。 様々な研修を企画・運営しています。 (実施研修例:管理職研修・リーダー研修・階層別研修・新入社員研修・入社年次別研修・ヒューマンエラー研修、その他カフェテリアプランの研修 等) ※研修自体は外部に委託しています。 (2)採用に関する業務補助 ※面接の日程調整等、採用業務の繁忙期はチーム全体でフォローする形になります。 ■組織構成: 人事部は16名。研修・採用担当は社員3名、派遣社員2名の、男女5名組織です。 内、研修担当者は現在1名です。 風通しがよく、アットホームな雰囲気です。 ■キャリアステップ: まずは経験を活かしつつ、軸になる毎年実施している研修のブラッシュアップを担当いただきます。 ゆくゆく採用や研修の企画を担当いただき、将来的には人事や企画、管理部門でキャリアを広げることが可能です。 ■当ポジションの魅力: ・少数精鋭の組織なため、自身の裁量権をもって働くことができます。また自身の考えが会社の施策として動いていくこともあり、やりがいを感じやすいポジションです。 ・経営層との距離が近く、業務を通して人事だけでなく会社全体のことを知れる環境です。 ・残業が少なく、福利厚生も整っている為、長期的な就業が可能な環境です(実際にママさんも複数名活躍しています。また、直近5年の新卒の離職率は0%です。) ■就業環境: 残業時間:月平均20時間程度 リモート:週1回在宅勤務可能(家庭事情で相談可能です) ※試用期間中は出社していただき、業務に慣れていただきます。 ■当社について: 当社は、SMBCグループの証券関連バックオフィスを担う企業です。 「業界No.1の証券事務サービス会社」を目指すことを長期ビジョンとして掲げており、今後も現状に満足することなく、さらなる向上を目指し、これまで以上に質の高いサービスをお客様に提供できるよう、取り組んでまいります。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都江東区木場1-5-55 深川ギャザリアウエスト1棟勤務地最寄駅:東京メトロ東西線/木場駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
木場駅(東京都)、越中島駅、門前仲町駅
給与
<予定年収>436万円~556万円<賃金形態>月給制特記事項なし<賃金内訳>月額(基本給):291,000円~371,000円<月給>291,000円~371,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※年収は経験を考慮した上決定します ※時間外手当別途支給※昇格年1回(7月)、賞与年1回(6月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:同社は、証券会社の保有する口座(個人、法人、職域法人、証券仲介)を対象にあらゆる証券関連のバックオフィス業務を代行し、正確で質の高いサービスを提供しています。■事業内容:●証券事務、一般事務代行サービス口座開設から移管、資産贈与に関する事務処理や住所不明口座の管理、各種証明書の発行業務を代行しています。また、SMBC日興証券の経費、経理処理業務等の代行も行っています。
出典:doda求人情報
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