ヤマハモーターエンジニアリング株式会社
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設立
- 1980年
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従業員数
- 464名
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平均年齢
- 40.0歳
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ヤマハモーターエンジニアリング株式会社
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仕事
■募集背景: 消防商材の販売拡充のため、営業、マーケティングの適性を持った人材の補充が必要となっています。また、将来的にお散歩カーなど消防以外の事業領域を担うマーケティング人材の準備が必要となっています。 ■業務内容: (1)消防商材営業活動全般 ・商品情報の提供 ・顧客問い合わせ対応 ・営業目標達成の為の施策の遂行 ・受注から出荷までの社内管理業務 ・その他 (2)顧客管理 ・契約(取引条件交渉) ・債権管理(与信管理) ・顧客情報更新 (3)販売戦略、事業施策の企画推進 ・市場分析(架電調査他) ・販売計画、販売戦略の策定 ・目標達成に向けた施策の企画推進 ■本ポジションの特徴: ・消防商材の拡販、市場拡大の為の国内出張を月に1~2週間行います。 ・消防商材営業から開始し、将来的には新事業領域のマーケティングを主業務としています。 ・業務フローが確立されておらず、その体系づくりや顧客視点での迅速性等の行動理念の整備を 業務活動を通じて可視化、標準化を段階的に進める活動を伴います。 ■ヤマハモーターエンジニアリングの特徴/魅力: 【グローバル展開するヤマハ発動機Gを技術・製品開発領域で支える】 設立以来40年以上にわたって一貫して「エンジニアリング」を追求し、独自の技術と知見でヤマハ発動機Gのものづくりや事業を支えてきた技術者集団であり、社員の90%以上がエンジニアで構成されています。 現在ではヤマハ発動機からの受託開発を主力としていますが、近年は原点に立ち返り、再び自社独自の先行開発や外部企業からの受託開発に力を入れています。 【「当社で働く全ての人の幸せを実現する」職場づくりを目指して】 会社・組織・従業員が一体となった働き方の見直し/柔軟な働き方ができるような環境整備を推進しています。 年間休日121日、平均有給休暇取得日数16.8日/年、平均所定外労働時間20.1時間/月(いずれも2023年実績)、フレックスタイム制度コアタイムレス導入、「子育てサポート企業」としてプラチナくるみん認定取得など、各種実績・データにも表れています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>ヤマハモーターエンジニアリング本社住所:静岡県磐田市西貝塚3622-8 勤務地最寄駅:東海道線/御厨駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
御厨駅(静岡県)、磐田駅、袋井駅
給与
<予定年収>440万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~440,000円<月給>240,000円~440,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験やスキルを考慮の上、決定します。※別途、10,000円程度の支給あり(家族手当・資格手当等の平均額。支給は条件による)■賞与:年2回(2024年度実績6.3ヶ月)■昇給:年1回(4月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■概要:ヤマハ発動機グループで、ヤマハ製品を中心とした製品開発・技術開発・制御開発を行うファブレスメーカーです。■詳細:ヤマハ発動機グループのエンジニアリング企業として商品開発から設計、生産準備までの一連工程を担当しています。(1)モーターサイクル・特装車両分野…小型モーターサイクルの開発技術を背景に、アジア向けモーターサイクルやオフロードバイクなどの車体からエンジン、電装までをカバーする一括開発を行っています。