いすゞエンジニアリング株式会社
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設立
- 1984年
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従業員数
- 554名
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平均年齢
- 45.0歳
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いすゞエンジニアリング株式会社
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仕事
~マイカー通勤OK/(水)(金)はノー残業デー/フルフレックスタイム制/年休121日/"東証プライム""売上高2.5兆円超""商用トラックで世界トップクラスシェア"のいすゞ自動車グループ~ ■当社について: ・当社は、1984年に「いすゞ自動車開発部門の開発効率向上と技術ノウハウの蓄積」を目的に設立されました。いすゞ自動車の商用車(トラックやバス)をいすゞ自動車からの仕様を元に車両設計を担っています。 ・バスやトラック以外の特殊車両については、いすゞ本体以上に技術やノウハウを蓄積しており、当社が商品企画/仕様検討から担っています。例えば除雪車やゴミ収集車、LNGガス車(ガスを燃料に走る車両)などが、当社が開発する代表的な特殊車両です。ガス車両については高いシェアを誇り、小型配送車両として当社製品が街中で活躍しています。 ■安定・将来性: 物流の要として常に需要があり、安定成長が期待でき社会インフラを支え、時代と共に進化し続ける業界です。今後はEV化・自動運転など新技術で更なる成長が見込め、経済を支える基盤産業で景気に強く将来性も高く、人・物の移動を支える不可欠な業界で安定性抜群です。 ■仕事内容: ・商用車の機械設計者(車両設計、装置設計、回路設計、ハーネス設計、配管設計)のオープンポジション採用となります。選考を通じ、適性やご希望を加味して配属先を検討します。 ※いすゞ自動車と同じ職場環境にて業務に携わることが出来るため、自動車開発者の一員であるという責任感と達成感を得られます。 ■配属先情報: 設計部門は約330名で構成されており、大型・中型・小型毎に配線、配管 を設計する部と特殊車両を設計する部があります。 ■働き方: ・当社の拠点は藤沢工場内1拠点のみ。一つの地域で長く腰を据えて専門性を深めながら設計業務に取り組めます。転勤への不安がないので安心してキャリアを積むことができます。 ・オフィス敷地内に入った時刻とPCのシャットダウン時刻の両方を管理することで、勤怠管理を徹底しています。残業時間は繁忙期により上下はありますが、月に25時間程度です。 ・毎週(水)と(金)をノー残業デーとしています。残業をするには役員からの承認が必要となる為、100%近い社員が毎週(水)(金)は定時退社しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県藤沢市土棚8 勤務地最寄駅:小田急線/湘南台駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
湘南台駅、長後駅、六会日大前駅
給与
<予定年収>650万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):270,000円~376,000円<月給>270,000円~376,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記の想定年収は、あくまで想定年収です。オファー年収は前職や希望を考慮の上、ご経験や選考結果を通じて決定されます。■昇給:年1回(6月)■賞与実績:年2回(昨年度実績6ヶ月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要■1984年の創業以来、いすゞ自動車のDNAを受け継ぎ、レスポンスの良い設計を行なえるプロフェッショナルエンジニア集団として、『いすゞ自動車の開発機能を補完する』という重要な役割を担っています。■業務内容■「地球の『運ぶ』を創造する」いすゞグループの一員として、次世代商品開発(技術戦略など)へ積極的に関与し、トラック・バスの多岐にわたる開発設計を中心に、CAE、認証、図面管理などの業務を行っております。
仕事
