株式会社デンソーエレクトロニクス
-
設立
- 1950年
-
-
従業員数
- 2,377名
-
-
-
平均年齢
- 37.5歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
株式会社デンソーエレクトロニクス
株式会社デンソーエレクトロニクスの過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 6件
この条件の求人数 6 件
仕事
~愛知で働きながら、シェア世界トップクラス製品に携われる!/フレックスや高い有給取得率(92%)でワークライフバランス◎/デンソーGの豊富な福利厚生◎~ ■職務内容: (1)ネットワーク設計・構築・保守作業 (1)社内ネットワーク機器の増強・更新に関する企画業務 (2)社内ネットワークの機器故障・トラブルに関する復旧対応業務 (3)社内ネットワーク機器のメンテナンス業務 (2)サーバー設計・構築・保守作業 (1)サーバー機器の増強・更新に関する企画業務 (2)社内ニーズに合ったサーバーの導入業務 ■働きやすさ: 有給取得率92.9%(2年目17日付与/半日から取得可能)、育休取得率女性100%、男性72%、やすらぎ休暇、育児休暇(最大3年)、特別休暇(結婚・出産・服喪等)、介護休暇等働きやすい制度が整っており、6年連続でホワイト500認定企業に選ばれています。フレックスタイムの活用率も高く、家庭の事情や業務内容に合わせて調整が可能です。 ■充実した福利厚生: ・デンソーやトヨタグループの契約保養施設が利用可能、社員食堂有り ・デンソー持株会、デンソーグループ各種保険(割引有)、財形貯蓄、住宅補助、カフェテリアプラン ■当社について: ・世界35ヶ国の国と地域で事業展開を行う、自動車部品トップクラスの実績を誇るグローバルカンパニーであるデンソー100%出資のグループ企業です。 ・設立74年/車載用パワーリレー、車両接近通報装置世界シェアNO.1/納入金額1388億円と、カーエレクトロニクス製品のリーディング企業として、日本を始め世界各国の自動車メーカーから選ばれています。 ・ハイブリッドカーや電気自動車に搭載されている製品も多数手掛けており、当社の手掛ける製品は、益々活躍の場を広げていきます。 ※商品…電子制御(ECU)製品や車両接近通報装置、ソナーセンサ、スマートキー、リレー等 ※取引先…トヨタ自動車、デンソー 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>岡崎工場住所:愛知県岡崎市真福寺町深山1-21 勤務地最寄駅:名鉄本線/東岡崎駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
大門駅(愛知県)
給与
<予定年収>480万円~780万円<賃金形態>月給制補足事項なし<賃金内訳>月額(基本給):254,000円~400,000円<月給>254,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給年1回(4月) 、賞与年2回(7月、12月)※月額固定給の5.6ヶ月相当■モデル年収:一般530万、係長810万、課長960万、室長1060万、部長1300万※給与は経験、能力を考慮の上規定により決定/確約ではなくイメージです。※想定年収には各種手当、賞与、残業代等を含んでいます。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
※2020年10月、創立70周年を機にアンデン株式会社から「株式会社デンソーエレクトロニクス」へ社名変更いたしました。デンソー100%出資のグループ企業として、「エレクトロニクス分野」を担っています。■事業内容:世界シェアトップクラスの車載用リレー・接近通報装置や電子制御(ECU)製品等、電装品の開発設計・製造だけではなく自社にて企画、開発設計を行っています。
仕事
