株式会社NTTデータMSE
-
- 設立
- 1979年
-
- 従業員数
- 1,550名
-
- 平均年齢
- -歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社NTTデータMSE
株式会社NTTデータMSEの過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 12件
この条件の求人数 12 件
仕事
~NTTデータ・パナソニック・デンソーの共同出資による組込みソフトウェア分野中核企業/離職率2%の働きやすい環境~ ■業務概要 完成車メーカー、自動車機器メーカーに向けたセントラルECUの組み込みソフトウェアの開発をお任せいたします。開発領域だけなく、完成車メーカーなどの顧客折衝や他ベンダーとのやり取りはもちろん、他本部などとも連携を取りながら開発を行って、社内外問わず多くの関係者と開発を進めていただきます。 【変更の範囲:当社業務全般】 ■案件事例 ・先進運転支援システム(ADAS)向け機能開発 ・コネクティッド関連(統合ECU)機能開発 ■技術領域 ・言語:C言語、C++ ・OS:QNX ・開発環境:Linux、Windows ・開発プロセス:Automotive SPICE、機能安全 ・開発手法:FTA、FMEA、DRBFM 等 ・各種DXツール:テスト自動化 ・車載通信:CAN、Ethernet、LIN ・セキュアコーディング:MISRA、CERT-C ・セキュリティ機能:暗号化、セキュアブート、機器認証、FW ■業務の魅力 完成車メーカー、自動車部品メーカーと一体となって、ソフトのプロの立場でサービスや機能の実現性を提案しながら開発を進めることができます。CASE等最新の動向・技術をキャッチアップしながら、ソフトウェアの技術力で業界の発展にダイレクトに貢献しているという実感も得ることができます。 ■配属予定の組織について: メンバーは20代の若手社員から50代のベテラン社員まで幅広く活躍しています。プロジェクトの人数感としては5~100名のプロジェクトがあり少規模から大規模なシステム開発などさまざま体制で開発をおこなっております。 配属予定プロジェクトの組織構成:約30名(20代 40%、30代 35%、40代 25%) 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:神奈川県横浜市港北区新横浜3-1-9 アリーナタワー勤務地最寄駅:JR横浜線/新横浜駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり<勤務地詳細2>日本橋オフィス住所:東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2勤務地最寄駅:東京メトロ 半蔵門線/三越前駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
新横浜駅、三越前駅、菊名駅、新日本橋駅、北新横浜駅、日本橋駅(東京都)
給与
<予定年収>610万円~980万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):290,000円~520,000円<月給>290,000円~520,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・スキルを考慮し、当社規定に基づき決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回(過去実績4~6ヶ月分程度)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:NTTデータMSEは、「Smart Life Community」をコーポレートビジョンと位置づけ、いろいろなモノが手軽にネットワークでつながる、豊かで安心できる生活スタイルの実現に取り組んでいます。
仕事
~NTTデータ・パナソニック・デンソーの共同出資による組込みソフトウェア分野中核企業/離職率2%の働きやすい環境~ ■業務概要 完成車メーカー、自動車部品メーカーに向けたADASドメインコントローラーのソフトウェア開発をお任せいたします。具体的には、プロジェクトマネジメント、ソフトウェアインテグレーション、ソフトウェア仕様の策定、ソフトウェアアーキテクチャ設計、AUTOSAR準拠の通信制御ソフト開発、周辺カメラ制御ソフト開発など上流工程から開発・運用保守まで一貫して開発に携わります。また、当社は幅広い業務を担当している為、他技術習得などの技術の幅出しを行う事が可能です。 【変更の範囲:当社業務全般】 ■案件事例 自動運転(AD)や先進運転支援システム(ADAS)に関するソフトウェア開発、プロジェクトマネジメント ■技術領域 言語:C言語、C++、Python 開発環境:Linux、Windows 開発プロセス:AutomotiveSpice、Autosar classic/adaptive、機能安全 モデルベース開発:MATLAB Simulink 各種ツール:GitHubActions、AWS Services 通信:Ethernet、CAN セキュアコーディング:MISRA、CERT-C セキュリティ機能:暗号化、セキュアブート、機器認証、FW ■業務の魅力 完成車メーカー、自動車部品メーカーを巻き込んだ形でさまざまな企業と幅広い事業に貢献することが出来ます。その事業の中でソフトウェアの最新技術を取り入れています。ソフトウェアのインテグレーションでのCI/CDのサービスの取り込み、最新のSoC、RTOS上で大規模ソフトウェアのアーキテクチャの設計、分析技術、AUTOSAR準拠BSW技術、自動運転用周辺カメラ制御技術を身に付けることが出来ます。また、それら技術習得に向けた育成にも力を入れています。最近は、クラウドの技術を車載開発のプロセス改善に活かすことも進めております。 ■配属予定の組織について: メンバーは20代の若手社員から50代のベテラン社員まで幅広く活躍しています。プロジェクトの人数感としては5~40名のプロジェクトがあり少規模から大規模なシステム開発などさまざま体制で開発をおこなっております。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:神奈川県横浜市港北区新横浜3-1-9 アリーナタワー勤務地最寄駅:JR横浜線/新横浜駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり<勤務地詳細2>日本橋オフィス住所:東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2勤務地最寄駅:東京メトロ 半蔵門線/三越前駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
新横浜駅、三越前駅、菊名駅、新日本橋駅、北新横浜駅、日本橋駅(東京都)
給与
<予定年収>610万円~980万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):290,000円~520,000円<月給>290,000円~520,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・スキルを考慮し、当社規定に基づき決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回(過去実績4~6ヶ月分程度)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:NTTデータMSEは、「Smart Life Community」をコーポレートビジョンと位置づけ、いろいろなモノが手軽にネットワークでつながる、豊かで安心できる生活スタイルの実現に取り組んでいます。