また白バイや赤バイといった特装車両、モーターサイクルの用品やレースパーツといった少量多品種のパーツ開発、特殊な用途に柔軟に応える特装車両開発などにも取り組んでいます。(2)電装・制御分野…産業用ロボット、電動車両、モーターサイクルエンジンの燃料噴射など多種多様な制御技術に取り組んでいます。ソフトウェアとハードウェアの両面にわたる開発技術により、あらゆる「動くもの」をコントロールします。(3)プロセス開発・生産技術分野…CAE解析や3Dモデリングなど、デジタルエンジニアリングで開発プロセスの上流から下流までを支援します。これにより、開発品質の向上、リードタイムの短縮、ロスコストの削減を実現しています。また生産設備・技術の開発に取り組むプロダクションエンジニアリングを展開しています。■社風:(1)評価制度…1996年より成果主義人事制度を導入し、中途や新卒に垣根はなく、年功序列的(学歴、年齢、経験年数など)な部分はほぼありません。職場や仕事に馴れるまでの個人差はありますが、実力主義を反映しています。(2)高定着率…2017年以降に入社した新卒入社の定着率は約95%。一般的に新卒者では入社3年で3割が離職する時代の中で、当社の定着率は高いと考えます。また、育児休職取得率は、女性が100%(2003年以降)、男性が68%(2024年実績)と高く、働きやすい環境が整っています。
出典:doda求人情報
仕事
生産技術、CAE解析、CADモデリング、二輪車の開発(車体設計、実験評価)、エンジン開発、 電装/制御開発、いずれかの分野でご活躍いただきます。 【生産技術】 生産技術業務、製造技術業務、設備設計業務のプロジェクト推進者として、 幅広い業務を担当していただきます。 (1)生産技術業務・製造技術業務 ■製品開発の要求(品質、コスト、日程)の実現に向けた生産技術開発業務 ■既存の製造工程の問題点対策、海外製造工場の生産性向上支援 (2)設備設計業務 ■ヤマハ発動機グループ向けの生産設備(鋳造、鍛造、プレス、組立設備などの グローバル標準機)の設計業務 ■海外製造工場での立ち上げ支援業務 【CAE解析】 構造、振動、流体、性能解析を行い、開発プロジェクトを支援。 CAEによる製品開発フロントローディングプロセスを重要視しているため、 主体的な机上評価や問題解決のための提案が求められます。 ※特に構造解析分野を担っていただきます ■車体、エンジン、その他機械製品に関する強度、剛性、振動解析 ■車体、エンジン、その他機械製品に関する流体解析 ■エンジンに関する性能、潤滑解析 【CADモデリング】 ■車体の2D作図および3Dモデリング業務 樹脂製外装部品、ホイールなどのダイカスト/鋳造部品 ■エンジンの3Dモデリング業務 シリンダヘッド、クランクケースなどの鋳造/ダイカスト部品 【二輪車の開発(車体設計、実験評価)】 ■モーターサイクルの海外モデル(主に新興国向け)開発受託における車体設計、実験評価 【エンジン開発】 ■モーターサイクルエンジン(吸排気系含む)や駆動系の開発 ■モーターサイクル、ATV、マリンなどのエンジンに関する先行開発、設計 【電装/制御システム開発】 ■モーターサイクルのECUに組みこまれるエンジン燃料噴射に関する、 制御開発を担当していただきます。
給与
月給20万円以上 ※経験、能力、前職での給与などを考慮の上、決定いたします
勤務地
●本社/静岡県磐田市西貝塚3622-8 【アクセス】JR「磐田駅」より遠鉄バス城之先線「西貝塚北」下車徒歩10分 ●ヤマハ発動機内事務所/静岡県磐田市新貝2500 【アクセス】JR「磐田駅」より車で約15分 ※配属先の部署によって勤務地が決定いたします ※U・Iターン歓迎 ※転勤はありません ※海外出張の可能性あり ※自動車通勤可
仕事