■ミッション:お客様に魅力のある製品を提供する事 当社は全世界の車に搭載される製品を開発しています。 お客様のニーズに基づいた製品をいち早く市場に出す為に、お客様へ寄り添い、必要となる製品の機能・性能をレベルUPを模索して、グローバルで受注できるよう製品開発を行っています。 設計職は、リーダーとして各部署(生産技術/営業/調達)と連携し、全社プロジェクトを推進していきます。 ■職務内容: 当社が開発している車両接近通報装置の設計開発をお任せします。将来的には管理職を目指していただくことを期待します。 ・スケジュール作成とメンバー進捗管理 ・部品/製品設計(樹脂成形・プレス加工部品の設計、CAD製図) ・要素技術の研究を通じた新技術の発明、新製品開発 ・音/振動測定(音響設計スキル歓迎) ※ご経験によりますが、量産展開設計や先行開発にも携わっていただくことを想定しております。 ※配属先は8名(20代2名 30代4名 40代1名 50代1名)在籍しております。 <車両接近通報装置とは?> HEV車、EV車などの低速走行時の静かさに対し、歩行者に車の接近を知らせるために、車の走行速度にあわせて自動的にエンジン疑似音をスピーカーを用いて発生させる装置です。 ■当ポジションの魅力: (1)働きやすさ 有給取得率92.9%(2年目17日付与/半日から取得可能)、育休取得率女性100%/男性72%、離職率1.8%(大卒新入社員入社3年離職率0%)、6年連続でホワイト500認定企業に選ばれています。フレックスタイムの活用率も高く、家庭の事情や業務内容に合わせて調整が可能です。 (2)キャリアパス: マネジメントを目指すことができる他、もし異動希望がある場合は部門間異動制度もあります。 (3)充実した福利厚生: ・デンソーやトヨタグループの契約保養施設が利用可能、社員食堂有り ・デンソー持株会、デンソーグループ各種保険(割引有)、財形貯蓄、住宅補助、カフェテリアプラン ■当社について: ・世界35ヶ国の国と地域で事業展開を行う、自動車部品トップクラスの実績を誇るグローバルカンパニーであるデンソー100%出資のグループ企業です。 ・設立74年/車載用パワーリレー、車両接近通報装置世界シェアNO.1/納入金額1388億円です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県安城市篠目町1-10 勤務地最寄駅:JR東海道線/三河安城駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
三河安城駅、新安城駅、北安城駅
給与
<予定年収>480万円~780万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):254,000円~400,000円<月給>254,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給年1回(4月) 、賞与年2回(7月、12月)※月額固定給の5.6ヶ月相当■モデル年収:一般530万、係長810万、課長960万、室長1060万、部長1300万※給与は経験、能力を考慮の上規定により決定/確約ではなくイメージです。※想定年収には各種手当、賞与、残業代等を含んでいます。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
※2020年10月、創立70周年を機にアンデン株式会社から「株式会社デンソーエレクトロニクス」へ社名変更いたしました。デンソー100%出資のグループ企業として、「エレクトロニクス分野」を担っています。■事業内容:世界シェアトップクラスの車載用リレー・接近通報装置や電子制御(ECU)製品等、電装品の開発設計・製造だけではなく自社にて企画、開発設計を行っています。
仕事
■ミッション: ・自動車部品の生産技術をリードし次世代のモビリティを創り上げる部署です。ミッションは、「新加工技術やF-IOTを取り入れ且つ、環境を意識し最高品質と生産性を達成すること」です。 ・具体的には、生産性の改善、不良品の抑制、支援ツール開発、作業自動化、ロボットと協働化を行っています。 ・さらにカーボンニュートラル化、新技術・機器を取り入れた今までにない設備検討~開発も行っています。 ■職務内容: ・リレ一生産ラインの生産準備対応 └製品の量産に必要な設備や工場環境を整え、その後テスト流動を行って量産前に問題を発見、解決していきます。 ・生産ラインの不具合改善 └ 量産初期に発生する種々の問題や、量産後に製造現場から上がる問題を早期解決し、品質と生産安定性を確保します。 ・エ程能力調査 ※ご経験に合わせた業務からお任せし、実務→プロジェクトサブリーダ→リーダーとステップを踏んでお任せしていきます。 ※未経験者は下記スケジュールにて想定しています。 ・入社1~3年:基礎知識習得(会社、固有技術、マネジメント) ・2年目:小さなプロジェクトのサポート業務 ・3年目以降:小さなプロジェクトリーダー:計画立案、工程設計、マネジメント ■プロジェクト例: 作り易い製品づくりを行い加工費減を目指し、社内外と連携したプロジェクトを推進していきます(コンカレントエンジニアリング) ・関係者 完成車メーカー/デンソー/社内(技術部・品保・工機・営業企画など連携) ・期間:2~4年 ・規模 生産ライン 5億円~30億円規模 ・プロジェクト数:3~5つ ■組織構成: ・リレー生産技術は2室5課(生産技術室と生技総括室) ・人員構成:37名(20代12名、30代10名、40代4名50代以上11名)で構成されています。 ■当社について: ・設立74年/車載用パワーリレー、車両接近通報装置世界シェアNO.1/納入金額1388億円/デンソー100%出資 ・デンソーグループの中核企業及びカーエレクトロニクス製品のリーディング企業として、日本を始め世界各国の自動車メーカーから選ばれています。主な取引先はトヨタ自動車とデンソーです。 ・ハイブリッドカーや電気自動車に搭載されている製品も多数手掛けております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県安城市篠目町1-10 勤務地最寄駅:JR東海道線/三河安城駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
三河安城駅、新安城駅、北安城駅
給与
<予定年収>480万円~780万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):254,000円~400,000円<月給>254,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給年1回(4月) 、賞与年2回(7月、12月)※月額固定給の5.6ヶ月相当■モデル年収:一般530万、係長810万、課長960万、室長1060万、部長1300万※給与は経験、能力を考慮の上規定により決定/確約ではなくイメージです。※想定年収には各種手当、賞与、残業代等を含んでいます。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
※2020年10月、創立70周年を機にアンデン株式会社から「株式会社デンソーエレクトロニクス」へ社名変更いたしました。デンソー100%出資のグループ企業として、「エレクトロニクス分野」を担っています。■事業内容:世界シェアトップクラスの車載用リレー・接近通報装置や電子制御(ECU)製品等、電装品の開発設計・製造だけではなく自社にて企画、開発設計を行っています。
仕事
■ミッション: ・安全安心の車両製品を高品質・低価格で市場に導入することがミッションです。携わっていただく製品はそれぞれ下記特徴を持ち、やりがいをもって働くことができます。 (1)ソナーセンサ:交通死亡事故ゼロ社会に貢献 (2)車両接近通報装置:世界トップシェア ・自身の発想を活かした工程検討・改善にチャレンジする意欲のある方のご応募をお待ちしております。 ■職務内容: 電子部品生産ラインの生産準備業務に従事頂きます。業務ウェイトはあくまでイメージで、ご経験に合わせてお任せします。 ・工法開発(10%) ・工程設計(30%) ・設備立上げ(40%) ・ライン改善(20%) ※その他設備仕様書作成、設備・治工具手配、デンソー海外拠点支援等も発生します。 ■プロジェクト例: ・期間:車両のモデルチェンジサイクル(4~5年)にあわせた新製品対応(工法開発・工程構想/設計) ・規模:複数の全自動化生産ラインを担当 ・担当する数:2~3の生産工程 ■組織構成 (1)ソナーセンサ:課長40代後半、係長30代後半、担当係長30代前半2名、担当30代前半1名、20代前半1名 (2)車両接近通報装置:課長40代後半、係長40代前半、担当30代前半、20代後半、20代前半1名ずつ ■キャリアアップイメージ: 基礎知識の習得、先輩社員によるOJT→各工程の推進メンバー→各工程の主担当→生産ラインの推進リーダー ※各1年ずつを想定していますが、その方の進捗に合わせます。 ■当社について: ・設立74年/車載用パワーリレー、車両接近通報装置世界シェアNO.1/納入金額1388億円/デンソー100%出資 ・デンソーグループの中核企業及びカーエレクトロニクス製品のリーディング企業として、日本を始め世界各国の自動車メーカーから選ばれています。主な取引先はトヨタ自動車とデンソーです。 ・ハイブリッドカーや電気自動車に搭載されている製品も多数手掛けております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>岡崎工場住所:愛知県岡崎市真福寺町深山1-21 勤務地最寄駅:名鉄本線/東岡崎駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
大門駅(愛知県)
給与