仕事
~NTTデータ・パナソニック・デンソーの共同出資による組込みソフトウェア分野中核企業/離職率2%の働きやすい環境~ ■業務概要 完成車メーカー、自動車機器メーカーに向けたADASに係るソフトウェア開発をお任せします。ソフトウェア仕様の策定、MATLAB/Smulinkを仕様したモデル設計・評価のプロジェクトの中心として開発・マネジメント両面でご活躍いただきたいと考えています。完成車メーカーなどの顧客折衝や他ベンダーとのやり取りはもちろん、他本部などとも連携を取りながら開発を行っており、社内外問わず多くの関係者と開発を進めていただきます。 【変更の範囲:当社業務全般】 ■案件事例 先進運転支援システム(ADAS)開発 ■技術領域 言語:C言語、C++ 開発環境:Linux、Windows 開発プロセス:Automotive SPICE、機能安全 開発手法:FTA、FMEA、DRBFM 等 モデルベース開発:MATLAB Simulink 各種DXツール:テスト自動化 車載通信:CAN、Ethernet、LIN セキュアコーディング:MISRA、CERT-C ■業務の魅力 完成車メーカー、自動車部品メーカーと一体となって、ソフトのプロの立場でサービスや機能の実現性を提案しながら開発を進めることができます。CASE等最新の動向・技術をキャッチアップしながら、ソフトウェアの技術力で業界の発展にダイレクトに貢献しているという実感も得ることができます。 ■配属予定の組織について: メンバーは20代の若手社員から40代の中堅社員まで幅広く活躍しています。 プロジェクトの人数感としては5~15名の比較的少規模な体制で開発をおこなっております。 配属予定プロジェクト:約15名(20代 20%、30代 30%、40代 50%) 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:神奈川県横浜市港北区新横浜3-1-9 アリーナタワー勤務地最寄駅:JR横浜線/新横浜駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり<勤務地詳細2>日本橋オフィス住所:東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2勤務地最寄駅:東京メトロ 半蔵門線/三越前駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
新横浜駅、三越前駅、菊名駅、新日本橋駅、北新横浜駅、日本橋駅(東京都)
給与
<予定年収>610万円~980万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):290,000円~520,000円<月給>290,000円~520,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・スキルを考慮し、当社規定に基づき決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回(過去実績4~6ヶ月分程度)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:NTTデータMSEは、「Smart Life Community」をコーポレートビジョンと位置づけ、いろいろなモノが手軽にネットワークでつながる、豊かで安心できる生活スタイルの実現に取り組んでいます。
仕事
~NTTデータ・パナソニック・デンソーの共同出資による組込みソフトウェア分野中核企業/ビジネス課題を解決するITコンサル企業へ成長中/離職率2%~ ■業務概要 5G時代が到来し、モバイル通信ビジネスは次世代サービス展開のフェーズに入っています。あらゆる環境でサービスを受けられるよう、無線による通信環境はますます重要になります。モバイル通信ビジネスに関わるお客様だけでなく、オートモーティブビジネスや小売・流通ビジネスなど多様なビジネスニーズの業界のお客様へ、無線通信技術を提供し、ビジネス拡大に取り組んでいただきます。 【変更の範囲:当社業務全般】 ■業務詳細 ・スマートフォン、IoTデバイスの通信プロトコル評価 ・無線基地局の通信評価 ・無線パラメータ最適化検証 ・通信ログの取得、解析業務 ・商用ネットワークの不具合調査 ■業務の魅力 ・モバイル通信方式は、世界標準規格に沿って開発されており、そのシステムの開発に関わる事でグローバルスタンダードの技術力を身につける事ができます ・今後拡大していく5Gのみならず、ユーザのラストワンマイルをつなぐあらゆる無線通信関連関連ビジネスへの拡大に注力していきます。 ・モバイル通信の技術は通信に関わるお客様だけでなく、オートモーティブビジネス含めた様々な業界・業種のお客様と「つなぐ」接点があり、多様な業界のビジネスに関わることができます。 ■職場環境・働き方(23年度全社実績) ・在宅勤務実施率:44% ・月平均残業時間:25時間 ・平均有給消化日数:22日 ■入社者への期待 今までのご経験を踏まえ、技術力やマネジメント力等スキルを磨いていただき、将来的には基幹人材として弊社の事業拡大に貢献していただくことを期待しております。 ■別枠の応募条件に加えて下記のようなご経験を歓迎します ・モバイル通信に興味がある方 ※なぜ無線で声が届くのか、素朴な興味でも構いません ・モバイル通信全般の知識 例:電波、周波数、変調、伝播特性、無線規格、等々 ・ログ解析や分析など原因調査など考察する活動に興味のある方 ・モバイル通信技術者としてプライドをもって仕事を進められる方 ・リーダーシップを発揮して顧客折衝、プロジェクトの推進ができる方 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>横須賀住所:神奈川県横須賀市光の丘 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり<勤務地詳細2>横浜オフィス住所:神奈川県横浜市神奈川区金港町3番1号 コンカード横浜勤務地最寄駅:JR線/横浜駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細3>日本橋オフィス住所:東京都中央区日本橋 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
YRP野比駅、神奈川駅、日本橋駅(東京都)、京急長沢駅、横浜駅、三越前駅、久里浜駅、新高島駅、茅場町駅
給与
<予定年収>490万円~980万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):250,000円~520,000円<月給>250,000円~520,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・スキルを考慮し、当社規定に基づき決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回(過去実績4~6ヶ月分程度)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:NTTデータMSEは、「Smart Life Community」をコーポレートビジョンと位置づけ、いろいろなモノが手軽にネットワークでつながる、豊かで安心できる生活スタイルの実現に取り組んでいます。
仕事