~パパママエンジニア活躍中/設計に専念できる環境でキャリアUP/商用トラックで世界トップクラスシェアのいすゞ自動車グループ~ ■当社について: ・1984年に「いすゞ自動車開発部門の開発効率向上と技術ノウハウの蓄積」を目的に設立されました。いすゞ自動車の商用車(トラックやバス)をいすゞ自動車からの仕様を元に車両設計を担っています。 ・バスやトラック以外の特殊車両については、いすゞ本体以上に技術やノウハウを蓄積しており、当社が商品企画/仕様検討から担っています。例えば除雪車やゴミ収集車、LNGガス車(ガスを燃料に走る車両)等が、当社が開発する代表的な特殊車両です。ガス車両については高いシェアを誇り、小型配送車両として当社製品が街中で活躍しています。 ■安定・将来性: 物流の要として常に需要があり、安定成長が期待でき社会インフラを支え、時代と共に進化し続ける業界です。今後はEV化・自動運転など新技術で更なる成長が見込め、経済を支える基盤産業で景気に強く将来性も高く、人・物の移動を支える不可欠な業界で安定性抜群です。 ■仕事内容: ・商用車の機械設計者(車両設計、装置設計、回路設計、ハーネス設計、配管設計)のオープンポジション採用(チームリーダー)となります。選考を通じ、適性やご希望を加味して配属先を検討します。 ※いすゞ自動車と同じ職場環境にて業務に携わることが出来るため、自動車開発者の一員であるという責任感と達成感を得られます。 ■働き方: ・当社の拠点は藤沢工場内1拠点のみ。一つの地域で長く腰を据えて専門性を深めながら設計業務に取り組めます。転勤への不安がないので安心してキャリアを積むことができます。 ・子育て世代(パパさんママさん技術者)も活躍中です。男性の育休取得も進んでおり、男女ともに職場復帰率は100%です。 ・オフィス敷地内に入った時刻とPCのシャットダウン時刻の両方を管理することで、勤怠管理を徹底しています。残業時間は繁忙期により上下はありますが、月に25時間程です。 ・毎週(水)と(金)をノー残業デーとしています。残業をするには役員からの承認が必要となる為、100%近い社員が定時退社しています。 ■中途入社者の入社の決め手例: 転勤が無いこと/給与・待遇面での魅力/設計に専念できる環境/研修が手厚い 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県藤沢市土棚8 勤務地最寄駅:小田急線/湘南台駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
湘南台駅、長後駅、六会日大前駅
給与
<予定年収>500万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):276,000円~322,000円<月給>276,000円~322,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記の想定年収は、あくまで想定年収です。オファー年収は前職や希望を考慮の上、ご経験や選考結果を通じて決定されます。■昇給:年1回(6月)■賞与実績:年2回(昨年度実績6ヶ月)■モデル年収:年収630万円/入社8年目/一般職(月給31万円+賞与・残業代)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要■1984年の創業以来、いすゞ自動車のDNAを受け継ぎ、レスポンスの良い設計を行なえるプロフェッショナルエンジニア集団として、『いすゞ自動車の開発機能を補完する』という重要な役割を担っています。■業務内容■「地球の『運ぶ』を創造する」いすゞグループの一員として、次世代商品開発(技術戦略など)へ積極的に関与し、トラック・バスの多岐にわたる開発設計を中心に、CAE、認証、図面管理などの業務を行っております。
仕事
~設計に専念できる!自動車業界へ戻りたい&自動車業界で働きたい方、歓迎/(水)(金)はノー残業デー/フルフレックス/年休121日/商用トラックで世界トップクラスシェアのいすゞ自動車G/有給取得平均17日~ ■当社について: ・当社は、1984年に「いすゞ自動車開発部門の開発効率向上と技術ノウハウの蓄積」を目的に設立されました。いすゞ自動車の商用車(トラックやバス)をいすゞ自動車からの仕様を元に車両設計を担っています。 ・バスやトラック以外の特殊車両については、いすゞ本体以上に技術やノウハウを蓄積しており、当社が商品企画/仕様検討から担っています。例えば除雪車やゴミ収集車、LNGガス車(ガスを燃料に走る車両)などが、当社が開発する代表的な特殊車両です。ガス車両については高いシェアを誇り、小型配送車両として当社製品が街中で活躍しています。 ■安定・将来性: 物流の要として常に需要があり、安定成長が期待でき社会インフラを支え、時代と共に進化し続ける業界です。今後はEV化・自動運転など新技術で更なる成長が見込め、経済を支える基盤産業で景気に強く将来性も高く、人・物の移動を支える不可欠な業界で安定性抜群です。 ■研修・教育制度 OJTを通じて業務をマスターしていただきます。入社した先輩社員との相談や連携が活発で、お互いが支え合える環境が整っています。