<予定年収>480万円~780万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):254,000円~400,000円<月給>254,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給年1回(4月) 、賞与年2回(7月、12月)※月額固定給の5.6ヶ月相当■モデル年収:一般530万、係長810万、課長960万、室長1060万、部長1300万※給与は経験、能力を考慮の上規定により決定/確約ではなくイメージです。※想定年収には各種手当、賞与、残業代等を含んでいます。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
※2020年10月、創立70周年を機にアンデン株式会社から「株式会社デンソーエレクトロニクス」へ社名変更いたしました。デンソー100%出資のグループ企業として、「エレクトロニクス分野」を担っています。■事業内容:世界シェアトップクラスの車載用リレー・接近通報装置や電子制御(ECU)製品等、電装品の開発設計・製造だけではなく自社にて企画、開発設計を行っています。
仕事
~自動車の電動化・自動運転技術の進化に伴い、クルマの性能はソフトが決める時代になってきています。自動車の未来を共に創り上げる仲間をお待ちしています!~ ■ミッション: ・車両の性能、魅力に直結するECUの仕様開発を行っています。 ・安全性を担保しつつ、常に最新情報に目を向け、特許性且つ競争力があるソフトウェア開発をすることがミッションです。 ■職務内容: ・車載組み込みソフトウェア設計業務をお任せします。 ・車両メーカーとの仕様折衝~設計~実装~評価まで、一連の業務を全て担っており、製品ソフトウェア開発の全てのプロセスが経験できるやりがいのある仕事です。 <2023年度ソフトウェア開発実績> ・開発人員:約110名(外部委託先の人員を含む) ・ソフトリリース本数:170本 ・ソフト変更行数:約40万行 ・ソフトウェアの開発期間:2週間~2年(プロジェクトの規模による) ■組織構成(2025年1月時点):20代12名、30代10名、40代10名、50代以上8名 ■ソフトウェア・ソムリエ制度について: ・ソフトウェアのスキルを認定するデンソーグループ独自の制度があります。 ・未経験の方は、ソフトウェアエンジニア見習いからスタートして、ソフトウェアアーキテクト、プロジェクトマネージャなどの職種を目指すことが可能です。 ・毎年キャリアデザイン面談を実施しますので、長期的な視点で上司と合意しながら、自身の思い描くキャリアを実現していくことが可能です。 ■働きやすさ: 有給取得率92.9%(2年目17日付与/半日から取得可能)、育休取得率女性100%、男性72%、やすらぎ休暇、育児休暇(最大3年)、特別休暇(結婚・出産・服喪等)、介護休暇等働きやすい制度が整っており、6年連続でホワイト500認定企業に選ばれています。 ■当社について: ・設立74年/車載用パワーリレー、車両接近通報装置世界シェアNO.1/納入金額1388億円/デンソー100%出資 ・デンソーグループの中核企業及びカーエレクトロニクス製品のリーディング企業として、日本を始め世界各国の自動車メーカーから選ばれています。主な取引先はトヨタ自動車とデンソーです。 ・ハイブリッドカーや電気自動車に搭載されている製品も多数手掛けております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県安城市篠目町1-10 勤務地最寄駅:JR東海道線/三河安城駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
三河安城駅、新安城駅、北安城駅
給与
<予定年収>480万円~780万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):254,000円~400,000円<月給>254,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給年1回(4月) 、賞与年2回(7月、12月)※月額固定給の5.6ヶ月相当■モデル年収:一般530万、係長810万、課長960万、室長1060万、部長1300万※給与は経験、能力を考慮の上規定により決定/確約ではなくイメージです。※想定年収には各種手当、賞与、残業代等を含んでいます。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