~NTTデータグループの組込みソフトウェア分野中核企業/多様な働き方に合わせた福利厚生/離職率3%の働きやすい環境~ ■雇い入れ直後:人財育成業務(総合職) ■変更の範囲:本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります 【仕事内容】 管理職候補として、人財開発・教育業務全般(全社戦略育成、階層別教育・選抜育成・新入社員研修の企画立案~実施運営)を担当いただきます。 将来的には、ローテーションも行い、労務・人事制度・採用の人事業務全般も担っていただくとともに、キーマンとして組織リーダーの役割、マネジメントの役割へのキャリアアップを目指していただきます。 【入社者への期待】 今後はAI・IoT・VR・ARなどの先端領域を含め、様々な技術を駆使したサービス展開を目指している為、技術的課題を解決できるような人材の採用が必要だと考えています。 人材開発/育成によって会社の事業拡大に貢献頂くことを期待しております。 【組織構成】 育成課5名- 課長、メンバー(全社戦略育成、階層別教育・選抜育成・新入社員育成) 【採用の背景】 会社の成長に伴い、人事として経営に資する付加価値の高い業務へのシフトが求められており、それに向けた体制強化を目的としています。 【職場環境/働き方】(22年度全社実績) ・在宅勤務実施率:48% ・月平均残業時間:26時間 ・平均有給消化日数:21日 ・スーパーフレックス:コアタイムなしのフレックスタイムを導入。標準勤務時間は9:00~17:30(休憩45分)ですが、コアタイムの設定がないので、柔軟に勤務することが可能です。 【当社の特徴・魅力】 ・NTTデータ、パナソニック、デンソーの出資会社であるため経営基盤が安定しており、また、福利厚生などの制度も充実しています。 ・誰もが自由に発言できる風通しの良い社風です。週に1時間、担当業務やプロジェクト以外の活動を行う時間を設け、職場の課題解決や新たな価値創出にチャレンジする「イノベーションタイム」を設けています。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社もしくは東京都内住所:神奈川県横浜市港北区新横浜3丁目1番地9 アリーナタワー勤務地最寄駅:JR横浜線/新横浜駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
新横浜駅、菊名駅、北新横浜駅
給与
<予定年収>610万円~980万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):330,000円~400,000円<月給>330,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・スキルを考慮し、当社規定に基づき決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回(過去実績4~6ヶ月分程度)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:NTTデータMSEは、「Smart Life Community」をコーポレートビジョンと位置づけ、いろいろなモノが手軽にネットワークでつながる、豊かで安心できる生活スタイルの実現に取り組んでいます。■事業内容:(1)IoTサービス事業(2)プロダクトサービス事業(3)オートモーティブビジネス事業
仕事
~NTTデータGの組込みソフトウェア分野中核企業/「働く女性の健康推進」に積極的に取り組む企業/充実の研修制度/多様な働き方に合わせた福利厚生/離職率2%の働きやすい環境/人財を大切にする企業風土~ ★同社のエンジニア職にご興味がある方はご応募ください★ ■当社の特徴: 資本関係があるNTTデータ、Panasonic、DENSOの3社はもちろん、これまで継続的に協業をしている大手通信キャリアや完成車メーカー、流通業トップカンパニー等、名だたる企業と連携。クライアントと同じ目線に立ち、開発における最先端の技術力を発揮し、豊かで安心できる生活スタイルの実現に取り組みます。 ■採用背景: グローバルに活躍している世界に冠たる企業各社とビジネスをともにし、 オートモーティブ領域においても次々と新しい価値創造を果たし続けている同社。「つながる」をテーマに、当社の強みである組み込みとクラウド双方のシナジーを活かしたテクノロジーを用い、今後も価値創造の幅を更に広げていくために、将来の中核となるメンバーを募集いたします。 ■当社の特徴・魅力: ・事業領域の広さが強みです。ソフト開発で培った技術力を支えとして、モバイルサービスや流通・小売系サービス、さらに自動車業界と、事業領域の幅を広げています。 ・車載器とスマホの連携機能開発、ヘルスケアアプリ開発、大手総合流通グループのECサイト開発など、社会に役立つ製品の開発を手がけています。 ・NTTデータ、パナソニック、デンソーの出資会社であるため経営基盤が安定しており、また、福利厚生などの制度も充実しています。 ・誰もが自由に発言できる風通しの良い社風です。週に1時間、担当業務やプロジェクト以外の活動を行う時間を設け、職場の課題解決や新たな価値創出にチャレンジする「イノベーションタイム」を設けています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県横浜市港北区新横浜3-1-9 アリーナタワー勤務地最寄駅:JR横浜線/新横浜駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
新横浜駅、菊名駅、北新横浜駅
給与
<予定年収>450万円~800万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~354,000円<月給>200,000円~354,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年2回(過去実績4~6ヶ月分程度)記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含みます。
事業
■事業内容:(1)IoTサービス事業「モノ」「人」「プロセス」「データ」を「つなぐ」クラウドプラットフォーム、ビッグデータソリューション、ネットワークソリューションの提供通信キャリアサービス/小売・流通サービス/電力関連サービス等のシステム構築(2)プロダクトサービス事業モバイル端末(従来型携帯電話、スマートフォン、タブレット)、情報家電、複合機、医療機器等のソフトウェア開発、および開発支援サービスの提供(3)オートモーティブビジネス事業車載プラットフォーム開発車載機組込み開発、 および開発支援サービスの提供車載機・スマートフォン連携ソリューションの提供
仕事