また、技術力のレベルを上げるとともに、『自律的』に行動できる人間性豊かな社員の育成を目指し、さまざまな研修プログラムを用意しております。 ■仕事内容: ・商用車の機械設計者(車両設計、装置設計、回路設計、ハーネス設計、配管設計)のオープンポジション採用となります。選考を通じ、適性やご希望を加味して配属先を検討します。 ■働き方: ・当社の拠点は藤沢工場内1拠点のみ。一つの地域で長く腰を据えて専門性を深めながら設計業務に取り組めます。転勤への不安がないので安心してキャリアを積むことができます。 ・オフィス敷地内に入った時刻とPCのシャットダウン時刻の両方を管理することで、勤怠管理を徹底しています。残業時間は繁忙期により上下はありますが、月に25時間程度です。 ・毎週(水)と(金)をノー残業デーとしています。残業をするには役員からの承認が必要となる為、100%近い社員が定時退社しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県藤沢市土棚8 勤務地最寄駅:小田急線/湘南台駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
湘南台駅、長後駅、六会日大前駅
給与
<予定年収>500万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):270,000円~376,000円<月給>270,000円~376,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記の想定年収は、あくまで想定年収です。オファー年収は前職や希望を考慮の上、ご経験や選考結果を通じて決定されます。■昇給:年1回(6月)■賞与実績:年2回(昨年度実績6ヶ月)■モデル年収:(賞与・残業代)年収520万円/入社2年目年収740万円/入社14年目/チームリーダー賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要■1984年の創業以来、いすゞ自動車のDNAを受け継ぎ、レスポンスの良い設計を行なえるプロフェッショナルエンジニア集団として、『いすゞ自動車の開発機能を補完する』という重要な役割を担っています。■業務内容■「地球の『運ぶ』を創造する」いすゞグループの一員として、次世代商品開発(技術戦略など)へ積極的に関与し、トラック・バスの多岐にわたる開発設計を中心に、CAE、認証、図面管理などの業務を行っております。
仕事
~パパママエンジニア活躍中/商用トラックで世界トップクラスシェアのいすゞ自動車グループ~ ■業務内容: 収集車やバスなどの派生車の電気設計を担当していただきます。チームリーダーとして周囲を巻き込み、調整する役割です。必要に応じてレイアウト設計も行うことがあります。 <案件の担当について> チームは数名で担当しますが、商用車の種類は多岐にわたるため、効率的なバリエーション展開を考慮し、一人で複数の回路設計を行うことがあります。開発内容に応じて、車型や搭載装置ごとに担当を割り振ることもあります。 ■配属先情報: 20~30代の社員が20数名在籍しています。 ■評価制度: 年2回上司と面談し、昇給が決まります。評価基準はテクニカルな部分とパーソナルな部分で評価します。 ■働き方: ・毎週(水)と(金)はノー残業デーです。残業をするには役員承認が必要となる為、ほぼ100%の社員が毎週(水)(金)は定時退社しています。 ・当社の拠点は藤沢工場内1拠点のみ。一つの地域で長く腰を据えて専門性を深めながら設計業務に取り組めます。転勤への不安がないので安心してキャリアを積むことができます。子育て世代(パパさんママさん技術者)も活躍中です。男性の育休取得も進んでおり、男女ともに職場復帰率は100%です。 ■活躍する人材: 人の意見を聞きつつ、自分の考えを適切に伝えることが重要です。各装置の設計者、組み立て関係者、サプライヤーなどと話す機会が多く、相手の要求を踏まえて論理的に合意形成を図ることが求められます。指示されたことを黙々と実行するだけではなく、能動的に周りを巻き込みながら業務を推進する姿勢が必要です。 ■中途入社者が同社へ入社を決めた決め手例:転勤が無いこと/給与・待遇面での魅力/設計に専念できる環境/研修が手厚い ■安定・将来性: 物流の要として常に需要があり、安定成長が期待でき社会インフラを支え、時代と共に進化し続ける業界です。今後はEV化・自動運転など新技術で更なる成長が見込め、経済を支える基盤産業で景気に強く将来性も高く、人・物の移動を支える不可欠な業界で安定性抜群です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県藤沢市土棚8 勤務地最寄駅:小田急線/湘南台駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