※2020年10月、創立70周年を機にアンデン株式会社から「株式会社デンソーエレクトロニクス」へ社名変更いたしました。デンソー100%出資のグループ企業として、「エレクトロニクス分野」を担っています。■事業内容:世界シェアトップクラスの車載用リレー・接近通報装置や電子制御(ECU)製品等、電装品の開発設計・製造だけではなく自社にて企画、開発設計を行っています。
仕事
■ミッション: ・100年に一度の自動車の変革期を迎え、ICE(内燃機関)からBEV、PHEV、HEVと電動車へシフトする中、当社自慢の高い品質を生かし、更なるレベルアップを実現 ・OEMと協業、開発、生産準備、量産までを自社内で一貫したモノづくりを実現していく製品開発 ・国内/海外生産拠点のリレー製品の品質向上、VA活動等の設計活動 ■職務内容: ・自動車メーカ様の製品仕様に対し、自社製品での適用検討や新規製品開発をします。(車載用リレー) ・ご経験によりますが、新製品開発や先行開発に携わっていただくことを想定しております。 (1)新製品開発:チーム(3~5人程度)で担当/仕様検討からアフターフォローまで実施 (2)既存製品:仕様確認、試作評価、品質チェックがメイン ※1つの案件の開発期間は約2~3年 ■やりがい: 当社のリレーは自動車の安全・快適・便利を実現する上でかかせない存在です。 高い品質にて、お客様の期待に応えつづける、そんな仕事をしてみませんか? 例)HEV車の起動/カーエアコン用/先進安全システム用 等 ■入社後イメージ: ・入社1年目:基礎知識習得、先輩社員からOJTを受けながら、業務や会社生活のフォローを受けることができます。 ・2年目:プロジェクトの一部分のテーマを持ち、サポートを受けながら業務をしてもらいます。 ・3年目以降:プロジェクトのテーマにて、計画立案、実行、改善とPDCAを廻して業務をします。以降、後輩の指導をリーダー、管理職となってマネジメントを目指していただきます。 ■組織構成:約50名程(20代、30代、40代、50代以上が各9~12名)の社員が在籍しています。 ■当社について: ・設立74年/車載用パワーリレー、車両接近通報装置世界シェアNO.1/納入金額1388億円/デンソー100%出資 ・デンソーグループの中核企業及びカーエレクトロニクス製品のリーディング企業として、日本を始め世界各国の自動車メーカーから選ばれています。主な取引先はトヨタ自動車とデンソーです。 ・ハイブリッドカーや電気自動車に搭載されている製品も多数手掛けております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:愛知県安城市篠目町1-10 勤務地最寄駅:JR東海道線/三河安城駅受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
三河安城駅、新安城駅、北安城駅
給与
<予定年収>480万円~780万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):254,000円~400,000円<月給>254,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給年1回(4月) 、賞与年2回(7月、12月)※月額固定給の5.6ヶ月相当■モデル年収:一般530万、係長810万、課長960万、室長1060万、部長1300万※給与は経験、能力を考慮の上規定により決定/確約ではなくイメージです。※想定年収には各種手当、賞与、残業代等を含んでいます。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
※2020年10月、創立70周年を機にアンデン株式会社から「株式会社デンソーエレクトロニクス」へ社名変更いたしました。デンソー100%出資のグループ企業として、「エレクトロニクス分野」を担っています。■事業内容:世界シェアトップクラスの車載用リレー・接近通報装置や電子制御(ECU)製品等、電装品の開発設計・製造だけではなく自社にて企画、開発設計を行っています。
出典:doda求人情報
仕事
======== 主な業務内容 ======== ◎新製品の企画・構想および仕様検討 ◎電気・電子回路の設計業務 ◎ソフトウェア開発担当者や取引先/仕入先との仕様調整 ◎試作および各種実験・評価 ◎各拠点の量産準備支援 基本的に機械設計・回路設計のエンジニアで構成される2名~5名の体制で開発プロジェクトを担当します。 【企画・構想段階】にはじまり、【回路設計】【基板設計】【筐体設計】【試作】【実験・評価】【量産】に至るまで、 すべてのプロセスに関われるのが当社の開発の魅力です。 自動車メーカーの開発拠点での仕様調整や、工場へ訪問し、実車を使ってテストを行う機会も増えています。