~働く女性の健康推進」に積極的に取り組む企業/充実の研修制度/多様な働き方に合わせた福利厚生/離職率2%の働きやすい環境/人財を大切にする企業風土~ ■変更の範囲 本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります ■仕事の概要 主に完成車メーカー、自動車機器メーカーを顧客として、最先端の技術で車載システムにおける組み込みソフトウェア・モビリティサービスのシステム構築または、開発を行い、車載ソフト、Connected、MaaSの領域でプラットフォーム化を推進するお客様と共に、ビジネスの拡大を目指します。CASE等最新の動向・技術をキャッチアップしながら、ソフトウェアの技術力で業界の発展にダイレクトに貢献できます。 ■業務の魅力 車載開発は完成車メーカではないため、車載のみ特化せずIoTや組み込み領域など事業領域を跨いだ幅広い経験を積むことが可能です。 完成車メーカーを巻き込んだ形でさまざまな企業と幅広い事業を展開することができ、サービスの企画段階から参画しOEMやTier1と一体となって、ソフトのプロの立場でサービスや機能の実現性を提案しながら開発を進めることができます。 また、クラウド~エッジECUまで一気通貫で担当でき、海外ベンダ(Apple/Googleなど)との連携開発の経験を積むことができます。 ■案件事例 ・自動車に搭載されるインフォテイメントシステムソフト開発(テレマティクス・スマホ連携機能など) ・自動運転(AD)や先進運転支援システム(ADAS)に関するソフトウェア開発 ■同社の特徴・魅力: ・事業領域の広さが強みです。ソフト開発で培った技術力を支えとして、モバイルサービスや流通・小売系サービス、さらに自動車業界と、事業領域の幅を広げています。 ・車載器とスマホの連携機能開発、ヘルスケアアプリ開発、大手総合流通グループのECサイト開発など、社会に役立つ製品の開発を手がけています。 ・NTTデータ、パナソニック、デンソーの出資会社であるため経営基盤が安定しており、また、福利厚生などの制度も充実しています。 ・誰もが自由に発言できる風通しの良い社風です。週に1時間、担当業務やプロジェクト以外の活動を行う時間を設け、職場の課題解決や新たな価値創出にチャレンジする「イノベーションタイム」を設けています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>日本橋オフィス住所:東京都中央区日本橋 受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>本社住所:神奈川県横浜市港北区新横浜3-1-9 アリーナタワー勤務地最寄駅:JR横浜線/新横浜駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、新横浜駅、三越前駅、菊名駅、茅場町駅、北新横浜駅
給与
<予定年収>480万円~650万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~350,000円<月給>230,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年2回(過去実績4~6ヶ月分程度)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)IoTサービス事業「モノ」「人」「プロセス」「データ」を「つなぐ」クラウドプラットフォーム、ビッグデータソリューション、ネットワークソリューションの提供通信キャリアサービス/小売・流通サービス/電力関連サービス等のシステム構築(2)プロダクトサービス事業モバイル端末(従来型携帯電話、スマートフォン、タブレット)、情報家電、複合機、医療機器等のソフトウェア開発、および開発支援サービスの提供(3)オートモーティブビジネス事業車載プラットフォーム開発車載機組込み開発、 および開発支援サービスの提供車載機・スマートフォン連携ソリューションの提供
仕事
~NTTデータGの組込みソフトウェア分野中核企業/「働く女性の健康推進」に積極的に取り組む企業/充実の研修制度/多様な働き方に合わせた福利厚生/離職率2%の働きやすい環境/人財を大切にする企業風土~ ■業務詳細: 主に完成車メーカー、自動車機器メーカーを顧客として、最先端の技術で車載システムにおける組み込みソフトウェア・モビリティサービスのシステム構築または、開発を行い、車載ソフト、Connected、MaaSの領域でプラットフォーム化を推進するお客様と共に、ビジネスの拡大を目指します。CASE等最新の動向・技術をキャッチアップしながら、ソフトウェアの技術力で業界の発展にダイレクトに貢献しているという実感を得ることができます。 ■案件事例: ※コックピットシステム関連/自動車に搭載されるインフォテイメントシステムソフト開発(テレマティクス・スマホ連携機能など)/自動車に搭載されるメータ・クラスタ関連機能開発 ※モビリティシステム関連/自動運転(AD)や先進運転支援システム(ADAS)に関するソフトウェア開発/コネクティッド関連(統合ECU)機能開発/モビリティサービス(サーバ/Out-Car)関連システム開発 ■メーカーとの違い 実装はBPに任せる部分も当然ありますが、発注元として成果物納品物のレビューをするにあたって、ソースコードまで詳細を見て行っています。そのレビューなどを通じ、開発しているモノそのものを見て会話することや、実際に自分で作ることもあるので大きな開発実感を持つことが可能です。 ■同社の特徴・魅力: ・事業領域の広さが強みです。ソフト開発で培った技術力を支えとして、モバイルサービスや流通・小売系サービス、さらに自動車業界と、事業領域の幅を広げています。 ・車載器とスマホの連携機能開発、ヘルスケアアプリ開発、大手総合流通グループのECサイト開発など、社会に役立つ製品の開発を手がけています。 ・NTTデータ、パナソニック、デンソーの出資会社であるため経営基盤が安定しており、また、福利厚生などの制度も充実しています。 ・誰もが自由に発言できる風通しの良い社風です。週に1時間、担当業務やプロジェクト以外の活動を行う時間を設け、職場の課題解決や新たな価値創出にチャレンジする「イノベーションタイム」を設けています。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>日本橋オフィス住所:東京都中央区日本橋 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
日本橋駅(東京都)、三越前駅、茅場町駅
給与
<予定年収>600万円~980万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~350,000円<月給>280,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年2回(過去実績4~6ヶ月分程度)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)IoTサービス事業「モノ」「人」「プロセス」「データ」を「つなぐ」クラウドプラットフォーム、ビッグデータソリューション、ネットワークソリューションの提供通信キャリアサービス/小売・流通サービス/電力関連サービス等のシステム構築(2)プロダクトサービス事業モバイル端末(従来型携帯電話、スマートフォン、タブレット)、情報家電、複合機、医療機器等のソフトウェア開発、および開発支援サービスの提供(3)オートモーティブビジネス事業車載プラットフォーム開発車載機組込み開発、 および開発支援サービスの提供車載機・スマートフォン連携ソリューションの提供
仕事
■職務内容 ◎流通・小売業、鉄道会社、自動車、大手通信キャリア向けのデータマネジメント・分析基盤構に携わっていただきます。 ◎何かしらの目的に向けてデータを活用したいという思いがあるというユーザーに向けて、データ分析をするための仕組みづくりを担当していただきます。 ◎また、現状はデータエンジニアとしての業務がメインとなりますが、今後はそのデータを活用し価値をビジネスを創出するようなアナリティクス領域まで挑戦していただく予定です。 【変更の範囲:当社業務全般】 ■業務例 ◎データ分析基盤構築 ◎データレイク、データウェアハウス、データマートの設計・開発 ◎データ可視化(BI)における設計・開発 ◎データ整備、データ品質の担保 ◎運用プロセス、ルールの整備 ◎データマネジメント推進体制・役割の決定 ◎散在するデータソースの統合 ◎データガバナンス・セキュリティの担保 など ■案件事例 ◎小売りメーカー向け 購買データ収集・基盤構築・可視化 ◎鉄道会社向け データ収集・基盤構築・可視化 など ◎自動車業界向け 故障検知データ収集・基盤構築・可視化 ◎自動車業界向け 機械学習基盤構築 ◎完成車メーカーのエンドユーザー(施設)向け データ分析基盤構築 ◎大手通信キャリア向け 分析ダッシュボード構築 ※新規案件も増えておりますので、上記以外の案件へのアサイン可能性もございます。 ■チーム構成 メンバーは20代の若手社員から50代のベテラン社員まで幅広く活躍しています。プロジェクトの人数感としては5~10名のプロジェクトで少規模なものも多く、お客様と技術の両方に向き合いながら進めることができます。 ・第一デジタルビジネス事業本部組織構成:約430名(20代:35% 30代:15% 40代:30% 50代:20%) ・配属予定部署の組織構成:約45名(20代:35% 30代:15% 40代:40% 50代:10%) ■キャリアパス 入社後は経験を加味し、親和性が高い領域でまずはリーダー補佐業務を経験頂きます。その後、業務に慣れてきたタイミングでリーダー業務をお任せしていきます。データアーキテクト、データ分析手法、顧客調整などの経験を積むことが可能でその後はDMP領域の知見を活かしマネジメントやスペシャリストとしてご活躍頂けます。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:神奈川県横浜市港北区新横浜3-1-9 アリーナタワー勤務地最寄駅:JR横浜線/新横浜駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり<勤務地詳細2>東京都内のお客様先住所:東京都内 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
新横浜駅、菊名駅、北新横浜駅
給与
<予定年収>600万円~980万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~400,000円<月給>280,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・スキルを考慮し、当社規定に基づき決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回(過去実績4~6ヶ月分程度)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:NTTデータMSEは、「Smart Life Community」をコーポレートビジョンと位置づけ、いろいろなモノが手軽にネットワークでつながる、豊かで安心できる生活スタイルの実現に取り組んでいます。■事業内容:(1)IoTサービス事業(2)プロダクトサービス事業(3)オートモーティブビジネス事業
仕事
<NTTデータ・パナソニック・デンソーの共同出資による組込みソフトウェア分野中核企業> ■職務内容 ◎流通・小売業、鉄道会社、自動車、大手通信キャリア向けのデータマネジメント・分析基盤構に携わっていただきます。 ◎何かしらの目的に向けてデータを活用したいという思いがあるというユーザーに向けて、データ分析をするための仕組みづくりを担当していただきます。 ◎また、現状はデータエンジニアとしての業務がメインとなりますが、今後はそのデータを活用し価値をビジネスを創出するようなアナリティクス領域まで挑戦していただく予定です。 【変更の範囲:当社業務全般】 ■業務例 ◎データ分析基盤構築 ◎データレイク、データウェアハウス、データマートの設計・開発 ◎データ可視化(BI)における設計・開発 ◎データ整備、データ品質の担保 ◎運用プロセス、ルールの整備 ◎データマネジメント推進体制・役割の決定 ◎散在するデータソースの統合 ◎データガバナンス・セキュリティの担保 など ■案件事例 ◎小売りメーカー向け 購買データ収集・基盤構築・可視化 ◎鉄道会社向け データ収集・基盤構築・可視化 など ◎自動車業界向け 故障検知データ収集・基盤構築・可視化 ◎自動車業界向け 機械学習基盤構築 ◎完成車メーカーのエンドユーザー(施設)向け データ分析基盤構築 ◎大手通信キャリア向け 分析ダッシュボード構築 ※新規案件も増えておりますので、上記以外の案件へのアサイン可能性もございます。 ■チーム構成 メンバーは20代の若手社員から50代のベテラン社員まで幅広く活躍しています。プロジェクトの人数感としては5~10名のプロジェクトで少規模なものも多く、お客様と技術の両方に向き合いながら進めることができます。 ・第一デジタルビジネス事業本部組織構成:約430名(20代:35% 30代:15% 40代:30% 50代:20%) ・配属予定部署の組織構成:約45名(20代:35% 30代:15% 40代:40% 50代:10%) ■キャリアパス 入社後は親和性が高い領域でまずは業務を経験いただきます。 データアーキテクト、データ分析手法、顧客調整などの経験を積むことが可能でその後はDMP領域の知見を活かしたPL/TLなどキャリア広げていただきます。 変更の範囲:本文参照
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:神奈川県横浜市港北区新横浜3-1-9 アリーナタワー勤務地最寄駅:JR横浜線/新横浜駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり<勤務地詳細2>東京都内のお客様先住所:東京都内 受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
新横浜駅、菊名駅、北新横浜駅
給与
<予定年収>480万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):230,000円~350,000円<月給>230,000円~350,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・スキルを考慮し、当社規定に基づき決定します。■昇給:年1回■賞与:年2回(過去実績4~6ヶ月分程度)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要:NTTデータMSEは、「Smart Life Community」をコーポレートビジョンと位置づけ、いろいろなモノが手軽にネットワークでつながる、豊かで安心できる生活スタイルの実現に取り組んでいます。■事業内容:(1)IoTサービス事業(2)プロダクトサービス事業(3)オートモーティブビジネス事業
仕事
~「働く女性の健康推進」に積極的に取り組む企業/健康経営優良法人(ホワイト500)認定法人/充実の研修制度/多様な働き方に合わせた福利厚生/離職率2%の働きやすい環境/NTTデータ、パナソニック、デンソーの出資で安定経営~ IoTサービス事業やモバイル端末等のアプリ開発・車載ソリューション事業を展開する当社で、ソフトウェア開発エンジニアを募集します。 未経験の方向けの応募意思不問のWEBセミナーになります。 【Web説明会の概要】 ■開催日時 ・毎週水曜日19:00~20:00 ■応募締切 ・毎週火曜日12:00まで ※応募意思不問 ■開催場所 ・WEBでの実施となります。 ■内容 〇説明会 ・会社概要説明 ・今回の募集ポジションに対する期待・ミッション ・具体的な業務内容 ・研修育成体制など ■選考の流れ 会社説明会への参加→(ご意向あり)書類選考・適性検査→1次選考→2次選考(最終)→内定 【仕事の概要】 本職種では、当社の強みである組み込み・クラウド双方の開発技術を活かし、大手自動車機器メーカーや大手通信キャリアと二人三脚でサービス開発をしていきます。 【案件事例】 入社後は以下のような各種案件に対して、 顧客との仕様検討から開発まで、先輩社員と一緒に業務を進めていきます。 ・完成車メーカー及びTier1を始めとした自動車機器メーカー向けを中心とした、最先端の製品やサービスの開発 (車載プラットフォーム、車載機器へのスマートフォン連携ソリューションの開発) ・先進運転支援システム(ADAS)のHMI(Human Machine Interface)に関するソフトウェア開発 ・大手通信キャリアと共同したコンシューマ向けモバイルサービスの開発 (AIエージェントサービス「my daiz」、自動翻訳サービス「はなして翻訳」など) 【育成・研修制度】 IT業界や弊社での業務を0からキャッチアップいただけるよう、ご入社後に集合研修を用意しております。 2025年4月1日ご入社同期の方と一緒に研修を受けていただくことで、横のつながりをつくることにも繋がります。 https://www.nttd-mse.com/recruit/work/training.html