湘南台駅、長後駅、六会日大前駅
給与
<予定年収>650万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):376,000円~520,000円<月給>376,000円~520,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記の想定年収は、あくまで想定年収です。オファー年収は前職や希望を考慮の上、ご経験や選考結果を通じて決定されます。■昇給:年1回(6月)■賞与実績:年2回(昨年度実績6ヶ月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要■1984年の創業以来、いすゞ自動車のDNAを受け継ぎ、レスポンスの良い設計を行なえるプロフェッショナルエンジニア集団として、『いすゞ自動車の開発機能を補完する』という重要な役割を担っています。■業務内容■「地球の『運ぶ』を創造する」いすゞグループの一員として、次世代商品開発(技術戦略など)へ積極的に関与し、トラック・バスの多岐にわたる開発設計を中心に、CAE、認証、図面管理などの業務を行っております。■設計部門紹介■エンジニアは、幅広い車両への知識を有し3次元CAD等の開発ツールを駆使することはもちろん、業務によっては国内外の工場や実験現場へ赴き、打ち合わせや実車確認を行い、あらゆる業務へ柔軟に対応し活躍しています。基本車型をベースにした「応用車」「派生車」を設計開発するエンジニアは、クルマ作りのすべての行程を見渡せる「マルチエキスパート」です。■特徴■"当社は、性別・年齢問わず社員全員が「安心して働ける」「長く勤められる」ように、ワーク・ライフ・バランスを取り入れ、「働きがいのある企業」でありつづけるための各種取り組みを実施しています。 たとえば、ノー残業Day(一斉退社)として毎週水曜・金曜を定時退社日としております。また、育児・介護中の社員への配慮のため、時間短縮制度や休暇、フレックスの利用、働くママ・パパへの情報提供や上長向け勉強会等実施しております。 女性社員の産休・育休後の現職復帰は100%を誇り、また、男性の育児休職者(いわゆるイクメン)も多く誕生しております。 育児だけでなく、親や子の介護のための休暇・休職利用者もおり、安心して仕事を続けられる環境が整っています。
仕事
~"東証プライム""売上高2.5兆円超""商用トラックで世界トップクラスシェア"のいすゞ自動車グループ~ ■業務内容: いすゞの商用車に関する車両全般の電気回路設計を行います。対象車両は大中小のトラック全般です。車両に搭載される全ての電装装置の各担当者から回路情報を集約して、車両全体の回路を設計します。必要に応じて、レイアウト設計業務も実施する可能性もあります。 チームとしては数名で担当しますが、商用車の車型数は膨大ですので、効率の良いバリエーション展開を考慮しつつ、一人で複数台の回路設計を担当することもあります。開発内容によっては車型で担当割をすることもありますし、搭載される装置で担当割をすることもあります。 ■働き方: ・当社の拠点は藤沢工場内1拠点のみ。一つの地域で長く腰を据えて専門性を深めながら設計業務に取り組めます。転勤への不安がないので安心してキャリアを積むことができます。 ・オフィス敷地内に入った時刻とPCのシャットダウン時刻の両方を管理することで、勤怠管理を徹底しています。残業時間は繁忙期により上下はありますが、月に25時間程度です。 ・毎週(水)と(金)をノー残業デーとしています。残業をするには役員からの承認が必要となる為、100%近い社員が定時退社しています。 ■同社について: ・同社は、1984年に「いすゞ自動車開発部門の開発効率向上と技術ノウハウの蓄積」を目的に設立されました。いすゞ自動車の商用車(トラックやバス)をいすゞ自動車からの仕様を元に車両設計を担っています。 ・バスやトラック以外の特殊車両については、同社が商品企画/仕様検討から担っています。いすゞ本体以上に技術やノウハウを蓄積しており、例えば、道路清掃車や除雪車、ゴミ収集車、LNGガス車(ディーゼル車ではなくガスを燃料に走る車両)などが、同社が開発する代表的な特殊車両です。ガス車両については高いシェアを誇り、小型配送車両として同社製品が街中で活躍しています。 ■安定・将来性: 物流の要として常に需要があり、安定成長が期待でき社会インフラを支え、時代と共に進化し続ける業界です。今後はEV化・自動運転など新技術で更なる成長が見込め、経済を支える基盤産業で景気に強く将来性も高く、人・物の移動を支える不可欠な業界で安定性抜群です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:神奈川県藤沢市土棚8 勤務地最寄駅:小田急線/湘南台駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