給与
■月給:24万~45万円(一律手当含む) ※経験、能力、年齢を考慮の上、規定により優遇します。
勤務地
安城本社勤務(愛知県安城市篠目町1-10) 【転勤なし】【U・Iターン歓迎】【クルマ通勤可能】 <アクセス> 最寄駅:名鉄本線 「新安城」駅・JR「三河安城」駅より徒歩15分
仕事
======== 主な業務内容 ======== ◎新製品の企画・構想および仕様検討 ◎電気・電子回路の設計業務 ◎ソフトウェア開発担当者や取引先/仕入先との仕様調整 ◎試作および各種実験・評価 ◎各拠点の量産準備支援 基本的に機械設計・回路設計のエンジニアで構成される2名~5名の体制で開発プロジェクトを担当します。 【企画・構想段階】にはじまり、【回路設計】【基板設計】【筐体設計】【試作】【実験・評価】【量産】に至るまで、 すべてのプロセスに関われるのが当社の開発の魅力です。 自動車メーカーの開発拠点での仕様調整や、工場へ訪問し、実車を使ってテストを行う機会も増えています。
給与
■月給:24万~45万円(一律手当含む) ※経験、能力、年齢を考慮の上、規定により優遇します。
勤務地
安城本社勤務(愛知県安城市篠目町1-10) 【転勤なし】【U・Iターン歓迎】【クルマ通勤可能】 <アクセス> 最寄駅:名鉄本線 「新安城」駅・JR「三河安城」駅より徒歩15分
仕事
============= (1)生産準備・工程設計 ============= ◎新製品、設計変更製品の生産準備/工程設計 ◎増産、合理化に向けた設備・機械の検討/導入 ◎品質、生産性の改善 ◎海外拠点の生産準備の支援 製造工程全体の企画・設計が一番の大きな役割です。 高品質、低コストを実現させる工程の設計を行い、 どんな設備・機械を導入した方が良いのかを検討・導入していきます。 ============= (2)生産設備の設計・製作 ============= ◎生産ライン全体の設備仕様に基づいた検査技術の検討 ◎検査装置の仕様決め~設計・製作および量産立ち上げ 機械設計および電気設計の知見をもつエンジニアが、 自社向けの他、株式会社デンソー向けの検査装置の開発、C言語やLabVIEWなどによるシーケンス設計を行っています。 海外工場向けの設備もあるため、年に1回程度の割合で出張があります。 【アンデンの生産ラインの特徴】 当社のリレー生産ラインはほぼ自動化されでいます。 また、プリント板製品(ECU)は、自動化ライン、半自動、手組みラインで構成されています。 そのため、1つのラインに製造の人員は一人いるかいないかです。 モニターで製品や工程ごとの歩留りを管理しており、 工場の様子(映像)はPCに全て映し出されているほどシステム化が進んでいます。 【プロジェクトの流れ】 デンソーや当社設計部門から新製品の設計依頼が入ります。 製品図面が届くと、企画がスタートし、生産技術として設備の仕様や工程を設計していきます。 プロジェクト期間は新製品の場合、2~3年かけて設計・開発。 1台の車に対して10種程度の製品開発が同時に進行していきます。
給与
■月給:24万~45万円(一律手当含む) ※経験、能力、年齢を考慮の上、規定により優遇します。
勤務地
安城本社工場または岡崎工場にて勤務 【転勤なし】【U・Iターン歓迎】【クルマ通勤可能】
仕事
============= (1)生産準備・工程設計 ============= ◎新製品、設計変更製品の生産準備/工程設計 ◎増産、合理化に向けた設備・機械の検討/導入 ◎品質、生産性の改善 ◎海外拠点の生産準備の支援 製造工程全体の企画・設計が一番の大きな役割です。 高品質、低コストを実現させる工程の設計を行い、 どんな設備・機械を導入した方が良いのかを検討・導入していきます。 ============= (2)生産設備の設計・製作 ============= ◎生産ライン全体の設備仕様に基づいた検査技術の検討 ◎検査装置の仕様決め~設計・製作および量産立ち上げ 機械設計および電気設計の知見をもつエンジニアが、 自社向けの他、株式会社デンソー向けの検査装置の開発、C言語やLabVIEWなどによるシーケンス設計を行っています。 海外工場向けの設備もあるため、年に1回程度の割合で出張があります。 【アンデンの生産ラインの特徴】 当社のリレー生産ラインはほぼ自動化されでいます。 また、プリント板製品(ECU)は、自動化ライン、半自動、手組みラインで構成されています。 そのため、1つのラインに製造の人員は一人いるかいないかです。 モニターで製品や工程ごとの歩留りを管理しており、 工場の様子(映像)はPCに全て映し出されているほどシステム化が進んでいます。 【プロジェクトの流れ】 デンソーや当社設計部門から新製品の設計依頼が入ります。 製品図面が届くと、企画がスタートし、生産技術として設備の仕様や工程を設計していきます。 プロジェクト期間は新製品の場合、2~3年かけて設計・開発。 1台の車に対して10種程度の製品開発が同時に進行していきます。