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京都、神奈川県、大阪府、愛知県のいずれか住所:東京都 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
給与
<予定年収>400万円~500万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~250,000円<月給>200,000円~250,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年2回(過去実績4~6ヶ月分程度)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)IoTサービス事業「モノ」「人」「プロセス」「データ」を「つなぐ」クラウドプラットフォーム、ビッグデータソリューション、ネットワークソリューションの提供通信キャリアサービス/小売・流通サービス/電力関連サービス等のシステム構築(2)プロダクトサービス事業モバイル端末(従来型携帯電話、スマートフォン、タブレット)、情報家電、複合機、医療機器等のソフトウェア開発、および開発支援サービスの提供(3)オートモーティブビジネス事業車載プラットフォーム開発車載機組込み開発、 および開発支援サービスの提供車載機・スマートフォン連携ソリューションの提供
仕事
~「働く女性の健康推進」に積極的に取り組む企業/充実の研修制度/多様な働き方に合わせた福利厚生/離職率2%の働きやすい環境~ ★ご経験や適性をもとに、選考ポジションご提案させていただきます。 当社が手掛ける車載組み込みソフトウェア、IT・IoTサービスソフトウェア、クラウドサービスを中心に開発における企画・提案から要件定義、設計、開発まで幅広くご担当いただくエンジニア職のオープンポジションです。 ■案件事例: 【車載組み込み】 ※コックピットシステム関連 ・自動車に搭載されるインフォテイメントシステムソフト開発(テレマティクス・スマホ連携機能など) ・自動車に搭載されるメータ・クラスタ関連機能開発 ※モビリティシステム関連 ・自動運転(AD)や先進運転支援システム(ADAS)に関するソフトウェア開発 ・コネクティッド関連(統合ECU)機能開発 ・モビリティサービス(サーバ/Out-Car)関連システム開発 【ITソリューション】 ・大手キャリア向け、小売り業界向けビッグデータ分析基盤構築・運用 ・小売り業界向け大規模商用システム構築(各種ECサイト構築) ・小売り業界向けデジタルサイネージシステム構築・実証実験 【IoTサービス】 社会課題の解決、ライフスタイルの利便性向上に貢献するため、AI・IoT、xR(VR/AR/MR)、XTechなどの先端領域を含め、様々な技術を駆使しソフトウェアの開発を行います。 ★大手通信キャリア向けに以下のサービス開発を実施 ・バーコード決済サービス(モバイルアプリ・バックエンドサーバ) ・電子書籍サービス(モバイルアプリ・フロントサイト・バックエンドサーバ) ・動画配信サービス(モバイルアプリ、バックエンドサーバ) ・位置情報データ分析システム(データ分析・サーバ) ・Fintechサービス(フロントサイト) ・バーチャル展示化プラットフォーム(XRアプリ・CMSサーバ) 【クラウドインフラ】 社会課題の解決、ライフスタイルの利便性向上に貢献するため、AI・IoT・VR・ARなどの先端領域を含め、様々な技術を駆使したソフトウェアの開発基盤構築を行います。 ・大手通信キャリア向け QR決済向けサーバ開発 ・大手通信キャリア向け 位置情報基盤開発
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京都、神奈川県、北海道、大阪府、愛知県のいずれか住所:東京都 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
給与
<予定年収>900万円~1,100万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):396,000円~500,000円<月給>396,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年2回(4~6ヶ月分程度)※住宅手当、残業手当、扶養手当など別途支給(住宅手当例:月2万円※支給条件有)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:(1)IoTサービス事業「モノ」「人」「プロセス」「データ」を「つなぐ」クラウドプラットフォーム、ビッグデータソリューション、ネットワークソリューションの提供通信キャリアサービス/小売・流通サービス/電力関連サービス等のシステム構築(2)プロダクトサービス事業モバイル端末(従来型携帯電話、スマートフォン、タブレット)、情報家電、複合機、医療機器等のソフトウェア開発、および開発支援サービスの提供(3)オートモーティブビジネス事業車載プラットフォーム開発車載機組込み開発、 および開発支援サービスの提供車載機・スマートフォン連携ソリューションの提供
出典:doda求人情報
仕事
IoTモバイル開発または、 ITソリューション開発どちらかの領域をご担当いただきます。 ★ゆくゆくは、ジョブローテで他の事業領域の開発にも 挑戦可能です。(車載ソフトウェア開発等) ■IoTモバイル開発 ━━━━━━━━━ 大手通信キャリア向けのサービスアプリ・サーバの開発。 全国何百万を超えるユーザー向けのアプリ開発に携われます。 <開発例> ◎音声エージェントサービス「my daiz」 ◎自動翻訳サービス「はなして翻訳」 ◎女性向け健康情報サービス「カラダのキモチ」 ◎電子書籍サービス など 今後、5Gを利用したスタジアムソリューションや VR、AR、MRの新体感サービス開発などの 最先端の技術を駆使して、ともに価値を創造していきます。 <厚い信頼関係> 大手通信キャリア様とは10年以上の長い時間をかけて、 確かな信頼関係を築いてきました。 当社はモバイル開発だけにとどまらず、 新しい技術を活用しながら、豊かで安心できる生活スタイルを 実現していくというビジョンを掲げています。 このビジョンと、企業様が目指す未来が重なっているため、 より強い関係を結ぶことができているのです。 ■ITソリューション開発 ━━━━━━━━━━━━ 介護・教育・百貨店向けなど、多様な業界の ソリューション開発を行います。 <開発例> ◎大手流通メーカー様向け総合通販ECサイト開発 ◎物流・小売り業界向けビッグデータ分析基盤構築 ◎介護施設向け端末アプリ、サーバ開発 ◎製造業向けIoTプラットフォーム開発 など 多彩な技術力を用いて、 顧客のデジタルパートナーとして 価値提供の幅を広げています。 ■お客様と同じ目線で ━━━━━━━━━━━━━ どちらの開発も、最上流の企画・提案から 仕様・要件定義、設計、開発まで携わることが可能です。 お客様と同じ目線に立ち、仕様を検討しながら開発を進めることで、 ユーザーや社会への影響を体感しながら サービスをつくることができます。