湘南台駅、長後駅、六会日大前駅
給与
<予定年収>500万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):270,000円~376,000円<月給>270,000円~376,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記の想定年収は、あくまで想定年収です。 オファー年収は前職や希望を考慮の上、ご経験や選考結果を通じて決定されます。■昇給:年1回(6月)■賞与実績:年2回(昨年度実績6ヶ月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■会社概要■1984年の創業以来、いすゞ自動車のDNAを受け継ぎ、レスポンスの良い設計を行なえるプロフェッショナルエンジニア集団として、『いすゞ自動車の開発機能を補完する』という重要な役割を担っています。■業務内容■「地球の『運ぶ』を創造する」いすゞグループの一員として、次世代商品開発(技術戦略など)へ積極的に関与し、トラック・バスの多岐にわたる開発設計を中心に、CAE、認証、図面管理などの業務を行っております。■設計部門紹介■エンジニアは、幅広い車両への知識を有し3次元CAD等の開発ツールを駆使することはもちろん、業務によっては国内外の工場や実験現場へ赴き、打ち合わせや実車確認を行い、あらゆる業務へ柔軟に対応し活躍しています。基本車型をベースにした「応用車」「派生車」を設計開発するエンジニアは、クルマ作りのすべての行程を見渡せる「マルチエキスパート」です。■特徴■"当社は、性別・年齢問わず社員全員が「安心して働ける」「長く勤められる」ように、ワーク・ライフ・バランスを取り入れ、「働きがいのある企業」でありつづけるための各種取り組みを実施しています。 たとえば、ノー残業Day(一斉退社)として毎週水曜・金曜を定時退社日としております。また、育児・介護中の社員への配慮のため、時間短縮制度や休暇、フレックスの利用、働くママ・パパへの情報提供や上長向け勉強会等実施しております。 女性社員の産休・育休後の現職復帰は100%を誇り、また、男性の育児休職者(いわゆるイクメン)も多く誕生しております。 育児だけでなく、親や子の介護のための休暇・休職利用者もおり、安心して仕事を続けられる環境が整っています。
出典:doda求人情報
仕事
私たちの仲間となってクルマづくりに取り組みませんか?勤務地はいすゞ自動車藤沢工場内!転勤は想定されません。 いすゞグループにおける設計の専門集団である当社は、自動車設計のプロとしてのキャリアを生涯追求できる環境です。 入社後は適性や希望、能力を十分に考慮し下記のとおりあらゆる自動車設計の分野の中から最適な配属を行います。 【POINT!】 ★設計のプロとして キャリアを追求できる! ★いすゞグループの設計に特化! グループ内のチームワークで 最高のクルマづくりを ★信頼できる人間関係! 長い勤続年数&抜群の働きやすさ ■配線設計 エンジン、ミッション、ABS、ランプ、メーターなどのシステムにおいて信号伝達や電源供給を行い、車両を安全快適に運転する上で重要な配線や関連要素部品の設計を行う。 ■配管設計 車両をコントロールするための配管計画や要素部品を設計。車両仕様や大まかな機器類の配置情報をもとに関連部署と調整し配管の詳細配置検討・部品設計業務を行う。 ■装置設計 ブレーキ関連部品、ギヤチェンジレバーやアクセルペダル、平ボディ等の設計。トランスミッションコントロール、パーキングケーブル、エンジンコントロール等の設計を行う。 ■車両設計 道路清掃車や塵芥車など応用車・派生車の車両レイアウト設計から各装置の部品設計、構造解析実施や試作部品の手配、実験部署との調整、関連各部門との打ち合わせ等を行う。
給与
■チームリーダークラス 月給 322,000円~ (想定年収 650万円~800万円) ■メンバークラス 月給 276,000円~ (想定年収 550万円~650万円) ■第二新卒クラス 月給 265,000円~ (想定年収 500万円~550万円) ※経験・能力等を考慮し決定
勤務地
<転勤なし> 藤沢市土棚8番地(いすゞ自動車藤沢工場内) 【アクセス】 各線「湘南台駅」下車 小田急江ノ島線「長後(ちょうご)駅」下車 ※直行バスがございます(有料) 長後駅2番バス乗り場から 神奈川中央交通バスを利用「いすゞ前」下車 ※屋内原則禁煙(喫煙専用室設置あり) 執務室からは離れたエリアに 独立した喫煙専用室の設置があります。
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