給与
■月給:24万~45万円(一律手当含む) ※経験、能力、年齢を考慮の上、規定により優遇します。
勤務地
安城本社工場または岡崎工場にて勤務 【転勤なし】【U・Iターン歓迎】【クルマ通勤可能】
仕事
組込みソフトウェア開発に携わるエンジニアは、 ソフトウェアの設計・評価をすることはもちろん、本人が希望すれば、 製品の仕様を決めることや試作品を搭載した車両のシミュレーション、 実車両での評価など、製品化まで主担当として最後まで関わっていくことができます。 これまでは、“走る・曲がる・止まる”がクルマの基本性能と言われてきましたが、 電子化が進む中で、“認知・判断・操作”が次世代のクルマの新たな基本性能と言われています。 クルマの電子化の最先端技術が集まるデンソーグループで、 世界トップクラスの製品を手掛けられるのがこの仕事の醍醐味です。 ====== 主な業務内容 ====== ◎自社製品(車両接近通報など)向けのソフト開発 ◎製品全体の制御仕様の策定、システム設計 ◎コントローラーの仕様の策定 ◎各種製品の開発に必要なツール(アプリ)開発 ボデーECU、ドアECU、エアコンECUの他、自社ソフトを搭載した装置を開発しています。 【製品事例/車両接近通報装置】 ハイブリッド車がモーターのみで走行する際、低速走行時はほぼ無音走行となります。 そのため、当社は、車両の接近に気付かない歩行者のために「エンジン疑似音」を発生させる装置を開発。 これは法規上、車に搭載することが義務づけられており、デンソーブランドとして世界中に提供されています。
給与
■月給:24万~45万円(一律手当含む) ※経験、能力、年齢を考慮の上、規定により優遇します。
勤務地
本社:愛知県安城市篠目町1-10 【転勤なし】【U・Iターン歓迎】【クルマ通勤可能】
仕事
組込みソフトウェア開発に携わるエンジニアは、 ソフトウェアの設計・評価をすることはもちろん、本人が希望すれば、 製品の仕様を決めることや試作品を搭載した車両のシミュレーション、 実車両での評価など、製品化まで主担当として最後まで関わっていくことができます。 これまでは、“走る・曲がる・止まる”がクルマの基本性能と言われてきましたが、 電子化が進む中で、“認知・判断・操作”が次世代のクルマの新たな基本性能と言われています。 クルマの電子化の最先端技術が集まるデンソーグループで、 世界トップクラスの製品を手掛けられるのがこの仕事の醍醐味です。 ====== 主な業務内容 ====== ◎自社製品(車両接近通報など)向けのソフト開発 ◎製品全体の制御仕様の策定、システム設計 ◎コントローラーの仕様の策定 ◎各種製品の開発に必要なツール(アプリ)開発 ボデーECU、ドアECU、エアコンECUの他、自社ソフトを搭載した装置を開発しています。 【製品事例/車両接近通報装置】 ハイブリッド車がモーターのみで走行する際、低速走行時はほぼ無音走行となります。 そのため、当社は、車両の接近に気付かない歩行者のために「エンジン疑似音」を発生させる装置を開発。 これは法規上、車に搭載することが義務づけられており、デンソーブランドとして世界中に提供されています。
給与
■月給:24万~45万円(一律手当含む) ※経験、能力、年齢を考慮の上、規定により優遇します。
勤務地
本社:愛知県安城市篠目町1-10 【転勤なし】【U・Iターン歓迎】【クルマ通勤可能】
仕事
■ 電子製品の工程設計・製造工程改善業務 ■ 生産技術・工法開発業務 ■ 製品設計部署が設計した製品の生産ラインの準備、生産~納入までの推進業務
給与
月給24万~45万円(一律手当含む) ※経験、能力、年齢を考慮の上、規定により優遇します。
勤務地
岡崎工場・安城本社工場 ◎車通勤OK! ◎転勤なし ◎U.I.ターン歓迎!
仕事
■ 電子製品の工程設計・製造工程改善業務 ■ 生産技術・工法開発業務 ■ 製品設計部署が設計した製品の生産ラインの準備、生産~納入までの推進業務
給与
月給24万~45万円(一律手当含む) ※経験、能力、年齢を考慮の上、規定により優遇します。
勤務地
岡崎工場・安城本社工場 ◎車通勤OK! ◎転勤なし ◎U.I.ターン歓迎!
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。