給与
月給23万5000円+各種手当 ※経験やスキル、年齢を考慮し決定いたします
勤務地
<IoTモバイル開発> 神奈川県横浜市神奈川区金港町3-1 コンカード横浜(自社オフィス) ※アクセス:JR「横浜駅」より徒歩4分 ※担当業務によっては、東京、神奈川でのお客様先に駐在の可能性があります <ITソリューション開発> 神奈川県横浜市港北区新横浜3-1-9 アリーナタワー(自社オフィス) ※アクセス:東海道新幹線「新横浜駅」徒歩9分 JR横浜線「新横浜駅」徒歩9分 横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜駅」徒歩9分 ※担当業務によっては、東京、神奈川でのお客様先に駐在の可能性があります
仕事
IoTモバイル開発または、 ITソリューション開発どちらかの領域をご担当いただきます。 ★ゆくゆくは、ジョブローテで他の事業領域の開発にも 挑戦可能です。(車載ソフトウェア開発等) ■IoTモバイル開発 ━━━━━━━━━ 大手通信キャリア向けのサービスアプリ・サーバの開発。 全国何百万を超えるユーザー向けのアプリ開発に携われます。 <開発例> ◎音声エージェントサービス「my daiz」 ◎自動翻訳サービス「はなして翻訳」 ◎女性向け健康情報サービス「カラダのキモチ」 ◎電子書籍サービス など 今後、5Gを利用したスタジアムソリューションや VR、AR、MRの新体感サービス開発などの 最先端の技術を駆使して、ともに価値を創造していきます。 <厚い信頼関係> 大手通信キャリア様とは10年以上の長い時間をかけて、 確かな信頼関係を築いてきました。 当社はモバイル開発だけにとどまらず、 新しい技術を活用しながら、豊かで安心できる生活スタイルを 実現していくというビジョンを掲げています。 このビジョンと、企業様が目指す未来が重なっているため、 より強い関係を結ぶことができているのです。 ■ITソリューション開発 ━━━━━━━━━━━━ 介護・教育・百貨店向けなど、多様な業界の ソリューション開発を行います。 <開発例> ◎大手流通メーカー様向け総合通販ECサイト開発 ◎物流・小売り業界向けビッグデータ分析基盤構築 ◎介護施設向け端末アプリ、サーバ開発 ◎製造業向けIoTプラットフォーム開発 など 多彩な技術力を用いて、 顧客のデジタルパートナーとして 価値提供の幅を広げています。 ■お客様と同じ目線で ━━━━━━━━━━━━━ どちらの開発も、最上流の企画・提案から 仕様・要件定義、設計、開発まで携わることが可能です。 お客様と同じ目線に立ち、仕様を検討しながら開発を進めることで、 ユーザーや社会への影響を体感しながら サービスをつくることができます。
給与
月給23万5000円+各種手当 ※経験やスキル、年齢を考慮し決定いたします
勤務地
<IoTモバイル開発> 神奈川県横浜市神奈川区金港町3-1 コンカード横浜(自社オフィス) ※アクセス:JR「横浜駅」より徒歩4分 ※担当業務によっては、東京、神奈川でのお客様先に駐在の可能性があります <ITソリューション開発> 神奈川県横浜市港北区新横浜3-1-9 アリーナタワー(自社オフィス) ※アクセス:東海道新幹線「新横浜駅」徒歩9分 JR横浜線「新横浜駅」徒歩9分 横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜駅」徒歩9分 ※担当業務によっては、東京、神奈川でのお客様先に駐在の可能性があります
仕事
大手通信キャリアが提供するサービスの企画・提案から要件定義、 設計から開発、テストまでトータルにお任せいたします。 経験・適性などを考慮しながら担当プロジェクトをアサインする予定ですが、 場合によっては、早期にPM・PLをお任せすることもあります。 【主な開発実績】 ◎音声エージェントサービス「しゃべってコンシェル」のiPhone版アプリ開発 ◎生活サポートサービス「家のあんしんパートナー」のスマートフォンアプリ・サーバ開発 ◎健康プラットフォーム「WM(わたしムーヴ)アプリ」の開発
給与
月給21万円以上 ※経験・スキル・前職給与などに応じて決定します。
勤務地
横浜事業所 ※勤務地は希望を考慮のうえ決定いたします。 ※当面の間、転勤はありません。 <横浜オフィス> ■神奈川県横浜市神奈川区金渦町3-1 コンカード横浜 ◎横浜駅(JR横浜線・東急東横線)より徒歩7分
仕事
入社後まずは現在進行中の各種プロジェクトに携わっていただき、 経験・適性によっては早期にPMやPLをお任せする予定です。 現在、直接取引を交わす大手自動車メーカーおよび自動車機器メーカー、電機メーカーを中心に、 最先端の製品やサービスの企画・開発を推進しています。 特に自動車の分野の進展が著しく、最新の自動車に搭載されている インフォテインメントシステム(ナビゲーションシステム、ディスプレイ・オーディオ)やECUなど、 自動車にまつわる先端機器の開発に注力しています。 【現在進行中のプロジェクト】 ◎車載機器(インフォテインメントシステム)開発 ◎車載ソフトウェアプラットフォーム開発 ◎上記に関連する自社ソリューション・サービス研究開発 等 ※開発言語・環境/C、C++、Javaなど
給与
月給21万円以上 ※経験・スキル・前職給与などに応じて決定します。
勤務地
横浜・東京・名古屋・大阪の各事業所 ※勤務地は希望を考慮のうえ決定いたします。 <横浜本社> ■神奈川県横浜市港北区新横浜3-1-9 アリーナタワー ◎新横浜駅(東海道新幹線・JR横浜線・市営地下鉄)より徒歩9分 <東京オフィス> ■東京都品川区西五反田三丁目7番10号 アーバンネット五反田NNビル ◎五反田駅(JR山手線・都営浅草線・東急池上線)より徒歩10分 ◎大崎広小路駅(東急池上線)より徒歩8分 ◎不動前駅(目黒線)より徒歩8分
仕事
大手通信キャリアが提供するサービスの企画・提案から要件定義、 設計から開発、テストまでトータルにお任せいたします。 経験・適性などを考慮しながら担当プロジェクトをアサインする予定ですが、 場合によっては、早期にPM・PLをお任せすることもあります。 【主な開発実績】 ◎音声エージェントサービス「しゃべってコンシェル」のiPhone版アプリ開発 ◎生活サポートサービス「家のあんしんパートナー」のスマートフォンアプリ・サーバ開発 ◎健康プラットフォーム「WM(わたしムーヴ)アプリ」の開発
給与
月給21万円以上 ※経験・スキル・前職給与などに応じて決定します。
勤務地
横浜事業所 ※勤務地は希望を考慮のうえ決定いたします。 ※当面の間、転勤はありません。 <横浜オフィス> ■神奈川県横浜市神奈川区金渦町3-1 コンカード横浜 ◎横浜駅(JR横浜線・東急東横線)より徒歩7分
仕事
入社後まずは現在進行中の各種プロジェクトに携わっていただき、 経験・適性によっては早期にPMやPLをお任せする予定です。 現在、直接取引を交わす大手自動車メーカーおよび自動車機器メーカー、電機メーカーを中心に、 最先端の製品やサービスの企画・開発を推進しています。 特に自動車の分野の進展が著しく、最新の自動車に搭載されている インフォテインメントシステム(ナビゲーションシステム、ディスプレイ・オーディオ)やECUなど、 自動車にまつわる先端機器の開発に注力しています。 【現在進行中のプロジェクト】 ◎車載機器(インフォテインメントシステム)開発 ◎車載ソフトウェアプラットフォーム開発 ◎上記に関連する自社ソリューション・サービス研究開発 等 ※開発言語・環境/C、C++、Javaなど
給与
月給21万円以上 ※経験・スキル・前職給与などに応じて決定します。
勤務地