生産技術、CAE解析、CADモデリング、二輪車の開発(車体設計)、エンジン開発、 電装/制御開発、いずれかの分野でご活躍いただきます。 ………………………………… 生産技術 ………………………………… 生産技術業務、製造技術業務、設備設計業務のプロジェクト推進者として、 幅広い業務を担当していただきます。 (1)生産技術業務・製造技術業務 ■製品開発の要求(品質、コスト、日程)の実現に向けた生産技術開発業務 ■既存の製造工程の問題点対策、海外製造工場の生産性向上支援 (2)設備設計業務 ■ヤマハ発動機グループ向けの生産設備(鋳造、鍛造、プレス、組立設備などの グローバル標準機)の設計業務 ■海外製造工場での立ち上げ支援業務 ………………………………… CAE解析 ………………………………… 構造、振動、流体、性能解析を行い、開発プロジェクトを支援。 CAEによる製品開発フロントローディングプロセスを重要視しているため、 主体的な机上評価や問題解決のための提案が求められます。 ※特に構造解析分野を担っていただきます ■二輪、エンジン、その他機械製品に関する強度、剛性、振動解析 ■二輪、エンジン、その他機械製品に関する流体解析 ■エンジンに関する性能、潤滑解析 ………………………………… CADモデリング ………………………………… 各種用件(設計・製造)を織り込んだ後工程で活用できる、 3Dデータの作成を担当。 またモデリング業務の効率化、自動化にも取り組んでいただきます。 ■自動車(二輪、四輪)、船外機などのエンジン部品モデリング 主に、シリンダーヘッド、クランクケース、カバーなどの鋳造 (ダイカスト部品を担当) ■2D図面の作成業務 ………………………………… 二輪車の開発(車体設計) ………………………………… モーターサイクルの車体開発を担当します。 ■モーターサイクルの海外モデル(主に新興国向け)開発受託における車体設計 ………………………………… エンジン開発 ………………………………… モーターサイクルのモデル一括受託開発、及び先行開発 ■モーターサイクルエンジン(吸排気系含む)や駆動系の開発 ■モーターサイクル、ATV、マリンなどのエンジンに関する先行開発、設計 ………………………………… 電装/制御システム開発 ………………………………… 産業用ロボット、電動車両、モーターサイクルエンジンのFI制御など、 多種多様な制御技術開発を担当します。 ■モーターサイクルのECUに組みこまれるエンジン燃料噴射に関する、 制御開発を担当していただきます。
給与
月給18万4000円以上 ※経験、能力、前職での給与などを考慮の上、決定いたします
勤務地
●本社/静岡県磐田市西貝塚3622-8 【アクセス】JR「磐田駅」より遠鉄バス城之先線「西貝塚北」下車徒歩10分 ●ヤマハ発動機内事務所/静岡県磐田市新貝2500 【アクセス】JR「磐田駅」より車で約15分 ※配属先の部署によって勤務地が決定いたします ※U・Iターン歓迎 ※転勤はありません ※海外出張の可能性あり ※自動車通勤可
仕事
生産技術、CAE解析、CADモデリング、二輪車の開発(車体設計)、エンジン開発、 電装/制御開発、いずれかの分野でご活躍いただきます。 ………………………………… 生産技術 ………………………………… 生産技術業務、製造技術業務、設備設計業務のプロジェクト推進者として、 幅広い業務を担当していただきます。 (1)生産技術業務・製造技術業務 ■製品開発の要求(品質、コスト、日程)の実現に向けた生産技術開発業務 ■既存の製造工程の問題点対策、海外製造工場の生産性向上支援 (2)設備設計業務 ■ヤマハ発動機グループ向けの生産設備(鋳造、鍛造、プレス、組立設備などの グローバル標準機)の設計業務 ■海外製造工場での立ち上げ支援業務 ………………………………… CAE解析 ………………………………… 構造、振動、流体、性能解析を行い、開発プロジェクトを支援。 CAEによる製品開発フロントローディングプロセスを重要視しているため、 主体的な机上評価や問題解決のための提案が求められます。 ※特に構造解析分野を担っていただきます ■二輪、エンジン、その他機械製品に関する強度、剛性、振動解析 ■二輪、エンジン、その他機械製品に関する流体解析 ■エンジンに関する性能、潤滑解析 ………………………………… CADモデリング ………………………………… 各種用件(設計・製造)を織り込んだ後工程で活用できる、 3Dデータの作成を担当。 またモデリング業務の効率化、自動化にも取り組んでいただきます。 ■自動車(二輪、四輪)、船外機などのエンジン部品モデリング 主に、シリンダーヘッド、クランクケース、カバーなどの鋳造 (ダイカスト部品を担当) ■2D図面の作成業務 ………………………………… 二輪車の開発(車体設計) ………………………………… モーターサイクルの車体開発を担当します。 ■モーターサイクルの海外モデル(主に新興国向け)開発受託における車体設計 ………………………………… エンジン開発 ………………………………… モーターサイクルのモデル一括受託開発、及び先行開発 ■モーターサイクルエンジン(吸排気系含む)や駆動系の開発 ■モーターサイクル、ATV、マリンなどのエンジンに関する先行開発、設計 ………………………………… 電装/制御システム開発 ………………………………… 産業用ロボット、電動車両、モーターサイクルエンジンのFI制御など、 多種多様な制御技術開発を担当します。 ■モーターサイクルのECUに組みこまれるエンジン燃料噴射に関する、 制御開発を担当していただきます。
給与
月給18万4000円以上 ※経験、能力、前職での給与などを考慮の上、決定いたします
勤務地
●本社/静岡県磐田市西貝塚3622-8 【アクセス】JR「磐田駅」より遠鉄バス城之先線「西貝塚北」下車徒歩10分 ●ヤマハ発動機内事務所/静岡県磐田市新貝2500 【アクセス】JR「磐田駅」より車で約15分 ※配属先の部署によって勤務地が決定いたします ※U・Iターン歓迎 ※転勤はありません ※海外出張の可能性あり ※自動車通勤可
仕事
生産技術、CAE解析、CADモデリング、二輪車の開発(車体設計)、エンジン開発、 電装/制御開発、いずれかの分野でご活躍いただきます。 ………………………………… 生産技術 ………………………………… 生産技術業務、製造技術業務、設備設計業務のプロジェクト推進者として、 幅広い業務を担当していただきます。 (1)生産技術業務・製造技術業務 ■製品開発の要求(品質、コスト、日程)の実現に向けた生産技術開発業務 ■既存の製造工程の問題点対策、海外製造工場の生産性向上支援 (2)設備設計業務 ■ヤマハ発動機グループ向けの生産設備(鋳造、鍛造、プレス、組立設備などの グローバル標準機)の設計業務 ■海外製造工場での立ち上げ支援業務 ………………………………… CAE解析 ………………………………… 構造、振動、流体、性能解析を行い、開発プロジェクトを支援。 CAEによる製品開発フロントローディングプロセスを重要視しているため、 主体的な机上評価や問題解決のための提案が求められます。 ※特に構造解析分野を担っていただきます ■二輪、エンジン、その他機械製品に関する強度、剛性、振動解析 ■二輪、エンジン、その他機械製品に関する流体解析 ■エンジンに関する性能、潤滑解析 ………………………………… CADモデリング ………………………………… 各種用件(設計・製造)を織り込んだ後工程で活用できる、 3Dデータの作成を担当。 またモデリング業務の効率化、自動化にも取り組んでいただきます。 ■自動車(二輪、四輪)、船外機などのエンジン部品モデリング 主に、シリンダーヘッド、クランクケース、カバーなどの鋳造 (ダイカスト部品を担当) ■2D図面の作成業務 ………………………………… 二輪車の開発(車体設計) ………………………………… モーターサイクルの車体開発を担当します。 ■モーターサイクルの海外モデル(主に新興国向け)開発受託における車体設計 ………………………………… エンジン開発 ………………………………… モーターサイクルのモデル一括受託開発、及び先行開発 ■モーターサイクルエンジン(吸排気系含む)や駆動系の開発 ■モーターサイクル、ATV、マリンなどのエンジンに関する先行開発、設計 ………………………………… 電装/制御システム開発 ………………………………… 産業用ロボット、電動車両、モーターサイクルエンジンのFI制御など、 多種多様な制御技術開発を担当します。 ■モーターサイクルのECUに組みこまれるエンジン燃料噴射に関する、 制御開発を担当していただきます。
給与
月給18万4000円以上 ※経験、能力、前職での給与などを考慮の上、決定いたします
勤務地
●本社/静岡県磐田市西貝塚3622-8 【アクセス】JR「磐田駅」より遠鉄バス城之先線「西貝塚北」下車徒歩10分 ●ヤマハ発動機内事務所/静岡県磐田市新貝2500 【アクセス】JR「磐田駅」より車で約15分 ※配属先の部署によって勤務地が決定いたします ※U・Iターン歓迎 ※転勤はありません ※海外出張の可能性あり ※自動車通勤可
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