横浜・東京・名古屋・大阪の各事業所 ※勤務地は希望を考慮のうえ決定いたします。 <横浜本社> ■神奈川県横浜市港北区新横浜3-1-9 アリーナタワー ◎新横浜駅(東海道新幹線・JR横浜線・市営地下鉄)より徒歩9分 <東京オフィス> ■東京都品川区西五反田三丁目7番10号 アーバンネット五反田NNビル ◎五反田駅(JR山手線・都営浅草線・東急池上線)より徒歩10分 ◎大崎広小路駅(東急池上線)より徒歩8分 ◎不動前駅(目黒線)より徒歩8分
仕事
■現在進行中のプロジェクト■ ・車載機器(インフォテインメントシステム)開発 ・車載ソフトウェアプラットフォーム開発 ・オフィス関連機器のソフトウェア開発 ・上記に関連する自社ソリューション・サービス研究開発等 ※入社後まずは上記プロジェクトに開発者として携わっていただき、 適性がある方は早期にPM・リーダーをお任せ致します。 ■開発言語■ C、C++、Java等 ■対象顧客■ 大手自動車機器メーカー 大手オフィス機器メーカー等 ※現在はメーカーとの直接取引で最上流から、 最先端のオートモーティブ製品やオフィス機器サービスの企画・開発を行っています。 ※特に自動車の分野では高い技術を要する案件を受託しており、 最新の自動車に搭載されているインフォテインメントシステム(ナビゲーションシステム、ディスプレイ・オーディオ)及び、 ECU等、先端機器の開発に関わっています。
給与
参考:2013年4月実績初任給(月給) 高専卒 180,500円 大学卒 205,500円 大学院了 228,500円 年収例/450万~750万円
勤務地
名古屋オフィス及びプロジェクト先(東海エリア内) ■名古屋オフィス■ 名古屋市中区錦二丁目19番1号 名古屋鴻池ビルディング11F
仕事
入社後まずは現在進行中の各種プロジェクトに携わっていただき、 経験・適性によっては早期にPMやPLをお任せする予定です。 現在、直接取引を交わす大手自動車メーカーおよび自動車機器メーカー、電機メーカーを中心に、 最先端の製品やサービスの企画・開発を推進しています。 特に自動車分野の進展は著しく、最新の自動車に搭載されているナビゲーションシステムやディスプレイ、 オーディオといったIVI(車載インフォテインメントシステム)など、 自動車にまつわる先端技術の開発に注力しています。 【進行中のプロジェクト例】 ■車載インフォテインメントシステム開発 ■車載ソフトウェアプラットフォーム開発 ■モバイル開発の組込み開発 ■情報家電や車載システムへのスマートフォン連携ソリューション開発 ■上記に関連する自社ソリューション・サービス研究開発 など ※開発言語・環境 C/C++/C#/Javaなど
給与
月給21万円以上 ※経験・スキル・前職給与などに応じて決定します。
勤務地
札幌、新横浜、品川、名古屋、大阪の各事業所 ※一次面接から交通費支給(当社規定あり) ※勤務地は希望を考慮のうえ決定いたします。
仕事
入社後まずは現在進行中の各種プロジェクトに携わっていただき、 経験・適性によっては早期にPMやPLをお任せする予定です。 現在、直接取引を交わす大手自動車メーカーおよび自動車機器メーカー、電機メーカーを中心に、 最先端の製品やサービスの企画・開発を推進しています。 特に自動車分野の進展は著しく、最新の自動車に搭載されているIVIやADASなど、 最先端技術の先行開発に注力しています。 【進行中のプロジェクト例】 ■車載インフォテインメントシステム開発 ■車載ソフトウェアプラットフォーム開発 ■モバイル開発の組込み開発 ■情報家電や車載システムへのスマートフォン連携ソリューション開発 ■上記に関連する自社ソリューション・サービス研究開発 など ※開発言語・環境/C、C++、C#、Javaなど
給与
月給21万円以上 ※経験・スキル・前職給与などに応じて決定します。
勤務地
新横浜、品川、名古屋、大阪の各事業所 ※勤務地は希望を考慮のうえ決定いたします。
仕事
入社後まずは現在進行中の各種プロジェクトに携わっていただき、 経験・適性によっては早期にPMやPLをお任せする予定です。 現在、直接取引を交わす大手自動車メーカーおよび自動車機器メーカー、電機メーカーを中心に、 最先端の製品やサービスの企画・開発を推進しています。 特に自動車分野の進展は著しく、最新の自動車に搭載されているナビゲーションシステムやディスプレイ、 オーディオといったIVI(車載インフォテインメントシステム)など、 自動車にまつわる先端技術の開発に注力しています。 【進行中のプロジェクト例】 ■車載インフォテインメントシステム開発 ■車載ソフトウェアプラットフォーム開発 ■モバイル開発の組込み開発 ■情報家電や車載システムへのスマートフォン連携ソリューション開発 ■上記に関連する自社ソリューション・サービス研究開発 など ※開発言語・環境 C/C++/C#/Javaなど
給与
月給21万円以上 ※経験・スキル・前職給与などに応じて決定します。
勤務地
新横浜、品川、名古屋、大阪の各事業所 ※勤務地は希望を考慮のうえ決定いたします。
仕事
■開発分野 今回の組み込み系エンジニアには主に以下の2分野をお任せします。 1)自動車関連:オートモーティブ、インフォテイメント(車載機)、制御系ECU 2)オフィス機器関連:複合機自体の高機能化に対応して、 クラウドサービスと連携を図ります。 ■工程に関して 要件定義、基本設計からプログラミング開発、テストまでトータルに手掛けており、 今回募集する方にはこれまでの経験、志向などを考慮しながらお任せする役割を決定します。 まだ経験が浅い方も将来的には、より上流工程をお任せしていきます。 ■この仕事の魅力 もともとメーカーが母体だったこともあり、要件定義などを超えて、 商品開発のアイデアを持ち込んだり、新商品や新技術の相談を持ち込まれることも日常的にあります。 モノづくりの根幹を担う組み込み系エンジニアとして活躍してください。 ■配属先に関して 配属先である中部事業部の開発組織は、開発4名、営業4名、責任者1名の9名体制です。 個性的で明るいメンバーが多く、気軽に声をかけあう雰囲気です。
給与
参考:2013年4月実績初任給(月給) 高専卒 180,500円 大学卒 205,500円 大学院了 228,500円
勤務地
名古屋オフィス(名古屋市中区錦二丁目19番1号 名古屋鴻池ビルディング 11F) ※U・Iターン歓迎します。
仕事
■開発分野 今回の組み込み系エンジニアには主に以下の2分野をお任せします。 1)自動車関連:オートモーティブ、インフォテイメント(車載機)、制御系ECU 2)オフィス機器関連:複合機自体の高機能化に対応して、 クラウドサービスと連携を図ります。 ■工程に関して 要件定義、基本設計からプログラミング開発、テストまでトータルに手掛けており、 今回募集する方にはこれまでの経験、志向などを考慮しながらお任せする役割を決定します。 まだ経験が浅い方も将来的には、より上流工程をお任せしていきます。 ■この仕事の魅力 もともとメーカーが母体だったこともあり、要件定義などを超えて、 商品開発のアイデアを持ち込んだり、新商品や新技術の相談を持ち込まれることも日常的にあります。 モノづくりの根幹を担う組み込み系エンジニアとして活躍してください。 ■配属先に関して 配属先である中部事業部の開発組織は、開発4名、営業4名、責任者1名の9名体制です。 個性的で明るいメンバーが多く、気軽に声をかけあう雰囲気です。
給与
参考:2013年4月実績初任給(月給) 高専卒 180,500円 大学卒 205,500円 大学院了 228,500円
勤務地
名古屋オフィス(名古屋市中区錦二丁目19番1号 名古屋鴻池ビルディング 11F) ※U・Iターン歓迎します。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。